| 発売日 | 2023年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 203g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R8 pro SH-51D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 9 | 2025年10月3日 17:54 | |
| 1 | 0 | 2025年4月3日 09:45 | |
| 6 | 3 | 2025年2月12日 01:05 | |
| 5 | 1 | 2024年10月30日 07:03 | |
| 20 | 8 | 2024年9月28日 09:04 | |
| 4 | 3 | 2024年9月16日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
写真を撮るのが好きなのでAQUOSを勧められたのですが
カメラ起動をすると勝手に電源が落ちる様になりました。
毎回落ちる様になってしまってとてもストレスです。
カメラを使用すると電池の減りがすごいのは
初めから気になってましたが(-_-;)
アンインストールもしたりキャッシュ削除もしてますが
変わりません。
バージョンアップしたからなのか??
あと2年も使えるのか不安です。
高かったのにとても残念です。
書込番号:26250441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tarakogさん
他のカメラアプリでもダメ、初期化しても落ちるなら物理的に壊れているのでは。
その場合は修理に出すことをお勧めします。
書込番号:26250454
1点
aquosシリーズだけではないですが、落ちるとか言う人は、lineを入れてたりするので、lineを入れてたら削除するといいですね。
あと、SDを使ってる場合は、使わないようにするとか。
バージョンアップでまだ完全初期化してないなら、完全初期化して、何も入れない状態で様子を見るのもいいかも。
書込番号:26250469
1点
>sandbagさん
わざわざありがとうございます<(*_ _)>
初期化はまだしてないですが、データ保存してからやらないとかもですね(-_-;)
ドコモショップに行くことになりそうです(-_-;)
書込番号:26250671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>倒れかけの裸爺老さん
わざわざありがとうございます<(*_ _)>
LINEは使ってるので削除は出来ないですね(-_-;)
SDメモリーカードを使う為に初AQUOSにしました。
ドコモに何度かかけましたがショップに行くしかないかもです。
初期化は嫌ですがやるしかないですね(ノД`、)
書込番号:26250685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局2日間docomoに通い、ソフトウェアのバージョンアップで不具合が起きてるそうで
修理に(-_-;)
私だけではなく他でも事例が出てるとのこと。
一生再起動を繰り返していてめちゃくちゃ熱くなり
電池だけが減って0になったり最悪でした…
22万もして始めから不具合がちょこちょこあって
電池は4年持ちますよ〜なんて言われたけど
その前にダメになりそうです。
カメラアプリはその前兆みたいなものだったのかもです。
書込番号:26252325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarakogさん
メーカーやキャリアのチェックが機能していない以上、特に問題がない場合のアップデートは、ユーザーがより慎重に実施する必要がありますね。
AQUOS R9 proやXperia 1VIIの件で新機種に発売日早々に飛び付くのも止めた方が賢明と思いました。
書込番号:26252384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私もR8 pro使ってて、OSのアップデートをしてから再起動を繰り返してしまいホーム画面にもたどり着けずと主様と同じです。
仕方なく職場から近いドコモショップに行っても同様の症状は見られていないので外れの個体かもしれないと言われ保険を使って1万円支払い新品に交換してもらいましたが、1週間後くらいにまた再起動を繰り返すようになり、今度はいつも利用している近所のドコモショップへ。
そこでもこの症状は初めてですと言われ、「いやいや、私2回目なんですけど、ドコモ内で共有されてないってことですか?」と聞いたのですが、わからないですと。
一旦修理に出してメーカーに診てもらいましょうと言われ修理に出しました。
1週間後に戻ってきてメーカーからの返事は、言ってた症状は見られませんでした。念のため基盤を交換してます。と。
さすがに呆れました。ショップの店員さんも再起動を繰り返すのを見ているのに。
不信感しかない中使い、翌日(現在)やはり再起動を繰り返す・・・。
機種変更しようと思います。
ちなみにですが、私は福岡のショップだったのですが、主様が行っているドコモショップでは他でも起きていると認知してらっしゃるようで、どこのショップかだけ教えてもらうことは可能でしょうか?
書込番号:26267855
2点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
遅くなりました(;´Д`)
本当ですね。
こちらが大切に扱ってても中の不具合はどうしようもないし
バージョンアップされるものに
SHARPが対応出来ずに不具合とか
参ります(-_-;)
今回中身が全て初期化されて、又一からの設定や
ドコモにて電話帳が前機種からコピーされてしまい
新しいものが消えてしまったりとか大変でしたが
サクサク使えていて
今の所良きです(^_^;)
相変わらず待ち受けのアイコンは勝手に小さくなったりしますが
前より頻度が減りました。°(° ^∀^ °)°。
書込番号:26306599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がみにきさん
遅くなりましたm(_ _)m
ドコモ内で共有されてないんですか??←これ何度も言ったことあります(^_^;)
いつもこちらなど参考にしていて他の人も同じ事でドコモに問い合わせしてたり私もしていたのに
その様な症状はこちらに情報がありません
と言われること、本当によくあります!!
