AQUOS R7 のクチコミ掲示板

AQUOS R7

  • 256GB

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS R7 製品画像
  • AQUOS R7 [ブラック]
  • AQUOS R7 [シルバー]

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

AQUOS R7 のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
15

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーが片方しか聞こえません

2025/06/07 18:08(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

知人から譲り受けて使用しています。

ステレオスピーカーだと思うのですが、下のスピーカから音が聞こえません。
これは設定の問題でしょうか?
または本体の問題でしょうか?

ちなみにドコモのリフレッシュ品で、知人は3週間ほど使用。一度落下させており、角に少し擦り傷あります。

書込番号:26203121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/07 18:21(4ヶ月以上前)

【追記】
スピーカーテストしてみたら、やはり片方しか鳴りませんでした…
リフレッシュ品だからこんなもんでしょうか…
修理するといくらくらいかかるのか悲しいです。

書込番号:26203129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:124件

2025/06/07 19:37(4ヶ月以上前)

>hokabengさん
不明ですが、スマホを横にして音楽聴くと
ステレオになると思うけど

他のスマホだとだいたいそうだけど
GalaxyやiPhoneとかXperiaは分からないけど

本当にスマホの上と下側にスピーカーがあるのか
元々1つのスピーカーの可能性も

書込番号:26203194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2025/06/07 19:47(4ヶ月以上前)

機種不明

>みなみさわさん
>本当にスマホの上と下側にスピーカーがあるのか
>元々1つのスピーカーの可能性も

取扱説明書記載通り、両方にあります。

書込番号:26203205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/15 01:01(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>みなみさわさん
返信ありがとうございます!
やはり故障なのでしょうか、、、

ドコモに問い合わせたら、10万以上修理代金がかかそうでした、、、
もっと安く修理するのは難しいのですかね、、、

書込番号:26210309

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

題名に記載通りデュアルSIM運用時 データ使用SIMの変更方法について。
Android13 変更以前はデータSIMの選択画面が出ていたのですが、アップデート後は音声通話、SMSの優先しか選択画面が表示されなくなりました。変更方法わかる方お力をお貸し下さい。
radiko連続再生不可能案件につきましては修理対応と決めていましたが代替え機種にeSIM移行のさいにeSIM再発行手続きでの手数料発生の為断念しました。当初ahamoはeSIM再発行手数料は無料でしたが現在有料になっています。
端末故障の事を考えるとeSIMの選択は避けたほうが無難と感じました。
物理SIMの方がよっぽど簡単ですね。
今後eSIMを検討する方はよく検討したほうがいいと思いました。
どこの会社も事務手数料で少しでも収益アップを目指しているのですね。
物理SIM 2枚運用可能な端末を選択するべきでした。
とくにこのR7 は価格は高いがトラブルあり。
画面のタッチ反応もよくなく指紋認証の動きもまったくよくなくこの内容で18万はありえませんね。
価格的には2万ぐらいの価値でしょうか。
皆さんはどう評価しますか。

書込番号:25282035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 20:59(1年以上前)

>tk63726474さん
設定→ネットワークとインターネット→SIM→通信に利用したい方のSIM(eSIM)を選択→モバイルデータ→オン
これで出来ませんか?
現在、モバイル通信側でない方がオフになっているので、それをオンにするだけでよいと思いますが。
※本機での確認ではありませんが、これで出来るとは思います。


>今後eSIMを検討する方はよく検討したほうがいいと思いました。
>どこの会社も事務手数料で少しでも収益アップを目指しているのですね。

頻繁にeSIMの再発行をしたい場合は、手数料が無料のところを選択する必要がありますね。
数は少ないですが。

書込番号:25282081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/31 21:08(1年以上前)

[設定]→[ネットワークとインターネット]→[SIM]

----------
*****(SIM1)
有効/モバイルデータのデフォルト
*****(SIM2)
有効
----------

↑↑こんな感じに出てるはずなんでSIM2の方をタッチ→[モバイルデータ]の項目がオフになってるのでこれをオンにすれば「こっち側をデータ通信に使います、もう片方は使えなくなります」みたいなのが出てくるのでそのままOKを押すと

----------
*****(SIM1)
有効
*****(SIM2)
有効/モバイルデータのデフォルト
----------

↑↑こうなるんじゃない?

