Xiaomi 12T Pro のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro

  • 128GB
  • 256GB

2億画素カメラを搭載したフラッグシップモデル

<
>
Xiaomi Xiaomi 12T Pro 製品画像
  • Xiaomi 12T Pro [ブラック]
  • Xiaomi 12T Pro [ブルー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

Xiaomi 12T Pro のクチコミ掲示板

(201件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全31スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
31

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Googleアラームがブロックされます

2023/09/18 05:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

スレ主 licolinさん
クチコミ投稿数:13件

使用始めて1週間です。Google時計のアラームは最初鳴りましたが突然鳴らなくなり「バーチャルリアリティではアラームはブロックされます」とのメッセージがアラーム設定画面に出ます。Xiaomiのアラームやその他のアプリではアラームは鳴ります。原因がわかる方へいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25427180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2023/09/18 19:21(1年以上前)

Xiaomiの時計アプリだけを使うのが正解のようです。

書込番号:25428146

ナイスクチコミ!3


スレ主 licolinさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/20 11:34(1年以上前)

やはりそのようですね。ありがとうございました。

書込番号:25430309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/08/12 13:24

AIで見つけた以下の対応で治りました。
フォントサイズやディスプレイ設定の問題Google Clockアプリがデバイスのフォントサイズを「VR(仮想現実)モード」と誤認識し、アラームをブロックするバグがあります。特に、フォントサイズをXL(125%以上)に設定している場合に発生しやすいです。このバグはGoogle Clockアプリの古いバージョンで顕著で、数年前から報告されています。
なぜXiaomiで多いか: MIUI/HyperOSのディスプレイ最適化がGoogleアプリと干渉しやすいため。Redmi NoteシリーズやPoco Fシリーズでよく見られます。

書込番号:26261386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2025/09/04 01:07

>PixelDreamerさん
poco f7にて正にフォントサイズが125%で使用して、Google時計のアラームが鳴らず困ってました。
フォントサイズを110%に変更したら、見事に直りました。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:26280905

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

hyperOSアプデ後 メルカリ

2024/10/02 11:50(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank

スレ主 stjn4317さん
クチコミ投稿数:21件

アプデ後メルカリが開かなくなりました。○○○○でログイン情報があります。から進めません。

書込番号:25911745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 12:20(11ヶ月以上前)

>stjn4317さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(メルカリ)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25911771

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/10/02 14:53(11ヶ月以上前)

>stjn4317さん
設定→アプリからストレージの情報(キャッシュ、データ)を削除して起動しなおすとどうなりますか?

書込番号:25911908

ナイスクチコミ!0


スレ主 stjn4317さん
クチコミ投稿数:21件

2024/10/08 13:33(11ヶ月以上前)

>sandbagさん

キャッシュを消去したら治りましたー!
ありがとうございます!

>†うっきー†さん

親身になっていただきありがとうございます!

書込番号:25918973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 stjn4317さん
クチコミ投稿数:21件

2024/10/08 22:52(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

と、思ったら全然治ってませんでした
(;_;)

書込番号:25919562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/10/08 23:03(11ヶ月以上前)

クライアント起因かサーバー起因なのか分からないので、サーバー側とのデータに不整合がないか、メルカリの事務局に問い合わせてどうにもならなければ、最終手段で端末初期化でしょうか。

書込番号:25919573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 外部ストレージ接続加納?

2024/05/26 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank

スレ主 new24さん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
xaomi 12T pro
【使用期間】
7ヶ月
【利用環境や状況】
内部ストレージ不足
【質問内容、その他コメント】
バックアップを外部ストレージに保存したい
です。typeCのssdで何GBまで認識するのでしょうか
ご存知の方ご教授お願いします。

書込番号:25749291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2024/05/26 21:07(1年以上前)

>new24さん

スマホ用の2TBHDDが売られているので、そこまでは対応するでしょう。
https://www.elecom.co.jp/products/ELP-SHU020UBK.html

規格上の上限はなさそうですが。

書込番号:25749327

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/05/26 22:05(1年以上前)

>new24さん
Samsung T7 2TBを使っていますがiPhone15 ProMax android等で問題無く使えます。
Xiaomi 12T Proは使っていませんがXiaomi 13Tは問題無く使えます。
SDカードと違い規格に制限が無いのでGB TBの制限はありません。

書込番号:25749425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SIMでの通信

2024/05/16 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:28件

突然シムでの通信ができなくなったのですが、そのような症状になられている方おられますか?また対処法がございましたらご教示ください。因みにドコモシムで使っております。

書込番号:25737714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/05/17 06:21(1年以上前)

>白熊大好きさん

まずは、APNの設定を確認と、クイックアクセス内を確認してモバイル通信がオンになっているかを確認して下さい。
メジャーアップデートを行っている場合は、トラブル防止のために、端末を初期化した上で確認して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25737857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/05/17 06:38(1年以上前)

単にプランのパケット容量上限に達したと言う事は無いですか?

書込番号:25737874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/05/17 15:00(1年以上前)

>†うっきー† さん

ご返信ありがとうございます。
APNを確かめてみようと思い電源を入れ直し、シムを指したところ電波が戻りました。一週間ほど前から電波を掴まなくなったりしていたのでこれで治ったとは思いませんがしばらく様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

>舞来餡銘さん

データ無制限のプランに入っておりますのでその可能性ではないようです。

書込番号:25738322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

softbank 版のfelicaについて

2024/05/01 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

中古で買ったソフトバンク版の端末なら店頭へ行けばfelica初期化してもらえますか?

