| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 168g |
| バッテリー容量 | 3700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 16 | 2026年5月25日 11:28 | |
| 3 | 2 | 2025年12月4日 07:28 | |
| 52 | 4 | 2025年6月24日 10:47 | |
| 0 | 6 | 2025年3月18日 10:11 | |
| 4 | 4 | 2025年1月21日 00:19 | |
| 1 | 1 | 2024年12月15日 07:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
メインで使ってるs22と5年前まで使ってたs9で同じwifiに繋がってるのに
s22:14Mbps
s9:210Mbps
も差開くものですか?
ちなみにpcに有線すると480Mbpsほどでます。
書込番号:26476763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(^q^)(^p^)さん
同じs22 au版所有していますが、ほかのスマホと大きく変わらないですね。
ルーターの相性等があるかもしれません。
別のSSIDでも同じですか?
書込番号:26476778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
別の回線をもってないので検証しようがないですね
書込番号:26476826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(^q^)(^p^)さん
回線は関係ありません。
ルーターの設定でSSIDの追加が機種によってできます。
「お待ちのルーター名 SSID追加」等で検索すると情報を探せます。
もちろん追加できない機種もあります。
書込番号:26476828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
アパート備え付けの物なので不可能ですね😅
書込番号:26476841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
公共のWiFiのサービスにつないで試したらどうでしょうかと思います。機会を変えて他に試せるとすると、それくらい
デパートや大手家電量販店等では条件を変更して試せないとしても、幾つかの場所で通信速度を測って比べる
何処でもS22がS9よりも通信速度はやっぱり大きく遅いことばかりであれば、S22に何か課題があると考えても良さそうてす
とても速い通信速度を提供するWiFiスポットを探すのが難しいかもしれません。通信速度は遅い所が大半とも思います
自治体の図書館や特定のドラッグストア等で通信速度の速いWiFiスポットはありました(100Mbps超)
書込番号:26476897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(^q^)(^p^)さん
なるほど。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさんが書かれている通り、他の場所で確認されてみるのが良いでしょう。
端末が悪いのか、アパートのネットワークが悪いかの切り分けはできるかと思います。
また、効果があるかわかりませんが、S22のネットワークのリセットを一度行って、再設定されてみては。
書込番号:26476933
1点
>(^q^)(^p^)さん
>sandbagさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんにちは。
S22のスクリーンショットを拝見するとルーターはWi-Fi6対応製品のようで、
条件やタイミングで本来の性能が出ていないように思いました。
もし先にS9(Wi-Fi5)を測定した場合、帯域をS9に取られている可能性があります。
Wi-FiルーターにS22単体のみで接続した状態で、
時間帯をを変えながら測定してみたらいかがでしょうか。
また電波の混雑状況は、IOデータ社のWi-Fiミレル
というアプリで確認てきますので混雑状況のご確認もお勧めいたします。
Wi-Fi5はWi-Fi6と比べて複数同時接続に弱いので
それが原因で遅くなる可能性が考えられます。
違っていたらすみません。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26477068
3点
>花龍さん
添付画像の2枚とも同時接続状態で交互に実施した結果です。
しかもs9が後ですね
書込番号:26477124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(^q^)(^p^)さん
有線でPCつなげられるということは、部屋にルーターがあるんですよね?
ルーターの再起動をして、S22だけ繋いだらどうなりますか?
書込番号:26477144
0点
S22はBluetoothがオンになっているとか
WiFiは2.4GHzを使っているとか
S22のBluetoothがオンならオフにして試す
書込番号:26477332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>sandbagさん
s22は基本Bluetoothつけないです
s9は基本つけっぱです
再起動しても変化無かったです
書込番号:26477469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiの周波数帯域は5GHzをお使いでしょうか
未だ試していなければ試してみる
WiFiに接続する機器はS22だけにして試す
WiFi、ルータにつながる機器はすべてWiFiの接続は切断してシャットダウンまでする
テレビやオーディオ機器等も接続なら同じ様に
ルータを再起動する
S22を起動する
WiFiにつなぐのはS22だけなら如何でしょう
書込番号:26477519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
全部試してみて変化ありませんでした
s22側のosアップデートもあったのでやりましたけど変化ないですね
あと去年の9月くらいの実施記録出てきたんですけど、その時は270Mbpsでてますね
書込番号:26481992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(^q^)(^p^)さん
自宅以外の公共の場で比較されましたか?
