端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年6月16日発売
- 6.5インチ
- 16mm(超広角):約1200万画素/24mm(広角):約4800万画素/85-125mm(望遠):約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Xperia 1 V SIMフリー | ![]() ![]() |
Xperia 1 V SO-51D docomo | ![]() ![]() |
Xperia 1 V SOG10 au | ![]() ![]() |
Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank | ![]() ![]() |
Xperia 1 V SoftBank | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全296スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
72 | 16 | 2024年7月25日 02:16 |
![]() ![]() |
42 | 22 | 2024年8月24日 17:20 |
![]() |
2 | 0 | 2024年6月2日 21:13 |
![]() |
4 | 3 | 2024年6月19日 15:55 |
![]() |
2 | 4 | 2024年5月27日 01:17 |
![]() |
70 | 18 | 2024年5月24日 04:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo
まだ購入して半月ぐらいしか使っていませんが、常用しているBluetoothイヤホンで音楽等を再生した時のバグというか不具合が多過ぎます。
aptX Adaptive対応のイヤホンを使っていますが、Xperiaの設定でDolby Sound及びDSEE Ultimateを有効にしている状態で標準ミュージックアプリでハイレゾ音源を再生した後にYouTube等の通常音源を再生したタイミング?(未確定)でBluetooth接続が一見接続されたままに見えますが、トーストで aptX Adaptive対応イヤホンに接続しました と接続されたままなのに再度表示され、必ずでは無いですがイヤホンから音源が流れずスマホ本体から音量設定に関わらず100%爆音で流れて来る致命的なバグがありとても困っています。
また、イヤホンで音源を再生してから暫くするとほとんどの確率で音量が1段階下がっているような挙動をします。(見た目上は変化無し)
更に頻度が少ないので気付きませんでしたが、Bluetoothイヤホン経由での通話が全く出来ません。LINE通話では相手側の音声が聞こえて来ますが自分側の音声が全く発信されていないように見えます。
普通の電話では最早相手や自分の音声すら聞こえておらず携帯電話としての役割を果たしていません。
これがオーディオ設定による不具合なのか相性の問題なのか良く分かりませんが、少なくとも以前使用していたスマホでは問題無く機能していました。折角良いスマホを購入したのにオーディオ周りがここまで貧弱だとは予想も付きませんでした。
同様の現象を経験した方が居ましたら対処方法についてご教示頂ければと思います。。。十中八九Dolby SoundやDSEE Ultimateによる影響だと思い込んでいますが、実際どうなのかは検証する気力が無いです。音に拘ってこそのこのスマホなのでこれで無効にして解決するとしたら購入した意味が無くなりますので。。
書込番号:25772876 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

音にこだわってエクスペリア買ったけど、今までのスマホとなんにも変わらんおとでした私は
ライン通話は不具合ではなく仕様ですね。
音に拘るならウォークマンですね。
書込番号:25772952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

歴代Xperiaも他のスマホに比べBluetoothは不安定で、ウォークマン含めDSEE Ultimateの悪影響は少なからずありました。
そもそもBluetooth環境下においてはXperiaは特に音質に優れているわけではなく、むしろDolby SoundやDSEE Ultimateをオンにすると音質が悪くなる印象ですね。
ファンからの反発覚悟で書きます。
Sonyだから音がいいみたいな印象がありますが、中華は様々なDAPメーカーがあるように、数の暴力でノウハウはどちらに多いかは明白なんですね。
>普通の電話では最早相手や自分の音声すら聞こえておらず携帯電話としての役割を果たしていません。
Xperia 1 III使っていたとき、LINEも通常の電話も相手から聞き返されることが多かったです。
書込番号:25772967 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ネットワークリセットでもされてはどうでしょう?
Bluetooth規格の違いはあるでしょうけどアナログ変換 出力はbイヤホンdac ampになるのでしょうから。
プレイヤー変えたほうが違いはわかるのかもですね
規格増やすより安定性強化してほしいですね!
書込番号:25773091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取り敢えずDolby SoundとDSEE Ultimateをオフにして暫く現象が再発しないか様子を見る事にします。
しかし依然としてBluetoothイヤホン経由での通話がイヤホンのマイク音声を発信していないのか、未だに一切出来ません。
幾つかイヤホンを試しても同様の結果で流石に普段使いでもかなり困ります。対処方法が分からないので辛うじてスマホのスピーカーで話すようにする事しか出来ないです。。。
書込番号:25773230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