書込番号:25282097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/31 21:09(1年以上前)

https://faq.ahamo.com/faq/show/635

2023年4月時点ではキャンペーン中のため無料(チャットでの問い合わせ含む)です。
ドコモショップでお手続きされる場合には、お手続きサポート料として3,300円(税込)が必要です。

有料になったってソースどこなのです?
自分もあはもですがはじめて聞いたのです
5月から有料なのです?
5月に再発はしませんでしたのでわからんのです

書込番号:25282098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/31 21:10(1年以上前)

ちなみにドコモショップ有料は最初からだったように思いますが

書込番号:25282101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:13(1年以上前)

†うっきー† 様
お早いご回答ありがとうございます。
オフにした場合データ通信が切れるだけで物理SIMの方に変更されませんでした。
現在1に物理SIM 2がeSIM となっています。
現在2のeSIMが優先設定になり通話、データともeSIMとなっている状況です。
選択する場所がなくなったみたいに思えます。
eSIMの再発行手数料が無料なキャリアはどんな会社があるか教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25282107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/31 21:18(1年以上前)

esim再発無料は
永続と期間限定あわせて
ドコモアハモ
auUQPOVO
ソフバンY!mobileラインも
楽天
という理解です
ただしショップ対応の場合はどこだろうと多分料金とられます
楽天はとられないかもなのですが
そもそもショップでesim発行とかやってなさそうなのです

MVNOは全部お金とられるのです

書込番号:25282116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:25(1年以上前)

ヘイムスクリングラ 様
今回ラジコ連続再生不具合の件でソフトバンクサポートと話し修理対応をすすめられ修理を決めました。修理前にアハモチャットサポートに問い合わせしたところすでに有料と変更になったようです。自分でやったとしても1100円かかるようです。修理出す時と修理後の2回必要となるので2200円必要となりますね。

書込番号:25282128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:30(1年以上前)

ショップが有料は承知しております。
ショップは手数料で利益出さないとやっていけない状況なのでしょうね。
4月が無料であれば5月から有料に変更されたと思われます。ソフトバンク店員は6月に手数料増額になるようなこと言ってました。アハモ手数料です。

書込番号:25282142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/31 21:33(1年以上前)

さすがに無告知で1100円にしたとは思えませんね
1100円てesimを物理simにするときの料金なので
多分ですがそれと間違ってると思います?
チャットが時間外なので聞けないのです

書込番号:25282147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/31 21:38(1年以上前)

アハモのFAQはesim再発行無料とかいてあるし
チャットボットも無料と答えます
これで有料だったらどうかしてます
代替機がesim対応してないならまあわかります

書込番号:25282159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 21:38(1年以上前)

>tk63726474さん
>オフにした場合データ通信が切れるだけで物理SIMの方に変更されませんでした。

モバイル通信をしたくない場合は、両方をオフになることで、モバイル通信がオフになるという、ごく普通のことだと思いますが・・・・

#25282081で記載している通り、通信側として利用したい方をオンです。
※※※※※※※※※※※※
オフではなく、オンです。
※※※※※※※※※※※※


>eSIMの再発行手数料が無料なキャリアはどんな会社があるか教えてもらえないでしょうか。

楽天モバイル。
povoも、現在は無料

https://povo.jp/library/article-037/
>povo2.0なら、SIMカード(eSIMからの変更時含む)の場合は税込3,850円 、eSIM(SIMカードからの変更時含む)の場合は税込440円の再発行手数料が必要ですが、当面の間は無料です。

書込番号:25282160

ナイスクチコミ!4


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:38(1年以上前)

チャットサポートにはeSIMの再発行手数料と伝えているので担当のサポートが間違っていない限り物理SIMへの変更の料金ではないと思われます。
もしそうであれば使えないサポートと言うことになりますね。

書込番号:25282162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:43(1年以上前)

代替機は勿論物理SIM eSIM を選択します。
これでeSIM再発行手数料が無料なら移動したガソリン代請求したいですね。

書込番号:25282172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/31 21:44(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/

ahamoの回線をご契約のお客さま
ahamoサイトからお申込みになれます。「eSIM発行・再発行のお手続き」からお申込みください

試してみたらどうです?
どういう画面になるか忘れましたが
途中までにして確定しなければいいだけなのです
多分なにも書かずに料金とったりしませんよ

書込番号:25282173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:52(1年以上前)

