端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年6月10日発売
- 5.5インチ
- 約1300万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Ace III SO-53C docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Ace III SO-53C docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2025年8月31日 11:41 |
![]() |
11 | 0 | 2023年12月16日 12:57 |
![]() |
29 | 5 | 2023年1月24日 22:08 |
![]() |
18 | 4 | 2022年11月8日 19:02 |
![]() |
145 | 21 | 2023年6月1日 09:19 |
![]() |
285 | 23 | 2022年8月12日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
タイトル通りです
特にひどいのがカメラとLine
カメラを使っていて30秒ぐらいポジションの相談したりしてる間にカメラアプリが強制終了します(笑
Lineも待機中はタスクがキルされており、Xperia Ace IIIの電源を押すとアプリが再起動になり起動に10秒近くかかり再起動なのでいちいちLineの告知がトップに表示されます。
カメラで撮影した画像ファイル転送中ですら転送自体をタスクキルしますもう滅茶苦茶です(笑
ドコモショップの方がお安いので別の機種もサブで持ちませんかと提案してきたのは
ダメなスマホだと分かっていたのといまさらになって気づく( 一一)
電話をするだけのためならバッテリーの持ちが良いので、その点は良いですね。
1点

根本的に、line自体が入れてはいけないアプリですね。
カメラピンク事件の時もそうだけど、カメラアプリに小細工してるんだか知らないですが、変な挙動をしている感じもありますね。
書込番号:26277955
0点

>もふもふ毛布さん
LINEをバッテリー最適化の対象外にされていますか?
もし設定されていなければしてみてどうなるか試してみてもいいと思います(既に設定済みなら申し訳ない)
設定→アプリ→LINEを選択→電池(バッテリー)→バッテリーの最適化→バッテリーの最適化を「しない」 など(別機種での例なので多少違うかも知れません)
ただお話を聞いていると、Xperia Ace IIIのタスク管理が強力なのか、もしくはメモリ4GBでは現在のAndroidを普通に使うのは厳しくなってきているのかのどちらかとも思いますので、その場合はいかんともしがたいですね
なお「根本的に、ine自体が入れてはいけないアプリですね」などと言っている人はここでは有名な迷惑投稿者なので無視してOKです
書込番号:26277982
5点

>消される前に消えればいいさん
根本的に、あなた自体がここに来てはいけない人ですね。
友達いなけりゃLINEは必要ないんだから、小細工してるんだか知らないですが、変な挙動をしている感じもありますね。
書込番号:26277996
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
最近のバッテリー異常消費現象に悩んでいます。
現状のビルド番号は「最新ビルド番号:63.1.B.1.213 release-keys」を行い、正常に完了しています。
ですが、セキュリティアップデート「2023年11月1日」以降、12月に入り気が付くと、急激にバッテリーを喰うようになってしまいました。。
ドコモHPには2023年12月7日更新開始の品質改善のソフトウェア更新が記載されていますが、私のスマホには11月1日セキュリティアップデート最新の状態と表示されております。
バッテリー消費具合としては、スリープのままでも1時間に5〜7%減っていき、バックグランドでのアプリ稼働はありません。。。
このままで12月7日の更新開始が所有のスマホに来るまで待った方がいいのでしょうか?
私と同じ現象の方や12月7日の品質改善のソフトウェア更新で改善された方はいらっしゃいませんか?
ちなみに電池性能表示は80%以上の充電能力は良好になっています・・・
11点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

>あばばばばあbさん
戻るボタンが左にあるのが標準的な配置となります。
戻るが右にある機種であれば、入れ替え機能で標準的に配置可能になっていますが、
Xperiaの場合は、最初から標準的な配置なので、設定では出来ないと思います。
お勧めはしませんが、以下のようなアプリを使うとかでしょうか。
Navigation Bar for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=nu.nav.bar
書込番号:25086176
3点

戻るボタンが右側と言う事はコメ主様はGalaxyユーザーですね。
お気持ちお察しします。
今ならまだ間に合うのでさっさとGalaxy A23に乗り換える事をお勧めします。
また次回からちゃんと店のデモ機を確認するようにしましょう。
書込番号:25086212
8点

答えじゃないけど。(質問じゃないので)
ボタンを無くしたよ。
このスマホは上下が狭いけど、少しだけ挽回。
書込番号:25092421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご丁寧にお返事どうも。
しかし、すでにヤフオク行きですので、
以降返信不要です。
書込番号:25092647
5点