それでも遅いようなら、auショップに持ち込んで対応してもらってください。
書込番号:26482029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他の方も指摘していますが「Wi-Fi6」でスマホとルーター間の通信が確立しています
「Wi-Fi6」の環境にしてはスピードテストの値が低いように思われます
YouTubeなどを視聴した直後に測定しても低い値がでますか
Wi-Fi6では省エネ機能があり子機側(スマホ端末)がスリープ→起動→スリープを繰り返すことがあるようです
本機がそのような制御をされているかはわかりません
他機のWi-Fi6使用環境では受信リンク速度が6Mbpsから900Mbpsと変動しています
またWi-Fiの「接続の自動調整」がオンになっているため端末がスリープ状態でWi-Fiが低品質なり自動でモバイルデータに切り替わりSIM(モバイルデータ)のパケットを勝手に消費するなどの問題がでいる機種もあります
今回は安定して10Mbps程度の様ですの違う問題かと思われますがスマホの送/受信に使うWi-Fiのアンテナの数送信出力が制限されていて端末の機能いかされていない様に見えます
実機持っている人から解決策が書き込まれれば良いと思います
試すとすれば
リセット
設定メニュー→一般管理→リセット→ネットワーク設定をリセット→リセット
※Wi-Fi、Bluetoothやモバイルデータを含むすべてのネットワーク設定をリセットします
リンク速度の確認
Wi-Fi設定画面で接続中のWi-Fiネットワークの「歯車」をタップ→詳細画面の中に受信リンク速度があるかもしれません
※IPアドレス等が見える画面にあることが多いです
Wi-Fi省電力モード
Wi-Fi設定画面→縦3点リーダー→Intelligent Wi-Fi→Wi-Fi省電力モード→「バッテリー使用量を節約しない」の様な設定があれば
接続の自動調整
端末の設定メニューにはないので設定の検索窓に「接続」「自動」「調整」など検索窓に一項目ずつ入れて検索します
接続の自動調整があれこれをオフにします
検索してなければわかりません
スマホとルーターの両方で初期化や再起動を試せば直るような気がします
書込番号:26482153
0点
>zr46mmmさん
接続設定のリセットは実施済みで変化なかったです
通信量制限は無制限になっていたので無関係と思います
今の端末が使い始めて2年経たないくらいなので、寿命かもしれないです
前のs22も丁度2年辺りで死にましたので
書込番号:26482160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
型落ちのGalaxyを買おうとS21とS22で迷っています。
どうせならより新しいS22がいいなと思っているのですが、以前発売当初にS22 ultraを購入したところ、おサイフケータイの反応が悪く手放したことがあります。
電車は問題ないのですが、なぜかバスだけ反応が悪く何度かタッチし直さないと反応しない状況でした。
ただultraじゃない普通のモデルはFelicaの位置が若干違うだろうし、もしかしたら問題ないかなと思ってますが、実際のところどうなのでしょう?
あと、レビュー見ると皆さんバッテリー持ちが悪いと書かれてますが、現在Galaxy S10を使ってるので、それと比べるとまだ良いのではないか、許容範囲かもと思ってみたり。そんなに悪いのですかねー?
最後にカメラですが、S21との差は大きいでしょうか?
