| 発売日 | 2022年6月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 162g |
| バッテリー容量 | 4500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Ace III SO-53C docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全75スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 7 | 2023年1月21日 19:10 | |
| 19 | 5 | 2023年6月6日 16:05 | |
| 9 | 5 | 2023年1月4日 07:53 | |
| 8 | 2 | 2023年1月2日 23:17 | |
| 14 | 2 | 2022年12月25日 11:08 | |
| 29 | 7 | 2022年12月23日 21:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
画面をテレビで映す方法は何があるでしょうか?
Type-C to HDMIアダプターケーブルで有線でのHDMI接続はできないでしょうか?
無線でしかできないですか?
無線LAN環境はなく、インターネットは4G、5Gの携帯回線でスマホのみになります。なのでWiFiルーターが必要な方法はできません。
Fire TV StickやクロームキャストはWiFiルーターがないとできないという認識ですが、合ってますか?
スマホの設定で、機器接続に「キャスト/Google Cast対応機器などに本端末の画面を表示します」とありますが、ミラキャストレシーバは使えるのでしょうか?
使えるのならエレコム LDT-MRC02/CかLDT-MRC03を買おうかと思います。
12年前のテレビなので、ミラーリング、キャストの機能はテレビには無いですが、HDMIポートはあります。
色々検索してはみたんですが、MHLとか、素人なんでわからない用語ばかりでさっぱりです。
DisplayPort Alternate Mode?Altモード?調べてもAce IIIが対応しているのかさえわかりませんでした。
10点
DP Alt modeは映像の伝送に必要な帯域がそこそこ必要なのと、必要な結線がUSB2.0では足りません。
また有線での出力はミドルクラスのSoCが必要かと。
時たま別手段で有線出力をされているかたをここで見かけるので、何か代替手段があるかもですが。
また質問中にあるFire TV Stickの件ですが、Fire TV Stickがデフォルトで対応している映像出力の規格はMiracastになります。
このMiracast端末同士がそれぞれに搭載されてるWi-Fiの機能を用いて直接通信をして映像を出力しています。(Wi-Fi Direct機能)
なのでホームネットワークを作る必要やWi-Fiアクセスポイントなどの親機は必要ありません。よく間違ったことが書かれてますが、Castなどの機能とMiracastはまた別の規格だったりします。
一応Fire TV Stickの初期設定にネット回線が必要なので、そのときはテザリングが使えるのであればそちらで凌げるかと思います。
Ace iiiがMiracastに対応しているか深く見ていないのでご確認頂ければ助かりますが、設定→機器接続→接続の設定→スクリーンミラーリングがあればMiracastに対応しているはず。多分ですが、、、
AQUOSシリーズなんかそうなんですが、時たまMiracastに対応していない機種もあるのでご注意ください。
またXperiaだとMiracastで映像を出すのに著作権保護の兼ね合いで出力出来ないものが多かったりすることがあるのでお気をつけください。(機種によるのとAceiiiだと開発元が違うはずなので違いがあるかもですが)
書込番号:25101623 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
SO-53Cの取り扱い説明書を見てきましたが、スクリーンミラーリングに対応してないので、Miracast使えないですね。
一応ChromeCastに端末の画面を映すミラーリング機能があるので、Wi-Fiとネット環境が使えるのならばいけますが、Miracastとは違ってWi-Fiの中継機(親機)が必要ですね、、、
Chromecastを持ってないのであくまでも勝手な予想ですが、例えば外部ネットワークに接続はしてないけど、Wi-Fiルーターなどを設置して、アクセスポイントだけ作ってそれにChromecastとXperiaを接続したらスクリーンミラーが出来ないのかなって思ったりするのですが、、、
あくまでも予想なのと出来たとしても初期投資がそこそこ掛かるので、あまり現実的な使い方ではないかもしれませんね。
先の自分の書き込みだと少し分かりにくかったので補足ですが、Fire TV Stickは初期設定さえ済ましてしまえば外部ネットワークやホームネットワーク(平たく言えばWi-Fi接続)なしでMiracast機能が使えます。(実機で確認済み)
なのでAceiiiが対応していればまだ希望がありましたが、、、
書込番号:25101686 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>sky878さん
