発売日 | 2022年7月8日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 208g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2025年6月15日 01:01 |
![]() |
38 | 30 | 2023年6月6日 16:59 |
![]() |
1 | 3 | 2023年5月28日 18:57 |
![]() |
9 | 10 | 2023年4月30日 20:38 |
![]() |
6 | 5 | 2023年4月29日 21:14 |
![]() |
3 | 10 | 2023年4月30日 20:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
知人から譲り受けて使用しています。
ステレオスピーカーだと思うのですが、下のスピーカから音が聞こえません。
これは設定の問題でしょうか?
または本体の問題でしょうか?
ちなみにドコモのリフレッシュ品で、知人は3週間ほど使用。一度落下させており、角に少し擦り傷あります。
書込番号:26203121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【追記】
スピーカーテストしてみたら、やはり片方しか鳴りませんでした…
リフレッシュ品だからこんなもんでしょうか…
修理するといくらくらいかかるのか悲しいです。
書込番号:26203129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hokabengさん
不明ですが、スマホを横にして音楽聴くと
ステレオになると思うけど
他のスマホだとだいたいそうだけど
GalaxyやiPhoneとかXperiaは分からないけど
本当にスマホの上と下側にスピーカーがあるのか
元々1つのスピーカーの可能性も
書込番号:26203194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>†うっきー†さん
>みなみさわさん
返信ありがとうございます!
やはり故障なのでしょうか、、、
ドコモに問い合わせたら、10万以上修理代金がかかそうでした、、、
もっと安く修理するのは難しいのですかね、、、
書込番号:26210309
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
題名に記載通りデュアルSIM運用時 データ使用SIMの変更方法について。
Android13 変更以前はデータSIMの選択画面が出ていたのですが、アップデート後は音声通話、SMSの優先しか選択画面が表示されなくなりました。変更方法わかる方お力をお貸し下さい。
radiko連続再生不可能案件につきましては修理対応と決めていましたが代替え機種にeSIM移行のさいにeSIM再発行手続きでの手数料発生の為断念しました。当初ahamoはeSIM再発行手数料は無料でしたが現在有料になっています。
端末故障の事を考えるとeSIMの選択は避けたほうが無難と感じました。
物理SIMの方がよっぽど簡単ですね。
今後eSIMを検討する方はよく検討したほうがいいと思いました。
どこの会社も事務手数料で少しでも収益アップを目指しているのですね。
物理SIM 2枚運用可能な端末を選択するべきでした。
とくにこのR7 は価格は高いがトラブルあり。
画面のタッチ反応もよくなく指紋認証の動きもまったくよくなくこの内容で18万はありえませんね。
価格的には2万ぐらいの価値でしょうか。
皆さんはどう評価しますか。
書込番号:25282035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tk63726474さん
設定→ネットワークとインターネット→SIM→通信に利用したい方のSIM(eSIM)を選択→モバイルデータ→オン
これで出来ませんか?
現在、モバイル通信側でない方がオフになっているので、それをオンにするだけでよいと思いますが。
※本機での確認ではありませんが、これで出来るとは思います。
>今後eSIMを検討する方はよく検討したほうがいいと思いました。
>どこの会社も事務手数料で少しでも収益アップを目指しているのですね。
頻繁にeSIMの再発行をしたい場合は、手数料が無料のところを選択する必要がありますね。
数は少ないですが。
書込番号:25282081
5点

[設定]→[ネットワークとインターネット]→[SIM]
----------
*****(SIM1)
有効/モバイルデータのデフォルト
*****(SIM2)
有効
----------
↑↑こんな感じに出てるはずなんでSIM2の方をタッチ→[モバイルデータ]の項目がオフになってるのでこれをオンにすれば「こっち側をデータ通信に使います、もう片方は使えなくなります」みたいなのが出てくるのでそのままOKを押すと
----------
*****(SIM1)
有効
*****(SIM2)
有効/モバイルデータのデフォルト
----------
↑↑こうなるんじゃない?
書込番号:25282097
5点

https://faq.ahamo.com/faq/show/635
2023年4月時点ではキャンペーン中のため無料(チャットでの問い合わせ含む)です。
ドコモショップでお手続きされる場合には、お手続きサポート料として3,300円(税込)が必要です。
有料になったってソースどこなのです?
自分もあはもですがはじめて聞いたのです
5月から有料なのです?
5月に再発はしませんでしたのでわからんのです
書込番号:25282098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみにドコモショップ有料は最初からだったように思いますが
書込番号:25282101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

