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AQUOS sense7

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:135件

sense8は電源キーの故障が頻発していると見かけます。
「sense8 電源」と検索すると、故障の話が多くあります。
sense7では、電源キーは頑丈でしょうか?
sense8は電源キーに指紋認証を兼用させているのが、故障誘発しているのでしょうか?
sense7とsense8では電源キーの位置が少し違いますが、押した強度や回数で物理的に故障するのであれば、同じようにsense7でも故障が多っかたりするのか?と思うのですが、何かご存知でしょうか?
心配なのでお聞きします。

書込番号:26340452

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クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/15 13:00

>デジタル軍曹さん
sense7は電源と指紋センサーが分離していて構造が違うせいか、電源ボタンの故障は聞きませんね。ただsense5/6/7 は、それ以前にスマホとしての出来がよろしくなく故障も多いので中古で買うのはオススメしませんけど

書込番号:26340512 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:135件

2025/11/18 15:14

>さわやかファラデーさん

<返信ありがとうございます。
どのような故障が多いのでしょうか?

書込番号:26343145

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クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/18 17:11

>デジタル軍曹さん
一番多いのは充電不良ですね。あとはディスプレイ周りの故障も散見されるようです。セキュリティパッチの提供も先月で終わっていますし今から買うのはどうかなと。どうしてもAQUOSでないとダメな理由がなければ、XiaomiやMotorolaあたりのエントリー機を新品で買った方がよさそうに思います。

書込番号:26343225 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:135件

2025/11/19 17:06

返信ありがとうございます。
そのような不具合が出ているのですね。
個人的には、国内メーカーはあまりコスパが良くないのは分かっているのですが、正直アンドロイドで大きくないスマホが私の希望なので、どうしてもアクオスが候補に上がってしまいます。
縦150mm、横70mm 位がベストで。
155mm、75mmでも、ちょっと大きいな〜と悩むレベルです。

書込番号:26344109

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ALF1103さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/19 19:08

>デジタル軍曹さん

>縦150mm、横70mm 位がベストで。

Galaxy S25 (縦146.9mm、横70.5mm) は?

書込番号:26344195

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クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/19 19:38

>デジタル軍曹さん
他の方もリンク貼られていましたが、MNPならGalaxy S24の未使用品が5.5万ぐらいで買えるようです。数少ないコンパクトモデルでのオススメ機種です。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/GalaxyS24

ただ個人的には大画面モデルを使ってみてはと思います。以前は私も横幅70mmにこだわっていましたが、今は76mm超えのスマホを使っています。最初は大きいなと思いましたが意外と慣れるもので文字も見やすくなり、逆に小さいスマホを見ると窮屈に感じるようになってしまいました。一意見としてご参考までに。

書込番号:26344213 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/20 04:05

>デジタル軍曹さん
AQUOS sense10(8GB 256GB) か Xperia 10 VII をお薦めします。

両機種共に所有していませんが、
sense8を2年間メイン機(スマホ1台のみ)で使用していますが、電源ボタンは、月に数回程度しか押さないので快調です。

故障された一部の方は、毎日何十回(100回以上か)も押されているか、押し方が強い方かと勝手に想像しています。

書込番号:26344430 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:135件

2025/11/20 13:29

>ALF1103さん
>さわやかファラデーさん

<GALAXYは小さいサイズ出しているんですね。
なかなかのお値段ですが、検討枠に入れます。

大きいサイズの方が圧倒的に良いのは分かっているのですが。
特に、大きいサイズのアンドロイドスマホを探した方が、安くて高性能なスマホを探せますからね。
なぜ、わざわざ小ささを求めて、画面が小さく性能低くてて高いスマホを買わないとならないのかと自己嫌悪に陥りますが。
大きさにこだわらなければ、中国メーカーのスマホなんて、安くて高性能で画面も見やすいですからね。