やはり有線接続は無理なんですね。有線接続が最も手軽だし、出先でもテレビさえあれば簡単にスマホ内の写真などを複数人同時に見せられると思った次第です。
Xperiaでもハイエンドモデルならできても、Ace IIIじゃ無理でしたね。
有線接続の次に容易なのが、WiFiルーターがいらないミラキャストだと思ったので、エレコムのHPを調べたら対応表がありましたので、 LDT-MRC02/CでXperia Ace III SO-53Cを検索したら対応状況が○になっていました。
ただ後継機のLDT-MRC03では△になっていましたが。LDT-MRC02/Cならミラキャストで映せるのでは?まぁこれはエレコムに問い合わせたほうがいいですね。買ってみて使えなかったでは、他の用途に使えるモノではないのでしっかり下調べをすることにします。
クロームキャストはWiFiルーターがないとできないと思っていましたが、下記の記事を見ると、クロームキャストの使用にWiFiルーターを介すというのが見当たらないのですが、今のクロームキャストはスマホ⇒クロームキャスト⇒テレビで通信できるのですか?
「スマホの画面をテレビに映す(転送)方法!クロームキャストを使うのがおすすめ!」
https://webmobile.net/android-chromecast/
書込番号:25103033
5点
>HARE58さん
これはWiFiルーターがいらない、スマホとテレビ1対1で通信するということですか?
テレビはGoogle Cast対応TVでもandroid TVでもないですが、それでもできるでしょうか?
Wi-Fi Direct機能がまだよくわかってないのでこれから調べます。
書込番号:25103050
1点
「Chromecast」と「Apple TV」で試しました。
WiFi環境でつかえましたが、WiFiアクセスポイントの電源をOffにすると、2個ともだめでした。
なので、検索してみました。
------------------------------
WiFi環境が無い状態で使えるのもありますね。
Microsoft 4K ワイヤレス ディスプレイ アダプターの使い方
https://billion-log.com/microsoft-wireless-display/
【2023年最新】ワイヤレスディスプレイアダプターの人気おすすめランキング9選
https://ranking.goo.ne.jp/select/44948
の1位はWiFiが必須です。
2位と3位が良さそうですね。
書込番号:25103639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>sky878さん
>HARE58さん
詳しく教えていただきありがとうございました。
WiFi環境が無い状態でも使えるのもいくつかあるんですね。よく調べてから購入することにします。
Wi-Fi Direct機能がテレビにあれば、クロームキャストやミラキャストの機器がなくても1対1で通信できるみたいですね。
次にテレビを買い替えるときはWi-Fi Direct機能があるかも調べます。それかandroid TVを買ったほうがいいのかな?
書込番号:25107303
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
アプリアイコン上の通知ドットが消えなくて困っています。
具体的にはLINEについて、アイコン上に未読数が表示されて煩わしいため、表示を消したいです。
設定 > 通知 > アプリアイコン上の通知ドット をオフにしました。
LINE含めた全アプリの通知ドットがオフになる認識ですが、再起動してみても状況変わりません。
対応をご存じでしたら、ご教示頂けますと幸いです。
書込番号:25087130 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
この機種に依存しているかわかりませんが 通知自体をすべてオフにするのではなくて
数字の表示飲みを消すということでしょうか
前の機種では その使い方ができていたのでしょうか 突然できなくなったのでしょうか
書込番号:25087752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OS側かホームアプリ側、どちらかの通知ドット設定をOFFにすれば無効になる気がするので、なんかシステムエラーくさいですが。
一応ホームアプリ側の設定もOFFにしてみてください。
●ホーム画面の何もない所を長押し/ホームの設定
●通知ドット関連の設定を探してOFFにする
書込番号:25087896
2点
>naokinnさん
コメントありがとうございます。
この機種は使い始めたばかりです。
以前の機種では、そのような使い方ができていました。
>こえーもんさん
コメントありがとうございます。
ホームアプリ側の設定もOFFにしましたが、変わらず数字が表示されています。
コメント頂いたように、システムエラーかもしれないですね。
書込番号:25089768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4年前の Xperia XZ1 SO-01K(Docomo) を使用中ですが、Lineのトーク内容を表示するまでドットは消えませんね。
設定で通知ドットをOFFにしても同じようにLineだけは消えてくれません。
あまり気にはなりませんけど。
書込番号:25142808
1点
皆さん直りましたか?