†うっきー† 様
お早いご回答ありがとうございます。
オフにした場合データ通信が切れるだけで物理SIMの方に変更されませんでした。
現在1に物理SIM 2がeSIM となっています。
現在2のeSIMが優先設定になり通話、データともeSIMとなっている状況です。
選択する場所がなくなったみたいに思えます。
eSIMの再発行手数料が無料なキャリアはどんな会社があるか教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:25282107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

esim再発無料は
永続と期間限定あわせて
ドコモアハモ
auUQPOVO
ソフバンY!mobileラインも
楽天
という理解です
ただしショップ対応の場合はどこだろうと多分料金とられます
楽天はとられないかもなのですが
そもそもショップでesim発行とかやってなさそうなのです
MVNOは全部お金とられるのです
書込番号:25282116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヘイムスクリングラ 様
今回ラジコ連続再生不具合の件でソフトバンクサポートと話し修理対応をすすめられ修理を決めました。修理前にアハモチャットサポートに問い合わせしたところすでに有料と変更になったようです。自分でやったとしても1100円かかるようです。修理出す時と修理後の2回必要となるので2200円必要となりますね。
書込番号:25282128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップが有料は承知しております。
ショップは手数料で利益出さないとやっていけない状況なのでしょうね。
4月が無料であれば5月から有料に変更されたと思われます。ソフトバンク店員は6月に手数料増額になるようなこと言ってました。アハモ手数料です。
書込番号:25282142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さすがに無告知で1100円にしたとは思えませんね
1100円てesimを物理simにするときの料金なので
多分ですがそれと間違ってると思います?
チャットが時間外なので聞けないのです
書込番号:25282147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アハモのFAQはesim再発行無料とかいてあるし
チャットボットも無料と答えます
これで有料だったらどうかしてます
代替機がesim対応してないならまあわかります
書込番号:25282159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tk63726474さん
>オフにした場合データ通信が切れるだけで物理SIMの方に変更されませんでした。
モバイル通信をしたくない場合は、両方をオフになることで、モバイル通信がオフになるという、ごく普通のことだと思いますが・・・・
#25282081で記載している通り、通信側として利用したい方をオンです。
※※※※※※※※※※※※
オフではなく、オンです。
※※※※※※※※※※※※
>eSIMの再発行手数料が無料なキャリアはどんな会社があるか教えてもらえないでしょうか。
楽天モバイル。
povoも、現在は無料
https://povo.jp/library/article-037/
>povo2.0なら、SIMカード(eSIMからの変更時含む)の場合は税込3,850円 、eSIM(SIMカードからの変更時含む)の場合は税込440円の再発行手数料が必要ですが、当面の間は無料です。
書込番号:25282160
4点

チャットサポートにはeSIMの再発行手数料と伝えているので担当のサポートが間違っていない限り物理SIMへの変更の料金ではないと思われます。
もしそうであれば使えないサポートと言うことになりますね。
書込番号:25282162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

代替機は勿論物理SIM eSIM を選択します。
これでeSIM再発行手数料が無料なら移動したガソリン代請求したいですね。
書込番号:25282172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/
ahamoの回線をご契約のお客さま
ahamoサイトからお申込みになれます。「eSIM発行・再発行のお手続き」からお申込みください
試してみたらどうです?
どういう画面になるか忘れましたが
途中までにして確定しなければいいだけなのです
多分なにも書かずに料金とったりしませんよ
書込番号:25282173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明日再度確認してみます。
これで無料ならガソリン代と時間単位の時給請求します。
書込番号:25282183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tk63726474さん
FAQを変更しないで、無告知のまま、オンラインでの手数料を有料に変更することはないと思いますが・・・・・
https://faq.ahamo.com/faq/show/630?category_id=41&site_domain=default
>eSIMの再発行の方法を教えてください。
>※再発行手数料は2022年9月時点ではキャンペーン中のため無料です。
>ドコモショップでお手続きされる場合にはお手続きサポート料として手数料3,300円(税込)が必要です。
オンにしてくださいというところを、オフと勘違いしたりなど、
手数料についても、何か勘違いをしただけだと思いますよ。
書込番号:25282190
4点

