| 発売日 | 2022年9月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 7.6インチ |
| 重量 | 263g |
| バッテリー容量 | 4400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全110スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2022年10月22日 23:59 | |
| 34 | 6 | 2022年10月22日 23:57 | |
| 32 | 10 | 2022年10月21日 00:17 | |
| 4 | 4 | 2022年10月20日 19:32 | |
| 7 | 6 | 2022年10月18日 23:06 | |
| 8 | 1 | 2022年10月18日 11:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
【使いたい環境や用途】
au版かdocomo版のzfold4を購入予定ですが、
現在ソフトバンクでiPhone11を利用しています。
simを差し替えれば使えるか?と安易に考えていたんですが、他の方の書き込みをみると、
ソフトバンクsimだと、帯域的にVoLTEは使えなくて3G通話になる。といった様な書き込みをみました。
ソフトバンクのiPhone用simで、通話・通信は普通に使えるのか?
上記の様に使えるがクオリティが落ちる。などの事項があるか。
simを差し替えた際に設定が必要かどうか。
当方初心者で質問ばかりで申し訳ありません。
お詳しい方いらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:24975859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既にSoftbank SIMはIMEI制限無くなっているので使えます
iPhone SIMでもplus.acs.jpで接続出来ます
書込番号:24975879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
ご回答頂き有難う御座います。
特段問題なく通話もデータ通信もできそうってことですね。
安心して購入できそうです!
誠にありがとうございました!
書込番号:24976548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
こんにちは。
先日こちらで購入前のご相談させていただき、
auオンラインショップにて端末のみを一括購入した者です。
今回の皆様にお聞きしたいのが、「au版の端末で他社格安SIMを契約することはできるのか」ということです。
当初はWi-Fi環境やテザリングでの運用を考えていましたが、せっかくですのでpovoやahamo、LINEMO、楽天モバイル等の格安SIMを契約するのもよいかと考え始めました。
上記格安SIM各社のホームページの「対応端末」ページを確認したところ、
povo以外では、対応端末にau版SCG16の明記がありませんでした。
先日のご質問で、「販路による対応バンドの違いはない」と教えていただきましたので、対応機種に明記されておらずとも問題なく使えるものと考えておりますが、その認識であっておりますでしょうか。
対応していないキャリア等あれば教えていただけますと幸いです。
書込番号:24955872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
格安SIM含め動作確認しただけであって動作保証ではないですが、動作確認一覧にない機種であってもSIM挿入してAPN設定すれば普通に使えますよ(GalaxyはSIM挿入しないとAPN設定開かない)。その認識であってますよ。
たくさんあるスマホ、さらに最新機種となるとまだiPhoneくらいしか動作確認してない事業者ばかりです。特に気にする必要はありません。
書込番号:24955897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
補足
ちなみに一昔前だとau以外のキャリア端末やオープン市場向けSIMフリー端末では、au回線でのみ利用できない機種とかありましたが、今はそういうのありません。
機種によって対応バンド違いとかは今も普通にありますが、Galaxyシリーズだと2022春夏モデルまでは販路により他社バンド一部非対応で他社回線利用には制限ありましたが、今回からその制限もなくなりました。
スマホは100台以上購入してきてますし、格安SIM含め動作確認に掲載されてない機種も多数利用してきましたが、APN設定すれば普通に使えます(機種によっては自動でAPN設定されるものもある)。
最新機種だと、キャリア自社サブブランドやオンライン専用ブランド以外ではまだ動作確認に掲載されてなくても仕方ありません。過去の例からだと早くて1ヶ月、遅くて数ヶ月してから掲載されそうな気がします。各社iPhoneの動作確認優先でAndroidは後回しが基本です。
今はキャリアスマホもSIMロックフリー、他社周波数マルチ対応が基本となっていて、格安SIM利用者もキャリア端末を購入しやすいように白ロム販売も義務化になっています。それで使えないとかあれば逆に問題になります。
書込番号:24955907 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>まっちゃん2009さん
早速のご回答ありがとうございます!
