| 発売日 | 2022年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.43インチ |
| 重量 | 179g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全193スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2023年8月19日 14:08 | |
| 3 | 2 | 2023年8月13日 16:12 | |
| 4 | 2 | 2023年7月25日 19:12 | |
| 15 | 9 | 2023年7月19日 21:56 | |
| 4 | 1 | 2023年7月18日 21:14 | |
| 2 | 2 | 2023年7月13日 11:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
はじめまして。
こちらのレドミノート11。
とても手によく画面も綺麗で気に入り2台(ビックローブ・OCN)購入しました。
初めは気にならなかったのですが
最近ツイッター(X)で写真付きで投稿する際に
ギャラリーが開くのと・写真フォルダ選ぶの表示が10カウントできるぐらい遅く
また「X」は応答していません。
(待機・レポート・OK)
が連続して出てきます。
ツイッター(X)を閉じても出てきます。
2台とも出てきます。
ツイッター(X)の不具合かもしれませんが...
microSDは1TとmicroSD400Gです。
追加メモリで+3Gはしております。
1台はXiaomiADBでシャオミのアプリは消していますが
もう1台にも同じ症状が出てるので関係ないかと思いました。
ツイッター(X)は2台とも一度アンインストして入れ直しましたが直りませんでした。
MIUIは14.0.3です。
androidは13です。
同じような方は居ますでしょうか?
解決できてる方が居ましたら教えて頂けれ幸いです。
よろしくお願い致します。
0点
Note 11無印は持ってないですがNote 9T,10 JE,10Tを持ってます
X(twitter)の問題と言うよりギャラリーアプリの反応の遅さ(SDの読み込み速度も関係)の問題の様に思われます
ギャラリーアプリは最新ですよね?
SDの規格はどういった規格ですか?
書込番号:25387905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SDカードの読み込みが遅いってことはないですか?
もしSDカードを抜いて反応が早くなるならそういうことだと思うんですけど。
SDカードの速度にもよりますが。
書込番号:25387947
2点
この端末を持っていますが、自分の端末はそういったことはありません。
一度、初期化してみては?
書込番号:25388866
1点
>エメマルさん
>KS1998さん
>舞来餡銘さん
早速のご回答ありがとうございました!
結局のところ
microSDの性能の可能性。を考えて1Tのデータをバップアップしたのち
大量のデータを1つのフォルダにマトメて20個ほどのファルダで運用した所
@『X』が応答していないが出なくなった。
A写真投稿のギャラリーの表示は目で判断できるほど早く10カウントしなくても表示されました。
以上の事を400GのmicroSDの方で試したしたところ、こちらも改善しました。
microSDは元々使っていたものをフォーマットして使ったので
microSDの問題ではなかったようです。
この事を踏まえて結論が「読むフォルダの数が多いと「@とAがでるのでは?」という結論がでました。
すっごく悩んでいたので、こういう解決ができてうれしく思います。
目からうろこがでます。
本当に助かりました!!
ありがとうございます!!!!
書込番号:25389346
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
タスクが溜まりフリーズする現象がアップデートにより治ったので、売らずに使い続けるのですが、今度はアプリ起動中に急に画面の明度が下がり真っ暗になる現象が起きました。
対策方法を知っている方いらっしゃいますか。
1点
初期化やな
快適になるで!
書込番号:25381529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理に出したら快適になるでぇー
書込番号:25381547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
こちらの端末でウイルスバスターの位置情報は使用可能でしょうか?
購入直後はしばらく位置情報使用可能でしたが
アップデート後?から使用出来なくなりました。
ウイルスバスターの公式サイトからシャオミ系は使用出来ない可能性あり
というのも見ましたが実際にそうでしょうか?
最初は使えてたので設定などの問題か気になりました。
子供用で位置情報もスマホを持たせる理由の一つなので困っています。
3点
>P.D.C.さん
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-JP/article/TMKA-20439/
>MIUI OS (AndroidをベースにXiaomi社が独自にカスタマイズしたOS)を搭載したデバイスは、ウイルスバスター モバイル (Android) の動作保証対象外となります。
>MIUI OS を搭載したデバイスでは、ウイルスバスター モバイル (Android) が正常に動作しないことを確認しています。
トラブル防止のために、アンインストールした上で、
位置情報共有を使えばよいかと。
https://support.google.com/maps/answer/7326816?co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1
書込番号:25358957
![]()
1点
各社のセキュリティソフトは、ピュアAndroid以外の環境はサポートしていません。
そのような管理は標準の機能で可能です。
https://support.google.com/families/answer/7103413?hl=ja
書込番号:25359013
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
何をやってもメインメニュー(MIUI Recovery 5.0)に戻ってしまい、MiアシスタントもPC側に端末が認識されず。水没、内部の腐食等あるものの、バックアップ前のどうしても保管しないといけないデータがあって、ここ含め各種記事の内容は殆ど試したと思われる。
画面は割れのみで、液晶には大きな問題はない。
電源ボタンが沈んでいたので、一旦ハサミを入れて、ボタンは剥き出しの状態。
ちなみにメインメニューのループになったのは修理屋に画面の張替えをしてもらいに行ってから。つまり店で壊れた。壊れたため、画面は元の破損したものに再度張替え。
型番はわかるので、それとMIUIアカウントで復元することは可能でしょうか。
書込番号:25351015 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>水上由岐さん
>型番はわかるので、それとMIUIアカウントで復元することは可能でしょうか。
型番というのが、何の型番かわかりませんでした。本機の型番のことでしょうか?
