発売日 | 2023年5月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 201g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy A54 5G SC-53D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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3 | 4 | 2025年3月31日 20:06 |
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28 | 10 | 2024年11月9日 13:21 |
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58 | 9 | 2024年10月9日 22:13 |
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5 | 2 | 2024年8月28日 08:39 |
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24 | 7 | 2024年8月24日 19:01 |
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38 | 10 | 2024年8月9日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
【困っているポイント】
自宅のWi-Fiに接続していると、頻繁に切れるようになってしまいました。
【使用期間】
約半年ですが、中古品を購入したため保証はありません。
【利用環境や状況】
数日前から自宅のWi-Fiで、電波の強さは問題ないのに1時間に1回くらい切れます。だんだん頻繁に切れるようになってきた気がします。
これまでこのような症状はありませんでした。
パソコンなど、別の電子機器ではWi-Fiは問題なく使えています。
ネットワークとしては「接続済み」になっていることが多いようです。
しばらくすると(1分程度?)復活します。
Wi-Fiをオフ⇒オンにしてもすぐに復活します。
【質問内容、その他コメント】
以前もgalaxyを使っていましたが、初めてのトラブルです。
どこか、確認したほうが良い設定などありますでしょうか。
Android 14で、2025年2月に更新した履歴があります。
1点

>じゅじゅりんさん
まずはお約束の情報になりますが、他の機器では問題がなくても、ルーターがおかしな状態に陥っている可能性があります。
ルーターのACアダプタを抜き、少し待った後にACアダプタを繋いで下さい。
また問題のGALAXYも再起動をお願いします。
書込番号:26129880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
そういえば先日、ルーターが不調で電源を入れ直しました。(ACアダプターを抜いて、10秒くらい待ってからまた入れた)
その後、数日たってからおかしいです。念のためさきほど、再度電源の抜き差しをしたところ、しばらく安定していたのですが、また再発しました。
galaxy本体は、時々再起動しています。
さっきはネットワークが「接続」状態になっていると書いたのですが、改めて確認したところ「インターネット接続なしで接続」(?)「インターネット利用不可」になっていることもありました。
念のため、ネットワークを削除して、再度追加、パスワードを入力してみましたが、やはりたまに切れます。
再度追加したせいか、添付のような画面も表示されました。
困りました。
書込番号:26130175
0点

>じゅじゅりんさん
ルーターの寿命もありえます。
書込番号:26130188
0点

>じゅじゅりんさん
sandbagさんも指摘されていますが、ルーターが怪しいですね。今の機器類を設置・設定した業者へ連絡して下さい。
外側がフレッツ光等、内側はご自身(家族)の設置など、内と外が違う場合は、ご自身で交換する事になろうかと思います。
もしくは、業者に依頼する事も出来ますが、悪質な業者もありますので慎重に選択して下さい。
この機会に、内外全てを変えるのも有りです。今お使いの機器より快適になります。(絶対ではないですが)
書込番号:26130332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
うちはWi-Fi環境ではない為、UI61へのソフトウェアの更新をする為にわざわざdWi-Fiが使えるイートインがあるコンビニに行って更新しようとしたのですが、最初、5分かぁって思ってたんですが、よく見てみるとその5と言う数字は3桁目で、つまり5時間!
そんなにかかるの?と思って調べてみたら、アプリを全て閉じるのを忘れていたことに気付き、閉じてみたら40分くらいになったので、これなら解ると思って待ってたら、それから1時間以上になって2時間くらいまで時間が増えていったので諦めて一時停止して帰ってきたんですが、@そんなに時間がかかるものなんでしょうか?
あと一時停止したので今『ダウンロードを中断しました』とコメントが出てる状態なんですが、Aこれは途中まではダウンロードされていると言うことでしょうか?
書込番号:25953843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンビニのWi-Fiは遅いのでかなり時間がかかります。
ドコモショップへ行ってそこのWI-Fi使う方が早いでしょう。
>今『ダウンロードを中断しました』
ダウンロード再開すれば続きからダウンロードされると思いますが、場合によっては最初からダウンロードされるかもしれません。
書込番号:25953917
3点

