Libero 5G III
- 64GB
ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン
発売日 | 2022年12月15日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.67インチ |
重量 | 207g |
バッテリー容量 | 4120mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2024年11月15日 09:34 |
![]() |
1 | 3 | 2024年10月20日 10:35 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2024年10月1日 20:16 |
![]() |
5 | 1 | 2024年3月14日 07:18 |
![]() |
6 | 2 | 2024年3月10日 15:29 |
![]() ![]() |
140 | 8 | 2024年1月13日 11:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル
初心者故、失礼があったら申し訳ありません。
質問なのですが、2週間前この機種をいただきました。そして使用していたのですが、通話している時左上に通話時間が(例→1:55:30など)表示されていたのが、
MYOSを変えたからなのか、何を設定したのかわからないのですが、通話中の表示が突然添付したアイコンのみになってしまいました。
これはMYOSを更新したからなのでしょうか?それとも、設定の問題なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。わたし的には前の例のように分数が分かるように戻って欲しいです。
書込番号:25959985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイコンを下にスワイプして表示されませんか?
書込番号:25960428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なります。説明不足で申し訳ありません。通話中に普通のホーム画面に戻った時、左上に先程書いた例のように添付したアイコンではなく1:20:54などの分数がカウントされて出てたのですが、今はホーム画面に戻っても添付したアイコンしか出ません。
なので解決方法を知りたかったのです。下にスワイプすると出てくるのは承知です。申し訳ありません。ありがとうございます。
書込番号:25960526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おはる1110さん
アップデートでアイコンのみになったのでしょう
書込番号:25961732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル
eSIM対応機種でしたので、特に確認もせずにYmobaからSoftbankにeSIM乗換をしましたが
eSIMアクティベーションができないです。
昨日ショップであれやこれやしてもらいましたができず、、、
どなから使用されている方いませんか?
0点

OSは最新ですか?
iiiは動作安定性向上アップデートが複数リリースされてます
書込番号:25929878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.ymobile.jp/info/support/2024/24022101.html
Android13にした方が良いです
書込番号:25932111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

スマートフォンの「電源ボタン」を長押し
メニューが画面上に表示されたら、「電源を切る」を選択
画面が暗転した後、再度ロゴマークが出てくるまで「電源ボタン」を長押し
これで元に戻らないなら、初期化
書込番号:25910910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます
そちらの方法でやってみたところ 同じようにセーフモードに戻ってしまいます
初期化をしてみても同様です
書込番号:25910947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化してもダメなら、修理もしくは買い替えの2択です。
書込番号:25911138
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル
アップデートによる不具合かどうかわからないのですが、カーナビや外部スピーカーに接続しているブルートゥースが時折切れるようになりました。同じトラブルを抱えていた経験があり、対処方法をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
5点

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて、再度ペアリングして下さい
書込番号:25659762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

>しん☆ばしさん
日が経過してるのでどうかな見てくれるでしょうか。
ロック画面右下のウォレットアイコンの表示が気にならなく気ずきませんでした。他からGoogleのウォレットを使わなくても[おサイフケータイ]アプリがあれば電子マネーが使える様なのでウォレットアプリはアンイストール可能でしょうか。又はWALLETアプリを設定しなければ表示されないような! 試すか、自分は表示に困ることでも無さそうなのでそのまままに。
書込番号:25654952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本機は持っていません
端末の設定を開き「設定を検索」で「ウォレット」「ロック」等で検索
設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面の設定?
設定のどこかにあると思いますがどうしても分からなければワイモバイル(ZTE)に問い合わせでしょうか
他機では設定ディスプレイ→(ディスプレイのロック)ロック画面(すべての通知を表示する)→ウォレットを表示(ロック画面からウォレットへのアクセスを許可します)→オン
オンにするとロック画面で画面右下にウォレットアイコンが表示されます
オフにすると表示されません(初期値はオフでした)
ウォレットの表示
https://support.google.com/wallet/answer/12059332?hl=ja
書込番号:25655049
2点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル
先日より再起動ループになってしまいました。
電源を切ることもできずに5秒おきくらいに再起動を繰り返し黒バックで青文字のZTEまでしか表示されません。PCにつないでも再起動と同じタイミングで認識したりしなかったりです。バッテリーは新品に交換しました。電源+音量ボタン押しても反応しません。
強制初期化やセーフモードの入り方がわかる方いましたら教えて下さい。
書込番号:25581693 スマートフォンサイトからの書き込み
71点

低スぺすぎるし、もう少しまともなスペックのいいスマホに買い替えたほうがいいですよ。
書込番号:25581704
6点

>ほわいと5号さん
>バッテリーは新品に交換しました。
自分で交換は違法なので、ショップで正規の方法で、バッテリー交換をしてもらったということですよね?
それで、該当の現象が起きるようになったのでしたら、交換後の期間にもよりますが、
修理箇所と同一箇所の再故障扱いで無償で何らかの対応をしてもらえる可能性があります。
バッテリー交換を依頼したワイモバイルショップへ持ちこみで良いです。
書込番号:25581706
5点

あと、スマホのトラブルで、lineを入れててクラッシュさててるケースも結構あるようなので、lineを使ってたら、使うのをやめたほうがいいですね。
書込番号:25581723
5点

>最大メモリ使用を見ようさん
ここも荒らしてるの。。。。朝から晩まで、暇な方なのね
lineいれると全てがダメとしかコメ出来ない。。で有名な方です
書込番号:25581849
34点

返信ありがとうございます。
バッテリーに関しては本体を譲り受けた際に交換してあるとの事でしたので自分ではわかりません。交換したばかりではなく交換してある物をつかっていた、です。
1.2ヶ月は普通に使えてました。急に再起動ループになってしまったので。
容量もいくつかゲームを入れていた程度です。
書込番号:25581905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ほわいと5号さん
Android13にアップデートしましたか?
iiiのAndroid13は不具合出てます
書込番号:25581945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ほわいと5号さん
以下参照。
https://www.ymobile.jp/app/manual/libero5giii/sp/16-05.html
その他 の項に
電源が切れない場合は、電源キーを10秒以上押してバイブレータが動作した後に指を離すと、強制的に電源を切ることができます。
との記載があります。試してみてください。
セーフモードについては以下参照。
https://www.ymobile.jp/app/manual/libero5giii/sp/03-06.html#action_03-06-18
リカバリーモードについては以下参照。
https://support.ztedevices.com/en-eu/does-the-mobile-phone-have-the-reset-function/
AndroidのChromeでアクセスすると日本語の翻訳が出ます。
電源オフ状態から電源キーとボリューム+キーを長押しです。
とにかく強制電源断が出来ないと厳しいかも。その場合はバッテリー切れまで放置するしかないでしょうね。
というかこれ、フリマか何かで買いました?交換に応じない販売者だともうヤバいかも。正規のパッテリー交換ではそうはならないと思いますけど。こういうことがあり得るから自分ならフリマでスマホはまず買いません。買うなら少々高くても専門の業者からがベター。
書込番号:25581952 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ほわいと5号さん
Android13環境でLINEも使ってますが、全く不具合はありません。
ご参考までに。
書込番号:25582184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)