端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年9月16日発売
- 6.1インチ
- 48MPメインカメラ/12MP超広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全80件)
クチコミ対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全20件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 14 Pro 256GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB au
【困っているポイント】使用中に固まってしまうことが頻発する
【使用期間】発売時から使用
【利用環境や状況】仕事中はそれほど使わない。平日4から5時間
【質問内容、その他コメント】初期化して再セットアップをしようと思っています。Icloudにバックアップを取っているのですが、初期化に向けてどのように手順を踏めばよろしいでしょうか?
あと、再セットアップ後はどの程度まで復元されるのでしょうか?銀行のアプリやパスワードを記憶しているページなどは同じように利用できるのでしょうか?
1点

>masamori80さん
>【困っているポイント】使用中に固まってしまうことが頻発する
バックアップを取って、復元しても同じ症状が出るかもしれないのでアプリ等は復元しないでapp storeから再ダウンロードが良いかと?
アプリが原因で不具合の可能性があるため。
>Icloudにバックアップを取っているのですが、初期化に向けてどのように手順を踏めばよろしいでしょうか?
初期化して手順通りに勧めば良いだけです。
>銀行のアプリやパスワードを記憶しているページなどは同じように利用できるのでしょうか?
銀行系のアプリは一度機種変更手続きを行ってから初期化しないと引継げない場合があります。
書込番号:25411515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>masamori80さん
パソコン使って再セットアップだったら、完全再現出来ますけど、現在の不具合も再現しちゃうかもしれないので、工場出荷時初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)して、再度 手動セットアップが手堅いと思います。
それでも再発するなら、Appleサポートへ電話(0120-277-535)。
書込番号:25411573
0点

>masamori80さん
初期化して復元、ですよね?
iCloudはもちろん有料プランで、ストレージ全体のバックアップが完了しているのですよね?
そのあたりの確認がとれていたら、あとは問題ないかと思いますが、なんか不安はありますよね〜・・・
私はiPhone4の頃から現在までず〜っと、10年以上環境を引き継いでいます。
初期化するのは新しい端末に環境を完全に移行できてからしか行いません。怖いので・・・(^^ゞ
銀行系アプリなどの再セットアップですが、復元を行ってもログインIDとパスワードの再入力が必要になる場合がありますので、事前に分かる情報は控えておくと良いと思います。
ただ、ログインできなくなっても電話番号が有効であればSMS認証などでなんとかなると思います。
あとは定番ですが、LINEのアカウント引き継ぎをONにしておくことや、Suicaを使っていれば一旦「カードを削除」することや、AppleWatchのペアリング解除を行っておくことなどでしょうか。
書込番号:25411590
2点

>masamori80さん
こちらのサイトが参考になるかもしれません。
https://iphone-support-osaka.com/blog/blog-11674/
中には不要な手順もあると思いますが、やっておいて損はないかと。
ただ、初期化すると何かと面倒なので、できる限り避けたいところですね。
iPhoneの再起動は試されていると思いますが、強制リセットは試されましたか?
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
あとは原因になっている可能性のあるアプリを削除してみるなど、色々と試すのが近道かもしれません。
私はiPhoneはiPhone4(2010年)からずっと使っていますが(10台目)、動作不良で初期化したことは一度もありません。
フリーズもほとんど経験ありませんが、古い一部のアプリ等で動作不安定になる場合はアンインストールすることで解消する可能性もあるかと思います。
書込番号:25411650
2点

バックアップさえとっておけば同じ状態には戻るので(アプリ、設定など)一度やってみる、それで今起きてる不具合(フリーズ頻発)が収まればそれでいいし、同じだったらそのとき考える
※先に出てるとおり、銀行とかお金が絡んだりセキュリティ高めのアプリは再認証、再設定が必要になるだろうけどそういうやつは例えばゲームみたいに途中の状態に戻るかどうかみたいなのはなく、再認証さえやれば今まで全く同じ状態に戻るからそんなに心配しなくていいと思う
書込番号:25411715
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)