発売日 | 2023年5月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 201g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年8月12日 08:48 |
![]() |
0 | 0 | 2025年6月18日 12:35 |
![]() |
1 | 0 | 2025年4月5日 10:58 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2025年3月31日 20:06 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2025年3月12日 22:51 |
![]() |
30 | 5 | 2024年12月6日 20:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au
【困っているポイント】
DSDVにしてから着信しないことがあります
着信しないときは、アンテナが立っていても着信しません
【使用期間】
UQモバイル:2023/11〜
irumo:2025/6〜
【利用環境や状況】
eSIM:UQモバイル
物理SIM:irumo
【質問内容、その他コメント】
再起動した後には着信ができたことがあったので、設定→デバイスケア→自動最適化→自動再起動→スケジュールどおりに再起動で、毎日夜中に自動再起動するようにしました
これで解決するかと?期待したのですが、余計に着信しなくなったので、自動再起動の設定は解除しました
UQショップで問い合わせてもDSDVについてはサポートできないので、Samsungに聞いて下さいと言われ、Samsungカスタマーサポートセンターにもメール(7/18)と電話(7/28)の2回問い合わせましたが、どちらも返答が来ません
どなたか情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
タグに許可をする際に『このデバイス内の』とあるのですが、これは本体保存のみが対象と言うことなのでしょうか?
SDカードに保存されてる物は対象外なんですかね?
書込番号:26135449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
【困っているポイント】
自宅のWi-Fiに接続していると、頻繁に切れるようになってしまいました。
【使用期間】
約半年ですが、中古品を購入したため保証はありません。
【利用環境や状況】
数日前から自宅のWi-Fiで、電波の強さは問題ないのに1時間に1回くらい切れます。だんだん頻繁に切れるようになってきた気がします。
これまでこのような症状はありませんでした。
パソコンなど、別の電子機器ではWi-Fiは問題なく使えています。
ネットワークとしては「接続済み」になっていることが多いようです。
しばらくすると(1分程度?)復活します。
Wi-Fiをオフ⇒オンにしてもすぐに復活します。
【質問内容、その他コメント】
以前もgalaxyを使っていましたが、初めてのトラブルです。
どこか、確認したほうが良い設定などありますでしょうか。
Android 14で、2025年2月に更新した履歴があります。
1点

>じゅじゅりんさん
まずはお約束の情報になりますが、他の機器では問題がなくても、ルーターがおかしな状態に陥っている可能性があります。
ルーターのACアダプタを抜き、少し待った後にACアダプタを繋いで下さい。
また問題のGALAXYも再起動をお願いします。
書込番号:26129880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
そういえば先日、ルーターが不調で電源を入れ直しました。(ACアダプターを抜いて、10秒くらい待ってからまた入れた)
その後、数日たってからおかしいです。念のためさきほど、再度電源の抜き差しをしたところ、しばらく安定していたのですが、また再発しました。
galaxy本体は、時々再起動しています。
さっきはネットワークが「接続」状態になっていると書いたのですが、改めて確認したところ「インターネット接続なしで接続」(?)「インターネット利用不可」になっていることもありました。
念のため、ネットワークを削除して、再度追加、パスワードを入力してみましたが、やはりたまに切れます。
再度追加したせいか、添付のような画面も表示されました。
困りました。
書込番号:26130175
0点

>じゅじゅりんさん
ルーターの寿命もありえます。
書込番号:26130188
0点

>じゅじゅりんさん
sandbagさんも指摘されていますが、ルーターが怪しいですね。今の機器類を設置・設定した業者へ連絡して下さい。
外側がフレッツ光等、内側はご自身(家族)の設置など、内と外が違う場合は、ご自身で交換する事になろうかと思います。
もしくは、業者に依頼する事も出来ますが、悪質な業者もありますので慎重に選択して下さい。
この機会に、内外全てを変えるのも有りです。今お使いの機器より快適になります。(絶対ではないですが)
書込番号:26130332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au
【困っているポイント】
LINEアプリのLINE通知の着信を「音声とポップアップで知らせる」にしたいが、その先の設定で通知を表示をオンにしても、設定が変わらず「オフ」のままになってしまう
LINE電話してもらうと、発信側は呼び出し音はするが、着信側(本機)は反応がなく、電話を切るとポップアップと音がなる
【使用期間】
一年
【利用環境や状況】
DOCOMOシムとWi-Fi
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26108196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
ギャラリーアプリの事でSamsungに質問したら、
「ギャラリーアプリを開き、該当の画像/動画を長押しします。 画面下部の三つの点をタップし、[タグを追加]を選択してください。 お好みのタグを入力し、[保存]を選択いただければタグが 保存されます。」と言う回答が返ってきて、
やってみたんですが、タグと言うアプリに許可をしないと使えないみたいで、1度許可したら元に戻せるか確認してからにしようと〈 マークを押したら、画面が変わってその画面の設定から権限の許可を促されたのですが、
じゃ権限の許可の変更は設定アプリ?からもできるはずと思って設定アプリのアプリ情報にその『タグ』と言うアプリがあるのか?探してみたんですが見当たらないのですが、これは私が見逃してるだけなんでしょうか?
書込番号:25988429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的なことですが、システムアプリなので、[設定]→[アプリ]には表示されません。
[設定]→[アプリ]と進んだ後、アプリ(○○件)の右にあるメニューを開き、フィルター/並び替えの[システムアプリを表示]をONにしてください。
一時的にシステムアプリがアプリ一覧に表示され、「タグ」についても一覧に表示されるようになります。
書込番号:25988451 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


出てきました!
有難うございます!
因みにシステムアプリを表示をONにすると『アプリ(○○件)』の件数が増えますが、1度その設定アプリ?を閉じて再度見てみると件数が元に戻ってますが都度リセットされるしくみであってますか?
書込番号:25988747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、先に書き込みした通り、システムアプリの表示は一時的になります。
書込番号:25988749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

システムアプリとはそう言うものなのですね。
有難うございました。
書込番号:25988789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)