発売日 | 2022年7月8日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 208g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
213 | 17 | 2024年4月18日 21:54 |
![]() |
4 | 0 | 2023年3月30日 00:23 |
![]() |
34 | 12 | 2023年2月26日 11:55 |
![]() |
17 | 3 | 2023年2月23日 21:37 |
![]() |
9 | 2 | 2023年2月1日 18:23 |
![]() |
4 | 0 | 2023年1月14日 12:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
後継モデルR8/R8 proが発表されました。
R7ユーザー的に個人的に気になっているのが、R8 proのレンズフィルターケース。
R8 proのサイズは測定中ですが、画面サイズそのままでボディラインもR7から変更はなさそうなのでR8 proはR7と同サイズで、だったらケースはR7も対応するのかな、と。
TPUの黄ばみが進んでちょうどケース探していたところなので買って試したいですね。
書込番号:25253458 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

R6もR7も超絶、悪評判でしたね。
高画質どころか、普通の撮影もままならないケースが多々ある。
全く期待できません!?
写真に拘るなら素直にPixelやiphoneを買ったほうが
幸せになれるでしょうね。
シャープは
もはや日本企業とは言い難いので
日本メーカーだと思って買ってもね・・・
書込番号:25253530
9点

>六区ぱらくんさん
購入されるんですか?
何が魅力なのでしょうか?
私は絶対に購入しませんけど。
20万位ですかね?
ミリ波以外は他のキャリアのプラチナバンドにも対応してn79も対応しているのでドコモで使う方でも問題ありませんね。
前に機種はカメラ性能はダメダメだったんで改善されていると良いですね。
特にAF性能が気になりますね。
書込番号:25253554 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ズポックさん
??
申し訳無いですが、シャープやAQUOSを貶す目的で立てたスレではありません。
>わいちゃん2さん
R8/R8 proの購入予定はありません。R7とR6の2台持ちで充分使えてるからです。
R7のケースで悩んでいる中でR8 proのレンズフィルターケースがエレコムから出ると聞いて興味ふつふつなだけです。
proのほうは22万円くらいは行くのではないかと想定しています。R7と同価格帯なら良いほうじゃないでしょうか。
書込番号:25253565 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

今時国内メーカーなんて買う人は限られてますけどね。
往年の国産信者でさえ、昨今の価格に見合わない国内メーカー製品には見切りをつけてiPhoneへ戻っていく人も居れば、技術面で先を行く中国メーカー製品やGalaxyへ流れていく時代です。
書込番号:25253580 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

↑ 時代を語るほどスマホを購入所持していないようですが?
スレ主さんが書かれている以下に注意しましょう。
>申し訳無いですが、シャープやAQUOSを貶す目的で立てたスレではありません。
書込番号:25253582 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

