月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年5月30日発売
- 6.67インチ
- メイン:約1億800万画素/超広角:約800万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 9 | 2025年3月20日 00:06 |
![]() |
2 | 2 | 2024年8月9日 09:27 |
![]() |
13 | 7 | 2024年6月29日 17:39 |
![]() |
6 | 2 | 2024年5月20日 21:45 |
![]() |
1 | 5 | 2023年11月6日 18:16 |
![]() |
12 | 4 | 2023年8月6日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
動画再生時のノイズについて悩まれてる方はいらっしゃらないでしょうか。
ASMRやユーチューバーの配信動画等人の声が中心になる動画において、ステレオミニジャックの有線イヤホンを使用すると、音声に常にノイズ(電波状況の悪いラジオのようなザーザーとする音)が混じる現象が発生します。
MVなどの音楽ではあまりノイズは聞こえない状態です。
サポートに連絡し、初期不良として端末交換をしましたが、交換後の端末でも全く同じ症状が発生したため、再度サポートへ修理依頼をしたところ、現象が確認できないとして返送されました。
もはや聞くに堪えないレベルなので現象が確認できないというのはありえないと思うのですが。
これ以上対応のしようがなく困っております。
なお、複数のイヤホンでも同様の症状が出るとともに、mi note10liteではこの症状は発生しないのでイヤホンが原因ではないと思われます。
書込番号:24865050 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>wsj1018さん
これ以上の対応をお願いするべきでしょう。そのノイズを記録出来ませんか?
記録できるなら、それをメール添付でサポートへ再送して、食い下がる。私ならそうします。
書込番号:24865307
2点

>wsj1018さん
>ASMRやユーチューバーの配信動画等人の声が中心になる動画において
具体的に誰でも確認できるようなコンテンツのURLを記載してみてください。聴いてみますから。
書込番号:24865652
1点

>wsj1018さん
これではないですか?
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RLU4XNW0J73SM/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B09Z2JY9FV
以下引用
> EDIT: 3ピンのイヤホンだとノイズが乗るみたいです。4pin→3pinのコネクタを介して接続するとホワイトノイズが乗らなくなりました。
書込番号:24865790
3点

>free7さん
>ブタマン食べる?さん
>JM470さん
ご返信ありがとうございます。
サポートの方の話によると、ハードとしての故障はないが、MIUIと動画アプリ、イヤホンの間で何らかの干渉が起きている可能性があり、今後のアップデートで対応するとのことでした。
家電量販店で試してみたところ、無線イヤホンでは現象が出なかったので、これを機に無線イヤホンへの変更を検討しようと思います。この点以外はよくできた端末なので。
なお、参考動画のURLです。
https://youtu.be/J39EeiKmq8M
https://youtube.com/shorts/tKdimBw1tVs?feature=share
書込番号:24865961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>wsj1018さん
参考動画視聴してみました。
手持ちの二つの有線イヤホンで試したのですが、あなたがおっしゃる「ノイズ(電波状況の悪いラジオのようなザーザーとする音)が混じる現象」は、どちらのイヤホンでも確認できませんでした。ただ、二つのイヤホンで明らかに違いが有ったのは、音量(ボリューム)です。
あなたのおっしゃっていることが事実であるとするならば、本機と有線イヤホンの相性の問題と結論せざるをえません。
書込番号:24866494
2点

同様の症状で悩まされていたものです
ASMRやニュース番組などを再生した際にノイズや音割れといった症状が発生していました。
で結論から言いますとRoot取ってaudio_policy_configurationの設定を書き換えることで解決しました。
現状で出来ることは保証を犠牲に設定を自力で書き換えるかソフトウェアアップデートで修正されることを祈るしかないのかなと
書込番号:24869600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も発売日に購入し、同様の現象に悩んでます。
無音時は問題無いですが、音楽のフェードイン、フェードアウトで音の発生と同時にホワイトノイズが確認できます。
イヤホンを2つほど変えてもダメ、USB DAC経由でもダメでしたが、USB DACを付けた状態からPowerAmpの設定を色々弄っていたらノイズが乗らなくなりました。
(また元の状態に戻りたくないので、どの設定を弄ったか再現できてませんが、端末側のハイレゾ設定チェックを外したと思います。)
なお、この状態でもyoutubeはダメでしたので、私もサポートに問い合わせてみます。
横から失礼しました。
書込番号:24880636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