明日再度確認してみます。
これで無料ならガソリン代と時間単位の時給請求します。

書込番号:25282183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 21:54(1年以上前)

>tk63726474さん

FAQを変更しないで、無告知のまま、オンラインでの手数料を有料に変更することはないと思いますが・・・・・

https://faq.ahamo.com/faq/show/630?category_id=41&site_domain=default
>eSIMの再発行の方法を教えてください。
>※再発行手数料は2022年9月時点ではキャンペーン中のため無料です。
>ドコモショップでお手続きされる場合にはお手続きサポート料として手数料3,300円(税込)が必要です。


オンにしてくださいというところを、オフと勘違いしたりなど、
手数料についても、何か勘違いをしただけだと思いますよ。

書込番号:25282190

ナイスクチコミ!4


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:56(1年以上前)

SIMカード/eSIMともに、新規ご契約などで新規発行が必要な際の手数料は0円です。



【SIMカード】
ドコモオンラインショップでの再発行手数料は1,100円(税込)(チャットでの発行は2,200円(税込))が別途かかります。ただし、故障による再発行は無料です。

※ahamoでSIMカードの再発行の場合は、nanoSIMカードのみです。



【eSIM】
2023年4月時点ではキャンペーン中のため無料(チャットでの問い合わせ含む)です。
ドコモショップでお手続きされる場合には、お手続きサポート料として3,300円(税込)が必要です。

アハモ記載文です。

書込番号:25282191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/05/31 21:57(1年以上前)

きっとですが5月からキャンペーン終了となったと思われます。

書込番号:25282194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 22:44(1年以上前)

>tk63726474さん
>ソフトバンク店員は6月に手数料増額になるようなこと言ってました。アハモ手数料です。

ソフトバンクの人がいったなら、ソフトバンク公式の手数料増額の話かと。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2023/20230426_01/
“ソフトバンク”と“ワイモバイル”の事務手数料を改定
>ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”と“ワイモバイル”の店頭での新規契約や機種変更など各種手続きの事務手数料を、2023年6月1日に改定します。
>
>ソフトバンク株式会社が提供するサービスの多様化や説明事項の増加、昨今の電気料金の高騰など、店頭での運用や手続きにかかる各種費用を考慮し、このたび事務手数料を下記の通り改定します。なお、ウェブでの各種手続きの事務手数料は、引き続き無料※1です。


本題の、モバイル通信の切り替えは
#25282081,#25282097,#25282160で、合計3回記載されていますが、
オフではなくオンで、正常に切り替えできませんでしたか?
オフにしたらオフになるのは、当然正常な挙動となります。

書込番号:25282261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/06/01 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>tk63726474さん

はい

書込番号:25282680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/01 10:07(1年以上前)

オンラインでのeSIM再発行手数料は無料と言うことですね。
ドコモでの機種変更でなくてもですね。
わかりました。
私も1度案内された事が間違いの案内ではないかと問い合わせしてみます。

書込番号:25282688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/02 07:24(1年以上前)

アハモのeSIM再発行手続きの料金はキャンペーン期間中のため無料でした。
最初に対応となったオペレーターの認識間違いの為有料と回答していたようです。
しかしキャンペーン期間はいつ終了するかわからないということでした。
これでトラブルだらけのR7 の修理ができます。
ソフトバンクオペレーターにデータの切り替えをリモートで問い合わせしましたが解決にいたひませんでした。
18万もするスマホとは思えないできですね。

書込番号:25283859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/02 07:31(1年以上前)

どうなる 様
アハモのデータをオフ後にOCNのSIMを選択しデータ通信の入り切りをおこなったところ選択の表示がされました。アハモを切るだけでは自動的に変更されない仕様のようでした。
ありがとうございました。

書込番号:25283869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/02 07:34(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
解決致しました。

書込番号:25283872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/06 10:44(1年以上前)

勘違いではありません。サポートの知識不足です。SIMの切り替えにいたっては使いたくない方をオフにしても使いたいSIMは自動的にはデータ通信になりませんでした。

書込番号:25289875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/06 13:05(1年以上前)

私の操作のしかたが無駄なことをしていました。変更したいSIMを選択してデータ オンでよかったんですね。
使用中をオフにしてから使いたいほうをオンにしていました。

書込番号:25290044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/06 13:35(1年以上前)