aptX Adaptiveの96kHz対応の物でも使われてますか?
96kHzで設定していても再生するアプリによってサンプルレートが切替わるので、アプリを切り替えるたびにイヤホンが再起動して不満に思われている事が起きますよ。
アプリで再生するたびに開発者オプションでサンプルレートが次の値に変更されていました。
ミュージックアプリ:96kHz
AmazonMusic:96kHz
Youtube:48kHz
ONKYO HF Player:48kHz
Chrome?:48kHz
ミュージックアプリで音楽聞きながらChromeでHPを見ている時に、音声付きの広告や動画がページにあると、そのたびに96kHzと48kHzを行き来するために、イヤホンが再起動と再接続が繰り返します。
運が悪いとBluetoothの接続に失敗して本体のスピーカから再生される事もあるでしょう。
これAndroidとaptxの仕様っぽいのでどうしようもないと思いますよ。
ワイヤレス再生品質の設定を48kHzにしておけば、とりあえずは問題は収まると思います。
納得はできないと思いますけど、次のどれかを選ぶしかないのではないですか?
1.ダメもとでSonyに要望してみる
2.アプリが96kHzに対応するのを待つ
3.LDACの製品に変える
4.スマホの内部設定に影響を受けずに96kHzで接続できるBluetoothトランスミッターを探して接続する
(がんばって探してください、型番を出せるほど知識はないです)
5.3のトランスミッターが内蔵されているスマホに買い替える
(探せばすぐ出てくると思いますが、私は思い浮かびません)
書込番号:25773832
11点

音質に拘っているとは言え
所詮はスマホ
WALKMANの代わりには
未来永劫なるわけがない
書込番号:25773900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

因みにハードウェアにおける
技術力は良いところ二流ですが
ソフトウェアに関しては
SONYは三流以下です
書込番号:25773908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>runranrun22さん
少なくともAmazonMusicやAppleMusicでは96kHz/24bitと48kHz/24bitの楽曲があり、イヤホンが96kHz/24bitに対応しているなら、それらの楽曲に応じて自動的に切り替わっているはずです。(アプリの設定による)
これらの曲を交互に流してもシームレスに途切れないことから、再起動はされていないかと。(再起動した時は途切れるので)
この機種だけがそうなら、自分は所有していないのでその話を信じるしか無いですが。
書込番号:25773989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

気になったのでRedmi Note 13 Pro 5GとMomentum True Wireless4で試しました。
ゼンハイザーの設定はオーディオ解像度はハイレゾオーディオモード、コーデックは aptX adaptive 96000Hz。
AmazonMusic、Youtube、YTMusic、AppleMusicすべて開発者オプション上では96kHzで変わらず、アプリの出口が分かるのはAmazonMusicだけなので48Khz/24bitの曲なら、開発者オプションに関係なくアプリ上は48kHz/24bitになります。
アプリ間で音を鳴らしながら別のアプリで再生すると、元のはフェードアウト、新しい方はフェードインで途切れません。
書込番号:25774006
4点

>sandbagさん
Xperia 1 Vで、AmazonMusicで48kHzと思う音楽を再生した時の開発オプションの表示でサンプルレートは96kHzでした。(1枚目と2枚目)
YouTubeで動画を再生した際の開発オプションのサンプルレートは48kHzでした。(3枚目)
再生する前は96kHzですが、再生したら48kHzに変わります。
AmazonMusicで再生したまま、YouTubeで動画を再生させた際にXperia 1 VではBluetooth機器が接続しましたと表示されます。
それが表示されている時はイヤホンが再起動しているようで、音が途切れます。(4枚目)
YouTubeを停止してAmazonMusicに戻っても同じ用にサンプルレートが切り替わり、同じメッセージが表示され接続し直されます。
Chromeの場合、再生動画の種類にもよりますが、画面に表示された際に、動画がされてなくてもサンプルレートが切り替わり音楽が一時停止したりします。
ミュージックアプリからAmazonMusicに移動する場合はサンプルレートが変わらないため接続の表示は出てきません。
sandbagさんの言う通りなのであれば、スレ主さんにが使うとしたらRedmi Note 13 Proみたいにアプリによってサンプルが切り替わらない機種の方がいいかもしれません。
使っているイヤホンは同じSENNHEISERのMTW4で96kHzで設定しています。
書いているとXperiaのバグのような気がしてきたので、アップデートで直る事を期待してもいいかもしれませんね。
書込番号:25774019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>runranrun22さん
>Xperia 1 VではBluetooth機器が接続しましたと表示されます。
瞬断レベルじゃなく、ガッツリ再起動してますね…
Redmi Note 13 Pro以外のLibero Flipやmoto razr40sでもそのような事象は確認的ないので、Xperia固有の問題かもしれませんね。
Xperia 5 IVでもLE Audioもおかしな動きをしていたので、Bluetooth周り苦手なのかもしれませんね。
書込番号:25774033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

