端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年10月13日発売
- 6.3インチ
- 50 メガピクセル(広角)/12 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 7 128GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2022年11月7日 01:29 |
![]() |
10 | 4 | 2022年11月4日 01:49 |
![]() |
5 | 6 | 2022年11月3日 05:24 |
![]() |
38 | 22 | 2022年10月29日 12:31 |
![]() |
0 | 0 | 2022年10月28日 13:25 |
![]() |
16 | 7 | 2022年10月28日 13:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
いつもお世話になっています
通信会社で楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VII)を使用している方に質問があるのでよろしくお願いします
総合的判断から楽天モバイルのe-simを契約、設定しましたがある程度時間がたつとアンテナピクトが ! になり、通信出来ない状態になってしまいます
解決策を知っている方おりましたらご教授お願いします
状態と試した事を箇条書きします
・電場の強いエリア内でも発生する
・5ちゃんに書かれている対策を試すが効果無し
・アンテナピクトに ! が出るまでは通常に使える
・アンテナピクトに ! が出ると、物理SiMのauも ! が出て通信断、物理SiMをdocomoに変えても結果は同じ
・e-SiMのみでも ! が出る
・アンテナピクトに ! が出た後は自動で復帰せず、機内モードON/OFFで復帰率70%、電源ON/OFFでの復帰率90%、SIMを使用 をON/OFFで100%の復帰率
・e-SiMはpovo→楽天と移行し、povoの時は何も不具合が起きなかった
・e-SiM削除、再ダウンロードしたが ! に変化無し
・機種変更を試し、e-SiMをpixel4a(5g)にしたところ ! が出ず快適に使える
これから試す事
・楽天の物理SiMに変更してみる→申し込んだので到着待ち
最悪の場合
・端末初期化→面倒なのでなるべく避けたい
以上になります
楽天モバイルと相性が悪い端末をたまたまひいてしまったのか?と思うところはありますが、解決策を知っている方おりましたらよろしくお願いします
書込番号:24993703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うきゃ911さん
こちらですが、Pixel 5 e-SIMからSIM再発行でPixel 7のeSIMに変えたら、特に「!」マークが出ないです。
新しい端末にmy楽天モバイルアプリを入れて、アプリからSIM再発行を申請し、すぐに開通を押しました。
SIMダウンロードしますかみたいなメッセージが出て、はいをタップ。そこで1〜2分処理中で、有効になります。
最初にアンテナに!と出ますが、待つと繋がるはず。繋がらなければ、端末再起動か機内ON/OFFを試せばいいです。
それでも繋がらなければ、楽天モバイルかグーグルサポートに問い合わせしかないと思います。今回は古い機種で問題なければ、
Pixel 7側の問題可能性がありそうです。そして端末の最新のアップデートを適用してみてください(セキュリティアップデートとGoogle Playシステムアップデートの2つです)。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/#google
にPixel 7がまだないので、何か理由ありそうですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
ですと「110/119通話などでの高精度な位置情報測位」に×が付いています。それ以外は使えるはずです。
こちらの端末はPixel 7、SIMフリー(グーグルストア版)、楽天モバイルの楽天回線エリア内
書込番号:24993887
5点

4G固定とか?
そーいえば、楽天とサムスンCPUの相性ってどうなんでしょうね。
MTKのCPUだとスナドラより楽天の電波拾いにくいという現象もありましたし。
サムスンの方も同じ現象でしたらムリポ臭くもありますね。
あと、もう一つは、メモリ足りなくて熱暴走で誤動作とか、熱絡みもあり得ますね。
書込番号:24994062
1点

してくれるかわかりませんが端末不良で交換を求めた方がいいのです
書込番号:24994178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっと現象が違うかもしれませんが、もし試していなければ FRYxxx4さん の
カキコミの方法を試してみてはどうでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24932886/#24945488
書込番号:24994522
1点

なんか、途切れると復帰しないような事象があるようですから、その都度、飛行機飛ばしか再起動で復旧させるしかない感じですね。
いきなり安売りしてたりするのも、この辺の仕様とか込みなんでしょうかね。
書込番号:24995014
1点

