発売日 | 2022年4月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 156g |
バッテリー容量 | 4570mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense6s SHG07 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2023年12月22日 21:37 |
![]() ![]() |
7 | 0 | 2023年6月29日 16:33 |
![]() |
35 | 2 | 2023年3月16日 07:17 |
![]() |
5 | 2 | 2023年9月4日 03:24 |
![]() |
75 | 10 | 2022年8月1日 08:19 |
![]() |
91 | 26 | 2022年8月27日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au
2023/12/07のOSアップデートとauウィルス対策のプリインストールアプリが致命的な競合を引き起こす可能性があることを、auサポートとのやり取りで知りました。
OSアップデートを実施してしまった人は、auプリインストールの対策ソフトを無効化しないと、再起動を繰り返して操作できなくなる可能性があります。
なお、SHARPはまだこの事実を知らない可能性があります(OSアップデートを提供し続けているため)
購入される方は思慮しておく必要があると思います。
上記は確定情報ではありません。しかし、自分の端末は文鎮化し、修理行になっています。
0点

文鎮化、文鎮化
書込番号:25556259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種に限らず、ストレージの一部が破損している端末をアップデートすれば、高い確率で文鎮化します。
この機種でアップデートによる文鎮化が多いのは、単にこの機種の品質が低いためだと思います。アップデートしなくても、使っているうちに文鎮化して結局買い替える羽目になるでしょう。
修理よりは、別の機種に変えるのが無難だと思います。
書込番号:25556328
5点

sense5Gで大騒ぎでしたが、結局のところ、メモリの空き容量が少ないのに、アプリたくさん入れて無理に動作させ、クラッシュさせてるケースが多いようですね。
あと、lineとかしょうもないアプリ入れてる人も不具合不具合言ってるんで、このアプリも入れないほうがいいですね。
書込番号:25556461
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au
ストラーダのナビ
一昨日は何事もなく使用できて、昨日は車に乗らず。
今日乗車したらエンジンをかけてすぐ、ナビもワンセグ&ラジオもミュートのような状態に。
音量の+-を押してもいつもの音量変更表示は出ず、ミュートを何度か押しても[消音]表示が付いたり消えたりするだけ。
Panasonicさんに電話をしたら、「試しに、スマホのBluetoothを切ってエンジンをかけ直してみてください」と。それで音が出るようになった。
「お客様と同じAQUOSsenseをお使いの方で、同様の事例が数件あります。スマホ側で“何らかの設定”が必要だと思うので、ご自身で検索されるかメーカーさん等にお問い合わせください」と。
(“何らかの設定”については未解決、でもハンズフリー使う頻度少ないからBluetooth設定消しちゃっていいかもな…)
買ってすぐから困ってた画面の焼き付きもどうにもならなかったし、酷使してないのにあれこれ動き悪いし、このスマホ電池持ち以外で良いとこない…
書込番号:25322643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au
かなり遅いです。
テンキーが入力できないくらい遅いです。
電波も入りが悪いです。
同じキャリアの家族の他機種は入って、この機種は圏外になります。
書込番号:25161977 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

lineとかアプリで少ないメモリの空き領域圧迫してもっさりとかしてる感じでしょうかね。
senseシリーズは特にメモリの空き領域少ないので、快適に使うんでしたらハイスペックのスマホのほうがいいですね。
書込番号:25162094
9点

亀レスですが、ひとまずクローム使うのやめると緩和されるよ。標準的はアプリなので、なぜかはわからん
書込番号:25182890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au
他の方も同じような現象が出ているようですが、長時間画面点灯すると、右側が白くフラッシュします。
こんな現象は他のスマホで起きたことがないのでビックリです。
取りあえず、長時間画面点灯をしないようにすれば、その事象は起きないようです。
(他社の場合は再起動したりしますが)
もう少ししっかり作ってもらいたいものです。
シャープも把握しているようなのでandroid13バージョンアップの時は直して欲しいですね。
5点

多分、メモリ不足起因の現象だろうから、android13にしてもメモリは増えないんで無理でしょう。
メモリ不足にしないように、lineとかアプリを徹底的にけして、入れないようにして、使い終わったアプリは閉じるとかするしかないでしょうね。
書込番号:25087493
0点