昔の価格.comの掲示板は新モデルが出るとどんな点が改善されてるかな、とか、これから値段どうなるかな?、とかワクワクした雰囲気があったし僕自身もワクワクして書き込んだりROMったりしてました。
最近は自分が気に入らない意見が入るとスグ叩く人がいる、そんなギスギスした空間になってしまっているの、非常で残念になりません。
僕はAQUOS R7ユーザーであり、(全く不満が無い訳では無いと言え)SIM不良の修理後は大きな不満を抱くことなく愛用している身です。サブ機もR6ですが不満に感じる部分はレビューを見てくれたら分かりますが、そんなに無いです。
そんな僕にAQUOSはダメだからiPhoneだのXperiaだのGalaxyだのを勧められても、余計他社へ機種変する気は申し訳無いですが失せるだけです。
韓国スマホからAQUOSに乗り換えた身ですが、LGの撤退とGalaxyのソフバン非取扱が直接の理由であり、嫌韓でもありません。
「AQUOSをチョイスしたお前はバカ」と言われたような感じがして大変不快な気持ちです。
たしかにAQUOSのカメラは賛否分かれる部分があるのは事実です。フリマの撮影とか記録写真には全くむいていないキャラ付けなのは普段から一眼カメラを触っていることもあり理解しているつもりですので、ちゃんと記録撮影用にiPhoneはサブで用意しています。
もちろん「作品」を作る観点で見るとAQUOSのライカカメラも面白い写りをするシーンもあります(TDRで撮影してみたら、夜景はめっちゃ綺麗です
それにカメラ部分ばかり見てスマートフォンとしての使用感などをガン無視した意見が多いのもいかがと思います。
写真にこだわりたいならそれこそミラーレスカメラでも買ってください、って話ですよ。
AQUOSシリーズは価格.comでは悪評が多いものの、Twitterでは良い評価をしているユーザーもそれなりにいらっしゃいます。
余談ですが、出たばかりのS23シリーズが満足度評価ランキングで上位独占なのも強烈な違和感しかないです。Galaxyシリーズが良いスマホなのは理解できますが、ここまで来ると工作?って疑いたくなるのも致し方ないです。
嫌韓では無いですが、中華や韓国スマホやiPhoneを祭り上げて国内ブランドを蹴り落とすなどあってはならないと思います。
スレ汚しすみませんでした。
書込番号:25253613 スマートフォンサイトからの書き込み
75点

|
|
|、∧
|Д゚ 私は まだ無印R使ってます・・・
⊂) そろそろ機種変したいのですが・・・
|/
|
書込番号:25253749 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>六区ぱらくんさん
コンデジでいくつかフィルター使っていましたが、
ソフト設定でなんとかしたいと使わなくなりました。
平面(背面)のフィルターでは調整も扱いにくく、
満足に使えるポイントではないと思いました。
R7で以前にフィルター重ねて撮影試してましたが、
積極的に使いたいとは思わなかったです。
メーカーが同じこと考えていて製品化するとは、、、
フィルター試したときには想定してませんでした。
重い本体に付属品付けたら、デジカメより掴みにくいスマホでは、
まともに撮影できないと思います。
タブレット等に対応した大型のホルダーと、雲台を組み合わせたものをセットして、
三脚に固定して動画撮影などしています。
似たように撮影用のハンドルなどをセットできるようにして、
そちら側にフィルターも付けれるように自作するのがいいんじゃないでしょうか。
私は持ってないですが、GoProアクセサリーとかどうかなぁと。
片手でフォーカス&シャッターできないって致命的だと思うのですが、そんなことないですか?
R7は重く、スマホは握り(構え)が限定されるので狙った写真が撮れないことが多いです。
書込番号:25253909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆M6☆ MarkUさん
無印R8なら安かったらアリかも??
>ma_zさん
スマホはグリップが無いので安定して撮影できないのは前々から感じています。R7は重量もそうですが大柄なのでシャッターボタンに親指が届かない時もあり、フィルター付けてバンバン撮るならそれこそ一眼カメラで撮ったほうが理にかなっているのは間違いないと思っています。
確実性を優先する時はミラーレスカメラをチョイスしています。
手軽に本格撮影を楽しめる、とかスキマ時間で遊ぶのにコンセプトとして面白そうでフィルター対応ケースが気になった次第です。
書込番号:25253941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>六区ぱらくんさん
まだ発表だけで販売もされていないのに、ズポックさんやarrows manさんといった人たちが書き込みに来るくらい注目されている機種だと思います。
こんな人なので、大丈夫です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=25038997/#25246723
書込番号:25254007
10点