aptx adaptiveでsnapdragon sound(24/96)に対応した機種を使用した際の特有の症状です。
1IIIの頃にもあった症状ですのでソニーに修正を期待するのは難しいと思います。
私はBluetooth codec changerというアプリを使っていましたが、別のcodecで繋ぐかLDAC対応のイヤホンなどに替えたほうが早いと思います。
書込番号:25774651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>arrows man
あなたの大好きなどこぞのメーカーのスマホもカメラに拘ってるとはいえ所詮スマホ。
一眼には未来永劫かないませんな。
書込番号:25775262 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆様様々な返信ありがとうございます。
取り敢えずDolby SoundやDSEE Ultimateを無効化してから、試行回数はかなり少ないですが今の所はスピーカーからの誤爆は無くなりました。また音量が少し下がるような現象も無くなったように感じます。
(どうでも良いですが、前使ってたスマホ10IIIでは出来てたflac音源のギャップレス再生は何故か出来ないまま。。。)
しかしイヤホン越しでの通話は相手側は聞こえるものの自身の声が発信されておらず、相手側に全く届いてないようで相変わらず碌に通話出来ず、仕事柄不便極まりないのでどうにかしたいのですが何が原因なのか全く心当たりが無く、非常に残念で仕方無いです。
音質については諦めるしか無いですが、Bluetooth通話が出来ないのは流石に見逃せないです。
書込番号:25776697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれから暫くして適当に設定を変えてみたりしてたのですが、開発者向けオプションにあるBluetooth AVRCPバージョンをデフォルトから1.6に、MAPバージョンをデフォルトから1.4に変更したところ、この設定が原因だったのかは不明ですがBluetoothイヤホンでの通話がちゃんと出来るようになりました。
この辺りの設定は初期設定のままだった筈でこれが悪さしてるとは思いませんでしたが、よくよく確認したら以前使っていた10IIIとのバージョン設定が違ったのでもしかしてと思い設定を合わせてみて、暫く日常使いしていると普通に使えていたので案の定でした。
取り敢えずスレに書いた現象は何とか全て解決しましたが、スピーカー誤爆バグに関しては例の機能を有効にすると動画再生時に微妙に不安定になる事もあり、何かもう再検証する気が無くなりました。屋外で誤爆されたら恥ずかしい上に、加工された音源を聴いていると改めて考えると何か気持ち悪く感じますし。。。笑
後は10IIIで出来ていたミュージックアプリのギャップレス再生が出来ない問題も気になりますが、仕様上の問題で見切るしか無さそうですかね。そもそもギャップレス前提の音源がそんなに多くないので。。。
因みに1Vをお使いの皆さんは例の機能は有効にして使ってる感じでしょうか?
書込番号:25791119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MTW4を通話でも使ってますが、特に聞こえにくいと言われたことは無いですよ
書込番号:25824235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー
お世話になります。題名の通りの現象が出て困っています。回線はドコモで、初めてsimフリー端末を購入してデータ等の移行は無事に終えているのですが、ドコモメールで「dアカウントの認証に失敗しました」とのメッセージが表示されるようになりました。
色々とネットで調べて私なりに改善を試みたのですが、どうしてもうまくいきません。
使用状況ですが回線はドコモでデュアルsimは使用していません。
皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:25760333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

広告ブロックオフにして
クッキー全部受け入れとかに
なっていますか?
関連するサイトは同時に
ログインしたままに
なっていますか?
wifiじゃだめで
登録した電話番号で
ログインしていますか?
書込番号:25760355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご回答有難うございます。
ご回答にある中で「広告ブロックオフにして
クッキー全部受け入れとかになっていますか?」
との事ですが、この設定は正直わかりません。何か確認できる方法があるのでしょうか?
また「関連するサイトは同時にログインしたままになっていますか?」ですが、この事に関しては心当たりがありますので、いったんログアウトしてみます。
最後の「wifiじゃだめで登録した電話番号でログインしていますか?」については一番最初にWi-Fiを切断して登録した電話番号でログインをしましたので、dアカウントアプリの表示は青い画面になっています。
何かまだ確認等しなければならないのでしょうか?もう少しお付き合い頂けたら幸いです。
書込番号:25760375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

chromeブラウザで
特に、なんの設定変更もしていなければ
大丈夫でしょう。
書込番号:25760401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レビューを見る限り、みんな同じに見えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail&hl=ja
都度再認証を行っても解決できないのであれば、別のメールアプリに移行したほうがいいと思います。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
書込番号:25760472
1点

monky cat luna さん、ありりん00615 さん。早速のお返事誠にありがとうございました。やはりdocomo側に問題がありそうですね。でも普通に使えている方もいるみたいでしたので、質問をさせていただきました。この度はほんとうにありがとうございました。
書込番号:25760480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今年の2月に不十分なデュアルSIM対応が行われているのでその弊害でしょうね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1574018.html
認証失敗の報告は3月以降に増えています。
書込番号:25760537
2点

