| 発売日 | 2022年10月13日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 197g |
| バッテリー容量 | 4355mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
| Google Pixel 7 128GB SIMフリー | |
| Google Pixel 7 au | |
| Google Pixel 7 128GB SoftBank | |
| Google Pixel 7 256GB SIMフリー | |
| Google Pixel 7 256GB SoftBank |
このページのスレッド一覧(全252スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 20 | 2023年9月14日 14:30 | |
| 6 | 5 | 2023年9月12日 15:06 | |
| 39 | 5 | 2023年9月9日 10:44 | |
| 12 | 7 | 2023年9月7日 20:17 | |
| 4 | 1 | 2023年9月5日 18:18 | |
| 1 | 2 | 2023年9月4日 09:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
povo2.0のeSIMを利用してみて、スマホ自体は問題なくネットにつながるが、テザリングが不可能となります。
他の会社のSIMでは問題なくテザリング可能なので、テザリングの方法が間違っているわけではないはずです。
情報を調べてみると、APNタイプに「,dun」を追加するとテザリング可能になるという情報があったので、そのようにしてもAPN設定を保存する際に「携帯通信会社により、タイプdunのAPNの追加は許可されていません。」と表示され、追加できません。
povoのサポートに連絡すると、APNタイプを「default」だけにしてみて欲しいと言われ、その通りにしましたが、それでも、テザリングはできませんでした。
どなたか、pixel7でpovoのSIMでテザリング可能な方、方法を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。
1点
apnタイプの記載をすべて消してみてはいかがでしょうか?
書込番号:25421106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APNタイプをすべて削除して保存すると、初期状態で必ず入力されてしまうんです。
書込番号:25421118
1点
追加ですが、povo2.0のSIM(eSIM)を別端末で使用してみると、その端末かでは、「,dun」の追加が可能で、追加するとテザリングは可能です。
ですから、pixel7特有の事象なのだと思います。
書込番号:25421120
1点
"dun"ではなくて"DUN"ではどうでしょう?
他機種での回避策ですが効果なければすみません
書込番号:25421132 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
プリインストールされているAPNに追加できない場合は新規にAPNを設定すれば良いと思います
[APN]画面の画面右上にある[+]をタップで新規にAPNを設定し保存できませんか
書込番号:25421143
1点
新規でAPNを作っても無理なんです。「dun」を入力すると保存ができなくなります。
書込番号:25421150
1点
>ぴゅう太mk2 さん
eSIMを一度機種変更のため再発行してしまっているので、再度再発行して、pixel7に設定して、試してみます。
pixel7でpovoのAPNの設定でAPNタイプに試しに「DUN」と大文字で入力したところ、保存が可能でしたので、期待できます。
ありがとうございます。
実際にテザリング可能かどうか、また報告させていただきます!
書込番号:25421160
2点
>ヒルズ族さん
"dun"でダメな場合は"tether"になります
書込番号:25421245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして pixel7で、povo2.0使ってます。
テザリングは使用できる状態です。esimなので、apn設定は自分では入力してませんが私のapn設定を貼ってみます。
テザリング出来るようになれば、幸いです。
書込番号:25421266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てっしー99さん
ありがとうございます。
私もeSIMで、APN設定は特にしなくても、デフォルトの状態で存在しておりました。
そのAPNでは普通にネットにはつながるのですが、どうしてもテザリングができなかったんです。
そこで、「dun」を追加するなど、いろいろとやってみてもダメで、povoのサポートにも聞きましたが解決ができませんでした。
他のSIMであればテザリングは可能でした。
試しに、機種変更し、別の機種でテザリングを試したところ、問題なくできたため、pixel7の特有の問題ではないかと思っておりました。
ただ、てっしー99さんのように、何もしなくてもテザリングができているという情報を聞くと、自分の端末の問題なのかと疑ってしまいますね。
書込番号:25421273
0点
dunが入らない端末ではないでしょうか
機内モードのON/OFF、端末の再起動で駄目でしたらネットワークの設定がリセットできるのでそれを試すとか
APN設定がリセットできます
ネットワーク設定をすべてリセットするには、スマートフォンの設定アプリで [システム] 次の操作 [詳細設定] 次の操作 [リセット オプション] 次の操作 [Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット] をタップします。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2926415?hl=ja
書込番号:25421320
1点
>ヒルズ族さん
>povo2.0のeSIMを利用してみて、スマホ自体は問題なくネットにつながるが、テザリングが不可能となります。
テザリングが不可能とは、具体的にどういう状態でしょうか?
