端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2022年12月16日発売
- 6.7インチ
- 広角:2億画素/超広角:800万画素/マクロ:200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXiaomi 12T Pro SIMフリーの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2023年8月21日 00:26 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2023年8月1日 10:29 |
![]() |
8 | 8 | 2023年7月29日 22:43 |
![]() |
117 | 17 | 2023年7月24日 07:42 |
![]() |
23 | 26 | 2023年7月13日 21:12 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2023年7月12日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank
Xiaomi11Tproからの機種変で12Tproになりました。
11Tproでデュアルアプリを使っていたので、
同じように12Tproでもデュアルアプリをインストールしたのですが、
アプリを開くと数秒で強制的?に閉じてしまいます。
デュアルじゃない方のアプリは普通に動きます。
理由が分かる方いらっしゃいませんか?
書込番号:25391198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SAYA10969さん
>同じように12Tproでもデュアルアプリをインストールしたのですが、
Google Playの該当アプリのURL記載がないため、どのアプリのことか不明ですが、
そのアプリをアンインストールして、
設定→アプリ→デュアルアプリ
の標準の機能を使えばよいかと。
書込番号:25391209
0点

>†うっきー†さん
あれっ!?
昨日は何度インストールしなおしてもだめだったのに、
今やってみたら普通に動くようになりました!
お話聞いて下さってありがとうございますm(_ _)m
また何かあったら相談乗ってくださいm(_ _)m
書込番号:25391237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー
その他の項目でバッテリーが異常に使われています
スマホを再起動したりしても対処出来なかったので対処法を知っている方がいたら教えて欲しいです
書込番号:25366855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Redmi Note11をIIJmioのAU回線で使ってます。
昨夜残量28%ほどで就寝、今朝起動させると残量20%となっていたので充電中です。
いつもより待機時のバッテリー消費が多いように思うがどうなのかなだが気にしないようにしてる。
YouTube閲覧が主な用途なので1日持てば良いなという使い方です。
通話メインで使う楽天ハンドは3日ほどもってるようです。
設定でバッテリー関連を見るとバッテリーセーバーという機能が出てくる、ここで設定すれば消費を抑えられると思うが。
7インチほどの大画面スマホなのでバッテリー消費が多いと思うので充放電回数も多い、バッテリーの寿命は3年もつかどうかじゃないかな。
書込番号:25366922
0点

何かバックグラウンドで動いてるんやろ?
簡単なほーほーわ初期化やで!
初期化して様子見てみてや?
書込番号:25366942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー
機種をフリマで売り出すのですが、FeliCaは全部削除したのですが、NFCで使っているポストペイカード情報は機種をリセットすれば大丈夫(勝手に使えなくなる)なのでしょうか?
書込番号:25358007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro118117さん
具体的に何を使っていたのかは不明ですが、例えば「iD」で言えば、
おサイフケータイアプリを使って、マイサービスから登録しているものを全て削除して、
マイサービス内に何も表示されていない状態ということでしょうか?
例えば「iD」の場合で言えば、「iD」をタップしてiDアプリを開き、そこからカードの削除は済んでいるので、一覧には表示されない状態
つまり正常に削除されている状態。
御自身で削除したのでしたら、それは削除されています。
試しに、コンビニ等で支払いが出来ないことを確認すればよいです。
削除済であれば、端末初期化をしても、すでに削除済なので、カード情報に関しては、何も変化はありません。
すでに削除されていますので・・・・・
カード情報とは異なりますが、別の個人情報が残っている可能性がありますので、端末の初期化はしておけばよいです。
書込番号:25358053
3点

ご回答ありがとうございます。
FeliCaがNFCの一種は理解しております。
FeliCaではなく、NFCクレジットカードの非接触タッチが最近増えてますが、それをスマホで行う感じのです。
お願いいたします。
書込番号:25358354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今はポストペイカード、楽天カードも対応してきてるみたいです。
書込番号:25358366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさいDebitカードでした。
書込番号:25358375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro118117さん
>ごめんなさいDebitカードでした。
楽天のデビットカードを楽天Payアプリに登録している場合であれば、
楽天Payアプリをアンインストール(端末初期化でも同じ)で使えなくなります。
楽天のデビットカードをGoogleウォレットに登録している場合であれば、
Googleアカウントに紐づいていますので、Googleアカウントを端末から削除(端末初期化でも同じ)で使えなくなります。
実際に、コンビニ等で、使えなくなることを確認するだけでよいです。
書込番号:25358942
3点