VPNはダメ。
位置情報オン。
esim無断発行事件後、
本人確認がより厳しく
なっているようです。
アップル、アマゾンもアカウント保護で。
ダメもとでドコモショップで
聞いてみては。
社外端末で分かりませんと
言われるかもしれませんが
メールサービスは有料。
書込番号:25761196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分推測ですがドコモメールに設定しているdアカウントの再認証をすれば良いのではないでしょうか
同じSIM(電話番号)ですが端末が変更されているためいつもと違う接続環境(いつもと違う端末)ということでロックがかかり「認証失敗」しているのではないでしょうか
パスキーがスマホになっていると新しい端末をパスキーに追加できます
ドコモメールとドコモのキャリアSIMは使用していないため間違っていたらごめんなさい
再認証
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=125383
デュアルSIM対応
デュアルSIMについてはドコモキャリアSIM以外の組み合わせでもdアカウント認証したSIMと反対側にモバイルデータを切り替えると同じ端末でも「dアカウントが使用できません」となり「再認証」「dアカウントを解除する」となります
認証ずみのSIM側にもどすと再認証等不要でログインできます
書込番号:25761272
1点

>多分推測ですがドコモメールに設定しているdアカウントの再認証をすれば良いのではないでしょうか
>デュアルSIM対応
#25760333
>デュアルsimは使用していません。
#25760375
>dアカウントアプリの表示は青い画面になっています。
と記載がありますので、シングルSIMで、以下の再認証は完了させた上で質問されているとは思いますが・・・・・
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/reauth.html
>dアカウントの再認証が完了
>メイン画面上部が青色に変化し、各項目についても操作できるようになります
>ぜいさんさん
再認証は完了させた上での質問ですよね?
スクリーンショットの提示が一切ないため、みなさん推測しか出来ませんが。
再認証は完了させた上での質問であることがわかるように、スクリーンショットは提示しておくとよいです。
ID等の個人情報は塗り潰した状態で。
シングルSIMの記載はありますが、画面は個人情報以外は加工しないで、ステータスバーも写った状態で。
シングルSIMで使われていることの、再確認も可能になります。
一番良いのは、ドコモメールはIMAP対応ですので、
dアカウントアプリ、ドコモメールアプリをアンインストールして、
普通のプッシュ通知対応メーラーを利用するのがよいとは思います。
せっかく、IMAP対応ですので・・・・
※事前にdアカウント利用設定(dアカウントの設定ではなく、dアカウント利用設定)は済ませて、パソコン等のSIMが使えない端末でも普通に利用出来るようにした上で。
書込番号:25761335
4点

おなじみの初期化してやり直し
ですかね。
アップデートを全部やって
優先するアプリから設定。
何が原因か不明なので
どうでもよいアプリは
最後に入れる。
esimの再発行とかだったら
面倒ですが。
書込番号:25761464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様へ、今日も変わらず認証失敗で半ば諦めていたところ、皆様の色々とアドバイスを賜りまして本当に感謝致します。日中は仕事で帰宅すると爆睡モードなものですから、今週の土日に皆様から頂いたアドバイスを一つずつ試していきたいと思います。あとそういえばスクショを表示させていなかったため、皆様にご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありませんでした。
書込番号:25761740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドコモメールで「dアカウントの認証に失敗しました」とのメッセージが表示されるようになりました
ドコモメールアプリを初期化すれば良いのでは?
画面的には「dアカウント」アプリはログインできています
ドコモメールの「ストレージとキャッシュ」を削除してドコモメールにログインし直せば良いのではないでしょうか
dポイントサイトやドコモのホームページ(Myドコモ)等はdアカウントで利用できている=dアカウント認証はOK
ドコモメールが認証できないまたはドコモメールが利用できているが「dアカウントの認証に失敗しました」との表示がでるというこいとでしょうか
書込番号:25761783
0点

