発売日 | 2022年11月4日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 158g |
バッテリー容量 | 4570mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 8 | 2024年11月3日 08:32 |
![]() |
5 | 6 | 2024年10月20日 19:16 |
![]() |
9 | 5 | 2024年10月2日 20:30 |
![]() |
0 | 1 | 2024年7月5日 09:13 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2024年6月28日 12:34 |
![]() ![]() |
11 | 9 | 2024年6月25日 12:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
初めて投稿します。
妻がこの機種使って8ヶ月ほど経ちますが、アプデするたびに指紋認証できなくなります。既に4回アプデしてますが毎回です。
ただし、数日すると使える様になります。
サービスに電話せても、「聞いたことがないです」と言われて対応してくれません。
皆さんこんな事象ご存じないでしょうか?
もちろん、アプデ直前はどの登録指でもスムーズに認識します。
書込番号:25947368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>裏金は許さないさん
>妻がこの機種使って8ヶ月ほど経ちますが、アプデするたびに指紋認証できなくなります。既に4回アプデしてますが毎回です。
たんにアップデート後は、端末の再起動が必要になりますので、再起動しているからでは?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
書込番号:25947394
3点

>裏金は許さないさん
sense7が発売されてすぐに機種変したので、約2年間使用してきました。
sense7の指紋認証ですが、私が思っているのはアップデートとは関係なく、3ヶ月くらいで少しづつ反応が悪くなり、そして使えなくなると感じています。
5つ全て右手親指を登録したり、他の指を登録してみたりもしましたが、賞味期限は3ヶ月くらいでした。
そんな病気持ちのスマホなんだなと諦めてます。
書込番号:25947404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

指紋再登録で気を付けて欲しい事を追記します。
銀行のアプリに指紋認証でログインされると思いますが、銀行によってスマホの登録指紋を変更しても問題なくログインできる銀行アプリと、あーだこーだと面倒な設定が必要なアプリがあります。
経験上りそな銀行はスマホの指紋登録を変更しても、問題なくログインできますが、三井住友銀行のアプリはめっちゃ面倒です(少し前の事のため具体的に何をやったか覚えてません。すみません)
書込番号:25947551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
>たんにアップデート後は、端末の再起動が必要に
>なりますので、再起動しているからでは?
>https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
貴重な情報ありがとうございます。
まさか、そんな事があり得るんですか?
もちろん アップデート後に再起動はしています 。
これまで使っている機種は iPhone 含めて 、
そんなことは起きたことないのでびっくりです 。
シャープのサービスもそれが本当なら教えてくれてもいいと思うのですが、、、 これでは完全に欠陥機種ですね。
書込番号:25947654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Dear-Friendsさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
>指紋登録を変更しても、問題なくログインできますが、三井住友銀行のアプリはめっちゃ面倒です
まさにこの状態でした
1回目のアップデートの時に1本だけ指紋の再登録をしたら三井住友銀行のログインができなくなり
非常に面倒でした。
数日したら変更しなかった指の指紋認証が生き返った
ので、 2回目以降は指紋認証の再登録をせずに
復帰するまで待っていますが、1週間程度は使えない
状態で、非常に困っています。
またシャープのサービスに電話して聞いてみます。
ありがとうございました
書込番号:25947659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>裏金は許さないさん
>シャープのサービスもそれが本当なら教えてくれてもいいと思うのですが、、、 これでは完全に欠陥機種ですね。
Android端末で、端末を再起動後に、プライマリ認証が必要になるのは、欠陥ではなく、仕様です・・・・・
書込番号:25947725
0点

>†うっきー†さん
>Android端末で、端末を再起動後に、プライマリ認証が必要になるのは、欠陥ではなく、仕様です・・・・・
それは、再起動後の初回だけの話ではないでしょうか?
どんな機種でもそこは同じと思っています。
私が言ってるのは、再起動後何百回も指紋認証
出来ずにパスコード入力状態なので困っています。
そして1週間程で指紋認証する様になる。。。
その間は銀行にログイン出来ない。。。
書込番号:25947780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>裏金は許さないさん
>それは、再起動後の初回だけの話ではないでしょうか?
はい。
書込番号:25947783
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
一年と少し使用しています。
画面上のバッテリー残量表示が61%以上に上がらなくなりました。シャットダウンして充電し、満充電になると黒い画面(起動していない画面)に100%の表示がでます。スマホ使用時間も従来と変わらないので、バッテリーに充電はされていると思われます。
初期化しても症状は変わらず困っています。どなたか解決方法ご存知でしたらお願いします。
書込番号:25929834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他のAndroid機種では全く無いとは言いませんが、この電池残量デタラメ表示はシャープ製が圧倒的に多いです。持病と言っても過言でない位ですよ。よく「バッテリーを0%まで使い切って充電して…」とか目にしますけど、基本何をやっても治りません。修理です。
液晶トラブルもそうですが、昔からで何時まで経っても多い。auから見捨てられるのも納得がいきます。
P.S シャープ信者の方々、スミマセン。
書込番号:25930019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yusuke045さん
約6年半SHARPのスマホを機種変しながら使ってきました。しかし、バッテリーの残表示がバグった事は1度もありません。
また、充電が途中で止まった事も記憶にはありません。
スレ主さんがお使いのAQUOS sense7は当方も持ってます。この機種はインテリジェント充電の機能があり、通常の充電は90%で止まりますので、これが悪さをしている可能性がありますが、初期化されたとの事ですので当てはまらないでしょう。
あと疑うのは充電器と充電ケーブル、そしてスマホ本体の充電制御系となります。また、充電に悪さをするアプリが入ってる可能性です。
充電器と充電ケーブルを刷新するのが原因究明に繋がると思います。
書込番号:25930406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yusuke045さん
AQUOS純正の高速充電器を使われてますか?
高速充電中の表示がでますか?
使っているようでしたら、本体の故障の可能性ありますね
書込番号:25930719
0点

