| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 168g |
| バッテリー容量 | 3700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S22 SC-51C docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全130スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2023年5月9日 00:58 | |
| 16 | 2 | 2023年5月9日 18:10 | |
| 6 | 2 | 2023年4月28日 12:28 | |
| 10 | 4 | 2023年4月14日 19:11 | |
| 29 | 3 | 2023年4月15日 22:42 | |
| 13 | 7 | 2023年3月23日 14:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
2015年頃のGalaxy S5 Active振りのフラグシップモデル
12月のセール時に購入したがとにかく動きがいい…
元々使ってたRedmi Note9Sが特別重たかったのかもですが、とにかくサクサク動く…
後はバッテリー持ちがもう少しよければ最高でした笑
書込番号:25252915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
S20を長らく使っています。S20の前の機種は覚えていないですが、S20にしてカメラの性能に感激した記憶があります。
子供の写真と動画をよく撮影しているのですが、S22とS20でカメラ性能は大きく変わっていますか?
S20でも満足しているのですが、大きく進化を体感できるようならば機種変更を検討したいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25250779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sシリーズは毎年購入してますが、S20比だとS22は暗所撮影に強くなってますし、望遠レンズが光学3倍ズーム対応(光学3倍×デジタル10倍の最大30倍ズーム)なのでズーム多様する場合にも向いてます。
同じ30倍ズームでもデジタルズームのみのS20と見比べたら、かなりの違いがわかるでしょう。
またS21シリーズ以降Galaxyシリーズの特徴でもあったSNS映えする盛ったような感じの色合いになるのが抑えられていて、比較的ナチュラルな仕上がりになってますが、S22ではよりナチュラルな仕上がりになってます。
従来の盛った色合いが好きな人もいるため、好みが分かれる部分ではありますね。
さらにExpert RAWという従来はS21 Ultraなど上位一部モデルのみが対応していたプロ仕様の純正カメラアプリがありますが、初めて無印Sで利用できるようになった機種でもあります。
S20シリーズではS20 Ultraをメインにカメラスペック強化してましたが、S21シリーズ以降はUltra以外のモデルでもカメラに力を入れるようになりました。
ただS20比でスペックダウンもあり、例えば画面解像度がFHD+になるので今現在WQHD+解像度で利用している場合、画質面て不満が出る場合があります。
また画面サイズが若干ダウンしますし(エッジディスプレイとフラットディスプレイの差があるためサイズダウンを感じない場合もありますが)、RAM 12GB→8GBにダウン、SDスロット無し、バッテリー持ちがかなり悪いなどもあります。
書込番号:25250842 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
お礼が遅れました。アドバイスありがとうございました。
S20の分割支払が終わったタイミングで画面割れで保証つかって修理したのでまだまだ使えるのですが、S23が出てS22が安く買えるなら変えてもいいかな…と思っていました。
もう少し使ってS23以降のものにするか…色々と考えます。
書込番号:25253588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
ギャラクシーさくさくでつかいやすいですよね!
今回で2台目になりますがギャラクシー同士でデータ移行も簡単でした
新機種発売と同時に行われるキャンペーンも見逃せないのできっとこれからもずっと私はギャラクシー
書込番号:25239147
1点
>今回で2台目になりますがギャラクシー同士でデータ移行も簡単でした
恐らくギャラクシーどうしでなくとも、androidからギャラクシーへのデータ移行は簡単に出来るような感じですね。
ちなみに、SONY Xperia XZ1C から、 ACEVへのデータ移行を店員さんがやってくれるというので頼みましたが、無料アプリをダウンロードして移行してました。
SONYが出来ないのか、SONYの低級機が出来ないのか?
XperiaXZ2Cからpixel 6aへは機械に疎い娘でも簡単に移行出来てました。
書込番号:25239364
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
【困っているポイント】
・ホーム画面のアイコンが時々すべてタッチできない状態になる。
スワイプもできず時間を空けると元に戻る。
・急に圏外モード?になっていることがある。再起動をすると普通に使えるようになる
【使用期間】
通販サイトで新品購入。半年未満。
【利用環境や状況】
特に違法なアプリや使い方はしていないつもりで、落としたり本体にダメージを与えた記憶もないです。
【質問内容、その他コメント】
修理に出したらいいのか変な設定をしたのか難儀してます。
今までこんなトラブル起きたことがないので助言を頂きたいです。
書込番号:25219563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白ロム購入なら、初期不良対応期間もしくはショップの保証期間内に不具合が確認できていないと厳しいと思います。症状的にはメモリ関連のトラブルの可能性があります。
とりあえず、初期化して必要最低限のアプリを入れた状態で問題が無いか試してみるといいでしょう。
書込番号:25219589
1点
lineを入れてたら削除してみるといいかもしれません。
書込番号:25219758
2点
kid31さん
Galaxy Membersをインストールして
診断→機能をテストしてみてはどうでしょうか。
書込番号:25219821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
時々というのがどの程度の間隔かは分かりませんが、
今のまま修理に出しても、メーカー側で不具合は再現しませんでしたと
戻ってくるような気がします。
出来るだけ不具合が発生する条件を絞り込む必要がありそうです。
圏外モードとなるのは同じ場所ですか、それともどこでも発生しますか。
同じ場所で発生するなら、4Gと5Gの基地局の境界とかの
