Rakuten Hand 5G
- 128GB
約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン
発売日 | 2022年2月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.1インチ |
重量 | 134g |
バッテリー容量 | 2630mAh |
対応SIM | eSIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Rakuten Hand 5G 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2025年10月14日 20:04 |
![]() |
1 | 0 | 2025年10月11日 19:09 |
![]() ![]() |
259 | 73 | 2025年9月26日 21:58 |
![]() |
39 | 8 | 2025年9月16日 12:58 |
![]() |
26 | 14 | 2025年8月29日 09:42 |
![]() |
7 | 2 | 2025年6月30日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

>スマホスキーさん
IMEにGboardを使う場合には、仕様になると思います。
https://support.google.com/gboard/thread/65332439
書込番号:26316259
1点

有難うございます。
他のキーボードアプリをダウンロードして試してみます。
書込番号:26316286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
久しぶりに書き込みます。
スロット1にpovo2.0、スロット2に楽天モバイルを入れて、3年ほど快適に運用しておりました。
デフォルトの通話とデータ通信を楽天、SMSをpovoに設定しています。
1ヶ月くらい前から、電池の減りがやけに速いなと思ってよく見てみたところ、
時たま、アンテナが0本になって、左上に「通信サービスはありません」の表示が出ています。
不思議なのが、アンテナが0本になるのはスロット1とスロット2のどちらかで不定期?に発生します。
アンテナが立っているときは通話はできるようですが、データ通信はできたりできなかったり不安定なようです(できない時間の方が長いです)。
デフォルトのデータ通信を変更しても、症状は変わりません。
システムは、162です。
当面テザリングでしのいでいましたが、さすがに面倒になってきました。
同様の症状が発生した方、解決した方、おられますでしょうか?
1点



スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
povoで契約したeSIMがダウンロード出来なくなりました。
何度か初期化を行なって、eSIMも再発行して試行しても 起源不明なエラー −1と表示されます。
今回は新規で契約したeSIMです。
1週間前に
以前利用していたeSIMを再発行した際にはダウンロード出来ておりました。
新しい電話番号が必要だったので、今回新規契約をして設定しようとしたらダウンロードが出来なくなりました。
povoに問い合わせをしたら、楽天モバイルに連絡しろと言われ、楽天に連絡したのですが
なかなか繋がらず、担当者に繋がったと思えば日本語が不自由な人達ばかりで次々に違う担当者に代わりたらい回しにされており解決しません。
何か不具合が起こっているのでしょうか?
もしくはRakuten Handは対象外に変わってしまったのでしょうか?
お分かりになる方や不具合が改善された方はいらっしゃいませんか?
書込番号:25852727 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

補足です.
うろ覚えですが,書き込み番号25915709でpovoのesim再発行後最初に試したのはpovoアプリからのインストールだったと思います.
esim再発行直後にQRコードからのインストールは試せていないと思うので,esim再発行手続きして一度やってみます.
書込番号:25931092
1点

>exifitさん
>povo2.0のSIM再発行(本人確認必要です)を行いました。
>無事eSIM1に登録が完了、通信が可能になりました。
こちらはpovoアプリを使わずに、QRコードでの登録ということですよね。
※povoアプリの有無は関係ないので、インストール自体をしておくことは問題なし。
>今回、『エラー後、ファクトリーリセットする前にもう一度SIM再発行した場合の検証』が出来ておりません。
>これで出来れば助かる方も多いと思いますので、
>どなたか試していただけるとありがたいです。
こちらは、ruin019さんが試せそうでしょうか?
私の推測では、ファクトリーリセットは不要で、
※※※※※※※※※※※※※※
eSIMのダウンロードに一度も失敗していないものであれば、
アプリの機能でのダウンロードを使わずにQRコードを使えば、
※※※※※※※※※※※※※※
普通に成功すると思っていますので。
povo公式サイトの以下の記載。
https://povo.jp/support/guide/esim/android/#guide
>「eSIMプロファイルをダウンロード」ボタンをタップしてもダウンロードができない場合
>[ 複数台端末をお持ちの方の場合(QRコード方式) ]
ここに、本来なら
※※※※※※※※※※※※※※
※一度エラーが起きたものについては、再度利用出来ない可能性がありますので、eSIMの再発行が必要となります。
※※※※※※※※※※※※※※
などの注記が必要なだけだったのではないかと推測しています。
多くの人は、QRコードは使わずに、povoアプリのボタンを使ってしまうと思いますので、今回のような問題が起きているのかなと思います。
他のMVNOでは一般的なQRコードを使って、最初からQRコードを使えば、問題は解決しそうな気はします。
今、失敗している人は、一度失敗したものを、再度いろいろな方法を試そうとして、すでに使えない状態なので、何をしても使えないという状況になっているだけかもしれません。
現在問題が起きている方は、
eSIMの再発行(現在は無料で本人確認(eKYC))後、QRコードのみでダウンロードすれば、すんなり登録が出来るような気がします。
書込番号:25931215
1点

