発売日 | 2022年7月8日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6インチ |
重量 | 161g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 IV SO-52C docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 3 | 2025年3月31日 21:29 |
![]() |
7 | 8 | 2025年3月30日 22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2025年1月13日 21:16 |
![]() |
41 | 9 | 2024年12月25日 14:05 |
![]() |
159 | 18 | 2024年5月29日 00:44 |
![]() |
8 | 8 | 2024年5月24日 00:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
【困っているポイント】
スマホのSDカードの画像フォルダサイズが大きくなりすぎたせいか
USB3.0ケーブルでPCと接続しても20分程でタイムアウト
するようになってきました
【使用期間】
機種変後約1年8ヵ月使用
【利用環境や状況】
パソコン windows11 CPU i5 12世代 SSD512GB メモリ16GB
【質問内容、その他コメント】
photography proで撮影してスマホの512GBSDカードに保存しています
保存先のphotography proフォルダ内に現在ファイル数約10,000 容量38GB
となっています。
コピー後のファイル名やファイルサイズは元データと同じ状態にしており
一回に50〜200枚くらいをコピー(バックアップ)していました
有効な対策が分からず、今後は保存フォルダの分割やSDカードを毎回スマホから
取り外してカードリーダーで読み込みができるかも検討していますが
何か良い方法があればお教え下さい。
5点

スマホとPCを同じWiFiルーターに接続して、Windowsの共有フォルダに対してスマホからコピーを行う手があります。
コピーのためのアプリは下記ファイルマネージャー+を利用します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja
ただ、ファイルのコピー中にエラーが出るのであれば、どちらかのドライブが破損している可能性もありそうです。
書込番号:26129452
2点

>まこあゆさん
>取り外してカードリーダーで読み込み
手っ取り早いのはこっちじゃないですか。
PCに直接挿せば、SDのエラー等状況も分かると思います。
書込番号:26129748
1点

ありりん00615 さん
demio2016 さん
貴重なアドバイス有難うございます
どちらの方法も試してみたいと思いますので
結果が出ましたらご報告させて頂きまっす
しかし昨今メーカーサイドが窓口で
このような問題に対応してくれないのには
悲しくなってしまいます。
書込番号:26130438
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
microSDに大量の曲データを転送するためにMusicBeeでUSB転送することがあるんですが同期中に何十分か経つとスマホ(Xperia)がタイムアウトとなり途中でファイル転送が止まります。
これまで使ってきたAndroidでは経験したことのない現象でXperiaはこういうものなのでしょうか?もしかして何か設定をいじってしまったかもしれません。docomoアプリはできる限り無効やアンインストールしてます。
数百GBとなると時間がかかるので放置して同期完了を待つことができないのは不便です。なにか対処法ないでしょうか?
開発者オプションで「スリープしない」も試してみましたがタイムアウト時間が多少伸びたかもと思うくらいで駄目なようです。
2点

・USB3.0規格のケーブルを使う。(充電併用ケーブルは意外と2.0規格のものが多いので)
・数回に分けて転送する。
・SDカードを取り出し、PCからカードリーダーを使って転送する。
でいかがでしょうか?
書込番号:25728586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>totopさん
ケーブルはUSB3.1、10Gbps対応のもの使用してます
ケースを付け外しするのも面倒なんで仕方なく数回に分けて転送して対処しました。
根本解決法はわかりませんでしたが差分同期だけならタイムアウトしないのが救い
書込番号:25728743
1点

普通にファイル管理アプリ使ってコピペか移動は駄目なのですか?
書込番号:25728793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
最初は時間がかかりますが、曲情報の変更時や入れ替えでデータの管理が便利なので同期できるなら同期のほうがいいです。コピペ転送でこの問題が起こらないかどうかもわかりませんし。
書込番号:25729287
0点