結局バグでした。メーカーも把握していたようで、android13にバージョンアップしたあとは直りました。
それにしてもひどいバグだったとは思います。
書込番号:25408279
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au
ショップから持って帰ってすぐに、不具合がありました。
画面が点滅して止まらない、タップしても無反応。
悲しくてなりません。
ショップに電話しても、故障紛失サポートで対処かもと言われました。
買ったその日の不具合なのに。
新しいものと交換してもらえるか交渉してみます。
18点

前なら購入したショップに持って行けば、2週間以内
ぐらいなら、その場で新品と交換して貰えました
auで購入なら、そのショップで購入じゃなくても
auショップに持って行けば、状態を言って、店員に
見て貰って、その場で、すぐに新品と交換でした
電話より、購入したショップが近いなら持って行けば
書込番号:24831890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんにちは。
トヨタで、購入しました。車を購入した店舗でauも扱ってるので。
こちらは、7日以内に不具合が確認できないと交換はできないとのことでした。
一応、点滅している動画は撮れたのですが、お店に持っていって同じ不具合が起こるかどうかわからないのでなんとも言えない状況です。
あと、Gmailが英語表記になってしまっており、ショップに聞いたらAndroidではそういう不具合の報告が出ているので様子をみたらと言われたのですがそうなのでしょうか?
書込番号:24831918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

トヨタのauしか家の近くにないのか、近くにauショップが
あるなら持って行って症状を言えば、新品に交換して貰えると
思いますが
7日以内に症状が出ないと、って購入してすぐ症状が
出たので、書き込みしたのですね
逆に7日過ぎて交換して貰えなくなりますが、初期化して
スマホが使えるようになれば、良いと思いますが
初期化しても、同じ症状なら、すぐにauショップで
新品と交換して貰うべきだと思います
書込番号:24832557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信、ありがとうございます。
とりあえず、対応しだいで別のショップに相談もさせてもらおうと思います。
書込番号:24832626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前の機種よりレビュー低いって今後SHARPさん信頼取り戻すのも大変ですね昔の元気なSHARPさんは好きでしたから残念ですね。
書込番号:24835423 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ニコニコKK2019さん
あれ、今までAQUOS使ったことありましたっけ?
ずっとXperiaしか使ってないイメージですが
書込番号:24835494
7点

点滅の不具合が解消しました。
よくはわかりませんが、auwifi接続ツールとosが合わなくて点滅フリーズしていたようです。 アンインストールして、auwifiアクセスというアプリのみにしたことで解消しました。 機種変更でアプリがかぶってしまったことが問題かもとショップの方がおっしゃってました。
回答してくれた方々、お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございました。
書込番号:24835656 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ネモフィラ1世さん
ありますよ、スマホ最初に購入したのがむか〜しむか〜し
確か06Dとか。
イチイチ面倒くさいですね(笑)嫁の母親もSONYの10-3
の前はSHARP使ってましたし。
自分が使ってた頃はSHARPさんエヴァンゲリオン等アニメとコラボバージョン等うんざり。
書込番号:24843686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

6と6sとうとうカラーのバリエーションも少ない。
書込番号:24848416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>heji26さん
2018年8月シャープAQUOSセンスplusesを買って5日目に液晶がちらつき初期不良発生。直ぐにサポートへ電話し、新品交換を要求
するも受け入れられず、結局修理に。ボロイ代替え機を待って、SIMを差し替えLINE等の設定完了後センスpluses発送。
修理到着を待ってまたSIMを差し替えLINE等の設定で、2度も設定。不具合発生から解決まで約10日間不慣れでスペックの劣る
代替え機を使うのは苦痛でした。
購入日に初期不良とは言えシャープに新品交換させるのは難しいと思います。なぜメーカーはかたくなに新品交換を拒むのか?
AQUOSセンスplusesはその後は何の不備もなく退役、今でも音楽聞いてます。
2021年7月にUQノバイルへAQUOSセンス5Gと繰り越しプランSでMNP転入、端末は約22000円、月額は自宅セット割
を使って3G990円です。
最近になってAQUOSセンス5G、AQUOSセンス6の初期不良がめちゃくちゃ多いことを知りました。もうシャープ製品は買わない
決意しました。と
書込番号:24858304
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au
2022年5月に初スマホで本機を購入、カメラではピントが合うのにLINEのQRコード読み取り時はピンボケ
販売店の方にいろいろ調べてもらったがハードは正常でLINEアプリのバグとなり
どうしようも無いとの事
こんな簡単にバグるのだろうか?、初スマホでコケてがっかりです。
18点