親機(本機のPixel 7)に、子機を接続することが出来ないのか。
それとも、接続は出来るけど、子機側のWi-Fi設定画面等に「インターネットなし」となって、子機からネットだけが利用出来ないのか。
ちなみに、私も、てっしー99さんと同様に、プリセット済の「povo」のAPNで、
子機を接続して、子機側からネットも利用出来る状態で、プリセット済のAPNを変更することなく、
本機をpovoのSIMで、子機側をテザリング接続して子機からネット利用が可能です。
プリセット済のものは編集不可ですので、
新規で自分で追加せず、プリセット済のものを利用されるとよいかと。
それでも無理なら、APNの設定画面の右上の3点→初期設定にリセット
で、プリセット済のAPNを利用。
それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
書込番号:25421329
2点
↑
確認は、Android14のファーム(UPB5.230623.009)で、
Android14にした後に、初期化はしています。
書込番号:25421341
0点
>zr46mmmさん
機内モードのON/OFF、端末の再起動でもだめでした。
APN設定は、プリセットされているものは編集できなかったので、新たに作成してやっても無理だったんです。
書込番号:25421554
3点
>†うっきー†さん
テザリングできないというのは、子機には接続できるけれど、ネットにはつながらないという状態です。
>確認は、Android14のファーム(UPB5.230623.009)で、Android14にした後に、初期化はしています。
私の端末は、Android13なので、もしかしたらそのせいかもしれません。
システムアップデートしようとしても、「システムは最新です」となっており、14にはできない状態です。
書込番号:25421557
1点
>ぴゅう太mk2さん
pixel7にpovoのeSIMを戻し、「DUN」を追加してみたところ、見事にテザリングができました!!
大文字にすることで回避できて、なおかつ、dunの効果が生きているなんてすばらしいことですね。
大変助かりました。ありがとうございます。
書込番号:25421561
4点
>ヒルズ族さん
>私の端末は、Android13なので、もしかしたらそのせいかもしれません。
>システムアップデートしようとしても、「システムは最新です」となっており、14にはできない状態です。
Android14にするためには、以下で登録する必要があります。
https://www.google.com/android/beta#devices
書込番号:25421565
2点
>†うっきー†さん
Android14にアップデート後、プリセットのAPNで試しましたが、やはりテザリングは不可能でした。
ネットには問題なくつながり、子機にもつながりますが、子機はネットにつながりません。
「DUN」を追記したものだとテザリングできるので、そちらでとりあえずは運用してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25422285
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
ATOTO製カーオーディオS8Premium(第2世代)にBluetoothで接続しAndroid Autoを起動させたいのですが、接続中で表示されない現象が続きます。が、たまに接続されAndroidAutoが起動します。カーオーディオの方の不具合かと返品交換しましたが直らず、もしかしてpixel側かもと思いiPhoneでCarPlay接続したら問題無く接続されました。なのでpixel側の問題の可能性があるのですが(このカーオーディオを使ってる人のYouTubeを見た限りこんな問題は発生してない)同じような現象になってる人は居ないでしょうか?