musicbeeは使ってませんがSB版Xperia」10Wは使ってます。
ちょっとダラダラと落書きしますが否定的な書き方になりそう。。。
私は手持ちの曲は1000曲程度10GBくらいなので、曲転送はUSB経由コピペでしてます。
普段SDカードをストレージ代わりになんてしないのですが、試しにclass10の512GBsandisk製SDカードにコピペしてみましたが30分ほどで正常にできました。でも数百GBですもんね。。。
数百GBってことはMP3なら10000万曲以上?数MB単位のファイルが10000以上?
下手に音質にこだわってFLACとかなら数千曲以上?数十MBのファイルが数千個。。。
>同期開始から20分くらいでPCからmicroSDが見れなくなっている模様
負荷が高過ぎて、XperiaからSDカードのマウントががずれちゃってるのかもですね。
>曲情報の変更時や入れ替えでデータの管理が便利なので同期できるなら同期のほうがいいです
同期対象がSDカードでSDカードに数百GBデータを”同期処理”。
これをSDカードに向かってPC側musicbeeからXperiaに、そしてXperiaにマウントされたSDカードに
”読み取って、突合して、差異があれば更新”→とんでもなく負荷が高そう。
これを数百GB分(数千なのか数万ファイル分)行うから、先に書いた通り負荷が高過ぎて何かが起っちゃうみたいな。
ただの記録メディアなのにSDカードをHDDとかSSDと同じに考えてストレージ扱いは期待しすぎなんだと思います。
>曲情報の変更時や入れ替えでデータの管理が便利
何が便利か分からないですが、運用の仕方でどうとでもできると思うのですが。
>Xperiaはこういうものなのでしょうか?
この辺は何とも言えないですよね。
お風呂に持ち込んで大丈夫な人もいるでしょうし、アカン人もいるみたいな、、、そういう使い方なんだと思います。。。
そんな自覚は無いのでしょうけど、脆弱なSDカード相手に超ハードな使い方をしていて何が起こっても不思議はないのに何も起こらないほうを何度か経験してるから、今回が異常!!!!!という感覚なんでしょうか。。。
運用を見直せばと思いますが、とりあえずSDカード相手に同期なんてしないでせめてコピペで済むような方向で運用すればだいぶ軽減すると思うのです、
書込番号:25734442
1点

転送の遅い処理すると転送エラーは他端末でも起きうると思います
Bluetooth転送、スマホ usb pc転送なんかはよくエラーが生じて、やり直しとか、どこまで送ったか、データが壊れていないか等2度手間3度手間になったりで
経験上確実性が高いのはusb リーダー sd とか スマホSDスロットでファイルアプリでデータ転送ですかね?
一度ファイルをSDカードに移してから同期かけるとかできないですかね?
書込番号:25734456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia 1 Vですがphotographyproフォルダに
ファイル数4000、15GBが保存されていて
現在も増え続けています
windows11 i5 12世代機とusb3.0ケーブル接続ですが
やはりタイムアウトして困ってます
保存フォルダの分割とかできればと思いますが
可能なのか良くわかっていません
面倒ですがカードリーダーを試してみるしかないですかね。
書込番号:26129358
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
2年前にXperia SO-52Cを購入してからずっとなのですが、写真撮影時にシャッターボタンを押して2〜3秒後に、やっとカシャっと撮影されます。撮りたい瞬間がいつもズレてしまいまい、ストレスを感じています。
・この機種特有の症状なのでしょうか?
・たまたま私のスマホに限ったことなのでしょうか?
・改善方法はあるのでしょうか?
改善しないなら、シャッターの反応がいい機種(アンドロイド)に替えたいと思いますが、オススメはありますか?
1点

