端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年5月11日発売
- 6.1インチ
- 64 メガピクセル(広角)/13 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 7a SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全19件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 7a SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 13 | 2023年9月9日 07:59 |
![]() |
15 | 8 | 2023年8月17日 18:14 |
![]() |
54 | 2 | 2023年7月22日 21:54 |
![]() ![]() |
69 | 9 | 2023年8月26日 15:33 |
![]() |
44 | 6 | 2023年7月23日 23:17 |
![]() |
94 | 8 | 2023年7月20日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

>The 1stさん
>そもそも物理キーと音声でしか出来ないなんて最悪です。
The 1stさんが、たんに知らないだけかと・・・・
音声や、画面操作で撮れますが・・・・・
Google Pixel で画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する方法
https://support.google.com/pixelphone/answer/2811098?hl=ja
書込番号:25413349
7点

>The 1stさん
>最近のスマホってこんなにもスクショが出来ないとは知りませんでした。そもそも物理キーと音声でしか出来ないなんて最悪です。
物理キーだけは最悪ですね。
音声は電車の中とかで使えないので使ったことありません。
私は†うっきー†さんの紹介してもらってるとおりですが、下の画面から基本やりますよ。
ボタンは物理的にへたっていくから使いたくないので。
この画面ってよく見ると思うんですけど?
私、■押したら「スクリーンショット」ってあったので、これでいける?と思って押したらいけたのでずっと重宝してます。
ただ横画面だと出ないのは仕方ないのかな。
書込番号:25413377
7点

すいません、添付って上にくるんですね。
上の画面です。
書込番号:25413383
2点

クイックメニューからでも可能です。
https://www.hardreset.info/devices/asus/asus-zenfone-10/screenshot/
書込番号:25413461
1点

>ジュウザ.comさん
これはゼンホンと同じ操作で宜しいですか?だとしたら最高です!
書込番号:25413774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近のAndroidスマホは各社以下の機能でスクリーンショットが撮影できます
1「電源キー」と「ボリュームキー 小」を同時に「短く」押す
2マルチタスク画面からスクリーンショットを撮る
画面操作が3ボタンナビゲーションの時はマルチタスクボタン「□」をタップすると「スクリーンショット」が出ます
ジェスチャーの時は画面下から上にスワイプで同様に「スクリーンショット」が出ます
3ユーザー補助機能
設定→ユーザー補助→ユーザー補助機能メニュー→ユーザー補助機能メニューショートカット(ユーザー補助ボタン)→ON
設定→ユーザー補助→(全般)ユーザー補助機能メニューショートカット→
ユーザー補助機能ボタン→場所→ナビゲーションバー
*ナビゲーションバーを選択すると画面下部の3ボタンナビゲーションに人型のアイコンが表示されます
他のアプリの上にフローティングは画面のは時にボタンが表示されます
追加されボタンをタップし「スクリーンショット」をタップすると撮れます
(ページが2ページの時は→矢印キーで画面を切り替えます)
ユーザー補助機能は物理ボタンを使用しないで電源を切る、画面をロックする、音量を上げる、音量を下げる、スクリーンショットを撮る等に操作ができるようになります
ユーザー補助機能はメーカ(端末)によって設定方法や画面構成が異なります
書込番号:25413990
4点

私の場合ですがスクリーンショットを撮る時は
スマホ背面を2回タップで撮るようにしています
その設定は
設定→システム→ジェスチャーの画面で
クイックタップでアクションを開始をONにして
アクションをスクリーンショットを撮るを選択すると
スマホの背面を2回タップするとスクリーンショットが撮れます
書込番号:25414465 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>†うっきー†さん
確かに私の勉強不足でした
>ありりん00615さん
ゼンホン10?
>zr46mmmさん
1はビニルケースカバー有だと無理
2はゼンホンの機能かもとスワイプ無理
3は私では設定無理
>でそでそさん>まつり0707さん
これで行こうと思いますが背面叩きはGマーク以外だと不発多そう
書込番号:25414844
0点