>†うっきー†さん
povoのesim再発行が完了したのでファクトリーリセットなし,SIM1に楽天モバイルのesimあり,WIFIはオフにし,楽天モバイルの回線にてQRコード読み取りでSIM2へのesimプロファイルのインストールを試してみましたが,残念ながら起源不明のエラーでNGでした.
現状,ファクトリーリセット+esimの再発行直後にQRコードによるインストールが最適解のようですね…
楽天モバイル以外使えないロック端末になるよりはましですが.
もしかするとRakuten Hand 5G側にpovoアプリが入ったままになっているのが良くないのかもしれませんが,いくら無料とはいえ頻繁にesim再発行を依頼するのも気が引けます.
書込番号:25931266
2点

>ruin019さん
>povoのesim再発行が完了したのでファクトリーリセットなし,SIM1に楽天モバイルのesimあり,WIFIはオフにし,楽天モバイルの回線にてQRコード読み取りでSIM2へのesimプロファイルのインストールを試してみましたが,残念ながら起源不明のエラーでNGでした.
確認ありがとうございます。
出来ると思っていたのですが、ダメでしたか・・・・・
>現状,ファクトリーリセット+esimの再発行直後にQRコードによるインストールが最適解のようですね…
確実なのは、これになりそうですね。
初期化後に、何をすることで、インストールできなくなってしまうのかは特定が非常に困難ではありますが。
>もしかするとRakuten Hand 5G側にpovoアプリが入ったままになっているのが良くないのかもしれませんが,
私はインストール自体は関係ないと思っていますが、可能性がゼロではないですね。
>いくら無料とはいえ頻繁にesim再発行を依頼するのも気が引けます.
再発行後利用可能になるのに時間がかかりますので、システムだけでの処理ではなく、チェック処理に人の手も入っている可能性もあるので、確かに、少し気が引けますね。
書込番号:25931285
3点

>†うっきー†さん、皆さま
本日MNP転入して、eSIMプロファイルダウンロードエラーで、これは詰んだoTLと絶望しました。
> >現状,ファクトリーリセット+esimの再発行直後にQRコードによるインストールが最適解のようですね…
> 確実なのは、これになりそうですね。
とのこと、
ファクトリーリセットしてでも使えたらマシですが、でもやっぱりやりたくない!
ということで、
設定⇒システム⇒詳細⇒リセットオプション にて、
Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット(ネットワークリセット)
を行い、
再発行したeSIMのQRコード(再発行後QRコード表示へ直行)を別スマートフォンに表示させて、
povoアプリ使用せずandroidの設定からQRコード読み込みさせたところ、
無事にeSIM追加できました!!
ネットワークリセットだけで済むなら、いいんじゃないでしょうか。
Wi-Fiや、他SIMのAPN設定とかは全部消えてしまうので、再設定が必要になりましょうが、
ファクトリーリセットと比べたら、楽々です。
皆様の情報が大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:25945085
6点

>R330さん
素晴らしい情報をありがとうございます。ネットワークリセットで済めば御の字ですね。
私も明日か明後日にesim再発行して試してみます。
書込番号:25945177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>R330さん
本日povoと楽天モバイルをそれぞれesim再発行し,
ファクトリーリセットはせずにネットワークリセットを実施しました.(楽天モバイルのesimも消去)
その後wifiだけ接続し,povoのesimインストールをQRコードから試してみましたが,
残念ながら相変わらずの起源不明なエラーでした.
その後,楽天モバイルのesimは当たり前ですがインストール完了しました.
当方の環境ではファクトリーリセットしか見込みがなさそうな感じです.
書込番号:25946068
2点