>FE58さん
アプリ内蔵のリーダーでないといけないものも色々ありますが、LINE関係は汎用のコードリーダーで大丈夫です。LINEアプリのものにこだわる必要ありません。友だち登録なども一般的なコードリーダーで読み取ると必要に応じてLINEが立ち上がって処理出来ます。
標準のカメラアプリでも読み取れますが、Play ストアでクルクルなどの専用アプリを入れた方が使い勝手は良いと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arara.q
書込番号:24765373 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ryu-writerさん
早速の返信ありがとうございます。
ブラウザならFirefoxやクロムの用に複数の選択肢があるが
LINEはLINEアプリしか無いので代替えアプリは無し、と聞いていました
ご案内のアプリを入れたら
QRコード読込みからLINEの友達登録までダイレクトに飛んでくれました
ありがとうごさいました。
ついでと言ってはなんですが
インストールしたアプリの「アイコンが必ず2個できてしまう」問題は何とかなりませんかね
1個だけ削除しようとすると2個とも消えてしまいます。
OSの問題なのか何なのか
書込番号:24765673
3点

>FE58さん
私はこの機種のユーザーではないので…ただこういった現象についてはほとんどの場合、ユーザーの利用状況に由来したいわゆる「おま環」ではないかと思われます。
要するにGoogleアカウントからアプリを復元、移行したとか、Androidのバージョンアップを上書きで行ったとかによるものです。その場合、システムを初期化し、Googleアカウントのバックアップを利用せずにアプリを再インストール、設定し直せばほとんどの不具合は解消されるのではないかと思われます。
Windowsもそうですが、多種多様なハードウェアとソフトウェア構成を持つシステムのバージョンアップを上書きで行うことで数多くの不具合の報告が出ました。そういった不具合の多くは適用後に一から設定やアプリのインストールを行った場合にはまず起きないものでした。
人によっては、一も二もなく初期化しろと言うのは馬鹿げていると言う人もいますが、ではそのトラブルの原因を直接的解消するにはどうしたら良いのか?ということです。メーカーやアプリ開発者が問題を修正するのをひたすら待つのか?それとも原因を探すのか?そもそもユーザーレベルで原因を探せるのか、ってことです。
どうしても初期化再構成が面倒でしたら、ホームアプリだけでもデータ削除を行い、初期化してみると改善されるかも知れません。無論、必ず改善されるとは言いませんが。
書込番号:24765760 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ryu-writerさん
腑に落ちる詳しい解説ありがとうございます。
本職はMS-DOS時代からのプログラマーでPCならば「勝手が解っている」のですが
初スマホとなるともはや電子文房具状態で、かゆいところに手が届かず歯がゆいばかりです。
気長にいろいろとアドバイスを試してみます、ありがとうごさいました。
書込番号:24765784
0点

初めて書き込みをさせて頂きます。ここの使い方が今一理解出来ていませんが、宜しくお願いします。
23日に6sが届き現在設定等色々いじっているところです。
私もラインをパソコンで使おうとスマホでパソコンに入れてるラインのソフトのQRコードを読み取ろうとしても
ピンボケで読み取れない状況です。スマホ、パソコンともラインのソフトを入れ直しても変わりませんでした。
なので手動でログインしています。以前利用していたrakuten handは問題なく出来ていました。
それと自宅内ではパソコンのフレッツ光のWi-Fiを利用していますが、
以前のスマホrakuten handと比較して受信が切れやすいです。家の中でルーターから10m程離れると切れてしまいます。
詳しい知識はありませんが、周波数5GHzの時切れ易く、2.4GHzの時の方が切れにくいです。
書込番号:24768745
3点