zr46mmm さんへ
ドコモメールの「ストレージとキャッシュ」を削除してドコモメールにログインし直せば良いのではないでしょうか
dポイントサイトやドコモのホームページ(Myドコモ)等はdアカウントで利用できている=dアカウント認証はOK
ドコモメールが認証できないまたはドコモメールが利用できているが「dアカウントの認証に失敗しました」との表示がでるというこいとでしょうか
はい、正にその通りでメールは受信していますが「dアカウントの認証に失敗しました」と表示されてしまいます。とりあえずスクショをのせておきますので、何か思い当たる解決方法などアドバイスを頂けたら幸いです。また、皆様から沢山の解決方法は明日以降、一つづつ試してみて、ご報告出来ればと思います。
書込番号:25764177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あんしんセキュリティを
アンインストールしてみて試す。
原因追及は時間の無駄です。
初期化してすべてのアップデート。
発着信確認とメール設定確認を最優先。
どうでもいいアプリは後でインストール。
セキュリティアプリは
OS全体に負荷を掛けます。
書込番号:25764409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様へ。
この度は色々とアドバイスを賜りまして本当にありがとうございました。
結論から申しますと、どれも失敗でした。ただ1点だけ設定がわからないところがありましたので、再度ご質問させてください。
dアカウントの設定で「セキュリティコードの有効期限がきれています」という項目があり、何度かWi-Fiを切ってトライしてみましたが、設定が上手くいきません。何か方法がありましたらご教示下さると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25766734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パスキー認証を解除したみたいですが、何をしたのかを書かないとわからないですよ。
https://faq.ahamo.com/faq/show/801?category_id=42&site_domain=default
書込番号:25766779
0点

>ありりん00615さん
早速のご返答有難うございます。確かに何をしたいのかわかりませんよね、すみません。
冒頭に質問した通りドコモメールで「dアカウントの認証に失敗しました」をどうにかできないのかと思って質問させて頂いております。
色々と私の情報不足が少なくてすみません。
回線はドコモでデュアルsimは使っていません。契約プランはギガホライトで4Gです。初めてのsimフリー端末使用という状態です。よろしくお願いいたします。
書込番号:25766790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〜皆様へ〜
色々とアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。本日ドコモの151へ問い合わせをしましたところ、結論はsimフリー端末(XQ-DQ44)は動作対象外という事で、「dアカウントの認証に失敗しました」は怪傑に至りませんでした。
本当に皆様にはたくさんのご教示を賜りましてありがとうございました。
書込番号:25771995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これからこちらの機種変更しようと予定していた者です。
ドコモのメールで、色々会社との仕事内容の連絡、家族とも連絡に使ったりしているので、ドコモのメールアドレスが使えないというのはちょっとどころか大分死活問題です。
T Yの発売日が近くなり値段が下がってきた同じくこちらのSIMフリー版のXQ-DQ44の購入を検討中なのですが、他の方でドコモのメールを普通に使えているよ!という方いらしたら書き込みお願いいたします。
書込番号:25775734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夜更けのギター流しさん
>夜更けのギター流しさん
>他の方でドコモのメールを普通に使えているよ!という方いらしたら書き込みお願いいたします。
ドコモメールアプリには何のこだわりもなく、
ドコモメールの送受信が問題なく利用出来ればよいでしょうか?
であれば、ドコモメールはIMAP対応ですので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
dアカウント設定アプリ、ドコモメールアプリをインストールしないで、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
普通にプッシュ通知対応のメーラーを利用すれば可能です。
IMAP対応ですので、dアカウント設定アプリやドコモメールアプリを利用しないで、安心して利用可能となります。
本機でも当然利用可能ですし、SIMを刺せないパソコンでも利用可能です。
利用する端末は、何も関係ありません。
既出スレッドも参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25615552/#25616984
>cosmosiaの初期設定のパスワードの欄にIMAP専用パスワードを入れたら見事ドコモメールが使えるようになりました。
>(送受信テスト完了)
まだdアカウント利用設定をしていない場合は、最初に一度だけ設定。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
dアカウント設定アプリではなく、dアカウント利用設定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それ以降はサーバー側に情報があるため、端末を変更しても影響なく、IMAPで利用可能です。
■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
書込番号:25775918
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー
先日気が付いたのですが画面の上にある接近/光度センサーの中に小さな埃みたいなのが入っています。ただ動作自体は問題ないです。一回バックパネルが浮いてたので修理に出しましたがその時に混入した可能性が高いですかね?これって将来的に問題になったりしますか?
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo
プライベートと仕事でユーザーを切り替えて使用しています。
SDには仕事用の画像を主に入れています。
メインユーザーから他ユーザーに切り替えると100GB超のデータ読込みで30〜40分ほどかかります。
ユーザーを切り替えると本体に保存した画像を見られないためSDを使用していますが本当に不便で仕方ないです。
読込み中にメインユーザーに切り替えるとSDを認識しなくなり、SDの抜差しもしくは再起動必須です。
一度全て読み込みしても一日経過すると再読込みしなくてはなりません。
以前同じように使用していた1Uでは一度も発生していない不具合です。
SDも以前と同じもの、新しいものなど様々試してますが全て読込みに時間がかかります。
修理に出しても不具合はではないの一点張りで全く直りませんし、再起動したり時間がかかっても読み込めるなら不具合とは言わないと言われました。
設定もアプリも1Uと同じものを使用しています。
発売日に購入した端末でしたがハズレを引いたようで、1Uでよかったなと後悔しています。
書込番号:25750513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>saradanさん
>設定も1Uと同じ物
SDカードは複数試し新品でも再現しているそうなのでSDカードは悪くなさそう
自動
1Uからの引き継ぎはアカウントやアプリなどで自動移行なのか
手動
画像データなどはPCなどに移行して、アプリは一つ一つ手動で入れ直したのか
Androidスマホは自動でやるとたまに前のスマホの設定が干渉して不具合を起こす場合があるそうなので
いろいろバックアップやら取ってから
端末を初期化して入れ直してみたり様子見してみてはどうでしょうか
私は1Uを使っていますがSDカードを入れると数日から2ヶ月くらいで本体の動作が不安定になるので
SDカードは保険には良いけど基本は本体ストレージを大容量にしてほしいと思います
下限256GBは辞めて512GBからにして欲しいです
書込番号:25751496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