ネットワークリセットではダメとのこと、私としても残念です。
次回もネットワークリセットでなんとかなるなら、気軽にeSIMを入れ替えできると思っていたところでした。
新手のSIMロックだという書き込みがありましたが、事実上そのようになっていることは間違いありません。
詳しい人に話したら、総務省に通報しろって言われました。意図的にやっているのだとしたら、楽天モバイルに言っても無駄だろうと。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm
そのうち、時間があるときに情報提供してみようかな。
書込番号:25949957
5点

先日、楽天Linkの無料電話で、音質が悪いことが理由で、
私の母が端末を買い替えて、誰も使わなくなっていた
Hand5Gを有効利用するために、povo2.0の利用を試みましたが、
普通にセットアップすると、皆さんの書き込みの通り、使えませんでした。
ビルド番号は、最新の(末尾)162なのですが
○ここの書き込みでQRコード設定で使える方がいらっしゃったこと。
○povoのサイトに、最新バージョンではご利用いただけません(eSIM設定不可)。
との記載であったため、
アプリでダウンロードし、eSIMの設定を試みたものの、最新バージョンが
この設定を受け付けず繋がらなかったのだとすると
QRコードならeSIMの設定が自動的にでき、反映されて接続できるのではないかと思い、
改めて、eSIM設定をQRコードを用いて試みました。
その結果、無事使用できるようになったようです。(今のところですが。。。)
皆さんの書き込みに、大いに感謝します。
もうしばらく使用して 不具合があれば、また書き込みます
書込番号:26003392
1点

>まなわたおとんさん
ほとんどの人がV-162でPOVO2.0でesim読み取れていない所、貴方だけ読み取れたとの事ですが、詳しくどうしたら成功したか教えて頂きたいです。
書込番号:26004671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>越後の旅人さん
>ほとんどの人がV-162でPOVO2.0でesim読み取れていない所、貴方だけ読み取れたとの事ですが、詳しくどうしたら成功したか教えて頂きたいです。
既出スレッドを見ればどうでしょうか。
P780AE_11.0_RMN_JP_162,povo2.0のeSIMは普通にダウンロード可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158
書込番号:26004843
0点

>まなわたおとんさん
povo2.0のSIMカード読み取れたのはいつですか?12月になってからですか?
12月になって成功された方いないようなのですが
書込番号:26005570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>越後の旅人さん
>povo2.0のSIMカード読み取れたのはいつですか?12月になってからですか?
書き込み当日の昼休みに、QRコードをPCに表示させて読み込みました。
失敗したのは、povo2.0アプリで設定するやり方で
https://povo.jp/procedure/switch/
このURLのお手続きフロー通りの実行です。(eSIM→eSIM)
(実は、eSIMプロファイルのダウンロードができ、
その後の設定をしたはずなのですが、
インターネットに繋がらないという状態でした)
この失敗状態から、改めて元のスマホ端末に契約を戻したのですが(本人確認が面倒ですね)
原因不明で気持ち悪かったので、ネット検索していたところ
こちらに辿り着き、QRコードでうまく行くような気がしたので
改めて機種変更手続きをして、トライしてみました。(eSIMの再発行が無料で良かったです)
うまく設定できたのは、
STEP03にある
「eSIMプロファイルをダウンロード」ボタンをタップしてもダウンロードできない場合
を広げて、表示される
[ 複数台端末をお持ちの方の場合(QRコード方式) ]
の方で、PC画面を使って、この通り実施したところ
うまく設定できました。
今のところ、特に目立った不具合はなく、
ローソンの無料の0.1GBもトッピングできました。
ご期待いただけた回答かどうかわかりませんが、以上となります。
書込番号:26006950
2点

12/17の書き込みしました通り、
楽天回線がなくなっている状態からの設定です。(使わなくなっていた端末の有効利用が目的)
あと、今年の楽天モバイルの契約数の伸びから
楽天の株を買って応援しようというのと株主優待の回線を貰おうと思っていましたので
SIM2に設定しているというのも地味に効果があったのかも?しれません。
書込番号:26006968
2点

