端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年6月16日発売
- 6.5インチ
- 16mm(超広角):約1200万画素/24mm(広角):約4800万画素/85-125mm(望遠):約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 V SOG10 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 5 | 2024年11月9日 19:12 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2024年5月27日 21:32 |
![]() ![]() |
87 | 11 | 2024年2月12日 20:21 |
![]() |
39 | 12 | 2023年12月9日 01:03 |
![]() |
20 | 9 | 2023年11月17日 20:30 |
![]() |
26 | 8 | 2023年8月28日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au
お世話になっております。 Xperia 15で標準のカメラでモノクロ撮影をしようとしたのですが 、モードからモノクロ撮影がなくなっていました ほとんど使っていなかったので元々なかったのか いつから消えたのかがはよく分かりません。 モードであるのは パノラマ撮影のみです。 モノクロ モードを復活させることができるとありがたいのですがどなたかご存知の方おられませんか。
書込番号:25935541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデートか何かわかりませんが、一度設定→アプリからカメラアプリを探して、キャッシュを削除してみては。
書込番号:25935739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスありがとうございます。
設定からキャッシュ、ストレージ削除してみましたが、やはりパノラマのみしか出てきませんでした。。。
書込番号:25935966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kurochangさん
XPERIA1Vは持ってないので分かりませんが、XPERIA1Vにはクリエイティブエフェクトが有りモノクロなど色々なモードが選択出来ます。
XPERIA1Yはカメラアプリが一新され変わってしまい、クリエイティブエフェクトがなくなり、クリエイティブのみになっています。
モノクロが必要なら撮影後に編集でモノクロなど好みの色合いに設定する仕様に変更になったかと思います。
XPERIA1Vのカメラアプリの仕様が分からないのではっきりは分かりませんがYと同じ仕様に変更になっていれば同じかと思います。
書込番号:25936149 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分はエクスペリア1Vから1Xへ機種変更していたので、1Vの時の記憶があったのかもです。仕様変更で無くなってしまった可能性が高いですね。
取り敢えずモノクロ撮影できるアプリで代用致します。
ありがとうございました。
書込番号:25936160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

i-phone含めたスマホ全般で共通して試すよう言われる不具合発生時の対処方法を以下に挙げます。
詳細な操作方法は、PCから機種名と下記に上げる手段の名前とセットでご確認ください。
1.アプリキル(タスクキルともいう)
2.端末の再起動
3.SIMカードの出し入れ(紛失注意!)
上記で改善がない場合は、ご契約のau、ドコモ、ソフトバンクなどのキャリア(通信会社)へ対処法の問い合わせをしてください。
ご契約の内容によっては修理、同機種の新品への交換などのサポートの提案があるはずです。
万一機種の不具合でリコールなら、質問者さんの経済的負担無しで交換を受けられますが、
今お使いのスマホのデータは基本的には引き継がれません。
書込番号:25955429
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au
【困っているポイント】
マニュアル プログラムモードにすると画面にノイズが入る
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
普段使い。
【質問内容、その他コメント】
AUTOとBASICでは普通に撮影できております。
みなさんもこのような症状出たことありますか?
書込番号:25743404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピントが合っている部分の輪郭を強調して、ピントを確認するピーキングの表示だと思います。
メニューのフォーカスの項目にあるピーキングがオンになっている可能性があります。
書込番号:25750629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au
Xperia1Xを使用しています。
車の運転時にはAmazonミュージックをカーナビにBluetooth接続し音楽を聴いているのですが
一時的に音質がモノラル音声のようにこもった音になることがあります。
Bluetoothでイヤホンを使用しYou Tubeを視聴していた時も同様の不具合があった為スマホ側の問題なのかなと思っています。
スマホ側のオーディオ設定をいろいろ試してみたのですが症状が無くなることはありませんでした。
前機種はXperia1Vでしたがこのような症状は一度も無かったです。
同様な症状が出ている方いらっしゃいますか?
解決策などわかる方がいれば教えていただきたいです。
書込番号:25332566 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

