| 発売日 | 2023年4月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 168g |
| バッテリー容量 | 3900mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S23 SC-51D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 9 | 2023年11月26日 03:05 | |
| 17 | 4 | 2023年4月29日 19:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo
写真を撮ってもギャラリーに保存されないのですが
同じような方いらっしゃいますか?
Googleフォトには保存されます ギャラリーには保存されないと言うか 撮った画像の上でぐるぐる回って頑張って保存しようとしている感じがずっと続くのですが
結局撮った画像は保存されない、見れない
しばらくすると、白い画の中に!マークみたいになって、ごみ箱にも移動出来ず 何日か放置して置くと消えているのですが
補足 画像が保存されていないので詳細も確認不可です
書込番号:25331543 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>小指ギャラリーさん
画像の保存はカメラフォルダに保存されますよ
Googleフォトもギャラリーもクラウド部除けば見るためのアプリですね
バグについてはわかりませんが、ストレージへのアクセス権とかは大丈夫ですか?あとは表示の設定とかも
書込番号:25331578
2点
>小指ギャラリーさん
良く分からんけどGoogleフォトの設定をよく見直した方が良いと思います。
>ギャラリーには保存されないと言うか 撮った画像の上でぐるぐる回って頑張って保存しようとしている感じがずっと続くのですが
京都単車男さんも言ってらっしゃいますが、ギャラリーはスマホのストレージ内のフォルダに保存されたものを読みに行ってるだけで、ギャラリーの中に画像が保存される訳じゃないです。
つまり、ギャラリーは「頑張って保存しようとしている」のではなく、ある筈だと思われる画像を読みに行ってるが見付からないのだと思います。考えられるのは、カメラで撮影した画像がすぐにGoogleフォトに転送されて本体ストレージからは消去されるように設定されている可能性です。
書込番号:25331718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
権限 設定等は基本的に許可しているのですが
改善されませんでした
書込番号:25332292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保存先のフォルダから開くとギャラリーで問題無く開けました ギャラリー経由からだとやっぱりダメでした
書込番号:25332299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy Storeからギャラリーアプリや編集など関連システムアプリがが最新バージョンになっているかも確認されては?
Galaxy Store長押し→アプリを更新→更新が必要なアプリ一覧が表示される→ギャラリーや関連アプリの更新があれば更新する
純正ギャラリーアプリは非常に使いやすいものなのですが、不満部分もあり昨年からGalaxy間のQuickShareで転送すると一部データが未来の時間になったり、同じ時間のファイルの並び順がバラバラになったりもあるんですよね。これはS23やS23 Ultraでも改善されてませんし。
ただしGalaxyは沢山購入してきましたがデータがギャラリーで表示できないというのは経験ないので、おそらく利用されてる個体の問題だとは思います。
書込番号:25332306 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Google フォトアプリを【無効】にするとどうでしょうか?
書込番号:25344047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxyシリーズの場合、他メーカーと違い「Googleフォト」はアンインストールできるので、無効化ではなく試しにアンインストールして試すのはアリかなぁと思ったり。
まあ純正ギャラリーアプリまたは関連したシステムアプリの不具合な気はしますが。
書込番号:25344326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあ、逆にフォトは無効化は出来なく、アンインストールか強制終了とかデータ削除くらいしかないですよね
Googleフォトをアンインストール
ギャラリーもデータ削除とアップデートの初期化して、再起動して再びギャラリーや編集系のアップデート
ギャラリーアップデートが分りにくければ、ギャラリーの設定、ギャラリーについてをタップ
書込番号:25344469
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo
ドコモオンラインショップでs23端末と同時に買った手帳型のスマートフリップケースの磁力が強すぎて、本体端末の方位磁石が狂います。
方位が狂っているのでグーグルナビが使えない。届いてすぐに申告し端末を新品と交換してもらいましたがそれでも改善されず。
端末が原因でなくケースの磁力が原因と9日目に判明、しかし8日過ぎてるから返品も受け付けないと拒否されました。
3700円ドブに捨てたのと同じです。
0点
>やま やまさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
地磁気センサに自動補正をさせる「8の字回し」は試されましたか?
この辺↓を参考に、そのカバーを装着したままでお試しを。
●スマホを8の字に回すと何が起こる? その理由は:「ITしぐさ」にツッコミ隊 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1708/19/news004.html
どぶに捨てずに済むといいのですが。
#既にお試し済み/無駄手間だったらご容赦を。
書込番号:25240876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxyに限りませんが、マグネット内蔵ケースを利用すると何らかの不具合が出る場合があります。
S UltraやNoteシリーズだと、磁力による干渉でS Penが反応しないエリアが出たりもしますし。
サムスン純正ケースもマグネットは内蔵されてますが、純正なだけあり磁力による影響とかはないです。基本的には純正以外のケース利用は自己責任ですからね。
ドコモ取扱アクセサリーといっても「スマートフリップケース」はサムスンとしては純正外ですし(^^;
書込番号:25240911 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信ありがとうございます。試してみましたがキャリブレーション終了しません。ケースから外すと終了して次からキャリブレーションもでません。一応ドコモショップ持ち込ん現象確認してもって、それで新品と交換してもらいました。
書込番号:25240918
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
