端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年10月13日発売
- 6.3インチ
- 50 メガピクセル(広角)/12 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 7 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2024年7月6日 12:56 |
![]() |
9 | 7 | 2024年4月14日 09:27 |
![]() ![]() |
66 | 13 | 2024年1月24日 12:49 |
![]() |
19 | 17 | 2023年12月6日 12:38 |
![]() |
3 | 3 | 2023年12月3日 14:08 |
![]() |
6 | 4 | 2023年11月19日 14:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
電源ボタン2回押しでカメラを起動して撮影したら、直後にPINコード入力を求められて
難儀しております。
同症状の方おられませんか?
もしおられて解決方法をご存じでしたらご教授願いたいです。
0点

>アラサーメガネさん
>電源ボタン2回押しでカメラを起動して撮影したら、直後にPINコード入力を求められて
プリインストールのカメラアプリの起動→撮影→保存
ここまでは、完了しているという意味でしょうか?
保存が完了した後に、なぜかPINコード入力を求められるという意味でしょうか?
そのPINコードとは、御自身で設定したプライマリ認証(再起動や72時間ごとに必要になるもの)と同じものでしょうか?
書込番号:25800300
1点

端末のスリープは、電源ボタン、もしくは、自動的に端末がスリープになるまで待つ。
このどちらかでしょうか。
時々、指紋認証に対応していないスリープ移行アプリを使われる方がいますので。
書込番号:25800307
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
家族がこちらのスマホを使用中
内蔵メモリ(128GB)が
不足しているとの表示が出るとの事
次の機種を選択するにあたり御相談。
条件としては
キャリア【au/Android】
メモリ【256GB以上】
あまり重くない物
主な使用は
@メール・LINEでの連絡
Aネット検索
B仕事等で講義や学会発表を閲覧
(※)ゲーム等は一切しません
何かお勧めがありましたら
コメントお待ちしてます!
書込番号:25697761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

files を使ってなにがデータを使っているかをまず把握
恐らく画像、動画がいっぱいなのかなと。
必要なデータ以外をフラッシュメモリーや、SSD、PCなのに移行(削除)
データ移行は慎重に
使わないアプリのアンインストール
アプリキャッシュのクリア
ストレージ クリアはいろいろと面倒なデータが消えるかもなので 設定とか、問題ないアプリで実行
漫画や映画等ダウンロードデータがあれば削除(既鑑賞済)
各アプリ内にあるかも?
ほかfiles内のデータで容量の大きいものを削除(必要なければ)
をまずされてご判断されては。
端末も古くなく、性能もいいもののため、整理すればまだまだいけると
ゲームもしないようなので、整理すれば結構容量増えるのでは。
恐らく、256にしていても同じ使い方をしているとすぐに一杯になるのでは。
データがたまる度に買い替えするのはお勧めできないかな?
書込番号:25697779
3点

>犬3匹さん
>内蔵メモリ(128GB)が
不足しているとの表示が出るとの事
何がROMを使っているか、確認してください。
128GBなので、システム、アプリ除いて100GB以上使えます。
基本、動画、写真がROM消費します。
>主な使用は
@メール・LINEでの連絡
Aネット検索
B仕事等で講義や学会発表を閲覧
(※)ゲーム等は一切しません
こちらの用途では128GB足りなくなる事は無いかと?
設定→ストレージで何が消費しているか分かるので不要なアプリ、写真、動画等を削除すれば空くはずです。
>条件としては
キャリア【au/Android】
メモリ【256GB以上】
あまり重くない物
GALAXY S24、iPhone15が良いかと?
書込番号:25697793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

fwshさん
コメントありがとうございます。
画像データが多いかと思います
本人がパソコン等を使用する事が
無いのでデータを移行等が出来るのか?
(無理なような気がします…)
不要な写真を削除をする事は出来るので
まずそちらをさせます。
書込番号:25697795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

usb フラッシュメモリかssdを購入して移行ください
filesを使ってできます
つかいつらいようでしたらファイルマネージャー+というアプリがいいです
バックアップは可能なら2つで
2個同じものを購入してコピー2つ
そのあとでスマホのデータ削除
家電量販店でもアマゾンででも
容量はでかいといいと思いますが高いので判断はご自由に
とりま256gb 2つでいいのでは
usb typecのがいいと思います
書込番号:25697810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

