Xperia 10 IV のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV

  • 128GB

5000mAhバッテリー搭載で重量161gのミッドレンジ5Gスマートフォン

<
>
SONY Xperia 10 IV 製品画像
  • Xperia 10 IV [ミント]
  • Xperia 10 IV [ホワイト]
  • Xperia 10 IV [ブラック]
  • Xperia 10 IV [ラベンダー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全17件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

Xperia 10 IV のクチコミ掲示板

(1817件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全33スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:91件

5月のセキュリティアップデートを先月実施しましたが、
その後からAndroidアプリのゲームのいくつかで、プレイ中に画面がブラックアウトするようになりました(電源キーを押して画面を閉じたのと同じような状況)。
比較的発生頻度が高く、メーカーのセキュリティアップデート期間もそろそろ終わるので売却しました。

書込番号:26207450

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 4Gと5Gの切り替えが手動で出来ない。

2024/09/29 19:29(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:1件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度3

画像の件、自動で切り替えまくられるので

電波県外になりやすい

音と充電持ち最高なのにつらい

書込番号:25908770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/09/29 19:45(11ヶ月以上前)

5Gの電波が弱すぎるだけなので、5Gは諦めて優先ネットワークの設定を変更したほうがいいです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia10m4/detail/61359/

電波状況をドコモに投げかけておけば、早めに対応されるかもしれません。
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&rgcd=03

書込番号:25908802

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

背面ガラスにヒビ

2024/01/24 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

機種不明
機種不明

背面ガラスにヒビが入っていました。最初に気がついたときはもう少し短めだったんですが、段々とヒビが長くなってしまいました。ケースもつけていたのに残念です。
Amazonで未開封品として購入したので、キャリアの保証等は使えません。有償なのはもちろん承知ですが、修理できる場所をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:25596375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/24 22:20(1年以上前)

>イーワーテーブルさん
部品交換であれば、メーカーのSONYに問い合わせされるのが一番いいと思いますよ。
簡易的な補修であれば、ガラス用瞬間接着剤ですね。

書込番号:25596384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/01/24 22:30(1年以上前)

>イーワーテーブルさん
>Amazonで未開封品として購入したので、キャリアの保証等は使えません。有償なのはもちろん承知ですが、修理できる場所をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

今回の場合は有償ですが、docomoとの契約がない場合でも、docomoで修理依頼が可能となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq21_2
>Q.キャリア端末で契約がない場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>Q.キャリア端末を中古で購入した場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>キャリアで購入した日から換算して、1年以内の自然故障であれば無料です。
>IMEI番号等の製造番号から、キャリアでいつ購入したかが分かるようになっています。
>契約者であるかや、新品であるかは関係ありません。
>少なくとも、docomoでは、未契約、中古であっても、自然故障であればキャリアで購入された日から1年間は無償修理となります。

書込番号:25596392

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/01/25 00:57(1年以上前)

なんで中身のないただのQ&Aの自己サイトのリンクをはっ付けるのか意図が理解できませんが、先にも出ている通り修理は可能です。

ただしドコモの端末だと販売窓口及びサポート窓口は製造元ではなくドコモになるので、SONYに問い合わせても意味はありません。
また修理に出す際はオンライン修理ではなくドコモのショップでないとダメなのでご注意を。

非正規系の修理の方が安いとは思いますが、そうなると正規部品ではなくなり防水性能も失われる状態になります。
防水を維持してくれるような修理をしている非正規のショップがあればそっちでもいいんじゃないかなとは思いますが、そういった特殊な修理も出来るところがあるならば値段は高いでしょうし、ドコモでの正規ルートを使った方が確実かと思います。

書込番号:25596536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8357件Goodアンサー獲得:1080件

2024/01/25 06:28(1年以上前)

昔からキャリア販売の端末の修理はキャリアが窓口です。誤った問い合わせが多いのかSONYの公式HPでもキャリアに問い合わせるよう案内しています。
https://www.sony.jp/xperia/support/

キャリアにお願いしないなら、↓のような総務省の登録事業者でも修理が可能です。
https://flash-agt.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=YSS%2F01_%E6%8C%87%E5%90%8D_%E5%85%A8%E5%9B%BD&yclid=YSS.1000402026.EAIaIQobChMIlu6Svvv2gwMV3Tl7Bx1RkA28EAAYASAAEgL85vD_BwE

書込番号:25596608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2024/01/25 09:08(1年以上前)

「ドコモとの回線契約が無くても正規購入じゃなくてもドコモでの持ち込み修理は可能」と複数人が当たり前のように回答してますけど


それ何年前に出来たテンプレですか?直近で修理してもらえたという実例は私の知る限り無いのですが、そういった実例があって断定的に回答されてるのでしょうか?もしそうなら、補足をいただけないでしょうか?ドコモが公式に明文化してる訳でも無いですしね。

