新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年7月8日発売
- 6インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/27mm(広角):約1200万画素/54mm(望遠):約800万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 10 IV SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 IV 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2024年5月7日 18:31 |
![]() |
19 | 13 | 2024年4月12日 21:38 |
![]() |
6 | 3 | 2023年11月8日 07:10 |
![]() |
12 | 6 | 2023年9月27日 16:43 |
![]() |
11 | 4 | 2023年9月26日 19:57 |
![]() |
0 | 4 | 2023年9月12日 17:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル
【困っているポイント】
アマゾンミュージックやradiko等のアプリ終了後、なぜかアラームや通知の音が鳴らなくなります。
鳴らなくなった後、設定>音設定>メディアの音量 をスライドさせると鳴るようになります。
ここで、通知の音量やアラームの音量をスライドさせても音は鳴りません。(メディアの音量を先にスライドさせると鳴るようになります)
使い初めのころは鳴っていましたが、いつからか音が鳴らなくなりました。
目覚まし時計代わりに設定して、朝バイブレーションで目を覚まして、そこで異変に気づきました。
だから症状の始まりはここ一か月程度のことだと思います。
【使用期間】
8か月
android14に更新済み
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル
Android 14へアップデートしたところ、モバイルデータ通信に不具合が起きました。
SIM 1:物理SiM (au)
SIM 2:eSIM(Ymobile)
設定のSIM情報は、それぞれ有効となっており、キャリアの認識も出来ている状況です。
アプデ後からそれぞれのアンテナマークに「!」が付き、緊急通報のみというメッセージと
SIM 1は利用できません、という通知。
まず、機内モードのON→OFFを行うが変化なし。
次に、手動による再起動を試しますが変化なし。
物理SiMの抜き差しを試すが変化なし。
物理SiMをOFFにすると、eSIM側の「!」が消え通信可能になり、通話確認できました。
その後、再び物理SiMをONにするとeSIM側にも「!」が付く。
よって物理SiM(SIM 1)をOFFにしている状況←今ここ
元々、メインはYmobileの方を使っていたので直ちに困るという訳ではありませんが、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教示願います
書込番号:25694865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>戦艦ヤマモトさん
4Gオンリーにして見てください。
設定→ネットワークとインターネット→歯車→優先ネッワークの種類4G/3G/2Gに設定して見てください。
5Gは使えなくなりますが、使えなくても問題ありません。
書込番号:25694906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。
仰るように4G優先に切替してみましたが変わりないですね。
機内モードON、OFFや再起動も試してみました。
5G通信が問題だとすると、auの回線は「5G SA(スタンドアローン)」という5G専用回線となっているので、4G優先でもダメだった可能性もありますね。
他にも情報がございましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました
書込番号:25694939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

月並みですが
設定 システム リセットオプション ネットワークリセット
どうでしょう?
書込番号:25695075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
早速試してみましたが変わらず…ですね。
他にも思うことがあれば是非。
ありがとうございました
書込番号:25695102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

eSIMをOFF にして、物理SIMのみをONにした場合、物理SIMは正しく動作しますか?
物理SIMを他の端末に挿した場合、正しく動作しますか?
物理SIMの機械的な不具合、故障の可能性の切り分けです。物理SIMの再発行で改善するかも、と思いましたが、費用がかかると思いますので・・・
システムアップデートがトリガーとのことですので、最後の手段としてはファクトリーリセットもありますが、原因が特定されていないと、改善しないか、改善しても再発する可能性があるかと。
書込番号:25695125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>戦艦ヤマモトさん
Android 14のアップデートで、他機種でも不具合が多発しています。詳しくはGoogle のサポートをご覧ください。
https://support.google.com/android/thread/266775015/android14%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88?hl=ja
書込番号:25695804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしも数日前に通信できなくなっていることに気づきましたが
ただアップデートの時期とはかけ離れていたと思うのと
シングルタイプからデュアルタイプへの申し込みと重なったので早々と停波されたのかなってくらいにしか考えておらず
simが届くのを待ってsimを交換するだけで復旧しました
いちどsimの抜き差しをしてみてはいかがですか?
アップデートでおかしな症状が出たのは添付画像のようにSIM 1、3となったことだけです
(一時期DSDVしていました)
書込番号:25695851
2点