全く同じ症状で困っています。直接接続でもUSB DAC経由でもどちらでも同じ状態です。
イヤホンは多数所有しているので、色々試してみましたが、殆どのアプリ、DAC、イヤホンの組み合わせで弱音時にノイズが乗ります。感度の小さなヘッドホンだとノイズが乗らない傾向があったり(あたりまえですかね?)、一部ゲームアプリだとノイズが乗りにくかったりとしますが、どうもそれだけではなさそうです。ただ4極の変換は私の環境では差がありませんでした。
ただし、網羅的には試せてないですし、主観的な評価なのではっきりしたことはわかりません。音楽によってノイズの聞こえやすさが違う気もしますがよくわかりません。
root取ってサウンドミキサーを何とかすれば解決するんでしょうけど、私にとっては今まで買った端末の中で2番目に高額なので気が引けます……。とりあえずアップデート待ちです。
書込番号:24897210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

type C端子と3.5mmステレオジャックと両方に深刻な問題を抱えているみたいです。
去年発売のRedmi 12 5Gという機種も同じです。
固定ノイズではなく音の大きさに反応したビリビリバリバリ音が出ます。
redmi系の安価な機種で出る問題かなと思って検索しているんですが、11T proでも出るみたいです。
https://s.kakaku.com/auth/bbs/thanks.asp?SortID=25018432&PrdKey=&InpClassCD=1
mi 11 lite 5GはアンプとBluetooth接続した時に相性問題が発生しましたが、内部のDACに問題があるのではなく、ソフトウェア面の問題を抱えているんですかね。
このOSはその他が素晴らしいんで次もXiaomiの予定ですが、音楽鑑賞だけ心配です。
Xiaomiが問題を把握していて放置してるなら残念なことです。
書込番号:26116523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

>bigislandsさん
>楽天版のHyperOSはいつ頃来るのでしょうか?
未来のことは誰にもわかりませんし、来ないかもしれません。
気になる場合は、以下を毎日確認されるとよいです。
配信されれば、更新されると思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/
書込番号:25843284
1点

一応、キャリア版でもHyperOSは来てますね(au系ですが)
楽天版に来るかは不透明です
書込番号:25843466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
前日OSのアップデートが降ってきたので更新した。
OS ver 1.0.1.0.TKCJPXM.
これがヤバい。めっちゃ遅くなった。
タイマーかけて鳴るんだけれども、スリーブの真っ黒な画面から何も表示がされないことが度々ある。
スリープからの復帰も遅くなって、しょっちゅうOSが反応してませんみたいなメッセージが出る。
特に機能が増えてる感じはなく、使い勝手は以前から確かにいいんだけど、とにかく遅くなった。
書込番号:25771576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>てんちょう48さん
以下の一般的な対応で直ると思いますよ。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25771753
1点

ありがとうございます。
その辺は理解していますが、
@ 再構築/設定の時間 数時間とごろではないので。
A @の後、今のところ治らない可能性は否定できない。
ので、今の所我慢をして情報収集している状態です。
正直なところ、過去使っていたxiaomi機種を含めてもアップデートの中で1番ダメです。
書いた以外でもスリープ中のメールの通知は来なくなるし、スリープ復帰時に、通信がありませんと表示されますしw
いよいよ我慢できなくなったらファクトリーリセットまで試みます。
書込番号:25771986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もアップデートしたけど特に不具合無し
ヤフーナビのポップアップアイコンが勝手に表示した程度
上記二件共に他の方の口コミが無いので極希な症状なのでしょうね
書込番号:25772465
2点