>越後の旅人さん
>12月になって成功された方いないようなのですが
既出スレッドを参照下さい。
P780AE_11.0_RMN_JP_162,povo2.0のeSIMは普通にダウンロード可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#26007571
>昨日(12/20)の夜、添付画像1枚目のように全て更新をして、今日(12/21)にQRコードでダウンロード後、APNを手動設定で問題なく利用出来ています。
>
>手順としては、
>・初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないでセットアップ。
>・プリインストールのものを全て更新。
>・QRコードでダウンロード。
>
>つまり、
>#25924158で記載の手順を1つも飛ばさずに行えば、普通にダウンロード可能になるようでした。
>自分が記載した手順を1つ飛ばしてしまったことが原因なだけだったようです。
書込番号:26007577
2点

>まなわたおとんさん
>†うっきー†さん
ありがとうこざました。今ようやく読みました。詳しい説明ありがとうこざました。
povoから2回esim発行してもらいましたが
失敗していました。
楽天ミニが弱ってきたら、ハンド5Gに機種変更して使おうかと思っています。
POVO2.0のesimiPhoneだとクイック転送で再発せずとも機種変更出来るそうですが、Androidでもそうなることを期待しています。
書込番号:26009784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hand 5Gの販売はかなり昔に終わっています。未使用品などを探して購入したとしても、壊れたら修理もできずに終わります。
書込番号:26009882
0点

>ありりん00615さん
壊れたら再度未使用品または中古上物買えばいいのです、Hand5GのサイズでDSDV
かつ数千円の安価な端末は他にありませんからね。またバックアップとして数台持ちの
方も多いのではないでしょうか。
もちろん私も予備1台持ってます。Android11でバーコード決済やマイナアプリが使える
限りは使い続けるつもりですし、近々始まるであろう保険証や免許証のアプリが11でも
使えればこのサイズはますます貴重になります。
(当然ながらメイン端末として利用中です、回線は楽天メインでバックアップがpovo)
書込番号:26010156
5点

それ!!!
アンドロイドのバージョン違いだと思います!
アンドロイド10なら問題ありません!
アンドロイド11だとeSIM使えません!
書込番号:26300996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>anfinidreamerさん
>アンドロイド10なら問題ありません!
>アンドロイド11だとeSIM使えません!
本機は、Rakuten Handではなく、Rakuten Hand 5Gのため、
最初からAndroid11です。Android10というのはないと思いますが・・・・・
機種を間違えているのでは?
本機の最終ファームになると思われる、P780AE_11.0_RMN_JP_162のAndroid11も、手順は必要ですが、
既出スレッド通り、ダウンロードが可能となっています。
P780AE_11.0_RMN_JP_162,povo2.0のeSIMは普通にダウンロード可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25924158/#25924158
書込番号:26301014
0点



スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
過去う○○ーさんの書き込みを参考に、チャレンジしてきましたが、昨日ようやくpovo2.0のesimを読み込み出来ました。
手順に沿って準備して、アプリの更新は62件あるそうなので、足らなかったらホーム画面の楽天のアプリを長押しして更新が出たものがあったら更新をクリックしてください。
新規のesimであったら(ダメもとで)ほかのことをしないで、他の端末に出したQRコードを、ハンド5Gで読みとってください。
失敗でしたら、再発行してもらい、すぐに読み取ってください。
私は再発行したesimで成功しました。
まだ確実性はありませんので、試してみてください。
書込番号:26021519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>越後の旅人さん
追加検証してみました。いろいろ試しましたが、NG集ができましたw
1.一度ダウンロードに失敗したesimのQRコードは、「rakuten hand 5G」では、何をやっても(ファクトリーリセットでも不可)ダウンロードできない。
(rakuten hand 5G以外の機種であれば、普通にダウンロード可能)
2.ダウンロードに失敗したesimをダウンロードせずに再発行すると、有効化のあとのesim設定に進めなくなる。現在、サポートに不具合対応依頼中
(対策:rakuten hand 5G以外の機種にダウンロードしてから再発行する)
結論として
※rakuten hand 5Gではpovo等の楽天以外のesimダウンロードには再発行直後(ダウンロード失敗実績無し)のesimが必須
rakuten hand 5Gはダウンロード失敗したesim情報を記録しているようです。そのフラグの消去はファクトリーリセットでもできない。
確かに一度でもダウンロード失敗したesimではダウンロードに失敗するという条件なら、今までの挙動のつじつまが合います。
書込番号:26022268
9点

