| 発売日 | 2022年7月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 208g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R7 SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全52スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2022年8月22日 22:36 | |
| 34 | 4 | 2022年8月11日 21:44 | |
| 11 | 1 | 2022年8月6日 09:04 | |
| 29 | 8 | 2022年8月3日 13:51 | |
| 14 | 2 | 2022年7月27日 23:42 | |
| 43 | 12 | 2022年7月24日 18:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
昨日、AQUOSR7を購入しましたが、マナーモードの時にバイブレーションが震えるとサイドのボタンと本体が干渉してビビリ音が鳴ります。ビービーって感じです。私だけでしょうか?気にし過ぎでしょうか?持たれてる方、皆さん、いかがですか?
書込番号:24889296 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AQUOS R3から7へ機種変しましたが、私もマナーモード(バイブ)にしてますが書かれている事はおきてないです。
書込番号:24889301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残念ですが、代理店で交換してもらってデータ移行し直すのが大変ですので、このまま使います…
情報提供ありがとうございました。
書込番号:24889318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
充電等の発熱時に画面のバックライトが小刻みに明滅する。
ショップに持ち込むも再現が取れないと突き返される。
大して発熱させてないのに再現なんか取れるはずもなく、修理出しても常に明滅するわけじゃないから確かに無理なんだろうけれど。
発熱すると他に、画面に薄く横線が入る。どちらの症状も発熱が冷めると収まる。
何年かぶりのAQUOSだったが、やはりAQUOSだなといった感じ。大事に使おうとカバーをつけていると、この季節は発熱は避けられないし、どうしたものか。
書込番号:24849115 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Aaa1163さん
負荷が大きいアプリ(ゲームとか)起動させて画面つけっぱでショップに持ち込んだら爆熱で明滅の最中にならないかな。
書込番号:24849129
7点
>Aaa1163さん
docomoたまたま寄ったら節電を理由にモックしかなかった
GalleryやXPERIAや他機種はホットモックいじれました
因みにSoftbankさんでもぐうぜんだか
たまたま寄った店舗が。
書込番号:24849467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GalleryではなくGalaxy
毎回間違えてるけど、わざとなんですかね
あとモックの話は関係ない
書込番号:24849872
11点
都内の暑さで、部屋のエアコン止めて充電していると42℃まで発熱してご指摘の症状が発生します。
元々、充電開始で通知が出ますが、
42℃まで上昇すると、充電モードからダイレクト給電モードに切り替わるときにも通知が出ます。
40℃程度まで下降するとまた充電モードになりますが、このときにも通知が出ます。
これが繰り返されて頻繁に通知が出てしまいます。
いままで、夜間に充電する使い方をしていましたが、
これは朝起きてから出掛けるまでの間で
部屋のエアコンをつけて充電するのが良さそうです。
ロギングのキャプチャを添付しますので、ご確認ください。
茶系の線が温度になります。
書込番号:24873840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
AQUOS R7のグローブモードを使うと画面に触れなくとも操作出来るのですが。端末固有の挙動なのか、他の端末でも同じ挙動をするのか気になるので、グローブモード搭載の他の端末での挙動。又AQUOS R7を使っている方の挙動を教えて頂きたいです。
8点
小生の機体では、グローブモードだと1mm程度浮いた状態で反応しているようです。
手袋越しに感知できるよう静電容量式の感度をかなり上げてあるように思われますので、故障や不具合とは言えないかもしれません。
書込番号:24865338 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
AQUOS R3からR7へ機種変しようかと検討中です。(バッテリーが膨張してる為。)
機種変された方、オンラインでされましたか?
機種変時のデーター移行は付属のやつで出来ましたか?
