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- 2022年10月13日発売
- 6.3インチ
- 50 メガピクセル(広角)/12 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
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このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 2 | 2024年7月6日 12:56 |
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66 | 13 | 2024年1月24日 12:49 |
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91 | 20 | 2023年5月22日 19:06 |
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6 | 2 | 2023年3月14日 12:33 |
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2 | 1 | 2022年12月17日 08:57 |
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7 | 2 | 2022年12月1日 08:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
電源ボタン2回押しでカメラを起動して撮影したら、直後にPINコード入力を求められて
難儀しております。
同症状の方おられませんか?
もしおられて解決方法をご存じでしたらご教授願いたいです。
0点

>アラサーメガネさん
>電源ボタン2回押しでカメラを起動して撮影したら、直後にPINコード入力を求められて
プリインストールのカメラアプリの起動→撮影→保存
ここまでは、完了しているという意味でしょうか?
保存が完了した後に、なぜかPINコード入力を求められるという意味でしょうか?
そのPINコードとは、御自身で設定したプライマリ認証(再起動や72時間ごとに必要になるもの)と同じものでしょうか?
書込番号:25800300
1点

端末のスリープは、電源ボタン、もしくは、自動的に端末がスリープになるまで待つ。
このどちらかでしょうか。
時々、指紋認証に対応していないスリープ移行アプリを使われる方がいますので。
書込番号:25800307
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
【困っているポイント】
デフォルトの通話アプリで通話時、声がかすれて何回も聞き返されたり、しばらく無音状態が続いて話してるのにお互いの声が聞こえない。通話中に突然通話が切れる。
1度、初期不良で交換してもらったけど次の端末も同じような症状です。
【使用期間】
2ヶ月、返品を依頼したが断られた。
【利用環境や状況】
SIMカード交換、通話アプリのアンインストール、キャッシュ削除、再起動、いろんなことを試したけど改善せず。
【質問内容、その他コメント】
このような症状の方、いませんか?どんな方法で改善しましたか?
書込番号:25374653 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

電波が悪いのかな?
書込番号:25374696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合が起こるのは自宅ですか?
どこでやってもダメですか?
あと、キャリア通話ですか?
書込番号:25374718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1度交換してもらっても改善しないなら
スマホの問題ではない可能性が高いですね、ライン電話などでインターネットを使っての通話ならインターネットの速度とかも原因かもしれませんし
何かの電波と干渉している可能性もあります、1度wifiの機械とかをコンセントから抜いてみて使ってみてどうなるかみてください。
書込番号:25374721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこで話しても途切れます。自宅でも外(いろんなところ)でもです。
それから4G優先にしています。4Gでも5Gでも途切れます。
書込番号:25374723 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私も2023年8月にpixel7aをソフトバンク新規契約で購入、2週間経つか経たないかの頃から通話途切れが発生しました。すぐにソフトバンクショップへ来店、対応してもらいましたが、新しい端末に交換してもらった今も尚、通話途切れがひどいです。相手側から、ほとんど聞こえない、とても聞きづらい、雑音や途切れが続く、とほぼ毎回言われます。
正に今日も、通話途切れの相談でショップに来店しました。
ちなみに、私の流れでいいますと、ソフトバンクショップの方が言う通りにしか動けない状態でした。
購入から1ヶ月しか経っていないがまずは端末の修理依頼をするとのこと(ソフトバンクからメーカーへ)→不具合なしで返却あり→改善せず→再度修理依頼→マイク交換で返却あり(メーカー判断で念のための対応と思われます)→改善せず→再度修理依頼→メーカー判断で新しい端末と交換→2台目も通話途切れ→ショップでSIM交換→改善せず→157に相談。電波、その他全般問題なし。最後の方法として初期化してアプリに異常がないかチェックするよう促される
というのが現状です。明後日、初期化の手続きにショップに行って状態を一緒に確認してもらう予定です。
このトラブルのためにかれこれ半年近く時間を費やしています。
1台目の端末の修理依頼をした後、メーカーから初期化された端末が戻ってきたその翌日、ほぼアプリなしで通話した際にも通話途切れの異常がありました。アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
書込番号:25595278 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>trtrtr0000さん
>ほぼアプリなしで通話した際にも通話途切れの異常がありました。アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
ほぼではなく、1本も追加しない状態で確認されるとよいと思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
>アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
同じ端末でも、全員には起きず、初心者の方のみに起きる現象のようですので、それはないと思います。
なんらかのアプリを入れたことが原因の可能性がありますので、まずは、1本もいれずに端末には問題がないことを確認することが先決です。
書込番号:25595407
2点