>私の操作のしかたが無駄なことをしていました。変更したいSIMを選択してデータ オンでよかったんですね。

最初に書いたとおり、使ってない方(有効になってない方)をタッチしてオンにすればメッセージが出てきて入れ替え(というか同時オンは無理なので片方をオンにすればもう片方は自動でオフになる)のを繰り返し(交互にやる)だけだと思うよ

書込番号:25290088

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/06 13:54(1年以上前)

使用してない方をオンにするだけですむんですね。
両方がオンにはならない仕様ということですね。
オフにした場合も同じく表示されればなおいいと思いました。
R7 が早く修理から戻ってくればいいのですが。

書込番号:25290122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/06 14:06(1年以上前)

>オフにした場合も同じく表示されればなおいいと思いました。

これは“使ってない方をオンにすれば反対がオフになる”んだったら“使ってる方をオフにすれば反対がオンになる”になって欲しいってことかな?って思うけど、なんらかの理由で通信したくない(両方オフ)にするというのがあるから“使ってない方をオン”は自動でも“使ってる方をオフ”は自動にならないってことだと思う

まあ、どちらにせよ切替自体はめちゃくちゃ簡単なんであんまし難しく考える必要はないけどね

書込番号:25290141

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/06/06 16:59(1年以上前)

そうですね。
使いたいほうをオンということで。
ありがとうございました。

書込番号:25290351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Navigateway アプリの接続不具合について

2023/05/26 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

※実際に不具合が起きているのはAQUOS R3なのですが、数か月間更新がなく、レスが付かない可能性が高いため、
  現行最新の後継機の板でスレを立てております。


Carrozzeria ナビ AVIC-ZH9990、日産Carwings純正ナビとののDUN接続に、Navigatewayというアプリを使っていますが、5月になったぐらいから、急に接続できなくなりました。

その前はCobaltblue3を使っていましたが、GoogleのAPI変更によりUpdate終了、とのことで、Navigatewayに変えました。半年ぐらいは全く問題なく接続できていたのですが、5月になって突然、接続できなくなっています。

Buletoothのペアリングは問題なく、ハンズフリー通話はできています。Navigatewayの画面上、ステータスが”接続中”までは行くのですが、数秒立たずに切断に戻ってしまいます。アプリのヘルプの記載は確認済み、また、Google Playのレビュー欄では、DNS設定を追加するとよい、とのコメントもあって試しましたが改善しません。

いまどきDUN経由の接続を使おうとすることに無理があることは分かっているのですが、使えていたものが突然使えなくなった、と言うことに対して、原因、改善方法など分かれば、との思いです。


何かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願いいたします。

なお、不具合現象がナビにも及びますため、ナビの板でもスレを立てております。マルチスレッドになっておりますが、ご容赦ください。

書込番号:25275068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/05/26 17:53(1年以上前)

そのアプリは6年前から更新されずに放置されており、当時のAndroidにしか対応してません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn&hl=ja

当然現行のカーナビにも対応していないと思われます。

BlueDUN+というアプリもありますが、こちらも2年近く放置されていてAndroid12以降に対応していません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bluedunx&hl=ja

書込番号:25275090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/26 19:33(1年以上前)

https://yamaro.info/wordpress/2022/11/04/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%92bluetooth%e3%81%a7dun%e3%81%ab%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8bcobaltblue3%e3%81%8c%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f/
ご本人?

R3のソフトウェアアップデートそのものはないので、
google play開発者サービス、google playシステムアップデート
がアップデートされた影響ではないでしょうか。

書込番号:25275216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

2023/05/28 18:57(1年以上前)

自己レスです。再度、接続できるようになりました。

やったこととしては、Navigatewayを削除して再インストールしただけです・・・
学んだこととしては、アプリ管理画面での”ストレージの削除”と再インストールは必ずしも同じではない、こと。

お騒がせいたしました。レスをいただいた皆様、ありがとうございました。

同じことで躓いている方(いないか・・・) に向けたメモです。


接続できなくなったトリガーが不明でしたが、一点、やったかもしれないこととして、Cobaltblue3の削除を思い出しました。
半年ほど前に使えなくなって、Navigatewayに変更した際、Cobaltbule3は削除せずに無効化してありましたが、GW前に思い立ってアプリを整理していた際、CobaltBlue3も削除、おそらくこの後、Navigatewayも接続ができなくなりました。
アプリの設定をリセットするべく、ストレージの削除までは行ったものの改善せず、上記のCobaltblue3削除がトリガーになっている可能性を思い出した、という経緯です。