あら、そうなんですか?
dWi-Fiだから同じだと思ってたのですが違うんですか?
書込番号:25953929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際に、速度測定アプリで調べればわかるのではないでしょうか。
書込番号:25953993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ちゃんと速度が出てるならば、更新ファイルのダウンロードに10分もかかりません。
OSアップデート時に比べてもファイルサイズは小さいですし、A54の最新バージョンだと2~3分だったかな。
ダウンロード後の端末の更新時間含めても、トータル20分もかかってないです。
A途中まではダウンロード済で、再開すると基本的にそこからスタートします。
ドコモ版Galaxyはドコモ要請なのかモバイル回線でのダウンロードをできない仕様に変更してるため、自宅などにWi-Fi環境がないユーザーはちょっと不便ですよね(^^;
au/UQ版や楽天モバイル版、メーカー版Galaxyは、普通にモバイル回線でダウンロードできますから。
Wi-Fi環境かなくても、例えばもう1つ回線があればテザリングを利用してダウンロードとかもできますが。
書込番号:25954020 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やっぱり、せいぜい20分くらいですよね。
なんで数時間もかかるのでしょう?
何か考えられる原因が思い付いたら教えてください。
sandbagさんの言うようにdWi-Fiでもコンビニとショップでは違うのでしょうか?
書込番号:25954033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>lovelymokoさん
ここに記事にもある通り、場所によって速度が違います。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1427047.html
書込番号:25954097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
そりゃ、どの回線でも時と場所によって速度が変わるのは解りますが、とてもじゃないけど回線速度が良好とは言えないです。
誤差30分くらいなら良好の範疇かもですが、○分と○時間では違いすぎます。
何か原因があると思うので、それをご存知の方がいらしたら教えて貰いたいと思ったのですが。。。
書込番号:25954143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダウンロード中画面に表示されてる時間はWi-Fi速度から計算して目安表示されてますから、推定時間が長いほど利用環境においての通信速度が遅いことになります。
試したことありますが、速度が出てる環境では表示時間は数分、速度が出てない環境では1時間以上が表示されたりあります。
ただ5時間とかは普通はなかなかないとは思いますが、他の場所で試してみるしかないと思います。
書込番号:25954150 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そうですか(泣)
ショップが遠いもので近くのコンビニで、それもちょっとくらいなら座って落ち着けるイートインのあるコンビニでと思ったんですが、上手くいけば20分くらいと言うことなら、他のコンビニで試してみようと思います。
それがダメならショップの近くに行くまで保留かな?(^^;)
>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
回答有難うございました。
書込番号:25954164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自宅にWi-Fi環境がない場合とても不便ですよね。私はau版利用のまだアプデしていないので時間はわかりませんが、dWi-Fiに限らず、キャリアが提供している利用者向けのWi-Fiは公共Wi-Fiの使える「スポット」が増える程度で速さはそんなに期待しないほうが良いと思います。Wi-Fi回線を1本の木に例えると、どんなに太い幹の回線でも公共なので沢山の人がその木の恩恵を受けようと使用していたら当然その分使える分が少なく(遅く)なります。
ショップが遠いと言うことなので、コンビニよりは、マクドナルドやスタバやすかいらーく系列など店内のお客様用に開放しているWi-Fiの方が快適な速度で通信出来るかもしれません。>まっちゃん2009さん
書込番号:25955063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
Googleレンズでの検索方法を調べていたら、今はもっと簡単な『かこって検索』と言う機能が使えるとの情報を見つけ、調べてみるとGalaxyA545Gも対象機種とあるのですが、使ってみようと思い設定の方法を見ながら設定しようとしたんですが、私のスマホには『丸で囲んで検索』と言う項目が出てきません。
どうしたらこの項目が出てくるのでしょう?
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-circle-to-search-feature-on-the-galaxy-s24/
書込番号:25918959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトウェアが9月3日から提供されている最新バージョンになっていれば、ナビゲーションバー設定項目として「かこって検索」が追加されます。
あとサムスンFAQの図解では画面内表示が「丸で囲んで検索」になってますが、A54に限らず対応Galaxyは機種問わず「かこって検索」と表示されます。
後継のA55ではごく一部?で「なぞって検索」と表示されるものがあるらしく、FAQの「丸で囲んで検索」表示もそれと似たような感じかと。
書込番号:25918991 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

補足
「設定」→「ソフトウェア更新」→「ダウンロードおよびインストール」と進み、最新バージョンであれば「ソフトウェアは最新です」と表示され、最新バージョンでない場合はそのままダウンロード画面に移行するので確認するといいです。
自動更新機能はないので、手動でダウンロード、更新作業をする必要があります。
ドコモ版A54の最新ビルド番号は、「UP1A.231005.007.SC53DOMU1BXH1」です。
書込番号:25918997 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