皆様提案ありがとうございます
いろいろバタバタしている間に物理SiMが到着したのでメインauSiMと入れ替えしてみたところ、今のところ大丈夫です
楽天のみ1枚、povo e-simとの同時使用も今のところ問題無く順調に使用出来ております
原因は楽天モバイルのe-sim?なのか、本体が調子悪いのか?
分かりませんがひとまず大丈夫そうなので様子見をしてみます
明日の夜中まで様子を見て異常が無ければと、書いてるうちに、 ! が出ました
楽天にすると端末がほんのり熱を持ち電池の減りが早くなります
おそらく電波探そうと頑張っているのだとは思いますが、5GOFFにし楽天のアンテナ近くでも同じく ! が出て端末が熱を持つので、上手く電波を掴めないのかもしれません
楽天の対応端末にまだ指定されていないので文句は言えませんが、楽天モバイルで使えている方もいるのでこの端末自体の相性がたまたま悪かったのだと諦めます
初期化してダメならGoogleに交換を申し込もうとは思うのですが、あまりにも面倒なので避けたい………………
問題解決せず長々となりましたがこれにて終了とさせて頂きます
皆様、提案ありがとうございました
書込番号:24998186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
いつも参考にさせて頂いております。
Huaweip30lightから機種変です
題名の通り、データの移行?コピーが出来ません。
有線を試すもうんともすんとも言いませんし
アプリを使っても失敗。
inshareやドコモのアプリなど
オススメのコピーの仕方などあったら教えてください🙇‍♀️
Huaweiの方のAndroidバージョンを確認しようとしましたが
見つけられませんでした😭
よろしくお願いします
書込番号:24992980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちょび&めいさん
>Huaweiの方のAndroidバージョンを確認しようとしましたが
>見つけられませんでした
P30 liteとのことなので、EMUI12のAndroid10と推測されます。
adbコマンドの
adb shell getprop ro.build.version.release
で、添付画像のように確認可能です。
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしておけば、大丈夫です。
必要なアプリはGoogle Playからダウンロード可能です。
サーバーにデータがあるものは、ログインするだけでよいです。
端末にあるデータはパソコンなどにコピーしたあとで、新しい端末にも、普通にコピーすればよいです。
ファイルのコピーは、パソコンとスマホを通信可能なケーブルで接続するだけでよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
書込番号:24993014
3点

ウッキーさん
ありがとうございます。
難しいことも多く、分からない点も多いですが
大事なところが抜けていました。
アプリのデータを移行したいと思っています。
アカウントやパスワードの情報も引き継げたら
と思っていますが
それもパソコン使ってコピーしたら使えますか?
書込番号:24993283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちょび&めいさん
>アカウントやパスワードの情報も引き継げたら
>と思っていますが
>それもパソコン使ってコピーしたら使えますか?
何のアプリか不明ですが、USB接続でのファイルコピーは、単純にファイルコピーなので、そのようなことは出来ないかと。
Googlアカウントで連携しているアプリなら、
アプリを起動して指示にしたがって起動するだけではありますが・・・・
サーバーにデータがあるので、そのデータを移行するという概念が、そもそもありません。
LINEなら、LINEの標準機能でトークのバックアップ。
新しい端末でログイン後、Googleのサーバーから復元。
これは、ツールなどでは出来ず、LINEとGoogleの標準機能を使うしか方法がないと思います。
復元方法は、アプリごとに違います。
アプリの公式サイトなどに記載があります。
書込番号:24993301
3点

ちょび&めいさん
>アプリのデータを移行したいと思っています。
>
>アカウントやパスワードの情報も引き継げたら
と思っていますが
>それもパソコン使ってコピーしたら使えますか?
Galaxyの機種同士だとGalaxy Passで引き継げますが、
そうでない時はパスワードマネージャーのようなアプリを使うか
1つ1つ手作業でするしかないと思います。
書込番号:24993503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Android Autoで無線接続(ワイヤレス)する携帯を探してます。
Car Playはワイヤレス接続出来るのを確認してますが、iPhoneは買わないです。
よろしくお願いします。
書込番号:24972616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車載器側がワイヤレスAndroid Autoへ対応していれば、おそらくAndroid Autoがインストールされているスマホはであれば機種を問わずワイヤレスで接続できると思います。
私はGoogle Pixelではありませんが、OPPO端末でワイヤレスAndroid Autoを使っており、利用可能端末についてはどこにも書かれていないような気がします。
書込番号:24973635
2点