書込番号:24857280 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
僕も以前AQUOSR3を使っていました。タッチパネルの故障をきっかけにAQUOSR7に機種変更をしました。
僕は、ワイモバイルユーザーの為、ショップで端末だけの購入をし、Softbankの保証プランに加入しました。
オンラインサイトで購入をしたことがないので、お答えできなくてすみません
オンラインでの購入は、サイトがナビしてくれるので購入は、思うほど難しくはないと思います(自分の感想)
データは、付属のアダプターでGoogleアカウト、写真、音楽、動画は、楽に移動することができましたが、ログインの必要のアプリや、ゲームデータは、移行できませんので、ご注意ください
僕の感想なのですが
写真も画面もキレイで操作性能も充実していてとても快適なのですが、今回、AQUOSR7は、DOLBYAtmos非対応の為、サウンドシステムがとても悪く、AQUOSR3と比べてYouTubeや、動画視聴サイトの動画によって最大にしないと聞こえにくい動画があり、YouTube見るのにとても苦労しています。
そのため、様々なイコライザーアプリ試したのですが、次は、逆にとてもうるさくなってしまい、どのイコライザーアプリを入れても非常にうるさい音になってしまい、通知をマナーモードにして使用するユーザーなら良いのですが、常に通知音をオンにしているユーザーは、使いにくい機種だと感じました。
音にこだわるユーザーは、アップデートで音が改善されるのを待ってから購入したほう良いかもしれません。
スピーカーは、良いのに、サウンドシステムがとても残念です
僕のように故障をきっかけに新しいAQUOSに機種変更を行うのであれば、1つ新しいAQUOSR5Gまたは、新品又は、中古のAQUOSR3を買うことをオススメします。
AQUOSR5Gは、Softbankのオンラインストアで在庫が残っていれば購入することが可能です。(注意!本体だけの購入は、できないと思います)
書込番号:24859335 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ワイモバイルから端末だけの購入出来るんですか!?
Softbankの保証プランに加入?そんなのがあるんですか?
音が…そうなんですね(>_<)
書込番号:24859358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Softbankで購入し、ワイモバイルのsimを入れて使用してます。頭金11000円かかるお店もあるので注意してください!
確か、月額770円だったと思います。
音の問題に頭悩ませているので、僕が所持しているAQUOSR7がシステムの不具合の可能性も考えられるのでSoftbankに聞きに行こうと思います。
聞きに行った結果は、近いうちに返信します。
書込番号:24859538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
頭金11000円、月額770円…んー悩みどころですね(^_^;)
書込番号:24860111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
R3からR7ヘは特に問題なく移行できました。
説明書通りに移行すれば大丈夫です。
小生のR3が3回修理・交換になったので、データ移行に慣れていたためもあります。
この手の作業に慣れた人がいたら、一緒に作業すると安心かもしれません。
書込番号:24860486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
今日ショップに色々聞いてきました。
もし、Y!mobileにするなら支払いはSoftbankの端末代、Y!mobileの使用料という形になるとのこと
今日聞いたショップでは頭金は無しだそうで、事務手数料だけがかかるそうです。
できれば、オンラインで色々済ませたいですが、悩みます。
書込番号:24860649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに、頭金11000円は、非常に高いですよね笑
僕も、最初のSoftbankショップでの見積り書に20万と恐ろしい金額に、ビックリしました(゜ロ゜)
なので頭金金0円のお店を探したところ、家電量販店が8割、9割0円でした(*^^*)
同じSoftbankショップでも、0円の店が有りますので、探して見てください(*^^*)
僕も、頭金0円のSoftbankショップで購入しました。
保険で、770円確かに高いですよね(;-;)
AQUOSR7の修理費用、僕にとっては、非常に高かったです、僕がスマホを買い換えるきっかけは、今のところ、全部画面の破損です笑笑
僕でしたら、保険無しで、画面修理や、バッテリーの交換の修理であれば、一年使ったら、修理費用+所持金で新しいの買います笑
なので、長く使用するのであれば保険は入る事をオススメします。
ゆっくりと慎重にご検討ください( ^∀^)
書込番号:24861595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
色々考えて、とりあえずまだSoftbankのままで、オンラインからの機種変をしようと思います。
皆さん、ありがとうございました。
凄く助かりました(*^-^*)
書込番号:24861606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
レビューにも軽く書きましたが、eSIM対応ということでpovo2.0のeSIMを入れてみました。
問題なく5G通信ができています。
トッピングを入れたあとの通信速度も速い。
au電波塔真下のマンションだからか、nanoSIMで入れているソフトバンクよりも安定して5Gを掴めてます。