私もアップデートしましたが特に問題なくむしろ速くなったと思います
書込番号:25787000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もHyperOSにアップデート後の機敏性には反応ありで、アップデートしてよかったと思っている。
書込番号:25789283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結局ファクトリーリセットしました。
Googleのバックアップ使うとアプリ環境まで戻してくれるようになってるんですね。驚きました。
画面表示に変更があったのでしょうか、ウーバーアプリの表示できる大きさ(横)が狭くなりました。
縦はよく分かりません。
あと画面のアイコンも表示できる数が横は1つ減りました。前はmax6個表示できてたと思うのですが今5個です。
Chromeのブックマークを使わずホーム画面に追加したものだけは消えました。
まぁ整理ができてよかったとします。
スリープ復旧からのもたつきはなくなりまして、画面の動きがモッサリ感あったのですが、アニメーションスケールを元々設定していた0.5倍にしたら元に戻りました。
なんやかんや前と同じ使用感になりました。
早くなったとかはあまり感じないですが、皆さん早くなったんですね。
まぁクッソ時間はかかりましたが、やらないとどうしようもなかったのでおかしくなった人はファクトリーリセットした方がいいです。
おすすめいただいた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:25789668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合が出る出ないの割合は小さいはず。ただ当人にとっては深刻。頃枠も一緒やな、というか命かかってる
書込番号:25791424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル
最近LINEの起動が遅くなったです。10秒程度かかるようです。一度起動してしまうとしばらくは早いですが、そのうちまた遅くなります。キャッシュの削除、トークの削除、LINE再インストールなどいろいろ試しましたが変わりません。この機種の特徴でしょうか?
3点

lineは不具合誘発アプリなので、出来れば使わないほうがいいですよ。
スマホのスペックが上がってきてるので、致命的な文鎮化の症状までは行きにくくなってるようですけど、同じようなことを言ってるのが価格コムの過去ログを見ると10年ぐらいですかね。
lineのトラブル一例
書込番号:14115707
書込番号:25742194
0点

>グリーンベストさん
>この機種の特徴でしょうか?
いいえ。他のメーカーの機種などでも、遅い場合があります。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「LINE 起動 遅い」等で、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
Xiaomi機の場合は、アプリのロックが出来ますので、ロックをして、一瞬で起動するように対応する程度になります。
他のアプリを終了したい場合は、
マルチタスクボタン押下→スワイプではなく
マルチタスクボタン押下→×
で、ロックをしていないアプリのみを終了で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>マルチタスクボタン押下→該当アプリ長押し→鍵アイコンタップ(アプリの上に鍵アイコンの表示でロック状態です)
>鍵アイコンが表示されない場合は、FAQ1_3を参照。
書込番号:25742208
3点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
先月こちらの機種をIIJで購入し、購入当初は問題なく利用できていたのですが、システムアップデート(MIUI Global 14.0.3)を行ってからBluetoothでのオーディオ再生が一切できません。
Bluetoothに接続された音は鳴り、端末上でも接続された旨が表示されるのですが、オーディオを再生すると何も音が流れません(Appleミュージック、Netflix、YouTubeなどどれも同じ状態)
なぜかグーグルアシスタントだけは起動するとイヤホン側でも音がなります。
端末側でのファクトリーリセットやBluetoothアプリのデータリセット、再起動、Bluetoothオーディオの接続解除、再ペアリングなどを試みてもダメでした。
トラブル報告を10/30から11/4 にかけて3度行ったのですが何も返信ありません。
これは不良品としてメーカーに電話して問い合わせるしかないでしょうか。
土日はやっていないようなので、月曜日以降問い合わせてみようとは思っています。
今までこんな欠陥のあるスマホを購入したことがなかったので、買わなければ良かったとがっかりしています…。
何か他の対処法や原因として考えられることがあれば教えてください。
書込番号:25492031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定 システム リセットオプション wifi、ーーをリセット
でどうでしょう?
xiaomi機だと違うかもですが。
書込番号:25492051
0点