私もAndroidのワイヤレス化を待ち望んでいる口です。
ワイヤレス化が進んでいないのは日本だけのようです、理由は電波法の関係で対応出来ない様です。
https://jetstream.bz/archives/156212
これを見ると少し希望が見えて来ますが、いつから使える様になるかは分かりません。
問題は法整備が出来たとしても、UP DATEで使える様になるのか、車載器が対応しなければならないのかがわかりません。
書込番号:24982654
2点

コメントありがとうございます。
OPPO端末でワイヤレス接続出来てるのですね!
ナビと携帯をUSB接続しないで、ですよね?
オットキャストも使わずに。
トヨタとかですかね?
書込番号:24988337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本メーカの車載機でワイヤレスAndroid Autoに対応した製品はまだないと思います。
私のはAmazonで購入した台湾製の後付車載機です。
書込番号:24988499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>OPPO端末でワイヤレス接続出来てるのですね!
大体のメーカーが対応出来ると思いますね。
>ナビと携帯をUSB接続しないで、ですよね?
勿論です!
最近の車は非接触充電が付いてるのが多くなって来たので長時間使ってもバッテリーを気にしなくても大丈夫です。
>オットキャストも使わずに。
勿論です!
>トヨタとかですかね?
解禁になったら全メーカー一斉にじゃないでしょうか。
以上、私の勝手な推測でした。
書込番号:24989228
0点

なんだ…
日本ではやはりまだってことですね。
残念。。
そうなるとワイヤレスにしたいならiPhone使うしかないってことか…
書込番号:24992069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
まだpixel5を14ヶ月しか使用していないので、迷いに迷ってポチッとするのが遅れてしまい、Googleストアの発送予定が11月5日~14日になってしまいました。
この表示されている日数が短縮された!と言う方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、いつがいつになったのか教えてください。
待ち遠しいのとpixel5を下取りにだすので傷つけたり壊したりしないか気を使う期間が長くて落ち着きません…。
書込番号:24963442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヘトヘトクマさん
>この表示されている日数が短縮された!と言う方はいらっしゃいますか?
人によって違うので、他の人の状態を確認しても、ヘトヘトクマさんには何も影響がないので意味はないとは思いますが・・・・・・
配達日変更について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039770/SortID=24959658/#24962297
>うちは短縮になった模様です。(10/12現在)
>
>Google Pixel 7 Snow 128GB(10/9注文)
>10/30〜11/6 → 10/25〜11/1
書込番号:24963454
7点

自分は無印白128GBでこんな感じで2回変わっています。
注文時:10/25-11/1
途中:10/28-11/5
今:10/24-10/31
結果、当初より1日前倒し。
> 待ち遠しいのとpixel5を下取りにだすので傷つけたり壊したりしないか気を使う期間が長くて落ち着きません…。
自分はPixel6からなのですぐ欲しいという感じでもないのですが、やはり傷つけるわけにはいかないなと緊張します。
書込番号:24963460
5点

私もすでに2回到着日が変わり、注文時より4日ほど早く届く予定になっています。
ちなみにPixel6の時は、 11/4注文で12/7到着予だったのが、実際は11/10に届きました。
今回も早まると予想しています。
書込番号:24963484
6点

128GB 黒
注文時 10/24-10/31でしたが、今朝には発送準備中で10/14、15到着予定になりました。
慌てて、フィルムやケースを注文したり、アプリの移行確認したりしてます^_^
書込番号:24963534
3点

ありがとうございます。
確かに同じパターンになるとは限りませんが、pixel6のときは初回通知より早まった方がいたとの情報があったので、今回も同様のことがあるのか知りたかったのです。
書込番号:24963759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ありがとうございます。
>†うっきー†さん
確かに同じパターンになるとは限りませんが、pixel6のときは初回通知より早まった方がいたとの情報があったので、今回も同様のことがあるのか知りたかったのです。
>黒紅魂さん
私も白の128GBです。
最終的には早まったけど、遅くなるパターンもあるんですね。ドキドキします。
今まで1年近く傷つけずに来たのにこのタイミングで何かあったら…と思うと、一日も早く発送したいです。
>猫のきもちさん
pixel6はかなり早くなりましたね。
どうかどうか今回も早くなりますように!
>イチ。。さん
10日も早まったんですね!ラッキーですね。
私はすでに保護シートは発注しました。今はカバー選びに夢中です。
みなさん、ありがとうございます。
早まることを祈りつつ、楽しみに待ちます!
書込番号:24963780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