ありがとうございます!
安心しました!
各アプリ初期化してみます!
書込番号:25359099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャリアモデルなのでソフトバンクショップでfelicaの初期化お願いしますって言えば無料で完全初期化してくれるはずです。
書込番号:25364044
1点

>ポチ太郎3世さん
>キャリアモデルなのでソフトバンクショップでfelicaの初期化お願いしますって言えば無料で完全初期化してくれるはずです。
最初に記載がある通り「FeliCaは全部削除」を終えています。
書込番号:25364050
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank
iPhone8Plus 64GBを電池交換しながら6年使い倒し、新たなOSのサポート対象外になり、Androidの本機が割安だったので購入を考えています。
中国製品なので、タイトルのような個人情報を抜き取り、中国本土へ送信するシステムが組み込まれていないか心配です。
日本で販売しているという事は、技適の認定があるので心配無用だとは思いますが、皆さんの意見を伺いたく質問させて頂きました。
書込番号:25356261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>物欲ゼロさん
>中国製品なので、タイトルのような個人情報を抜き取り、中国本土へ送信するシステムが組み込まれていないか心配です。
Google同様に情報の収集は行います。
プライバシーポリシー
https://www.mi.com/jp/about/privacy
ただし、情報が収集されたからと言って、何か問題になることは、過去に一度も経験がないので、
個人的には問題ないとは思いますが。
Xiaomiの場合は、情報収集よりは、広告表示が鬱陶しいので、最初にオフにする作業が必要になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?
気になる場合は、利用しない。
たったそれだけのことでよいです。
書込番号:25356294
9点

>物欲ゼロさん
それは大変やな!
気になるんならちゃいなメーカーは使わんほうがええな!
書込番号:25356305 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

初期設定の時、ミーアカウントというアプリを有効にするとチャイナ本国へデーターを送るという文言があったと思う。
Redmi Note11なんだが、嫌なので拒否したがいつの間にやらシャオミアカウントが有効になってる。
しかし通知、電話、連絡先の項目は許可しないという設定にしてます。
技適とは別のことですね。
他のチャイナ大手のスマホもなんらかの方法でやってると思ってしまう。購入して設定してるときにきがつくのでしょう。
このことをここで書き込んだら、グーグルだってやってるぞというシャオミを応援する書き込みががあったな。
アマゾンなどの通販会社も同じようにやってるから避けようがないがパソコンに入れてるノートンセキュリティーが有効であることを願うだけ。
YouTube閲覧のタブレット代わりに使うので通話はしないようにしてるがどうなのかな。
まあ小生の情報なんて役に立たんと思うが、チャイナのやることは何かと信用できないと思う。
メインスマホは楽天ハンド、お財布携帯機能が付いてるがカード情報は入れていないから決済では使いません。
書込番号:25356307
7点

情報は共産党につつぬけでしょうね
今のところなにもないですね
なにかあったら、西側諸国からの激しい規制や貿易制裁起きるでしょうから、相当な状況にならないとなにもないとは
戦争でも起きれば別ですかね
今中国は若者の失業率20%とか報告してますが、北京の教授が50%以上と発信した途端、情報統制して教授も行方不明みたいですね
もの凄い不況に突入しており、国内の不満を解消するには。。。
まさか本当に台湾攻めるなんてことはしないでしょうがね
負けますから
書込番号:25356323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>物欲ゼロさん
>技適の認定があるので心配無用だとは思いますが、皆さんの意見を伺いたく質問させて頂きました。
技適と情報漏洩は無関係です。
中国には海外に住んでいる人も対象にした スパイしなさいと言うと従わないと法で罰せられる法律があります。
その様な国の端末を信用出来る訳がないと思いますけど・・・。
Huaweiの前例もあります。
つい最近も スパイ法を立法しました。
どの様な行為が違法になるかもかなりあいまいです。言い換えると何をしても逮捕されるリスクがある法律です。
書込番号:25356343
6点

前になにかのソフトいれるとpcのキーボード入力の情報が送られるとかで問題になってましたね
kingsoftだったかな?
よく覚えてないですが
それだけ情報を抜くなんてのは簡単です
こういうことを言うと必ず、appleが、googleが、と
台湾の企業だって中国に工場がとか
共産党の管理下にある企業とごっちゃにしている人がいます
危機意識が低いため、oppoやXiaomiが結構売れてますね
amazonでは結構なスペックのタブレットが1万ちょいで売ってますが、ほぼ中国企業
確かに値段見るとてが出そうになりますが
不安要素をわざわざ自分で作るのもどうなのかなと
何も起こらない確率のほうが確実に高いですが、
マイナンバーカードで騒いでいるひとが、そういうことに騒がないのも、どうかしてますね
書込番号:25356392 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>神戸みなとはん
初期設定の時、ミーアカウントというアプリを有効にするとチャイナ本国へデーターを送るという文言があったと思う。
こんなん関係あらへん、拒否した所でバックグラウンドで筒抜けや!
技適とは別のことですね。
ん?技適関係あるんか?
まあ小生の情報なんて役に立たんと思うが、
ほんまや、まったくイミフや!
ながながご苦労やったな!
書込番号:25356397 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