>機械音痴の老人さん
タイマー撮影というモードになっている可能性があります。
こちらの機能は文字通りシャッターを押してから設定された秒数後に撮影を行うというものです。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m4/v1/ja/contents/TP1001099177.html
こちらを参考にまずは設定について確認してみてください。
書込番号:26035885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>機械音痴の老人さん
シャッターを押して、2 , 3秒後との事ですので、その間絞りやシャッター速度,AF(オートフォーカス)等の設定をあーだこーだとやっています。その調整が終了しシャッターが作動します。新しい機種は性能が上がり時間短縮はしてますが、同じようシャッターがきれるまでディレイはあります。
マニュアルに設定する事でディレイは短縮できますが、ピンぼけしたりと失敗作が増えます。これも試行錯誤する事で解決出来ると思います。
書込番号:26036010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
ケータイ補償でサムスンSC-41Aか
この機種しかなく
この機種を選択しました
すると
このような注意書きがありました
「お届けする交換電話機は回線種別のご契約変更が必要です。お受け取り後に手続きをお願いいたします。お手続きがお済みになるまで電話機がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。」
現在4G契約です。
知人に聞くと現状でも使えるそうですが、本当に必要なのか。
上記を見るとどこまで制限されるのか不明ですが、私はこれまで使えていた機能が使えれば差し支えないです。
ご存知の方、または5G契約しなくても使えているという方がいらっしゃいましたら教えてください。
スレ違いでしたらすみません。
書込番号:25914326 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>8011さん
5G対象機種なので、4Gまでの契約の場合契約変更を促されます。
4Gのままでも利用可能なので5Gが不要であればそのままで良いです。
書込番号:25914333
8点

>8011さん
こんにちは。
ドコモな5Gなし契約でドコモな5G対応機体を使う分には、5G電波が(も)飛んでいるエリアにいても4Gしか使えない、っていう点以外に実害なしです。上の方々の仰る如くで。
「動作『保証外』である」とか「手続きしないと使えない『場合がある』」で客を不安がらせて契約変更を迫ってきますが(苦笑)。
余談かもながら。
5G対応なプランに変えると料金がーだったら、いっそahamoに変えるってのはどうですか?
ahamoにすると強制的に5G契約になりますし。
もし割引やらdポイントやらトータルでマイナスにしかならない感じなら、現状維持もやむなしですが。
自分は以前からdカードGold持ちながら、最近ドコモのギガライト契約からahamoに乗り換えたクチです。
毎月上限7GBの天井が30GBに上がった上に、付与ポイント減を差し引いてもなお安くなって、個人的には不満無しです。
ahamoだとドコモショップ店頭で手続き出来ないって言っても前から店舗になんて行ってないから問題ないし、故障修理のときの送料や代替機貸し出しが有償って言われても、そう頻繁にあることじゃないからいいや、と割りきりました。
よかったらご検討を。
書込番号:25914591 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

お返事ありがとうございます。
このままの回線で使えるのですね。安心しました。
「回線種別のご契約変更(Xiから5Gへのご変更)が必要な機種です。
交換電話機お受け取り後に回線種別のご変更手続きをお願いいたします。」
ともありますがこちらも必要と謳われていますが「お願い」と捉えてよろしいでしょうか。
書込番号:25914748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答、お返事大変ありがとうございます。
やはりそう言うことだったのですね。
大変勉強になりました。
私の感想ですが契約変更させたいのでしょうがやり方があまり気持ちよくないですね、脅迫に感じます。
また
「回線種別のご契約変更(Xiから5Gへのご変更)が必要な機種です。
交換電話機お受け取り後に回線種別のご変更手続きをお願いいたします。」
とも表記されます。
こちらもスルーしてよろしいでしょうか。
それと、こちらはSIMロック解除出来ない機種ですね!
ご提案大変ありがとうございます。
ゴールドカード持ちのahamoも検討しましたが、なかなか踏み切れずに現在にいます。60G契約で毎月ほぼフルに使っているので30Gですと全然足りなくなってしまいます(泣)。。。
書込番号:25914799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>8011さん
はい、お願いなのでそのまま使って良いです。
書込番号:25914832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
このスレは解決しているようですが、申し訳ございません
私は10月にケータイ補償でSO-52Cに交換しました。5G契約に切り替えました
家は5Gではなく4G
11月請求は契約事務手数料(5G)3500円
12月請求書には、契約事務手数料(5G)-3500円
手数料、返還されました。実質無料に(^^;)
参考まで
書込番号:26011313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

