AQUOS wish3 のクチコミ掲示板

AQUOS wish3

  • 64GB

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

<
>
シャープ AQUOS wish3 製品画像
  • AQUOS wish3 [グリーン]
  • AQUOS wish3 [ホワイト]
  • AQUOS wish3 [ブラック]
  • AQUOS wish3 [ピンク]

評価対象製品を選択してください(全16件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

AQUOS wish3 のクチコミ掲示板

(555件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全82スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

セカンド機として興味がある

2023/08/04 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

クチコミ投稿数:38件

コスパ最強と言われるAquos wish2の後継として気になっている本機。
Aquos wish2の新古品なら回線契約なし6800円で手に入れられるチャンスがありましたが、他機種(arrows we)を購入していた為、スルーしました。

Aquos wish3になってSoCの性能が低下してしまったような印象を感じてしまいますが、これはこれで安価な状態で市場に出回りやすくなるかもしれませんね。
Aquos wish2でもOSアプデでヌルサク度がUPしたようなので、正直どっちもどっちなのかもしれませんが、せめて防水機能を強化してほしかった。あとハイレゾ対応も。

そういう意味ではarrows weのままでも良いのかな、と思ってたりします。

書込番号:25370812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 10:00(1年以上前)

>ビシェリュさん
はじめまして。低価格機種で良いですよね。ただSHARPさんは特に初期不良多いかもです(泣)今使ってるAQUOS senseシリーズが最初不具合多かったです(泣)ですが今は安定してます。もうそろそろバッテリー寿命なりそうなのでWishシリーズを検討してます。

書込番号:25373947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/08/07 17:50(1年以上前)

SHARPは初期不良が多いのですか。
まぁたしかにこちらの書き込みを見る限り、良い評判よりも悪い評判の方が目立ってる気がしますね。
私はこれまで買ってきた他家電(液晶テレビ、MDウォークマン、DVDレコーダー)はSHARPが多かったのですが、それほど目立った初期不良は無かったので、SHARPはスマホが苦手分野なのですかね。
SONYもそんな感じがします。。。

日本メーカーってスペックや操作性は良いスマホを製造できる能力はあるのですが、いかんせんアップデート関連がダメダメですよね。

OSとか、セキュリティーとか、そういう系の技術者が中国あたりに取られてるからなのかもしれません。。。

書込番号:25374421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:50件

2023/08/07 18:15(1年以上前)

レビューキャンペーンでもない限り、良いというレビューはそこまで積極的に書き込まない一方、不具合はすぐに書き込みしたくなっちゃう、という掲示板の特性の分は差し引いて考えないと、と思います。

自分の経験の範囲ですが、AQUOS ZETA、R3、家族がSenseを多数使っていますが、不具合なんて聞いたことがないんですよね。

SHARP期の不具合は皆無なんてことは言いませんが、特別多い感じもしないですね、私は。

後は、アンチ国産の例の方の登場を待ちましょうか。

書込番号:25374457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 18:32(1年以上前)

はい。やはり精密機械ですしスマホも当たり外れありますよね。どこのメーカーも不具合ありますし。Wish3の価格がとても気になりますがいくら位になると思いますか?

書込番号:25374482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/08/07 19:00(1年以上前)

>totopさん
名機といわれる製品でさえ、持ってない人の嫉妬や工作活動のせいでどうしても評価は下がってしまいます。
価格コムでは5つ星評価ですが、名機は本当なら星5に近いのに、アンチ工作員のせいで星4.5になったりします。
Aquos wishの場合、星3.5以下なので何ともいえないですね。

>アンフィルさん
3万半ばくらいじゃないでしょうか。
それがズルズルと下がっていくと、1万円前後になるんだと思います。

書込番号:25374516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:50件

2023/08/07 19:15(1年以上前)

>ビシェリュさん

レス、ありがとうございます。

私が言及したのは、書き込まれる不具合の件数の話です。レビューの5段階評価は、すべてのレビューに共通の基準やガイドがあるわけではなく、あくまでも個々人の主観に基づく評価なので、正直あまり当てにはしていませんし、自身も無責任な5段階評価となることを嫌って、レビューへの書き込みはしていません。

言い方に語弊があるかもしれませんが、あくまでも私個人の意見です。書き込まれているすべてのレビューが無責任であるということではなく、5段階の評価は、個人的にあてにしていないという話です。

スレッドの本題とは必ずしも関係の話になりました。スレ汚し、失礼いたしました。

書込番号:25374528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 20:56(1年以上前)

今口コミバイトとかあるんでしょうか?意図的に評価を上げたり下げたりとか問題聞いた事がありますが

書込番号:25374683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/08/11 15:16(1年以上前)

使途次第でレビュー評価は変わると思ってますから星の数での判断は早計ですけれど、そのレビューを書く人がどんな人なのか分かるのでだいたいの参考にはなってますね。

>アンフィルさん
以前、Amazonでチャイナ製品への異様な高評価がサクラだったということはありましたよ。
Amazonは現在、レビューへの規制を強化してます。

書込番号:25379187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ331

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

またマイナーチェンジ?