遅くなりました。
端末の初期化、データ移行の自動、手動全て何度も行っておりますが変わらずです。
修理も数回出してますが変わらずエラーが起き続けます。
外れ端末だと思いますがXPERIAを使うことに嫌気がさしてます。
SDカード不要なくらい容量大きくして欲しいです。
書込番号:25778285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>saradanさん
そうですね、修理に何回出しても変わらないのであれば
本体を交換して貰うしかなさそうですね
嫌な体験が続くと仮に元々Xperiaが好きでも苦しいですね
ハイエンドモデルでストレージ256GBは苦しいです
下のグレードのスマホと比べて写真や動画撮影、ゲームをやるユーザーがメインだと思うので512GBは欲しい所
直販で少しでも安く最新機種が欲しい方向けにはストレージ256GBは良いと思いますが
基本は512GB欲しいですし
ヘビーユーザー向けには1TB欲しい所、それでも足りなければSDカードを使う感じが個人的に望ましいです
SDカードはやっぱり耐久性が不安です
二年経たずに490GBくらいデータが入ったSDカードが壊れ
結婚式出席時や旅行のデータなど全て飛びました
PCが壊れて数ヶ月の所でSDカードがダメになったので泣きっ面に蜂です
やっぱりデータのバックアップは何通りも用意しておかないとダメですね
書込番号:25778963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo
新しく1Vを購入したのでいつも通りPC(Windows 7)に繋げてadb接続しようとしたらWindowsでUSBデバイスが認識されませんとなり、Unknown Device扱いになります。
Android側ではデバッグ接続とはなりますが、いつものデバッグ許可のダイアログが出てこず。前に使っていた10IIIでは普通に繋げられていたのですが、原因が良く分かりません。
SONY公式サイトのドライバーを落としてみたりしましたが、インストールは出来るものの何の役にも経っていない様子で情報も少ない為、半ば諦めていますが誰か有益な情報がありましたら教えてください。
Windows 7をサポートしていない可能性もありますがOSによる差異は未検証なので何ともです。
書込番号:25748506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>J.X.さん
最近どこかでも書き込みしましたが、使用しているケーブルは新しい物でしょうか?
(Windows7はUSB-Cをサポートしてましたっけ? typeA←→typeCで高速ケーブルがあります)
いずれにしてもケーブルは重要でハイスピードタイプ(まがい物では無いこと)を使わないとファイルの存在表示すらしないことも結構ありますよ。
一度ケーブルをご確認されてから他の可能性を調査するのが良いかと思いました。
書込番号:25748740
0点

adbを触ろうとしている方に聞くことでも無いかと思いますが、開発者オプションのUSBデバッグはオンになっているでしょうか?
期間が開くと自動的にオフになった気がします。
書込番号:25748830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nrbqさん
>audiomania1さん
御二方、返信ありがとうございます。
結局返信を頂く前に自己解決してしまったのですが、過去の書き込みにもあった通り矢張りケーブルの問題でした。
ちょっとお高いケーブルを今まで使っていたのですが、そんな筈はと思い適当に予備の安物のケーブルを試したところ、まさかの普通に繋がりドライバも自動でインストールされてしまいました。。。
今まで高い方のケーブルで他端末でも普通に使えていたので全く眼中にありませんでした。
兎にも角にもadbも問題無く使えました。お騒がせ致しました><
書込番号:25749218
0点