SIMカード/eSIMともに、新規ご契約などで新規発行が必要な際の手数料は0円です。
【SIMカード】
ドコモオンラインショップでの再発行手数料は1,100円(税込)(チャットでの発行は2,200円(税込))が別途かかります。ただし、故障による再発行は無料です。
※ahamoでSIMカードの再発行の場合は、nanoSIMカードのみです。
【eSIM】
2023年4月時点ではキャンペーン中のため無料(チャットでの問い合わせ含む)です。
ドコモショップでお手続きされる場合には、お手続きサポート料として3,300円(税込)が必要です。
アハモ記載文です。
書込番号:25282191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きっとですが5月からキャンペーン終了となったと思われます。
書込番号:25282194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tk63726474さん
>ソフトバンク店員は6月に手数料増額になるようなこと言ってました。アハモ手数料です。
ソフトバンクの人がいったなら、ソフトバンク公式の手数料増額の話かと。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2023/20230426_01/
“ソフトバンク”と“ワイモバイル”の事務手数料を改定
>ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”と“ワイモバイル”の店頭での新規契約や機種変更など各種手続きの事務手数料を、2023年6月1日に改定します。
>
>ソフトバンク株式会社が提供するサービスの多様化や説明事項の増加、昨今の電気料金の高騰など、店頭での運用や手続きにかかる各種費用を考慮し、このたび事務手数料を下記の通り改定します。なお、ウェブでの各種手続きの事務手数料は、引き続き無料※1です。
本題の、モバイル通信の切り替えは
#25282081,#25282097,#25282160で、合計3回記載されていますが、
オフではなくオンで、正常に切り替えできませんでしたか?
オフにしたらオフになるのは、当然正常な挙動となります。
書込番号:25282261
3点


オンラインでのeSIM再発行手数料は無料と言うことですね。
ドコモでの機種変更でなくてもですね。
わかりました。
私も1度案内された事が間違いの案内ではないかと問い合わせしてみます。
書込番号:25282688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アハモのeSIM再発行手続きの料金はキャンペーン期間中のため無料でした。
最初に対応となったオペレーターの認識間違いの為有料と回答していたようです。
しかしキャンペーン期間はいつ終了するかわからないということでした。
これでトラブルだらけのR7 の修理ができます。
ソフトバンクオペレーターにデータの切り替えをリモートで問い合わせしましたが解決にいたひませんでした。
18万もするスマホとは思えないできですね。
書込番号:25283859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうなる 様
アハモのデータをオフ後にOCNのSIMを選択しデータ通信の入り切りをおこなったところ選択の表示がされました。アハモを切るだけでは自動的に変更されない仕様のようでした。
ありがとうございました。
書込番号:25283869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
解決致しました。
書込番号:25283872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

勘違いではありません。サポートの知識不足です。SIMの切り替えにいたっては使いたくない方をオフにしても使いたいSIMは自動的にはデータ通信になりませんでした。
書込番号:25289875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の操作のしかたが無駄なことをしていました。変更したいSIMを選択してデータ オンでよかったんですね。
使用中をオフにしてから使いたいほうをオンにしていました。
書込番号:25290044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>私の操作のしかたが無駄なことをしていました。変更したいSIMを選択してデータ オンでよかったんですね。
最初に書いたとおり、使ってない方(有効になってない方)をタッチしてオンにすればメッセージが出てきて入れ替え(というか同時オンは無理なので片方をオンにすればもう片方は自動でオフになる)のを繰り返し(交互にやる)だけだと思うよ
書込番号:25290088
2点

使用してない方をオンにするだけですむんですね。
両方がオンにはならない仕様ということですね。
オフにした場合も同じく表示されればなおいいと思いました。
R7 が早く修理から戻ってくればいいのですが。
書込番号:25290122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オフにした場合も同じく表示されればなおいいと思いました。
これは“使ってない方をオンにすれば反対がオフになる”んだったら“使ってる方をオフにすれば反対がオンになる”になって欲しいってことかな?って思うけど、なんらかの理由で通信したくない(両方オフ)にするというのがあるから“使ってない方をオン”は自動でも“使ってる方をオフ”は自動にならないってことだと思う
まあ、どちらにせよ切替自体はめちゃくちゃ簡単なんであんまし難しく考える必要はないけどね
書込番号:25290141
2点

そうですね。
使いたいほうをオンということで。
ありがとうございました。
書込番号:25290351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
※実際に不具合が起きているのはAQUOS R3なのですが、数か月間更新がなく、レスが付かない可能性が高いため、
現行最新の後継機の板でスレを立てております。
Carrozzeria ナビ AVIC-ZH9990、日産Carwings純正ナビとののDUN接続に、Navigatewayというアプリを使っていますが、5月になったぐらいから、急に接続できなくなりました。
その前はCobaltblue3を使っていましたが、GoogleのAPI変更によりUpdate終了、とのことで、Navigatewayに変えました。半年ぐらいは全く問題なく接続できていたのですが、5月になって突然、接続できなくなっています。
Buletoothのペアリングは問題なく、ハンズフリー通話はできています。Navigatewayの画面上、ステータスが”接続中”までは行くのですが、数秒立たずに切断に戻ってしまいます。アプリのヘルプの記載は確認済み、また、Google Playのレビュー欄では、DNS設定を追加するとよい、とのコメントもあって試しましたが改善しません。
いまどきDUN経由の接続を使おうとすることに無理があることは分かっているのですが、使えていたものが突然使えなくなった、と言うことに対して、原因、改善方法など分かれば、との思いです。
何かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願いいたします。
なお、不具合現象がナビにも及びますため、ナビの板でもスレを立てております。マルチスレッドになっておりますが、ご容赦ください。
0点