早速の返信有難うございます。
ビルド番号の最後のXH1の部分が私のはWK3になっているので最新ではないようなのですが、このソフトウェアの更新はAndroidのバージョンアップとは別物なんでしょうか?
それともAndroidのバージョンも14から15にバージョンアップしますか?
あと、この更新はWi-Fiを利用しないとできないものなんでしょうか?
更新しようとしたらWi-Fiに接続してくださいと言うアナウンスが出るのですが。
書込番号:25919612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android OSバージョンアップではなく、新機能追加やセキュリティ更新を含めたマイナーアップデートになります。
ドコモ版Galaxyは、OSアップデートはもちろん、通常のマイナーアップデートもWi-Fi接続が必要になってます。
ドコモ販売のドコモ型番が付与されたAndroidスマホのアップデートデータはドコモサーバーから提供されますが、Galaxyのみサムスンサーバーから提供されます。
それもありGalaxy以外のブランドはドコモのモバイル回線利用時のパケットは無料扱い、それに対しGalaxyは無料ではありません。
定額プランや無制限プランを利用してれば問題ないですが、例えば段階制プランだったり、そもそもパケット契約してなければ課金対象になってしまいます。
以前ならばモバイル回線でもダウンロードできたんですが、今はWi-Fi接続必須仕様になりました。
ちなみにドコモ以外のキャリア版Galaxy( au/UQ版、楽天版)はモバイル回線でもダウンロードできます。
ドコモ版GalaxyのみWi-Fi接続を強制する仕様になってるようです。
書込番号:25919627 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

丁寧な説明有難うございます。
ちょっと頭の中で混同して間違った理解をしていてはいけないので再確認させていただきたいのですが、@私は無制限の契約なのでモバイルでも物理的には課金なしで可能だけど、ドコモのGalaxyに限ってはWi-Fiでしかダウンロードできないと言う理解で間違いないでしょうか?
そしてそのWi-Fiなんですが、AそれはdWi-Fiを利用すれば無料でダウンロードできるのでしょうか?
書込番号:25919806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@はい、ドコモ版Galaxyシリーズの仕様です。ある時期から強制仕様になりました。
AWi-Fiに接続されていれば問題ないですよ。
書込番号:25919816 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信有難うございます。
そう言うの、店舗のスタッフが一言教えてくれておいたらいいのに不親切ですよね。
MNPで乗り換えたのに。
自宅ではWi-Fiを使えないのでdWi-Fiを利用するしかないですね。
本当に有難うございました。
助かりました。
書込番号:25920509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近のドコモ版GalaxyがアップデートファイルのダウンロードにWi-Fi接続必須なのは、店舗の店員も知らない人多いと思います(^^;
書込番号:25920545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