|
|
|、∧
|Д゚ 私もSoftbankなのですよ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25254183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>R8 proのサイズは測定中ですが、画面サイズそのままでボディラインもR7から変更はなさそうなのでR8 proはR7と同サイズで、だったらケースはR7も対応するのかな、と。
本体のサイズ(ボディ部分)が同じだったとして、R7とR8Proでカメラ周りの出っ張りが違うのでリングタイプは無理っぽそう
となるとケースタイプはどうなの?って感じだけど、ケースは内側が密着するように作るはずだからこれも出っ張りが影響するからどうなんだろうね?
取り付けられたとして後はレンズのセンターが同じかどうかって感じ?
こういうのでいつも思うんだけど、iPhoneは何世代が同じ形を出すのに対してAndroidはiPhoneより台数出ないのにほぼ毎回形を変えてくる
モデルチェンジしたっていうのを目立たせるために形を変えてるんだろうけど、何世代かか同じ形にしてくれたらケースとか使い回せるからユーザー側的にもサプライメーカー的にも助かると思うんだけどねぇ
書込番号:25254203
3点

もうR7がでるんですね
新しいモデルがでるときはウキウキしますね
今度のはどうでしょうね
昔からシャープばかり使ってきたので頑張ってもらいたいです
もうアドエス作ってた当時とは別会社みたいなものですが
今はセンスシリーズしか手が出ないですがゆくゆくはrシリーズかエクスペリアの1シリーズが欲しいなと思ってます
シャープさん頑張ってください
書込番号:25255445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>どうなるさん
wishは1、2とサイズ、デザイン同じですね。3もでしょうか?
あっちは買わない人が、デザイン変わらないとか、またマイナーチェンジとか言い、見方は人によると思うと面白いです。
書込番号:25256252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>wishは1、2とサイズ、デザイン同じですね。3もでしょうか?
とwish2と3は形(サイズ)は全く一緒だけど、横のボタンが大幅に変わったからケースは使えないね(Googleボタン廃止、電源ボタン+指紋ボタン統合など)
安いモデルに関して言えば、なにか最新技術を入れ込みましたってのはないし技術的なことに関しては上位モデルで過去に採用したやつの落とし込みだったり、使ってるパーツとかコスト、搭載OSやアプリの見直しが主だからメーカー的にそこまで気合い入れて作ってるわけじゃないから拘って同じデザインとかではなく、必要以上にコストを掛けないが故変わらないって感じだろうね
>あっちは買わない人が、デザイン変わらないとか、またマイナーチェンジとか言い、見方は人によると思うと面白いです。
スマホに限った話しじゃないけど、自分に興味の無いものだったらスルーしておけばいいだけなのに、何故かいちいち文句つける人が増えててなんだかなぁって感じなんだよねぇ
書込番号:25256588
2点

スレ立ての際はお騒がせしました。
件のレンズフィルター対応ケースが届いたので装着してみると、ライトの部分がわずかに干渉してしまう部分はありますが、それ以外の部分は全く問題なく使えそうです。
ケースの質感は価格を考えればいい方だと感じます。ボタン位置も全く一緒のようなのでボタンの干渉もありませんでした。
書込番号:25334180 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