特定の条件で発生するかもしれません。
どこでも発生するなら本体の不良の可能性が高いでしょう。
書込番号:25221672
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
S Pen対応のS22 UltraやSシリーズ統合前のNoteシリーズは多数購入してきましたし、外付け対応のS21 UltraやZ Fold3も購入しましたが、まあ頻繁に利用するかといえばそうではないですね。
カメラのリモコンだったりは利用しますが、最近の機種では利用する機会は減りました。
数年前までは文字書いたり、絵を描いたりよくしてましたが、ここ2年くらいはほとんどないです。
ただ大画面モデルを求め、カメラ性能にもこだわる場合、おのずと最上位モデルになっちゃいますからね。
ただ本体収納タイプよりはS21 UltraやZ Fold3/Fold4みたいに外付け対応の方が、使い勝手や持ちやすさなどは上なんですよね。
本体収納だとどうしてもサイズ制限ありますし、長さが短いためものすごく持ちやすいとは言えない、また薄いため扱いが雑だと折れやすいとかもあります。
外付けだとサイズ制限がないので、より普通のペンみたいな使いやすさなんですよ。
S22 UltraやS23 UltraはNoteシリーズからの統廃合モデル、S Pen対応&内蔵は必須でしょうし、無印Sとの差別化でもありますからね。
統廃合前のSシリーズ、Noteシリーズの一番の差別化もそこでしたし、仮に無印SまでS Penに対応させたら差別化の意味がより薄れるだろうし。
書込番号:25219357 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まあ好みはわかれるでしょうが、S Pen内蔵がNoteシリーズからのメリットであり差別化の1つでもありましたからね。
シリーズ統廃合でSシリーズを冠してるから外付けオプションにしてもいいでしょうが、それだとわざわざ選ぶ必要性がないというユーザーも少なからず出るだろうし、正直微妙なとこだと思いますよ。
Noteシリーズ時代から画面サイズや性能重視のユーザーがほとんどで、重量は二の次みたいな感じでしたし(重たくても承知で購入してる人ばかり)。
まあ少しでも軽いに越したことはないですが、それで品質などが落ちても嫌ですからね。
S21 UltraがS Pen内蔵にせず外付けで対応させたのは、様子見な部分もあったっぽいです。
結果S22 UltraやS23 Ultraではデザイン含めて、Noteシリーズにかなり寄せましたし。
書込番号:25223210 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
今年の1月から使い始めましたが、ある日気づいたら指紋とPINでしかロック解除出来ないことになってました!
マスク生活であまり顔認証使っていなかったようです。家では当然マスクしないので使いたいのです。
画像の通り、オンオフが出来ないグレーアウトしてて触れません。
セキュリティーの顔認証の項目側のオンオフもグレーで設定できません。
試したこと
システム更新する前に気づいたので更新しましたが変わらずです。
登録した顔の消去、再登録
最終手段の初期化する前に試せることがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25177776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種のユーザーじゃないけど、
生体認証って「顔認証」か「指紋認証」か、どっちか1つなんじゃ無いのかね?
指紋認証をオフにすれば顔認証のグレーアウト解除されるんじゃないの?
書込番号:25177791
1点
>MIFさん
この機種ではないですけど
A23では顔・指紋ともONにできています
書込番号:25177808
2点
>海のミネラルさん
質問内容としては、
顔認証の再登録は可能な状態になっている。
にもかかわらず、顔認証をオンにすることが出来ない(グレーアウトでオンに出来ない)ということですね。
指紋認証と顔認証の両方が利用出来る機種なのに、なぜかなということですね。
初期化を避けたいとのことなので、試せる内容として記載させてもらいます。
Android13は適用済で。
設定→セキュリティおよびプライバシー→ロック画面→画面ロック→なし
端末再起動。
その後、再設定をしてみてどうなるか。
それでダメなら
設定→一般管理→リセット→全ての設定をリセット
その後、再設定をしてみてどうなるか。
それでもダメなら、端末初期化になると思います。
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
端末初期化以外で直せても、他の不具合も出るかもしれませんので、初期化をお勧めはします。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:25177861
5点
>mjouさん
>MIFさん
コメントありがとうございます!
たしか買った当初は両方使えたと思います。
書込番号:25177865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます!!
まずロックなしの再起動を試してみましたが変わらなかったです。。
なので全ての設定のリセットを試したいと思います。
が、このリセットの影響がいまいちわからないのですが、LINEとかってどうなるんですかね?バックアップ、引き継ぎ設定が必要ですか。
chatGPTさんは必要って言ってました!
書込番号:25178547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>海のミネラルさん
>が、このリセットの影響がいまいちわからないのですが、LINEとかってどうなるんですかね?バックアップ、引き継ぎ設定が必要ですか。
端末初期化ではなく、以下の端末の設定のリセットですよね?
設定→一般管理→リセット→全ての設定をリセット
でしたら、アプリのデータは消えません。
明確に
以下のデータが消えないことが記載されています。
ダウンロードしたアプリの設定
実際に操作をして頂くと分かるかと。
Galaxy端末なので、ピュアAndroidからカスタマイズされていますが、リセットの操作については、ピュアAndroid端末と同じと思ってもらったのでよいです。
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
こちらの端末の初期化では消えますので、
事前にLINEのトークをバックアップをとっておくだけでよいです。
同じLINEアカウントでログインして、トークを復元するだけと、LINEの標準機能を使うだけでよいです。
書込番号:25178580
3点
>†うっきー†さん
遅くなりましたが詳しくありがとうございました。
なにやってもダメだったので初期化したところ、顔認証出来るようになりました!
ありがとうございました!!
書込番号:25191981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