多分本来LDACなのがSBCになってるんでしょうね
わりと干渉しやすいんで干渉の原因になるものがあればそれを除去する
くらいしかないかなあ
書込番号:25332745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

電波が干渉してるってことですか…。
ただXperia1Vの時は問題無かったってことは同じ状況なはずなんですけどね…。
回答ありがとうございます。
書込番号:25333372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決方法が見つかったのでお知らせします。
Bluetoothでデバイスの詳細のHD オーディオ:AACのチェックを外すと音質低下は無くなりました。
根本の原因はよくわかりませんが、前述の通り電波の干渉等なのかもしれません。
書込番号:25346906 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

soh0624さん
SIMフリーを使用しているのですが、私も全く同じような症状で困っています。
その方法を試しましたが、良いときとダメな時もありますね。
それと、HDオーディオのチェックをはずすと、せっかくの音が明らかに悪くなります。
車でも、LinkBus Sでも同じ症状です。最初はLinkBus Sが悪いと思ってそちらを修理に出したのですが、
帰ってきて治らないので、スマホ側だと気づいたくらいです。
さらに、悪い時は20秒から30秒に一回再接続しにいくみたいで、そのたびに一時きれて、また接続する
ブチブチ切れて聞いていられないこともありますね。
私も、Vの前はVを使用していて全く問題なかったので残念です。
メーカーに相談してみる予定です。
書込番号:25408628
11点

同じ症状の方がいらっしゃったのですね。
貴重な意見ありがとうございます。
メーカーに相談してどうなったかまた教えていただけると幸いです。
書込番号:25409222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>soh0624さん
返信失礼いたします。私も同じ症状が出ます。
私はdocomo版SO-051DをpansonicSA-PMX900というコンポに接続して利用しているのですが、一時的どころか常に音質低下していて参ってしまっています。
解決法としてHDAudioの設定をOFFにするというものがあるそうですが、そうすると曇った感じはなくなりますがノイズが目立ってしまいます。
しかし、katukanaさんとは違い、私はイヤホン(WF-1000XM4)ではその現象は起きておりません。
早くアップデートなどで改善していただきたいですね。
書込番号:25409292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マたかまさん
接続機器によって違うのか、スマホ自体の個体差なのか気になるところですね。
メーカーはこういう症状が出ていることを認識しているのでしょうか…。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:25409467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

接続機器によってSBC、AAC、aptx系列、LDACと選ばれるとは思いますが、この接続方式によって音質は変わってきますね。
SBC接続はものによりますが最大328kbps、AACは256kbpsなのでAACのチェックを外したからSBCの328kbpsが採用され音質が良くなった可能性もありますね。
またコンポの場合は対応しているコーデックによるものではないかと思います。WF1000XM4ではおそらくLDACで接続されるからいい音が聞こえているのではないかと思います。
書込番号:25409541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も同じ悩みです…
本当に解決策があればいいのですが…(›´-`‹ )
書込番号:25432689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近わたしもIIIからVに変更して同じ悩みを抱えています。
解決策ありましたら。教えて頂けたら幸いです。
書込番号:25432690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

困ってて時等にたどり着きその通り試したら解決しました。ありがとうございました。
書込番号:25620130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au
充電ケーブルで充電したら充電が切れたり入ったりする現象が起こります。
使用している充電器はAnker USB急速充電器 120W ライチュウモデルでケーブルはAnker PowerLine IIIを使用しています。
この現象が起きたらスマホの再起動をしたら治るのですが、これは不具合なのでしょうか?
またカメラで写真を撮影したら緑色の写真になることがあります。
解決方法等ありましたら教えてください。
緑色の写真も添付しておきます。
書込番号:25534732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

故障やな
あうショップに行って修理や
書込番号:25534750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>すーぱー007さん
他の製品で充電した場合はどうでしょう?
緑の写真が撮れるのは発売時に何度かスレッドに話が出てましたので仕様かと、念の為にキャリアに相談してみても良いかも
書込番号:25534957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あんかーの充電器見たけど、iPhoneのみ対応って感じで、見た感じアンドロイドの表記はない感じだけど。
あと、カメラは、SDとlineを使わないようにすれば、トラブル減るかもしれませんね。
書込番号:25535011
2点

