発売日 | 2022年4月21日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 168g |
バッテリー容量 | 3700mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 0 | 2023年8月27日 04:10 |
![]() ![]() |
147 | 23 | 2022年12月18日 11:09 |
![]() |
20 | 4 | 2022年4月23日 11:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
購入手続きで使用してるだけでかなりの熱をもっていて心配になるぐらいでしたが受付担当者に聞くとこんなもんだと言われて担当者に不信感が出たものの他に候補も探せず購入しました。元々Galaxys8を使用してたので、使用感は変わらないかな 使いやすいと思います。漫画など読み込むとき続けて読み込むと新品初日データ移行もせず空き容量多いにも関わらず読み込めない、動画が読み込めないことがあります。特に進化は感じられなかった。元々Galaxyは画像がきれいなので進化は感じなくても他より良いかな
書込番号:25398339 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
以前使っていたGalaxyノート9からの機種変更S22を購入。画面も小さく手軽に持てて使いやすいのですがスペックが多いのにも関わらず電池の減りは早いし、発熱するし、画面タッチが出来ないときがあったりと不具合が多いです。ノート9のときはまったくなかったので新しくなったとはゆえ残念な感じがします。調べ不足かな(*T^T)とも思いますが、今後はちゃんと調べてから購入しようと思います。
書込番号:25017689 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>>バッテリー持ちが悪い
Sシリーズでは散々既出ですが、、
Aシリーズの方が良かったかも知れませんね
書込番号:25017703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ですね(((^_^;)ノート9の使い心地が良かったので無理してSのノートにすれば良かったかなとも思います。がっ!高いです
(*T^T)
書込番号:25017714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池の減りが早いのはSoCがバッテリー消費が多く発熱しやすいSD8G1だからですが、昨年のS21などに採用されたSD888よりはマシにはなってます。
これは同じSoC採用している他社機でも同じなので、仕様と思うしかありませんよ。
また昨年モデルS21比でコンパクト化されてるので、それに伴いバッテリー容量も減っており、最近の無印Sシリーズよりも減りは早い傾向です。
スペック比でバッテリー容量が少なすぎるのが仇になってますね。
S22はメイン機ではなくサブ機として利用してますが、1日最低2回以上は充電するのが普通になってます。
画面タッチについては個体差とかもあるかもしれませんし、手持ちのは問題ないので、タッチ感度設定など変えてみるとかされては?
あと2019年ハイエンド機であるNote9からの買い替えならば、Aシリーズは物足りないのでオススメはしません。
例えばA52やA53の処理性能は2018年モデルS9/S9+/Note9や2019年モデルS10/S10+/Note10+の中間なので、メイン機として買い替えていた場合はがっかりしていたと思いますよ。
またAシリーズはカメラにしても望遠レンズないですし、デジタルズーム10倍だけなのでズーム多様したりするような場合にも向きません。
S22、S22 Ultraともに所有してますが、S22 Ultraでも発熱するのは同じです(ただし個体が大きい分S22より若干マシ)。ただ昨年のS21やS21 Ultraも買いましたが昨年モデルよりは発熱はかなりマシにはなってます。
また大容量バッテリー採用しているS22 Ultraもバッテリー減りは同じように早いですよ。
というか歴代Galaxyハイエンド機はSシリーズに関わらずバッテリー減り早いため、Galaxyシリーズにおいてバッテリー持ちはあまり期待しない方かいいです。
同時期ハイエンド機で例えばGalaxyが4,000mAhバッテリー積んでるとしたら、他社の3,500mAhバッテリー積んでる機種の方が持ちがはるかに良いとかも普通にありました。
Note9は当時利用してましたが、SoCは当時安定していたSD845採用でしたし、バッテリー容量も当時としては大きめな4,000mAh積んでたので、S22比では持ちは良く発熱少ないのはまあ当然かなぁと(^^;
イヤホン端子については、2019年秋モデルNote10+以降デザイン変更などに伴いハイエンド機では廃止されました。
イヤホン端子って内部占有率が意外と大きいですし、5G対応になりさらに部品が増えたり、アンテナも増えたりで内部部品は圧迫傾向になりますから仕方ない部分はあります(SDカードについてはレスポンス優先のハイエンド機ではボトルネックになるため廃止)。
Xperiaみたいに一度イヤホン端子廃止して復活させたパターンもありメーカー次第ですが、サムスンは復活させないでしょう。Aシリーズですら最新のA53ではイヤホン端子廃止しちゃいましたし。
書込番号:25017760 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