なんと、店員も知らない!?
もはや何のための店員なのか? 初期サポートも特に店員に頼らなくてもできますしね。
今や何でもネットで調べたり、質問、相談したりしたら、店員より詳しく回答を得られる時代なんですね。
このサイトがあって、まっちゃん2009さんにこの質問を見て貰えて良かったです(*^^*)
書込番号:25920576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
端末の設定にドコモアプリデータバックアップと言うのがあって、そこのバックアップ済アプリ一覧と言うのを開いてみると、ドコモメール インストール済み と出るのですが、ドコモメールはクラウドに保存されていて同期してるものだと思っているのですが違うのでしょうか?
これは、それとは別のバックアップがあると言うことなんでしょうか?
書込番号:25866961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。ドコモ他機種ユーザーですが。
>ドコモメールはクラウドに保存されていて同期してるものだと思っているのですが違うのでしょうか?
ご自身がドコモメール「サービス」を使って送受信したメールそのもの(本文や添付ファイル)はクラウド上というかドコモ内のメールサーバーというかに保存されていて、普段はその写しを手元の機体で見ている(同期している)、って仕組みなのはご認識の通りです。
他方、
ドコモアプリデータバックアップ が扱うのは、手元の機体のドコモメール「アプリ」上の各種の設定内容です。
表示するフォントのサイズがどうとか送信時に付ける署名の中身とか諸々。
もしも使っているスマホ機体が壊れた/無くした/調子悪くて初期化した、ってなときに、ドコモメール「アプリ」の設定が丸々保存してあれば、
(新/別)機体にてドコモメール「アプリ」への初期設定作業を1からやらなくてもそのバックアップからの「復元」で済む、ってな仕組みです。
詳細は、ドコモメールアプリの「ヘルプ」をご参照。
書込番号:25867725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど。
そう言うことだったんですね。
有難うございました。
書込番号:25868032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
充電がしょっちゅう低速充電になって困っています。
機種変したばかりで前のスマホの時から低速充電になることはありましたが、その時はスマホが急速充電の対応が完全ではないのだと思っていたので、新しいのに機種変したら低速充電にはならないと思っていたのですが。
使用してる充電器とケーブルに問題があるのでしょうか?
使用している充電器はバッファローの充電器で、In.100-240v- 50/60Hz 0.5A、Out.USB 5v-2.4A
ケーブルは、USB2.0 Type-C 3A です。
何か対策があれば教えていただければ助かります。
書込番号:25862002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電器をUSB PDに買い替えましょう
スペック的に25Wの急速充電可能なので27W(9V×3A)以上出力可能な充電器を購入ください。
ドコモ純正であればACアダプタ08が良いですがやすい社外品でも大丈夫です。
(AnkerやCIOなど様々なブランドから販売されてますので)
書込番号:25862049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般論ですが、
充電時に端末(の充電池)が発熱しているなら高温を理由にソフト的に規制されているか
USBケーブルだけを取り替えてみて高速充電できるようなら、USBケーブルのプラグの接触不良か高速充電未対応による規制か
充電器を替えてみて高速充電できるなら、充電器の劣化?
充電の取り口(コンセントの差口)を替えてみて高速充電出来るなら、そのコンセントからのたこ足配線などによる供給電力の不足
ん?
>Out.USB 5v-2.4A
これ固定なら、高速充電には対応していないような気もしますが?
高速充電の場合、電圧(V)と電流(A)の組み合わせが幾つかあるかと思います。
あと、何度も高速と低速を断続的に繰り返すと安全のためかハングアップするのか充電に規制がかかる場合もある。
その他、高速充電であっても発熱して高温化すると安全の為に低速に強制的に切り替わるし、満充電間近80%−90%になると低速になるのは仕様でしょう。
書込番号:25862053
1点

A54は超急速充電(最大25W)対応ですが、Galaxyの場合USB PD PPS対応と表記されてるものを利用しないと超急速充電になりません。
PD PPS非対応品を利用した場合、15Wの通常の急速充電になります。
もし25W超急速充電を利用されたい場合は、PD PPS対応品を購入してください。
書込番号:25862072 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
>A54は超急速充電(最大25W)対応ですが、Galaxyの場合USB PD PPS対応と表記されてるものを利用しないと超急速充電になりません。
自分もそうおもってたのですが、
カタログ内にてPPS非対応の3ポートACアダプタ01の充電時間が「Cポート:80分」とPPSアダプタ使用時と同じ時間になっているんですよね。
誤記なのか3ポートACアダプタ01が隠れてPPS対応の可能性のどちらかな気しますが。
書込番号:25862147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、有難うございます。
今再度調べてみたら、今の充電器は最大出力12wでした。
そこですよね? 急速充電と表記されてたらいいのかと思ってました。
因みに『Anker B2348N21 [USB急速充電器 Anker Charger with USB-C & USB-C ケーブル(1.5m) USB PD(パワーデリバリー)対応 20W USB-C×1/USB-A×1 ]』→この充電器でも低速充電になっちゃいますか?
書込番号:25862399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>lovelymokoさん
Anker B2348N21は、対応モデル例として「Galaxy S23/S22/S21シリーズ」が記載されており、急速充電可能となっています。
25W超急速充電はできませんが、Galaxy A5xシリーズはSシリーズと充電仕様は共通なので(45W対応のS Ultraシリーズ除く)、A54でも通常の急速充電はできるはずです。
5000mAhの大容量バッテリー積んでるので、充電時間短縮や長い目でみれば25W対応品を購入しておいた方がいいような気はしますが、まあ考え方次第なので。
>kumakeiさん
確かにスペックでは、ドコモのACアダプタ08と3ポートACアダプタ01 Cポートの充電時間が同じ80分になってますね(旧モデルA53でも同じく80分)。
ただ他のGalaxyでスペック見ると、ACアダプタ08と3ポートACアダプタ01 Cポートの充電時間が異なるためA54とA53はドコモ側の誤記な気がします。
書込番号:25862621 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>まっちゃん2009さん
なるほど。 確かに今後スマホもレベルアップしていく訳だし、どうせ買い換えるなら、長い目でみれば、よりハイスペックの充電器にしておいた方が良さそうですね。 有難うございます。
書込番号:25863475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo
ダウンロードしたPDFを見るアプリがいくつかある時にアプリを選んで「1回のみ」「常時」と選択して見る画面のアプリの並び方を変えることはできないのでしょうか?
書込番号:25839296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