結局、元の機種は何だったのだろう?
SH-01Dは右端が戻るボタンでしたし、NEC等の当時の機種も同じだったことを思い出しました。
書込番号:25111965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
購入後、3ヵ月で音がでなくなりました。
思い返せば、2ヵ月目で音が出ないことに気づきました。その時はマナーモードのままなのかなと思い確認したのですがマナーモードではなく、色々操作した結果、うろ覚えですが確か音量を最大にした時に音が出始めました。この時は、まだ慣れてないので何か操作が悪かったのだろうとあまり気にしませんでした。
しかし、先日、再度音が鳴らないことに気がつき、この時もやはりマナーモードではなく、音量を最大にしても音は出ません。仕方なく、ショップに行き確認してもらいました。
ショップでは、初め音はでませんでしたが、店員が色々いじっているとそのうちに音がでるようになりました。店員も何が原因か掴めてないようです。
さて、対応ですが、@このまま持って帰るか、A修理に出すか(無料、故障が再現しないと修理なし)、B交換(有料、約8千円ちょい)の3択でした。
購入してまだ3ヵ月です。水没したこともないし、落としたこともありません。アラームは必須です。たまに原因不明で音が鳴らないのは非常に困ります。私的には無料交換を期待してたので、上記の3つの提案は期待外れでした。
まず、修理担当者のもとで同症状が再現してくれるのか?不具合が再現しないと修理なしで返してくるのでは?
そして、今や交換も有料なのかと落胆しました。このような原因不明の症状で交換にお金取るの?!
ひょっとしたら、たまに音がでなくなるのはこの機種の特性では?と思い投稿してみました。
5点

メモリ4GBしかないから、メモリ不足で作業領域確保出来なければ、色々な不具合が起きますね。
sense5Gとかは特にクラッシュしやすいので、その症状が進むと、文鎮になる場合もあります。
要するに、この辺のモデルは、lineとかゲームアプリとか絶対に入れるべからず。
要らないアプリを徹底的に消して、メモリの空き領域を少しでも作る。
使い終わったアプリはすぐに閉じる。
機能には期待せずに、ガラケスマホみたいに待ち受けメインで使うべし。
それが嫌なら、ハイエンドスマホに買い替えるべし。
例えば、zenfone9の16GBとか。
既に基盤損傷させてる可能性もありますが、修理に出しても、メモリは増えないんで意味ありません。
あと、たかが電話機のおまけ機能にあまり期待しないでください。
書込番号:25000452
2点

worichanさん
購入して1年間の保証期間内だと
>当社無償修理規定に基づき、修理いたします。
との事なので無料での交換は難しいかと。
ドコモの方の補償サービスに加入していれば
交換電話機の提供があるのですが。
書込番号:25000524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>worichanさん
こんにちは。
3ヶ月経過しての無償の新品交換は望み薄でしょう。
修理に出す方向で手続きするんでしょうね。
交換¥8000を提案されているってことは「ケータイ補償」に加入されてますよね。
ならば保証期間内なら修理に出しても無償、代替機も貸してくれます(たぶん同機種)。
店舗まで行くのが面倒なら、
ドコモサイトからオンラインで手続きするもアリです。
オンラインで修理依頼→翌日かに宅配便で代替機が自宅へ到着→立ち上げて機種移行→故障?機体を宅配便で発送→(代替機を使う)→約10日で修理から戻ってくる→(15日以内に)立ち上げて機種移行→代替機を返却、です。
機種変更同様の対応(バックアップとって別機体を立ち上げて諸々を移行する)を二度するのを厭わなければ、無償で済ませるもアリ、
それを1回きりで済ませたい・再現するか判らない事象で悶々とするのが嫌なら、「ケータイ補償サービス」適用の新個体にスパッと交換で¥8000少々払うもアリ、
どちらを採るかはご自身の判断です。
ご検討を。
#アプリが云々はスルーで。
書込番号:25000542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お気持ちはわかりますが、購入してすぐならともかく3カ月使用されているならば、無料修理で仕方ないかなと。
店員がその症状を確認したのですよね?
それで修理せず返って来たとしたら、何のために店員がいるのか・・・
もしそうなれば、ドコモもSONYも二度と使いたくなくなりますね。
ただ、他のキャリアもメーカーも同様かもしれませんが・・・
ちなみに、自分は目覚まし以外音を鳴らすことはほとんどありませんが、使用して一カ月半くらいで音が出ないという事は一度もありません。
ただ、ちょっと固まるような事もあるので、アプリをきちんと閉じる事を心掛けたり、たまに再起動させたりはしています。
必要ないアプリはアンインストール、アンインストールできないアプリは停止にしたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:25000557
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
私はメモ代わりにカメラを使っているのですが、
必要な書類や掲示物(当然動いていません)を撮影して後で見返すと、ブレていて文字が読めないことが時々あります。
以前使っていた旧型のAndroid端末では一度もこのようなことはありませんでした。
おそらくシャッター音と実際に撮影されるまでの間にタイムラグがあるのだと思います。
私の端末のみの症状か皆様のご意見お伺いしたいです。
39点