>マーキー7350さん
>trtrtr0000さん
ここの掲示板の受け売りですがPixelは、softbank回線では、繋がりにくいそうです。
書込番号:25595429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大前提として、電波強度は-70〜-100dBmと十分な強度がある場所での確認は必要となります。
時々、-110〜-120dBmと不安定な場所で確認される方がいますので・・・・・
softbankの回線でも、電波強度が十分であれば問題ないと思いますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
以下の設定になっていることは確認した上で
設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のSIM
|-優先ネットワークの種類→4G
|-2Gの許可→オフ
書込番号:25595442
1点

詳しいご説明ありがとうございます!
スマホもアプリとの相性があるのですね‥
アプリなしで通話に問題なければ、どのアプリに問題があるか1つ1つ検証する必要があるということですよね‥
不要なアプリを消しても今のところ改善しないので、初期化して一からアプリインストール、ログインが必要ですね。
もともと必要最低限のアプリしか使っておらず、ゲーム動画などもほぼ見ないのですが、よくトラブルの原因になるアプリや使い方があるかご存知ですか?
補足ですが、pixel7aの前は数年pixel4を使っており、その際には一度も異常なしでした。むしろその時のほうがアプリをたくさんいれて端末の容量もフルで使っていました。
又、家族も全員pixelで、同じエリア、使い方で通話に異常はありません。キャリアは全員ソフトバンクとヤフーモバイルです。
書込番号:25595488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そんなことがあるんですね!
pixel4を数年使っていて問題なかったのに、今回新機種でこんなことになるなんて思ってもいませんでした‥
ありがとうございます!
書込番号:25595490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
電波や基地局など、自分が使うエリアのソフトバンク電波について、157の電波担当の部門の方が調べたそうですが、問題なかったようです。
157の方が一つ一つ解決する手順で電波の状況も確認する流れでした。
素人では分からない電波の色々があるんでしょうか‥
教えていただきありがとうございました!!
書込番号:25595495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>trtrtr0000さん
>もともと必要最低限のアプリしか使っておらず、ゲーム動画などもほぼ見ないのですが、よくトラブルの原因になるアプリや使い方があるかご存知ですか?
#25595407で「リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。」で記載済となります。
>電波や基地局など、自分が使うエリアのソフトバンク電波について、157の電波担当の部門の方が調べたそうですが、問題なかったようです。
現地に来て、電波強度を確認したのでしょうか?
その時に、電波強度は-70〜-100dBmと十分な強度があるので問題ありませんでしたと、計測結果を見られたのなら問題ありませんが。
そうではなく、現地には来ていないなら、障害物などで電波強度はかわりますので、実際の電波強度を確認する必要があります。
設定→デバイス情報→SIMステータス(SIMスロット1or2)
ここに「電波強度」が表示されていますので、-70〜-100dBmの範囲になっているかを確認されるだけでよいかと。
書込番号:25595652
1点

ちなみに、
#25595407と#25595442の内容に漏れがない限りにおいては、
本機で-98〜-103dBm程度の少し電波の弱い場所で、softbankの本家のSIMで、5分程度通話しても、何の問題もありませんでした。
書込番号:25595681
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
スマホの買い替えを検討しております
欲しい端末はPixel7もしくはPixel6aです。
今docomoのギガホプレミアを契約中なんですが
docomoからPixelの発売がPixel3以降ないので
au版をのPixelを端末のみ買うんですが、
auスマホの殆どがドコモのプラチナバンドである
バンド19を掴まないのでdocomoのSIMカードを
auスマホに入れて使えませんよね?
書込番号:24966930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

BAND19対応なので使えますよ
書込番号:24966938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Pixel6シリーズはSIM無効問題があるので避けたほうがいいですよ。
https://support.google.com/pixelphone/thread/175670389/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%ABesim%E3%81%8C%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82?hl=ja
eSIMの報告が多いですが、物理SIMでも発生するようです。
あと、Softbank版は割引ありで一括購入できる店舗があるようです。
https://pcningen.com/phone/android/pixel-7-1yen/#toc4
書込番号:24967020
1点