ただ、私の使い方の場合、スマホをズボンのポケットに入れます。
なので、なるべく小さい方が助かります。
また、毎朝ジョギングをするので、小さくて軽いことに優先順位が高いです。
身につけていることを忘れるくらいの大きさが欲しいです。
スマホのヘビーユーザーではなく、ゲームとかはしないし、一般的な日常生活の誰でも使っていそうなアプリしか使いませんから。

書込番号:26344680

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クチコミ投稿数:135件

2025/11/20 13:37

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>sense8を2年間メイン機(スマホ1台のみ)で使用していますが、電源ボタンは、月に数回程度しか押さないので快調です。

<少ないですね。
私は1日に何度も押してしまうタイプですね。

皆さん、スリープにする時って電源キーを押さないでやっているのでしょうか?
どうやっているのでしょうかね。
何か別の方法があるのかどうか、分かりませんが。

私はポケットに入れたスマホを見て触って、それをすぐにポケットにしまいたいのですが、画面オンのままだとポケット内で誤作動してしまうので、画面ロック?スリープ?するために、電源キーを軽く押して画面OFFにしていますので、一日に何度も電源キーを押してしまいます。

本当の電源ON,OFFは、ほとんどしませが。
アップデートとか不具合の再起動の時くらいですかね。

書込番号:26344687

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2025/11/20 14:02

>デジタル軍曹さん
>皆さん、スリープにする時って電源キーを押さないでやっているのでしょうか?
>どうやっているのでしょうかね。

生体認証に対応した、スリープへ移行するアプリをインストールして、アイコンタップが良いと思います。

Screen Off
https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.matthijsvh.screenoff

書込番号:26344703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/20 14:33

>デジタル軍曹さん
そういう用途だと大きいスマホは邪魔ですね。重いアプリも使われないならXperia 10VIでもいいかもしれません。定価では割高で買う気がしませんが、ソフトバンクが投げ売りしたせいで未使用品がヤフオク等で3万ぐらいで買えます。

AQUOSはsense8の電源ボタン問題に続き、sense9でもいろいろやらかしてるので止めておいた方がいいと思います。

書込番号:26344719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/20 21:40

>デジタル軍曹さん
スリープにするために電源ボタンを押しません。
画面消灯を15秒にして、使い終わったらホーム画面に戻して、バッグや鞄にしまっています。

書込番号:26345006 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:53件

2025/11/21 13:48

デジタル軍曹さん、こんにちは。

>皆さん、スリープにする時って電源キーを押さないでやっているのでしょうか?
senseシリーズに限らず故障予防で私はコレ使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.olalab.lockscreen
†うっきー†さんが書かれているようにアプリアイコンタップかウィジットで消灯できます。

書込番号:26345415

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クチコミ投稿数:135件

2025/11/21 13:55

>†うっきー†さん
>七色スープレックスさん

<とても有益なアプリを教えて頂いてありがとうございます。
なるほど、これならば電源ボタンを押さないで画面ロックできますね。
こういうアプリは、意外と教えてもらわないと気づかないものですね。
スマホヘビーユーザーじゃないので。
惰性で使っちゃっているのは良くないですね。

書込番号:26345420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2025/11/21 14:02

>さわやかファラデーさん

<8に続いて9も何やら、色々と不具合情報が頻発なのでしょうか?
Xperia 10VIも、じっくりと調べて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26345423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2025/11/21 14:03

>天才軍師 竹中半兵衛さん

<なるほど、そういう使い方なのですね。
教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:26345424

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突然、立ち上がらなくなりました。

2025/08/19 11:49(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

4、5日前まで普通に使用していたのですが、気づけば突然電源が切れていて、立ち上がらなくなりました。
充電ケーブルをつないでも充電されていないようです。
充電プラグにつないだ時に一瞬画面が出てきたのですが、すぐに消えてしまいました。
修理対応の前に何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:26267326

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クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2025/08/19 13:39(3ヶ月以上前)

>air-dreamさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

とりあえず一般論的な確認で。。。

1) 電源ボタンを押しても反応無し?
2) 一瞬出た表示って「スッカラカンの大きな乾電池」絵柄?
3) 充電器やケーブルは正常?(他の機体で普通に使えている?)