α7RWさん
コメントありがとうございます。
とりあえず画像の整理をさせます
家族間でも繊細な問題になるので
本人に操作をさせつつ
どのような状況なのかを確認させます!
書込番号:25697811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとあまり名前知らない安いメーカーのは使わないほうがいいかと
バッファローとかキオクシアあたりが無難かな
書込番号:25697827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

fwshさん
α7RWさん
ありがとうございました。
とりあえず写真の整理をしたら
表示されなくなったとの事です。
今後は
パソコンへのデータ移行も検討します
書込番号:25698708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
【困っているポイント】
デフォルトの通話アプリで通話時、声がかすれて何回も聞き返されたり、しばらく無音状態が続いて話してるのにお互いの声が聞こえない。通話中に突然通話が切れる。
1度、初期不良で交換してもらったけど次の端末も同じような症状です。
【使用期間】
2ヶ月、返品を依頼したが断られた。
【利用環境や状況】
SIMカード交換、通話アプリのアンインストール、キャッシュ削除、再起動、いろんなことを試したけど改善せず。
【質問内容、その他コメント】
このような症状の方、いませんか?どんな方法で改善しましたか?
書込番号:25374653 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

電波が悪いのかな?
書込番号:25374696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合が起こるのは自宅ですか?
どこでやってもダメですか?
あと、キャリア通話ですか?
書込番号:25374718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1度交換してもらっても改善しないなら
スマホの問題ではない可能性が高いですね、ライン電話などでインターネットを使っての通話ならインターネットの速度とかも原因かもしれませんし
何かの電波と干渉している可能性もあります、1度wifiの機械とかをコンセントから抜いてみて使ってみてどうなるかみてください。
書込番号:25374721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこで話しても途切れます。自宅でも外(いろんなところ)でもです。
それから4G優先にしています。4Gでも5Gでも途切れます。
書込番号:25374723 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私も2023年8月にpixel7aをソフトバンク新規契約で購入、2週間経つか経たないかの頃から通話途切れが発生しました。すぐにソフトバンクショップへ来店、対応してもらいましたが、新しい端末に交換してもらった今も尚、通話途切れがひどいです。相手側から、ほとんど聞こえない、とても聞きづらい、雑音や途切れが続く、とほぼ毎回言われます。
正に今日も、通話途切れの相談でショップに来店しました。
ちなみに、私の流れでいいますと、ソフトバンクショップの方が言う通りにしか動けない状態でした。
購入から1ヶ月しか経っていないがまずは端末の修理依頼をするとのこと(ソフトバンクからメーカーへ)→不具合なしで返却あり→改善せず→再度修理依頼→マイク交換で返却あり(メーカー判断で念のための対応と思われます)→改善せず→再度修理依頼→メーカー判断で新しい端末と交換→2台目も通話途切れ→ショップでSIM交換→改善せず→157に相談。電波、その他全般問題なし。最後の方法として初期化してアプリに異常がないかチェックするよう促される
というのが現状です。明後日、初期化の手続きにショップに行って状態を一緒に確認してもらう予定です。
このトラブルのためにかれこれ半年近く時間を費やしています。
1台目の端末の修理依頼をした後、メーカーから初期化された端末が戻ってきたその翌日、ほぼアプリなしで通話した際にも通話途切れの異常がありました。アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
書込番号:25595278 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>trtrtr0000さん
>ほぼアプリなしで通話した際にも通話途切れの異常がありました。アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
ほぼではなく、1本も追加しない状態で確認されるとよいと思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
>アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
同じ端末でも、全員には起きず、初心者の方のみに起きる現象のようですので、それはないと思います。
なんらかのアプリを入れたことが原因の可能性がありますので、まずは、1本もいれずに端末には問題がないことを確認することが先決です。
書込番号:25595407
2点

