発売日 | 2022年11月4日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 158g |
バッテリー容量 | 4570mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 4 | 2023年5月10日 22:39 |
![]() |
9 | 2 | 2023年5月7日 21:07 |
![]() |
18 | 7 | 2023年4月22日 10:09 |
![]() |
22 | 15 | 2023年4月18日 12:14 |
![]() |
15 | 3 | 2023年4月17日 19:44 |
![]() |
84 | 11 | 2023年4月14日 18:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
AQUOSユーザーのみお答えください
撮った写真を編集したいときです。カメラアプリの小さな画像をタップしてレビュー画像を開きます。そして「共有」をタップすると、上に「編集」そして下にアプリアイコンがずらずら現れます。
ここで「編集」をタップしても、編集アプリが現れないことが多く、そして一つ前のステップに戻ってしまいます。仕方なくアプリアイコンのリストから選んでタップすれば進みますが、編集とは無関係のアイコンが多く、逆に編集アプリのアイコンが現れません。
わては、どないしたらよろしおまんねんやろ? どなたか教えてくだしゃんせ
書込番号:25247544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

lineを入れてたら削除するのと、細かいことは気にしないほうがいいですね。
書込番号:25247553
6点

>て沖mk2さん
説明が不足しているので(〜が多くでは、原因が分からない)、的外れな回答かもしれません。
また、上記の意味ではLineの人の回答も、ある意味間違っていないです。
なにか画像やファイルに関するアプリを無効化していませんか。
もし無効化していれば各種無効化したアプリを有効にしてはどうでしょうか。
またアイコン多過ぎの件についてはホーム画面やその中のアプリ一覧と思いますが、
フォルダ作ってしまえば良いと思います。
書込番号:25247627
7点

満足する返信は得られていませんが、Androidは、ハードメーカーやテレコムのカスタマイズがけっこうあるため、Windowsより問題を共有するのが難しいようです。無料アプリの広告も酷いし。
同じ機種のユーザーでないと的確な答えは無理なようですね、やはり
書込番号:25249696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sense7(ただしドコモ版)を使っておりますが、
カメラアプリ起動→撮影→画面下に出てくる撮影した写真をタップ
→画面下に並ぶアイコンのうち「編集」をタップ
で問題なく編集が起動します。sense3でも同じでした。
アプリの不具合にあたってしまったのでしょうか。お気の毒様です。
であれば、最近のアップデートでカメラアプリの修正が出ていたように思います。
それで直るかどうかは不明ですが。。。
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:25255204
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル
先日買い換えて使用しています。
顔認証も端末のロック解除で使えて快適なのですが
一つご質問があります。
こちらの顔認証は他のアプリでの生体認証では使えないのでしょうか?
と言うのも他の生体認証を使うアプリ、それも顔認証にも対応してると表記されてるアプリであっても
生体認証において顔認証のみだと生体認証の登録がされていない旨のメッセージが表示されて
認証に使えない状態です。指紋を登録すると指紋認証は生体認証として普通に使えました。
これはAQUOSの仕様なのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
4点

>Y,Wさん
どのアプリか不明ですが、
そのアプリが指紋認証と顔認証に対応していて、両方搭載している機種では、指紋認証を利用するだけではないでしょうか。
試しに、顔認証だけ対応している機器を購入して確認されるとよいと思います。
その機種なら顔認証が使えると思いますよ。
そのアプリに指紋認証と顔認証がある機種の場合に、どちらを利用するかの設定がないのだと思います。
そのため、指紋認証を登録していない場合に、生体認証が使えないのだと推測されます。
指紋認証を登録すれば使えているとのことなので、アプリがそういう仕様なのだと思います。
特に本機だからというのは関係なく、指紋認証と顔認証の両方がある機種では同じ結果になると思いますよ。
書込番号:25251633
4点

>†うっきー†さん
>そのアプリに指紋認証と顔認証がある機種の場合に、どちらを利用するかの設定がないのだと思います。
>そのため、指紋認証を登録していない場合に、生体認証が使えないのだと推測されます。
なるほどそう言うことなのですね、スマホ側で任意で選べる物だと勘違いしておりました。
気長にアプリ側の対応を待とうと思います。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:25251669
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
再起動したら勝手にAndroid13にアップデートされてしまいました。
・アプリを開いて戻るときやアプリ画面から3ボタン中央の丸いホームボタンを押した時に、アプリ画面がアプリアイコン吸い込まれるようなアニメーション効果でホーム画面に遷移してしまいます。
このアニメーション効果を無効化し、ホーム画面にスパッと切り替わるようにしたい です。
「設定→ユーザ―補助→色と動き」で「アニメーションを無効化」はトグルONの状態
開発者オプションでもアニメに関わるところは全てOFF。
それでも変わりません…。
良い方法ご存知の方いましたら教えてください。
書込番号:25218182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モコフローラさん
自分のSH-53Cはandroid13で
「設定→ユーザ―補助→色と動き」で「アニメーションを無効化」はON
でアニメーションの無効化は実行されてます。
開発者オプションは起動していません。
開発者オプション起動してたと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ開発者オプションをオフにして再起動してみてはどうでしょう?
書込番号:25218482
1点

