AQUOS R8 pro のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro

  • 256GB

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS R8 pro 製品画像
  • AQUOS R8 pro [ブラック]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

AQUOS R8 pro のクチコミ掲示板

(820件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全103スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

レンズフィルターに触れてるのが、全くないってぐらいですね。

書込番号:25695690

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/13 12:02(1年以上前)

カメラ性能が上がるからと常時装着しておく物でもなく必要な場面が限られ需要が少ないことと、未使用時の保管方法も難しく、すぐになくしてしまいそうにて実際に購入し使う方も限られるのでは???

私はいりません。

書込番号:25697608

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面アイコン

2024/03/26 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

前のLGのスマホがとても使いやすく何も故障無く3年目を迎えるところ
焼き付けが初めておこりショップで買い替えを勧められて初AQUOSに。
指紋認証が毎回出来ず苛々したり
価格が高くて本当にこれにして良かったのかまだわかりません(-_-;)

アルバムやギャラリーもなく驚きました。
docomoの店員も買う前に
色々と説明が違ってたりして色々不安でもありました。

ホーム画面のアイコン表示を設定しても
暫く経つとアイコンが小さめになって
気持ち上の方に表示されてしまいます(-_-;)
これは何故でしょうか??
何度も戻しても変わってしまいます。

書込番号:25675645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2024/03/26 18:39(1年以上前)

画像ないとわからないです
ドコモホームかAQUOSホームかどっち使ってるのかもわからないし

書込番号:25675684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hakuakiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/26 18:47(1年以上前)

画面表示の症状は自分のもなります。
先日のアップデートからの症状なので、バグ的なものでしょうね。
docomoホームでアイコンがわずかに小さくなり、上に寄るので下の三点ボタンの上の隙間が空きます。
画面設定ではそれ以下に下げられないので、諦めてるといつの間にか直ったり、知らぬ間に再現したりしてます。

書込番号:25675694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/03/26 19:01(1年以上前)

>hakuakiさん

早々にご返信ありがとうございます!!
まさにその症状です(;´Д`)
今docomoに問い合わせしてましたが
ホーム画面を初期設定にリセットしてという
アドバイスで終わりました(泣)
でも同じ症状の方がいらして良かったです(ノД`、)
すぐ入れたアプリが悪いとか言われたりするので(-_-;)

諦めるしかないんですかね(;´Д`)

ちなみにホーム画面は、docomoLIVE UX
にしてます。

書込番号:25675714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/03/26 19:06(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ホーム画面は、docomoLIVE UXを使用しています。
気付いたらアプリのアイコンが小さくなっています。

書込番号:25675725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2024/03/26 19:09(1年以上前)

自分はドコモホームよりアクオスホームのがいいと思いますよ
ナビゲーションボタン入れ替えにも対応したし

書込番号:25675729

ナイスクチコミ!5


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/03/26 19:11(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

そうなのですね(;´Д`)
まだよくわかっていないので見てみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25675734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/26 19:50(1年以上前)

>tarakogさん
AQUOS Homeがいいと思いますよ。
アプリで選択するか、設定のホーム切替

書込番号:25675789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/03/26 19:53(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

そうなのです!
わざわざありがとうございます!
見てます<(*_ _)>

書込番号:25675793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/03/27 14:34(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなのですね!
のねが抜けてました(*>&#12613;<)

書込番号:25676707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/03/27 14:37(1年以上前)

>hakuakiさん

docomoに調べてもらうことにしました(;´∀`)
不具合出てるままでは嫌なので何かわかればいいのですが…
時間はかかるそうですが待ってみます。
同じ症状の方がいて心強かったです!
ありがとうございました<(*_ _)>

書込番号:25676710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:75件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度1

2024/04/25 19:07(1年以上前)

docomoからやっと連絡が来ましたが
結局原因わからずだそうで
そのまま使うしかないそうです(-_-;)

着信があった時に画面が真っ暗で
応答することが出来なかったり
新しくして金額も高かったのに
不具合ばかりで不安しかないです(;´Д`)

