| 発売日 | 2022年10月13日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 197g |
| バッテリー容量 | 4355mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
| Google Pixel 7 128GB SIMフリー | |
| Google Pixel 7 au | |
| Google Pixel 7 128GB SoftBank | |
| Google Pixel 7 256GB SIMフリー | |
| Google Pixel 7 256GB SoftBank |
このページのスレッド一覧(全252スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2025年10月31日 23:21 | |
| 27 | 11 | 2025年10月11日 19:55 | |
| 0 | 0 | 2025年9月19日 15:22 | |
| 14 | 5 | 2025年8月14日 21:21 | |
| 0 | 1 | 2025年8月13日 18:50 | |
| 6 | 3 | 2025年7月13日 02:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
すみません。どなたか助けてください。
タイトル通り「突然の再起動後、4Gにつながらくなりました」です。
WIFIはつながります。電話もつながります。
SIMはiijmioです。Iijmioさん側も特に通信障害はないです・・・。。。
セーフモードも試してみたのですが、ダメでした。
どうすればよいのでしょうか?
0点
>ひろ518741さん
APNは確認されましたか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。
書込番号:26329453
![]()
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!!!突然の出来事だったのですが、壊れてしまったのかと思ってました!無事に4gつながりました!
書込番号:26329476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Pixel7を10/9に注文して、10/27に届きました。
これ自体は問題ないのですが、10/9の注文時に適用した8000円ほどのストアクレジットが、すっかり消えて無効になってしまいました。
去年Pixel6を購入した時にもらったクレジットで、10/20あたりで使用期限が切れているものです。
注文した時には「注文履歴」の「お支払いの概要」で、合計金額からストアクレジット分の金額が、ちゃんと引かれて請求されていたのですが…。
(画像記録を撮っていたので、後で気づいた次第です)
私の場合、商品発送2日前にグーグルストアから突然メールで「Google ストアのご注文は保留中です。お支払いの方法に問題があります」と届きました。
しかし確認しても問題は見当たらず、ただ登録してあったカードのチェックを一旦外し、またチェックし直したところ、すぐに支払いは完了。
なんとなく気になったので、翌日注文履歴を確認して発覚した次第です。
グーグルストアには一週間前にこの件で問い合わせたものの、いまだに何の回答もありません。
私の場合はレアケースかもしれませんが、ストアクレジットを利用して購入した方は、一応確認をしたほうがいいかと思います。
私も記録を取っていなければ、カード会社からの請求を見るまで気づかなかったと思いますので。
8点
https://gadgets.evolves.biz/2022/10/17/google_storecredit_expirationdate/
書込番号:24991252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>國見タマさん
まったくこれと同じ状況です。
メールの履歴を確認すると、私のところにもストアクレジットが失効する旨の連絡が来ていました。
ちゃんと購入時にクレジットが適用されて、「お支払いの概要」の合計金額に反映されていたのも同じです。
違いがあるとすれば、私のところには未だにグーグルストアから何の回答もないところです。
もしかすると多くの人が同じ状況なのに、気づいていないだけかもしれません。
普通は一度注文画面で支払金額を確認したら、実際違った金額を引き落とされるかなんて思いませんから。
みなさんも一度確認することをお勧めします。
書込番号:24991363
3点
>猫のきもちさん
>國見タマさん
当方については、クレジットカードの利用を見るに¥74250で落ちるようなので問題なさそうです
書込番号:24991522
0点
猫のきもちさん
Googleにとって使用期限というは
決済までの期限という事なのかなと感じました。
普通は注文までだと思うのですが。
書込番号:24991740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sg5f_x20さん
問題なさそうで良かったです。
¥74250だと、現在私が請求されているのと同じ金額です。
たぶんストアクレジットではなく、10%offクーポンが適用された金額ですね。
私はこの金額から、さらに去年Pixel6を買ったときにもらったストアクレジットの残り(約8,000円分)が差し引かれるはずだったのですが…。
書込番号:24992000
0点
>猫のきもちさん
私は、Pixel6購入時のストアクレジット残4,874円を使用しましたが、
クレジットの引き落とし明細でも差し引かれていました。
タイミングですかね。
書込番号:24992006
0点
>BLUELANDさん
もしそうなら、ひどい話ですね。
決済が遅れたのは、グーグルさんの発送が遅れたせいですから。
國見タマさんが紹介してくれた記事では、適用されなかったストアクレジット分を、後日返金してくれることになったようです。
ただこれを読むに、問い合わせをしないと返金されないんじゃないでしょうか。
多くの人が気づかないまま、ストアクレジット分の現金を支払わされる気がします。
書込番号:24992008
3点
>yui88さん
ちゃんと適用になってなによりです。
しかし適用されたりされなかったり、どんな理由なんでしょうかね。
グーグルストアのシステム上の欠陥のような気もしますが。
私のところには、問い合わせをして一週間以上たつのに、ストアからの回答すら来ません。(T_T)
書込番号:24992011
2点
Googleストアのクレジットの消費方法はかなり特殊なのでトラブルが多いです。
取り敢えず注文時にクレジットは消費するように見せるけど、発送が遅れたりすると一度クレジットが戻り、発送日が近づくと再度消費させる方法になります。
その為今回は、戻ったクレジットが期限切れで反映されなかったのでしょう。
待つだけでなく、しつこく問い合わせた方がいいですよ!