お返事ありがとうございます。
「設定→ユーザ―補助→色と動き」で「アニメーションを無効化」はON
実行済みです。再起動も試しましたが変わりません。
開発者オプションは上記でだめだったので表示させて確認しました。何も変わりませんでしたが。
アプリを閉じるとき戻るときの吸い込まれるように戻るアイコンの動きをオフにしたいのです。
動画をアップできたらと思ったのですが、価格.comは対応してないようです…。
Android13の仕様かなとも思ったのですが、このような事象は他の方には表れていないのでしょうか…
書込番号:25218858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アニメーションを無効化で検索するとAndroid13のsense6でも同様のトラブルがあるとのこと。
自分は大丈夫なのでよくわかりませんが
アニメーションを無効化のOnとOffを何度か切り替えてみる
設定アプリの終了
再起動
ぐらいしかないような気がします。
書込番号:25219221
2点

色々試しましたが、私はだめでした。
結局、ホームアプリを他のものにすることで解決しました。(Nova Launcher)
書込番号:25219521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、なるほど。
私の使ってるホームアプリは「マイクロソフトのランチャー」です。
アクオス標準やドコモのホームアプリだとそうなるんでしょうねぇ。
書込番号:25219540
1点

>モコフローラさん
>動画をアップできたらと思ったのですが、価格.comは対応してないようです…。
■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。
Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
書込番号:25219733
3点

まずは返信遅くなってしまい申し訳ありません。
>hanimaru-nさん
私はAQUOSのホームアプリを使ってます。
ホームアプリの種類にもよるんですね。
>トーロイドさん
私も変わらずのままです。ですが、だんだん慣れてきた自分がいます…。
>†うっきー†さん
動画アップする方法もあったんですね。ありがとうございます。勉強になりました。
皆様色々ありがとうございました。
結局見慣れてきてしまったので、このまま使用するかなと思います。
書込番号:25231438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SHG10 au
クイックスイッチアダプターについて。
機種変したく店舗に在庫がないため初めてオンラインで購入しました。
付属品のクイックスイッチアダプターにUSB typeCに接続させて電源オンからWi-Fi接続設定をして今使っているAQUOS SHV46をUSB typeCで繋いでも 「相手のデバイスがみつかりません」とsense7の画面上に表示されます。
USBを別のと変えて最初から操作してもデバイスがみつかりませんと表示されてしまい困っています。
開発者の権限をoffにすると出来るとネットでみたので試してみましたができませんでした。
今使っているAQUOS SHV46で先に設定で何かしておくことがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25225499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YUI22Tさん
こんにちは。
接続関係はメーカー指定の通り↑ですかね?
添付のそのアダプタって方向性があるので、機体が左右(新or旧)で逆だとうまく動作しないですよ。。。
●【AQUOS sense7】クイックスイッチアダプターとケーブルで端末同士を繋いだが次の画面に進まない | よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12087918365593
-
もしハズしてたらご容赦を。
書込番号:25225597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

USB type-cはどちらの方向でも繋がりますがアダプターの場合、方向があってないとつながらない場合があります。
以下を試してください
@旧機種のUSBコネクタを逆につなぐ
A新機種のUSBコネクタを逆につなぐ
Bケーブルを新機種、旧機種逆につなぐ
Cケーブルを逆につないだ後で@Aを行う
書込番号:25225613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返答ありがとうございます。
接続関係はメーカー指定の通りにして何度か試してるんですが全くできない状態です。
USB typeCが左右タイプのコードの方が接続上手くいったりするのですかね…。
書込番号:25225614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BLACK・JACKさん
ご返答ありがとうございます。
アダプターの向きも変えて何度かしてみたのですが、もう一度@からCやってみます。
書込番号:25225626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
すみません。
先ほど引用のやり方がわからず返信してしまいました。
書込番号:25225632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YUI22Tさん
>USB typeCが左右タイプのコードの方が接続上手くいったりするのですかね…。
それは無いです。
まぁやってみれば判りますが(期待どおり動かないだけで壊れはしません)。
添付のアダプタは、Type-Cプラグ側がホスト(主)=新機体側、Type-Aジャック側が周辺機器(従)=旧機体側、と、繋いだだけで方向性を決め打たれるように内部で配線してあります。
市販のType-C to Cケーブルは、どっちがどっちでもいいように配線されていて、今回の用途には使えないんです。
で次の策、
先述のメーカー指定の通りに接続し、ここ↓を参照して、旧スマホSHV46の「USBの使用」設定項目を[データ転送なし]から[ファイル転送]に変更してみましょう。
これでたぶん上手くいきそうな気がします。
●【SHV46】パソコンと接続してデータの転送をしたい | よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360037778451
※リンク先文中の「パソコン」は、新スマホ=「sense7 SHG10」と読み替えてください。
お試しを。
書込番号:25225695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もそれで転送しましたが
データ転送が対応しているケーブルでないと転送しません。
ケーブルには書いてないので
何本かやり直しました。
書込番号:25225735
0点

