AQUOS R7 のクチコミ掲示板

AQUOS R7

  • 256GB

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS R7 製品画像
  • AQUOS R7 [ブラック]
  • AQUOS R7 [シルバー]

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

AQUOS R7 のクチコミ掲示板

(23件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS R7 SH-52C docomo絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS R7」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7を新規書き込みAQUOS R7をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
5

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーが片方しか聞こえません

2025/06/07 18:08(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

知人から譲り受けて使用しています。

ステレオスピーカーだと思うのですが、下のスピーカから音が聞こえません。
これは設定の問題でしょうか?
または本体の問題でしょうか?

ちなみにドコモのリフレッシュ品で、知人は3週間ほど使用。一度落下させており、角に少し擦り傷あります。

書込番号:26203121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/07 18:21(4ヶ月以上前)

【追記】
スピーカーテストしてみたら、やはり片方しか鳴りませんでした…
リフレッシュ品だからこんなもんでしょうか…
修理するといくらくらいかかるのか悲しいです。

書込番号:26203129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:124件

2025/06/07 19:37(4ヶ月以上前)

>hokabengさん
不明ですが、スマホを横にして音楽聴くと
ステレオになると思うけど

他のスマホだとだいたいそうだけど
GalaxyやiPhoneとかXperiaは分からないけど

本当にスマホの上と下側にスピーカーがあるのか
元々1つのスピーカーの可能性も

書込番号:26203194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2025/06/07 19:47(4ヶ月以上前)

機種不明

>みなみさわさん
>本当にスマホの上と下側にスピーカーがあるのか
>元々1つのスピーカーの可能性も

取扱説明書記載通り、両方にあります。

書込番号:26203205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

2025/06/15 01:01(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>みなみさわさん
返信ありがとうございます!
やはり故障なのでしょうか、、、

ドコモに問い合わせたら、10万以上修理代金がかかそうでした、、、
もっと安く修理するのは難しいのですかね、、、

書込番号:26210309

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Navigateway アプリの接続不具合について

2023/05/26 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

※実際に不具合が起きているのはAQUOS R3なのですが、数か月間更新がなく、レスが付かない可能性が高いため、
  現行最新の後継機の板でスレを立てております。


Carrozzeria ナビ AVIC-ZH9990、日産Carwings純正ナビとののDUN接続に、Navigatewayというアプリを使っていますが、5月になったぐらいから、急に接続できなくなりました。

その前はCobaltblue3を使っていましたが、GoogleのAPI変更によりUpdate終了、とのことで、Navigatewayに変えました。半年ぐらいは全く問題なく接続できていたのですが、5月になって突然、接続できなくなっています。

Buletoothのペアリングは問題なく、ハンズフリー通話はできています。Navigatewayの画面上、ステータスが”接続中”までは行くのですが、数秒立たずに切断に戻ってしまいます。アプリのヘルプの記載は確認済み、また、Google Playのレビュー欄では、DNS設定を追加するとよい、とのコメントもあって試しましたが改善しません。

いまどきDUN経由の接続を使おうとすることに無理があることは分かっているのですが、使えていたものが突然使えなくなった、と言うことに対して、原因、改善方法など分かれば、との思いです。


何かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願いいたします。

なお、不具合現象がナビにも及びますため、ナビの板でもスレを立てております。マルチスレッドになっておりますが、ご容赦ください。

書込番号:25275068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2023/05/26 17:53(1年以上前)

そのアプリは6年前から更新されずに放置されており、当時のAndroidにしか対応してません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn&hl=ja

当然現行のカーナビにも対応していないと思われます。

BlueDUN+というアプリもありますが、こちらも2年近く放置されていてAndroid12以降に対応していません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bluedunx&hl=ja

書込番号:25275090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/26 19:33(1年以上前)

https://yamaro.info/wordpress/2022/11/04/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%92bluetooth%e3%81%a7dun%e3%81%ab%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8bcobaltblue3%e3%81%8c%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f/
ご本人?

R3のソフトウェアアップデートそのものはないので、
google play開発者サービス、google playシステムアップデート
がアップデートされた影響ではないでしょうか。

書込番号:25275216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

2023/05/28 18:57(1年以上前)

自己レスです。再度、接続できるようになりました。

やったこととしては、Navigatewayを削除して再インストールしただけです・・・
学んだこととしては、アプリ管理画面での”ストレージの削除”と再インストールは必ずしも同じではない、こと。

お騒がせいたしました。レスをいただいた皆様、ありがとうございました。

同じことで躓いている方(いないか・・・) に向けたメモです。


接続できなくなったトリガーが不明でしたが、一点、やったかもしれないこととして、Cobaltblue3の削除を思い出しました。
半年ほど前に使えなくなって、Navigatewayに変更した際、Cobaltbule3は削除せずに無効化してありましたが、GW前に思い立ってアプリを整理していた際、CobaltBlue3も削除、おそらくこの後、Navigatewayも接続ができなくなりました。
アプリの設定をリセットするべく、ストレージの削除までは行ったものの改善せず、上記のCobaltblue3削除がトリガーになっている可能性を思い出した、という経緯です。

