端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年4月20日発売
- 6.8インチ
- 広角:約2億画素/超広角:約1200万画素/望遠(3倍):約1000万画素/望遠(10倍):約1000万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo | ![]() ![]() |
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au | ![]() ![]() |
Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo | ![]() ![]() |
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au | ![]() ![]() |
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 10 | 2025年8月7日 11:13 |
![]() ![]() |
54 | 16 | 2025年6月23日 09:43 |
![]() |
18 | 9 | 2025年4月7日 10:13 |
![]() |
99 | 10 | 2025年3月29日 18:26 |
![]() |
14 | 16 | 2024年11月23日 12:00 |
![]() |
19 | 8 | 2024年10月23日 10:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
その白くなる前と白くなった写真を載せたほうがアドバイス受けやすいと思います。
質問内容が抽象的過ぎて意味がわかりません。
書込番号:25979870
1点

>チハーデンさん
光学ズーム限定の話かどうかが分かるように、倍率の部分を左右にスワイプして、
9倍、10倍、11倍の3枚の画像を添付しておくとよいと思います。
書込番号:25979886
1点


>チハーデンさん
一番下のレンズを使った時だけおかしくなるようでしたら、添付画像の赤丸のレンズが汚れているとか。
保護フィルムを貼ってしまったとか・・・・・
該当しないとしたら、原因分かりませんが。
書込番号:25979919
1点

YAMADAのdocomoの人に見てもらい、ハードかソフトか切り分けをしてもらい、別のカメラアプリだと10倍でもシロトビしませんでした。
次のアプデで直るかわからないけどハードの個体差ではないと思うよとの事
みんなありがとう
書込番号:25979952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チハーデンさん
>YAMADAのdocomoの人に見てもらい、ハードかソフトか切り分けをしてもらい、別のカメラアプリだと10倍でもシロトビしませんでした。
それは、単に一番下のレンズを使わないアプリだからのような・・・・・
一番下のレンズを塞いでも、撮影可能なアプリだと思いますよ。
レンズを指で塞ぐことで、どのレンズを使っているかを容易に判断出来ます。
書込番号:25979958
3点

>チハーデンさん
試しにプリインストールのカメラアプリで
9倍、10倍、11倍(10倍だけではなく11倍も)
で、どのレンズを使って撮影しているか、指をレンズの前にあてて確認されるとよいと思います。
11倍の時は、9倍の時同様に、正常になるのではないかと思います。
書込番号:25979974
0点

>チハーデンさん
どの被写体や解像度でもそうなるんでしょうか?
また、動画ならどうなりますか?
†うっきー†さんもおっしゃってますが、保護カバーやケース、指の位置とかが関係してるのでは?
9.9倍の写真も左下は同様の症状出てる様に見えますが?
書込番号:25980338
2点