確かに数年前の時点ではそうだったかも知れません。ただ、ここ数年でドコモの窓口対応はあらゆる点で厳しくなってます。私自身はそういった端末の持ち込み修理の経験はないですが、例えばの話、昨年3月に付属品やオプション品の購入をショップに依頼した際には契約しているドコモの携帯番号とメールアドレスが必須と言われました(メアドの無い母親のキッズケータイを自分名義で契約してたのでその番号と紐付くdアカウントを教えてその時は何とかなりましたが)。

付属品でさえこの有り様なのに、端末の持ち込み修理が契約も購入も問われないイージーな受け入れで当たり前とは、自分には到底思えません。それでもテンプレを主張されるなら確たる根拠を示していただきたいものです。

>イーワーテーブルさん
ということで、自分は正規購入でない端末の持ち込み修理は基本困難という立場です。ただし、それは絶対ダメと断言も出来ません。一応ドコモショップに一度持ち込んではと思います。また、回線契約の有無が現時点で不明ですが、もしもドコモとの契約がおありでしたら持ち込み修理が出来る可能性はあると思います。直近の実例が知りたいので、出来れば一度持ち込んでみてくれると嬉しいのですが。

もしダメだった場合は…

https://item.rakuten.co.jp/alzey/101412/

こういったかたちでこの機種のバックパネルはアフターパーツとして流通しているようですので(正規品かどうかまでは分からんけど)、街の修理屋さんに相談すれば料金はどうなるか分かりませんが、修理を請負ってくれるところが見付かるのでは?と思います。

なお、

>ケースもつけていたのに残念です。

自分はTPUケースを愛用してて端末を落下させたことも数知れずですが、破損に至ったことはないです。ただしそれは落下などの衝撃に対してのことで、例えば尻の下に敷いてしまったり、日常的にズボンの尻ポケットに入れたまま屈んだりして圧迫を繰り返したりした場合にはケースを付けたとしても破損の可能性は無くはないと思われます。

書込番号:25596740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:79件

2024/01/25 10:55(1年以上前)

>ryu-writerさん
ドコモのチャットサポートに聞いてみたところ、中古品で回線契約がなくてもドコモショップへの持ち込み修理は受付可能とのことでした。

個人のQ&A自己サイトよりは信頼できるソースかと思いますので、ご参考までに。

書込番号:25596850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/01/25 11:48(1年以上前)

>ryu-writerさん
逆にそういう点は緩和されていっていますが。
厳しかったのはショップがしっかりと認知していなかった数年前以前の話じゃないですか。

昨今、回線と端末の紐づけがどんどん切り離され、尚且つ回線のみの契約が増えている関係で他社キャリアの端末でもドコモが許可した物ならばケータイ補償にすら入れます。

その為のIMEI番号ですし。


ただドコモ本体の意向とドコモショップの対応の仕方には温度差が出たりする所もあるので、事前に問い合わせてショップに出向いたほうが確実かと思います。

書込番号:25596892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/01/25 12:05(1年以上前)

>ryu-writerさん
>それ何年前に出来たテンプレですか?直近で修理してもらえたという実例は私の知る限り無いのですが、そういった実例があって断定的に回答されてるのでしょうか?もしそうなら、補足をいただけないでしょうか?ドコモが公式に明文化してる訳でも無いですしね。

昔からですが、店員は間違ったことを言うので、店員に聞くのではなく教えてあげる限りにおいては問題ありません。
こちらの掲示板だと、以下でdocomoからの返信メールを記載してくれています。

白ロム、中古スマホでも基本的にメーカー保証は使えます。2023/02/03 15:08(11ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038455/SortID=25125303/#tab

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
繰り返しますが、店員は間違ったことを言うので、
店員に問題なく修理依頼が可能なことを教えてあげる必要はあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初心者の方は、間違って、店員に聞く方が多いようです・・・・・

どうしても問い合わせる場合は、店員ではなく、サポートセンターに問い合わせすればよいです。
店員が間違ったことを言ったことをお詫びした上で、正しい情報を提示してくれます。


それでも不安でしたら、
メールやチャットで問い合わせ時の回答内容を印刷やタブレット持参で表示して、
店員に見せてあげれば良いです。

書込番号:25596907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2024/01/25 20:40(1年以上前)

>常連の皆様
直近で中の人に確認を取っているということなら現在も有効という認識で良いと思います。それについては納得です。

ただし、ショップでのオプション品購入に際し回線契約が必要となる件については、店員さんとのやり取りで「ドコモからの指示があってそうなっている」という説明があったことや、事務処理においてタブレット端末を使って行う様式がきちんとあった上でそうなってることを確認済みであることからも、その店の対応がたまたま塩だったというものではないと思っております。

ま、自分はそれとは異なる対応を受けたという実例があれば随時それを報告してもらうことで現状はより良く分かるかと思いますので。

書込番号:25597513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/01/25 21:30(1年以上前)

>ryu-writerさん
ドコモのサービスを用いた詐欺などの不正行為が広まった時に縛りが厳しくなったことがあってそういう感じに落ち着いていた事があったのなら分かりませんが、アクセサリー購入は回線契約ではなくdアカウントの登録じゃないですかね。

端末は回線契約無しで購入できるのに、アクセサリーは回線がいるというのは中々ない話だと思います。
特にドコモが運営しているドコモオンラインショップではd回線は必須ではないです。
分割購入も回線契約は求められませんし。