#横レスすみません。
>8011さん
こんにちは。ご参考で。
かつては4Gユーザーのケータイ補償交換で充てられる代替機種は4G機種オンリーでしたが、
最早4G機種のドコモ内在庫が枯渇したから5Gな機種に変えさせてほしい、っていうドコモ側都合の4G→5G契約変更を客に求めるからには、その手続きに掛かる費用はドコモ持ちで当然ですよね。
#まぁ先に金をとってから後で返すなんて二度手間するんなら最初から金取んなよ、なに無駄手間掛け(させ)てんだよ、って思いますが(苦笑)。
本題、
このスレの質問主さんが4G契約から変えないでこれSO-52Cを使いたいと考えた真意って、
「(今からは新規に契約できない・現行の契約プランにはない)かつてから契約している契約プランから変えたくない=維持したままにしたい」
のように推測します。
仰るような、契約変更に掛かる手数料は誰持ち?の云々じゃなく。
ユーザーの使いようでは、現行の料金プランに変更すると以降却って以前よりも高上がりになる、って場合も少なくないんですよね。
まぁそうやって旧くからの客に「機種変ついでのどさくさ実質値上げ」を飲ませる、っていうキャリアのやり口ってどうなの?って感じです(苦笑)。
書込番号:26011379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>8011さん
>usheramberg
あーごめんなさい、上記当方レスは usherambergさん宛で書いたつもりが、返信先を書き間違ってしまいました。
まぁいずれにせよ参考情報ゆえ、ご容赦を。
m(_ _)m
書込番号:26012395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご丁寧にありがとうございます。
私が思っていることをほぼ代弁していただいた様で大変スッキリしました。
書込番号:26012821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
先日android13にアップデートしたのですがそのあとから頻繁にドコモ回線が切断されたり充電ができなくなり困っています。
おそらく温度制御のアプリが関与している(頻繁に通知が来て症状になっている時も表示されているため)と思うのですが、改善する方法とかってあるのでしょうか?
28点

ドラゴアッシュさん、こんにちは。
解決策は持っておりませんがAU版のXperia 10 IV SOG07はアップデート予定を延期したようです。
ふまえての想像ですがキャリアに関係なくandroid13が原因の不具合の可能性がありそうで解決まで時間がかかるかも?
まだ情報が少なくとりあえず待つしかないですね。
書込番号:25132997
6点

>ドラゴアッシュさん
「温度制御のアプリ」がご自身でインストールされたものなら一旦削除を推奨します。必要なら削除後に再度入れて様子を見てみるのが良いでしょう。
アップデート後のOSにおいて、数多ある全てのアプリと相性を確認するのは困難です。ユーザー固有の設定や他のアプリとの兼ね合いもあるので、上書きでOSをアップデートした際に一部のアプリの動作がおかしくなることは珍しくありません。
書込番号:25133023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

"本体温度の上昇"と書かれた通知ですよね?
それならシステムアプリの温度制御から出てる通知になるので、現状の改善策としてはメーカーのアップデート待ちかと思います。
自分も人の書き込みを見ているだけになるので実際になったわけではありませんが、Android13後に以前よりもかなり低いバッテリー温度でもその通知が出る、充電が受け付けなくなる、てのは少人数ですが見かけた内容ですね。
回線が切れてしまうのはそれ関係とは別なような?と思うところもあります。
一度本体を電源オフにしてSIMの抜き差し、直らなかった場合は先のに合わせてネットワーク設定のリセット(設定→システム→リセットオプション内にあり)をおこなってみてはどうでしょうか。
※Bluetooth、Wi-Fi、モバイル通信の設定が初期化されてしまうのでご注意を。
現状、Android13のアップデートにより温度制御から温度上昇の通知が止まらない方がいらっしゃるのは事実みたいなので、メーカーが対応するまで我慢をして凌ぐしかないのかなって感じですね。
試すのなら初期化をしてみるくらいですが、そこそこ手間ですよね(^^;
書込番号:25133153 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私も同じ症状です。
スマホに少し負荷をかけると温度制御が出て通信が遮断されます。
酷いときは通話中に突然途切れてしまいます。
仕事にも支障が出ています。
一昨日ドコモにも一報入れました。
対策されるのを待つしかなさそうです。
まだアプデしていない人は対策出るまでインストールしないように注意ですね。
書込番号:25134815 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