そのアプリは6年前から更新されずに放置されており、当時のAndroidにしか対応してません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn&hl=ja
当然現行のカーナビにも対応していないと思われます。
BlueDUN+というアプリもありますが、こちらも2年近く放置されていてAndroid12以降に対応していません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bluedunx&hl=ja
書込番号:25275090
1点

https://yamaro.info/wordpress/2022/11/04/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%92bluetooth%e3%81%a7dun%e3%81%ab%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8bcobaltblue3%e3%81%8c%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f/
ご本人?
R3のソフトウェアアップデートそのものはないので、
google play開発者サービス、google playシステムアップデート
がアップデートされた影響ではないでしょうか。
書込番号:25275216
0点

自己レスです。再度、接続できるようになりました。
やったこととしては、Navigatewayを削除して再インストールしただけです・・・
学んだこととしては、アプリ管理画面での”ストレージの削除”と再インストールは必ずしも同じではない、こと。
お騒がせいたしました。レスをいただいた皆様、ありがとうございました。
同じことで躓いている方(いないか・・・) に向けたメモです。
接続できなくなったトリガーが不明でしたが、一点、やったかもしれないこととして、Cobaltblue3の削除を思い出しました。
半年ほど前に使えなくなって、Navigatewayに変更した際、Cobaltbule3は削除せずに無効化してありましたが、GW前に思い立ってアプリを整理していた際、CobaltBlue3も削除、おそらくこの後、Navigatewayも接続ができなくなりました。
アプリの設定をリセットするべく、ストレージの削除までは行ったものの改善せず、上記のCobaltblue3削除がトリガーになっている可能性を思い出した、という経緯です。
以下、素人の推測ですが・・・
・Cobaltblue3、Naviagatewayのアプリ本体とは別に、Bluetoothとアプリを連携するモジュール化された部分があり、両アプリで同じものだった。
・Cobaltblue3を無効化した際、アプリ本体と同様にモジュール部分も削除されずに残っていた。
・アプリ整理でCobaltblueを削除した際にモジュール部分も削除されてしまい、その後、Navigatewayで接続ができなくなった。
・ストレージの削除を行ってアプリの設定をリセットしても、モジュールの再イントールは行われなかった。
・Navigatewayを再インストールした際、モジュールもインストールされて動作するようになった。
共通のモジュールがある場合に、一方のアプリ削除に伴ってモジュールが削除されてしまう、という事例はかつて何かのアプリでも経験したことがあり、何とか解決にたどり着いた次第です。
再インストールとアプリ画面でのストレージの削除は必ずしも同じではないことを改めて学びました。
書込番号:25277956
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
他の書き込みも見てみたのてすがAPN設定方法がわかりません。わかる方お力をお貸し下さい。アハモで使用予定で現在ocnモバイルのSIMを入れていますが電話は大丈夫なのですがオフライン状態でデータ通信ができません。設定画面みているのてすがAPNとかの設定場所がわかりません。宜しくお願い致します。
書込番号:25241623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/a202sh.html
こちらのページが参考になるかと思われますが、、
APNはOCNので置き換えて設定して下さい
書込番号:25241631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お早いご連絡感謝致します。
アクセスポイントをクリックすると以下の画面となりました。
現在分割払い中ですので不可能なのでしょうか。
書込番号:25241652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



›JAZZ-01さん
上記画像の表示となりAPN設定画面をどうすれば表示されますでしょうか。
書込番号:25241674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tk63726474さん
右上に+のスイッチ無いですか?
押下して下さい
書込番号:25241682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんわかりました。
プラスをクリックすると表示されました。
これで入力し使用できるようになれば解決となります。実施してみます。
書込番号:25241685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
実施してみます。
書込番号:25241686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答頂いた方々ありがとうございました。無事データ通信可能となりました。感謝致します。これでアハモに乗り換えもできそうです。
書込番号:25241813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アハモ乗り換え時にQRコード部分で迷いましたがどうにかeSIM乗り換えできました。
ご回答頂いた方々ありがとうございました。
書込番号:25242410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
お世話になります。
iijmioのauのSIMを入れて、APN設定をして、電波はつかんでいるようなのですが、
モバイルデータが有効になりません。
SOFTBANK版で、ahamoとLINEMOのesimで使っています。
auでは使えないのでしょうか。わかる方がいたら教えていただけますと助かります。
1点