MIUIアカウントとはMiアカウントのことでしょうか?
どこに保存されたものを復元したいのかがわかりませんでした。
Googleのサーバーに保存されているものでしたら、PCから同じGoogleアカウントでログインすれば見れます。
メールでしたら、IMAPで利用していたなら、メールサーバーにありますので、パソコンや別のスマホでログインすれば見れます。
本機の型番やMiアカウントは何も関係ないと思います。
端末内にしかないデータでしたら、無理かもしれませんが。
重要なデータであれば、自動バックアップ(もしくは手動バックアップ)などを利用されているのではないでしょうか・・・・
利用していないということは、それほど重要なデータではないような気がします。
書込番号:25351107
2点
水没などによって壊れかけていたのが画面交換作業によって完全に壊れたのだと思います。修理の手段はメイン基板の交換しかないと思いますが、当然、ストレージ内のデーターは失われます。
書込番号:25351134
1点
返信ありがとうございます。
>†うっきー†さん
>型番というのが (略) アカウントのことでしょうか?
型番というのは†うっきー†さんの言うように本機の型番のことです。MIUIアカウントというのもMIアカウントのことで合っています。言葉足らずかつ、用語間違いでした。
>†うっきー†さん
>どこに保存されたものを復元したいのかわかりませんでした。
復元したいものは録音アプリ内にある録音データと、一部の画像データ(絵)、また、ペイントアプリ内にあるその絵のレイヤーの一部(アプリデータ)です。
>†うっきー†さん
>Googleのサーバーに (略) ログインすれば見れます。
画像データの大半はグーグルフォトにバックアップされたのですが、一部バックアップされていないもの、また、絵(依頼品)のデータが残っていないのは絵が完成したのが端末の壊れる前日で、完成品は依頼主に送れたのですが、途中経過はバックアップされていませんでした。
>†うっきー†さん
>重要なデータであれば、自動バックアップ (略) 気がします。
自動バックアップは端末を使い始めた当初は使用していたのですが、バックアップの容量に限界があるようで、途中からバックアップされなくなってしまい、グーグルのバックアップに切り替えました。
上に挙げたデータは間違いなく重要なデータなのですが、画面の破損から暫くは普通に使えていたので(絵もずっと破損した状態で描いていました)、体感としてこんな突然壊れると思わなかったというのと(これは見通しが甘かっただけですが)、私は現在大学生で、丁度ほぼ全ての授業の課題と体調不良が重なり、手動バックアップを先送りにしていた、といったところです。
†うっきー†さんのご意見、かなりごもっともです。今後はもっとこまめにバックアップを、としか言いようがないですね……。わざわざ、本当にありがとうございました。
書込番号:25351304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>水上由岐さん
>復元したいものは録音アプリ内にある録音データと、一部の画像データ(絵)、また、ペイントアプリ内にあるその絵のレイヤーの一部(アプリデータ)です。
サーバーにはないデータなのですね。
では、それらは、端末が正常に起動出来ない状態では、どうしようもないと思います。
型番が本機の型番(2201117TL)とのことなので、その型番では、何も出来ません。
全員が同じ型番となります。型番だけでどうにか出来るなら、他人のものでも自由に出来てしまって、困りますよね・・・・・
書込番号:25351311
1点
返信ありがとうございます。
>ありりん00615さん
>画面交換作業によって完全に壊れたのだと思います。
ここまで色々手を尽くしても無理だったことを思うに、恐らくその通りだと思います……。
>ありりん00615さん
>基盤の交換しかないと思いますが、当然、ストレージ内のデータは失われます。
修理屋を何件か相談のみといった形でまわり、全く同じタイプの基盤を用意できないと恐らく修理はできない、というのは聞いていたので、前半は間違いないでしょう。どの修理屋もそのような意見でした。ですが、後半の説明は一回もなかったので、ためになる意見でした。一応サブの端末があって、CIMも入れ替え、この文もその端末で打っているので、早急に修理をしようというのはやめて、もう少し考えてからにしようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:25351326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>水上由岐さん
お金が青天井で掛けられるならデータ復旧業者に持ち込めば少しは可能性がありますが、数十万とか数百万とかですかね・・・
普通の人はそこまでお金を掛けて復旧したいデータも無いと思いますので諦めて新しい端末を買ってバックアップする習慣を付けた方が良いと思います。
書込番号:25351332
3点
追記:
現在、知人に送ったデータ等を回収したり、録音データの念の為こちらのサブ端末でも録音していたもの(多少質は変わるものの)が発見されたり、と一部データは正確には違いますが回収に至っています。
それでも壊れた端末の方には個人的にはあまり大事ではないものの、希少性の高いデータも多数あるため、できれば復元したい次第であるため、質問はまだ解決済みにはしないでおきます。