技適はそういう情報収集云々を評価・確認する証明じゃありません。
米国・中国とも一般的な情報収集は行っていますが、お疑いのような機密情報の情報収集をどこまでやっているか誰も確証はないでしょう。
そういうのに怯えながら使うのは辛いでしょうから、心配なら中国メーカーの機種は使わない方が賢明です。
iPhoneやPixel、台湾や国内ブランドのメーカーは中国メーカーに比べ高いかも知れませんが、心の安心料と思えば安いものです。
要は中国メーカーを信用するかです。そして安さ・コストパフォーマンスのメリットとセキュリティ的デメリットを天秤にかけてどちらがいいか判断してください。それは確定情報がない以上自分で判断するしかないですし、セキュリティを重視するなら繰り返しになりますが止めておいたほうがいいとしか言えないです。
書込番号:25356407
12点

安くても不安に思ってストレスになるなら買うべきではないだけ
こんなところで抜かれてるまたは抜かれてないって書いてあったって
なんの信頼性もない
業種は違うが世間で話題のなんとかモーターの事件だってそうでしょ
書込番号:25356410 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>物欲ゼロさん
気になるなら買わなきゃ良いのでは?
口座情報やクレジットカード情報が抜き取られ、
不正引き落とし、不正利用されたら大変ですよ笑
書込番号:25356423
3点

>物欲ゼロさん
ここのコメント見てると、個々の感想。
それは自由で良いのだけど、米国は国が中華端末を販売禁止にしてる。色んな意味を含んでいるのだろうけどメインは「国家安全保障上の懸念を理由」。
お花畑すぎなのも考え物です。
武漢肺炎での製造業のダメージも大きかったし、そろそろ、脱中国考えないとダメなんじゃないの?
と私は思ってます。
別に誰かと議論したい訳じゃない。
主には伝えたかった。
書込番号:25356481
5点

確か、この辺の企業は国が補助金だして、安く売っているとの話を聞いたような
まあ国とベタベタなのは確実ですね。
単純にダンピング目的くらいならかわいいものですが、目的がバックドアとかだったらと考えると。
気になるのはモトローラ
レノボ傘下なのでやはり中共の影響下なのでしょうね
>JAZZ-01さん
武漢肺炎
いいですね!!
コロナウィルスなんて表現はいけません!!!
以下引用
レノボは、日本IBMのパソコン事業部を買収した中国の会社ですよね。
今でも、日本IBMパソコンのブランドである「THINKPAD」を継続して利用しています。
現在では、既に中華製品です。^^;
>スパイウェアやウィルスなどは入っていませんか?
こればかりは、習近平皇帝陛下しか分かりません。
ただ・・・。
アメリカ政府機関では、レノボのPCや中華製ソフトは使用禁止です。
同時に、旧ソ連系のカスペルスキー(ウイルス対策ソフト)も使用禁止です。
嘘か真か。
2005前後のレノボPCには、色々なスパムソフトが標準で組み込まれていた!?との話が有名ですよね。
レノボは、中国共産党の中国科学院が意志決定権(大株主)を持っていますから・・・。
質問者さまもレノボのPCを持っているのなら、最近(2017年)有名になった「Superfish」を検索しましよう。
PC内の個人情報が、レノボ社=中国科学院=中国共産党に流れているかも?知れません。
まぁ、アメリカ政府に限らずイギリス政府など俗に言う西側諸国政府機関でも使用禁止です。
韓国のLGも、もれなく標準でスパイウェアが組み込まれていて有名になりましたよ。
現在は、どうなのでしようかね?
LINEも、韓国企業の製品ですよね。
他人の会話の内容を、自由に見る事が出来る楽しいソフトです。
こちらも、韓国内では大問題になりました。
何故か、左派系内閣だった当時の日本では問題視する事はありませんでしたが・・・。
>中国と戦争になった場合、端末をクラッシュや使用不能にさせるような心配はありますか?
戦争になった場合は、使ってるPCのメーカーに関係なく「サイバー攻撃」を行います。
今でも、サイバー戦争でアメリカと中国・ロシア連合軍が戦っています。
書込番号:25356494
8点