|
|
|、∧
|Д゚ 良さげなケースですね・・・
⊂) ちなみに私はLEITZ PHONE2にしました!
|/
|
書込番号:25704906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
Android13出ました
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh52c/index.html
Google Pixel 7の方がAndroid13で、
UIがだいぶ違っていて操作確認中なので、
私はしばらくバージョンアップの予定はないです
書込番号:25201060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
二年間のレンタル料が実質で24円なので買うつもりで情報を収集していましたが、断念しましたので自分の調べた内容を共有します。
AQUOS R7
定価189360円
●機種限定特別割引
72672円割引
●MNP割引
21984円割引
●新トクするサポート利用
25ヶ月目に返却で残債94680円の支払いが不要
新トクするサポート
【特典】
@対象機種を48回割賦で購入
A25か月目以降に旧機種を回収・査定完了する等の特典利用条件を満たす
B最大24回分の支払いが不要
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/
●二年後に返却すれば、94680円の支払いが無くなります。
●もしくは、二年後に94680円よりも高く売却できるなら、残債の94680円を払って自分の物にし、売却することもできます。
●端末が気に入った場合は返却せずにそのまま維持すれば48ヶ月目に支払いが完了します。
1-24か月までは毎月の機種代金の支払いは1円です。
返却は決められた日までに到着する必要があるので、25ヶ月目を過ぎてしまった場合は残債の94680円を24ヶ月で割った金額が請求されていきます。(3946円×24ヶ月=94680円)
返却しなければ割賦が継続します。例えば30ヶ月目で返すと6ヶ月分の支払いが多くなり、サポートのお得感が減ってしまいます。(支払い不要になる金額は3946円×17ヶ月=67082円に減額)
返却時期を忘れる人が一定数いるのではないかと思います。その場合、普通の購入になるので、損という訳でもないと思います。
●端末は返却後に審査(状態チェック)が入るので、破損には気をつける必要があります。
●画面割れや電源が入らない不具合がある場合(審査に通らない)は別途22000円の支払いが必要です。
本体の保証は1年で、画面割れは対象外です。
●修理代割引のあんしん保証パックネクストオプションに入った場合は、990円×24か月=23760円です。返却時に画面割れや電源が入らない場合は通常22000円の支払いが必要ですが、あんしん保証パックネクスト加入者は一年間に2回まで無料修理が受けられるので修理をしてから返却すれば0円になります。
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/next/
あんしん保証パックネクストでは情報がありませんでしたが、従来のあんしん保証パックプラス加入者は画面割れのまま返却しても5000円の追加だけで済みます。あんしん保証パックネクスト加入で画面割れの状態で返却した場合の情報は見つかりませんでした。
旧機種が査定基準を満たしていない場合、どうなりますか?[新トクするサポート/トクするサポート+/トクするサポート/半額サポート]
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26789
シャープ製の対象スマートフォンでのあんしん保証パックプラス(550円×24ヶ月=13200円)の加入受け付けは2022年11月28日で終了しているので、現在加入可能なのはあんしん保証パックネクスト(990円×24ヶ月=23760円)のみになっています。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20221124a/
二年間安全に使うならば、入ったほうが得に思えます。(借り物を毎日扱うことになる)
回線契約無しで購入の場合は、MNP割引
21984円割引が適用されないので、二年間のレンタル料が21984円+24円=22008円です。自分の物にする場合は、+94680円の116688円です。これでも定価やXiaomi 12 Ultraよりも大幅に安いです。
メリハリ無制限プランの1台のみ契約で家族割等の割引が無い場合の最低維持費は7238円です。月間のデータ使用量が3GB以下の場合、最低維持費は5588円になります。
●ワイモバイルを一年以上契約していて、ソフトバンクに入る場合は、一年間毎月-3080円の割引が受けられるようですが、適用可能かどうかは未確認です。適用可能で、3GB以下に収まる場合は、月々の維持費が2508円で、更に家族割や回線セット割引も追加できるはずです。
ワイモバイル→ソフトバンク のりかえ特典
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ymobile-softbank-norikae/
(本特典または「ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラム」がこれまでに同一電話番号で適用された実績がないこと。)
その他、ヤフーの対象者限定クーポンが対象者であるかどうかの事前確認がおすすめです。
https://smartphone.yahoo.co.jp/special/coupon/
書込番号:25155402 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

破損関連が断念の理由でしょうか?月額約1000円の補償に入るぐらいなら、壊れた時点で22000円払って返却したほうがましでしょうね。
この機種の場合、ハイエンド製品としての評価も低いのでカメラ主体利用だとしてもお勧めしません。
書込番号:25155455
7点