4G B19対応なので問題ないですが、5G n79非対応なので5Gについてはエリアかなり狭まります。5Gは不要とかなら大丈夫ですけどね。
ドコモがPixelシリーズを長らく取り扱わないのは、3シリーズの売れ行きが悪く最後に投げ売りせざるを得なかったこと、ドコモの5G主力バンドn79にGoogleが対応させないからが理由です。
5G n79はガラパゴスバンドでドコモと海外では中国移動くらいしか利用しておらず、対応するには別途アンテナが必要だったりで開発コストがアップするため、ドコモ納入メーカー以外は基本的に対応させてません。
ちなみにauスマホはAQUOS、OPPOあたりは以前からB19対応してましたし、Xperiaは2022夏モデルから対応、Galaxyも2022秋冬モデルから対応してます。
マルチ対応メーカーが増えたのは、総務省が昨年あたりから他社バンドマルチ対応ができるだけ望ましいとメーカーやキャリア巻き込んで騒いだからです。
書込番号:24967022 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>Pixel6シリーズはSIM無効問題があるので避けたほうがいいですよ。
ご自身で体験されているのでしょうか?
Pixel7スレですが?
Pixel6は関係あるのでしょうか?
書込番号:24967046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電波の使用なんて、どの国でもローカルなのでガラパゴスなんて卑下する必要なさそうな気がします。そのための技適でしょうし。
使える機種選ぶのが無難ですね。
書込番号:24967076
3点

回答ありがとうございます
各キャリアから発売されるスマホはキャリア独自のカスタマイズがされ、電波帯域も各キャリアのエリア電波しか掴まないバンドロックが付いてますよね?
ということはauの公式サイトで全てのauスマホがband19をバンドロックかけているのでau端末ではband19エリアでは圏外となりますよね?
しかし、電波帯の理論上ではband26はband19も18も内包すると聞いたことがあります…
更に下記のブログにもドコモのband19エリアでもau端末でband26をつかめたと記載がありました
https://king.mineo.jp/reports/75918
もう無難にGoogleストアからPixelを買った方が早いですよね…
書込番号:24967081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au版とSIMフリー版のハードウェアは同じなのです
対応バンドも同じなのです
違うのは
ネットワーク利用制限のかかる可能性があるかないか
故障や初期不良の対応窓口がどこか
これだけなのです
書込番号:24967084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

???
au販売スマホでB19対応モデルなら、ドコモSIM挿入してドコモ回線利用する場合は普通にB19掴めますよ?
SIMロックのことなら原則禁止になり、昨年夏モデル以降キャリア販売端末もSIMロックフリーです。他社SIM挿入したらAPN設定すれば普通に使えます。
機種によってはバンド制限ありましたが、それも順次改善されてます。
キャリアカスタマイズという部分はキャリアブランドAndroid(Xperia、Galaxy、AQUOSなど)ならば昔ながらでありますが、Pixelシリーズについてはキャリアカスタマイズは入っておらずGoogleストア版と仕様は同じですよ。
書込番号:24967093 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/#
このサイトの灰色のバンドはauでは使ってないからauのSIMカードをdocomoのスマホに入れて使う場合にband19を掴まないってことですか?
書込番号:24967105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>auのSIMカードをdocomoのスマホに入れて使う場合にband19を掴まないってことですか?
auはB19利用してないから、ある意味当たり前だと思いますが...。
書込番号:24967120 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

docomoのSIMカードをauスマホに入れる場合は端末がband19に対応する端末であればauで購入したスマホでもドコモの電波を掴みますか?
書込番号:24967129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>docomoのSIMカードをauスマホに入れる場合は端末がband19に対応する端末であればauで購入したスマホでもドコモの電波を掴みますか?
はい、最初に記したように対応エリアであれば普通に掴めますよ。難しく考える必要はありません。
書込番号:24967134 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