ボクのも白くなります。
かなり残念です😭
書込番号:26087097 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分も十倍にすると白飛びします。他サイトのリンクでも解決方法ご存知の方いましたら、教えて下さい。
書込番号:26257247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
度々の質問申し訳ありません。
デュアルメッセンジャーでLINEを複製すると、様々なアプリも同時に複製されてしまいます。
例えばアプリ一覧で確認すると【設定】アプリなどが複製されて2個になります。
そこまでは、2個になっても特に困りもしないのですが、
「接続」→「NFC/おサイフケータイ設定」→「非接触型決済」
でたどりつくところにあるGooglepayも複製されて2個になります。
これによって、おサイフケータイでIDをつかおうとすると、常に「GoogleWalletが競合しています。」のような表示になり、毎回GoogleWalletを選択してからでないとIDが使えなくなってしまい不便になってしまいました。
なぜデュアルメッセンジャーでLINEだけを複製しているのに、【設定】アプリやGooglepay、GoogleWalletまで複製されてしまうのでしょうか。
みなさんの端末でも、【設定】アプリも複製されてしまいますか?
また、こちらは確認が難しいかもしれませんが、IDを使用する時、googlewallet選択画面がでたことのある方いますか?
わかりにくい質問でもうしわけありません。
なんとかLINE2つ使いながら、おサイフケータイのIDが普通に使えるようになるといいのですが。。。
書込番号:25247987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通常デュアルメッセンジャーって、LINEやFacebook、KakaoTalkなど特定のメッセージ系アプリのみで動作する機能です。
設定画面にて利用可能なアプリ一覧に表示されていない場合、デュアルメッセンジャー機能は利用できません。
Galaxyの過去モデルからデュアルメッセンジャー機能は利用してますが、設定が2つになったり、Google Payが2つになったりはないです(設定→アプリと進んでも複製したアプリのみ2つ表示)。お使いの端末の動作がおかしいと思います。
書込番号:25247998 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そうですよね。
デュアルメッセンジャーを使うと画像のように設定アプリが2つになってしまいます。
デュアルメッセンジャーをやめると、この設定アプリもひとつにもどります。
何か私がやってしまっているのかもしれません。
普通は、デュアルメッセンジャーを使っても関係ないアプリが複製されないといことが分かっただけでありがたいです!
ありがとうございました!
書込番号:25248005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続けてすいません。
手元にあるGalaxyでデュアルメッセンジャー機能を利用してない端末があるため、試しに対象アプリを入れてデュアルメッセンジャー機能をONにしたら、デュアルメッセンジャー最新バージョンだと対象アプリ以外に何故かAndroid System WebView、Chrome、Google Play開発者サービスが2つあることになってます。
デュアルメッセンジャー複製アプリに付くマークがあるので判断しやすいです。
従来はなかった動作ですし、もしかしたらデュアルメッセンジャーの最新バージョンで何らかの不具合の可能性もあるかもしれません(^^;
今後ソフトウェア更新などで改善されればよいのですが。
書込番号:25248007 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


>まっちゃん2009さん
時間を使って検証までして下さり、ほんとにありがとうございます!
まっちゃんさんのスマホも同じようになるんですね!
わかりました!
余計なアプリが複製されるだけならいいのですが、オサイフケータイにも影響がでるので、改善されるのを待ちます。
まっちゃん2009さんにはなんども助けていただき、もう感謝しかありません。
ありがとうございます!という言葉だけでは申し訳ないくらいです。
ありがとうございました!
書込番号:25248011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さらに補足になりますm(__)m
先ほど試しにデュアルメッセンジャーをONにした端末でデュアルメッセンジャーをOFFにしたところ、複製されたアプリは当然ながらアンインストールされますが、何故か[設定]→[アプリ]→[アプリ一覧]で2つ表示されてる一部アプリはデュアルメッセンジャーアイコンがついたまま2つ並んだままです。
たぶんデュアルメッセンジャー自体の不具合でしょうね。
すでにデュアルメッセンジャーを有効にしていた端末では発生しない、直近でデュアルメッセンジャー機能を有効にした端末で発生する感じなのかもしれません。
書込番号:25248012 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>まっちゃん2009さん
デュアルメッセンジャーで、LINEだけ削除すると、ほかの複製されたアプリは2つのままなのですが、
デュアルメッセンジャーの画面の右上の点が縦に3つ並んでいるところをタップして、「全てのデータを削除」をタップすると複製されたアプリ全部消えて1つになります!
書込番号:25248016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
先ほど削除しても消えなかったので上の書き込みしましたが、3回試したら消えました(笑)
やはりデュアルメッセンジャー最新バージョンが何らかの不具合を抱えてそうな気がします。
あまり話題にならないのは、デュアルメッセンジャー機能自体利用してるユーザーが少ないのか、機能を利用してても単に気づいてないのか、でしょうか(^^;
修正アップデートが出るといいですね。
書込番号:25248027 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

はい!
いろいろありがとうございました!
書込番号:25248035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Galaxy S22を使ってますが、 デュアルメッセンジャーは表示されてますが、アプリが一つも表示されないのですが、ラインも表示されていません。原因分かる方お願いします。
書込番号:25257801
3点