特に望遠と暗所の画質。
望遠はS21がクロップのようなので若干S22の方が良さそうですが。
S10は暗所がイマイチなので暗所の性能も気になります。
よろしくお願いいたします。
0点
>のりりんこさん
少し古い機種なので、なかなか情報が出てこないと思いますが、カメラに関してはS10よりはかなり良くなっているようです。
https://traveling-alone-gadget.com/%E3%80%90galaxy-s22-%E8%B3%BC%E5%85%A5-%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96%E3%81%8C%E5%BE%AE%E5%A6%99/
自分もS22のau版を持っていますが、SoCのせいで発熱が多く、消費電力が大きいのでバッテリー持ちは良くはないです。
日常的に使うとなると心許ないですね。
おサイフケータイは使っていないので、不明です。
書込番号:26354784
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
ONE UI 7 Android15
のアップデートきてますか?来てるという情報見かけるのですが、自分のS22には来てないんですよね。
書込番号:26208885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内版GalaxyスマホでAndroid 15提供開始されてるのは、現時点で以下のみになります。
6月9日~ au版 S24/S24 Ultra/Z Fold6/Z Flip6
6月10日~ au版 S24 FE、楽天モバイル版 Z Flip4/S23
6月12日~ au版 Z Fold5/Z Flip5
上記以外のau版Galaxy(S22、S22 Ultraなど)は未提供、ドコモ版Galaxyやオープン市場版Galaxyは全て未提供となってます。
S22は海外版には来てると思いますが、ドコモ版、au/UQ版ともに来てません。
来週以降になると思います。
書込番号:26208890 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
以下も参考に。
au公式アップデート一覧
https://www.au.com/information/notice_mobile/update.1.smartphone.samsung.1/
サムスン公式OSバージョン一覧
au版
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/please-tell-us-about-the-latest-version-of-galaxy-terminal-which-is-sold-in-au/
ドコモ版
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/please-tell-us-about-the-latest-version-of-the-galaxy-device-sold-in-docomo/
オープン市場版
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/please-tell-us-about-the-latest-version-of-your-galaxy-devices/
楽天モバイル版
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-latest-version-information-of-rakutenmobile/
書込番号:26208894 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ありがとうございます☺️
書込番号:26209346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日AM10時からau版S22向けにAndroid 15提供開始されました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202506-scg13/
書込番号:26218984 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
接続自体はされますが、アプリを起動させた時のやり取りが遅すぎます。上手く書けないんですが。
アプリも立ち上がるし、速度も遅くないし、WiFiも繋がるのですが、動画などが再生されるのがWiFi接続の時だけ遅いです。
この症状は手持ちのS24では起こってません。
書込番号:26082926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんご2525さん
画質の設定で画質を下げても改全しませんか?
もしくは接続先のサイトのサーバーが重いとか?
後はスマホ本体のメモリーの開放とかを試してみては、どうですか?
書込番号:26083099
0点
ありがとうございます。
やってみましたが全然改善しません。
書込番号:26098385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに速度が遅いと言うか、画像などの表示が遅い。
データの多い動画でも1度再生が始まるとちゃんと再生してくれる。
だけどTwitterなどの画像表示はめちゃくちゃ遅いし、たまにタイムアウトする。
LINEのコメントはいつまで経っても読み込まない。、めちゃくちゃ遅い。
書込番号:26098425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードテストアプリでS22とS24の通信速度を比較しましたか?
書込番号:26100399
0点
調子の悪いアプリを一度アンインストールするかキャッシュのクリアを試しましょう。
書込番号:26114498
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
現在安いスマホを使っておりフィルムもケースも付けていないのですが
S22はケース付けたほうがいいでしょうか?S22の背面は傷つきやすいですか?
ケースを付けると横幅がでかくなるためあんまし付けたくはないというのが正直な話です
がしかし、中古だけど5万もしたため落としたらショックもでかいためどうしようか考えております
皆様の意見をお聞かせください
0点
落とした時にショックならそりゃあつけたほうがいいと思います
書込番号:26044261
1点
>ソーダジイさん
私はスマホは月一くらいの頻度で落とすので、ケースは必須です。
逆に落とさない自信のある方なら裸でも大丈夫ではないでしょうか。
傷は気にするかどうかの話なので、傷を気にしない性格でかつ落とさない自信があるのならケースは不要でしょう。
そうでなければケースに入れた方が無難ですよ。
書込番号:26044302
2点
つけてないときの薄さには感動するので裸族もありです。
書込番号:26044436
1点
>嘆きのボインさん
>ダンニャバードさん
>ヘイムスクリングラさん
皆さんありがとうございます。
とりあえず絶対に落とさないよう気を付けてそのまま使ってみようかと思います
もしくは背面フィルムとかいうのも検討してみます!
書込番号:26044581
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
デジカメからインポートした動画を標準の動画アプリで編集(長さ調整)しようとすると、元動画16:9から何故か4:3に変わってしまいます。
元動画を再生するときは問題なく16:9で再生できます。
アスペクト比が変わらずに編集する方法はありませんか?
書込番号:25998455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
標準のアプリがgoogleフォトをおっしゃっているのかわかりませんが、
googleフォトでしたら、切り抜き → 左の四角 内側に矢印(中心線無し) → にてアスペクト比いじれるのでは?
16:9もあります。
機種違いでできなかったらすいません。
書込番号:25999969
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