なんとなく、
使おうとした充電器かケーブルかがおかしくて充電されず→時間経って内蔵バッテリーが空になって自動的にシャットダウンした状態、
なように思うんですけどね。

充電器やケーブルが正常なら、
充電してる状態で十数分間か放置→電源ボタンを短く押して画面の大きな乾電池表示を見る→残量が数%以上に増えたのを確認→電源ボタン3秒長押し、
で起動しませんかね?

正常な充電器+ケーブルを繋いで放置でも充電できないなら、内蔵バッテリーの寿命が既に尽きていて充電できない状態→修理に出すしかなし、かと。

お試しを。

書込番号:26267420 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/19 17:11(3ヶ月以上前)

>air-dreamさん

https://www.au.com/online-manual/shg10/shg10_01/m_02_00_04.html#_idTextAnchor053

au のサイトですが、強制起動など強制的に〇〇する方法が記載されています。一連の操作を数回行っても改善しない場合は、本体の故障となります。

修理に出すか、新たな端末を購入するかの二択となります。

書込番号:26267556 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2025/08/20 16:06(3ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
その後、他のスマホを充電できるコードで充電しても、何の反応もありませんね。やはり、バッテリーがおかしいのかもしれません。いろいろとアドバイスありがとうございました。

>Dear-Friendsさん
基本的なことはしてみたつもりですが、なかなか反応してくれません。部品が不良のようです。アドバイスありがとうございました。

書込番号:26268335

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音量の不具合?

2025/08/13 19:11(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

最近アップデートしてからかわからないけど、音量が勝手に上下するとても厄介な不具合が出るようになりました。
同じ症状の人いますか?

書込番号:26262547 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/23 09:03(3ヶ月以上前)

au機のSHG10ですが、
最近メディアの音量のみ、半分くらいに下がってしまい、スピーカー、有線イヤホン、Bluetooth接続のいずれも音が小さくて、我慢していると5分位で急に音が大きくなり、一度、音楽の再生を止めて、再度再生すると、また音量が半分くらいになってしまい、しばらくするとまた音が大きくなるの繰り返しで、auに相談したところ、

OSが最新の14にアップされているか
機内モードになっていないか
ICカードを抜き差しして欲しい
電源を再起動して欲しい

の4つを確認と操作をして下さい。
と指示されたので、確認しましたが、症状が改善しない事を伝えると、内部基板の故障と判断されました。
私のはSIMフリー機ではなく、au機ですし、症状も少し違うのかもしれませんか、参考になれば幸いです。

書込番号:26270594 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2025/08/23 20:37(3ヶ月以上前)

内部基板の故障ですか。。なるほど。。
OSアップデート済、つい最近システムアップデートしたのですがその直後からのような気もしていたのですが…。
当方SIMフリーなのでそろそろ買い替えを視野にいれようかなと思います。

ご返信ありがとうございました!

書込番号:26271208 スマートフォンサイトからの書き込み

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指紋認証の精度の向上について

2025/02/06 13:02(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

本機の指紋認証の精度に不満があります。

指紋認証に成功することが稀で、たいていは失敗します。

センサーを清掃する、同じ指を複数登録する、異なる指を数本登録するなどをやってみましたが、効果がありません。

認証の精度を向上させる策をご存じであれば教えてください。

この機種特有の問題なら買い替えることも検討します。なお、顔認証のほうはだいたい成功します。

書込番号:26064241

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クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/06 13:40(9ヶ月以上前)

>いい歳のおじさんさん

当方も同じくsense7の指紋認証は、登録した日数が経つにつれ失敗が多くなります。
今はサブ機に降格しましたので問題はないのですが、メイン機として使われている方は銀行系アプリの指紋認証で連続失敗でロックされる等、使いずらいと思われます。

強めにセンサーに指を押し付けると、多少は認識率はあがりますが、1回で認証される事はないレベルです。

頭に血が上るようであれば、機種変をして下さい。その方が寿命が伸びると思います(大袈裟)

書込番号:26064289 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2025/02/06 16:35(9ヶ月以上前)

センサー側ではなくご自身の指の方のメンテはされてますか?