デュアルメッセンジャーを選ぶと、対応しているアプリだけ表示されます。
自分の場合はLINEアプリだけ表示されます。
確かではありませんが、デュアルメッセンジャーに対応しているアプリがスマホ本体にインストールされていない場合は表示されないのかもしれません。
LINEがスマホにインストールされていても何も表示されませんか?
書込番号:25257830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラインは通常通り使えてますが、デュアルメッセンジャーにはラインのアプリが表示されておりません。何かの設定が必要なのでしょうか?
書込番号:25258598
0点

そうですか。
デュアルメッセンジャーの設定を開くとこの画像の画面になり、ここにラインが表示されます。
お役に立てずもうしわかけありません(>_<)
何かわかったら書き込みます。
書込番号:25258664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

だいぶ前の投稿ですが、検索していて見つけましたので便乗させて下さい。
私もデュアルメッセンジャーでの不具合です。
私の場合はGoogle digital car keyです。
SAMSUNGに問合せはいれてはいますが、クルマのメーカーに問合せしてくれと言われてSAMSUNGとクルマメーカーとで擦り付けみたいになってしまい、困っています。
デュアルメッセンジャー側の方が競合してキーが2つになっているからのエラーだと思うのですが、デュアルメッセンジャー側のアプリだけ消したいのですがLINEやメッセンジャーは既に活用しているので他のアプリに影響が出るのが怖いです。
書込番号:26217941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
最近、朝、スマホを立ち上げると、壁紙が勝手に変わっている。
なぜだろうと、設定->壁紙を開き、項目を探すが、見当たらない。
現在、アンドロイドのバージョンは14。
仕方がないので、元の壁紙に戻し、使用している。
同じことが煩雑に生じている。なぜだろう?
この問題を生じさせない対策はありませんか?
2点

>パソニックさん
こんにちわ、はじめまして。
ご自身でライブラリなどの画像から設定した壁紙が、いつのまにかライブラリ内の異なる画像に
変わってしまうということでしたら設定が違うかもしれませんが、念のため
「設定」−「壁紙とスタイル」−「壁紙を変更」−「壁紙サービス」の設定が【ダイナミックロック画面】に
なっていないか確認してください。
なっていれば、【なし】を選択してください。
解決するといいですね。
書込番号:26125441
2点

>avesaluさん
ありがとうございます。
「設定」−「壁紙とスタイル」−「壁紙を変更」−「壁紙サービス」の設定は【なし】でした。
書込番号:26125651
1点

いつもと違って、今日は、MicrosoftアカウントチームからのメイルをOutlookで開いた後に、他の画面に移ると、壁紙が変わってました。
今日、壁紙が変わってしまった画面を、掲載しておきます。
なぜ壁紙が勝手に変わるのだろうか?
書込番号:26128795
1点

>パソニックさん
こんにちわ。
いずれにしても、端末標準の設定というよりサードパーティ製のアプリが悪さをしているような気がしますね。
今回に限らず、変更された後の壁紙画像は、パソニックさんがご自身で保存された記憶のあるものですか?
それとも全く身に覚えのない画像ですか?
書込番号:26130830
2点

>今日、壁紙が変わってしまった画面を、掲載しておきます。
今日、変更された壁紙はマイクロソフト(Bing)の壁紙です
壁画でマイクロソフトのアイコン(Bing)を選べばWi-Fiで自動ダウンローソや日替わりでスライドショーなどの機能があり、それらを選択すれば自動で壁紙が替わります
壁紙の種類で「自分が用意した写真」等に変更すれば良いです
本機を持っていないので本機での設定方法は知りません
書込番号:26130890
2点

ホーム画面アプリ(ランチャー)をマイクロソフトランチャーに変更されていませんか
ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙変更→自分が用意した写真またはBing→日替わりでスライドショー→OFF
書込番号:26130930
3点

>avesaluさん
今回に限らず、変更された後の壁紙画像は身に覚えのないものです。
サードパーティーのアプリが影響してしているかもしれませんね。
>zr46mmmさん
スマホ内のアプリを見てみると、確かにマイクロソフトラウンチャーがありました。
Novaラウンチャーを用しており、マイクロソフトラウンチャーは利用しておりません。
マイクロソフトラウンチャーが悪さしていたかも知れませんね。
このラウンチャチャーをスマホから削除して、様子を見てます。
書込番号:26131356
2点