以下、素人の推測ですが・・・
・Cobaltblue3、Naviagatewayのアプリ本体とは別に、Bluetoothとアプリを連携するモジュール化された部分があり、両アプリで同じものだった。
・Cobaltblue3を無効化した際、アプリ本体と同様にモジュール部分も削除されずに残っていた。
・アプリ整理でCobaltblueを削除した際にモジュール部分も削除されてしまい、その後、Navigatewayで接続ができなくなった。
・ストレージの削除を行ってアプリの設定をリセットしても、モジュールの再イントールは行われなかった。
・Navigatewayを再インストールした際、モジュールもインストールされて動作するようになった。

共通のモジュールがある場合に、一方のアプリ削除に伴ってモジュールが削除されてしまう、という事例はかつて何かのアプリでも経験したことがあり、何とか解決にたどり着いた次第です。

再インストールとアプリ画面でのストレージの削除は必ずしも同じではないことを改めて学びました。

書込番号:25277956

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定について

2023/04/30 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

他の書き込みも見てみたのてすがAPN設定方法がわかりません。わかる方お力をお貸し下さい。アハモで使用予定で現在ocnモバイルのSIMを入れていますが電話は大丈夫なのですがオフライン状態でデータ通信ができません。設定画面みているのてすがAPNとかの設定場所がわかりません。宜しくお願い致します。

書込番号:25241623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/30 09:46(1年以上前)

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/a202sh.html

こちらのページが参考になるかと思われますが、、

APNはOCNので置き換えて設定して下さい

書込番号:25241631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 09:58(1年以上前)

別機種

クリック後の画面です。

お早いご連絡感謝致します。
アクセスポイントをクリックすると以下の画面となりました。
現在分割払い中ですので不可能なのでしょうか。

書込番号:25241652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 09:59(1年以上前)

別機種

画像がアップされませんでした。

書込番号:25241655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4435件Goodアンサー獲得:705件

2023/04/30 10:02(1年以上前)

>tk63726474さん

アハモのAPN設定は下記参照で

https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html

書込番号:25241658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 10:15(1年以上前)

&#8250;JAZZ-01さん
上記画像の表示となりAPN設定画面をどうすれば表示されますでしょうか。

書込番号:25241674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/30 10:19(1年以上前)

>tk63726474さん
右上に+のスイッチ無いですか?

押下して下さい

書込番号:25241682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 10:20(1年以上前)

皆さんわかりました。
プラスをクリックすると表示されました。
これで入力し使用できるようになれば解決となります。実施してみます。

書込番号:25241685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。
実施してみます。

書込番号:25241686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 11:55(1年以上前)

ご回答頂いた方々ありがとうございました。無事データ通信可能となりました。感謝致します。これでアハモに乗り換えもできそうです。

書込番号:25241813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 20:38(1年以上前)

アハモ乗り換え時にQRコード部分で迷いましたがどうにかeSIM乗り換えできました。
ご回答頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:25242410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioのSauのSIMを入れても通信できない

2023/04/28 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

iijmioのauのSIMを入れて、APN設定をして、電波はつかんでいるようなのですが、
モバイルデータが有効になりません。

SOFTBANK版で、ahamoとLINEMOのesimで使っています。

auでは使えないのでしょうか。わかる方がいたら教えていただけますと助かります。

書込番号:25239855

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 21:01(1年以上前)

>なつくまさん
>iijmioのauのSIMを入れて、APN設定をして、電波はつかんでいるようなのですが、
>モバイルデータが有効になりません。

通話は利用できているのに、IIJmioのSIMをモバイル通信側に設定してモバイル通信はオンにしても、
モバイル通信が出来ないのではありませんか?