他回線でも利用できるとのこと、安心しました。
本日夕方にストアから現物が届くので楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24956073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横からすみません。
softbankのiPhone用simでも、
zFold4au版に挿して、APN設定すれば、通話・データ通信共に使えるものでしょうか!??
もしご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。
書込番号:24975870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yappi228さん
iPhone用SIMなら前から使えましたし、今はIMEI制限もなくなったのでAndroid向けSIMであっても使えますよ。
書込番号:24975916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
ご回答頂き有難う御座いました!
安心して購入できそうです。大変助かりました。
書込番号:24976547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
S Pen Fold Edition の単品販売に関する情報がどこを探しても出てきません。これを手に入れるためには、Galaxy Z Fold4 Standing Cover with Penを購入するしか選択肢がないのでしょうか。今後、単品販売(公式)されるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。
2点
昨年のZ Fold3発売時には単体販売はされませんでした。
しかも昨年はS Pen Fold Edition付属のFlip Cover with Penの販路はキャリア(ドコモ、au)のみ、量販店などでは販売されませんでした。
さらにサムスン電子ジャパン広報としては、S Penだけ紛失したり、破損した場合はFlip Cover with Penごと買いなおしてください、とのことでした。
今回のZ Fold4向けのStanding Cover with Penは、販路がキャリア以外にECサイトや量販店に増えたので買いやすくはなってます。
今回投入される純正アクセサリーは発表時に案内されてるものだけです。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/z-flip4-z-fold4-accessories/
毎回ですが海外版で用意されてる全ての純正アクセサリーが国内投入されてるわけではないですし、あまり期待しない方がいいとは思います。
ただひっそりとS Pen Fold Edition製品ページが追加されてるため、後日別途発売の可能性は多少なりあるのかなぁと思ったりもします。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/s-pen-fold-edition/
ただZ Fold4発売当日から必要なら、Standing Cover with Penを購入されるか、Z Foldシリーズ以外でも利用できるS Pen Proだと普通に量販店でも単体販売されてるのでこちらも候補にされては?
https://www.galaxymobile.jp/accessories/s-pen-pro/
書込番号:24935452 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
まっちゃん2009さんへ
詳しく教えていただきありがとうございました。
Z Fold3の時も単品では販売されなかったのですね。Standing Cover with Penは、背面にペンがあり使いづらそうので、別メーカーのペン収納付きケースを購入して単品ペンを手に入れたいと思っていました。
海外で単品販売があればそこで購入するか、今回、S Pen Fold Editionの専用ページがあるので、もう少し望みをかけてみたいと思います。
書込番号:24935883
0点
>ばんじましてさん
はじめまして。
Amazonで普通に売ってますよ。
並行輸入品でも国内正規品とモノは全く同じです。
私も使ってます。
ご参考まで。
書込番号:24946404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tadashi0426さん
教えていただきありがとうございました。製品が同じならAmazonで購入が早いですよね。
早速探してみたいと思います。
書込番号:24946676
0点
海外版は前から購入できますが、サムスンとしては国内サポート対象外なのでご注意を。
以前Z Fold3のとき国内ではFlip Cover with Penセット販売のみなので、S Penを紛失や破損した場合などで単品で欲しい場合は海外版購入すれば使えると案内してましたが、後にFlip Cover with Penごと買い直してくださいと修正したんですよね。
国内版の型番はEJ-PF926BBEGJP、海外版にはEJ-PF926BBEGUS、EJ-PF926BBEGWWなど複数型番あり、そこで区別してるはずです。
まあBluetoothやWi-Fiなど通信機能があるわけではないのでスマホ本体と違い技適は関係ないですし、消耗品なので破損などすれば改めて購入すればいいだけですけどね。