本当はホーム画面アプリを「マイクロソフトランチャー」に変更してから
ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙変更→自分が用意した写真またはBing→日替わりでスライドショー→OFF
それから「マイクロソフトランチャー」を削除すれば良かったと思います
※日替わりでスライドショーが「ON」になっているのを確認すれば原因が分かるため
書込番号:26131407
2点

>zr46mmmさん
>avesaluさん
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
マイクロソフトラウンチャーを削除してから1週間経ちました。削除後、壁紙が変わる事はないです。
やはり、マイクロソフトラウンチャーが悪さしていたんでしょうね。
壁紙をもとに戻す手間がなくなりひと安心です。ありがとうございました。
書込番号:26137959
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
google fitを2つインストールして2つのアカウントで管理したいのですが、可能でしょうか?
ポケモンgoはgoogle play storeとGalaxy Storeの両方からインストールすれば2つのsimアカウント(親子)で利用可能と聞きました。
クローンアプリで複製が可能かも含めて教えてください。
1点

>たかくんのpapaさん
利用するとしたら、デュアルメッセンジャーではなく、セキュリティフォルダを使って利用することになると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq38
>Q.ツインアプリ,デュアルアプリ,アプリクローン,デュアルメッセンジャー,アプリクローニングが利用出来る機種は何があるでしょうか?
>Huawei(ツインアプリ),Xiaomi(デュアルアプリ),OPPO(アプリクローン),Galaxy(デュアルメッセンジャー),ZenFone(ツインアプリ),MOTOROLA(アプリクローニング)などが対応しています。
>※Galaxyでは、デュアルメッセンジャーという名前の通り、WhatsApp,Facebook,LINE,WeChat,Skype,KakaoTalkなどのSNS系アプリ限定となります。
>利便性は落ちます(セキュリティ目的が主)が、隔離された空間にアプリをインストールして、別アカウントでも登録可能な機能もあります。
>例
>・Galaxyのセキュリティフォルダ
書込番号:26103842
5点

nianticの規約に違反する使い方をすると処分される可能性が高いですよ。
https://niantic.helpshift.com/hc/ja/34-campfire/faq/3655-i-got-banned-or-suspended-from-niantic-campfire/
書込番号:26103863
0点

>ありりん00615さん
>nianticの規約に違反する使い方をすると処分される可能性が高いですよ。
何か勘違いをされていませんか?
#26103828
>2つのsimアカウント(親子)で
と記載されていますよ。
書込番号:26103877
3点

以前S23 Ultraでゲームや楽天アプリなど、S22 UltraでトリマやCoke ONを複製して異なるアカウントで利用できるか聞かれてた方ですね。
セキュリティフォルダ側を有効にすれば、同じアプリを異なるアカウントで利用はできます。
PlayストアやGalaxyストアもメインと同じアカウントでも、別アカウント登録してもどちらでも利用できます。
ただアプリやサービスによっては規約違反になる場合はあります。
書込番号:26103937 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

メイン画面のアイコンの横にセキュリティフォルダのコピーアイコンを並べて常時表示できますか?
書込番号:26103960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

規約違反の判断はNiantic次第です。複数アカウントとみなされれば、処分される可能性が高くなります。
先のFAQにあるように異議申し立てを行えば取り消される可能性もあります。
GalaxyはGoogleアカウントを切り替えて利用できる機種ではないので、認められる可能性は低いかもしれません。
書込番号:26103966
1点

セキュリティフォルダのアイコンをホームに配置するかどうかは、セキュリティフォルダの設定から指定できます。
またセキュリティフォルダ内の特定アプリのアイコンのみをホームに配置したい場合、対象アプリ長押しで表示された「ホームに追加」を選ぶとそのアプリアイコンがホームに配置でき、メインと並べて利用することもできます。
アプリアイコン右下にセキュリティフォルダアイコンが小さく表示されるため、メイン側と区別しやすいです。
書込番号:26103970 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

