| 発売日 | 2023年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 203g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R8 pro SH-51D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 9 | 2025年10月3日 17:54 | |
| 6 | 3 | 2025年2月12日 01:05 | |
| 20 | 8 | 2024年9月28日 09:04 | |
| 4 | 3 | 2024年9月16日 22:24 | |
| 242 | 21 | 2024年4月30日 02:30 | |
| 17 | 11 | 2024年4月25日 19:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
写真を撮るのが好きなのでAQUOSを勧められたのですが
カメラ起動をすると勝手に電源が落ちる様になりました。
毎回落ちる様になってしまってとてもストレスです。
カメラを使用すると電池の減りがすごいのは
初めから気になってましたが(-_-;)
アンインストールもしたりキャッシュ削除もしてますが
変わりません。
バージョンアップしたからなのか??
あと2年も使えるのか不安です。
高かったのにとても残念です。
書込番号:26250441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tarakogさん
他のカメラアプリでもダメ、初期化しても落ちるなら物理的に壊れているのでは。
その場合は修理に出すことをお勧めします。
書込番号:26250454
1点
aquosシリーズだけではないですが、落ちるとか言う人は、lineを入れてたりするので、lineを入れてたら削除するといいですね。
あと、SDを使ってる場合は、使わないようにするとか。
バージョンアップでまだ完全初期化してないなら、完全初期化して、何も入れない状態で様子を見るのもいいかも。
書込番号:26250469
1点
>sandbagさん
わざわざありがとうございます<(*_ _)>
初期化はまだしてないですが、データ保存してからやらないとかもですね(-_-;)
ドコモショップに行くことになりそうです(-_-;)
書込番号:26250671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>倒れかけの裸爺老さん
わざわざありがとうございます<(*_ _)>
LINEは使ってるので削除は出来ないですね(-_-;)
SDメモリーカードを使う為に初AQUOSにしました。
ドコモに何度かかけましたがショップに行くしかないかもです。
初期化は嫌ですがやるしかないですね(ノД`、)
書込番号:26250685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局2日間docomoに通い、ソフトウェアのバージョンアップで不具合が起きてるそうで
修理に(-_-;)
私だけではなく他でも事例が出てるとのこと。
一生再起動を繰り返していてめちゃくちゃ熱くなり
電池だけが減って0になったり最悪でした…
22万もして始めから不具合がちょこちょこあって
電池は4年持ちますよ〜なんて言われたけど
その前にダメになりそうです。
カメラアプリはその前兆みたいなものだったのかもです。
書込番号:26252325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarakogさん
メーカーやキャリアのチェックが機能していない以上、特に問題がない場合のアップデートは、ユーザーがより慎重に実施する必要がありますね。
AQUOS R9 proやXperia 1VIIの件で新機種に発売日早々に飛び付くのも止めた方が賢明と思いました。
書込番号:26252384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私もR8 pro使ってて、OSのアップデートをしてから再起動を繰り返してしまいホーム画面にもたどり着けずと主様と同じです。
仕方なく職場から近いドコモショップに行っても同様の症状は見られていないので外れの個体かもしれないと言われ保険を使って1万円支払い新品に交換してもらいましたが、1週間後くらいにまた再起動を繰り返すようになり、今度はいつも利用している近所のドコモショップへ。
そこでもこの症状は初めてですと言われ、「いやいや、私2回目なんですけど、ドコモ内で共有されてないってことですか?」と聞いたのですが、わからないですと。
一旦修理に出してメーカーに診てもらいましょうと言われ修理に出しました。
1週間後に戻ってきてメーカーからの返事は、言ってた症状は見られませんでした。念のため基盤を交換してます。と。
さすがに呆れました。ショップの店員さんも再起動を繰り返すのを見ているのに。
不信感しかない中使い、翌日(現在)やはり再起動を繰り返す・・・。
機種変更しようと思います。
ちなみにですが、私は福岡のショップだったのですが、主様が行っているドコモショップでは他でも起きていると認知してらっしゃるようで、どこのショップかだけ教えてもらうことは可能でしょうか?