国内製品ページがひっそりと追加されたことで、いずれ国内でも単体販売される気はしますが、早いのがいいなら海外版でもいいでしょう。
これまでもひっそりと製品ページ追加され、ひっそりと販売開始してたアクセサリーはあったので同じパターンになりそうな気がしますね。
先日書き込みした際にいっしょに書いておけばよかったかもしれませんが、あくまでも海外版という位置付けなのであえて書き込みしませんでした(^^;
書込番号:24946702 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
なるほど。サポート対象外ということも考えないといけないですね。
Z Fold3のときは、そのような経緯があったんですね。また、公式からひっそり販売ということもしてるんですね。
本体が出たばかりなので、もう少し様子を見てみます。
いろいろ勉強になります。ありがとうございます。
書込番号:24946767
1点
>ばんじましてさん
並行輸入品は確かにサポート対象外ですが、そもそも落としたり強い衝撃を与えない限り壊れることは
有り得ませんのでサポートのことなど気にすることは全く必要ありません。
並行輸入品と言ってもSAMSUNG純正ですし国内版となんら変わりないです。
それよりもAmazonで購入すれば翌日には届くので、早く欲しいのであればAmazonで買ったほうが
精神衛生上よろしいと思いますよ。
書込番号:24947152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tadashi0426さん
ご指摘ありがとうございます。確かに充電もないですし、そんなに心配は必要ないですね。
またまた探してみます!
書込番号:24947278
0点
S Pen Fold Editionですが、発売が遅れていたZ Fold4/Z Flip4向け一部アクセサリーと同日発売になります。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/z-flip4-z-fold4-accessories2/
製品ページが追加されたあたりから予想はしてましたが、さらっと他アクセサリーに混ぜての発表でした(^^;
書込番号:24972792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございました!少し遅れてさらっと発売なんですね。
書込番号:24973741
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
題名の点について質問させていただきます。
現在 他社デュアルスマホで「日本通信(物理nano)+海外SIM(物理nano ビジネスで使用)」を運用しています。
当方の希望としては、
【 @日本通信は物理SIMのまま、A海外をeSIMに変更 】して当機種に替えようと思っていたところ、
あいにく現在の状況的に、
→→【 @日本通信をeSIMに変更、A海外は物理SIMのまま】
という選択にせざるを得ないことがわかりました。
eSIMを使うのは今回が初めてになるのですが、
以下の点についてわかる方がいらっしゃいましたらお教えください。
1)(これまでの質問でもありましたが、確認のため)
当機種をauでの単品購入をした場合、日本通信のSIMは問題なく使えますでしょうか?
日本通信はdocomo回線のため不具合がでないか不安です。
2)eSIMと物理SIMとの間で設定上、優先順位や使い勝手に違いはありますか?
日本通信(eSIM)と海外(物理SIM)という形になりますが、通常は日本通信を優先的に使うことになります。
2枚とも物理SIMをつかうデュアルスマホでは設定すればなんの問題もなく
双方を同等に使い分けることができますが、
eSIMの場合でも使い勝手に変わりはありませんでしょうか?
3)こちらは余談となりますが、
eSIMそのもののデメリットについてご存知のことがあれば、一般論としてご教示ください。
高い買い物になるため、慎重に検討しながらすすめています。
初歩的な内容と思い恐縮ですが、どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
1点
日本通信のesimはまず
eSIM対応で、EIDの先頭8桁が下記から始まる端末に対応しています。
「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」
これが100パー大丈夫と言い切れないのです
最悪乗り換え覚悟できないならやめた方がいい気がするのです
書込番号:24972250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
きゅうふみさん
>eSIMそのもののデメリットについてご存知のことがあれば、一般論としてご教示ください。
デメリットとまでは言えないかなと思いますが、
まだ対応していない機種もありますね。
例えばGalaxyのS22とS22 Ultraとか。
書込番号:24972383 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>國見タマさん
ご説明ありがとうございます。
EIDの先頭8桁が規定のものに限られることは理解できました。
この数字はSamsungか、docomoか、auかどこかに問い合わせれば分かるものなのでしょうか?