>マーキー7350さん
>trtrtr0000さん
ここの掲示板の受け売りですがPixelは、softbank回線では、繋がりにくいそうです。
書込番号:25595429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大前提として、電波強度は-70〜-100dBmと十分な強度がある場所での確認は必要となります。
時々、-110〜-120dBmと不安定な場所で確認される方がいますので・・・・・
softbankの回線でも、電波強度が十分であれば問題ないと思いますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
以下の設定になっていることは確認した上で
設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のSIM
|-優先ネットワークの種類→4G
|-2Gの許可→オフ
書込番号:25595442
1点

詳しいご説明ありがとうございます!
スマホもアプリとの相性があるのですね‥
アプリなしで通話に問題なければ、どのアプリに問題があるか1つ1つ検証する必要があるということですよね‥
不要なアプリを消しても今のところ改善しないので、初期化して一からアプリインストール、ログインが必要ですね。
もともと必要最低限のアプリしか使っておらず、ゲーム動画などもほぼ見ないのですが、よくトラブルの原因になるアプリや使い方があるかご存知ですか?
補足ですが、pixel7aの前は数年pixel4を使っており、その際には一度も異常なしでした。むしろその時のほうがアプリをたくさんいれて端末の容量もフルで使っていました。
又、家族も全員pixelで、同じエリア、使い方で通話に異常はありません。キャリアは全員ソフトバンクとヤフーモバイルです。
書込番号:25595488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そんなことがあるんですね!
pixel4を数年使っていて問題なかったのに、今回新機種でこんなことになるなんて思ってもいませんでした‥
ありがとうございます!
書込番号:25595490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
電波や基地局など、自分が使うエリアのソフトバンク電波について、157の電波担当の部門の方が調べたそうですが、問題なかったようです。
157の方が一つ一つ解決する手順で電波の状況も確認する流れでした。
素人では分からない電波の色々があるんでしょうか‥
教えていただきありがとうございました!!
書込番号:25595495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>trtrtr0000さん
>もともと必要最低限のアプリしか使っておらず、ゲーム動画などもほぼ見ないのですが、よくトラブルの原因になるアプリや使い方があるかご存知ですか?
#25595407で「リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。」で記載済となります。
>電波や基地局など、自分が使うエリアのソフトバンク電波について、157の電波担当の部門の方が調べたそうですが、問題なかったようです。
現地に来て、電波強度を確認したのでしょうか?
その時に、電波強度は-70〜-100dBmと十分な強度があるので問題ありませんでしたと、計測結果を見られたのなら問題ありませんが。
そうではなく、現地には来ていないなら、障害物などで電波強度はかわりますので、実際の電波強度を確認する必要があります。
設定→デバイス情報→SIMステータス(SIMスロット1or2)
ここに「電波強度」が表示されていますので、-70〜-100dBmの範囲になっているかを確認されるだけでよいかと。
書込番号:25595652
1点

ちなみに、
#25595407と#25595442の内容に漏れがない限りにおいては、
本機で-98〜-103dBm程度の少し電波の弱い場所で、softbankの本家のSIMで、5分程度通話しても、何の問題もありませんでした。
書込番号:25595681
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
auモデルのPixel7(中古購入 元々Android13でセキュリティアップデートのみをしています) 今日から使っています。
不具合が出てAndroid14の配信停止と記事が有りますが不具合が終わったら再度アップデート予定なのでしょうか?
それともAndroid14を飛ばしてAndroid15等に変わるのでしょうか?
Pixelはキャリア別でAndroidのアップデート打ち切り等は有るのでしょうか?
書込番号:25494164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合が出てるってのは読んだけど今止まってるのかな?
まあ、どちらにせよAndroid15まで待つなんてのはなく普通に使っていればそのうちアップデートありますってくるからそんなに心配しなくていいよ
あとPixelはキャリアで売ってるけど、他のスマホと違ってキャリア別の違いってのはないのでau版(というかauで買ったというだけのもの)だからSIMフリー版(Googleで買ったやつ)とかdocomo、SoftBank版で差があるみたいなのも無いよ(iPhoneも同じ)
書込番号:25494218
1点