書込番号:26267855
2点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
遅くなりました(;´Д`)
本当ですね。
こちらが大切に扱ってても中の不具合はどうしようもないし
バージョンアップされるものに
SHARPが対応出来ずに不具合とか
参ります(-_-;)
今回中身が全て初期化されて、又一からの設定や
ドコモにて電話帳が前機種からコピーされてしまい
新しいものが消えてしまったりとか大変でしたが
サクサク使えていて
今の所良きです(^_^;)
相変わらず待ち受けのアイコンは勝手に小さくなったりしますが
前より頻度が減りました。°(° ^∀^ °)°。
書込番号:26306599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がみにきさん
遅くなりましたm(_ _)m
ドコモ内で共有されてないんですか??←これ何度も言ったことあります(^_^;)
いつもこちらなど参考にしていて他の人も同じ事でドコモに問い合わせしてたり私もしていたのに
その様な症状はこちらに情報がありません
と言われること、本当によくあります!!
あり得ないですよね。
こちら関東てすよ。
場所とか関係なくドコモ内で共有されてると思いますが…
その再起動をしてたのに症状が見られないとは普通に使えることがあるのですか??
私の場合、もう何も出来ない状態になってしまったのでバックアップなども出来ないし最悪でした。
いくつか回避できることがあるかもとやってもらったその帰り道に再起動が延々始まり又使えなくなったので翌日行き、バージョンアップで云々になりましたよ。
初期化とか設定など面倒だったし電話帳もクラウドから持ってきてくれなかったミスによりなくなったりとか色々ありましたが(;´Д`)
今は普通に使えてるので修理から良くなりました(^_^;)
待ち受け画面のアイコンが小さくなるとかの不具合は残ったままですが
頻度が1日に1回とかになったので良かったと思ってしまってます。
兎に角SDメモリーカードを使いたい派なので
この機種しか選択なかったです。
しかし自分が悪くなく大切に扱ってるのに
メーカー側の不具合で1年経ったら修理費払うとか
納得いかないことだらけですね。
こんな高い機種なのにとても残念でした。
LGがとてもいい子だったので、LGにやめてほしくなかったです(;´Д`)
書込番号:26306610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
ライン電話で通話をしようとタップしたら、画面が真っ黒になりました。
画面をタップしても点灯しない。
でも通話は始まっている状態でした。
同じく、普通の電話でも電話をかけると真っ黒になります。
これは不良なのでしょうか、
また、検索するとよく近接センターという言葉もでてきますが、これはどこにあり、どのような営業をおよぼすのでしょうか?
書込番号:26048537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
クイックスタートガイドは以下となります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh51d/
添付画像通りの場所となります。
通話中に、顔が画面にあたって誤操作を起こさないように、近接センサーに近づくと、通話中は画面が消灯します。
近接センサーに近づいていないのに、画面が消灯する事例としてよくあるのは、手帳ケースなどを付けて、画面に干渉していましたという落ちが一番多いです。
通話中(顔をちかづけている)に消灯は、本機に限らず正常な挙動です。
書込番号:26048541
![]()
5点
>†うっきー†さん
センサーの場所説明、ありがとうございます。
スピーカーで通話を始めても通話をタップすると画面が真っ暗になります。
でも、電源ボタンを押したら画面が明るくなりました。
よくわかりませんが、買ったばかりなのでこのまま使い続けます。
書込番号:26067776
0点
店員に勧められ突然買い替えになって1年経ってませんが
不具合だらけでこんなに高い機種なのにってストレスしかないですよ。
その現象他でもかかれてるし私もそうですよ。
使いづらくて長く使いたかったのにずっと買い替えを考えてます。
docomoにもその症状、他のことなど買ってすぐに相談してますがいつもその様な声があがってないとあり得ない回答しかないです。
店員のミスにより補償もかえどきプログラムも契約されてなかったので不信感マックスです(-_-;)
昨日は写真がバグりました。
同じ時期に買い替えた友達は数ヶ月で故障、修理で初期化されたので即買い替え二度とAQUOSは買わないと言ってます。
書込番号:26071481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
AQUOS Pro8 SH51Dでは、待ち受け画面事に壁紙設定可能でしょうか。
待ち受け画面を長押しして設定に進むとロック画面とホーム画面しか選択できず、ホーム画面を選ぶと全て変わってしまいます。個別に設定したいです。
書込番号:25893813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2020年春モデルの一部まではdocomo LIVE UXの数少ない良い部分としてホーム画面のページごとに異なる壁紙を設定可能でしたが、2020夏モデル以降は仕様変更でそれも廃止されてしまい、今は使うメリットがほとんど無いものになりました。
以前利用していた機種って、ドコモの2020年春モデル以前のものですよね?