>あんかーの充電器見たけど、iPhoneのみ対応って感じで、見た感じアンドロイドの表記はない感じだけど。
随分いい加減なこと書いていますね。
https://www.ankerjapan.com/products/b2148n71
書込番号:25535021
10点

下のほうに少し載ってるだけなのね。
見落としてたけど、型番古くない?
書込番号:25535036
1点

自分はあんかーのメーカーの充電器選ばないんで、あれですけど、調べてみると、対応表が結構シビアですね。
ライチュウは使わないほうがいいかも。
書込番号:25535059
1点

>下のほうに少し載ってるだけなのね。
>見落としてたけど、型番古くない?
世間知らずの大人か子供か知りませんが、こういう時は
「見落としていました。失礼しました。」と返すものです。
恥ずかしいですよ。
書込番号:25535084
16点

>自宅警備員Uさん
ご返信ありがとうございます!
検討してみます。
書込番号:25535091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かわしろ にとさん
ご返信ありがとうございます。
他の充電器も試してみたのですが症状は同じでした。
カメラの緑色画像のスレッド見てますね。
書込番号:25535116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前アンカーの充電器とケーブルで同じような症状なりました
xperia1−3です
ケーブル変えて直りました
書込番号:25535749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正ではないケーブルの場合には仕様に適合していても不具合が起きることが稀にあります。
自分が使用していたXperia5Vでも、まさに同じケーブルで同様の症状が出ました。
ケーブルを別の物に変えたら症状がおさまったので1度試してみてはどうかと思います。
書込番号:25536915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
私もXPERIA5Uで同様の現象が起きました。
最初は原因が分からなかったんですが、同じケーブルに別のスマホや電子タバコを繋いでも同じ現象が起きたので、ケーブルの内部断線と判断し交換したら現象は起きなくなりました。
ケーブルの外観上の異常はなかったんですが、被膜の内部で経年劣化が起きていたようです(2年以上経過してました)。
ケーブル、端末のUSB-Cコネクタ、充電器などの接続部分などが接触不良を起こしている可能性がありますので、別の物と交換してみることをお勧めします。
書込番号:25538403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au
現在Xperia 1U(ストレージ128GB)を利用しています
私は以前に比べれば一日にプレイするスマホゲームアプリの時間は短くなっていますが
スマホのゲームアプリの使用するアプリサイズ(データ容量)の大きさに年々驚かされます。
リリースから5年以上、又はリリースから半年-2年くらい経過していると
リリース半年時点で5GB、8GBだった物が15GB、40GB
になっていたりします。
以前使っていたスマホはxz2(64GBストレージ)ですが
その時にインストールしていたゲームアプリも
現在軒並み10GB前後ずつ増加しています
ゲームアプリの使用容量が増加しているので
当時xz2の時にプレイしていたゲームタイトル数を減らしていても現在ストレージ容量は
%にすればより逼迫している状態です。
以前プレイしていたゲームアプリをまたプレイしたいと思っているので2、3年経過すると恐らくまたストレージが逼迫している状態になるのではと思っています
そこでスマホでゲームアプリを利用されてる方に質問したいです。
スマホストレージ容量256GBで足りていますか?
たまにFMラジオを聞くのでそこもキャリア版とOM版どちらを購入するか迷う所です。
OM版の購入ならストレージ容量は問題ないのですが
書込番号:25313294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これじゃないけど
自分はゲームひとつだけなのでストレージ256GBで余裕です
128GBだとちょっと心もとないかな
原神みたいなのが10G以上あるのはまあ納得だけど
日本のゲームアプリは中身の割に無駄に容量大きすぎなのです
書込番号:25313348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます、やっぱり普通はゲームアプリ5つも入れないですよね
実は旅行などに行った際に高画質動画撮影などをすると
平気で10GB使っていたので
ある程度余裕が欲しいな、と思っていたので
現状だとやっぱり256GBだと数年後が不安です。
ゲームアプリはイベントとかで更新が入り、イベントが終わってもそのままデータは残り続けるのでどんどん
ゲームアプリの容量が増えていきますので辛いです
書込番号:25313363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ん?
この機種ってたしかSDカードで容量追加できませんでしたっけ?
ビックリされるかもしれませんが、私は未だにZ4を使っていて、それゆえにゲームは全くしないのですが、昔はSDカードにゲームアプリを入れて遊んでました
書込番号:25313421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>生姜SEさん
解答ありがとうございます。
1VもSDカードスロット付きではありますが
SDカードには音楽データなどは保存読み込み等出来ますが
アプリの保存先は基本的にAndroid4.xバージョン辺り?(現在のOSバージョンは無理なはず)から本体ストレージのみなので
現在は良くても数年後に本体ストレージがカツカツになってしまう可能性があるので
キャリア版とOM版どちらにするか悩んでいます。