指紋センサー全般の話ですが、ハンドクリーム等ぬって指先潤って指紋はっきりしてたほうが反応いい気がしますよ。

書込番号:26064461 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/06 18:43(9ヶ月以上前)

>kumakeiさん

指紋センサーの反応が悪いのは、極度の乾燥と過度な保湿と言われています。お風呂上がりやハンドクリームを塗った後、指先の湿度が高いと認証を失敗するようです。

sense7が指紋認証を失敗しまくるので色々調べたらこんな答えが見つかりました。

書込番号:26064593 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2025/02/06 20:10(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

人によりけりかもしれませんが、自分はある程度保湿した状態のほうが反応良いです

使用してる端末と手の状態によって結果はまちまちかもしれませんが、簡単に試せるので、とりあえず試してみるのはありじゃないでしょうか。

書込番号:26064714 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:207件

2025/02/07 09:53(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

そうなんですよ。私の場合も登録してしばらくは認証してくれるのですが、日数がたつとほとんど失敗です。
今はタブレットと併用していて、タブレット側で銀行アプリを使っているのですが、スマホ側に移行することを考えています。
しかしこの精度だとスマホ側ではとても使えないです。

>kumakeiさん

ハンドクリームや保湿クリームも使ってみましたが、あまり効果はありませんでした。
手の状態よりは、登録しての日数の方がおおきく影響している印象です。

====

いまはTPUのケースを使っていますが、ケースを外すと精度が上がるような気がします。ケースの窓が小さいのでしょうかね。
センサー部分が直接触れられる手帳型のケースを使ってみることも考えています。

ところで指紋を登録するときにみなさんは指をどの向きで登録されていますか。

この機種の場合センサーが縦になっているので、指も同じ向きで登録しています。
センサーと直角、つまり横方向で登録してみようかとも思っています。

書込番号:26065274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/08 19:58(9ヶ月以上前)

昨年3月にAQUOS sense7買ってからずっと指紋認証を使っています。
購入時に登録したままですが特に認識しなくなったとか不便は感じていません。
スマホを持ったまま操作するために左手の人差し指と右手の親指、机に置いたまま操作するために右手の人差し指を登録しています。
登録している指は方向に関係なく認識するので登録時の方向は関係ない気がします。
仕事の関係で指がカサカサになるので爪切りの削る方で指紋のカサカサを削ったり雑なことをしてますが、ほぼ一発で認識します。
故障で感度が低下してるのかもしれないので保証期間中やモバイル補償パック等に加入されている場合は修理に出してみるとか。

書込番号:26067198

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クチコミ投稿数:207件

2025/02/09 12:45(9ヶ月以上前)

>ぶったまんさん

そうですか。希望が持てそうな情報をありがとうございます。
私の場合、主に右手の人差し指と中指を登録していますが、親指や左手の指も登録してみようと思います。

ところで、このスレを立ち上げるときに一度登録した指紋を削除して再度登録してみました。
登録するときにケースをはずして、直接センサー全体に指が触れるようにして登録しました。

まだ数日ですが、再登録後はまだ失敗していません。
これが再登録してすぐだから成功しているのか、ケースをはずして登録したことで成功しているのかわかりません。

しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:26067929

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クチコミ投稿数:207件

2025/02/18 12:46(9ヶ月以上前)

指紋の再登録から10日経過しましたが、認証は好調です。
たまに失敗することがありますが、リトライで成功します。

>ぶったまんさん
左手の指を登録するという発想がありませんでした。
左手の親指を登録したら、まず失敗しなくなりました。

これでスレを閉じますが、皆さんありがとうございました。

書込番号:26079904

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ネット接続

2024/12/26 16:47(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

Wi-Fi環境下以外ではネットに繋がりませ。

書込番号:26014114

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クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:112件