>J.X.さん
解決して何よりです。
メーカー自称「高速ケーブル」もある?ということでしたか(その逆も?)。
LANケーブルも見掛けに寄らずカテゴリの数字が大きなもの(CAT.7とか)がありますけど油断はできませんね。
昔ながらのCAT.5が1000BASE-Tの家庭内LANで不自由なく使えているし(規格はCAT.5e以上必要だそうですけど)。
スマホのUSBケーブルは難しいんですかね。昔に比べて家庭内雑電波?も多いのでその影響でしょうか。
私も経験上、通販での購入先選定ではメーカー名を一応注意はするんですけど、NGの場合自動的に充電専用になります。
書込番号:25749590
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SoftBank
【使いたい環境や用途】
Apple Music、Netflix、Amazon prime、YouTube視聴
ネットサーフィンしながら2画面分割使用
Kindle
【重視するポイント】
音質(スマホ内蔵スピーカー、ヘッドホンSONY MDR-7506)
画質の美しさ、見やすさ
【予算】
毎月3,666円で12ヶ月で機種変更
【比較している製品型番やサービス】
pixel8ProかXperia1v
【質問内容、その他コメント】
pixel6Proから機種変更で迷ってます
同じ支払い金額で、1年間で返却なら、皆さんはどちらにされますか?
もし理由も聞かせてもらえたら助かります
書込番号:25743604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ichi919さん
2画面使用ならXperia 1Vですね。
Pixel 8Proは、カメラ性能を期待して購入する機種であり、それ以外は、Xperia 1Vかと思います。
永く使用し、カメラ性能に拘らないなら、今夏発売予定のAQUOS R9(SIMフリー)をお薦めします。
書込番号:25743616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サウンド重視ならXperia。
それ以外はpixelです。
ソニーもアップルもAIでかなり
遅れています。
1年返却1円ならともかく
売却時にキャリア版は怖いなw
書込番号:25743634 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ichi919さん
>音質(スマホ内蔵スピーカー、ヘッドホンSONY MDR-7506)
画質の美しさ、見やすさ
どちらかならXPERIA1Vですね。
ヘッドホン使うならイヤホンジャック必要でしょ?
Pixel選択する必要ありますか?
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>永く使用し、カメラ性能に拘らないなら、今夏発売予定のAQUOS R9(SIMフリー)をお薦めします。
これ関係無くないですか?迷惑ですよ。
発売前の端末ですよ?
ご自身で使われいるのでしょうか?
書込番号:25743641 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>α7RWさん
発売予定の機種や未使用の機種をお薦めしたら、迷惑ですか?
少なくてもスレ主さんや運営にご判断頂きたいですが?
書込番号:25743647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今どきソニースマホを選ぶ理由ですが
最大な売りのカメラ性能ですが
tiktokやインスタアプリでの投稿では
その技術がプラットフォームの仕様によって
キャンセルされます。
インスタで猫の動画をよく観ますが
確かに素晴らしく綺麗に
撮れているものがありますが
簡単に撮影できて簡単に投稿するには
Xperiaは向いていないと思います。
スマホの小さな画面でマニュアル撮影や
画質のチェックや編集は面倒くさいです。
ライカモデルもそうかと思います。
画質チェックや動画編集はパソコンでないと
無理ゲーです。
これ以上カメラ性能を上げても
フルサイズカメラに及ばないでしょうし
価格的にも合理性がありません。
フルステージのサウンドはまあまあですが
ipad proはその上をいってます。
ソニーの考える客層やスマホ事業が謎です。
追加で別の映画会社を買いたいそうですが
この買収動機はわかりやすいです。
ソニーは確実にカメラの技術はありますが
スマホで継続するには想定されるお客様が
絶対的に少ないようにも思えます。
書込番号:25743687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>少なくてもスレ主さんや運営にご判断頂きたいですが?
スレ内容理解されていますか?
>【比較している製品型番やサービス】
pixel8ProかXperia1v
と、仰っていますか?
そこにナゼ
>今夏発売予定のAQUOS R9(SIMフリー)をお薦めします。
が出てくるのでしょうか?
しかも、発売日前でご自身で使われていない端末を…?
一定数この様な方がいるので仕方ないのかな?
指摘してもムダですし…
書込番号:25743711 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Xperia 1 V⇒154,368円
Pixel 8 Pro⇒167,040円
差額僅か約1万3000円ならどう見てもPixel 8 Pro
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_1_v-review-2567p6.php
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_1_v-review-2567p7.php
https://www.gsmarena.com/google_pixel_8_pro-review-2629p5.php
https://www.gsmarena.com/google_pixel_8_pro-review-2629p6.php
書込番号:25743712
0点