カメラにどの程度の機能を期待するかは人それぞれなので何とも言えませんが、、
私はA21+OpenCameraで特に不満も出る事無く使えてます
私みたいな場合はA52でも不満は出ないでしょう
ママ3120さんの使い方次第ですね
書込番号:25017785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発熱について補足
レビュー見ましたが、ゲームとかよくする場合は発熱しやすいでしょうね。
昨年のSD888採用モデルS21やS21 UltraなどはSD8G1採用のS22やS22 Ultra以上の発熱具合でした。
また夏場にカメラ利用してたら高温でエラー出して強制終了とかもありましたが、S22やS22 Ultraではそれはありませんでしたから、SoCの発熱対策として多少なり改善されてる傾向です。
まあどちらにしてもスペック比でバッテリー容量が少なく減りが早い機種ですし、発熱しやすいので(発熱についてはSD8G1採用の他社機も同じですが)、そこを理解して利用していくか、我慢できないならば買い替えしかないでしょうね。
バッテリー減りが気になる場合、モバイルバッテリー持ち歩くとかするといいかもしれません。
書込番号:25017788 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>舞来餡銘さん
Aシリーズにおいてはランクがあり、A5xがハイスタンダードライン、A4xやA3xがスタンダードライン、A2xシリーズはエントリーラインです。
A2xシリーズのカメラはシングルレンズで品質もいたって普通のオマケ程度であり、それに比べたらA52やA53はメインレンズが高画質かつマクロレンズもあったりで接写に向いてたりしますし、A2xシリーズとは比較にはなりません。
端末機能やスペックも当たり前ながらA52やA53が上なので、A2xシリーズで不満ない人の場合はA52やA53でも十分な機種です。
ママ3120さんの場合、2018年当時のハイエンドNote9からの買い替えであり、レビュー見る限りゲームもよくするみたいなので、ハイエンド機以外の機種を選んでいたらS22以上に不満が出てたと思います。
書込番号:25017805 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

バッテリーの持ちについてはしばらく様子を見たほうがいいでしょう。
下記テストでは、S22が50位、Note 9が83位とS22の方が勝っています。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=Galaxy
Aシリーズにしたところで少し持ちがよくなる程度です。
書込番号:25017995
5点

バッテリー持ちはS22を数ヶ月利用しても購入時と比較して減りが早いのは変わらないので(S22 Ultraもですが)、様子見したところであまり期待はできませんよ。
まあ気休め程度で、バッテリー設定を開いて省電力モードをONにしてみるくらいですかね。
逆にバッテリー設定の[処理速度]をデフォルトの「最適化」から「高速」または「最速」に設定した場合、よりバッテリー減り早くなる上にかなり発熱しますし。
あとは電波環境とかによっては、電波探したりするためよりバッテリー減りが早くなる場合もあります。
書込番号:25018049 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