多分ですが、クレカ情報なんてセコイこと考えず、
個人情報やその他情報を管理、監視したいのだと。
中国の国民は顔情報で、監視カメラで常に管理、監視されているとの話も
そこまでできるかはわかりませんが。
国民でもないのにそこまでされるのは、流石に嫌ですね。
構わないひともいるでしょうけど。
判断は個人次第ですね。
ここも消されるのでしょうかね?
それでここが、その影響を受けているかの判断にはなると思いますが。
書込番号:25356522
3点

クレカ番号等の個人情報が端末から漏れる可能性は低いですね
そういうのはセキュリテイーの甘い通販サイトの決済システム等から抜くモノかと。
不特定多数の端末の入力?から抜いていくなど非効率です
政府機関やそれに準ずる組織が企図するのは、特定個人の動向に関するトレースなどでしょう。
あくまで他国の要人や、反体制の関係者などが対象で、
自国と縁のない他国の庶民の個人情報などゴミでしかないかと。
そもそも抜いたクレカ情報を悪用したら確実にアシがついてしまいます。
個人の経済犯罪ならまだしも、政府機関やそれに準ずる組織がするようなもんじゃないでしょう。
まぁ、某北国の例は確かにありますが、あそこも仮想通貨の略取とか大きな案件がメインかと。
政府機関やそれに準ずる組織がちまちまとクレカ情報の不正利用とかまず聞きませんね。
発覚した時のダメージの方が大きいし、信販会社も大きな不正請求は確実に追求するでしょうし。
仮にまどもな政府機関やそれに準ずる組織がやるなら対象は反社でしょうね。
マネーロンダの資金の流れを追うとか。
犯罪者だけは当事国に引き渡して、口座の資金は極秘裏に抜き取るとか。
書込番号:25356806
9点

アメリカ・日本メーカーでも中国製造品は中国製造品
気になる場合は
ベトナム、インド製造品にしましょう。
書込番号:25356937
2点

多くの方のご意見、大変ありがとうございます。大いに参考にさせていただきました。
セキュリティの面で言えばやはりiPhoneかと思いますので、se第3世代か13miniに機種変更しようと思います。
書込番号:25356992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

数名の言ってるありがたい情報を見てないか理解できてないか
スマホ本体の問題ではなく
インターネットサイト、ダウンロードアプリの問題です
理解しようとしないならリスクは付きまといます
書込番号:25357052
10点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi 12T Pro SIMフリー版をYmobile回線で使っています。先日、アウトレットのかんたんスマホ2+が安かったため購入したところn162という新しいSIMが付いてきました。n162は見た目は普通のnanoSIMなのですが、中身はesimで、他社のプロファイルなども書き込めるというものの様です。しかし、Xiaomi 12T Proに差しAPNを設定しようとしたところ、「このユーザーはアクセスポイント名の設定を利用できません」と表示されデータ通信が出来ません。通話等は普通に可能です。Xiaomi 12T Proが単純にesimカードに対応していないだけな気がしますが、もしうまく使えた方がいれば対策を教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:25339327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kubiakaさん
特殊なSIMカードだから、eSIMにすれば良いだけかと?
My Ymobileから可能ですよ。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/esim/reissue/
書込番号:25339338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速、コメントありがとうございます。
私も普通のesimに替えるのが一番良さそうだと思い試したのですが、「お客さまのご契約・ご利用状況ではお手続きできません。」と表示されてしまいます。ショップに行かなくてはだめかもですね。
書込番号:25339348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

n162→n161にSIM交換する手も有ります
書込番号:25339354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kubiakaさん
以下で無理でしょうか?
該当の画面のスクリーンショットを見れば、4隅のどこかに、追加可能な何らかのアイコンがあってもよさそうですが。
アイコンがないなら無理ですが。
まずは該当の画面のスクリーンショットを添付しておくとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。
書込番号:25339362
3点

>kubiakaさん
ダメだったんですね。
ショップでeSIM発行をしでもらうか、他の物理SIMカードに手数料払ってするしかないですね。
SoftBank系はSIMカードの種類が多いから面倒ですね。
物理SIMカードほ、
n111、n161、n101があるようですが、どれも同じです。
書込番号:25339373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今は旧SIMが使えるのではないでしょうか
n162は従来どおりのSIMとしても使えます
契約プランをeSIMに変更するとn162SIMにeSIMのプロファイルをダウンロード出来るようになります
機種交換(買い増し)をしたらn162SIMがきましたが「規約プランは変更していません」ということであればSIMの切り替え手続きが必要です
eSIMカードについて教えてください
https://www.softbank.jp/support/faq/view/57252
以下のサイトで新SIM(n162)へ切り替え手続きができませんか?
のりかえ、機種(契約)変更の場合
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/afterarrival/
書込番号:25339435
3点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
画面上に「+」は表示されAPNも入力でき、保全まで行くのですが、保存ボタンを押すとまた「このユーザーはアクセスポイント名の設定を利用できません」と表示され、保全が出来ない状況です。
書込番号:25339443
0点