灰色は他社によって提供される周波数であり、B19は「〇」なのでドコモ系のSIMを入れれば利用できるということになります。
書込番号:24967138
2点

auショップで端末のみ購入って断られますよね?
家電量販店(ヤマダ電機・ヨドバシ・ケーズ)で買う方がいいですか?
書込番号:24967139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャリアショップや量販店などでの端末単体販売(白ロム)は総務省ガイドラインで義務化されてるので、断られたらそれを言えばいいですよ。
あとauオンラインショップでも単体購入はできます。
(Pixel 7)https://onlineshop.au.com/disp/CSfWhiteRomGoodsPage.jsp?GOODS_STK_NO=GA03943&bid=product1
(Pixel 6a)https://onlineshop.au.com/disp/CSfWhiteRomGoodsPage.jsp?GOODS_STK_NO=GA02998&bid=product1
Pixel 6aだと、au PAYマーケット内のauオンラインショップでも購入できます。
https://plus.wowma.jp/user/63579558/plus/index.html
書込番号:24967147 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

つまり、販売元のGoogleはband19を使えるよ!と言ってるけど
auじゃband19を掴むかは他社だからサポートしないから自己責任
みたいな認識でいいですか?
書込番号:24967149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>auじゃband19を掴むかは他社だからサポートしないから自己責任
>みたいな認識でいいですか
はい、auに限らず各キャリアそうですよ。他社回線利用での保証なんかしません。
多数の端末利用してきましたが、au販売スマホでB19対応機なら問題なくドコモでB19掴みます。
書込番号:24967162 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

au版はオンラインショップで買うと割引なしで、ヨドバシなどの量販店でも24か月後の返却が前提になるケースが多いようです。
ソフトバンクなら割引ありの一括購入が可能ですが、割引に対応する店舗を探すのが大変かもしれません。ソフトバンク版も対応する周波数に違いはありません。
書込番号:24967195
1点

去年の質問に対して、今から答えます。
自分は、auショップでPixel6を端末のみで購入しましたよ。その後に、ドコモのsimを入れて、1年ちょっと過ぎましたが大きな問題は起きてないです。
今度は、Pixel7を同じように端末のみで購入しようか、考えております。
書込番号:25259122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

此方から質問させた下さい。Pixel7A、auから購入予定、docomoで使用予定、docomoメール使えないとか、何か支障有りますか?
違いが知りたいです。
書込番号:25270341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
ジャイロセンサーの反応が悪いのか向きに合わせて縦画面から横画面や上下反転の感度が多機種に比べてかなり悪いように感じるのですが私だけでしょうか?
書込番号:25173699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は基本的に『自動回転』をOFFにしているのですが、ONにしたときは普通に動きますね。
ただ、唯一ゲーム(ツムツム)中に使用するジャイロ機能が以前の端末(zenfone7)や子供の端末(OPPO reno5A)に比べて明らかに動きが『異常に遅い・重たい』です。(子供に使わせてみたら『何これ重っ!』って言われました)
色々と検索しても同様の書き込みやレビューが無かったのですが、同じ症状の方がいないので自分の端末固有の症状かと思ってました(問い合わせするか検討中なんですが…)
書込番号:25177317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じくフルスクリーンのゲームをする時にとても反応が悪く感じます。それ以外は自動回転使わないので感じないですね。
書込番号:25180855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
当方、iphonese2 ソフトバンク版シムロック解除端末を使用しています。
先日、都内の店舗でau版のGoogle Pixel7を購入しましたが、
まだ、iphoneからPixel7へのデータ移行が済んでおりません。
店舗のスタッフが説明するには、Pixel7に付属しているケーブルを
しようすると、簡単にデータ移行ができると、説明がありましたが、
その際にどの程度のデータ移行ができるのでしょうか?
ラインのトーク履歴も移行が可能でしょうか?
データ移行できるものとできないものが事前にわかると助かります。
どなたか、ご教授をお願いします。
1点

https://support.google.com/pixelphone/answer/7129740?hl=ja
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00088/00122/
基本的な移行の説明
LINEの移行は事前にバックアップ取っておく必要有ります
https://guide.line.me/ja/features-and-columns/backup-cp.html
書込番号:25056599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
教えてください。
Pixsel7を購入しました、私の使い方だと2日はもつかなって感じです。
1日の使い方で多いときは残り60%台、あんまり使わないときで75%ぐらい残ることが多いです。
この場合でも、皆さんは毎日充電してますか。
知り合いに聞いたら、リチウムイオンは毎日充電した方がいいと聞きました。
実際のところどうなんでしょうか。
4点

毎日充電でいいと思いますよ。(むしろ理想的な使い方に近いと思います)
書込番号:25033483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
良かったです、毎日充電しようと思います。
書込番号:25033552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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