横からすいません(´ー`A;)
S21とS22両方お持ちだということで、
バッテリーの持ちの比較なのですが、
やっぱり、S22のほうがバッテリー少なくなった分、
減りが早いですか??教えて頂きたいです。
現在S21をもっていて、
一括一円で買えそうなため、S22に替えようかな?って思ってて気になりました。
ゲームは結構するほうですが、熱をもつほどのゲームはしません。SNSのチェックや、カメラも使うため、
使用していると夕方には15%くらいまで減っていることが多いです(´ε`;)
書込番号:25057785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柚きなこさん
バッテリー減りはS21よりS22の方が早いですが、S21のSD888に比べ発熱しにくくはなってたりしますし使い方によっては大差ない場合もあります。
先日からS22向けにAndroid 13 OSアプデ提供が開始され(S21は年内提供予定)、レスポンスはかなり向上しましたが(サクサクすぎてキーボード打ち間違えがある)、バッテリー持ちはあまり変わらずですね。
端末の質感などはもちろん、レスポンスもS22の方が上なので安く購入できるのであれば購入されればいいと思います。
書込番号:25057803 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

やっぱり、減りは比べちゃうと速いんですね、参考になりました💦ですが、やはり新しいほうで買い換えしちゃおうかと思います!答えていただきまして、ありがとうございました!
書込番号:25057840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今時イヤホンジャックとかmicroSDスロットなんて必要ないですし、あってもその他のカメラ性能を始めとしたハードウェアや、ソフトウェアがゴ ミでは話になりません。
Galaxyを筆頭に海外メーカーは、その辺りが分かっているからキッパリ廃止しましたが、時代錯誤の国産メーカーはガラパゴス国民の声ばかり聞いて、世界的なニーズを分かっていないから、未だに前時代的な無駄な穴やスロットがあるのです。
ちなみに今はこのスマホ使ってますが、前2つの国産ガラパゴスマホよりは、全然電池持ちますけど何か?
書込番号:25058140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信が送れてしまってスミマセンm(__)m沢山の情報ありがとうございます。Galaxyシリーズを過去に持たれていたようで納得できるコメントばかりでした。機械は難しいですね。あのころ良くて値段も手頃だったのが時代の流れで機能性は良くなったけど大半の人がその機能を使いこなせてないように思います(私も(((^_^;))値段も高くなってきてますし携帯会社は儲けすぎですね(笑)当分はS22で我慢してみますね。
書込番号:25058242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カメラはGalaxyに関しては変わらず良いかと思います(*^^*)基本、仕事で使うことが多くて機能性には満足してます。
書込番号:25058252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またまた沢山の情報ありがとうございますm(__)m返信遅くなりした。夏場の発熱は元Galaxyノート9で4年使用して初めての強制電源落ちでしたので、S22で使用してらっしゃって発熱しないことを聞いて安心しています。アプリの入れすぎや写真保存がかなり多いのもあってスペックが足りないのかとも思います。なのでいらない写真を以前のノート9のSDカードに入れて保存することができました。今回のS22はSDカード挿入がないため、パソコンも持っていないので写真が増えれば何とかしなきゃです(((^_^;)
書込番号:25058264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅くなりましてスミマセン。そして情報もありがとうございますm(__)m
順位については分かりませんがノート9の時とS22の時のアプリや写真や動画など全て同じままで使っていますが、やはりノート9の時は最初はバッテリーの減りは全く気にならず、また1日に何回も充電とかはありませんでした。使用4年目にして不具合になりバッテリーの持ちも1日2〜3回充電がありましたが、それは年数もたってますし仕方ありませんが、S22に関しては今の段階では使用度にもよりますが1日2回は充電がいりますよ。まぁ使い方とかもあるんでしょうが私の場合は使い方が下手なんだと思います(((^_^;)
書込番号:25058274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちなみに今はこのスマホ使ってますが、前2つの国産ガラパゴスマホよりは、全然電池持ちますけど何か?
商品レビューが面白いことになってますなw
書込番号:25058278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ママ3120さん
返信者引用しないと、誰へのコメント返しなのかわかりませんよ。
あと端末価格が高くなってるのは、ハイエンド機は年々高性能化していますし、昨今の半導体不足や円安もかなり影響してます。
そのため設定価格が例えばドコモ版Galaxy S21が10万だったのに対し、S22では12.7万になってたりします。実際にはS21より売れてないから早々に割引入れざるを得ない感じで、半投げ売りになってますが。
また昨年後半あたりからは必ずしもそうでもなくなりましたが、例えば複数キャリアが扱う機種ではドコモが最安とかもよくありましたね。
ドコモは他キャリアもシェアが高くその高い調達力で、分離プラン義務化になった2019年夏モデルから粗利を削って端末設定安くしていたりもありました。
昨年後半あたりからはドコモに限らず調達数とか絞って過剰在庫ならないようにしてるっぽく、そこも端末設定価格に影響してるっぽいですが。
まあ端末が売れなくなったのは(特にハイエンド機)、5G推奨するくせに回線セット割に対し総務省が2.2万円なんて規制入れたのが一番の原因なんですが。
そこに加えてキャリアへは料金値下げ圧力はもちろん、民間企業であるキャリアに細かなことに毎回イチイチ口出ししてきますし...。
これまで数年、総務省が多数口出ししてきて良くなったのは、SIMロック関連、料金値下げや定期契約解除料の撤廃など数えるほどしかありません。
逆に今は総務省にかき回されてるキャリアがかわいそうなくらいですし、その影響受けてるのがユーザーです(^^;
書込番号:25058297 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
スミマセンいっぱい教えてもらって
m(__)m
自分が投稿してから皆さんコメント下さって、なかなか返信できなくて申し訳ないです。それに初めてここで呟いたものの、やり方が分かっておらず、まっちゃん2009さんに全てコメント書き込んでくれてて助かりました(((^_^;)携帯持ってるものの中身(情報とか)をまったく理解せずスペックやデザイン、カメラ機能だけで購入していたので、まっちゃん2009さんから頂いたコメントも実はチンプンカンプンでして(((^_^;)スミマセン。説明書とか苦手で、とりあえず手で触って感覚で覚えていくって感じで、ほぼ無知なことばかりなので逆にここで投稿してしまって皆さんにご迷惑をかけちゃったみたいで…………
ほんとスミマセンm(__)m
引用とかの?返信これでいけてるかな(((^_^;)
書込番号:25058329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
ですね(((^_^;)ノート9の使い心地が良かったので無理してSのノートにすれば良かったかなとも思います。がっ!高いです
(*T^T)
別の方から返信のやり方を教わりまして再度送らせてもらいましたm(__)mスミマセン
書込番号:25058332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
静止画撮影の時にフラッシュの常時点灯設定がないのですが、その辺どうしたらいいのかわかりません。動画撮影では常時点灯するのでソフトウエア側の問題だと思うのですが、アップデートでつけてもらえるように、ギャラクシーのサポートにこのことを説明した方がいいのですかねえ?
1点