この製品のカメラ性能は価格なりです。光学手ブレ補正が搭載されていないので、カメラをしっかり固定した上で撮影する必要があります。
光学手ブレ補正が搭載されていないHuawei端末の場合はシャッターを押してから、固定を促す表示が数秒間表示されます。この機種も表示がないだけで同じなのでしょう。
書込番号:24886369
6点

タイムラグのせいだと勝手に思っていたので、手振れ補正は考えていませんでした。
以前私が使っていた旧型Androidも光学式手ブレ補正はなかったようです。
このスマホはデジタル式手振れ補正はあるようなのですが、オンオフの仕方がわかりません。
普通は常にオンの状態なんでしょうか?
書込番号:24886394
8点

手ブレ補正は常時オンで、オフには出来ません
抑々AceV自体エントリーモデルで、カメラ性能に拘る人は選んではいけません
書込番号:24886416
13点

このスマホのメインカメラは1/3というかーなり小さいセンサーを載せています。
これ10年くらい前のハイエンドスマホと同じくらいの大きさです。
最近はそういったハードウェアのネガな部分をソフトウェアの補正でどうにかしがちですが、格安機にそこまでコストは掛けられないのと、機種のコンセプト的にそういうのを両立するモデルではないので、まあ写ったらいいよね見れるかは置いといて、みたいな形になってしまいます。
特に小さいセンサーだと露光時間が延びがちなので、余計にブレブレになります。
書類や掲示物だと室内だと思いますが、照度的にシャッター時間が長くなりピントの合う撮影は厳しいかと思います。
電子手ブレ補正があろうが小さいセンサーで、しかも格安機だと日中の屋外以外ではまともな画質は期待できないのが現実かなと、、、
書込番号:24886466 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

今期エントリーモデルを一通り触り尽くした感じでは、AceVが割とまともでしたけどね
次点がGalaxyA22で、ARROWSWeとAQUOSWish2に関してはカメラを捨ててるなという印象を受けました(そもそも両者とも上位含めカメラには言う程力入れてない)
書込番号:24886502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

カメラユニットの絶対的な性能云々もありますが、タイムラグに由来する手振れについてはそれ以外の要素も影響すると思います。
より具体的に言えばスマホそのものの性能に対してインストールされたアプリの数や容量が多かったり、外部ストレージにあるユーザーファイルの数なども足を引っ張る場合があります。特にハイエンドからの移行でアプリやユーザーデータなど一切合切を引き継いで使い始めたのだとしたら、場合によってはAndroidのバージョンの差なども含め、非力なエントリー機であるこの機種でタイムラグが助長される傾向は否めないのではないでしょうか?これはスペックの低い機種を使い続けて来た自分の正直な感想でもあります。
ネットで見られる試用レポートとと一般ユーザーとの声に剥離があるのはそういった環境の差の影響も大きいのではないでしょうか。
書込番号:24886516 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

電子手ぶれ補正は動画撮影時だけのようで設定は可能です。
https://www.au.com/online-manual/sog08/sog08_01/m_07_01_04.html
上記のマニュアルでは、手ブレを防ぐためにセルフタイマーの利用を推奨しています。
書込番号:24886519
5点