>cat_2さん
QRコードを読むとかウェブページ上のリンクをタップするとLINEが立ち上がって友達登録等が出来る仕組みですが、その文字列の先頭に
xxxxx:// (xxxxxはその動作特定の文字列)
のような文字列が含まれていることでそのような動作になります。これをインテントと言います。とにかくこうしたインテントを読み込めればLINEが立ち上がり必要な処理に移行出来る筈ですので、QRコードを読み込むのに必ずLINE内蔵のリーダーを使う必要はないと思います。
FE58さんのケースと同じで、汎用のコードリーダーをスマホに入れてLINE関連のQRコードはそちらで読んでください。
書込番号:24768850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ryu-writerさん
早速のご返答ありがとうございます。おっしゃる様にフリーソフトを使っているのですが、
それを使った後ラインのQRコードリーダーが出てきてこれでもう一度読み取らないといけないようになります。
これは以前のスマホでも途中からそうなりました。なぜだかわかりませんが、そうなってました。
でも、それで読み取れていました。
今度のAQUOSはぼやけて感知出来ないのです。
それと色々弄っていたら音声案内が出てくるようになり、画面も思うように動かず当たり前に使えなくなりました。
初期化も出来ない状態です。なので問い合わせたいと思います。
有難うございました。
書込番号:24769283
7点

全く私と同じ状態です。
今LINEとやり取りをしています
ショップからはこの機種とラインの相性が悪いのでしょうねと言われました(泣)
頑張りましょう!
書込番号:24788250
4点

>Jselineさん
こんばんは 私はネットで購入しました。
ラインをパソコンでする時は手動でログインしてやってます。
楽天スマホからの変更なんですが、急いで探して購入したのがよくなかったです。
時間をかけて十分な情報収集をしてから購入すべきでした。
6の評判がめちゃくちゃ悪いですね。
6sはまだ情報が少ないですね。
書込番号:24788656
0点

>FE58さん
6と6sたいして改善した機種とは思えませんね
SHARPには申し訳ないですが
間違いでしたら申し訳ありませんがCareerでも限定色好きな
docomo等からも発売しないとか
取り敢えず今年の秋モデル迄はミドルモデルでも他の機種でも個人的に興味ない感じって結うのが感想です。
書込番号:24827160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SHARPさんのLINEの不具合は日本の企業時代からですね
もはや限定色のdocomoでしたがこの機種は発売しない感じですね?。
書込番号:24827184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

我が家でも同様です。UQの契約でUQ社に問い合わせするも、不明。同様の問い合わせは聞いたことがありませんといわれました。当該商品固有のトラブルはないかと質問すると、メーカー(シャープ)に聞いてくださいと言われました。スマホ携帯関係はサポートの一切を電話会社に一任していることを承知の上でですよ。私がメーカーでは電話会社にサポートしてもらっていると言うのでは聞き返すと「そうですね」といわれました。今ライン社に問い合わせしております。概ね3週間すぎますがいまだに返答なしです。最悪です。
書込番号:24834510
3点

T.carlosさんへ
私も未だにLINEからは何の音沙汰もありませんし
買って3ケ月目ですが機種変更する事にしました。
スマホ界隈の方に言わせると「そんなポンコツと判っている機種を選ぶ方が悪い」らしいです
書込番号:24834577
1点

パソコンでラインをする時には手動でするしかないですね。これだけ我慢すればいいわけです。
もう諦めました。
書込番号:24834686
3点

UQはLINEアプリが原因といいますが、何をもってそう言い切れるのか不明です。自分のところで解明努力もしていない様子。スマホのほとんどユーザーがLINEを使っていて、そのほとんどが問題なく使えているんだから、機種に原因があると考えるのが普通じゃないかと思います。いずれか判明しないにしても、何の落ち度もないユーザーが被害を受けているのに、UQIあるいはシャープはなにも対策もとらないというのは企業の姿勢ですかね。サポートセンターに連絡しても担当部署が違うとか、メーカー(シャープ)に聞いてくれとか、言ってばかり。細かい部分を聞くと、少々お待ちくださいと言って上司に伺いを立ててくれますが、上司もその場をしのぐだけの姿勢。サポート窓口の人は一生懸命ですが、企業の方針でしょうね。初期不良といって交換を申しだたり、機種代日割り計算での引き取りを求めても、こちらの部署ではそういう対応はしていませんと言われて全く進みません。UQそのものはわからないけど、kの機種は絶対やめた方がいいでしょうね。血圧上がる腹立つことばかりで健康上も含めてやめた方がいいですよ。
書込番号:24839659
1点