どのよなケーブル使ってますか?
もしかしたら充電専用(データ通信できない)ケーブル使われていたりしませんか?
書込番号:25225860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
旧スマホと新スマホをUSB接続して旧スマホのステイタスバーに「USB 設定」が出てくるので教えていただいた「ファイル転送」へしたくても画像のように項目がどれも選べない状態です。
書込番号:25226227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
旧スマホと新スマホをUSB接続して旧スマホのステイタスバーに「USB 設定」が出てくるので教えていただいた「ファイル転送」へしたくても画像のように項目がどれも選べない状態です。
書込番号:25226228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hanimaru-nさん
>kumakeiさん
ケーブル購入したときの説明書を無くしてしまったので、購入したサイトの説明に「USB Type-Cを搭載している機器と接続してデータ通信や充電する為のケーブルです」と記載されています。
書込番号:25226243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YUI22Tさん
>旧スマホと新スマホをUSB接続して旧スマホのステイタスバーに「USB 設定」が出てくるので教えていただいた「ファイル転送」へしたくても画像のように項目がどれも選べない状態です。
まず、
ケーブルの選定ミスorケーブルか添付アダプタの不調では無さそうですね。
もしケーブルが通信不可な仕様なものである or ケーブルか添付アダプタが不調?が理由であれば、ステータスバー/通知「USB 設定」の表示は出てきませんので(確かその筈)。
で、
新スマホ側のステータスバー/通知にも「USB 設定」が出てくると思いますが、そちらも同様に「●接続済みのデバイス」から変えられないですかね?
であれば、
旧スマホ(あるいは新旧両方)で、開発者向けオプション 内の「デフォルトのUSB設定」項目を「●ファイル転送」に変えてみたらどうでしょう?
たぶんデフォルト?の「●充電」になってたら、ですが。
設定→...→開発者向けオプション→「デフォルトのUSB設定」、です。
上記を確認してから、頭書のメーカー指定の手順でやり直してみてください。
それで尚もダメなら。。。うーん、です。
#なお当方sense7でもsense3でもない、手持ちの他社機体を見て上記を書いてますので、選択肢の表示内容が微妙に違うかも?ですが、ご容赦を。
書込番号:25226290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>YUI22Tさん
もしやの話、
ケーブルの接続を一旦切る→新旧両方とも一旦機体の電源を切って再起動する→メーカー指定の接続&手順で試す or 上記のあれこれを試す、
・・・でもダメですかね?一応お試しを。
書込番号:25226326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YUI22Tさん
ステータスバーの左上に盾のようなアイコンがありますが、何でしょうか?
通信をブロックするようなアプリをインストールしているために、出ているものということはありませんか?
何かアプリをインストールしている場合は、アンイントール。
念のために、
設定→バッテリー→長エネスイッチ→長エネスイッチの使用→オフ
その後、端末を再起動。
まずは、パソコンとUSBケーブルで接続して、パソコンと普通にファイル転送が出来るかを確認。
書込番号:25226345
3点

>みーくん5963さん
先ほど操作してみましたが上手くいきませんでした。
旧スマホの方に何かしら故障してるのかもしれません。
ケーブルなしでデーター移行してみようと思っています。
沢山のご返答していただき本当にありがとうございました。
書込番号:25226354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

片手モードを起動するときと同じ操作だと判定されているようです
片手モードを使わないのであればオフに設定すれば文字入力可能になるように思います
以下は有効にする場合の手順になりますが、逆の手順で「片手モードの使用」をオフにすれば大丈夫ではないかと思われます
https://android-smart-phone.com/katate-mode-12/
書込番号:25225439
5点

>ぽんころぽんさん
今のままの設定で使いたい場合は、
キーボード右上の3点→フローティング
キーボードの下に「---」のようなバーが表示されるので、それを少し上にドラッグしてキーボードを少し上に移動。
これで、対応も可能だとは思います。
書込番号:25225514
5点