>α7RWさん
アドバイスありがとうございます。
やはりショップでesimか普通の物理simへ変更が妥当ですかね。
ただ、3,850円の手数料を払うのもちょっと残念な気がしています。
書込番号:25339452
1点

>kubiakaさん
WIFIで接続してますが、WIFI切ってAPN保存する様にしてみて下さい
書込番号:25339453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zr46mmmさん
コメントありがとうございます。
新しいsimへの乗り換え自体は既に終わっていて、通話やショートメール等は普通に出来ますし、かんたんスマホ2+や手持ちのLibero 5Gでは、通話・データともにOKです。
しかし、メインで使っている Xiaomi 12T ProではAPN設定が不可で、データ通信が出来ません。
ちなみに、かんたんスマホ2+とLibero 5Gでは、APN設定は名前は自動的に「application」となり、クリックしても、APNの中身は見えません。
書込番号:25339458
0点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
Wifiを切ってAPN設定を試みましたが、保存出来ませんでした。
書込番号:25339484
0点

>舞来餡銘さん
「n162→n161にSIM交換する手も有ります」とのことですが、simの種類を選んでの再発行申請は可能なのでしょうか?
書込番号:25339486
0点

>kubiakaさん
ショップに相談すればSIM交換出来ますよ
手数料は取られますが、、
書込番号:25339494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

APNの「Application」の文字の上をタップすれば「アクセスポイントの編集」でAPNの中身が見えます
APN「Plus.scs.jp.v6」ではないでしょうか
APN設定値
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/
書込番号:25339542
2点

この事例は単純にn162 SIMがSIMフリー機種で使えない際たる例だと思われます
書込番号:25339589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、色々とコメント頂きありがとうございます。
さて、例のn162simですが、持っているSIMフリー版のXiaomi 11T Proに刺したところ、なんと、普通に使えました。
謎です。
後継のXiaomi 12T Pro がNGで古いXiaomi 11T ProでOKだとは。ただ、自動で設定されたAPNはApplicationではなく、添付画像のとおりY!mobileとなっています。なので、SIMフリーだからNGというわけではなさそうです。Xiaomi 12T ProがYM5G-eUICCnano(n162)カードも対応してくれれば解決しそうなのですが、そんなマイナーなSIMには対応してくれないでしょうね。
書込番号:25340294
0点

あまりメーカーに聞いたりしないのですが、Xaomiさんに聞いてみたいと思います。
書込番号:25340310
0点

APNの設定は機種毎に異なり「Application」の表示がでないこともあります
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」の場合はプリインストールされている他のAPNが選択されていると保存できません
APN設定で「+」マークの隣の縦3点レーダーをタップ→初期値にリセットします
または「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」で設定をリセットします
リセット後、端末を再起動して自動認識されなかったら「+」または「新しいAPN」でAPNを設定します
書込番号:25340444
4点

>zr46mmmさん
コメントありがとうございます。
添付の画像にあるリセットを押し、端末を再起動した後、APNの追加を試みましたがやはり保全できませんでした。
書込番号:25340703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi note 11でショートカットを利用してデュアルアプリを使用していましたがmiui 14にアップグレードしたところデュアルアプリを作成できなくなりました。
ショートカットからデュアルアプリ作成しようとすると英語で注意表示がでます。
元々note 11がデュアルアプリ使用できないと知っていましたが抜け道はありませんか?
デュアルアプリ使用したいのでどなたか対策を教えて頂けると非常に助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:25341661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fanfan-fanfanさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。
正常になるはずです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25341667
0点

>fanfan-fanfanさん
こちらの掲示板は、間違って記載されたようですので、
グッドアンサーを未選択の状態で解決済にしておけばよいです。
これ以降は、Redmi Note 11の方の掲示板でやり取りをすればよいです。
本来は、こちらの掲示板に、間違って記載した旨を先に記載した上で、
正しい掲示板に記載した方がよかったですが。
他の人に、間違ったことが分かるようにするために。
書込番号:25341675
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)