7日から13へのアップデートが始まってるみたいです。
書込番号:25135550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は10CをSoftBank回線にて使用してます。
Android13にアプデしましたが全く異常ありません。
You Tubeやゲームなど毎日ハードに使用してますが全く何処にも異常ありません。
しかも妻と義母も同じ機種で同じくAndroid13にアプデしましたが全く異常ありません。
義母は朝から寝るまでYou Tubeを見まくりです。
同じ機種なのに当たりとハズレがあるんですね。
書込番号:25137296 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

初めまして
当方も昨年の12月に購入して使用していました。
近頃充電中にネットワークが遮断する症状が出るようになり、ネットワークのリセットも考えましたが手間がかかる行っていません。
又、本体の不具合かもと思い情報を調べていましたらここにたどり着きました。
このような状況だと対応を待つしかないですね
書込番号:25140532
10点

Xperiaはバージョンアップすると必ず何かしらの不具合が生じて、最悪SONYタイマーを発動させてしまうので初期バージョンのままアップデートは一切せずに使うのが基本です。
書込番号:25140715 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

↑ SONYに限った現象ではないのですが、何言ってるの?
書込番号:25140734 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

アップデート後不具合に関して、Androidスマホだけじゃ無いと思いますAppleのiPhoneやiPadとかも色々不具合とか有りますので、アップデート可能なっても1ヶ月くらい様子を見て問題、口コミとか調べて無ければアップデートする方が良いと思います、自分はそうしているし不具合は殆ど無い経験です普通に使用しています、公開された後、直ぐに新しいバージョンが色んなアプリに対して追いつく事とか時間かかるとか有るので、一ヶ月以上くらい様子を見る方が良いと思い感じますね。
書込番号:25140885
7点

私も同じ症状です。
本体温度の上昇メッセージがひきりなしに2月頭から出るようになり、カメラが使えなくなるだけならまだしもネットワークが×になって電話通話、ネットと何も使えなくなります。
ドコモに問い合わせてもわからないとの回答だったので故障修理出しました。昨日戻ってきましたが異常なし回答→再セットアップをドコモショップで行い帰宅したら即メッセージが出て同症状発生。ドコモショップにすぐ持っていくもわからない、SONYに問い合わせてくれと電話したところ「Googleアカウントとの何かが悪いと思われるから新しくGoogleアカウント作って新規でやって欲しい」と言われました。
同じような症状がコメ主さん含めて多く出てるようですがと聞いても「新規アカウントを作ってください」だけでした。訳がわかりません。これから暖かくなってくるのに不安しかないです。
書込番号:25150841 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私のもアップデート時の再起動から復帰したとたんに温度制御警告出始めました。
docomoに確認し、故障扱いということでドコモショップへ行き、預けてきました。
基盤・液晶故障があり交換したとあったものの、発熱等の症状は確認できないとの報告。
OSはバージョンUP済みの状態で戻ってきました。
セットアップ中は平和。
基盤交換で直ったのかと思いスマホケース装着したらまたすぐに出ました。
修理時発熱は確認できなかったと言うはずです、ケースはつけてないんですから。
SoftBankのSO-52Cも同様の症状でスレが立っていますね。
某巨大掲示板でもこの症状の書き込みが複数あります。
この症状が出ている旨を記載したサイトも出始めました。
早く情報を吸い上げて修正プログラム等で対応してもらわないと、暖かい季節になったらケースがなくても危険です。
Googleアカウントとの相性云々言ってるSONYの中の人の対策もしてほしいですね。
書込番号:25157277
10点

他のスレで出てますが、Android13にしてからSMSが受信できなくなっていた。
普段SMSを使うことがなかったので気が付かなかったのですが2月末からSMSが来ておらず
先日認証コードをSMSで受け取ろうとして何度やってもダメで同様な症状が上がっていた。
端末のキャリアに関係なくXperia1/5/10、III/IVとドコモSIMの組み合わせで13にすると発生するケースが多いようで自分はSB仕様のXperia 10 IVとドコモSIMで発生していた。
SIM交換して直ったという書き込みがありダメ元で交換(無料)してもらったら直った。
書込番号:25218273
2点