微妙に鬱陶しいのでなんとかして欲しいですね
書込番号:25290278
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
まっさらの状態でmicroSDを使用しても普通に認識してくれますが 以前使っていたsense4の状態や 次に乗り換えたsense6のアプリを再現すると認識しなくなっってしまいます。 3−4回再起動すると普通に認識してくれますので 物理的な接触ではなさそうでソニー独特のアプリと何かインストールしているアプリが干渉しやすいものがあるのかなと考えておりますが 有名なものは何かあるのでしょうか。
ファイルマネジャーかと考えたのですが 違うようでした
書込番号:25081022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリのトラブルといったら、lineがまず上がると思いますね。
あと、SDはトラブるので、使わない方がいいですよ。
lineとSDを使わず、メモリ不足にしないようにアプリを使い終わったら閉じるをやれば、トラブルは起きにくくなるでしょう。.
書込番号:25081032
2点
SDカードの特定の領域が破損している可能性もあります。
PCがあればフリーウェアで検査ができます。
https://noitalog.tokyo/microsdxc-128gb-sandisk-h2testw/
検査前にバックアップをしておいた方がいいでしょう。
書込番号:25081037
1点
カメラとギャラリーではないですかね?撮影した写真を直接SDカードに入れたり、またはそれを閲覧や編集したりの際嫌でも直接触れるはずです。
書込番号:25081365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naokinnさん
特定のアプリがどうこうより、Googleアカウントを使ってのアプリの移行が問題なのでは?ご自身にとって有用なアプリから順にインストールと設定を1つずつ行いながら様子を見るようにしたら良いと思います。
あとAQUOS senseシリーズとXperiaでは電源管理やタスクの管理なども若干違いがありそうですし、アプリ自体の出来というのではなく、端末によっての相性というのはあるかも知れません。
書込番号:25081542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラを無効にしてみたところ 今のところ普通に認識してくれます
もう少し試してみて報告させていただきます
カメラは盲点でした
これからぼちぼちとカメラと干渉してそうなものを探していきます
書込番号:25081714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
背面パネルを軽くたたくとポコポコ音がします。
中が空洞になっているようで、少し安っぽい感じがします。
これは個体差ではなく製品仕様でしょうか。
ドコモショップで展示品も確認しましたが大体同じ感じでした。
もう少し情報が欲しく皆様の端末状況を教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
4点
樹脂製ですのでポコポコなりますよ、特に上のほうは。
もちろん空洞はありますし、値段通り安い感じですね。
書込番号:25074264
![]()
3点
仕様なんですね、ひとつ前の機種がそこそこ造りがよかったので疑問に思いました。
情報有難うございました。
書込番号:25080028
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
11月に機種変をしたばかりなのですが、LINEの不具合が直せません。
着信がきて応答を押しても通話が強制終了され、画面を開いても通知が消えません(自分からかけ直したら消えます)
自分からかける分には問題ありません。
また充電も出来たり出来なかったりが続いています。
充電ケーブルを替えたりし、他のAndroidで動作確認は出来ています。
初期不良なのでしょうか?
書込番号:25067853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぽにゃおさん
>また充電も出来たり出来なかったりが続いています。
キャリア端末なので、ショップに持って行って、店員の目の前でその様子を再現させればよいです。
何らかの対応をしてくれるかと。
書込番号:25067860
![]()
4点
ドコモショップのチャットで相談して初期化しても充電できずだったのでとりあえず修理に出すことにしました。ありがとうございました!