静止画はオンオフなく電子手ブレ補正がされているかと。
されていない機種のほうが少ないのでは。
ただセンサーが小さい分、補正を掛けられる範囲はほぼないし処理エンジンもイイものは積んでいないでしょうが。
一先ずは前機種が何だったとか、これが大事なのかなーと。
比較してしまうと、実は前の機種でもしっかりとカメラに力を入れていたモデルだった、とかならカメラのレスポンスや画質、安定度に大きな差が生まれてしまいます。
ひとえに電子手ブレ補正と言っても、かーなり差があります。
最近のスマホは電子手ブレ補正だけでもよーそこまでブレずに撮れるなって機種もあったりするし、エントリーモデルからクラスが1つでも違ってしまうと同じ感覚では使えなかったりしてしまいます。
書込番号:24886542 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かく書くしか鹿さん
デフォルトのカメラアプリは諦めて、サードパーティーのカメラアプリを使用してはどうでしょうか?
書込番号:24886795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

申し訳ございませんが、便乗質問させて下さい。
カメラ性能はQRコードのスキャンにも大きく影響するものなのでしょうか?
現在Xperia XZ1 Compactを使用しているのですが、自分の家族が所有する他の端末に比べQRコードを認識する能力が低く、最新ではありますがエントリー機のACEVはもっと認識能力が低くなる可能性が高いのでしょうか?
書込番号:24887016
0点

このカメラアプリで、動画モードにして「撮影を開始せずそのまま」
アプリを閉じた場合、自然とマナーモードに切り替わってしまいます。
動画を「撮影した後」や静止画(写真)モードへ戻してからの場合は
マナーモードへの切り替わりはありません。
前評判でカメラ性能は悪いと知ってましたが、確かに性能も悪いですが
性能以前の問題でした。
バグなのか自分の個体不良なのか分かりませんが、知らないうちに
マナーモードになっていて、大切な着信等を逃す事ないように
一度、みなさんも確認してみた方が良いと思いますよ。
まぁ、サードパーティアプリを使用すればいい事ですけどね。
書込番号:24887165
5点

>舞来餡銘さん
試してみます。アプリの挙動でシャッター音と撮影までの間にタイムラグがある可能性があります。
このXperiaのカメラAppはSONY製なんですかね??
google純正のカメラAppは日本ではインストールできないんですね...
なんかオススメのカメラAppありますか???
この歳でSnowとか入れるのはちょっと恥ずかしいなぁw
書込番号:24887181
0点

>あうとさんばさん
本当ですね!!私のも同じ現象が発生しました。
撮影中はマナーモードに切り替わってくれると通知音が動画に入らないので、それは便利ですが、
カメラApp落としたらマナーモード解除してくれないと困りますね...
ほかのAndroidも同じ仕様なんでしょうか??
書込番号:24887186
2点

>かく書くしか鹿さん
自分の個体だけの問題ではなさそうですね。
先程、この件で色々操作確認していたところ、もう一つ発見しました。
動画モードにして「撮影を開始してない状態で」右上の歯車設定をタップしてみて下さい。
マナーモードに切り替わりませんか?自分のは切り替わります。
なので、動画撮影中に着信音等が入らない様にと言った気がきいた機能ではないかもです。
もしかして撮影を開始すれば撮影中はマナーモードへ切り替わっていて、撮影終了時に戻っていんですかね。
いずれにせよ自分の個体だけではなさそうなので、ドコモへ報告です。
もし良かったら、この現象を確認できた皆さんも報告を・・・。
そうそれば、アップデートで治るかもです。
書込番号:24887229
5点

>かく書くしか鹿さん
OpenCameraとかどうですか?
書込番号:24888252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

標準カメラアプリはUIを見る限り、従来のXperiaとか今の10シリーズと同じ自社製でしょう
ただ他シリーズと違って非常に簡素なものになっています、余談ですが他社エントリーモデルではAQUOS wish2のみGoogleのものになってます
書込番号:24888262
5点

アクオスはgoogle製のカメラAppなんですね!日本のAndroidではインストールできないみたいですが、アクオス用にgoogleが機能制限でもしてくれたんでしょうか。
ちょっと調べましたが、Open cameraはMark Harmanって方が個人で作成し始めたAppってことでしょうか?
"オープンソースのカメラApp"で、Open Cameraなんですかね??
書込番号:24889035
3点

Wishシリーズはエントリー機向けの「Google Camera Go」アプリを搭載しており、Pixelシリーズに搭載されているカメラアプリとは異なります。
書込番号:24889215
0点

こんにちは。
>キンメダルマンさん
QRコードの読み取りの件ですが、標準のカメラアプリにこだわるのでなければ非常に高速に読み取ることはできます。
私はQRQRを使用していますが、これですとアプリを起動して画面のどこかにQRコードがあるなと思った瞬間にはすでに読み取られています。
また、「対応していない形式です」のようになって読み取りに失敗したこともないです。
それでは、また。
書込番号:24905711
1点