ドコモのSIMが原因で問題が発生している可能性が強そうですね。
SIM交換で改善されるのであれば、古いSIMが原因?
4Gから5Gに強制プラン変更とかはないですよね・・・
書込番号:25218559
1点

ドコモのSMS
「着信通知サービス」をオフにすることでSMS受信ができるようになるという情報がありますので、それでとりあえず対応出来るかもしれません。
書込番号:25218571
2点

参考までに。
【Android 13で電池持ちが悪化する不具合か。】
https://mobilelaby.com/blog-entry-android-13-battery-drain-aug-2022.html
Android 13:不具合情報
https://enjoypclife.net/android-13-release-update-app-error-bug-matome/
書込番号:25220175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ようやくこの問題に対しての修正プログラム出ましたね。
インストールしたらNFCオンでも温度制御警告でなくなりました。
書込番号:25290622 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も現在ソフトバンクのxperia10ivですがバッテリー温度上昇警告が出始めると充電が停止され電波が遮断されたりします。
設定で温度制御アプリをたちあげ強制停止した所同様な症状は改善されました。
OSはアンドロイド14です。
書込番号:25752089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
質問です。フリマで新品未使用で購入したものです。使用開始後すぐにOSをアップデートし、1週間程度使ったところで、使用中に急に暗くなったので指紋認証で何度もロック解除しようとしましたが、できません。強制終了(電源&音量+3回振動)したのち再起動しても振動の反応はあるのですが、画面はAndroidの表示さえ出ず当初から真っ暗です。充電はできます。iMovieのDroidKitでデータリカバリーができるとかのサイトがありますが、無料のほうで使おうとしてもすぐに課金のほうへ誘導されそこから出られなくなるため実質課金しないと何もできません。実績、信用ができない限りこの方法も結局無駄だと思います。ゴミ箱行きも含めて同じ症状をもった方の参考意見をお聞かせください。ちなみにドコモショップに問い合わせたところ修理が可能だとして最大6万円ほどかかる場合があるといわれました
0点

保証レシートのないものはフリマで買わないほうが良いということです
ダメもとでフリマの売主に行けばいいのでは
書込番号:25741861
2点

>つくつく某氏さん
docomoでXperia 10VIの新品を購入されることをお薦めします。
書込番号:25741869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうかもしれませんが、同じ問題を再発するかもしれませんね。ちなみにdocomoでは 10 V しか販売していないといわれました。フリマで購入したものはどう見ても新品未使用でQCを通らなかった横流し品とは見えませんでした。
書込番号:25741886
1点

パソコンはありますか?
https://www.pc819.com/media/smartphone-trouble/xperia-initialization/#PC-2
パソコンを使って初期化をできるみたいです
書込番号:25742030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>つくつく某氏さん
Xperia 10VIは、発売前でした。
失礼しました。
数千円掛かると思いますが、修理見積りに出すこともご検討ください。
書込番号:25742063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SasayanSmileさんご教示ありがとうございます。試してみました。どうも画面が表示されないレベルのことは想定していないようでソフトウェア修復は完了しましたが、症状としては何も変わりません。ただ電源ボタンを2度おすとカチッという音がするようになりました。一応反応はしているらしいですが、画面が見えないので何もできません。
書込番号:25742187
0点

強制再起動をされたんでしょうか?
僕のスマホシャープですが、突然画面がつかないのでたまたまショップ行ってる時になったので修理になったんです
スイッチの不具合みたいです
書込番号:25742220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

報告です。フリマの相手に連絡しても返信はありません。また販売履歴からは私も含め4台も同じ機種が売りに出されており個人的に何らかのビジネスをしていることがわかりました。Sonyのサイトで修理金額の目安を調べたところdisplayの交換だけで約25000円かかり、購入金額とほぼ同等であることもわかりました。保証のないフリマを使ったことを後悔しているところです。それにしてもかつて手に入れたSonyの別機種でもGPSや電源の故障などを経験し、改めて同社の製品が脆弱またはQCが行き届いていないことを実感しました。
書込番号:25745810
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)