アプリ追加は2つの方法があります。
すでにメイン側にあるアプリを選んでセキュリティフォルダ側に複製する、または、セキュリティフォルダ側にGoogleアカウントとSamsungアカウント設定(それぞれメインで利用してるアカウント、メインとは別アカウント作成してもOK)してアプリストアから直接インストールします。
同じアプリがPlayストア、Galaxy Store両方にある場合がありますが、アプリに違いはないのでどちらか片方からインストールすればいいです。
アプリやサービスによっては規約違反になる可能性があるのはお忘れなく。
いろいろ書きましたが、Galaxyスマホをすでにお持ちであれば機種ランク関係なく全てのGalaxyスマホやタブレットがセキュリティフォルダに対応してるので、適当なアプリを使って試せば早いと思います。
書込番号:26103988 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

>まっちゃん2009さん
表示場所の移動が可能とのこと、理解できました。
有難うございます。
s25シリーズが発売してs23ultraがかなり安くなったので、購入を検討してみようと思います
書込番号:26103994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
ご助言どおりセキュリティフォルダでfitアプリを二つ、ホーム画面に表示することができました。
見た目はxiaomiのデュアルアプリと同じになりました。
s23 ultraを買う予定でしたがs24 ultraが13万と安かったのでs24 ultraでチャレンジしました。
説明を見ながら作業しましたがセキュリティフォルダの使い方がわからず、1時間ぐらい悩みながらあれこれやってみて「ホームへ表示」という表示を見つけてやっとホーム画面に表示することができました。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
シャッター音消しや自動通話録音、画面分割もxiaomi機同様に使えて便利になりました。(設定はxiaomiより面倒でしたが)
書込番号:26127752
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
Galaxy23Ultraの端末をauで購入し、楽天モバイルで使っていますが、モバイルSuicaが使えなく困っています。
端末側の設定はできているのですが、タッチするとエラーになります。
現在は仕方なく、別端末をSuica用に使用していますが、出来ればUltra一台で済ませたいと思っています。
タッチする場所が悪いのか、ピカタのケースにマグフェイスを着けています。そのせいなのかよくわからず困っています。どなたかご教授お願いします。
書込番号:25970978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケース外して試してダメなら故障となるかと?
書込番号:25970982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしモバイルSuica以外のお財布ケータイが使えるなら
別の理由かもですが
書込番号:25970985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。
バスと電車両方使えませんでした。
確かマグフェイス取ったと思いましたが、次回再度挑戦してみます。
ちなみにですが端末が大きいので、タッチする場所の違いでもエラーになったりするのでしょうか。
書込番号:25970992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>azuki0909さん
>タッチする場所が悪いのか、ピカタのケースにマグフェイスを着けています。
NFCをオン、ケースを外す、添付画像のNFCのアンテナの位置をリーダーにかざす(接触させるつもり)
これで、利用出来ると思います。
添付画像通り、上の方にあります。
書込番号:25970994
1点

回答ありがとうございます。
上の方なんですね。真ん中あたりだと思っていました。
次回挑戦してみます。
書込番号:25970999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>azuki0909さん
おサイフケータイの場所はカメラの下の部分になります。
そこをしっかり当てていますでしょうか。
書込番号:25971000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
真ん中あたりかと思い、何度か試みましたがダメでした。マグフェイスをはずした状態で、次回挑戦してみます。
書込番号:25971004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の方じゃないですよ。
†うっきー†さんが貼っている画像は別の機種です。
書込番号:25971005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近、なんのタイミング(アップデートなのか自分で弄ってしまったのか)かわからなかったのですがSUICAが使えなくなりました。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/16?site_domain=default
原因は確認項目Aでした。
もう一台Suicaが使える端末をお持ちのようですので、残高確認が出来るアプリをインストールして確認してみてください。
書込番号:25971008
1点