>newcrmさん
確かに私はダウンロード失敗したesimは手持ちのxperia5Wにしょうがないので読み込んで置きました。
そこから翌日POVOからesimを再発行してもらってから、他に何もせず
う○○ーさんの手順にしたがった、楽天ハンド5Gで他の端末に表示させたQRコードをハンド5Gで読み込めたのです。(他のesimは入っていない状態です。)
povoには再発行の手間をおかけしますが、再発行してもらって確認して貰えるとesim読み込みの手順がハッキリすると思います。
とにかく、今現在ハンド5Gにpovoのesimで使えています。
よろしくお願いします。
書込番号:26022297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

NG集
更新必須のアプリの検証をするも全てNG
1.ファクトリーリセット後、楽天モバイルアプリの更新のみでPOVOアプリでesimダウンロード→NG
※以下は後に判明する一度失敗したesimはダウンロード不可の影響で検証にならず。。
2.上記状態でQRコード→NG
3.以下一つずつアプリを更新しながら、POVOアプリ、QRコード→NG
(楽天LINK、carrier services、degital wlbeing、google chrome、楽天ペイ、おサイフケータイ、全てのアプリの更新)
ここで、一度失敗したesimはダウンロード不可という仮説が浮上
4.上記状態から再起動、ネットワークリセット、アプリリセット、ファクトリーリセット、アプリ全更新して、QRコード→NG
(一度失敗したesimはダウンロード不可が濃厚)
5.上記状態で、他のスマホでアクティベート済みのPOVOesimを再発行し、POVOアプリでesimダウンロード→NG
アプリ全更新後でもPOVOアプリでesimダウンロードができない仮設が浮上(前回、楽天→POVOのNMPでPOVOアプリでダウンロード可能だった。楽天→POVOだったので可能だったのか、NMPだからOKだったのかは再検証必要だが、もう検証はできないw)
6.上記状態(ファクトリーリセット、アプリ全更新状態)でesim再発行し、QRコード→成功!!
更新必須のアプリの特定は、一発勝負!になるので、かなり難しいですね。
せめて、esim再発行が本人確認無しで自動的にできれば、何回もチャレンジできるんですけどねw
再発行は2時間位はかかるからなぁ。
※NMPでの検証では、他のesim対応スマホが無いとPOVOアプリでのesimダウンロードは再発行にサポートが必用になる可能性があります。お気をつけてください。
書込番号:26023072
4点

>newcrmさん
ありがとうこざました。色々検証して頂きご苦労さまでした。
他の端末で読み込み済みのPOVOのesimを再発行してもらい、初期化してから手順どうりに設定し、入っているアプリを更新したハンド5Gに、他の端末にて表示させたPOVOのQRコードを読み込めば出来ると言うことですね。
ようやく安心しました。
書込番号:26023148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

再度追加検証しました。
1.上記QRコードでダウンロード成功したrakkuten hand 5Gにて、新たにもう一回線のPOVOを再発行してPOVOアプリでダウンロード→NG
2.念のためQRコードでダウンロード→NG(一度失敗しているsimなので無理)
NMP(楽天→povo)のSIMのダウンロードはPOVOアプリで成功!したので、腑に落ちませんが。。NMPは特別?
書込番号:26023396
4点

>newcrmさん
すみません、2回線めに使用したesimは他の端末に読み込んだことのあるesimを再発行してもらい読み込みこんだのでしょうか?
ハンド5Gのesimを読み取る機能は、楽天モバイルアプリが行っているらしいので、何かしら楽天側か制限をしているのかもしれません。
私は楽天ミニにpovoを入れて、待ち受け電話専用にしていますが、ミニに不具合があった時に、ハンド5Gに機種変更するつもりです。その時どうなりますか?楽しみと不安です。
書込番号:26023442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸
ともあれハンド5GにPOVO2.0のesimが読み込んで使えるのが分かりほっとしています。
物理SIMとesimが使える仕様であればこれ程混乱は無かったと思います。
esimは使い始める時は簡単ですが、機種変更する時はesim再発行が必要になり、めんどくさいですね。
書込番号:26023462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Hand5Gに対して楽天→UQのNMP実施。
※eSIM初期状態:
Sim1:楽天
SIM2:Povo
・初回はOK。(sim1の楽天をUQのeSIMで上書き)
・手続き上の不備があってUQ_eSIMを再適用→NG(20%)
・ネットワークリセットしてUQ_eSIMを再適用→NG(20%)
・UQの店員の方もいろんなところに確認してもらったがNG(20%)
・時間切れの為一旦諦めて別のスマホでUQ_eSIMを取り込む→もちろんOK
翌日
・Hand5Gのesim読み取り画面の「ヘルプ」からSMDPのみ直接入力出来る事に気づく
・とりあえず、POVOのSM-DP+を書く
→ネットワークリセットでesimは消えたがアプリ上で確認出来た(コピペできた)。
・入力欄にSMDPを書いて「次へ」を押すと再度QR読み取り画面になる
・UQ_eSIMのQRも再発行して読む→OK
影響がなかった・やらなくても大丈夫だったこと
・ファクトリーリセット
・ネットワークリセット
他の端末で一度有効化→eSIM再発行 だけでいけるかも?
SMDPの設定
→効果があったか不明。先にeSIM再発行で試せば良かった…
書込番号:26291748
2点



スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
ハンドの4 G と5 G を持っています
5 G は 購入当初から4 G と比べてバッテリーの減りが早く発熱が大きいです
去年の夏は充電しているだけで警告が出て 充電速度制限 や 液晶の明るさ5 G の制限などが出ました
なので 扇風機の風を当てながら充電をしていたぐらいです
涼しくなってマシになりましたが、最近また低負荷の使い方なのに警告が出るようになりました
そして明らかに バッテリーの持ちがさらに悪くなりました
購入後1年経っていません
質問なのですが これはバッテリーの不良なのか ハードの不良なのか 仕様なのかがわからないのです
それによって対処が変わってくると思います
もう一つの質問です
バッテリー不良 ならば 交換してみようと思い調べたら純正ではないと思いますが 5 G のバッテリーは4 G の倍以上します
4 G と5 G では バッテリーが違うらしいのですが全く互換性はないのでしょうか?
若干ですが 5 G の方が厚みがあるような気がしますので、5 G のバッテリーは4 G に使えないけど4 G のバッテリーは5 G に使えるとかないでしょうかね?
スペック 上は同じようなので 形状の問題だと思いますが ご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:25692295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カルロス・ペーニャさん
>バッテリー不良 ならば 交換してみようと思い調べたら純正ではないと思いますが 5 G のバッテリーは4 G の倍以上します
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(自分で交換等)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14
削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
バッテリー交換依頼をすればよいと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand-5g/support/repair/
>バッテリー(電池)交換 6,060円
書込番号:25692421
3点

>ダンニャバードさん
ありがとうございます そうします
>†うっきー†さん
交換がそんなに悪いことだとは知りませんでした 教えてくれてありがとうございます
ですがバッテリー不良かどうかが分からないと交換に出しづらいです 元が安い端末ですし
>バッテリーの不良なのか ハードの不良なのか 仕様なのか
ここの部分についての情報がありましたらよろしくお願いいたします
書込番号:25692595
4点

>カルロス・ペーニャさん
>バッテリーの不良なのか ハードの不良なのか 仕様なのか
ここの部分についての情報がありましたらよろしくお願いいたします
現物も見ないで、判断できる人はいないかと。
楽天に修理に出せば良いかと思います。
書込番号:25693251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>787Bさん
警告が出るとか4Gと比べてどうとかの症状からどうかと5Gを持っている人にお聞きしたかったのです
書込番号:25693403
2点

>カルロス・ペーニャさん
設定/ネットワークとインターネット/モバイルネットワーク/有線ネットワークタイプ で
4Gに切り替えたら電話の持ちが変わるとかありませんか?
書込番号:25693418
0点

>kio@kakaku.comさん
アドバイスありがとうございます
4G・5Gともに購入後1ヶ月で契約を止めテザリング運用をしています
eSIMをセットしないとそのへんの設定はイジれないので試せません
そして同様の使い方をしていても最近発熱が悪化していて、発熱の警告で5Gを制限しますと出ても発熱はおさまらず、更に警告が出て画面を暗くします的なものが出てアチアチになるので大きな改善は見込めないかもしれません
何人かに返信をいただきましたが似たような症状はなさそうですね
まだ一年経ってないのでサポートに連絡して無償で点検してもらえるか聞いてみます
有償なら1円で買ったものですし諦めます
バッテリー交換をしてみようと思っていましたが違法のようですし、原因も分からずに高額な交換依頼は原因がバッテリーじゃなかったら痛いのでとりあえずでは頼めないです
10万ぐらいする端末なら即修理に出すんですけどねぇ
書込番号:25693501
2点