書込番号:25249309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も困っています。
自分は以前Pixel 4a (5G)を持っておりATOTO製カーオーディオにワイヤレス接続出来ませんでした。
昨日、Pixel7を買いましたが、結果は接続出来ませんでした。
USBケーブルでは接続できます。
開発者モードとか色々いじってはみましたが、やはり出来ませんでした。
iPhoneでは簡単に接続できました。
間違っているかもしれませんが、自分が調べた事によると日本の法律で接続が出来ないとか。
最近、緩和されてこれから出来るようになるとか。
Youtubeのスマホは海外製とか。
もし、接続できたとか言う情報があれば自分も教えてほしいです。
書込番号:25408386
1点
>Acenaoさん
>sin12さん
今日は
「android auto」のデベロッパーモードの「ワイヤレスandroid auto」のチェックを入れてみては。
私もATOTO製では有りませんが、ワイヤレスドングル使っていて、そこにチェックを入れないとワイヤレスで接続しません。
Acenao さんの場合はたまに繋がるって事で、違うかも?ですが、sin12 さんの場合は全く繋がらないのなら可能性高いです。
書込番号:25408483
1点
>sin12さん
書き込みありがとうございます。
自分は最近は機械の機嫌がいいのか毎回繋がるようになりました。たまに調子悪いと繋がらなくなり、ATOTOとPixel7を両方再起動してます。
そこで気づいたのですが、スマホ側のwi-fiがCARLINKという名前のwi-fiに繋がっていました。どうやらATOTOのアプリと同じ名前なのでwi-fiとBluetooth同時に接続されると認識されるようです(ATOTO側のwi-fiはオフにしてます)めちゃくちゃ謎な動きですがそこも確認されてみてはどうでしょうか。
また、繋がるようになるまでアプデ→再起動→再設定を五回くらい繰り返しました。
ちなみに法律の件ですが、去年9月に5GHz帯の緩和があったのでクリアされてます(なのでATOTOとPixel7は最新OSへのアプデは必要です)
また>redswiftさん の言うようにデベロッパーモードの設定も必要です。
>redswiftさん
ありがとうございます!そこは設定してました。が最初は全然繋がらなかったです。
書込番号:25408678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
「android auto」のデベロッパーモードの「ワイヤレスandroid auto」のチェックは入れてあります。
スマホ上では繋がっている様子で車の方で操作してくださいと言うメッセージが出ています。
しかし、カーオーディオの「android auto」はグレーのままで操作が出来ません。
wifiもそうでありながらBluetoothも繋がったり繋がらなかったりしばらくすると繋がったりします。
自分はATOTO F7G110XE-Aと言う機種です。
もし、また情報があれば教えてほしいです。
書込番号:25409780
0点
>sin12さん
android autoがグレーということで、自分のカーオーディオにはないので調べてみました。機種が違うと結構画面も違うんですね。ベースはAndroidなので同じかと思ってました。
android autoですが、基本そのアプリは起動してなにかするわけではなく接続したら勝手に裏で起動するものなのでグレーなんじゃないかと思います。なのでアプリが違うと思います。すでにインストールされてるアプリがないでしょうか?自分のだと接続時CarLink2.0というのが起動してスマホ接続→YouTubeMusicとGoogleMAPの分割画面が表示されます
書込番号:25419829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Pixel 5a(5G)からの買い替えです。
5aと比べて指紋認証はおバカです。
いろいろ検討されこの形になったとは思いますが、
亜流ヘビーユーザーとしては、はっきり言って、
5aの方がロック解除も機種背面の指紋センサに
指が自然に触れて認証でき100万倍便利でした。
願わくば次の機種では背面の指紋センサーを
復活させて頂きたいとは思いますが、
防水・防塵性などを重視される設計では
実現は難しいのでしょうね。。。
12点
指紋認証失敗するケースは全くと言って良いくらい無く、顔認証もあるので全く不便を感じません。
ガラスフィルムも貼っていますが、どうしたら失敗するのかわからないくらいです。
個人的には、背面やサイドの指紋センサーは使いづらいので、画面内がベストです。
人それぞれですね。
書込番号:25312559
12点
指紋は物理センサーのほうが正確なので良いのですが、場所は画面内のほうが良いですね。
画面内光学式指紋センサーは指の状態に結構左右されやすいので、顔認証も合わせて利用するのをおすすめします。
>防水・防塵性などを重視される設計では実現は難しいのでしょうね。。。
物理センサーと防水は多分関係ないですよ。
xperiaなんかはずっと物理センサーで防水はIpx8維持してますし。
憶測ですが画面内センサー位置が良いのと物理的なセンサーより破損のリスクが低い(画面のガラスは硬いのである意味鉄壁なガードとも捉えられる)為かと思われます。
書込番号:25312789 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
yui88さん、kumakeiさん、貴重なご意見と情報をありがとうございました。
当方は画面保護のために指紋認証対応と謳ったプラスチックフィルムを貼っています。投稿後に設定をいじり画面保護シートモードのオプションをOnにすることで認証確率はかなり上がりましたが、私の指紋が薄いためと思いますが百発百中とはいきません。機会があればガラスフィルムへの貼り替えも考えてみたいと思います。
また、指紋センサーは防水性には影響ないとのこと、見聞が広まりました。私の勝手な思い込みだったようですね。
以上、ありがとうございました。
書込番号:25329017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
