発売日 | 2023年5月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 201g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年8月12日 08:48 |
![]() |
15 | 0 | 2025年7月14日 17:52 |
![]() |
0 | 0 | 2025年6月18日 12:35 |
![]() |
1 | 0 | 2025年4月5日 10:58 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2025年3月31日 20:06 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2025年3月12日 22:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au
【困っているポイント】
DSDVにしてから着信しないことがあります
着信しないときは、アンテナが立っていても着信しません
【使用期間】
UQモバイル:2023/11〜
irumo:2025/6〜
【利用環境や状況】
eSIM:UQモバイル
物理SIM:irumo
【質問内容、その他コメント】
再起動した後には着信ができたことがあったので、設定→デバイスケア→自動最適化→自動再起動→スケジュールどおりに再起動で、毎日夜中に自動再起動するようにしました
これで解決するかと?期待したのですが、余計に着信しなくなったので、自動再起動の設定は解除しました
UQショップで問い合わせてもDSDVについてはサポートできないので、Samsungに聞いて下さいと言われ、Samsungカスタマーサポートセンターにもメール(7/18)と電話(7/28)の2回問い合わせましたが、どちらも返答が来ません
どなたか情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
本日AM10時からドコモ版 Galaxy A54 5G向けにOne UI 7(Android 15)が提供開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc53d/20250714.html
2023年モデルでハイエンドと同じくOSアプデ4世代補償対象(セキュリティ5年)ですが、今回が2回目のOSアプデになります。
先日後継モデルのA55でOSアプデ適用しましたが、動作が以前よりサクサクになったので、A54も少し期待しながら今夜適用予定です。
書込番号:26237534 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
タグに許可をする際に『このデバイス内の』とあるのですが、これは本体保存のみが対象と言うことなのでしょうか?
SDカードに保存されてる物は対象外なんですかね?
書込番号:26135449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
【困っているポイント】
自宅のWi-Fiに接続していると、頻繁に切れるようになってしまいました。
【使用期間】
約半年ですが、中古品を購入したため保証はありません。
【利用環境や状況】
数日前から自宅のWi-Fiで、電波の強さは問題ないのに1時間に1回くらい切れます。だんだん頻繁に切れるようになってきた気がします。
これまでこのような症状はありませんでした。
パソコンなど、別の電子機器ではWi-Fiは問題なく使えています。
ネットワークとしては「接続済み」になっていることが多いようです。
しばらくすると(1分程度?)復活します。
Wi-Fiをオフ⇒オンにしてもすぐに復活します。
【質問内容、その他コメント】
以前もgalaxyを使っていましたが、初めてのトラブルです。
どこか、確認したほうが良い設定などありますでしょうか。
Android 14で、2025年2月に更新した履歴があります。
1点

>じゅじゅりんさん
まずはお約束の情報になりますが、他の機器では問題がなくても、ルーターがおかしな状態に陥っている可能性があります。
ルーターのACアダプタを抜き、少し待った後にACアダプタを繋いで下さい。
また問題のGALAXYも再起動をお願いします。
書込番号:26129880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
そういえば先日、ルーターが不調で電源を入れ直しました。(ACアダプターを抜いて、10秒くらい待ってからまた入れた)
その後、数日たってからおかしいです。念のためさきほど、再度電源の抜き差しをしたところ、しばらく安定していたのですが、また再発しました。
galaxy本体は、時々再起動しています。
さっきはネットワークが「接続」状態になっていると書いたのですが、改めて確認したところ「インターネット接続なしで接続」(?)「インターネット利用不可」になっていることもありました。
念のため、ネットワークを削除して、再度追加、パスワードを入力してみましたが、やはりたまに切れます。
再度追加したせいか、添付のような画面も表示されました。
困りました。
書込番号:26130175
0点

>じゅじゅりんさん
ルーターの寿命もありえます。
書込番号:26130188
0点

>じゅじゅりんさん
sandbagさんも指摘されていますが、ルーターが怪しいですね。今の機器類を設置・設定した業者へ連絡して下さい。
外側がフレッツ光等、内側はご自身(家族)の設置など、内と外が違う場合は、ご自身で交換する事になろうかと思います。
もしくは、業者に依頼する事も出来ますが、悪質な業者もありますので慎重に選択して下さい。
この機会に、内外全てを変えるのも有りです。今お使いの機器より快適になります。(絶対ではないですが)
書込番号:26130332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au
【困っているポイント】
LINEアプリのLINE通知の着信を「音声とポップアップで知らせる」にしたいが、その先の設定で通知を表示をオンにしても、設定が変わらず「オフ」のままになってしまう
LINE電話してもらうと、発信側は呼び出し音はするが、着信側(本機)は反応がなく、電話を切るとポップアップと音がなる
【使用期間】
一年
【利用環境や状況】
DOCOMOシムとWi-Fi
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26108196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)