機種変更でiPhone → AQUOSに乗り換えましたLINEの引継ぎでQRコードの簡単引継ぎでQRが読めなくて困っています、QRリーダーでは読めますがLINEに飛んでくれないので使えませんUQに相談しても埒があきません。どなたか対応策をご存じでしたら教えてください。
書込番号:24845993
1点

>ヒダル神さん
詳しくないので間違っていたらすみません。
カメラから起動しての操作は無理なんですね。
あとはUSBで、二の機種を直接接続して引き継ぐ。
アンドロイド同士では、ライン情報をGメールなどに保存、バックアップして、新機種でライン登録した際に読み込みに行くことで引継ぎが出来ますが。これもだめですか?
他のPCを仲介してみるとか、他の余っていて正常に動作素sるスマホを仲介するなどが考えれますがいかがでしょうか。
見当違いならすみません。
このトラブルのほんとの原因は何なんでしょうね。それが知りたいです。
書込番号:24846013
1点

ちょっと手抜きの投稿でしたので
>ヒダル神さん
詳しくないので間違っていたらすみません。
カメラから起動しての操作は無理なんですね。
あとはUSBで、二の機種を直接接続して引き継ぐ方法がありますが、アイフォンとアンドロイドでは無理ですか。
esim購入の際に接続器がついており、引継ぎ用に使うようにとの説明がありました。
アンドロイド同士では、ライン情報をGメールなどに保存、バックアップして、新機種でライン登録した際にそのバックアップした情報を読み込みに行くことで引継ぎが出来ますが。これもだめですか?
他のPCを仲介してみるとか、他の余っていて正常に動作素sるスマホを仲介するなどが考えれますがいかがでしょうか。
見当違いならすみません。
このトラブルのほんとの原因は何なんでしょうね。それが知りたいです。
書込番号:24846018
1点

>T.carlosさん
ありがとうございます、私にもよく分かりませんがUQに問い合わせても同様の問題は聞いた事がありませんとかLINEの操作については保証しかねますとか色々な窓口に回されましたが解決しません、しかし使い方サポート(有料)に問い合わせUQにあるスマホでLINEの引継ぎが出来るか検証して欲しいとお願いしたところ渋々対応してくれましたがこちらの端末は問題ありませんと言われました。ほんとかなと思いましたが出来ると言い張るので何も言えません。ではその端末と交換して欲しいとリクエストしましたが当然の如く断られた。
でも最後に前機種のsense5やsense4には同様の問題があったと告りました(やっぱり)。結論はこんなポンコツは使えないので返品する事に決めました色々押し問答がありましたがショップに行って交渉します。担当曰く、私の部署では返品出来るかどうかの確約は出来ませんとか。どこまでもお役所仕事、いやお役所以上です。二度とau、UQは使いません窓口も最低です。
書込番号:24847685
0点

auとuqの会社の方針でしょうね。基本認めないです。以前問い合わせたとき、ネットで調べたら同じような問題を訴えている人ほかにもいると突っ込んで質問したら、ほかにも同じような問題あることと認めました。私たちは同機種を使用するユーザーですので、どこに原因がるか解明の努力をする義務くらいあると思います。それもしないでラインのせいにしているばかり。スマホユーザーのほとんどはラインを使用していると思っていますので、そのごく一部にトラブルが出るのはやはりメーカーの責任だとおもいます。またメーカーをかばいユーザーを無いがしろにする電話会社の責任も重大だと思います。消費者としてクレームの窓口に訴えるしかないんでしょうね。会社としての対応を改めてもらうしかないんですから。
書込番号:24848224
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)