>yusuke045さん
>シャットダウンして充電し、満充電になると黒い画面(起動していない画面)に100%の表示がでます
とのことですので、ハードやファームウェアに問題が無いように思えます。
この事象は聞いたことがありませんね。インジケーターがおかしい場合は、こちらもおかしくなると思うので。
なので多分ソフトの問題だと思いますが、初期化してもだめとなるとメーカーに相談するしかないと思います。
(アップデートを境にインジケータが正しく表示されなくなったという話は様々な機種でたまに見かけます)
表示だけの問題でドライバのAPIが正常な値を返している可能性も薄いながらもあるので、Battery Mixなどの独自のバッテリーインジケータを持つアプリを入れて試してみるのもありかもしれません。
書込番号:25930761
1点

初期化してそのままでもおかしいのでしたら、不良かもですが、
初期化してアプリを入れて(データ引継ぎして)おかしいのでしたら、シゲさんのおっしゃるよう、設定やアプリが悪さしているかもですね。
セーフモードでご確認を
セーフモードだとわからないときもあるので、初期化してなにも入れていない状態での確認が確実です。
書込番号:25931544
0点

みなさまありがとうございました。
結局どうやってもなおらず修理センター行きとなりました。アドバイス感謝いたします。
書込番号:25932754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル
先日、中古のスマホを購入しました。
電源を入れて初期設定をしましたが、OSがアンドロイド12の状態でした。
てっきりアンドロイド14で販売しているものと思っていました。
その後、システムアップデートをしてアンドロイド13にしてから14にしましたが、
中古スマホでも初期のOS状態で販売しているものがあるのでしょうか?
届いた商品の印象は、液晶画面を含めて本体も目立つキズがなくて、とてもきれいな商品でした。
0点

>綾小路みのるちゃんさん
>中古スマホでも初期のOS状態で販売しているものがあるのでしょうか?
前の持ち主が、楽天モバイルで購入後、何もしないで売却したなど、普通にあると思います。
書込番号:25911537
3点

前ユーザーが何らかのポリシーで更新しなかったのでしょう
書込番号:25911557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>綾小路みのるちゃんさん
古いスマホなので売却されてからしばらく売れ残っていたか、元のオーナーがただアップデートしなかったかのどちらかでしょう。
書込番号:25911729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恐らく、在庫余りでモデル落ちの未使用品ではないでしょうか?
意外とモデル落ちで出回ることがあります。
書込番号:25912082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
>オール・マイティ007さん
みなさん、ご回答ありがとうございました。
会社の友人たちに話したら、†うっきー†さんの回答に近い話が多かったです。
いずれにせよ、本体に傷がない中古品を安く買えたことが嬉しいです。
また何か疑問がありましたら質問しますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:25912258
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
Android14にアップデートしてからSpotifyとかYouTubeとか音楽再生してると途切れるようになりました。
例えばSpotifyなら次曲のタイミングで音がならなくなったり(画面上は進んでいる)、YouTubeなら早送りしたらいきなり音だけならなくなり、一時停止してまた再生を押すと音もなる、みたいな。
一旦アンインストールして再インストールもやってみたけどだめで、Googleplayの口コミとかみてても同じ現象みんなでているみたいなんですが、これ解決できた人いますか?
書込番号:25798462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートでもしかしたら直ったかも。
書込番号:25798739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
たまに、『dアカウントに失敗しました』と表示されます。
ドコモメールの受信がされず、更新をタップすると受信されます。
dアカウントの設定の確認をすると、青くなっています。メールのアプリも最新です。
Android13の時も表示されていて、最近Android14にアップデートしましたが、今朝また表示されました。
ネットを見ていた時にメールが届くと、表示されるような気がしています。
母や親友がキャリアメールで連絡取り合っているので、ドコモメールが使えないと困ります。
何が原因なのでしょうか?
対処方法はありますか?
1点