新機種が出るそうで
もう少し待ってれば良かったと思いました。

書込番号:25713863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

FODが見づらいというか、ほぼ見れない

2024/03/21 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

クチコミ投稿数:2件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度1

タイトル通り。
FODを見ているのですが、アプリの設定の時もまともに動かず何度も試してやっとこさ動画を見れる画面まで行きました。

動画の再生も見ることは出来るのですが、動画の再生アイコンをタップしてから何分も毎回のように待たされています。動画時間は関係なく。

まだ購入してから1週間も経っていないのにこれです。
これが仕様なんでしょうか。なにか設定変えれば治ったりするんでしょうか。
詳しい方、教えていただければと思います。

書込番号:25669512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 22:19(1年以上前)

ありそうなのは、ソフトバンク回線て、動画再生制限とかやってたっけなあ?とか。
これの場合はキャリア変えるしかないと思うけど。

書込番号:25669527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/21 23:01(1年以上前)

>カンタさかさまさん

Android 版FODアプリですが、最新バージョンは不具合が多いみたいですよ。他機種でもマトモに見れないと言うカキコミが他の掲示板にあります。

書込番号:25669574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/22 07:15(1年以上前)

他機種だけど、楽天モバイル回線だけど、アプリ入れないで、ブラウザをPCモードにして、普通に見れたけど。
アプリ入れるのは面倒なので、アプリ入れた状態の再生状況は分からないけど。

書込番号:25669786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度1

2024/03/22 09:39(1年以上前)

>毎日運動会さん
返信ありがとうございます。
ブラウザか、なるほど…家帰ったら試してみます!

>乃木坂2022さん
返信ありがとうございます。
androidのアプリ自体に問題がありそうなので、一旦ブラウザでの視聴を試してみたいと思います!

お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:25669915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:4件

まず、PD充電機で急速充電をするにあたり、
充電開始時の残量が50%以下?などの少ない状況だと
接続のON・OFFを繰り返します(画面表示を繰り返し止まらない
恐らく充電時の発熱をセンサーが感じ取って
「設定温度を感知すると切れる」というロジックなのかと
5〜6秒周期でON・OFF繰り返してます
デフォ設定の充電時の音・バイブをOFFにしておかないと
このスマホ自体を圧し折って捨てることになります
急速充電が故に地味に充電残量が増えていくのが
余計に苛立ちを加速します

そしてつぎに特徴の一つであるライカのレンズは
恐ろしいまでに弱い表面コーティングなので
ポケットに入れてるだけで直ぐに剥げます(誇張なし
4000番位の耐水紙やすりを濡らして剥いでしまう方が
映りが断然良くなったほどです(自己責任で

書込番号:25665135

ナイスクチコミ!11


返信する
Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/19 07:50(1年以上前)

レンズにガラスフイルムを貼れば心配ない。

書込番号:25665835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/03/19 07:56(1年以上前)

貼れば問題ない
ってのは「貼るのが必須」
って事ですね(苦笑)

XperiaもGalaxyも色々使ってきましたが
その類を貼ったこと一度もないし
コーティングが剥がれてこともありません
それらと比較してもか通常仕様に耐えられない
そういうことですよ

書込番号:25665845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/20 06:30(1年以上前)

>nassau_1975さん
>特徴の一つであるライカのレンズは恐ろしいまでに弱い表面コーティングなのでポケットに入れてるだけで直ぐに剥げます(誇張なし

カバーレンズは、ライカではないと思いますよ。
Gorilla Glass Victus 2 使ってないのかな?