歳を取ると湿気がなくなって指紋認証しづらくなるようです。うちの母親もそうです。
書込番号:25334663
5点
>mojuさん
にわかユーザです。
web記事見ると認証精度はフィルムなし>樹脂系フィルム>ガラス系フィルムのようです。
在庫切れてますが公式ストアの推奨品もTPUフィルムです。
安物のせいかもしれないのと個人差でしょうが、私はガラス系フィルムで指紋認証ほぼ使い物にならず今はスッピンで使ってます。
顔認証が便利ですし実際使ってますが暗所だと使えないので併用してます。
今はコーティングしようか迷ってますw
書込番号:25415242
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039775/SortID=24968975/
この質問と全く同じ状況です。
上記スレッドに記載されていることは全て試したのですが、改善しません。
最後に記載されている、ロック画面のスキップを行っても駄目でした。
今年の頭に端末を購入して、ずっとロック画面でもメディアプレーヤーが表示されていましたが、
1ヶ月くらい前から突然表示されなくなりました。
特に設定を変更した覚えはありません。
Spotify、radiko、その他のミュージックプレーヤーアプリも全て表示されません。
通常のホーム画面で上からスワイプするとメディアプレーヤーは表示されます。
ロック画面でメディアプレーヤーを使いたいです。
上記のスレッドの解決法以外で何か対応策があれば教えてください。
書込番号:25412145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定→ディスプレイ→ロック画面→プライバシー にて、通知を一切表示しないをONしていると出て来なくなります。
これでそうでしょう
書込番号:25412274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ロック画面でメディアプレーヤーを使いたいです。
これですけど、ミュージックアプリ(スレ主さんの場合、Spotify)で再生中にもかかわらず、ロック画面にミュージックコントロールが表示されない。
再生を止めてる状態で、端末を数分から数時間スクリーンオフ状態でロック画面を表示した時に、ミュージックコントロールが表示されない場合
と、二つ考えられるのですが、どちらなんですか?
それによって答えが変わりそう?
書込番号:25412369
2点
>fwshさん
それも試しましたが改善しません。
ちなみにそれをすると、ロック画面に他のアプリの通知は表示されますが、メディアプレーヤーは表示されません。
書込番号:25412592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>redswiftさん
>ミュージックアプリ(スレ主さんの場合、Spotify)で再生中にもかかわらず、ロック画面にミュージックコントロールが表示されない。
↑こちらです。
ちなみに、記憶が定かではありませんが、
>再生を止めてる状態で、端末を数分から数時間スクリーンオフ状態でロック画面を表示した時
↑この状態でも、アプリを上に飛ばして終了させていなければ、ロック画面に表示されたままだったような気がします。停止された状態のままで。
こちらについてはあってもなくてもいいので、再生中にロック画面にミュージックコントロールを表示させたいです。
書込番号:25412598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オレンジソースさん
再生中にもかかわらずロック画面にミュージックコントロールが表示されないのは、おかしいですね。
多分、端末の初期化すれば治るのでしょうけど。
もしかすると、他のアプリとバッティングしてるとか?
切り分けのため、セーフモードで立上げてみてはと言ってみてもサードパーティー製のアプリは使えませんし。
難しい所ですね。
もう後一か月もすれば、アンドロイド14がくるでしょうから、その時に初期化するかですね。
書込番号:25412696
2点
>redswiftさん
それでした!解決しました。ありがとうございます!
ここを変更した記憶はないのですが、知らぬ間にやってしまったんでしょう。
上記の同じ質問の時にもこの項目には言及されてなかったので気づきませんでした。
書込番号:25413210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
ケーズで回線契約無しで36400円で買いましたが割引の条件ありで分割支払いと新規AU IDが必要でした。
iPhone13〜Google Pixel 7に変えましたが、変えた理由はiPhoneだとpaypayデビットカードが登録出来ないので交通系ICが使えなかったのです。
普段使いには問題ないですが指紋認証の反応は悪いですねたまに反応しないですバッテリー持ちは良いと思いますね。
3点
指紋認証反応しにくいのは指が乾燥してると反応しにくいようですね少し濡らして湿り気にしたら反応するようですね。
書込番号:25410417
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
TikTok視聴時に下のスライドバーで早送りしようとしても出来ないのですが何かやり方があるのでしょうか?
今までiPhoneでは出来ていたのですが同じようにスライドしようとすると何度やっても画面ごとスワイプしてしまいます…
※元々早送りが出来ない短い動画の事ではありません。
書込番号:25408116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画系アプリは基本的にスナップドラゴン(Androidの場合)に合わせてチューニングしてます
それゆえTensorのPixelシリーズでは動きが通常通り行かない場合は考えられます
書込番号:25408421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます。
仕様だと思い諦めます。
書込番号:25408492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