2024/12/26 17:18(11ヶ月以上前)

WiFiにつながっているのにインターネットに繋がらない
その状態のことなら、
お使いの端末の問題かWiFiルーター問題か他の端末を使って繋がかを調べる
お使いの端末の問題なら
 SSID・パスワードの再確認
 機内モード・Bluetoothを切り替え
 端末を再起動

書込番号:26014146

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2024/12/26 18:09(11ヶ月以上前)

>トレビのボストンさん
>Wi-Fi環境下以外ではネットに繋がりませ。

つまり、モバイル通信が利用出来ないということ?

開通済のSIMを刺し、APN設定後、モバイル通信をオンにすると利用可能です。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
DMMモバイルなら「vmobile.jp」「dmm.com」
HISモバイルなら「dm.jplat.net」「sb.mvno」
イオンモバイルなら「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」
mineoなら「mineo.jp」「mineo-d.jp」「mineo-s.jp」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26014208

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外出先でのwi-fi速度

2024/11/17 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

妻がsense7を使用しています。
自宅のwi-fiは問題ないのですが、外出先のwi-fiにつなぐと極端にスピードが下がりタイムアウトします。
同じ環境で自分の使用しているmoto g64は通常のスピードでつながります。
何が原因でしょうか?

書込番号:25963920

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 07:59(1年以上前)

>M65さん
>自宅のwi-fiは問題ないのですが、外出先のwi-fiにつなぐと極端にスピードが下がりタイムアウトします。
>同じ環境で自分の使用しているmoto g64は通常のスピードでつながります。
>何が原因でしょうか?

原因は分かりませんが、解決方法としては、
該当の外出先のWi-Fiルーターと、奥様の端末、両方の再起動を行うことで解決するとは思います。
※たとえ他の端末との接続では問題ないルーターの場合でもです。

書込番号:25963957

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 08:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
書き方が不十分ですみません。
自前のモバイルwi-fiではなくイオン等店舗のfree wi-fiとの接続です。
端末は再起動しました。店舗のwi-fiはお店の人に頼んでも再起動できないので…

書込番号:25963966

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 08:24(1年以上前)

>M65さん
>自前のモバイルwi-fiではなくイオン等店舗のfree wi-fiとの接続です。
>端末は再起動しました。店舗のwi-fiはお店の人に頼んでも再起動できないので…

そうでしたか。
では、どうしようもないですね・・・・

別のWi-Fiで問題ないものを探すしか対策はないと思います。

書込番号:25963973

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クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2024/11/17 08:48(1年以上前)

>同じ環境で自分の使用しているmoto g64は通常のスピードでつながります。
>何が原因でしょうか?

本当にスレ主と奥様で同じSSIDに接続していますでしょうか?
場所によっては似たSSIDやなりすましSSIDが表示されている可能性があります。
(最初に間違ってログイン登録し、以後自動ログインしてしまう)

書込番号:25964005

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クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2024/11/17 08:49(1年以上前)

>M65さん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25964008 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 09:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>茶風呂Jr.さん
早速のご回答ありがとうございます。
保存済みのイオンのSSIDを消去して今から妻とイオンに行って接続してみようと思います。
日曜の早朝からありがとうございました。

書込番号:25964041

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 09:30(1年以上前)

妻は私以上に機械オンチなので
なりすましのSSIDにつないでいたかもしれないと思うと怖いです。
速度が遅いもう一軒はパスワード無しだってので怖いです。
イオンのパスワード有無はわかりません。いまから確かめます。

書込番号:25964045

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 09:39(1年以上前)

>M65さん
>なりすましのSSIDにつないでいたかもしれないと思うと怖いです。
>速度が遅いもう一軒はパスワード無しだってので怖いです。
>イオンのパスワード有無はわかりません。いまから確かめます。