>パック30さん
>不具合が出てAndroid14の配信停止と記事が有りますが不具合が終わったら再度アップデート予定なのでしょうか?
公式サイト記載通りで、その通りです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202310-pixel7/
>掲載日:2023年11月2日
>Google Pixel 7 OSアップデート停止のお知らせ
>平素は、auスマートフォンサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>2023年10月5日から「Google Pixel 7」のOSアップデートを開始いたしましたが、確認すべき項目が検知されましたので現在、本アップデートを停止しております。
>「Google Pixel 7」をご利用いただいておりますお客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
>アップデートの再開につきましては、当ホームページでご案内いたしますので、しばらくお待ちください。
>それともAndroid14を飛ばしてAndroid15等に変わるのでしょうか?
1年間放置される可能性は限りなく低いです。そのためAndroid14になるかと。
>Pixelはキャリア別でAndroidのアップデート打ち切り等は有るのでしょうか?
Pixelにはキャリア版というのもは存在しません。
どこで購入したものも、同じファームですので、同じ対応になるかと。
書込番号:25494289
4点

>パック30さん
Android14の不具合への緊急対応アップデート配信されました
https://m.youtube.com/watch?v=m29a8UF-Nd4
書込番号:25494880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
YouTubeの動画はPixel7a Pixel7はまだですね。
書込番号:25494891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パック30さん
その動画は「Google Play システムアップデート」でしょうね
しかも、セキュリティアップデートのその先もタップした事の無いど素人さんのようで。
なんの参考にもならないですよね(笑)
書込番号:25494913
1点

>redswiftさん
Google Playシステムアップデートでは無い方法での特別対応のアップデートです
現状、この対応しかされていません
書込番号:25494936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
確かにフォームに記入してのテスト更新を受信する案内は出てる
Android 14 にアップデートした後のストレージへのアクセスの問題
https://support.google.com/pixelphone/thread/241474288/issues-accessing-storage-after-updating-to-android-14?hl=en&sjid=12892904167660853396-NA
けど、こんなにアタフタしたこの動画主さんが知ってるとは思わないし、実際それならフォームに記入してテスト更新をインストールしたって言うだろうし。
書込番号:25494971
2点

で、先のリンクに
>>ご辛抱いただきありがとうございます。今後 2 週間以内に、影響を受けるユーザー向けにデバイスを動作可能な状態に戻す Android アップデートを展開します。
って有るけど、これはPixel向けの2023/11/05付けのセキュリティアップデートに含まれるんじゃないか?と思ってる。
実際、まだPixel向けの2023/11/05付けのセキュリティアップデートはOTAされていない。(2023/11/07現在)
書込番号:25494985
1点

ゴメンナサイ。
2023/11/07現在、Pixel向けの2023/11/05付けのセキュリティアップデートのOTAファイル、アップロードされてました。
謹んでお詫び申し上げます。
このOTAファイルが、修正パッチを含んでいるか?ですね。
書込番号:25495035
1点

連投スミマセン
他のスレで知った、
Google Pixel アップデート - 2023 年 11 月
(https://support.google.com/pixelphone/thread/242705137)
のシステムの中に、
複数のユーザーが有効になっているデバイスで容量不足が表示されたり、再起動ループが発生したりする場合がある問題を修正 *[3]
と有りますね。
書込番号:25495052
1点

>redswiftさん
複数ユーザー使用での不具合ですね
まあレアケースでのバグ潰しが出来ていなかったのでしょう
書込番号:25495085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>パック30さん
アンドロイド14にアップデートすると、アンドロイドランタイムもART14にアップデートされるみたいです。
で、そのランタイムの最適化は端末のアイドル時に行うみたいで、その時はCPUをフル稼働するのか、端末が凄く熱持ちます
私の端末もアンドロイド14にアップデートして、1日目の夜端末が熱を持ってビックリしました。
まぁ、次の日からは普通です。
幾分、クロームの立上げなんかも早くなった感有ります
なんで、アップデート直ぐは熱持ってもビックリせんようにね。
>>Googleがアプリ起動を30%高速化させる「Androidランタイム」のアップデートを発表、Android 12以降なら古いスマホも高速化
(https://gigazine.net/news/20230823-googles-android-updates-apps-faster/)
書込番号:25509002
1点