書込番号:25068059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
この機種になって ときどき本体が熱くなったり 急にバッテリーが減ってたりして バッテリー使用状況で確認するとメディアが使用してたりします
以前のメディアストレージは停止や削除ができましたが この機種では無理なのでしょうか
256Gのmicrosdに画像と音楽がいっぱい入っていればしかたがないですかね
書込番号:25063839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本機でフォーマットされたSDカードでしょうか?
名の通ったメーカーのSDカード正規品を、信用できるところから購入し、使用する機種でフォーマットするというのが基本になると思います。
SDカードを抜いてもカメラアプリの挙動がおかいしみたいですし、一度ショップに相談されてはどうでしょうかね?
この機種をずっと使用されるより、早目に他の機種を購入した方が楽なような気もしますが・・・
と、人に言いながら自分はこの低機能機を4年くらい使うつもりです。
書込番号:25063965
6点
なかなか実際にこの機種を使っている方の情報は得られないようですね
microsdを認識するのに最高5回くらいの再起動を必要とする
通常のカメラアプリを起動するのに時間がかかる
ときどき熱をもつ
以外は バッテリーのもちもかわらないくらいだし 明らかに翻訳ソフトの反応はよくなり Sense4に比べたら快適です
まあ 人によって価値観は違いますから10万近くの物をワイシャツの胸ポケットにいれて過ごす気にもなれず 部段相応に満足しております
同機種を使っている方の情報があれば 気長にお待ちしております
書込番号:25065378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>10万近くの物をワイシャツの胸ポケットにいれて過ごす気にもなれず
この機種をいくらで購入したかは知りませんが、pixel6aならMNPで1円、運が良ければ+22000円で端末のみを購入出来ますよ。
SDカードの悩みも解消されますが、容量が足りないですかね・・・
つい最近までSDカードに拘ってましたが、昨今の相性問題を見ているSDカード非対応でいいような気になってきました。
自分も胸ポケ、ズボンのポケット運用なので、このサイズはとてもありがたい。
性能はともかく、1円でレアサイズ、バッテリー持ちのいいスマホを買えたので満足しています。
>なかなか実際にこの機種を使っている方の情報は得られないようですね
ここに書き込むような人で、この機種を買う人は少ないでしょうね・・・
書込番号:25065533
6点
>naokinnさん
「設定」→「ストレージ」
ストレージを選択して → 右上の3ドットをタップすると、
「名前を変更」・「取り出し」・「フォーマット」がでますね。
USBも同じように出来ました。
スマホの温度は、表面温度計で室温+2.2度だったよ。
普通かな。
書込番号:25065748 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
熱持つときは ほとんどこいつがバックで動いているときがおおいです
以前は強制停止や キャッシュなどを削除する事もできたのですが最近のアンドロイドでは無理なことが多いですね
スタミナモードにすると発熱が少しましになるような
microsdaは この機種でフォーマットしてもパソコンでフォーマットしても形式が間違ってなければ 4回くらい再起動すると認識するの 特に問題ありません
この機種でフォーマットしても 再起動で認識しなかったりするので 最近はなれました
書込番号:25065959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naokinnさん
そのマイクロSDは最近のものでしょうか?
それとも何年も使ったもの?
SDカードは消耗品ですので不具合が多くなった場合には新しいものに交換が基本です。それでも治らなければ初期不良ですので販売店に持ち込みましょう。
書込番号:25066003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の表現がおかしかったようで申し訳ありません
私がメディアといっているのは microsdのことではなく 設定 アプリ 全てのアプリで システムアプリを表示させるとでてくる メディアというアプリです。 多分 メディアストレージと以前いわれていたモノで SDのデータのRISTみたいなモノだと思われます
当方は10Gになっており そろそろ容量を圧迫してきたのもあり また発熱の原因ともおもわれ 停止 または 削除できないかと 登校させていただきました。 SDに関しては SDを認識しませんのスレでお願いいたします。
書込番号:25066062
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