>あうとさんばさん
ようやく動画撮影のマナーモード問題のアップデートが走りましたね。
書込番号:25022525
2点

大学ノートに書いた文字をカメラで撮ると
中心部はそこそこに写るが周辺がボケてる
特に赤色が酷い。はっきり言って使い物に
なりません。
書込番号:25282640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
手で持っていた状態から、1mほどの高さから道路に落としたら、画面の右端が欠け、ひび割れが大きく入りました。
この前に使っていたxperia ace ではこんなこと無かったので、めちゃショックです。
aceも、ace3も、カバーなどはしていません。
3の商品説明では、画面がとても強そうに見えたので、なおさらショックです…
こんなものなんでしょうか。
書込番号:24851655 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ふっさんさんさんさん
そんなものです。
こういう高耐久ガラスのスマホでないなら、保護ガラスを貼りましょう。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m3/design.html
書込番号:24851679
2点

ありがとうございます。
ただ書いてくれたスマホもXperia3も、同じ
Corning Gorilla Glass Victus
のようですが。。。
書込番号:24851689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ふっさんさんさんさん
よく見たら同じガラスでしたね。だめですね。
書込番号:24851707
0点

>ふっさんさんさんさん
そもそも、所詮はガラス。
表面側が強化されたとしても、
ウィークポイントがある。
そこに落下したら割れるのは当然。
落とす事が悪い。
書込番号:24851715 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

日本語の通じない方が多くてビックリです。
Xperia aceと比較して、Xperia aceは落としても大丈夫なのに、と言っています。
書込番号:24851735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふっさんさんさんさん
そもそも、機種によって落下して割れる割れないは、存在しません。
ただ単に、機種によりウィークポイントに当たる場所が異なるだけです。
確実に言える事は、落下して当たり所が悪ければ、割れるって事だけです。
書込番号:24851761
33点

通信状態の悪い場所で使わざるを得ない時、タップの感度が悪いのかと強く押すことが多いと画面が割れた、修理は代品との交換で2万5千円と。9800円で買ったスマホなので廃棄したよ。
買いなおしたスマホは受信感度も良好、手帳ケースに入れてるのでたまに落とすが壊れないな、3月に買った楽天ハンドも手帳ケースに入れ胸ポケットに入れて携行、かがんだ時に落とすことが増えたが軽量なので壊れにくいと思う。そのうち壊すでしょうが安いので諦めもつきやすい。
書込番号:24851805
3点


ありがとうございます。
修理代に25000円もかかったら本当に馬鹿らしいです。。。
もう他のにしようか。
他の方、ガラスの性能関係無く、落とした際に当たりどころが悪ければ割れるというのは分かりました。
ただaceは何度も、どのような角度で落としてもこんなこと無かったのに、ace3は速攻でひび割れ。
性能というか材質というか、とにかく明らかに違います。
ただただショックです。
書込番号:24851849 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆さんありがとうございます。
落とし所が悪ければ…という一般論は分かりましたが、
実体験として、
Xperia aceは何度も落としても全く問題なかったのに、
3は一度落としたら大きく割れた、
ということの回答にはなってないですね。
確率論的にあり得ない。
まあ3がひどいスマホだとよく分かりました。
書込番号:24851895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

打ち所が悪ければ世界最高性能を謳うガラススクリーンでも割れます。でもガラスフィルムが何の意味も無いかと言えば、それも違います。例えフィルムが割れても下の画面ガラスは無事ということがあり得るからです。だから割りたくなかったら貼らないより貼った方が絶対に良い。
更に言えば、割りたくないためのフィルムとしてはガラスは最良じゃないです。むしろPET素材の衝撃吸収タイプの方が割れには強い。その理由はPETが持つ可塑性や弾性にあります。しなる竹は木よりも折れにくい、それと同じです。
ただし樹脂フィルムはコーティングが剥げると指の滑りが悪くなり快適性が落ちます。また割れにくい代わりに打ち傷は出来ます。余程であれば張り替えれば良いだけですが。ガラスとどちらが良いかは一長一短、ユーザー自身が決めることです。
それと、画面を直撃しなかった場合でも筐体の角に当てた場合、ねじれるように本体が一時的に変形し、その煽りで画面が割れてしまうこともあります。そういう破損を防ぐためには本体ケースも装着する方がより安全です。
自分は所持するスマホ全てに衝撃吸収タイプのフィルムとTPU素材のケースを装着してます。フィルムはPDA工房さんのがマストです。
https://item.rakuten.co.jp/pda/120pda60263095/
書込番号:24851915 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