>heiwarosenさん
ミドル機の割に高いですよね
書込番号:25155484
0点

即解約した場合は、日割りになるので、もう少し、最低維持費は節約できませんか?レンタルはリスクがつきますよね。たしかに。私は契約しようとおもっていますが。多分、3月も続きますが、今月末までのキャンペーンみたいです。2月末に契約して、即解約したら(月末締めなら)、最初の1ヶ月の料金はどれくらいかかりますでしょうか?
それと、半年後くらいに破損し完全に壊れた場合は、どれくらいの違約金がかかるのでしょうか?
書込番号:25155537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトバンクの場合、契約月は日割りで解約月は日割りにはならなかったはずです。そのため、月末に契約し解約月はフルに使ってからの方が得なはずです。2月中に契約、2月中に解約ならば、解約月の日割りにならないが適用されるのではないかと思いますが、確認された方が良いと思います。その場合は、3300円事務手数料+5558円(最低維持費)になります。
短期解約するくらいでしたら、端末だけ22008円で契約して二年後に返却した方がよいと思います。
半年でも物理破損は保証の適用外なので、オプションに入っていない場合の修理代は自己負担になります。もしくは、二年後の返却時に追加で22000円の支払いが必要になります。
書込番号:25155578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別の機種を入手してしまったので、こちらの製品をレンタルするための特価枠が無くなってしまいました。こちらも欲しいので、来年あたりに入手したいと思っています。
保険はやや高額なので、他に端末を持っている人なら寝かせておいて最後に22000円払った方が良いかもしれませんね。
R7 1台で二年間いく人は安心のために入った方が良いと思っています。
書込番号:25155590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープに高性能のイメージは無いので、高額な機種は売れないのではないかと思います。リセールバリューも低めで発売直後の入手は確実に損をします。
動き自体はSnapdragon 8 Gen 1に12GB RAMなので非常に高速でした。この価格まで下がれば非常に良いと思います。
書込番号:25155598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2年後に割れていても、22000円払って、残りの2年分の残債を免除できるという認識でいいのでしょうか?それなら、リスクはある程度押さえられる気が。
書込番号:25155795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソフトバンクの店員さんに聞いた話では、端末のシリアル番号が確認できない場合は残債免除なしだそうです。つまり、完全に電源が入らなくなると22000円では済まない可能性があるらしい。実際どうなのかは分かりませんが。
書込番号:25155824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ベッカム777さん
>2年後に割れていても、22000円払って、残りの2年分の残債を免除できるという認識でいいのでしょうか?それなら、リスクはある程度押さえられる気が。
公式サイト記載通り、その認識でよいです。
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/
>特典利用時のご注意
>回収機種が破損品と査定された場合、別途料金がかかる、または回収ができない場合があります。
>破損品の査定基準
>ガラス・筐体が
>破損している
>「あんしん保証パックサービス」に加入の方は
>追加料金が減額される場合があります
査定基準を満たしていないため、機種の回収と同時に22,000円が必要です。
IMEI番号が確認出来ない場合は、そもそも回収されませんので、残債の支払いが必要。
>以下のいずれかに該当する場合
>機種の回収はできません
>回収した機種の製造番号(IMEI)を確認できない
>回収した機種の残りの支払いが完済済み
書込番号:25155862
4点

同じSnapdragon 8 Gen 1の機種なら確実にGalaxy S22 Ultraの方が遥かに高性能で価格以上ですね。
ソフトバンクでは取り扱われてないのが実に勿体ない。
書込番号:25156155
0点

わりとタッチ感とか画面の綺麗さとか、いい気がするのですが、、、、。気のせいですかね❓️
書込番号:25158984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>arrows manさん
ベンチマークだけで比較しているかもしれませんが
下記リンクのとおり、実ソフトでの操作感では他機種と変わらないと思います。親ソースはリンク先から確かめてください。
https://gigazine.net/news/20220307-samsung-throttling/
また、Geekbench、ベンチマーク不正を受けて Samsung が最近 4 年間にリリースしたGalaxy Sシリーズをチャートから除外しています。
https://it.srad.jp/story/22/03/05/0750233/
https://sumahodigest.com/?p=16879
その他にも下記リンクの実績があるため、あまり実使用していない機種をベンチマークでコメントしない方が良いと思います。
https://gigazine.net/news/20131002-samsung-inflate-benchmarking/
https://gigazine.net/news/20220620-samsung-tv-benchmarks-cheating-busted/
書込番号:25159607
8点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
皆様こんにちは。
ビルド番号「01.00.12」不具合アップデート出たようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69a776f3b0dedd27ce97e577f6d87940e73b9b7f
4点