注文時10/24-10/31予定でしたが、既に発送済み、最寄り郵便局に届いているようで、本日10/14到着予定です。
また、21,000円分のストアクレジットも付与されたようです。
書込番号:24963923
1点

>> 人によって違うので、他の人の状態を確認しても、ヘトヘトクマさんには何も影響がないので意味はないとは思いますが・・・・・・
聞いても納期は変わらないけど、
変動があるか知りたいのは知りたいで良いと思うけど。
この方は、自分の時も、他の人はどうなんだろうとか
思うことは無いんでしょうかね。
よくわかりません。
書込番号:24964426
4点

>yui88さん
10日も早まっているのはうらやましいです!
新しい機種はいかがですか?
10月末くらいまでの発送予定だった方々は早まってるようですね。
>れいれい〜さん
早くなった!って方々の投稿がワクワク感を高めてくれています。
が、未だに11月5日~14日のままです(T_T)
私の発送予定日も早くなってくれることを祈ります。
書込番号:24965626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヘトヘトクマさん
昨日届いて、昨日のうちに移行が終わりました。
・ホーム画面等全てを同じ設定にしたこともあり、変化は殆どないですが。。。
・ガラスフィルムをPixel6と違うメーカーのものにしたこと、Pixel7の指紋認証の精度が上がったこと、顔認証が追加されたことで、
ロック解除がエラー無く、一瞬になりました。
・電源・音量ボタンの位置が下がったことで、押しやすくなりました。
・レスポンスは、向上した感じがします。
・2つ並べると画面が暗くなったというか、落ち着いたた色合いになったというか言うか違いがあります。どちらが良いというわけではありませんが。
・新品だからかと思いますが、設定等でずっと触っていても電池の減りが凄く少ないと感じます。
・フォトのボケ補正のやり方がわからないです。
書込番号:24965672
1点

>yui88さん
使用の感想ありがとうございます!
ワクワク感が増々高まりました!
早く触りたいです。
※残念ながら、本日もまだ配達予定日に変更はありません。が、その分、カバーをどれにするか悩む時間がたくさんあるので良しとします。
書込番号:24968537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発送時期が10月30日〜11月6日に変更されました!
書込番号:24970149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘトヘトクマさん
10/13注文で11/4〜発送となってましたが、発送準備完了。10/19-20到着に変わってました!急すぎてびっくりです。
書込番号:24970156
1点

10月9日に注文して納期が10月31日〜11月9日
1か月も待たないといけないのか・・・
キャンセルしようかと迷っております。
書込番号:24970164
1点

>ろんくん33さん
私は10月10日に注文したのにろんくん33さんの方が発送日が早いとは如何に??
私は白の128です。色によって違うのかな…
>H.RU3さん
キャンペーン中に注文できているので、キャンセルしてしまうとストアクレジットが貰えなくなってしまいます。
10月10日注文 発送予定日11月4日~15日→10月30日〜11月6日に変更
5日程ですが早まりました!あと少しです、一緒に待ちましょう!!
疑問。キャリアの店舗は待ち無しで購入できるのでしょうか。
書込番号:24970257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヘトヘトクマさん
256GBが良かったのでブラック一択でした。その差かもしれませんね。慌ててフィルムなどポチりましたw
書込番号:24970284
1点

>ヘトヘトクマさん
私もホワイトです
早く届いてほしいです
頑張って待ちます!!
書込番号:24970410
0点

今見たら11月1日〜11月8日に配達予定に。
早まったと思ってたのに。
書込番号:24973659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘトヘトクマさん
私はいつ届くのか予定が早まったり延びたりでいい加減腹が立ってキャンセルしてしまいました。
今使ってるのは5a(5G)で特に使用に困ってないので無理に買い替えなくても良いと判断しました。
書込番号:24974155
0点