書込番号:25720652

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2024/05/01 20:09(1年以上前)

店舗ではできないと思いますよ
有償でメーカー修理扱いだと思います

書込番号:25720737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/01 20:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メーカー修理に出します。
そこで、メーカー修理を調べたのですが、国内製品ではないため具体的な手順が分かりません。
順を追ってご説明くださると幸いです。

書込番号:25720783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/05/01 21:10(1年以上前)

>ぱちくり7さん
>そこで、メーカー修理を調べたのですが、国内製品ではないため具体的な手順が分かりません。
>順を追ってご説明くださると幸いです。

有償の場合でも、以下に問い合わせでよいかと。

https://www.mi.com/jp/service/support/aftersales.html
>Q2:保証サービスはどのように申請すればよいですか?
>A:Xiaomiカスタマーサービスセンターに電話やメールにて保証サービスをご申請いただけます。
>フリーダイヤル:0120-300-521(受付時間:9:00~18:00 弊社規定休業日を除く) 
>Email: service.jp@support.mi.com


ちなみに、自分で消せるものもあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_7
>Q.端末の初期化でおサイフケータイが消えません。どうすれば削除出来るでしょうか?
>■かざすフォルダの削除
>おサイフケータイアプリを起動→かざすフォルダをタップ→右上の3本線(かざすフォルダの右の方に表示)→Q&A→かざすフォルダの削除はこちらです。の「こちら」をタップ→かざすフォルダ削除をタップ。

書込番号:25720809

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/05/01 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
Xiaomiはソフトバンク版でもメーカーが対応してくれるんですね。

書込番号:25720844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/05/01 21:53(1年以上前)

>sandbagさん
>Xiaomiはソフトバンク版でもメーカーが対応してくれるんですね。

掲示板を間違って、通常版の方に記載してしまったようですね。
最初に「ソフトバンク版の端末」と記載されているので、こちらの掲示板ではなく、softbank版の端末だったようです。
すみません。


>ぱちくり7さん

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/xiaomi-12t-pro/
>修理のお申し込み方法をみる
↑ここをクリックで先に進んでいけばよいかと。

契約のない場合に、受け付けてもらえるかは分かりませんが。

書込番号:25720876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/07 10:14(1年以上前)

softbankの店頭でfelicaの初期化お願いすればやってくれますよ

書込番号:25726888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/09 16:35(1年以上前)

ソフトバンクの契約者でなくとも対応してもらえますか?

店頭でいくらくらいでしょうか?

書込番号:25729227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/05/09 16:40(1年以上前)

>ぱちくり7さん
ご自身で問い合わせを。
カスタマーサポートセンター 9時から20時
0800-919-0157

書込番号:25729232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/09 16:55(1年以上前)

問い合わせしました。
店頭での対応と電話での対応は分離されているそうです。

料金形態も対応形態も違いがあり、やはり店頭で相談するしかないようです。

明日、店頭予約しましたので伺います。

書込番号:25729249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/09 19:14(1年以上前)

無料でやってくれるはずです
私はヤフオクで購入した端末で
nanacoを使うつもりだったのですが
先に使われていてパスワードもかかって初期化できなかったので
ストアに持ってってfelicaごと初期化してもらいました

書込番号:25729381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/09 19:22(1年以上前)

日数はどのくらいかかりましたか?

無料とのことですが、ソフトバンク契約者じゃなくても可能ですか?
自宅のWiFiはソフトバンクなんですけど、

書込番号:25729388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 01:37(1年以上前)

回線は関係ありません
felicaは発売していたメーカー(キャリア)でしか初期化できないので
キャリアに対応義務があるのです

書込番号:25729680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/10 10:43(1年以上前)

契約者じゃないと出来ないそうです。
メーカーもソフトバンク端末だからと匙を投げてます。

回線契約者じゃなくてもfelica初期化してもらうにはソフトバンクショップにはどのように説明すればよろしいでしょうか?

書込番号:25729984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 13:58(1年以上前)

別の店舗でやってみたらどうでしょうか
最初に電話で聞きましょう
私はオークションで買った端末を店頭で無料で初期化してもらえました
回線があるかとか契約者がどうとかきかれませんでした
今は端末だけでも売っているので関係ないです

書込番号:25730165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/10 18:14(1年以上前)

それはソフトバンクショップの店舗内で初期化してもらったのでしょうか?

それともソフトバンクショップからメーカー経由で修理依頼しましたか?

書込番号:25730355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/11 00:00(1年以上前)

私は店舗にいきなり持って行って初期化してもらいました。
felica初期化してくださいって言っただけです

書込番号:25730715

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク版でもmineo使えますか?

2024/04/05 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:37件

mineoのsim入れて使用することはできますか?
13Tproのソフトバンク版はmineo公式でロック解除不要だよーと動作確認済みみたいですが12tproのソフトバンク版だけ動作確認がされてなかったので

書込番号:25688315

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 23:37(1年以上前)

>ヒロカズだよさん

3社のプラチナBAND対応ですので、どの回線でも利用は可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。

書込番号:25688334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/04/05 23:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
迅速な回答ありがとうございます!
2000円弱の差で256gbが売られていたので買ってきますm(_ _)m

書込番号:25688336

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)