z4ですとスナドラ810がXperiaのそれまでのブランドイメージに対して影響を与えたターニングポイントの機種ですね
とても大事に使われているのですね。
あの薄さで大画面、素晴らしい筐体です
書込番号:25313436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じくxperia 1 IIからの機種変更ですが、今のところ十分に足りています。
ゲームタイトルはデレステ、ミリシタ、原神の3つが主です。
これで256G中の40%から50%って感じです。
これ以上プレイする時間を設けるのは厳しいので、私の場合はこれ以上ゲームをインストールするつもりはありません。
なので、私にとっては十分な容量です。
もちろん大容量なことに越したことはないので、SIMフリー版の512gは魅力に感じますけど。
書込番号:25313984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>extensive0x0さん
遅くなりました、解答ありがとうございます!
1Uからの乗り換えですね!
私が1Uから1Vへ乗り換えたい点は
ストレージ容量不足、スピーカー(ヘッドホン接続)の進化、暗所撮影がほぼ改善されたカメラ、三年経足らずでセキュリティアップデートが止まっているから、といった点です。
やっぱり本体スピーカーは素晴らしいでしょうか?
(ヘッドホン接続もより良い物になっているみたいですね)自室ではスピーカーかヘッドホンを利用しているので
滅多に大音量は出しませんが1Uだと上げ幅半分くらいで音がビビる?共振?ので残念でした
容量重めの3タイトルのゲームアプリを利用されているのですね。
原神は言わずもがな、デレステも37GB前後、ミリシタもデレステ程ではなくてもかなりの長期間運営されているタイトルで10人以上の高画質ライブ、
もしかしたらデレステよりミリシタの方がアプリ容量が多いかもしれませんね。
3タイトルだけでストレージ全体の4割から5割利用しているのですね。
私は現在ゲームアプリだけで
80GB使用しています。
そうするとやっぱり私にはキャリア版は厳しいかもしれません…
私も以前はデレステとミリシタをやっていたのですが容量不足から引き継ぎ処理だけしてアンインストールしているので
またプレイしたく、そういったタイトルがまだ少しあり
シャニマスは
ブラウザ版ならストレージ容量を気にしなくても良いですが改善してなければアプリ版は多少ましだけどどちらもデータインストールでもないのにプレイ中もパケット通信を使いまくるゲームなので
そちらも悩みます。
以前やっていたゲームアプリを入れ直すとなると
一日のプレイ時間がとんでもないことになるので
特にウマ娘は最短40分は掛かるので悩みどころ
書込番号:25314782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia1iiiの256GB民ですが、現在はゲームで85GB使ってますが、その他も使いまくってて合計172GBですね。内システムで29GB使ってます。
ゲームはウマ娘の14GBが最高で9GB-4GBクラスが9タイトル、3GB-1GBクラスが5タイトル、それ以下は6タイトルといった具合です。
ただデレステ ミリシタ FGOも入ってますが恐らく楽曲ダウンロードなどのキャッシュ分(?)が少ないからか8GB台までで収まってますね。もしかしたらアプリ側のダウンロード設定で容量減らせるかもしれないので必要に応じて試してみてもいいかもしれませんよ。
それでも128GBは今後のことも踏まえると少ないかもしれませんが。。。
書込番号:25319802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>口はワザップのもとさん
回答ありがとうございます!
私は現在本体ストレージを98%利用していて可能なものはSDカードを利用しています。ゲームアプリは82GB利用
私もウマ娘等利用していますが26GB使用しています、パケット通信を抑えたいので基本的にフルインストール利用しています。
デレステは端末の相性が悪いのか、ゲーム開始の最低限インストールも全てフルインストールでも
モード選択の切り替わりに平均10―20秒くらい掛かってしまうので引き継ぎ処理だけして削除しています。
Z1z5は大丈夫でしたがxz2、1Uはダメでした。
1Vは大丈夫なんですね!期待が持てます!
ミリシタは大丈夫だったので期待大です。
ストレージに空きが有っても相性次第?によってはipad買ったほうが良いかもしれません
ほかのアプリ更新もあると思いますが二か月くらいでストレージ使用量が5%上がりましたのでもう128GBは厳しいです。
ゲームアプリのベブンバーンズレッドの1年後とかアプリサイズがすごいことになってそうで…
書込番号:25320212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、回答ありがとうございました!
グッドアンサー指定が3件までだったので申し訳ございません
書込番号:25509479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au
前のスマホで使用してたmicroSDカードを入れたら、最初は認識してたけど、途中から認識しなくなり再起動すると直るなど、動作が不安定な状態になりました。
スマホ自体にも影響が出で、アプリの起動が極端に遅くなったり、途中でフリーズしたりとヤバい状態に……
最終的に全く認識しなくなり、再起動しても入れ直しても直らなくなりました。
古いスマホに戻すと普通に使えます。
因みに古いスマホはXperia XZ3で、microSDカードはSanDiskの正規品です。
相性があるんでしょうか?
Xperia 1vもSDカードを抜くと見違えるようにサクサク動くようになりました。
書込番号:25400286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sametaroさん
接点がむき出しのSD等は基本消耗品です
異常を感じたら、寿命と考え交換しましょう
書込番号:25400300
3点