2023/05/11 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

筐体材料配分は違えども、方枠同じで経費節約?

一般消費者がcpuの違いなんてわからんやろ?

在庫抱えるの目に見えてるなぁ

書込番号:25255612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:286件

2023/05/11 12:52(1年以上前)

筐体材料の再生プラスチック使用量増加は、寧ろコストアップ要素になっている可能性が高いんですがね…
普通のプラスチックを使うより、材料集め、選別、洗浄、破砕などの手間がかかるので。

書込番号:25255691

ナイスクチコミ!10


enuyonさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/11 16:53(1年以上前)

Dimensity 700だからwish2より性能劣る。
エントリースマホは性能をどうこう言う時代じゃなくなってるのかもしれない。

書込番号:25255951

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/13 10:26(1年以上前)

ぺリアも 10 X とか 1 X とか 
余程日本人じゃないと付けない表記で、マイチェンですもんね。(笑)

書込番号:25258099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/13 13:14(1年以上前)

3買う人居ますか??値段安ければ居ますかね。気になります。

書込番号:25258331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2023/05/13 13:48(1年以上前)

日本人ユーザーの大半にとってはやはりスマホは機能を盛ってナンボなんでしょうか。

このシリーズの基本コンセプトは持続可能性に配慮した製品作りプラス、ユーザーが必用な機能を絞り込んでいること。主さんみたいなユーザーにはとても理解出来ないってことなのだろうと思われます。

要するにスペックを上げろ、メインチップの性能を上げろってことなんでしょうが、半導体不足の昨今、このクラス向けに供給されるチップにはほぼ選択肢がありません。Snapdragon 480の後継となるチップは存在しているものの、実際に販売されてる機種としてはRedmi note 12他1機種のみ。

これが何を意味するか?クアルコムは一応新しいチップをリリースしたが、大量に出荷し売り捌く意図は無いということです。限られたメーカーにのみ卸し他には出さない。そうすることでクラスを進化させつつ、量販する品種は別に作り価格を抑えた上で大量に生産して売り捌く訳です。

どうしてどの機種も似たようなチップしか載らないのか、つまらない…で大半のユーザーは終わってると思いますがね。分からないから好き勝手言ってる訳ですね。

書込番号:25258372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:165件

2023/05/13 14:04(1年以上前)

外面がダサければ中身もダサいのが古来からの日本クオリティでしょう。
少なくとも日本人にセンスなんて概念はないですね。

その10 Vは何と2022年のミドルレンジでは避難轟々だったSnapdragon 695を据え置いてコストカットを図ったかのように見えたら、結果コストアップになったとかいう俄かに信じられない端末になりましたが。

書込番号:25258388

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:165件

2023/05/13 14:07(1年以上前)

少なくともQualcommとしては売れない国内メーカーに最新SoCを与えるくらいなら、市場規模が大きく薄利多売出来る海外メーカーに与えた方が儲かりますからね。

書込番号:25258393

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/13 14:19(1年以上前)

日本人ではないからか知らんけど、スマホのスレで日本人の事までディスりまくりとか一体何を目指してんや?
もはやこれ、逆ヘイトの領域やろ。
これでこいつの投稿削除されんのやったらココも同思想やという事やな。

書込番号:25258406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/13 15:06(1年以上前)

まあシャープとしてもこのシリーズにそれほど力を入れるつもりはないのでしょうね。とりあえず、エントリークラスとしてのラインナップをこの程度で保持させておきたいとか。。。
それでもひと昔の端末に比べれば多少なりとも各部性能も上がっているでしょうし、価格帯を考えればある程度は目をつぶらないと仕方ない場面もあるでしょうね。

決定的、致命的な不具合さえなければシャープとしてもひとまずは良しという感じなのでしょうね。

書込番号:25258473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/13 15:32(1年以上前)

日本人が日本を侮辱したり、XperiaユーザーがXperiaを侮辱したり、そういう利用者を優遇したり。おかしな世界ですね。

書込番号:25258507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


enuyonさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/13 20:10(1年以上前)

半島の手先がここにもわいてる。

SoCのペンディングあるいはグレードダウンはこれに限らず今季は続出すると思う。
日本市場のボリュームとなる人たちは、スマートフォンの性能には満足してる。
性能が2割3割上がって価格が5割増しになるより、
性能が下がっても価格が下がるか据え置きを選ぶ。
末期のガラケーと同じ。

自分みたいに性能落ちてるってこだわるのはノイジーマイノリティで、
だったら素直にwish2買えばいいだけ。

書込番号:25258826

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/13 21:31(1年以上前)

確かに値上げなるなら少しスペック落としたりもありますよね。価格上がれば売れなくなりますし。エントリーモデルなんで。でもスナドラ695となんだか700ってそんなに能力差がありますか?詳しく自分わからなくて(泣)

書込番号:25258967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/13 21:48(1年以上前)

でもWish2はエントリーモデルなのに無理にスナドラ695を搭載してバランス悪くなり評判もあまり良くないみたいなのでそれで今回3バランス良くする為にCPU変更した可能性もありますかね