fwshさんのネットワーク関連のリセット行ってダメな場合はMIUI14.0.3の不具合だと思われます
次のアップデートでは対処されるとは思いますが、待つしか無いでしょう
書込番号:25492059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>端末側でのファクトリーリセットやBluetoothアプリのデータリセット、再起動、Bluetoothオーディオの接続解除、再ペアリングなどを試みてもダメでした。
初期化後に、移行ツールや復元ツールを使ったりしていませんか?
もし使ってしまった場合は、以下の手順で再確認してみて下さい。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
念のために、別のBluetoothイヤホンも2,3個別のもの(出来ればメーカー違い)も確認してみて下さい。
ちなみに、Bluetoothリセットは
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット
です。
端末初期化なので、今回は不要な作業にはなりますが。
それでもダメなら、メール問い合わせ。
https://www.mi.com/jp/support/offline-form
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq32
>Q.Xiaomiのメーカーサポートは良いでしょうか?
書込番号:25492066
0点

>55847さん
イヤホンの種類がわかりませんが、開発者オプションからBluetoothのコーデックをSBCに変更してみてはどうでしょうか?
書込番号:25493183
1点

再アップデートが来るはずだから、それまで待ちましょう。
書込番号:25494223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
いろいろいじっていたら自己解決したので情報共有です。
2週間ほど前から突然動作が重くなって再起動を頻発するようになり、再起動後も数分でまた再起動するようになってしまいました。
Xiaomi端末の一部ではフレームワークだかのモジュールが消えるトラブルで再起動を繰り返すという書き込みがあったのですが、私の環境では欠けてませんでした。何とかセーフモードで立ち上げてファイルのバックアップとファクトリーリセットで初期化出来たのですが、使ってたmicroSDXC512GBとあはものe-simはリセット前の状態で使い続けてました。
ところが、ファクトリーリセット後2日ほどでまた再起動が再発し、音声電話やsmsもまともに受けられない状況になってしまいました。
ドコモな会社ではあはもはWeb経由でしか再発行を受け付けてくれず、現在の端末へsms送って申請を承認するので移行もできず困っていました。
撮った写真の処理があったのでSDXCカードをパソコンのカードリーダーで読もうとしたところ、なんと懐かしいデータが壊れています、修復しますか?のエラーが出現。Windows上の純正フォーマッターで再フォーマットしてバックアップデータを再コピー、スマホにつけ直したところ再起動もピタリと収まり3日経過しました。
ここ10年ぐらい電話でSDカード壊したことなかったのでまったくの盲点でしたが、この機種ではそこそこ飛ぶものなのでしょうか?
3点

単にSDカード自体の問題だったのでは?512GBはエラー報告のある製品もあるし、偽物の可能性もあります。
購入時にWindowsアプリのCheck Flash等で確認しておいた方がいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2RZ0IFGPEUZTG
書込番号:25371845
0点

>ありりん00615さん
はい、利用品は楽天で買ったSPDのでいわゆる有名どこではないですが、購入時h2testwは通りましたし、欠落やデータ化けは恐いのでフォーマットもクイックフォーマットせず真面目に初期化してみました。
なので今どきのスマホのSDカードで再起動地獄なの?ってとこなのです。うちが特殊なだけなのかなぁ?
書込番号:25372082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

h2testwは偽物判定のためのアプリで、エラー検出にはCheck Flashが必要になります。先のAmazonのレビューで外れを引いた人もh2testwは通ってます。
Amazonで売られていないSPDが安全とは思えませんし。
書込番号:25372399
0点

>ありりん00615さん
Amazonで売られてないなら、ってのもちと乱暴ですなぁ。それにここメモリカードの口コミでもないですしミスリードも感じます。
私が投稿しているのはスマホの事象報告でSDカードが壊れだすと再起動となったという事でして、他のユーザーどなたかがエラーが出るようなSDカードで再起動するようなことがあったら、この機種だとSDカード外してあげたらリセットせずに直ったよー、ってなってくれたら嬉しいな、だけなのです。
書込番号:25373655 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)