またiPadやタブレットを使う処理はペーパーレスの説明や約款の同意、署名などです。
回線契約がなくてもタブレットから署名を求められますし、回線契約があっても変わりません。

書かれている内容的にはタブレットを用いるのはあくまでもドコモと交わした際に求められるペーパーレス契約の署名の話かと。

書込番号:25597596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

機種変更1年半未満の不具合

2024/01/18 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

クチコミ投稿数:1件

昨年春頃からキャリア通信で通信不良が起き始めました。
具体的に言えば、軽めのゲームアプリ使用中やネット閲覧中に読み込みを繰り返し、「インターネット接続に問題が〜」と表示される状態が続く様になりました。
最初の内は電波状態が悪いのかと思い我慢していましたが、日が経つにつれその状態が時間帯に関係なく頻繁に起きる様になりました。
解決策を検索し、SIMカードの抜き差し、アプリの削除と再インストール、インターネット接続設定のリセット、端末の初期化をするも改善は見られず、サポートへ相談しSIMカード交換を勧められて店舗に行き交換をしましたが、これも効果なし。
これで直らなかった場合はどうするのか聞いた際に、「在庫があれば同一同色機種に交換」と言われていたので再度店舗に行きましたが、何故か受話器を渡されサポートと話をすることに。

サポート「セーフモードで起動し、ご自身でインストールしたアプリを特定、削除して不具合が起きるか試して下さい」
私「もうやりましたが?それとアプリが原因だとして、それを削除したら使えないですよね?」
サポート「・・・そうですね。再インストールすれば使えますが・・・」

どうあっても端末の故障とは言いたくないのか、正直お話になりません。
この間、店舗の方は少し遠巻きに聞いているだけ。いい加減に面倒になり退店。

数日後サポートに連絡し、定型文的な対応を途中でさっさと切り捨てて端末交換に至ります・・・が。
その1時間後ついにアンテナすら表示されない状態になり、前に使用していた端末(AQUOS R compact)を引っ張り出してSIMカードを挿入すると快適な通信状態で、これで端末の故障が証明されました・・・が、まだ続きます。

その後、同一機種の同色が在庫なしとの事で色違いの端末が届き、これで一安心と思ったのも束の間。
自宅ではWi-Fi接続していた為に気付かなかったのですが、翌日仕事先で同じ通信不良が発生。
念の為に持ってきたAQUOSにSIMカードを差し替えサポートへ連絡。

私「在庫がどうとか言ってましたが、新品ではないんですね」
サポート「はい・・・メーカーの整備、検品済み中古品です」
私「中古なのは仕方ないとして、整備済みって・・・何を整備したんですかね?」

何も言えなくなるサポートは捨て置いて、「また交換でお金取るんですか?」と聞いたら、元気に「補償期間内なので無料でお取替え出来ます!」との事。
流石に同一機種は嫌なので違う機種に交換となり、何とか年を越す前に解決しました。

ただ、この一件で私の中に長年あったSony製品への信用度が大暴落し、安心の国内製と思っていたら製造はアチラの国が担っているのが現状だと気付いた年末でした。

書込番号:25588203

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

毎回不具合があるXperia

2023/09/15 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

スレ主 saica1979さん
クチコミ投稿数:1件

今までに、GPSが最初から壊れていたりカメラの調子がおかしかったり、一度も完璧だったことがないのですが、使い慣れている為今回もXperia購入しました。

他の方も書かれている通り、私もカメラを撮っても10回に1度程度ですが保存がされておらず非常に困っています。
微妙な回数で保存されていないため、毎回チェックするわけにもいかず、非常に困惑しています。

SONYレベルの企業であれば、こんな初歩的な不具合はテスト段階で気づいて欲しいものです。
必ず毎回不具合があるので、この企業大丈夫かな?と心配になります。

書込番号:25423448

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

YouTubeMusicか停止する。

2023/09/03 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

スレ主 433さん
クチコミ投稿数:12件

YouTubeMusicを会員になって、オフラインで再生をしています。
再生中に、突然音楽が停止し、アプリを開こうとすると、なかなか立ち上がってこない状態になります。その後、再生出来るのですが、また、同様の状況となる場合があります。
これば、Bluetoothでも有線で再生していても同様です。
Xiaomiのスマホでは、この問題はですです。
アプリ削除やキャッシュクリア等、思い当たることは実施してみたのですが。
それ以外、この機種に不満ないのですが、治らない場合、買換も検討中です。
Android13利用

書込番号:25407701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/09/03 20:38(1年以上前)

設定 アプリ  YouTube バッテリー で 制限無しになってますか

設定 アプリ 特別なアプリ アクセス で すべてのファイルへの 許可


システム設定への変更 許可

あたりでどうでしょう

YouTube側の問題のようなきもしますが

私もYouTubeの動きで不便が何度かあったので

書込番号:25407850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 433さん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/03 23:15(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
バッテリー及び許可で、怪しい所がありました。
設定変えて動かして見たいと思います。

書込番号:25408109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)