Xperia 10 IV のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV

  • 128GB

5000mAhバッテリー搭載で重量161gのミッドレンジ5Gスマートフォン

<
>
SONY Xperia 10 IV 製品画像
  • Xperia 10 IV [ミント]
  • Xperia 10 IV [ホワイト]
  • Xperia 10 IV [ブラック]
  • Xperia 10 IV [ラベンダー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全17件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

Xperia 10 IV のクチコミ掲示板

(104件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:Xperia 10 IV 楽天モバイル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia 10 IV」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IVを新規書き込みXperia 10 IVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
12

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラームや通知の音が鳴らない

2024/05/07 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
アマゾンミュージックやradiko等のアプリ終了後、なぜかアラームや通知の音が鳴らなくなります。
鳴らなくなった後、設定>音設定>メディアの音量 をスライドさせると鳴るようになります。
ここで、通知の音量やアラームの音量をスライドさせても音は鳴りません。(メディアの音量を先にスライドさせると鳴るようになります)

使い初めのころは鳴っていましたが、いつからか音が鳴らなくなりました。
目覚まし時計代わりに設定して、朝バイブレーションで目を覚まして、そこで異変に気づきました。
だから症状の始まりはここ一か月程度のことだと思います。

【使用期間】
8か月
android14に更新済み

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25727306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/07 18:31(1年以上前)

初期化やな

書込番号:25727308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

Android 14へアップデートしたところ、モバイルデータ通信に不具合が起きました。
SIM 1:物理SiM (au)
SIM 2:eSIM(Ymobile)
設定のSIM情報は、それぞれ有効となっており、キャリアの認識も出来ている状況です。
アプデ後からそれぞれのアンテナマークに「!」が付き、緊急通報のみというメッセージと
SIM 1は利用できません、という通知。
まず、機内モードのON→OFFを行うが変化なし。
次に、手動による再起動を試しますが変化なし。
物理SiMの抜き差しを試すが変化なし。
物理SiMをOFFにすると、eSIM側の「!」が消え通信可能になり、通話確認できました。
その後、再び物理SiMをONにするとeSIM側にも「!」が付く。
よって物理SiM(SIM 1)をOFFにしている状況←今ここ

元々、メインはYmobileの方を使っていたので直ちに困るという訳ではありませんが、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教示願います

書込番号:25694865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 10 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 10 IV 楽天モバイルの満足度4

2024/04/11 08:41(1年以上前)

>戦艦ヤマモトさん
4Gオンリーにして見てください。
設定→ネットワークとインターネット→歯車→優先ネッワークの種類4G/3G/2Gに設定して見てください。
5Gは使えなくなりますが、使えなくても問題ありません。

書込番号:25694906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/04/11 09:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
仰るように4G優先に切替してみましたが変わりないですね。
機内モードON、OFFや再起動も試してみました。
5G通信が問題だとすると、auの回線は「5G SA(スタンドアローン)」という5G専用回線となっているので、4G優先でもダメだった可能性もありますね。
他にも情報がございましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました

書込番号:25694939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/11 11:32(1年以上前)

月並みですが

設定 システム リセットオプション ネットワークリセット

どうでしょう?

書込番号:25695075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/11 11:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
早速試してみましたが変わらず…ですね。
他にも思うことがあれば是非。
ありがとうございました

書込番号:25695102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/11 12:18(1年以上前)

eSIMをOFF にして、物理SIMのみをONにした場合、物理SIMは正しく動作しますか?

物理SIMを他の端末に挿した場合、正しく動作しますか?

物理SIMの機械的な不具合、故障の可能性の切り分けです。物理SIMの再発行で改善するかも、と思いましたが、費用がかかると思いますので・・・

システムアップデートがトリガーとのことですので、最後の手段としてはファクトリーリセットもありますが、原因が特定されていないと、改善しないか、改善しても再発する可能性があるかと。

書込番号:25695125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/11 22:49(1年以上前)

>戦艦ヤマモトさん

Android 14のアップデートで、他機種でも不具合が多発しています。詳しくはGoogle のサポートをご覧ください。

https://support.google.com/android/thread/266775015/android14%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88?hl=ja

書込番号:25695804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/11 23:40(1年以上前)

機種不明

わたしも数日前に通信できなくなっていることに気づきましたが
ただアップデートの時期とはかけ離れていたと思うのと
シングルタイプからデュアルタイプへの申し込みと重なったので早々と停波されたのかなってくらいにしか考えておらず
simが届くのを待ってsimを交換するだけで復旧しました
いちどsimの抜き差しをしてみてはいかがですか?

アップデートでおかしな症状が出たのは添付画像のようにSIM 1、3となったことだけです
(一時期DSDVしていました)

書込番号:25695851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/12 02:12(1年以上前)

回答ありがとうございます
eSIMをOFFにしてSIM1(物理SIM)のみにしても、やはり「SIM1は利用できません」の通知と共にアンテナマークに「!」がついています。
auのSIMカードを別の端末(SA対応)へ入れた場合は問題無く認識し、通信も通話も可能でした。

こうなってくると、SA SIMだというのが濃厚になってきました。
SAでない普通の4G SIMで試せれば良いのですが持ってない為、auショップ持ち込みで試すかってところですね。

また思うところがあれば、ご教示ください。
ありがとうございました

書込番号:25695932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/12 02:16(1年以上前)

ありがとうございます。
並行してauサポートともやり取りをしているのですが、auサポートも改善が見込めないようならGoogleへ問い合わせてみてくださいとの事なので考えます。
回答ありがとうございました

書込番号:25695934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 14:33(1年以上前)