XperiaXZ3はかなり昔のスマホになるのでその頃から今回不具合を起こしているMicroSDを使用されていたのであれば書き換え寿命等によるものと考えられます。Xperia1Vに入れて不具合が起きるのはこの時にMicroSD内のデータの読み込みが上手くいかず動作が不安定になっているものと思います。
私もSanDiskのMicroSDを使用していますが不具合なく使用できていますので相性が悪いということはないと思います。
現在ではMicroSDもかなりお安くなってきているのでこれを期に新しいMicroSDを導入するのがいいかもしれませんね。
書込番号:25400326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

microSDカード自体はまだ買い替えて2年程で、まだ容量がかなり余ってる状態です。
旧スマホでは普通に読み書き出来るんで不思議なんですよね……
まぁ悩んでても仕方ないので、新しいの買ってみます!
ありがとうございました。
書込番号:25400361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sametaroさん
Androidの間でのMicroSD使い回しは時々不具合を起こしますからね。
一応PC等にMicroSD内のデータを移動させXperia1VでMicroSDをフォーマットしてデータをもとに戻すというやり方で復旧する可能性もありますので試してみるのもいいかもしれません。
書込番号:25400379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sametaroさん
基本は新しいスマホには新しいSDカード使用かつ、その端末でフォーマットが基本
それが一番ノートラブルで安定します
書込番号:25400510
4点

>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
ありがとうございます。
試してみます!
書込番号:25400511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>京都単車男さん
ですね。ありがとうございます!
書込番号:25400515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sametaroさん
Xperia1VでMicroSDをフォーマットしたあとはPCからコピーでMicroSDにデータを移したほうが安全だと思います。もしMicroSDの不調が原因であればデータの破損等も考えられますので。
>京都単車男さん
の言うように本当に安全性を考えるなら新しいMicroSDを用意するのが一番ではあります。
書込番号:25400523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)