回答ありがとうございます
eSIMをOFFにしてSIM1(物理SIM)のみにしても、やはり「SIM1は利用できません」の通知と共にアンテナマークに「!」がついています。
auのSIMカードを別の端末(SA対応)へ入れた場合は問題無く認識し、通信も通話も可能でした。
こうなってくると、SA SIMだというのが濃厚になってきました。
SAでない普通の4G SIMで試せれば良いのですが持ってない為、auショップ持ち込みで試すかってところですね。
また思うところがあれば、ご教示ください。
ありがとうございました
書込番号:25695932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
並行してauサポートともやり取りをしているのですが、auサポートも改善が見込めないようならGoogleへ問い合わせてみてくださいとの事なので考えます。
回答ありがとうございました
書込番号:25695934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仮に今まで使っていたのがSA simだったとしてandoroidのアップデートで使えなくなるのは謎ですね
因みにわたしが使ってるsimはmineoのAタイプです、SAなのかNSAなのかは不明です
書込番号:25696455
0点

こんなのを見つけました
https://www.au.com/mobile/service/5gsa/
『5G SA対応端末のうち以下の一覧に記載の端末をご利用中の方は、5G SAをご利用いただくために端末の設定が必要です。』だとか?
でも、しかし、アップデート前は使えていた謎が残りますけど
書込番号:25696460
1点

そうなんです。謎なんです。
今まで使えてたのはもちろんなんですが、
アプデ後もちゃんとSIM設定内においてSAをONにしてあっても使えなくなってしまった。
厳密には、auのSIMであることを認識しているのと緊急通話はできるようなので、電波を掴んでない訳ではないみたいで。
なのでアプデしたことで、見掛け上ではSAの設定はされているけど中身は外れてしまったのかな?と思います。
アプデの不具合の1つの症状なのかは分かりませんが、運が悪かった…ということですね。
色々と確認してくださったようで、
ありがとうございました。
取り敢えず質問はここで閉じますが何か分かれば不具合報告としてスレ立てます。
書込番号:25696983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答してくださった方、ありがとうございました。
一旦、質問はとじさせていただきますが
何か分かれば報告したいと思います。
本当にありがとうございました
書込番号:25696989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

確認したいですか?
意味ないけど
音質はほぼ変わってないし
書込番号:25495249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

接続した状態で開発者向けオプションを見る。
コーデックとサンプルレートなどが確認できます。
書込番号:25495969
4点

確認できました。ありがとうございました。48KHzでした。
書込番号:25496243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル
>せんねんきゅうさん
>時間設定により自動で電源をOFFにする機能はありますでしょうか
Xperia10Wを使っていますが、その様な機能はありません。
書込番号:25439556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自動onなら、時間で目指しセットして置けば、
電源オフから目先しで電源onになるけど
書込番号:25439777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
>自動onなら、時間で目指しセットして置けば、
電源オフから目先しで電源onになるけど
どこにその様な設定項目ありますか?
XPERIAで設定方法教えていただけますか?
書込番号:25439845 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

mcrodroidつかえば可能だと思いますよ
どうマクロ組むかは
条件次第ですね〜
書込番号:25439864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源offは可能だけど
電源onはどうやるにでしょうかね
>みなみさわさん
が知っている?
書込番号:25439865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル
google play システムアップデートですが、
画面の指示通り再起動をしても同じサイズの
アップデートを繰り返し、完了できません。
解決策をご存じの方がみえましたら宜しくお願いします。
(最終アップデート 2023年8月です)
4点

>117系100番代さん
>アップデートを繰り返し、完了できません。
どの様な状態か分かりませんが、楽天版XPERIA10Wの最新システムアップデート2023年8月1日です。
>(最終アップデート 2023年8月です)
問題ありません。
書込番号:25438780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>117系100番代さん
キャッシュの削除をして見てください。
端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
2. [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
削除したら、再起動してダウンロードしてください。
書込番号:25438812 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>α7RWさん
キャッシュを消去のみ実行しました。
その後、ダウンロートして再起動したところ
お使いのデバイスは最新の状態ですと
表示されるようになりました。
初期化せずに済みました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25438838
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル
ハイレゾ対応ヘッドホンを有線接続で聞こうとしたんですけどアマゾンミュージックで端末もヘッドホンも24ビット48KHzになってハイレゾで再生できません。どこかで設定するのでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:25419666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンリミテッド入ってます?
ハイレゾ表示になっても残念ながら
音質がよくなるかなと思われているかもしれませんが今聴いてる音と変わらないので期待はしないほうがよいです。
書込番号:25419695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンリミテッド入ってるね
失礼しました。
書込番号:25419696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


一回ダウンロードしてから聴くと96KHz出ました。ありがとうございました。
書込番号:25419955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)