仮に今まで使っていたのがSA simだったとしてandoroidのアップデートで使えなくなるのは謎ですね
因みにわたしが使ってるsimはmineoのAタイプです、SAなのかNSAなのかは不明です

書込番号:25696455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 14:39(1年以上前)

こんなのを見つけました
https://www.au.com/mobile/service/5gsa/
『5G SA対応端末のうち以下の一覧に記載の端末をご利用中の方は、5G SAをご利用いただくために端末の設定が必要です。』だとか?
でも、しかし、アップデート前は使えていた謎が残りますけど

書込番号:25696460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/12 21:33(1年以上前)

そうなんです。謎なんです。
今まで使えてたのはもちろんなんですが、
アプデ後もちゃんとSIM設定内においてSAをONにしてあっても使えなくなってしまった。
厳密には、auのSIMであることを認識しているのと緊急通話はできるようなので、電波を掴んでない訳ではないみたいで。

なのでアプデしたことで、見掛け上ではSAの設定はされているけど中身は外れてしまったのかな?と思います。
アプデの不具合の1つの症状なのかは分かりませんが、運が悪かった…ということですね。

色々と確認してくださったようで、
ありがとうございました。
取り敢えず質問はここで閉じますが何か分かれば不具合報告としてスレ立てます。

書込番号:25696983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/12 21:38(1年以上前)

回答してくださった方、ありがとうございました。
一旦、質問はとじさせていただきますが
何か分かれば報告したいと思います。
本当にありがとうございました

書込番号:25696989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの接続について。

2023/11/07 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1402件

aptx アダプティブで96KHzか48KHzか確認するにはどうするんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25495239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/07 12:53(1年以上前)

確認したいですか?
意味ないけど
音質はほぼ変わってないし

書込番号:25495249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/11/07 22:50(1年以上前)

接続した状態で開発者向けオプションを見る。
コーデックとサンプルレートなどが確認できます。

書込番号:25495969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件

2023/11/08 07:10(1年以上前)

確認できました。ありがとうございました。48KHzでした。

書込番号:25496243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動電源ON、OFF

2023/09/27 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:15件

時間設定により自動で電源をOFFにする機能はありますでしょうか

書込番号:25439546

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 10 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 10 IV 楽天モバイルの満足度4

2023/09/27 11:34(1年以上前)

>せんねんきゅうさん
>時間設定により自動で電源をOFFにする機能はありますでしょうか
Xperia10Wを使っていますが、その様な機能はありません。

書込番号:25439556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/09/27 11:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

書込番号:25439573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2023/09/27 14:52(1年以上前)

自動onなら、時間で目指しセットして置けば、
電源オフから目先しで電源onになるけど

書込番号:25439777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 10 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 10 IV 楽天モバイルの満足度4

2023/09/27 16:16(1年以上前)

>みなみさわさん
>自動onなら、時間で目指しセットして置けば、
電源オフから目先しで電源onになるけど
どこにその様な設定項目ありますか?
XPERIAで設定方法教えていただけますか?

書込番号:25439845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/09/27 16:40(1年以上前)

mcrodroidつかえば可能だと思いますよ

どうマクロ組むかは
条件次第ですね〜

書込番号:25439864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/09/27 16:43(1年以上前)

電源offは可能だけど

電源onはどうやるにでしょうかね

>みなみさわさん

が知っている?

書込番号:25439865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

google play システムアップデートについて

2023/09/26 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:25件

google play システムアップデートですが、
画面の指示通り再起動をしても同じサイズの
アップデートを繰り返し、完了できません。
解決策をご存じの方がみえましたら宜しくお願いします。
(最終アップデート 2023年8月です)

書込番号:25438762

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 10 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 10 IV 楽天モバイルの満足度4

2023/09/26 19:04(1年以上前)

>117系100番代さん
>アップデートを繰り返し、完了できません。
どの様な状態か分かりませんが、楽天版XPERIA10Wの最新システムアップデート2023年8月1日です。
>(最終アップデート 2023年8月です)
問題ありません。

書込番号:25438780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/09/26 19:17(1年以上前)

機種不明

>α7RWさん
早速回答いただきありがとうございます。

再起動しても画像のように表示されます。

書込番号:25438795

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 10 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 10 IV 楽天モバイルの満足度4

2023/09/26 19:34(1年以上前)

>117系100番代さん
キャッシュの削除をして見てください。
端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
2. [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
削除したら、再起動してダウンロードしてください。

書込番号:25438812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2023/09/26 19:57(1年以上前)

>α7RWさん

キャッシュを消去のみ実行しました。
その後、ダウンロートして再起動したところ
お使いのデバイスは最新の状態ですと
表示されるようになりました。

初期化せずに済みました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25438838

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾにするには?

2023/09/12 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1402件

ハイレゾ対応ヘッドホンを有線接続で聞こうとしたんですけどアマゾンミュージックで端末もヘッドホンも24ビット48KHzになってハイレゾで再生できません。どこかで設定するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25419666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/12 13:07(1年以上前)

アンリミテッド入ってます?

ハイレゾ表示になっても残念ながら
音質がよくなるかなと思われているかもしれませんが今聴いてる音と変わらないので期待はしないほうがよいです。

書込番号:25419695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/12 13:08(1年以上前)

アンリミテッド入ってるね
失礼しました。

書込番号:25419696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/09/12 13:17(1年以上前)

https://www.tameblog.site/amazonmusic-highresolution/

参考まで

書込番号:25419706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/12 17:17(1年以上前)

一回ダウンロードしてから聴くと96KHz出ました。ありがとうございました。

書込番号:25419955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Xperia 10 IV」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IVを新規書き込みXperia 10 IVをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)