流石に何かしらの対応はすると思います。
私の方も今、その消費システムの影響でトラブル対応中です。
今回最初に購入した際に得た35000クレジットを使用して、再度注文しました。
その時は気付いて無かったのですが、発送は2週間後くらいだったので、前述の通り35000クレジットが戻っていたみたいです。
その注文の後に今度は次の特典の21000クレジットが入ったので、再度新たな端末を購入しました。
もう注文にも慣れていたので、大して確認もせずに購入しました。
その後注文履歴を見てみると、何故か56000クレジットを使用して購入した事になってました。
そしたら35000クレジットを使用して購入したはずの端末が、スレ主さんと同じ様に保留中となり、支払い方法の変更を求められました。
現在その件で対応中との事ですが、本当に対応を協議しているのかも疑問です。
そもそもストアクレジットの使い方が特殊すぎます。
楽天とかなら購入毎にクレジットの使用数を任意で設定出来るのに、Googleストアは選択が出来ずに、全てのクレジットを使うしか出来ません。
だから今回の私の様なパターンも発生します。
書込番号:24996150
3点
>ベノム825さん
そちらでも同じようなトラブルがありましたか。
やはり気づいていないだけで、まだ多くの人がこの被害にあっている気がします。
私の件ですが、先程ようやくストアから回答メールがあり、返金してもらえることになりました。
ストアのサポートでは、10日間以上「処理中」のまま放置されていましたが…。
ベノム825さんの件も、解決されるといいですね。
他の方もストアクレジットを利用されたのなら、ぜひ確認することをお勧めします。
私の場合、メールで「商品を受け取ったか」「Google Pixel 製品およびアカウントに関するデータにアクセスすることに同意するか」の返答を求められました。
これに返答しないと返金されないようです。
つまりグーグルストアでは、商品を受け取ったのかを確認できておらず、確認できない限り返金はしないということです。
ですのでこの件では自分からサポートに連絡しないと、何の対応もないまま処理されてしまう可能性が高いと思われます。
書込番号:24997462
2点
ストアクレジットを使用しての件で情報提供です。
私も最近、ストアでグーグル製品を購入しました。
購入時はストアクレジットを使用して購入をしましたが、
1ヶ月後くらいに、
同じくメールで「Google ストアのご注文は保留中です。
お支払いの方法に問題があります」とメールが届きました。
理由は、自分のクレジットカードの更新が理由なのですが、新しいクレジットカードに登録を変更して購入したところ、
ストアクレジットを使用せずに購入され、商品が届きました。
届いてから、このことに気が付き、サポートに連絡しましたが、
ストアクレジットの使用をすることにそもそもなっていなかったと言われ、受け合ってくれませんでした。
消失したストアクレジットもあれば、使い道のないストアクレジットが残っている状態に・・・。
今回、勉強になったのは、購入したときのスクリーンショットをしっかり保存しておくこと。
また、グーグルのような還元ポイントの場合、必要なものがなければポイントを無駄にするということ。
他の方で同じようにサポートから
「Google ストアのご注文は保留中です。お支払いの方法に問題があります」
とメールが来たときにストアクレジットが使用されずに購入させられ、
被害に合わないように昔のこちらのスレッドに記入させていただきました。
書込番号:26313758
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
y.uモバイルに聞いたら、SIMフリー端末であれば使えると思うが、詳細は不明と言われました。
実際、こちらの機種でy.uモバイルを使われてる方はいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。
※端末は多分Googleストアで買いましたが記憶が定かではありません。
書込番号:26263144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくらチェッカーさん
>y.uモバイルを使っていないうっきーの返信禁止
では、私がy.u mobileのSIMを使っているため、返信しておきます。
>すもも1813さん
>※端末は多分Googleストアで買いましたが記憶が定かではありません。
キャリア版等はありませんので、どこで購入しても同じ端末となります。
docomo,au,softbank、すべての回線で利用可能です。
本機では、添付画像通り、y.u mobileはプリセット済のAPNを選択するだけで利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Pixel%207
持っていない人でも、情報を知っている人がいれば、書き込みしても問題ないとは思いますが・・・・・
書込番号:26263175
![]()
7点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!