書込番号:25258997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2023/05/13 21:55(1年以上前)

>アンフィルさん
チップセットの性能差を比較するのによくAnTuTuベンチマークが使われます。

https://garumax.com/aquos-wish2-ram4gb-antutu-benchmark
これがAQUOS wish2のもの。次に貼るのはwish3に載るのと同じDinencity 700が載るGalaxy A22とLibero 5G IIのものです。

https://garumax.com/galaxy-a22-5g-sc-56b-ram4gb-antutu-benchmark

https://garumax.com/zte-libero-5g-ii-ram4gb-antutu-benchmark

比較はこうやってするんですよ。ちなみにAnTuTuベンチマークには4つのエレメント(CPU,GPU,MEM,UX)があってそれぞれに意味があります。MEMはメモリの読み書きに関する能力で、大きい程速く小さいともっさりの可能性。UXは操作性に関する能力で、大きい程ぬるぬるストレスなく動き、小さいとカクつきが目立ちやすいと考えられています。

書込番号:25259011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/13 21:59(1年以上前)

>ryu-writerさん
詳しくありがとうございます。参考にしてみますね。あと必ずしも数字が高い方が良いですか?例外とかもありますかね

書込番号:25259019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/13 22:01(1年以上前)

>アンフィルさん

こんばんは。
galaxy a23(SC-56C)を所有してますが、個人的には Dimensity700 のレスポンスはそれほどまでに悪くは感じないですよ。まあ、あくまでもa23に搭載している場合ですけど。

そりゃsd695での本気全開仕様よりは劣るのでしょうが、エントリークラスという枠組みの中での Dimensity700 はまだ使える方だと個人的には感じています。
あとはシャープの味付け、チューニング次第ではないですかね?

書込番号:25259023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/13 22:06(1年以上前)

>マダオマーク2さん
こんばんわ。やはり数字以外にメーカーとか相性もあるみたいですね。ウイッシュ2か3かそれかarrowsの格安スマホ発売するまで待つか考えてますがarrowsは発表ないですしこの間10万近い機種でしたしもう格安は期待出来ませんかね。物価高値上げの時期ですし

書込番号:25259032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/13 22:09(1年以上前)

あとたまに居るんですが一人すごい批判とか中傷ぽい人いますがアレなんなんでしょうか(泣)あまり構わない方が良いですか

書込番号:25259039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2023/05/13 22:42(1年以上前)

>アンフィルさん
AnTuTuに関してはあくまでも参考として考えてください。買い換えの参考にするなら今使ってるものとの比較である程度上に来れば良しとする程度に。繰り返しますが参考値として考え、絶対的なものとは考えない。

あと1人だけ…という人のことはあまり気にしないように(笑)Twitter見ても分かるように 自虐 って書いてあるし。ヤバいと思ったら頭のなかでフタをして置きましょう(笑)

書込番号:25259086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/13 22:42(1年以上前)

>アンフィルさん

まあ、今の世の情勢では我々には中々厳しい事が多くなりますよね、特にスマートフォン端末購入関連等においては。。。
でもですね、焦って購入→後悔する事が精神衛生上一番辛くなるかと思うので時間をかけてでもご自身が完全に納得された上での決断される方が良いかと感じますよ。
と偉そうに書いてますが自分も結構な数後悔してきてますが(笑)

荒しはいつもの定期で正常運転。見たくなくても視界に入ってきてマジうっといですが、これからも続きそうですので出来るだけスルーがイイんでしょうね。
自分には中々難しいですがw


書込番号:25259089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


この後に26件の返信があります。




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース

2023/05/16 03:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

スレ主 ynnedfさん
クチコミ投稿数:77件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度3

母のガラケーから乗り換え予定です。
今販売されている2のケースそのまま使えますか?

書込番号:25262121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3065件

2023/05/16 05:53(1年以上前)

スマホ全体の形(サイズ)は一緒だけど横のボタンの数、配置が変わったからwish3用を買わないとダメだね(1と2は共通)

ちなみにウwish2→wish3で1年分新しくなったので初期OSが新しい&OSのバージョンアップが1個分伸びてるけど性能が上がったわけでもないで(ワイモバイル版だと指紋認証も無くなった)、安く買えるであろうwish2でいいような気もするけどね

書込番号:25262143

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2462件Goodアンサー獲得:478件

2023/05/16 07:53(1年以上前)

どうなるさんもコメントしていますが
電源ボタンの位置が変更になっていそうだし
本体発売されてからケース探されたほうがいいですよ

書込番号:25262217

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/06 07:45(1年以上前)

何故わざわざ2のケースを買うのかが疑問…

書込番号:25332164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

7/6発売

2023/06/30 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:27718件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1512418.html

Dimensity700なのでLibero 5G ii,iii、Android One S10と同じ

Libero 5G ii使ってる身としてはあえて選ぶ機種では無いな、、

Dimensity700機はMoto g53yの様なSDM480系機種がライバルでしょうね

Reno9はちょっと違う

書込番号:25323836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS wish3

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)