Galaxyシリーズは過去機種から撮影時のライト点灯は動画撮影時のみで、静止画撮影時はシャッターボタン押した時だけ光る仕様なのです。
メーカーとしての考え方の違いだと思いますから、アップデート対応は期待できないでしょう。
書込番号:24713582 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

GALAXYのスマホ全てかどうか分からないけど、
写真を撮影する時にはボタンを押してから
フラッシュが出る設定になっていますね
note9 S10 note10+ note20等
システムアップデートとかでSamsungが
対応して貰えれば、良いと思いますね
暗い部屋や夜の外の撮影の時にフラッシュが
付いていた方が便利なので
書込番号:24713655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

静止画撮影時にライト常時点灯できるメーカーありますし、そこから乗り換えてGalaxyが初とかだと使い勝手が下がったと感じる人もいるようです。
ただGalaxyだけではないですし、メーカーごとにカメラ設定や設計の考え方は違うので、仕方ないと思うしかないですね。
大型アップデートで機能追加や一部UI変更などはされますが、ライトについてはずっとこの仕様のままなので、アップデート対応は期待できないかなぁと。
個人的にはAndroid 12(One UI 4.0/4.1)で静止画撮影時の「シーン別に最適化」アイコンが表示されない仕様になったため、ちゃんと機能してるか、AIが何と認識してるかがわからなくなり不便だったりします。
書込番号:24713677 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)