UIが選択して出力してるので変更できないと思われます
書込番号:25839710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>lovelymokoさん
「アプリで開く」画面は、本来は最終的に常時開くアプリを決定するための暫定的なものに過ぎません。一度目で決め打ちした結果後悔するといったことが無いように、一度だけ開くボタンも設けてユーザーが色々試してから最後に決定するという目的のための仕様になってます。
確かにユーザーの好みに合わせてアイコンの順序を変えられたらより使い勝手が良いと考えるのは順当なのでしょうが、そこまでやると今度は不要なアイコンを消せるように、とか色々考えた挙げ句、プログラムがより複雑になり、そうした積み重ねからシステム全体がより重くなってしまいます。
それに、件のメニューのカスタマイズ性を上げたところで、新しくアプリが入ったり、あるいは削除されたりしたらその都度メニュー構成が変わってしまう訳で、それに対応してメニュー構成を自動的に変える必要も出てくるとなると更にプログラムが複雑化してしまう訳で、それが過ぎると動作が不安定になりやすくなったり、ひいてはセキュリティ上の弱点を作ったりといったことにもなりかねません。
書込番号:25839814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Galaxyに限らず変更はできません。
たくさん表示されるのが嫌ならば、対象アプリを整理するなり、常時利用するアプリを決めるしかないです。
書込番号:25840075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん、的確な回答有難うございます。
暫くは『1回のみ』で試してみようと思います。
そこで再度の質問になりますが、『常時』にしたら変更はできないのでしょうか?
書込番号:25840340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>lovelymokoさん
こちらはどうでしょうか?
https://support.google.com/pixelphone/answer/6271667?hl=ja#zippy=%2C%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88
書込番号:25840425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当然ながら変更できます。逆にそれができなかったら困りますよ(笑)
Galaxyシリーズの場合、以下で解除できます。
[常時]に設定したアプリ長押し→[アプリ情報]→[標準アプリとして設定]→[標準アプリとしての設定を解除]
また、ブラウザ、ホーム画面、電話アプリ、SMSなどは、[設定]→[アプリ]→[標準アプリを選択]から変更可能です。
書込番号:25840476 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

「Files by Google」アプリではダウンロードしたPDFファイルをそのまま開けます
またサムスンブラウザではpdfファイルは「ドライブで開く」か「ダウンロード」かで「ドライブ」を選べばダウンロードしないでPDFファイルを見ることができます(保存はされません)
>『常時』にしたら変更はできないのでしょうか?
変更はできます
常時を選択したアプリを覚えておきます
設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
(ストレージを消去で当該アプリの設定が初期化されます)
それでも駄目な場合は設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)デフォルトで開く→対応リンクを開く→OFF
書込番号:25840478
1点

スクショもアップしておきます。
またzr46mmmさんが書かれてる、『設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)デフォルトで開く→対応リンクを開く→OFF』ですが、かりにOFFにしても常時設定は解除されず、引き続きPDFファイルを開くと常時に設定したアプリで開きます。
書込番号:25840510 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>『設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)デフォルトで開く→対応リンクを開く→OFF』
対応リンクはWebの対応したリンクの場合ですので今回の件には関係ありませんでした
既に回答が付いているとおりGalaxyでは「標準アプリ」の設定があり「常時」を選択した場合、「標準アプリ」の設定を解除することで「初期設定に戻す」ことができます
(当該アプリのストレージとキャッシュで初期化されれば良いと思いますがPDFファイルを開くのになぜか常時を選択すると当該アプリが標準アプリに設定される様です)
常時で選択したアプリが分からない場合は、設定→アプリ→画面右上3点リーダー→アプリの設定をリセットで初期状態にリセットされます(ただし、他のアプリの自動ログイン等の設定情報も初期化されます)
書込番号:25843853
2点

なるほど。
よく解りました。
皆さん有難うございました。
書込番号:25843942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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