IIJmio側を通信にしていることが分かるスクリーンショット
モバイル通信をオンにしていることがわかるスクリーンショット
設定しているAPNの内容がわかるスクリーンショット
IIJmioのAPNを選択していることがわかるスクリーンショット

これらを2回に分けてでもよいので、全て提示しておけばよいです。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25239872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 21:07(1年以上前)

>なつくまさん

MNPやSIM交換でしたら、開通手続きを行って下さい。
通話が出来る状態なら、開通手続きは完了しています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26
>Q.新しいSIMで通話も通信も出来ません。別のSIMを指すと利用出来るため端末には問題ないようです。
>新規に契約した場合(MNPを含む)、SIMを交換した場合は、開通手続きを行ってください。
>
>手順は、契約先ごとに異なりますので、SIMに同梱の説明書や公式サイトを見ればよいです。
>SIM変更のページがない場合は、機種変更のページを参照。
>
>新規契約の場合は、SIMを指すだけで利用可能なところもあります。
>
>MNPやSIMの変更により、新しいSIMが郵送で届くまでの間は、変更前のSIMで通話や通信が利用出来ないと困りますので、以前のものが利用可能です。
>新しいものが届いた後で、手続き(開通や有効などと表現)を行うことで、新しいものが利用可能になり、古いものが利用出来なくなります。
>※手続きの時間帯によっては、翌日に利用可能になる場合もあります。

書込番号:25239883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/04/29 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。zenfone9では設定しないでも使えていました事前情報が足りず申し訳ありません。開通済みです。r7ではpan設定しても使えなかったのですが今試してみたら使えました。。

書込番号:25240512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/04/29 18:34(1年以上前)

>なつくまさん
>今試してみたら使えました。。

タイトルに「au」のことを「San」と記載したり、「APN」のことを「pan」と記載したりと、
誤字が多いようですので、最初のAPN入力にミスがあっただけのようですね。

解決されたようですので、グッドアンサーは未選択でよいので、解決済にだけしておけばよいです。

書込番号:25240851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/29 21:14(1年以上前)

失礼しました。そちらは入力時の打ち間違いでした。またなにかありましたらアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:25241086

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジコの連続再生について

2023/04/06 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

ラジコの連続再生についてですがなぜか連続再生できずすぐに止まってしまいます。
アプリの連続再生にはチェックを入れています。同じように連続再生できない方はいないでしょうか。またラジコを聴いている方で問題なくは連続再生できている方はおられるでしょうか。何が問題なのかおわかりの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:25211625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/07 11:33(1年以上前)

https://faq.radiko.jp/faq/show/901?category_id=5&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F5%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_new%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

連続再生出来る、と思ってる番組とかが連続再生非対象、と言う事は無いですか?

書込番号:25212197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/07 14:46(1年以上前)

画面左側の再生ボタン押したのですが連続再生されず自然に再生が止まってしまいます。

書込番号:25212425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/04/07 15:26(1年以上前)

リニューアルの際に、バッファ時間が原因で止まることならありました。
https://faq.radiko.jp/info_and_news/show/22?site_domain=default

イヤホン等の再生機器の切断などでも止まります。

書込番号:25212463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/09 10:21(1年以上前)

もしかするとWi-Fiに接続 切断されることによって発生しているのかもしれません。
Wi-Fi を無効にして試してみます。

書込番号:25214770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/10 08:05(1年以上前)

Wi-Fi を切っても停止します。
価格は高いですが画面の縁の方の反応が良くない感じや指紋認証の認識の悪さ ラジコはアプリの問題なのかわかりませんが以前使用のnote9s の方がよっぽど動きがよかった感じがします。価格を考えると私的にはお勧めできません。

書込番号:25216133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/17 17:10(1年以上前)

解決には至っていませんがご回答ありがとうございました。

書込番号:25225359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


90kwさん
クチコミ投稿数:21件

2023/04/19 08:30(1年以上前)

私も移動中途切れるので
優先ネットワークの設定を5G→4Gにしたら
多少改善されましたのでお試しください

書込番号:25227508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/19 09:48(1年以上前)

90kw 様
ご回答ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:25227592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/22 11:38(1年以上前)

4G試してみましたが止まりました。
アプリの不具合なのかR7の不具合なのかわかりません。高い機種なのになんだかパットしませんね。やはりiPhoneの方が動き等いいものなのでしょうか。

書込番号:25231533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2023/04/30 20:43(1年以上前)

アハモに乗り換えました。これでもだめなら機種の不具合が濃厚かと。

書込番号:25242418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R7

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)