壁紙を個別に設定できるホームランチャーアプリを、Playストアで探すしかないでしょうね。あるかどうかわかりませんが...。
書込番号:25893919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=rom.livewallpaper.fivewallpapers
今同じことをやろうとするなら、上記アプリ位しか無いと思います。これはホームアプリではなく、単にページごとに違う画像を壁紙設定するだけのものみたいですが。
その手の機能を内蔵したホームアプリというのは、少なくとも私は見たことありません。。
書込番号:25894026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
sh51aでは設定できていたのでAQUOSならそうなんだろうと思ってました。
その設定がないんですね。残念です。
Playストアも見てみましたが悩ましいですね。
ありがとうございました。
書込番号:25894815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
Playストアでみてみました。
元の設定からなくなったのて、アプリでしか対応できないとのこと、ありがとうございました。
AQUOSの良い点がなくなっていたとは残念です。
書込番号:25894819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ページごとに異なる壁紙を設定できるのは、AQUOSシリーズだとAQUOS R5G SH-51Aが最後の対応機種ですね。
AQUOSだけの機能ではなく、docomo LIVE UX搭載のドコモ仕様で開発されたAndroidスマホは全て同じ仕様でした。
各メーカーが用意しているホームランチャーとは別にドコモが各メーカーに搭載させていて、異なるメーカー間で機種変更しても迷わず使いやすくするため、またドコモの各サービスを使いやすくという位置付けで搭載されてました。
ドコモが2020年春モデルから仕様変更したことにより、異なる壁紙を設定する機能が廃止されちゃいました。そのため2020年春モデルが最後の対応世代となってます。
ただし発売が2020年3~4月と早かったAQUOS R5G、Galaxy S20/S20+ 5G、Xperia 1 Uの4機種のみ旧仕様として対応していて、発売が2020年5~7月と遅かったLG V60 ThinQ 5G、arrows 5G、arrows Be4、Xperia 10 U、Galaxy A41の5機種は新仕様となっており、2020年春モデルは発売時期で対応、非対応が分かれる形となってます。
AQUOS R5Gは発売が早かったので対応していて、発売が遅かったらもしかしたら非対応になっていたかもしれません。
それを考えれば、スレ主さんの立場から見れば対応していてラッキーだったのかなぁと。
異なる壁紙を設定できるホームランチャーって知らないので、その部分だけで見ればある意味貴重でもありました。
その数少ない機能も無くなったため、docomo LIVE UXにあまり価値はないんです(^^;
書込番号:25894835 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
ご紹介したアプリ、ごく最近のレビューではdocomo LiveUXで使えたとありますので試してみてはどうですか?
書込番号:25894880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
詳細ありがとうございます。
これまでの仕様はもうないことわかりました。
機能調べてから機種変更しないとですね。
ありがとうございました。
書込番号:25906865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
アプリいれてみました。
壁紙がホーム画面事に設定できたので、使ってみます。
ご紹介、ありがとうございました。
書込番号:25906867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
質問です。
これまでAQUO 5G SH51Aを使用していました。
この度、AQUOS Pro8 SH51Dに機種変更したのですが、以前のようにホーム画面(アプリがたくさん並んでいる画面が複数あるので)を右にも左にもスワイプできないのでしょうか。
右にしかページが進めずです。
フォームアプリはdocomo live UXです。
書込番号:25892499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクオスホームにかえてみては?
ドコモliveuxってそういう仕様だったような?
書込番号:25892576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
確かAQUOSホームも左側には画面追加出来なかったと思います。
>君たちキウイパパイヤマンゴーさん
Live UXの仕様は2020年6月以降発売の機種から変更されたようです。
https://www.docomo.ne.jp/service/live_ux/about02/
初期画面から右フリックにmy daiz NOWが割り当てられているので現仕様では左側に画面追加出来ないと思います。
多分Pixelシリーズなんかも左側にはニュースなどを表示するDiscoverが割り当てられてて画面追加は出来なかったと思うので…古い機種同様に左側にも画面追加したかったらサードパーティー製のホームアプリを入れるしかないと思います。
書込番号:25892866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
>ヘイムスクリングラさん
ご返答ありがとうございます。
docomol ive UXでも、AQUOSホームでも今のモデルは左側に画面スクロールしてアプリを置けないんですね。
my dayzや、グーグルが配置されてしまってますものね。
ありがとうございました。
書込番号:25893569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
最近、ふと操作しようと触ったり、着信のため操作しようかと持ち上げるても画面が表示されない症状に悩まされています。
1.画面タップやサイドボタンを押しても何も表示されず操作できません。
2.1の症状中に一瞬画面全体がモザイクみたいになり通常状態に復帰することがあります。
3.1の症状中に再起動が始まりメーカーロゴからスタートして再起動後復帰することがあります。
着信音が鳴っているのに電話に出られず困ってしまうので、docomoショップに相談に行ったら症状が出でいないので確認できませんと。
初期不良交換はしてもらえませんか?と聞いてみたら、1週間以内でないと初期不良対応はできないと言うことで通常修理しかできないそうです。
修理期間がどのくらいかかるのか悩みどころです。
こんな症状のかたはおられますか?