以下、素人の推測ですが・・・
・Cobaltblue3、Naviagatewayのアプリ本体とは別に、Bluetoothとアプリを連携するモジュール化された部分があり、両アプリで同じものだった。
・Cobaltblue3を無効化した際、アプリ本体と同様にモジュール部分も削除されずに残っていた。
・アプリ整理でCobaltblueを削除した際にモジュール部分も削除されてしまい、その後、Navigatewayで接続ができなくなった。
・ストレージの削除を行ってアプリの設定をリセットしても、モジュールの再イントールは行われなかった。
・Navigatewayを再インストールした際、モジュールもインストールされて動作するようになった。

共通のモジュールがある場合に、一方のアプリ削除に伴ってモジュールが削除されてしまう、という事例はかつて何かのアプリでも経験したことがあり、何とか解決にたどり着いた次第です。

再インストールとアプリ画面でのストレージの削除は必ずしも同じではないことを改めて学びました。

書込番号:25277956

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ版の通話録音について

2023/03/09 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 90kwさん
クチコミ投稿数:21件

ドコモ版に通話録音はありますか?
また録音開始時は
音声アナウンスですか?
ピッ!ていう通知音ですか?

書込番号:25174326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2023/03/09 21:23(1年以上前)

機種不明

通話音声メモがあります。
特に音やアナウンスはないですね。

書込番号:25175108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 90kwさん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/11 16:01(1年以上前)

ありがとうございます!
早速
ドコモオンラインで注文しました

書込番号:25177041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 90kwさん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/27 19:59(1年以上前)

録音確認したら録音開始時にピッて音入ってますね
音声アナウンスではないので問題ないです

書込番号:25197920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

USB出力で音楽を再生したいです。

2022/12/23 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

最近カメラ機能に魅力を感じ本機を購入しました。
いままではXperia 10 III を使用してました。その時は車のスピーカーの機械と接続されているUSBタイプCで接続すれば
スマホからでる音がスピーカーからながれました。

今回はつなげてもいろいろ設定をみたり検索してみましたがうまくできませんでした。
似たような方や何かわかる方がいましたら、おしえてください。

書込番号:25066005

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2022/12/23 20:56(1年以上前)

>無限手さん

イヤホンジャックがあるので、イヤホンジャックを使えばよいのではないでしょうか・・・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M8ZMZ44

USBならDACチップを搭載したアダプターを使えばよいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RX5RSBQ

車の方に、3.5mmのイヤホンジャックの入力がないのでしょうか?

書込番号:25066038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2022/12/24 00:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
どうやらしばらく更新中だったようで先ほど繋げたら問題なく再生できました。
ありがとうございます。

書込番号:25066261

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

システムアップデートしたらバグ

2022/08/23 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

機種不明

ダークモードって黒色表示なのに緑色

ダークモード使うと緑色になる。

画面がチカチカチラつく

音量が上がらない

イコライザー機能が働かない、もしくは開けない

電話機能がうまく作動しない

最悪です

バグで間違いないですか?

セーフモードで立ち上げても改善せず、オールリセットしても改善せず

書込番号:24890725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2022/08/24 06:01(1年以上前)

>ラーメンジロリアンさん
添付の画像は緑になってないですけど、ハードウェアのディスプレイ描画がおかしいんですかね?

今まで設定変更したことはなく、色の変化に気が付かなかったのですが、
「壁紙に合わせた色設定」という機能がオンになっていたせいで、
メニュー等の配色が黄色になったり青色になったり違和感を感じました。
ディスプレイ設定から機能をオフにして、すっきりしました

書込番号:24890981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

2022/08/24 19:17(1年以上前)

ma_zさんこんばんは

イコライザー機能その他もろもろの不具合は、ドコモショップに行き現象再現なかなか、起きずに苦戦しましたが

粘っていたら現象が再現して、本体交換になりました。

メーカーに修理に出したとしても現象起きずに修理不要として返されるなら本体まるごとリフレッシュ品と交換したほうがいいと回答出されました。

初期不良じゃないとは100%言い切れないとの回答でした。

書込番号:24891931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2022/08/25 00:15(1年以上前)

>ラーメンジロリアンさん
再現おめでとうございます。
交換端末で、ぜひ投稿した画像を確認してみてほしいです。
データ上は正常だったことが確認できると思います。

書込番号:24892360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

2022/08/25 18:40(1年以上前)

ma_zさん、こんばんは

本日交換品届きました。

画像は故障品送ってしまいまいましたが、比較画像ないですが

なんと保護シート貼りっぱなしの新品届きました!!

ビルド番号も0.1.00.00と出荷時のソフトウェア!

ですが、AppleMusic再生中にイコライザー開けなくなる現象は変わりはありませんでした。

機械的ではなくソフトウェアの問題だと思います。

書込番号:24893215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2022/08/26 21:51(1年以上前)

>ラーメンジロリアンさん
このクチコミで投稿した画像で確認するとどうですか?

書込番号:24894783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

2022/08/29 20:14(1年以上前)

ma_zさん、こんばんは!

返信遅れました。     

交換しても交換前と事象は変わりはありませんでした。

非常に残念です。    

ハード面、ソフトウェアの問題ですね。

書込番号:24899183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AQUOS R7」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7を新規書き込みAQUOS R7をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS R7

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)