カメラで選ぶとしても
積層センサー追究のカメラと
AIによる合成簡単綺麗カメラでは
その方向性が違います。
消しゴムマジックならpixelですw
世の中にはこだわる、
お客様がいらっしゃいます。
リセールバリューや乗りやすさの
トヨタを買わず
HONDAシビックタイプRなどを買う人です。
Xperiaとかライカモデルは後者のお客様ですw
書込番号:25743731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>α7RWさん
別のスレッドで私と全く同様の事をしている自覚は、ありますか?
そのスレッドには、私も同感なので、敢えて突っ込みませんが。
書込番号:25743739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>α7RWさん
edge 40neoは、発売前ですよね。
edge 40やsense8は、使用されましたか?
書込番号:25743745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ichi919さん
スレッドを荒らしてしまいまして、申し訳ありません。
削除依頼します。
書込番号:25743747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソニーは映画も作っていますし
ソニーの映画の撮影機材もありますが
ドルビーヴィジョンやアトモスという
仕様規格になった途端、α的な味付けは
ドルビーの味付けに強制変更されます。
自宅の高画質再生モニターで
ソニー製品で撮影した素材を楽しむのは
ありですが
ユーチューブに4Kでアップしたりすれば
ユーチューブの仕様規格に味付け変更されます。
カメラが売りですという文句は、
ここに費用対効果の限界があります。
書込番号:25743772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しかしFCNTとかバルミューダのように
突然に大きな事業変化があるかもしれないので
Xperiaもありですね。
AIは、まだこれからなので。
京セラのCONTAXもずいぶん前に終了しましたw
書込番号:25743982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>arrows manさん
活動再開おめでとうございます。
元気そうでなによりです。
いつもの狭い視野で頑張って下さい。応援しています。
書込番号:25744464 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ichi919さん
その二択なら迷わずXperiaですね
仮にGalaxy S23 UltraかS24 UltraがあればGalaxyをオススメします
この中だとデメリットはKinderのみ
本系は縦長ディスプレイでは見難くくなると思いますがそれくらい
他の点を重視するならXperiaですね
本体スピーカーも多くのスマホは下側スピーカーは画面側出はなく端子側なので補正はあっても違和感やスピーカーが塞がれて聴きづらいので
下側スピーカーも画面側に付いているXperiaは良いです
書込番号:25744552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ギャラクシーのCMでラーメン写真の影を消す
というAI機能がありますが
ソニーとかアップルは、
こういう技術でかなり
遅れているわけです。
正統なカメラメーカーはAI加工なんか
したくないでしょうがw
アップルなんかEVに現を抜かして
お金と時間を失いました。
あと新型のほうがアスペクトがまともになり
見やすいと思います。
4Kにこだわりがあれば別ですが。
まあ私なら15万円も出すのならipad proかな?
実際あれくらいの画面じゃないと
写真や動画の編集はやりにくい。
新型のほうのクチコミでアスペクト変更が
嬉しいとか書いている女性がいて
変わった商圏だからガラパゴスメーカーが
存続できたのかなあとも思ますw
書込番号:25744711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

処理速度ではXperia1Xが圧倒的に上ですが何故ベンチマーク3万スコアの差があるピクセルなのですか?
書込番号:25745822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ベンチマーク性能で言えばChatGPT用的な
半導体とゲーム用的な半導体は違うようです。
アスペクト変節の理由はコアな信者だけでは
もう台所事情が苦しいということでしょう。
携帯業界も、のび代がなく
キャリアも旧型の在庫を減らしたいので
Xperia史上最後の?こだわりモデルを買っておく
という選択もありです。
FHDへのスペックダウンが省電力化という
メーカーのコメントは苦しい言い訳ですw
なぜこの機種との比較相談なのかということこそ
ソニーモバイル事業が最も恐れる問題なのですw
書込番号:25745877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)