書込番号:25402406 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
症状が出る条件がわからないみたいですね。具体的な再現手順を示さないと、修理に出してもそのまま戻ってくる可能性があります。
下記アップデートを待つのも手ですが、アップデート中にスリープに入ったら壊れる可能性もありそうです。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh51d/index.html
書込番号:25402436
7点
私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。
自分で再現させることがなかなか難しいため、ショップへの相談はしておりません。今はしばらくした後再起動して使えていますが、立ち上がらないかもと不安にもなりますし、この先のアップデート等で改善するのを待つか修理に出す方がいいのか迷っております。
書込番号:25402485 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>ありりん00615さん
再現方法は全くわかりませんね😅朝起きたらいきなり発症してたり(その後いつの間にか治って)、日中ふと操作しようとした時とか(ボタン押してみたりしてるとモザイク状態後の復帰or再起動後の復帰)なので、とにかく操作してない時になってるみたいです。
ちなみにアップデートは済んで最新になってます。
>☆ゆこ☆さん
当たり外れの具合ですかね…1日に何度も発症してる状態なのでとても困ります。
本日docomoショップで見てもらったら、再現できないので修理に送ってもそのまま返ってくるかもしれませんと言われ、様子見の状態です。
書込番号:25402610 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私の端末も同様の状態です。
サポートからは修理に出す事を勧められましたが、データやらアプリやら設定やらを代替機に移し、また修理機に戻すという作業が考えただけで面倒でウンザリするし、絶対いくつかのアプリで引き継ぎ失敗しそうなので放置しています。
ただ私の端末の場合、設定→ディスプレイ→ロック画面→時計と情報を表示をONにすると症状が頻繁するようになります。(現在はOFFにしています)
購入当初からこの設定にしていたのに、症状に気づいたのは割と最近の話でして。
ちなみにアップデートは実施済みですが、このアップデートが症状に関係してるのではと考えています。
あくまでも個人的な推測に過ぎませんが、私はアップデート待ちにしようかと思っています。
書込番号:25405599 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
症状時のモザイク画面はこんな感じになります。
この状態が初めて1分くらい続いたので、他のスマホで写真におさめてもらえたので送信してもらいました。
ただ、今回はこの後復帰せずに再起動になりました。
書込番号:25406661 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>411さん
設定の部分はまだ試してないので、変更して様子を見てみます。
たしかに修理出しは、それまでの準備が大変なので自分もどこか失敗しそうでゲンナリしてます。
アップデートで解決するようだといいんですが…いつのことになるのかが問題ですね。
書込番号:25406666 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
家族共に同じ機種で同様の不具合が出ております。
スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。
症状は3通りほどあります。
1時間以上のスリープ状態が続いた時に多発します。
@スリープ状態→通知が来る→本体触る→一瞬モザイク画面→真っ暗な画面→反応なし→強制再起動→正常画面
Aスリープ状態→通知が来る→本体触る→一瞬モザイク画面→真っ暗な画面→反応なし→音量ボタンや電源ボタンを単体で何度か押す→正常画面
Bスリープ状態→通知が来る→本体触る→真っ暗な画面→反応なし→しばらく放置→正常画面
@の発生が一番多いです。
スリープ状態以外の時には発生しません。
ドコモオンラインショップで二週間前に購入(8/21)。
SDカードは使ってません。
ホームアプリのランチャーも解除してみましたがダメでした。
現在、スリープ状態で通知が来ると身構えてしまいます。
シャープさんの目にとまり修正される事を願ってます…。
書込番号:25408635 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ソフトバンク版ですが、8日にアップデートしたところ、同様の事象が頻発するようになりました。
下記の対応をして、今のところ、半日ちょっとの時点ですが再起動は起きていません。
設定画面の検索から「glance」と入力すると、「Glance for AQUOS」が出てくるので選択する
※通常のアプリ検索画面からは検索できません
キャッシュを削除する
※アプリを無効にしても解決されませんでした。有効にしていく必要がありそうです。
これで解決するといいのですが…
書込番号:25416815 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あみみぃさん
僕と同じような症状ですね…こちらは通知関係無く自分で操作しても同症状なのが一番多い感じですけど。
通知ごとに身構えたくないので、早く改善されるといいですね。
>ritter2006さん
キャッシュ削除は試してないですが、やはりアップデートの影響のようですね。
経過ほうこくとしまして、>411さんに教えていただいたロック画面の設定を試したところいまのところ症状は見受けられなくなったように思います。
このまま様子を見ながら次回アップデートで何か改善されることを望むことにしようかと思います。
コメント&アドバイスいただいた方々、とても助かりました、ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:25422622
6点
同じ現象が発生します。電源ボタン長押しで再起動すると砂嵐みたいな画面になった後でロゴマークが表示されて復帰します。勝手に再起動になるのか、電源ボタン長押しで再起動してるのかは確認していませんが、偶然でしょうか。
書込番号:25430018 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
はじめまして、
切替えて数日で同じ症状が出ました。
家族で2台機種変更しましたが1台だけ同じ症状が出てます。
先日Docomoショップで交換を言いましたが初期化でだめだったらとい割れました。
初期化して再設定しましたが今のところは1日何度も症状が出てましたが今は
とりあえず1度も出ていません。
書込番号:25430204 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最新のアップデートで直ったんじゃないですかね?