それとも個々の製品によりアトランダムに割り振られており、当たりがでるかどうかは運次第、というものなのでしょうか?
調べる方法が分からず、なにかお知恵がありましたらお教えください。何から何まですみません。
>BLUELANDさん
ご意見いただきありがとうございます。
まだ未対応の機種も多いようですね。
今回zen fold 4に惹かれてeSIMにチャレンジしてみようと思いました。
まだ解決し切れていませんが、
引き続きよろしくご教示ください。
書込番号:24972974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au版を考えているならauに聞くべきなのです
書込番号:24973352 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
note 10+から買い換えしました。
以前の機種では出来たエッジパネルの機能追加がZfold4では出来ないです。
設定やGalaxystoreを見てもありませんでした。
まだ対応していないのか仕様なのかわかる方いましたらご教示ください。
1点
Galaxy Store からの追加に関してはボタンが見当たらないので分かりませんが、
標準で追加できるパネルの事であれば、エッジパネルを出した数秒だけ左下へ滑車の
アイコンが表示されて、パネルの追加ができます。
今の仕様ではアイコンが消えるので、親切設計ではありませんね。
※消えるのは私の端末だけかもしれませんが。
英語サイトの説明だと、追加一覧から更にGalaxy Storeへ繋がるボタンが表示されるようです。
※国によっての仕様かもしれません。GoodLockなども一部似た仕様なので
書込番号:24970469
![]()
3点
ご回答ありがとうございます。
以前の端末で活用していた電卓のパネルが使えないのは悲しいですが、
やはり今のところ既存の追加パネルしかない様子ですね。
私の端末でもすぐ左下の滑車が消えます。優しくないですね。
私の検索力では見つからなかったので助かりました。
海外では追加機能があるのですか。
今後のアップデートで追加されるよう淡い期待を持って待ちます。。。
書込番号:24970538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電卓アプリは確かにデフォルトパネルにはありませんね。
手元のS22 UltraにはGalaxy Storeボタンがあります。
Note20Ultra以前にもありましたので、スマホタイプと、タブレットでは追加できるのかもしれませんが、
FOLDシリーズはなぜか無いようです。
先ほどの海外版だと表示できるっぽいのは誤情報でした。
再度、Samsungのコミュニティサイトを閲覧したところ同様に電卓アプリ使えないと話題が出ていましたので、
端末の仕様の様です。直接電卓のAPKをインストールしても使えなかったようですし。
※2か月前の海外発売直後の情報です。
できる方法があれば、私も興味があります。
書込番号:24970786
![]()
2点
調べていただいてありがとうございます。
教えていただきたいのですが、
Foldシリーズでは以前から既存以外のエッジパネルの追加はできなかったのでしょうか?
Fold4での仕様なのでしょうか?
書込番号:24970828
0点
Z Fold3は直ぐに手放した事もあり実機では確認ができませんが、Samsungのコミュニティサイトでは「No option to download more edge panels (Z fold 3)」とスレッドがありますので、少なくとも3でも追加はできないのかもしれません。
Fold3であれば、現役で使用されている方がいらっしゃるかと思いますので、その方からの回答があれば確実ですね。
ご参考まで
書込番号:24970862
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
今回、初めてGALAXYにしました(*^^*)今まで、iPhoneでしたが、皆持っいてあまり変わり映えがしなかったので(>_<)GALAXYは、難しいと聞いていましたが、1週間ほどで慣れました(*^^*)
大画面な所も良くて、子供も良くYouTubeや、ゲームをしたりしています(*^^*)
書込番号:24969597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Galaxyレビューキャンペーンでの投稿でしたらクチコミへの投稿はキャンペーンの条件を満たしません
レビューへの投稿しないとダメです
当クチコミは削除依頼してレビューへ投稿して下さい
書込番号:24969992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