書込番号:25351335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
>†うっきー†さん
>端末が正常に起動できない状態では (以下略)
やはりそうですよね……。PCからの操作も色々試みたのですが、そのいずれも端末が起動できている時にUSBデバッグを有効にする等、事前に色々設定しなくてはならないようなので、完全に端末が起動しない(というかメインメニューのループ)状態から遠隔操作、というのはやはり無理があるようですね。
>†うっきー†さん
>全員が同じ型番となります。
そうなんですね。浅学ゆえ、そこは知りませんでした。今使っている端末は少し古い型なので、Play ストア(同じGoogleアカウントでログインしている)でアプリを見ていたところ、両方の端末にインストールされているアプリに「すべてのデバイスにインストール済み」との表示の下に「Redmi 220117TL」とあったので、端末の個人番号?のようなものなのかと勘違いしての文章でした。それなら確かに型番だけでデータが見れてしまったら危険極まりないですね…。
型番の件など、知らなかった情報もありがとうございました。
書込番号:25351368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
>−ディムロス−さん
>(前略) 数十万とか数百万ですかね・・・
事件の証拠を揃える際など、本当にそのデータがなければならない際ににそういった手段でデータを復旧するようですね。
>−ディムロス−さん
>普通の人は
私もそのような大金をかけて行うデータ復旧は上記の通り、事件の被疑者となった場合にいかに減刑できるか、また逆に被疑者の主張を徹底的に否定し、公正な審判をするための手段と認識していますので、「普通の人は」使わないであろうと考えています。
>−ディムロス−さん
>諦めて (略) バックアップする習慣を付けた方が良いと思います。
ごもっともなご意見です。
いくら当時多忙かつ体調を崩していたとはいえ、ごく一部を除き自動バックアップされる画像データ以外は、時間をおくことなく、データの保存とイコールになるくらいの感覚で手動バックアップしておくべきでした。
自戒の念と共に肝に命じておきます。わざわざ、本当にありがとうございました。
書込番号:25351392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
去年の春からredomi mote 11を使用している者です。
先日アップデートをしたところ、画面の色が薄く、白っぽくなってしまいました。露出を上げたようなかんじです。
違和感しかなかったので、設定でなにか変えれるかと思いましたが、あまり変化がありません。
これはアップデートの影響なのでしょうか?
それとも故障でしょうか?
画面の色がおかしい以外には異常はないです。
書込番号:25349999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。
試しに再起動してみたところなおったようです。
書込番号:25350003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
アップデート前(MIUI13)は全く問題無く動作してました。
最新のMIUI14にアップデート後開発向けオプションの(絶対音量を無効にする)をONにしても
表示上はONでもONになっていません。
どちらにしてもOFFの状態
NOTE11(MIUI14.0.2)
ブルートゥーススピーカー接続先 JBL FLIP4
以前は、独立してボリューム調整出来ていましたがアップデート後は同期してしまいます。
スピーカー側のボリュウームを動かすとスマホのボリューム表示が出て連動します。
他のスマホ(3台)だと絶対音量を無効にするをONでボリューム表示すら出ませんし、連動もしません。
この状態だと、ボリュームの微調整が出来なく設定によっては音割れします。
可変の範囲が大きく思うような調整が出来ません。
現在試した事は本体リセット、ブルートゥース関連リセット、登録取り消し再接続、
開発向けオプションのブルートゥース関連のオン、オフです。
この事例は、Xiaomiに報告しています。
現在、音量微調整というアプリを使って凌いでいます。
他の方で同じような症状など有りますか?
また、対処方法などご存じでしたら教えて下さい。
1点
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみてもダメならバグかも知れません
書込番号:25342170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
有難う御座います。
「WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット」やりました。
改善は、されませんでした。
私は、Bluetooth関連のスピーカーはFLIP4しか持ってませんので他でも症状が出るのか?
私、固有の問題なのか、このスピーカー単体なのか(相性なのか)が知りたいです。
バグかも知れません。
メーカーにはスマホの設定の最後にあるトラブル時の対策や報告で報告してます。
書込番号:25342180
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