実施してからフリーズも再起動もしてないように思います。
書込番号:25443594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>szkmsak77316さん
再起動すると砂嵐なんですね…似たような症状ですが、偶然にしては同症状過ぎる気もしますね。
アップデートの効果はまだ無いかもしれません(下記にて)
>レオンケビンさん
初期化後は症状が無くなったんですね、羨ましい限りです。
自分はdocomoショップで初期化しても改善されませんでしたので、また何か違う要因があるのかも?ですね。
>411さん
自分のはアップデート後に以前の設定(時計と情報表示をON)にもどしたところ、砂嵐は発生してませんが知らぬ間に勝手に再起動はしてました。
操作しようと手にしたら待受画面が再起動後の状態(大きな時計表示)になっており、通常設定してある指紋認証が立ち上がりませんでした。
書込番号:25445705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
411さん、回数はだいぶ減りました。1回あったくらいです。効果あったんでしょうかね。引続き様子を見たいと思います。
書込番号:25445727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hakuakiさん
前回の書き込みから約1ヶ月が経過しました。
結論から申し上げると不具合が酷くなっています。
以前はスリープ状態でメッセージ系を受信し、本体を触ると画面がブラックアウト、または再起動になっていましたが、ここ2週間ほどはメッセージ系を受信しなくともスリープ状態から本体を触るだけでブラックアウトや再起動になります。
スレ主様と同じような感じです。頻度が高くなっています。
変わらず砂嵐のような画面も出現します。
画面がブラックアウトしている最中は、スリープ状態中なのか、再起動中なのか、しばらく(3分〜5分)本体画面を見つめていないと判断出来ず、すぐに返信や通話をしたい時も使えず非常にストレスに感じています。
家族の同機種も同じ不具合です。
先日ソフトウェア更新があり淡い期待を持っていましたが残念ながら状態は改善せず。
修理に出すのが最善の方法なのでしょうが、データ移行や再設定を考えると腰が重く…。
一応ドコモショップには購入から1ヶ月以内に一度相談に行っきましたが、同不具合報告は無しとの事で修理の際は無料だと言われました。(現在は無料なのか不明ですが)
もし物理的な故障ならいつまで経っても改善は見込まれませんよね。
書込番号:25449845 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
教えていただいた通り、設定→ディスプレイ→ロック画面→時計と情報の表示から、その表示を、offにしましたところ、それまで頻繁に起きてた画面が固まる現象が、全く無くなりました。これで、軽快に使えます。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:25452888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も皆さんと同じ症状に悩まされてこちらの書き込みにたどり着きました。使おうと思って画面をつけようとするとブラックアウトしてしまい、しばらくすると砂嵐になって戻ったり、強制再起動しないと使えなかったり。気がつくと勝手に再起動していることも1日4、5回あって初期化も試しましたが改善無く。。。
そしてこちらの設定変更を試みたところ、今日は11時間再起動することなく使えています。
修理に出そうか迷ってましたがドコモからアハモにしてしまい、代替機に2000円かかるので迷っていたところだったのでとても助かりました。
しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。
書込番号:25454395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最近は電源落ちは起きてなかったんですが、今朝また勝手に落ちました。電源ボタン長押しでも電源入らなくて音量ボタンと電源ボタンを同時に長押ししたら、ブーンと振動があって砂嵐から再起動という流れで復帰しました。ほんの数分前まで見てたんですけどね。電源ケーブル繋いだら落ちてました。解決したと思ったらしてませんでした。情報まで
書込番号:25460327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のAQUOSR8Proも同じ状況に良くなります、大事な商談中にでもなったらどうしようと思い別のメーカに乗り換えを考えています。なるタイミングですが充電器をさして持ち上げようとした時とか、一回で画面が開かず何度かタップしている時とか、歩行中にふと画面を見た時とかになります。開くときもモザイクだったり前の画面だったり使いずらいです。
一番困るのがその症状が安定的に出ないのと、知らないうちに直っている事です。修理にも出せやしない。
書込番号:25524483
5点
3月に機種変することになって不具合が出てこちらにきてますが
その症状も出てます(-_-;)
砂嵐にはなりませんが
着信があっても真っ黒でどこを触っても出ることが出来ず
設定してある伝言メッセージになります。
docomoに聞くと着信があっても真っ暗とかそういう話は出てないと回答されました。
docomoってどういう風になってるんですかね??