>カルロス・ペーニャさん
因みに私のはなんら問題ありません。
書込番号:25693511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カルロス・ペーニャさん
ダイレクト給電機能のある機種以外のスマホは、充電中に過負荷で長時間使用すると、バッテリーが著しく消耗します。
最悪の場合、発火や破裂します。
ルーターの設置をお薦めします。
書込番号:25693647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>787Bさん
情報ありがとうございます
となるとハードやバッテリーの不良かもしれませんね
最初から発熱気味で最近悪化しているので、バッテリーがハズレで1年弱使って悪化したってことかもしれません
そういうことならバッテリー交換はしてみようと思います
>天才軍師 竹中半兵衛さん
そのような使い方は全くしていません
書込番号:25693882
1点

私も4Gと5G両方安く買った口ですが(笑)
私のところでは4Gも5Gもある時期によってバッテリーの消費が早かったり良好だったりします。
おそらく、インストールしているアプリや元々のGoogleのシステムに関連するソフト?の更新などが影響しているのだと考えています。
5Gが特に消耗が激しいと言うことは全くありません。
書込番号:25695334
4点

>クリッサダさん
両方持ちの方の情報ありがとうございます
私の4G・5Gはほぼ同じ使い方をしてて発熱・バッテリー持ちにかなり差が出ていますので
やはり私の5Gが最初から具合が悪く、ついにダメになってきたってことなんでしょうね
仕様ではないと分かりましたのでサポートに問い合わせて修理かバッテリー交換をしてみます
書込番号:25695688
1点

今拝見しましたが、楽天HAND4Gと同5Gを持って両方とも運用していますが、仰るとおり5Gは4Gに比べてバッテリーの持ちが悪い印象です。
また、充電中も5Gに限って高音になったので〜、という警告が出ます。
同時に充電した4Gは平常です。
4Gは21年の2月からルーターとして翌年の5月まで据え置き運用、ACケーブルは挿したままだったり、まめに抜いたり。
この後メイン機として今日まで運用し、先週辺りから「バッテリーが著しく劣化しています」という表示が出るようになりました。
しかし、減りが早くなった印象は有るものの、特に不便を感じるほどではなく、バッテリーセーブのモードにしていれば、今まで同様丸一日は持つ感じです。
5Gはスペック的には4Gの後継、上位機種のようですが、確かに128GBだったり防水機能があったり、マイナンバーカードを読み取れたり、進んだ点も有るのですが、一方でハイレゾに対応していなかったり?発熱しやすかったり、メインカメラの合焦が遅かったり、、、、バッテリーの劣化表示が出た時点で、メインを5Gに乗り換えようかとも思っていたのですが、バッテリーの交換も考えています。
修理保証期間以降もバッテリーパーツ在庫が無くなるまでは受け付けるようですが、まだ在庫はあるのでしょうか?
書込番号:25742959
3点



スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
母が利用していた、RakutenHand5GをPovo2.0を入れて、メイン機のためのモバイルWi-Fi風に利用していましたが、
今回、楽天の株主優待のeSIMを追加設定してみました。
結果は、アンテナが立つものの、パケットが全く来ないという、不可解な状況、
たまたま、近所のショッピングモールの楽天モバイルショップで相談したところ、
特にこのような不具合は聞いたことがない。とのこと。
試しに、Povoの入っているeSIMを無効化してみては?とやってみたところ ビンゴ!
見事に、正常動作しました。 よく考えたら、この端末で デュアルSIM設定をしたことがなかったのです。
こういうバグ出し検証はできていないのかもしれないですね。
もし、Povo2.0と株主優待の両方を有効化したデュアルSIM設定に成功した方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただきたいと思います。
これからは、株主優待のeSIMで、モバイル付Wi-Fi風に利用してみます。(異なる不具合が出たら、またレポートします)
6点

>まなわたおとんさん
eSIMのapn設定はした上でできなかったのかな?
書込番号:26225184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
>eSIMのapn設定はした上でできなかったのかな?
最初に「見事に、正常動作しました。 」と記載がある通り楽天優待のeSIMで通信可能です。
通信可能=APNを設定している
となります。
書込番号:26225190
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)