このスレあれですよね、Victusって名前出したら負けなやつなんですよね?
まあ失礼ながら釣り目的の書き込みなんだろうなーと。
落としたら割れる、仮にaceが割れてなくてもそちらも落としまくってるなら使用者以外に悪いものはない、これが結論です。釣りじゃないならね。
この手の書き込みって実際に割れた画像とか載せる人がいないし大概新規アカウントなので信頼性がなさすぎて。
まあ載せたところで落としたあんたが悪いと言われる事実から逃れられるわけじゃないからあんまし意味ないですが。
書込番号:24852062 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

ありがとうございます。
ここに書き込むだけ無駄なことがよく分かりました。
書込番号:24852126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

豪快に車に跳ねられたのにかすり傷程度で済む場合もあればそのへんで転んだだけで骨折なんてのもあるんだし、ケースバイケースでしかないでしょ
>手で持っていた状態から、1mほどの高さから道路に落としたら、画面の右端が欠け、ひび割れが大きく入りました。
>実体験として、Xperia aceは何度も落としても全く問題なかったのに、3は一度落としたら大きく割れた、
布団とかカーペットの上に落としたで割れることはまずない(ゼロではないだろうけど)、道路=アスファルトだとそうはいかない「機種Aは何度も落として問題なかったけど機種Bは1回で割れた、機種Bは欠陥スマホだ!」って言いたいのかもだけど、いくら全く問題なかったとしても何度も道路に落とすとかいう使い方が間違ってるだけだと思うけどねぇ
>ここに書き込むだけ無駄なことがよく分かりました。
仮に全員が賛同して「Ace3は割れやすいダメダメスマホだ!!」って言ったとして割れたスマホが元に戻るわけでもないんだし、第三者の意見がどうこう関係なく無駄なことと言えばそうなんだろうね
書込番号:24852146
26点

同情を得たいわけではなく、機能面からアプローチした回答が無く、無駄でした。
まあ、色々書いてくれる暇な方が多いサイトなのはよく分かりました。
書込番号:24852158 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ふっさんさんさんさん
自分は今回、機能面からもアプローチした回答をしたと思ってますが?内容の一部は解釈と応用次第によっては「もしかするとAce IIIはAceよりも脆弱な面があるかも知れない」と考える一助に十分なってるとも思いますけどね。
要するに自分にとって都合が良い意見しか要らないよ、ってことなんでしょうね。そのような物言いって質問とかされる方に結構多いけど、結局同情してくれ、自分の気持ちを察してくれって事なんですよ。
書込番号:24852297 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

まあ、共感して欲しいだけなんでしょ。
私にこんな不幸な事があった!、みんな同情してくれ共感してくれって事なんでしょ。
こういうのは、TwitterなどSNSでやった方が良いよ。
書込番号:24852323
29点

こういう人は仮にMIL規格対応のスマホ買っても、落として破損とかしたら文句言うんですよね
まあ、最近はiPhoneでもAndroidでもケースどころか保護フィルムすら張らず、堂々と裸運用してる方を老若男女問わず見かけますが、いざという時に泣くのは自分である事を頭に入れるべきでしょう
書込番号:24852394
18点

機能面もなにも落とさなければ割れないということに尽きる
書込番号:24852405
23点

>ふっさんさんさんさん
何度も落としてしまう使用習慣を見直すか、手帳型ケース+ネックストラップ等で落下防止を計るほうが現実的かもしれません。
書込番号:24852772
10点

確率論なんか関係ない。
たとえ100万分の1の確率だったとしても、立て続けに、ってことはない話ではない。
大雑把にいえば、運だよ、運。
書込番号:24853886
6点

メーカーや機種ごとに強度は違う、ということを認めようとしないのは、やっぱり、違うと思う。確かに、運・不運もあり、当たり所がよい・悪いは、あると思いますが、だからといって、どんな機種でも強度に大差はない、ということにはならないと思います。
書込番号:24874422
1点

〉メーカーや機種ごとに強度は違う
当たり前。そんなこと言ってない。
書込番号:24875233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)