これだけ前から声が上がってるのに。
着信があって出れないとか本と困ります。
まさか新機種が出るのも知らなかったし。
安いならともかくたっかい買い物で
docomoも30年使ってるのに対応良くなくて
不満だらけです。
書込番号:25716346 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
前のLGのスマホがとても使いやすく何も故障無く3年目を迎えるところ
焼き付けが初めておこりショップで買い替えを勧められて初AQUOSに。
指紋認証が毎回出来ず苛々したり
価格が高くて本当にこれにして良かったのかまだわかりません(-_-;)
アルバムやギャラリーもなく驚きました。
docomoの店員も買う前に
色々と説明が違ってたりして色々不安でもありました。
ホーム画面のアイコン表示を設定しても
暫く経つとアイコンが小さめになって
気持ち上の方に表示されてしまいます(-_-;)
これは何故でしょうか??
何度も戻しても変わってしまいます。
書込番号:25675645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像ないとわからないです
ドコモホームかAQUOSホームかどっち使ってるのかもわからないし
書込番号:25675684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面表示の症状は自分のもなります。
先日のアップデートからの症状なので、バグ的なものでしょうね。
docomoホームでアイコンがわずかに小さくなり、上に寄るので下の三点ボタンの上の隙間が空きます。
画面設定ではそれ以下に下げられないので、諦めてるといつの間にか直ったり、知らぬ間に再現したりしてます。
書込番号:25675694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>hakuakiさん
早々にご返信ありがとうございます!!
まさにその症状です(;´Д`)
今docomoに問い合わせしてましたが
ホーム画面を初期設定にリセットしてという
アドバイスで終わりました(泣)
でも同じ症状の方がいらして良かったです(ノД`、)
すぐ入れたアプリが悪いとか言われたりするので(-_-;)
諦めるしかないんですかね(;´Д`)
ちなみにホーム画面は、docomoLIVE UX
にしてます。
書込番号:25675714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヘイムスクリングラさん
ホーム画面は、docomoLIVE UXを使用しています。
気付いたらアプリのアイコンが小さくなっています。
書込番号:25675725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はドコモホームよりアクオスホームのがいいと思いますよ
ナビゲーションボタン入れ替えにも対応したし
書込番号:25675729
5点
>ヘイムスクリングラさん
そうなのですね(;´Д`)
まだよくわかっていないので見てみます!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25675734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tarakogさん
AQUOS Homeがいいと思いますよ。
アプリで選択するか、設定のホーム切替
書込番号:25675789 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなのです!
わざわざありがとうございます!
見てます<(*_ _)>
書込番号:25675793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなのですね!
のねが抜けてました(*>ㅅ<)
書込番号:25676707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hakuakiさん
docomoに調べてもらうことにしました(;´∀`)
不具合出てるままでは嫌なので何かわかればいいのですが…
時間はかかるそうですが待ってみます。
同じ症状の方がいて心強かったです!
ありがとうございました<(*_ _)>
書込番号:25676710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoからやっと連絡が来ましたが
結局原因わからずだそうで
そのまま使うしかないそうです(-_-;)
着信があった時に画面が真っ暗で
応答することが出来なかったり
新しくして金額も高かったのに
不具合ばかりで不安しかないです(;´Д`)
新機種が出るそうで
もう少し待ってれば良かったと思いました。
書込番号:25713863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