01.00.12のアップデートはしてなかったので違いわかりませんが、01.00.13にしたらバッテリーの減り早いですね
書込番号:25145797
2点

SHARPの技術力が低いせいで、バーションアップする方が不具合が増えて困る。
それでドコモのサイトにも、「お客さまの責任で」なんて記載がある。
バージョンアップを保留してたのに、勝手に適用されたみたい。
書込番号:25155955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ma_zさん
>SHARPの技術力が低いせいで、バーションアップする方が不具合が増えて困る。
>それでドコモのサイトにも、「お客さまの責任で」なんて記載がある。
Galaxyなどの不具合の更新ではなくメジャーアップデートの更新などでも、同じ表記となります。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc56c/20230222.html
モバイル通信などを使った場合は、費用が発生する場合などもありますので、
そのようなことがあっても、それはdocomoは関知しません。
というようなことと捉えるとよいかと。
またお客さま自身での作業をお願いしますという意味もあります。
特に不具合あった時に表示される文言ではありませんので、ごくごく一般的な、いつもの表記と思ってもらえばよいです。
書込番号:25155971
9点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
皆様こんにちは。
1/26公開のAQUOS R7 SH-52Cのソフトウェアアップデートにて不具合が発生した場合、以下の手順で改善する可能性がございます。
@OK GoogleをOFFにする
[設定]⇒[Googl]e⇒[Googleアプリの設定]⇒[検索、アシスタントと音声]
⇒[Googleアシスタント]⇒[OK GoogleとVoice Match]⇒Hey GoogleをOFF
A上記操作後に端末再起動を実施
詳細については現在調査中となります。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。
だそうです。
5点

アップデートして電話も充電もできなくなりましたが端末初期化で快適になおりました。
最悪、初期化すればなおるかもしれません。
書込番号:25116138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

情報ありがとうございます。
まだ適用前でした。
対象のアップデートは公開中止のようですね。
過去ビルド番号:01.00.09
最新ビルド番号:01.00.12
書込番号:25122790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
AQUOS R7に限った話ではいと思いますが、
光回線の終端装置などのトラブルで設定画面にアクセスするときは、
wifi接続維持の操作を行うか、
機内モードなどにしてキャリア回線切らないと、
終端装置の設定画面にアクセスできない。
という情報提供です。
設備側の故障などで通信できなくなったとき、
端末のwifiがONでもデフォルトゲートウェイの情報などが消えて、
端末がキャリア回線を優先接続するんですね。
何も起きていないかのようにインターネット接続できちゃうので、
wifi接続が切れたことに気付かないケースが多いんじゃないかと。
http://ntt.setupとか、http://192.168.*.*とかにアクセスしようとして、
「このサイトにアクセスできません」と出ても、
終端装置の故障を疑わずに通信回線の確認が必要ですね。
wifi接続し直すと、「接続を維持しますか?」と確認されて「はい」を選択するとwifiでの通信が可能となって、終端装置にアクセス可能となります。
今回はパソコン使用中に設備故障の影響で通信不可に気付く。
隣のエリアでフレッツの設備故障の情報あり。
終端装置の設定画面開いて確認すると、端末情報登録失敗のログあり。
このとき、設定画面を開くのに戸惑いました。
ドコモ光の故障窓口に電話して、フレッツの故障担当からの連絡を依頼。
隣のエリアの故障は2時間程で回復するも、まだ通信できず。
6時間経っても連絡ないので、もう一度ドコモ光の故障窓口(夜間担当)に電話して催促。
そこから30分でフレッツの故障担当から連絡あり、
ごく小規模の設備故障が確認されており該当するとのこと。
翌日に回復しますと説明してもらえました。
最初のドコモ光の担当者は何したんだ?
書込番号:25096670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)