>なつくまさん
>iijmioのauのSIMを入れて、APN設定をして、電波はつかんでいるようなのですが、
>モバイルデータが有効になりません。
通話は利用できているのに、IIJmioのSIMをモバイル通信側に設定してモバイル通信はオンにしても、
モバイル通信が出来ないのではありませんか?
IIJmio側を通信にしていることが分かるスクリーンショット
モバイル通信をオンにしていることがわかるスクリーンショット
設定しているAPNの内容がわかるスクリーンショット
IIJmioのAPNを選択していることがわかるスクリーンショット
これらを2回に分けてでもよいので、全て提示しておけばよいです。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:25239872
2点

>なつくまさん
MNPやSIM交換でしたら、開通手続きを行って下さい。
通話が出来る状態なら、開通手続きは完了しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26
>Q.新しいSIMで通話も通信も出来ません。別のSIMを指すと利用出来るため端末には問題ないようです。
>新規に契約した場合(MNPを含む)、SIMを交換した場合は、開通手続きを行ってください。
>
>手順は、契約先ごとに異なりますので、SIMに同梱の説明書や公式サイトを見ればよいです。
>SIM変更のページがない場合は、機種変更のページを参照。
>
>新規契約の場合は、SIMを指すだけで利用可能なところもあります。
>
>MNPやSIMの変更により、新しいSIMが郵送で届くまでの間は、変更前のSIMで通話や通信が利用出来ないと困りますので、以前のものが利用可能です。
>新しいものが届いた後で、手続き(開通や有効などと表現)を行うことで、新しいものが利用可能になり、古いものが利用出来なくなります。
>※手続きの時間帯によっては、翌日に利用可能になる場合もあります。
書込番号:25239883
2点

ありがとうございます。zenfone9では設定しないでも使えていました事前情報が足りず申し訳ありません。開通済みです。r7ではpan設定しても使えなかったのですが今試してみたら使えました。。
書込番号:25240512
0点

>なつくまさん
>今試してみたら使えました。。
タイトルに「au」のことを「San」と記載したり、「APN」のことを「pan」と記載したりと、
誤字が多いようですので、最初のAPN入力にミスがあっただけのようですね。
解決されたようですので、グッドアンサーは未選択でよいので、解決済にだけしておけばよいです。
書込番号:25240851
1点

失礼しました。そちらは入力時の打ち間違いでした。またなにかありましたらアドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:25241086
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
ラジコの連続再生についてですがなぜか連続再生できずすぐに止まってしまいます。
アプリの連続再生にはチェックを入れています。同じように連続再生できない方はいないでしょうか。またラジコを聴いている方で問題なくは連続再生できている方はおられるでしょうか。何が問題なのかおわかりの方教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:25211625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://faq.radiko.jp/faq/show/901?category_id=5&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F5%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_new%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default
連続再生出来る、と思ってる番組とかが連続再生非対象、と言う事は無いですか?
書込番号:25212197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面左側の再生ボタン押したのですが連続再生されず自然に再生が止まってしまいます。
書込番号:25212425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リニューアルの際に、バッファ時間が原因で止まることならありました。
https://faq.radiko.jp/info_and_news/show/22?site_domain=default
イヤホン等の再生機器の切断などでも止まります。
書込番号:25212463
0点

もしかするとWi-Fiに接続 切断されることによって発生しているのかもしれません。
Wi-Fi を無効にして試してみます。
書込番号:25214770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fi を切っても停止します。
価格は高いですが画面の縁の方の反応が良くない感じや指紋認証の認識の悪さ ラジコはアプリの問題なのかわかりませんが以前使用のnote9s の方がよっぽど動きがよかった感じがします。価格を考えると私的にはお勧めできません。
書込番号:25216133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決には至っていませんがご回答ありがとうございました。
書込番号:25225359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も移動中途切れるので
優先ネットワークの設定を5G→4Gにしたら
多少改善されましたのでお試しください
書込番号:25227508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

90kw 様
ご回答ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:25227592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4G試してみましたが止まりました。
アプリの不具合なのかR7の不具合なのかわかりません。高い機種なのになんだかパットしませんね。やはりiPhoneの方が動き等いいものなのでしょうか。
書込番号:25231533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アハモに乗り換えました。これでもだめなら機種の不具合が濃厚かと。
書込番号:25242418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)