>豆乳ビスケットさん
確実で安全に利用する方法としては、ドコモメールはIMAP対応ですので、
普通のプッシュ通知対応メーラーを利用するのがよいとは思います。
せっかく、IMAP対応ですので・・・・
※事前にdアカウント利用設定(dアカウントの設定ではなく、dアカウント利用設定)は済ませて、パソコン等のSIMが使えない端末でも普通に利用出来るようにした上で。
docomo端末ですので、以下でdアカウント設定アプリをアンインストールしておけば、安心して利用することは可能だとは思います。
adb shell pm uninstall --user 0 com.nttdocomo.android.idmanager #dアカウント設定
※自己責任ではありますが。
メジャーアップデート後ですので、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップをした上で。
既出スレッドも合わせて参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25760333/#25760333
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044606/SortID=25759081/#25759081
書込番号:25788593
2点

>豆乳ビスケットさん
>母や親友がキャリアメールで連絡取り合っているので、ドコモメールが使えないと困ります。
ドコモメールアプリを使う必要はありません。
Playストアから使いやすいメーラーをインストールして使えば良いだけです。
例えば、
ヤフー、Gmailからでも認証すれば受信可能です。
書込番号:25788595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>豆乳ビスケットさん
私のSH-53Cも何度かそんな事になった気がします。
dアカウントにログアウトしてログインしたとか
変な挙動が出たらdocomo系のアプリは再起動したら直ることが多いので
(MYdocomoは特に)
再起動したとかで直った気がします。
ドコモメールも受信しない時が前はありましたね。最近はないような気がします。
私のSH-53CはWifiでもメール受信できるように設定してます。
その辺も関係あるのかもしれません。
ドコモの問い合わせはあんまり役に立ちませんが
まぁどうしても困ったなら問い合わせをしてもいいかもしれません。
書込番号:25789411
0点

>hanimaru-nさん
ありがとうございます。
Wi-Fiでも届くようにしています。
ネットを見ている時に、メールが届くと、質問のような症状が出ますね。
とりあえず、再起動してみました。
書込番号:25789782
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
Android14にアップデートして、何か不具合はありますか?
アップデートはするべきですよね?
ドコモを使っています。
アプリの再設定とか必要なのでしょうか?
d払いや楽天ペイを使っています。
すごく稚拙な質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:25780938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>豆乳ビスケットさん
sense8ですが、Android14に伴うアップデートで更に快適になりましたよ。
Android14にして置かないと今後のソフトウェアのアップデートが出来なくなるか、支障があるかも知れませんよ。
アプリの再設定も殆ど不要と思いますよ。
一部のアプリは、アップデートが必要かも知れませんが。
Android14へのアップデートをお薦めします。
書込番号:25780957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速ご回答ありがとうございます。
やはり、アップデートはした方が良いんですね。
システムに関しては、全く解らないので、とにかく不安で・・・
アップデートして不具合が出たらどうしようと思っていました。
「ダウウンロードしてインストール」をタップしたら、そのままでアップデートされるのでしょうか?
他に何もしなくても良いのでしょうか?
書込番号:25781308
1点

>豆乳ビスケットさん
>「ダウウンロードしてインストール」をタップしたら、そのままでアップデートされるのでしょうか?
>他に何もしなくても良いのでしょうか?
メジャーアップデート後に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップをしておけば、安心して利用出来ると思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:25781310
0点

>豆乳ビスケットさん
長エネスイッチをOFFにして、Wi-Fi電波のいい所でインストールしてください。
実行後、再起動するぐらいです。
1~2時間掛かると思います。
書込番号:25781319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>豆乳ビスケットさん
初期化は、しなくても大丈夫だと思いますよ。
書込番号:25781325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
初期化はしなくていいんですね。よかった〜安心しました。
優しく教えていただきありがとうございます。
すみません・・・初歩的なことなのですが、省エネスイッチOFFはどうやるのでしょうか?
とくに、買ったときから何も設定は変更していません。
書込番号:25781423
1点

>豆乳ビスケットさん
私のSH-53Cは最新状態ですが特に不具合ないです。まぁ入れてるアプリも少ないし
使用頻度は低いので見逃してるだけかもしれませんが。
省エネスイッチはAndroid14では
設定アプリ→バッテリー→省エネスイッチ
で大丈夫だと思います。
省エネスイッチをオフにしないと更新できませんものね。
書込番号:25781661
0点

>豆乳ビスケットさん
購入時から設定を変更されていなければ、長エネスイッチは、OFFのままだと思いますので、そのまま、アップデート可能です。
今晩にでもアップデートしてください。
書込番号:25781780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>hanimaru-nさん
>†うっきー†さん
ご回答いただきましたみなさま、無事にアップデートできました。
2時間位かかりました。途中バーがなかなか進まなくて、不安でしたが、正常に終了しました。
ありがとうございました。
書込番号:25786441
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)