あり得ないですよね。
こちら関東てすよ。
場所とか関係なくドコモ内で共有されてると思いますが…
その再起動をしてたのに症状が見られないとは普通に使えることがあるのですか??
私の場合、もう何も出来ない状態になってしまったのでバックアップなども出来ないし最悪でした。
いくつか回避できることがあるかもとやってもらったその帰り道に再起動が延々始まり又使えなくなったので翌日行き、バージョンアップで云々になりましたよ。
初期化とか設定など面倒だったし電話帳もクラウドから持ってきてくれなかったミスによりなくなったりとか色々ありましたが(;´Д`)
今は普通に使えてるので修理から良くなりました(^_^;)
待ち受け画面のアイコンが小さくなるとかの不具合は残ったままですが
頻度が1日に1回とかになったので良かったと思ってしまってます。
兎に角SDメモリーカードを使いたい派なので
この機種しか選択なかったです。
しかし自分が悪くなく大切に扱ってるのに
メーカー側の不具合で1年経ったら修理費払うとか
納得いかないことだらけですね。
こんな高い機種なのにとても残念でした。
LGがとてもいい子だったので、LGにやめてほしくなかったです(;´Д`)
書込番号:26306610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
サイレントモードに設定していても、割り込みなしで設定していても着信音がなる様になりました。
同じ症状で解決した方が居たら、教えてください。
お願いします!
書込番号:26133007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
ライン電話で通話をしようとタップしたら、画面が真っ黒になりました。
画面をタップしても点灯しない。
でも通話は始まっている状態でした。
同じく、普通の電話でも電話をかけると真っ黒になります。
これは不良なのでしょうか、
また、検索するとよく近接センターという言葉もでてきますが、これはどこにあり、どのような営業をおよぼすのでしょうか?
書込番号:26048537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
クイックスタートガイドは以下となります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh51d/
添付画像通りの場所となります。
通話中に、顔が画面にあたって誤操作を起こさないように、近接センサーに近づくと、通話中は画面が消灯します。
近接センサーに近づいていないのに、画面が消灯する事例としてよくあるのは、手帳ケースなどを付けて、画面に干渉していましたという落ちが一番多いです。
通話中(顔をちかづけている)に消灯は、本機に限らず正常な挙動です。
書込番号:26048541
![]()
5点
>†うっきー†さん
センサーの場所説明、ありがとうございます。
スピーカーで通話を始めても通話をタップすると画面が真っ暗になります。
でも、電源ボタンを押したら画面が明るくなりました。
よくわかりませんが、買ったばかりなのでこのまま使い続けます。
書込番号:26067776
0点
店員に勧められ突然買い替えになって1年経ってませんが
不具合だらけでこんなに高い機種なのにってストレスしかないですよ。
その現象他でもかかれてるし私もそうですよ。
使いづらくて長く使いたかったのにずっと買い替えを考えてます。
docomoにもその症状、他のことなど買ってすぐに相談してますがいつもその様な声があがってないとあり得ない回答しかないです。
店員のミスにより補償もかえどきプログラムも契約されてなかったので不信感マックスです(-_-;)
昨日は写真がバグりました。
同じ時期に買い替えた友達は数ヶ月で故障、修理で初期化されたので即買い替え二度とAQUOSは買わないと言ってます。
書込番号:26071481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
この機種にしてから1年が経ちました。先ほど突然カメラアプリが起動しません。「エラーが発生しました。終了します。」と出ます。インカメラは起動します。再起動しても直りません。原因は何が考えられますか?
3点
設定→アプリ→カメラ でキャッシュを削除して試してみる
他のカメラアプリを入れてどうなるか試してみる
他のカメラでも起動しない場合初期化、それでもだめなら修理
書込番号:25943394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
AQUOS Pro8 SH51Dでは、待ち受け画面事に壁紙設定可能でしょうか。
待ち受け画面を長押しして設定に進むとロック画面とホーム画面しか選択できず、ホーム画面を選ぶと全て変わってしまいます。個別に設定したいです。
書込番号:25893813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2020年春モデルの一部まではdocomo LIVE UXの数少ない良い部分としてホーム画面のページごとに異なる壁紙を設定可能でしたが、2020夏モデル以降は仕様変更でそれも廃止されてしまい、今は使うメリットがほとんど無いものになりました。
以前利用していた機種って、ドコモの2020年春モデル以前のものですよね?