android14にしたら他にもゲームダッシュボードの最適化の変更が出来ません。
ゲームもポケモンGOのみですがフレームカウンターは表示させれます。
ブラウザはFirefox使いなのでYahoo! JAPANの表示はandroid13よりも遅くなった感じも有ります。
ジャンク品購入したAQUOS Zero6とも比べてみます。
書込番号:25509041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パック30さん
>アップデート後の動きや発熱やバッテリー持ちが気になります。
非常に悪いです。
11日程度しか持ちません・・・・・
■バッテリーの持ちAndroid14(UP1A.231105.003.A1)
povo + Wi-Fi
11/18 00:41 90%
11/22 04:55 51%
39% 100時間14分(6,014分間)
100%換算約15,420分(10日間と17時間)
書込番号:25516540
2点

Google Play システムアップデーについてはSnapdragon855以降であればPixelに限らずGalaxy、Xperia、AQUOSでも有効ですね。
NOTE9等の845機は流石に最新には追従はできないようですが、一度もやっていないならやる価値はあるようです。
書込番号:25533776
1点

F-51Aに関してはAndroid11の方が全体的に動きが軽いのでAndroid11で止めています。
2機有りますし もう一つはAndroid12にしています。
Pixel7はAndroid13の方がゲームモード等で使いやすかったですし Xiaomi 12T ProがAndroid14になるかも気になりますね。
書込番号:25534729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
表題の通りなんですが、現在、UQモバイルとnuroモバイル(SoftBank)を契約してますが、UQモバイルは、5Gとして表示されるのですが、nuroモバイルは、5Gオプションを付けてるんですが、一向に5Gになりません。
ドコモは5Gバンドのn79非対応のPixel7なので、あえてSoftBank回線にしました。
nuroモバイル契約してる方がいたら教えて欲しいです。
SoftBankのエリアマップでは、濃いピンクというか紫っぽいというか、一応エリア内です。
外など公園のベンチに座りながら、再起動やSIMの抜き差し、ハードリセットなどなど試してみましたが、4Gのままでした。
*#*#4636#*#*で、NR/LTEにしてもダメでした。
nuroモバイルで、SoftBank回線はダメなのでしょうか?
書込番号:25516926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5Gオプションが効いてるか確認して下さい
書込番号:25517077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
nuroSIMサポートセンターに確認したら、ちゃんと5Gオプションは契約されているとの事。
それに利用者ページで確認しても、ちゃんと5Gオプションが入っていました。
書込番号:25517333
1点

>舞来餡銘さん
ありがとうございました。
結局、5Gエリアで5Gにならない、電源起動時にH+と出てから3Gになり、その後4Gに切り替わり、一向に5Gにはならなかったです。
なんか評判も悪そうなので、解約しようと考えています。
ありがとうございました。
書込番号:25531052
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
設定で着信音(通知音)を最大にすると、4桁の数字を入れて画面ロックを解除するときにプチっとスピーカーから音がするのですが気にしなくてもいいのでしょうか?着信音を最大にするまでは特に気にならなかったのですが。よろしくお願いいたします。
書込番号:25511608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>awakkoさん
たんに
設定→音とバイブレーション→画面ロックの音
ここをオンにして、音が出るようにしているだけという落ちはありませんか?
オンなら、当然は音はしますし、オフなら、当然音はしませんが・・・・・
書込番号:25511633
2点

画面ロックの音をonにしていても、着信音(通知音)の音量を下げると画面ロック解除の音は全くしませんね。
書込番号:25511841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>awakkoさん
>画面ロックの音をonにしていても、着信音(通知音)の音量を下げると画面ロック解除の音は全くしませんね。
音は、着信音の音量に依存しているようですね。
最初に記載した通り、
設定→音とバイブレーション→画面ロックの音
ここをオンにしていただけだと思いますので、オフにしておけばよいかと。
書込番号:25511857
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)