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございました、できました。これでスムースに入力できます!
>†うっきー†さん
ありがとうございました。キーボードがちんまりしてしまい文字が見えなくなり残念でした。(すべて最大で使ってます)
これで快適です、お二人様ありがとうございました。
書込番号:25225599
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
AQUOSというかAndroidって標準のメモ帳って無いんじゃない?
書込番号:25220255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ないと判明しましたわ。
あったらあったでウザい、使いにくいと文句言うかもしれんが、呆れる仕様だわ。ボイスレコーダーもないみたいやし。ファイルマネージャーはGoogleのを使うみたいやし。昨日からあれこれいじってるけど、AQUOSは相当クセが強く非ユーザーフレンドリーな印象。アイコン変更もできません
さっきAndroid13にアップしたけど、そのときもシステムアップを都合3回もやらされた。
今般の諸事情から国産に買い替えたけど、値段も使いやすさも中華スマホが圧倒的に優れてるで。
充電も遅いなあ。フル充電で5時間かかりそう。HUAWEIは3時間やった
SIMトレイがピンなしで取り出せるって? それこそ、どうでもいい。そこまで気い使うなら、トレーからSIMが外れんように工夫せーよ。
書込番号:25220278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AQUOSは相当クセが強く非ユーザーフレンドリーな印象。
クセが強いんじゃなく、標準的なAndroidなのでクセが無いというのが正しいかと
書込番号:25220282 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>どうなるさん
はあ? 誰がAndroidと言った? 標準でも何でも、メモ帳がないと困るだろう?
書込番号:25220284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メーカー製メモアプリなどメーカー純正アプリが入ってるのは、AndroidカスタムOS採用の一部メーカー(Galaxy、Xiaomiなど)です。
XperiaやAQUOSなどはピュアAndroidに少し手を加えただけで、基本的にGoogle製アプリがメインになりますが、最近の機種はGoogle Keep(Google製メモアプリ)すらプリインされてないため自分でインストールする必要があります。
昨年末にAQUOS sense7買いましたが、Google Keepなかったのでインストールしました。
充電にしてもPD 18Wなので、遅いといえば遅いです。
今は25W以上が主流ですし、さらに中華勢などは独自規格で大容量出力採用してたりもするのでそれらと比べると遅いです。大容量バッテリー採用ならなおさら遅く感じます。
書込番号:25220360 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

simフリーでなくdocomo版ならメモアプリ有りますよ。標準的なvcalender形式で保存も出来ます。
書込番号:25220520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>終わりだねさん
>今般の諸事情から国産に買い替えたけど、値段も使いやすさも中華スマホが圧倒的に優れてるで。
化粧箱の裏を見ればわかりますが、「MADE IN CHINA」で、国産ではありません。
書込番号:25220537
6点

>終わりだねさん
AQUOSのSIMトレーは、フックで
SIMを、引っ掻けるので外れません
ありがちなのは、中華機使いで
トレーに置くだけの使っていると
分からなくて、置いただけにすると
本体にいれる時ポロっと外れるので
気が付くまではまります、P9から
機種変えたときに、おもいっきり
ハマってやらかしたので
SIMがキズキズです。
書込番号:25220579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>終わりだねさん
>トレーからSIMが外れんように工夫せーよ。
マニュアルに記載があるように、突起部分で抑えるようになっているため、ひっくり返しても、SIMが外れない(落ちない)ようになっています。
バネのような構造になっていて、強力ではありませんが、ひっくり返した程度では落ちない保持力があります。
書込番号:25220617
9点

文句ばっか言ってる位ならさっさと売っぱらった方が良くない?
どんなメモ帳が欲しかったか知らんけどPlayストア行きゃあ色々あるから好きなの選んで入れれば良い。お気に入りが見つかったら次のスマホにも入れて使えば良いだけのことじゃなかろうか。
Nova Launcher、Wnn Keyboard Lab、ファイルマネージャー+、Simple Gallery Pro…、etcをどのスマホにも入れて使ってる自分からしたら「前のスマホにあった〜がない」みたいなこと言う人の気が知れない。余計なものは入れたくないってことなのかも知らんが、それも含めてわがままってもんでしょそれ。
あと充電が遅いとか言ってるけど、それもきっと充電器が合ってないだけ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039696/SortID=25018521/
SIMフリー版も同じ仕様だと考えれば、規格が適合する充電器ならば大体2時間強で満充電の筈。
書込番号:25220931 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>†うっきー†さん
>化粧箱の裏を見ればわかりますが、「MADE IN CHINA」で、国産ではありません。
仮にiPhoneやGalaxyが日本で生産したら、iPhoneやGalaxyは国産という判断ですね。
書込番号:25221612
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)