とても参考になりました。
書込番号:26263200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
追記です。
y.uモバイルの速度はどのような感じですか?やはり昼夕とかなり速度落ちますか?環境にもよるかと思いますが、参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:26263443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
>y.uモバイルの速度はどのような感じですか?やはり昼夕とかなり速度落ちますか?
平日の昼間(12:00〜13:00)でも、オンラインゲームなどは支障なくプレイ出来ますので、私は困ったことはありません。
利用する場所でも異なるので、すもも1813さんが利用する場所でどうなるかは分かりませんが。
以下のサイトを参考にされては。
y.u mobileの速度 【リアルタイム2025年8月14日の速度】
https://kakuyasu-sim.jp/speed/yumobile
※添付画像は、こちらのサイトのものです。
書込番号:26263459
6点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!
書込番号:26263479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
上スピーカーから異音がします
画面を消灯するとプッチと鳴った後にジージーと小さく音が出て画面を点灯すると音が消えますがスリープなのに消費電力が大きいです。
セーフティモードでも同じ症状です。
余りにもバッテリー消費が激しく熱くなるのでバッテリーも交換しましたが改善されませんでした。
同じ様な症状で改善出来た方は居られますか?
どうかアドバイスお願いします
書込番号:26256930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源落としても本体が生ぬるいし消費電力も激し異音も煩わしいので、買い替えを検討してましたが、突如治りました。 物理ではなく何かのプログラムが暴走して発熱してたと思うのですが・・・・・
書込番号:26262525
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Android 16 アップデート後にバグったかも。アップデートサイズは91Mで、「ダウンロードしてインストール」をタップすると、「更新できませんでした」で毎回失敗します。エラーコードなしなので、原因は不明。
前にできたので、グーグルのバグ。サーバー側か端末側か知らないけど、サポートに聞いたら、デバイスリセットと言われた。それがちょっと違うと思うので、もう少し様子を見ます。
グーグルのフォーラムでも複数の報告見つかったので、デバイスリセットせずに早めに修正していただきたい。
じゃないとPlayシステムアップデートが止まったまま使うことになりそうです。
4点
該当フォーラムには数ヶ月待てば直ると書かれているので、7月以降のシステムアップデートを待つしかないかと。
PCの場合は6月のWindows UpdateでBIOSが破壊されるという酷いトラブルがあったようで、メーカーによっては修理が必要だった様です。
書込番号:26231291
0点
↑2025/7「セキュリティ」アップデート適用後でも発生。機種変更しかないこれ・・・Pixelはもう買わないと思います。
書込番号:26233018
0点
その後別の機種にデータを移行し、初期化しました。
初期化後でもPlayストアアプリの必要な更新に失敗しましたが、
Playシステムアップデートを実行しようとすると、5分以上進まなかったですが、
その後になんとかアップデートが始まって、サイズは103MBで成功しました。だめのときアップデートサイズは91Mでした。
2025/6/1のPlayシステムアップデートを適用すると、動作が正常になり、アプリアップデート/インストールできるようになりました。
Playシステムアップデートについて端末を初期化すれば、解決する可能性があります。もし同じ問題が発生している場合は、お試しください。こちらで160個くらいのアプリ再設定の手間が大きくて、Pixelが嫌になりました・・・別の機種を使います。
書込番号:26236162
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