この間の通信障害があっただけに、キャリア版でサブ回線も使えるのは強いですね。
書込番号:24838759 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
数日間使ってみました。
自宅では問題は発生しませんが、外出先でpovoのeSIMが圏外になる症状が4度ほど発生しました。
その場で再起動をかけると電波を拾ってその場では治ってくれますが面倒です。
名古屋栄の繁華街(5Gエリア)とかでも起きているので、受信電波が弱いとかそういう理由ではなさそうです。
nanoSIMで入れている方(最初ソフトバンク→途中からドコモ)は問題なく使えています。
ソフトウェアアップデートで改善が見られるまではeSIMメインで運用したい方は様子見をおすすめします。
書込番号:24845460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
参考にさせて頂いてpovo2.0のeSIMを入れてみたのですが、数分で異常発熱によると思われるデータ通信不能に。
十分冷やしてからeSIMを消去したところ復旧したので、小生がデュアルSIMに不具合?のある個体に当たったのでしょうね。
アップデートで解決するならそれに越したことはないのですが。
書込番号:24852403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank
画面内指紋認証の対応を謳うフィルムを買ってみましたが、全く反応しませんでした。
どなたか問題なく使えたよというフィルムがありましたら、製品名などを教えていただければ幸いです。
4点
まずは、どこのどの製品がダメだったのか明記しておけば、
余分な無駄な回答を一つ減らせます。
書込番号:24833426
14点
アマゾンではなく家電屋さんで指紋対応のが
ほしいと言えばいいだけなのです
それで不良品なら交換なりしてくれると思うのです
書込番号:24833437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>國見タマさん
スレ主さんは正常に使える製品情報を求めてるので、ダメだった製品情報載せる必要ないと思います
私も同じ状況なので、指紋認証が正常に使える製品情報があれば知りたいです!
書込番号:24835071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>珍撃の巨人さん
スレ主さん同様、買って失敗だったっていう製品があるなら書きましょう。
それをお勧めする、無駄な回答が減ります。
書込番号:24835159
7点
すいません
非対応でした
よくみないで投稿してしまいました
書込番号:24836943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeのGazyekichiさんのレビュー動画で指紋認証出来たと言っていて、コメント欄にてUdream製と回答してました!
自分はYAMOOCO製で駄目でした
参考までに
書込番号:24837444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
店頭にて。
エレコムのガラスではない普通のフィルム2種はパッケージに指紋認証〇と記載がありました。
ガラスの方は指紋認証×です。
Amazonで下手な中華ブランドのは避けて、店頭でエレコム買うのが無難ではないでしょうか。
書込番号:24839841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイトル失念してました。
量販店で販売のガラスフィルムはみんな指紋認証ダメのようですね・・・
書込番号:24839857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラスフィルムが苦手で昔ながら?のシートタイプを買ってみましたが30回やって1回認証されればいい方なレベルです。
エレ〇ム製の指紋認証〇となっている物ですが認証されない場合もあるとか裏に小さく書いています。
フィルム貼った後に指紋登録していますが、そもそも登録時認証されないです。
zero6よりこの機能の反応度は酷いですね…
書込番号:24844341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラスタイプにこだわって2種類試したけどダメだったので、「ゲインガレージ」のガラスコートフィルムを購入してみたら指紋認証OKでした。ガラスコートされてるので貼ってしまえばガラスタイプと遜色なし(貼るのは少し難しい)認証精度は程んど変わりません。好み的にもっとスベスベしてたらベストだった
書込番号:24847571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さん、沢山のご返信ありがとうございます!!
頂いたご意見等を参考にし、硬質ガラスタイプのものはぼぼ指紋認証に対応出来ないのだろうと判断し
PDA工房さんのブルーライトカット対応のものを購入しました。
素材はPETフィルムというで硬質ガラスほどの安心感はありませんが、そこそこ頑丈ではありそうです。
また肝心の指紋認証は9割方の性能といったところでしょうか。
AQUOS R7自慢の触れた瞬間にすぐ認証するという爆速感はなく認証を失敗するケースもありますが
フィルムを貼っているいる以上は仕方ないのかなと思っています。
それよりもこちらのフィルム、アルコールクロスやほこり取り用の粘着シートといったクリーニングキットが
添付されていないことに驚きました(笑)
やはり価格相応なのですかね?
書込番号:24847961
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