書込番号:25667004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:104件

2024/03/20 09:33(1年以上前)

充電接続の数秒おきのON/OFFの繰り返しは私も起きています。
ケーブル、端子の接触不良かな?と、接点復活剤で拭いてみたり、テスター当てながらケーブル揺すってみたりと試しましたが接続しない状態では断線も再現せず、また同じケーブル使っていても症状が出るときと出ないときがあり不思議に思ってました。

充電量が比較的多いときには発生せず、まさにご指摘の通りなのかと。

こうして症状を明るみに公表することで、次回のアップデートで改修される物と期待します。

カメラレンズカバーの傷については、レンズ部分が露出しつつも付けている端末カバーの厚みの分だけレンズ部分が奥まる形となっているのが幸いしてか、現段階では傷は確認できていません。

書込番号:25667208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/10 09:57(1年以上前)

充電はPDの出力を決めるチェックがどこかで失敗して最初からになるのを繰り返しているんじゃないですかね。

充電器は最初5v流れてますが、途中でチェックが終わると9vに変化します。
その後くらいに切断ってループしてるように見える。
充電はMAX20wとかに抑制してたかと思いますが、その制御に何か問題があるのか?

レンズの傷はレンズ保護シート貼り付けてるけど、レンズカバー付けてるから無問題です。

書込番号:25693789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

Android14バージョンアップ

2024/03/09 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:125件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

7日にアップデートし若干の仕様が変わりましたが使いにくいまずないです。


不具合など発生してないです。

書込番号:25653033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/07 22:36(1年以上前)

Android14にアップデートしたあとからメモリ不足のような動きと、ランチャーアプリが誤動作が増えました。
Android14共通のバグっぽい気がします。
オールリセット状態からのバージョンアップしてから初期設定をするなり、バージョンアップしてからオールリセットして初期設定するなりしないとだめかもしれませんね。
初期設定とか最低でも3日かかるのでやりたくないんですよね…。
代用機用意したりしないといけないので。
本体交換修理申し込んで代用機用意してからそちらに3日かけて移行したほうがいいのかもと思ってるところ。

書込番号:25690965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー

スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:587件

昨日4日付で、メーカーSHARPよりアップデートの配信が開始されました。

メーカーのアナウンスをみても、時計表示のカスタマイズ、ホーム画面、ロック画面のレイアウト、アイコンデザインなど、すでに別アプリでカスタマイズ済みの物ばかりで、私にとっては目新しい物はありませんでしたが、現在実行中です。

詳細は以下を参照下さい。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/osv14/index.html

書込番号:25647972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/05 13:35(1年以上前)

>nabe710さん
sense8なので、まだですが、ゲーム以外で不具合がありましたら、ご教示ください。

書込番号:25648045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:587件

2024/03/05 20:01(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

昼過ぎに終了し(と言ってもシステムプログラムのダウンロードもボリュームがあり、Wi-Fiでもかなり時間を要し、その後の最適化も1時間近く掛かったかも知れません。計ってませんでしたが。)、以後LINE,メール、音楽再生、TikTok、画像・写真のダウンロード、PDFファイルのダウンロード・表示、ゴルフゲーム・・・・等それぞれ起動ししばらく活用してみましたが、特に動作や表示に異常は感じられていません。
バージョンアップ前と何ら遜色もありませんし、レイアウトが変わったからと戸惑うこともなく使えています。

(今後、何か出てくるのかも知れませんが。)

先の主となる投稿通りに、ホーム画面は独自のホームアプリを活用しており、アイコンデザインやサイズ、表示列数なども自由にカスタマイズしていますし、ドロワーもしかり、。
時計も同様の独自の物をウイジェットに貼ってますので、今回のバージョンアップの恩恵は個人的には少ないかな?

ただし、ガラスフィルムを貼り使っていたせいか、AQUOSトリックのCrip Now(画面隅を長押しするだけでスクリーンショットが撮れる機能)が使えずじまいで、このガラスフィルムのせいだろうと思っていましたが、バージョンアップ後使えるようになりました。(指紋認証の登録は、相変わらずガラスフィルム越しでは使えません。指紋印象対応の製品として購入したものではありましたが。)

あ、このバージョンアップのせいか、何かのタイミングだったか、日本語入力(キーボード)にATOKを使っていますが、その設定が外れ、再度ATOKを適応させねばなりませんでいた。

書込番号:25648483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/05 23:05(1年以上前)

>nabe710さん
ありがとうございます。
また、お気づきの点がありましたら、ご教示ください。

書込番号:25648730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)