壁紙を個別に設定できるホームランチャーアプリを、Playストアで探すしかないでしょうね。あるかどうかわかりませんが...。
書込番号:25893919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=rom.livewallpaper.fivewallpapers
今同じことをやろうとするなら、上記アプリ位しか無いと思います。これはホームアプリではなく、単にページごとに違う画像を壁紙設定するだけのものみたいですが。
その手の機能を内蔵したホームアプリというのは、少なくとも私は見たことありません。。
書込番号:25894026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
sh51aでは設定できていたのでAQUOSならそうなんだろうと思ってました。
その設定がないんですね。残念です。
Playストアも見てみましたが悩ましいですね。
ありがとうございました。
書込番号:25894815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
Playストアでみてみました。
元の設定からなくなったのて、アプリでしか対応できないとのこと、ありがとうございました。
AQUOSの良い点がなくなっていたとは残念です。
書込番号:25894819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ページごとに異なる壁紙を設定できるのは、AQUOSシリーズだとAQUOS R5G SH-51Aが最後の対応機種ですね。
AQUOSだけの機能ではなく、docomo LIVE UX搭載のドコモ仕様で開発されたAndroidスマホは全て同じ仕様でした。
各メーカーが用意しているホームランチャーとは別にドコモが各メーカーに搭載させていて、異なるメーカー間で機種変更しても迷わず使いやすくするため、またドコモの各サービスを使いやすくという位置付けで搭載されてました。
ドコモが2020年春モデルから仕様変更したことにより、異なる壁紙を設定する機能が廃止されちゃいました。そのため2020年春モデルが最後の対応世代となってます。
ただし発売が2020年3~4月と早かったAQUOS R5G、Galaxy S20/S20+ 5G、Xperia 1 Uの4機種のみ旧仕様として対応していて、発売が2020年5~7月と遅かったLG V60 ThinQ 5G、arrows 5G、arrows Be4、Xperia 10 U、Galaxy A41の5機種は新仕様となっており、2020年春モデルは発売時期で対応、非対応が分かれる形となってます。
AQUOS R5Gは発売が早かったので対応していて、発売が遅かったらもしかしたら非対応になっていたかもしれません。
それを考えれば、スレ主さんの立場から見れば対応していてラッキーだったのかなぁと。
異なる壁紙を設定できるホームランチャーって知らないので、その部分だけで見ればある意味貴重でもありました。
その数少ない機能も無くなったため、docomo LIVE UXにあまり価値はないんです(^^;
書込番号:25894835 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
ご紹介したアプリ、ごく最近のレビューではdocomo LiveUXで使えたとありますので試してみてはどうですか?
書込番号:25894880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
詳細ありがとうございます。
これまでの仕様はもうないことわかりました。
機能調べてから機種変更しないとですね。
ありがとうございました。
書込番号:25906865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
アプリいれてみました。
壁紙がホーム画面事に設定できたので、使ってみます。
ご紹介、ありがとうございました。
書込番号:25906867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
質問です。
これまでAQUO 5G SH51Aを使用していました。
この度、AQUOS Pro8 SH51Dに機種変更したのですが、以前のようにホーム画面(アプリがたくさん並んでいる画面が複数あるので)を右にも左にもスワイプできないのでしょうか。
右にしかページが進めずです。
フォームアプリはdocomo live UXです。
書込番号:25892499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクオスホームにかえてみては?
ドコモliveuxってそういう仕様だったような?
書込番号:25892576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
確かAQUOSホームも左側には画面追加出来なかったと思います。
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
Live UXの仕様は2020年6月以降発売の機種から変更されたようです。
https://www.docomo.ne.jp/service/live_ux/about02/
初期画面から右フリックにmy daiz NOWが割り当てられているので現仕様では左側に画面追加出来ないと思います。
多分Pixelシリーズなんかも左側にはニュースなどを表示するDiscoverが割り当てられてて画面追加は出来なかったと思うので…古い機種同様に左側にも画面追加したかったらサードパーティー製のホームアプリを入れるしかないと思います。
書込番号:25892866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
>ヘイムスクリングラさん
ご返答ありがとうございます。
docomol ive UXでも、AQUOSホームでも今のモデルは左側に画面スクロールしてアプリを置けないんですね。
my dayzや、グーグルが配置されてしまってますものね。
ありがとうございました。
書込番号:25893569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