最初にメールアドレスを入力しないで接続していたなら、別のものですね・・・・・

https://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/info/wifi/
>【接続方法】
>ネットワーク名「AEON」に接続し、お客さまのメールアドレスをご登録ください。
>※2度目以降はメールアドレスの入力は不要です。
>※1回あたりのご利用可能時間は1時間ですが、再接続いただくことで何度でもご利用いただけます。

書込番号:25964057

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 17:09(1年以上前)

イオンのインフォメーションセンターで説明し担当の人に見てもらいました。
なりすましのSSIDに接続はされていないようでした。
原因はイオンのfree wi-fiの電波が悪いのか端末の掴みが悪いのか不明でした。
担当の人の端末もイオンのfree wi-fiに繋がらなくなることが頻繁にあるので
うちの電波が良くないのも事実ですとのことでした。
多くのお客さんは混雑が原因と思っているようであきらめて苦情をいう人はいないそうです。
もう一軒問題のあるカフェに行く時間は無かったのですが多分そちらも同じ問題だと思います。
スタバや星野珈琲は問題なくつながるのですが…
この端末wi-fiの掴み弱いのでしょうか?
これとも当方個体独自の問題でしょうか?

書込番号:25964486

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クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2024/11/17 17:40(1年以上前)

>この端末wi-fiの掴み弱いのでしょうか?
>これとも当方個体独自の問題でしょうか?

他の公衆Wi-Fiでも奥様の電波の掴みが弱ければ、端末固有の問題かもしれません。
以前はコンビニでも無料Wi-Fiがあったので駐車場で接続テストができたけど、今は無くなりましたからね。

書込番号:25964522

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 19:22(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>以前はコンビニでも無料Wi-Fiがあったので駐車場で接続テストができたけど、今は無くなりましたからね。

コンビニのローソンは使えるのでは?
https://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/

書込番号:25964689

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クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2024/11/17 19:56(1年以上前)

>コンビニのローソンは使えるのでは?

そうでしたか。
生活圏内にはファミマとセブンが大半だったので知りませんでした。

書込番号:25964746

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クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/17 22:05(1年以上前)

>M65さん

横から一言だけ。

ヨドバシカメラ梅田店のフリーWiFiも繋がりはするものの、データが落ちてきません。そのためゴールドポイントガードが捨てられません。

レジ前で30秒程度待ってダメならカードでポイントを貰ってます。

書込番号:25964914 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/18 05:34(1年以上前)

イオンでのやり取りについて
「掲示板で親切にアドバイス頂いた方が多数いるので
結果を報告しても問題ないか」と確認し了承を取って書き込みしています。
wi-fiの電波状態についての改善も要望しておきました。

書込番号:25965165

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/18 06:54(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
情報ありがとうございます。
当方もヨドバシ派ですがほとんどネット購入です。
たまに店舗に行くこともあるのでカードは捨てずに持っておきます。

書込番号:25965184

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クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/23 09:53(1年以上前)

過去のバージョンアップでフリーWi-Fiだけ使い物にならなくなった時期が有りました。
アップデートはされてますよね?今、最新ビルド番号は03.00.06です。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense7_simfree/index.html

自宅のWi-Fiは正常に使えるのですが、こちらでも話題になってなかったので個体差で発生する稀な症状なのかと半分諦めてました。
フリーWi-Fiは危険だという話もあるので保存済みネットワークの設定からWi-Fiが繋がり損ねて困る場所のSSIDだけ自動接続をOFFに変更することで不便な状態は解消しました。
最近、マクドナルドで試してみたら直っていたので他のSSIDも自動接続をONに戻しましたが正常に使えるようになってました。

書込番号:25970995

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スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/25 12:06(1年以上前)

>ぶったまんさん
アップデートは最新にしています。
一度、自動接続をoffにして再接続を試すように言っておきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:25973481

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