度々の質問ですみません。
ケースを外してみたのですが、本体のカメラの少し下あたりに小さいマークみたいのがあります。
その辺なのでしょうか。
書込番号:25971010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>azuki0909さん
>sandbagさん
>†うっきー†さんが貼っている画像は別の機種です。
Galaxy S24 Ultraではなく、Galaxy S23 Ultraでしたね。すみません。
正しくは、今回の添付画像の位置となります。
書込番号:25971011
1点

>azuki0909さん
はい、そのマークがおサイフケータイのマークですので、そこをかざします。
書込番号:25971012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様回答ありがとうございます。
今モバイルSuicaの設定を確認中ですが、モバイルSuicaのアプリが起動できず、アンインストールしようと思っています。
モバイルSuicaのアプリの設定を確認してみます。
書込番号:25971018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今モバイルSuicaのアプリの設定も確認しましたが、残高もあり、特に問題はないようでした。
次の通勤時に試してみます。
皆様ご教授ありがとうございました。
書込番号:25971036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>azuki0909さん
こんにちは。
>次の通勤時に試してみます。
いきなり本番の駅改札口で躓くのも気まずい・焦るでしょうから、事前に以下もお試しを。
@お持ちのスマホ別機体にこの↓アプリを入れて「Suica残高確認」機能を作動させる→スマホどうしを背中合わせする→Galaxy23Ultra側のSuica残高が別機体側で読み取れるのを確かめる。
●JR東日本アプリ 運行情報・乗換案内・時刻表・構内図 - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jreast
A近所のコンビニ(セブンイレブンなら店内ATMでも可)にて、残高確認とか現金入金とか正常にできるのを確かめる。
お試しを。
書込番号:25971097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご教授ありがとうございます。
通勤時に試すのは、確かに勇気いります!!
後ろの人にも悪いですし。
確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25971102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
S23Ultraを昨年夏に購入し、同時に、業者に画面表面に保護フイルムの装着をやってもらった。
保護フィルムのメーカー・タイプは忘れてしまったが、S23Ultraの湾曲画面に対応したものです。
ここ1年、問題なく利用していたが、最近、画面の隅部で、フイルムが剥がれたのか、そこから空気が入ったのか、フイルムが浮き始めた。
現在のところ、操作上、画面の中心部を見ているので、はがれてきた部分の影響は少ない。しかし、外観上、みっともない。
今後、さらに剥がれて来るケースもあり、どうするか悩んでいます。
質問1;S23Ultraを利用している人で、保護膜フィルムを問題なく利用している人はおられますか?何年?
同様の問題を抱えている人はおられますか?
質問2;スマホの統計上、保護膜なしで利用している方は20%弱との情報もあるようですが、外観上、みっともないので、はがして利用しようかとも考えているが、保護膜フイルムなしで、S23Ultraを問題なく利用している方はいますか?
質問3;交換する場合、おすすめ保護膜フィルムはあるでしょうか?
よろしく、お願いします。
2点

>パソニックさん
昨年購入時からフィルム無しで使っています。
光を照らせば薄い擦り傷はありますが、パッと見わかりません。
書込番号:25928021
2点

>パソニックさん
S22Ultra使用ですが、純正フィルムを自分で貼って二年半、剥がれはないです
けど、素材はTPU、結構黄ばんでるとは思います
保証入ってるなら裸が一番
明るいし、スマホやガラスメーカーも割れや傷に強く、良いコーティングもと頑張ってますし
フィルムない分、明るさ下げたらバッテリー持ちや発熱や放熱にもいいかも
自分もそろそろ剥がそうかと悩み中
書込番号:25928041
2点

剥がれにくいフィルムとしては、ラスタバナナが販売する周辺部を保護しない平面保護タイプがあります。
Spigenの様に淵を高くして画面を保護するタイプのケースを利用するのも手ですが、突起物などには効果がありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJSNT7H8/
書込番号:25928086
1点