10月25日〜10月27日に配達予定
いきなり変更!あーもう!ドキドキ!
新手の商法なんですかね。乱高下。手元に届くまでまだまだ気は抜けません!
>H.RU3さん
残念です。
私も今使ってるpixel5に不満ないんですけど。
あ、ある。背面の指紋認証。ケースに入れると深くなって指グリグリしないとなんで。
顔認証もついているとのことで、お先です。
書込番号:24978969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10月10日注文。
何回かの発送日変更を経て、本日、10月27日午前に手元に届きます!
最初、11月5日~14日の予定だったので、結構早まりました。
今後の参考のため(pixel8発売のときに見返す)投稿しました。
書込番号:24982534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もうお手元に届いていると思いますが、
ようやくですね。おめでとうございます。
私はクレジット還元期限ギリギリの10/16に
注文し一時10/31 配達予定が1週間単位で
前後し現在は11/6配達となってます。
本当に届くのが待ち遠しいです。
あと1週間強辛抱強く待ちたいと思います!
書込番号:24985333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
セキュリティアップデートを実行したら指紋認証が外れました、皆さんは如何でしょうか。
登録済みの指紋は残っているようでしたが全て削除し再登録しました。
またクイック設定のQRコードスキャンができないのですが何か設定があるのでしょうか、
テキストコピーの表示になります。
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
購入後の設定時から色々と試しましたが画像のままです。これはこのままなのでしょうか?それからこれには関係あるかわかりませんが指紋認証がとても悪いです。
書込番号:24982155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋認証はオマ環の部分があるので、反応悪いんでしたら使わない方がいいですよ。
顔認証も指紋認証も使わないので、自分は気にしたこともないですが。
書込番号:24982364
0点

>ハーリンちゃんさん
Google Playシステムアップデートが07/01のままだからですね。
普通、Pixelでは「Google Playシステムアップデート」は「セキュリティアップデート」の同じ月か一か月古いバージョン程度でグリーン(正常)状態になっています。
最近発売の端末だから仕方ないのかも?ですが、私の使ってる「6a」でも10/01版が降ってきてますので(スクショ)、直ぐアップデートされるんじゃないですか。
もしくは、手動でやればもう更新されるかもしれません。
指紋認証は、登録する時にコツがあります。
まず中心で押して登録します。
次に、おす所を若干上にずらします。次に若干右にずらす、次に若干左にずらして押します。
この、真ん中、若干上、若干下、若干右、若干左をワンセットにして、登録したい指の通常の押し方、若干指立てて爪より、若干右に傾けて右側、若干左に傾けて左側と、登録終了まで続けて下さい。
登録時に、指紋をピンポイントじゃなく、大きく登録させるのがコツです。
ただ、ネット記事で「Pixel7」は、登録時に端末自体が光る部分をずらして光らすみたいな事読んだ気もするので、そうなら指の傾きさえ気にすれば良いのかも知れません。
書込番号:24982443
5点

>ハーリンちゃんさん
本日アップデートにアクセスしてみると更新プログラムが出て来たのでダウンロード、インストールで同じ問題が解消されました。
指紋認証には私も悩まされています。
昨日まで普通に使えてた登録3本中2本が、今日になって突然出来なくなり再登録しました。
設定で感度を上げていても同じで不安定です。
redswiftさんの方法を試しても同じです。
表面に貼っているシズ〇ウィル製の0.3mmフィルムが影響している可能性はありますが…
学習機能があるとはいえ、指紋認証が快調な時と不調な時があることから、内部ソフトの不具合を疑います。
書込番号:24982604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデート来ていたのでやってみました!
でも指紋認証はまだだめてすね。先程、新たに登録しましたがダメでした。試しに他の指で試したら解除されたのにはビックリしました!
書込番号:24982647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハーリンちゃんさん
>やまT父さん
指紋認証ダメですか?
Pixel7は、指紋認証ユニットのサプライヤーやアルゴリズムを変えてきてるのかもしれませんね。
Googleさんにフィードバック入れてアップデート待ちかも。
>>試しに他の指で試したら解除されたのにはビックリしました!
全くダメですやん!
もしくは、寝てる時に、奥さんか彼女に知らん内に違う指を登録されてたとか(笑)
書込番号:24982693
4点

>redswiftさん
段々と指紋認証との付き合い方がわかってきました。
指紋認証の反応が悪かった時、指に水分を補充すると認証してくれる機会が増えました。
この方法で、もうちょっと様子見してみます。
書込番号:24983886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまT父さん
>>指に水分を補充すると認証してくれる機会が増えました。
「6a」のスレでも、ウェットテッシュで指を拭くと良くなるとか、鼻の油を付けると良くなるとかスレにあったような気がします。
「6a」でも、指紋認証改善のアップデートあってからマシになったという書き込みありましたし、Pixel7でも、指紋認証改善のアップデートが早く出たら良いですね。
書込番号:24984034
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)