皆さん、回答・ご提案ありがとうございます。
>sandbagさん
薄い擦り傷があるとのことですが、どのような場合に生じたのでしょうか?
>京都単車男さん
SijiRuge S23Ultra用TPUフィルムなら、下記動画にあるように、フイルムの芯あわせも、装着も私でもできそうですね。
https://www.amazon.co.jp/galaxy-s23-ultra-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/s?k=galaxy+s23+ultra+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0
上記フイルムの評判も調べて、こちらで張替えを進めることも一案として検討してみたいと思います。
将来、下取りに出すことを考慮すると傷が残らないようにすることも重要でしょうね
>ありりん00615さん
私は手帳型ケースを利用しており、本体をケースから出し入れした折に、ケースと保護フイルムの両端(湾曲部)が干渉し、剥がれたのか知れません。
平面保護フイルムをまだ使ったことがないので、お尋ねします。
ご提案の平面保護フイルムを利用した場合、周辺の湾曲部の画面の見え方は?、周辺部をタップした場合の結果に問題はないのだろうか?
書込番号:25928376
2点

>パソニックさん
>薄い擦り傷があるとのことですが、どのような場合に生じたのでしょうか?
光に当てて目を凝らさなければわからないくらいなので、いつついたかはわかりません。
スマホの上に別のスマホを置いた時かもしれませんし、カバンに入れた時かもしれませんし。
視認性含め何の影響もないので、気にならないですね。
ちなみに他の湾曲ディスプレイのスマホにはハイドロゲルフィルムを装着しています。
ガラスのような強度はないですが、擦り傷は守れます。
書込番号:25928439 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

実際の商品ページは下記になりますが、手帳型ケースだとずれるというレビューが目立ちます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BY8TZS4Y
PDA工房の同種の商品の方がいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWXYCN2C/
なお、保護されない部分は直接触れることになるだけで問題は無いと思います。
あと、複数の製品のフイルムを一つのページで扱っているような店舗は外れを引きやすいので注意が必要です。
書込番号:25928449
1点

>sandbagさん >ありりん00615さん 返答・提案いただき、ありがとうございます。
ありりん00615さんのご提案のラスタバナナの平面保護タイプでは、フイルム横幅が68.7mmで、画面両端に約3mmほどカバーされない個所ができ、どうかな?と思われます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BY8TZS4Y
フイルム装着時に利用するジョイントパーツ付の全面保護タイプであれば、フィルムを正しく形状に合わせることが容易にできると思われる。
また、メーカーによっては、ケースとの干渉を防ぐため、フィルム幅が若干小さくすることなどを提案している。
https://www.amazon.co.jp/PHISIMOO-Galaxy-S23-Ultra-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0BRWC4GFD
https://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BCS23Ultra%E7%94%A8/dp/B0BRTMRPTM?th=1
https://www.amazon.co.jp/2%E6%9E%9A%E3%80%90%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91%E6%9F%94%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84TPU%E7%B4%A0%E6%9D%90-%E3%80%90%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E6%96%B9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9E%A0%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91%E6%B0%97%E6%B3%A1%E3%82%BC%E3%83%AD-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%9B%E3%81%9A-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23-Besecou/dp/B0BWCQND4R?th=1
https://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BCS23Ultra%E7%94%A8/dp/B0BRTMRPTM?th=1
上記などをもう一度検討し、フィルムの張替えをやってみよう。
書込番号:25929158
1点

いろいろ検討した結果、張替えすることにしました。
下記のSijiRugeブランドのS23Ultra用TPUフィルム(1699円)を購入し、昨晩、届きました。
https://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BCS23Ultra%E7%94%A8/dp/B0BRTMRPTM?th=1
今朝から、張替えを開始した。
購入品に同封されていた取扱説明書を読み、さらに、下記動画で確認して、始めた。
https://www.amazon.co.jp/vdp/2d2de646a7a34dceb61da4a5afb0fd30?product=B0BRTMRPTM&ref=cm_sw_em_r_ib_dt_Jezn8Nt28XOLY
フィルムの位置設定が正しくかつ容易にでき、気泡も入らず、装着は驚くほどうまくいった。
フィルム自体も、画面とぴったりのサイズで、古いフィルムと比べ、画面は色鮮やかに鮮明に見えた。
耐久性はこれからですが、現在のところ、納得してます。
書込番号:25935458
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)