>The 1stさん
>これはゼンホンと同じ操作で宜しいですか?だとしたら最高です!
ゼンホンにその機能あるかは私には分からないですね。
これ便利なんでAndroidの標準機能にして欲しいですよ。
書込番号:25414864
0点

Zenfone10はもう一つの質問の方でしたね。回答先を間違えていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042290/SortID=25413380/#tab
クイックタップは、アップデート後に誤作動していたこともあったようです。
https://sumahodigest.com/?p=7165
書込番号:25414870
0点

Zenfone 10 (AI2302)
・クイック設定パネルからのスクリーンショット
画面上部から下にスワイプして「クイック設定」を開く「スクリーンショット」で撮影
・自動縦長スクリーンショットを撮るにはどうすればいいですか?
この中の画像で「3本指でスクリーンショット」をON
画面を3本の指でなぞるとスクリーンショットが撮れませんか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1050268
・マルチタスクでのスクリーンショット
ZenFone の右下にある「マルチタスクボタン□四角」を長押しすることで、スクリーンショットを撮影することができます
※初期設定ではこの設定は無効になっています
Android 8 以降の場合:この機能を有効にするには「設定」>「拡張機能」>「スクリーンショット」>「マルチタスクボタン」とタップし、「ボタンの長押しで、スクリーンショットを保存する」を選択します
https://www.asus.com/JP/support/FAQ/1032992
・背面ダブルタップでのスクリーンショット
※初期設定ではこの設定は無効になっています
https://www.asus.com/JP/support/FAQ/1048603
・ユーザー補助機能メニューからスクリーンショット
https://xp-solodc2021.com/asus/zf8/11-accessibility-feature-menu/
書込番号:25414992
0点

>zr46mmmさん
ありがとうございます。ゼンホン10は安くなったら購入予定です。下取りプログラムがあればですが笑
書込番号:25415042
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
昨日購入してdocomoのSimを入れたのですが、電話をかけても受信してもミュートアイコンに斜線が入った状態を解除できず、音声が拾えません。
スピーカーモードにすると通話ができます。
LINE電話でも同じ症状です。
googleサポートに問い合わせ、アプリの初期化などをしても復旧できませんでした。
どなたか復旧方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか?
1点

MNPの切り替え処理してない、と言う事は無いですか?
書込番号:25378087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主はん
スピーカーモードにすると通話ができます。
LINE電話でも同じ症状です。
って言っとるのに
MNPの切り替え処理してない、と言う事は無いですか?
これって関係あるんか?>舞来餡銘はん
それとも安定の常連特権なんか?
書込番号:25378097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Takativeさん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:25378133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

御回答ありがとうございます!
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットをやってみましたが、復旧しませんね💧
通話用のスピーカーが死んでるんですかね?
スマホ下部のスピーカーは生きてて、スピーカー通話やYoutubeなどの音声は出ます。
書込番号:25378147
1点

>Takativeさん
受話スピーカー死亡かも知れませんね、、
交換願いして下さい
書込番号:25378201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

斜め線があるということは、権限がオフになってませんか?
設定からアプリ→ライン→権限でマイクとかスピーカーの権限オンにしたらなおると思います。
書込番号:25380213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

朱紫さん、御回答ありがとうございます。
もう返却してしまったのですが、試しに他のAndroidスマホで電話アプリやラインのマイクの権限をオフにして通話してみたのですが、通話中にマイクのアイコンボタンを押すとミュートが解除されて通話できました。
しかしながら、購入したPixel7aは通話中にマイクアイコンを押しても通話できなかったので、やはり初期不良なのかもしれません。
因みに権限でマイクはありましたが、スピーカーの権限は見当たりませんでした。最新バージョンのAndroidにはスピーカーの権限設定があるのでしょうか?
書込番号:25386151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

販売店から連絡があり、やはり初期不良とのことでした。
皆様、色々アドバイスして頂き、ありがとうございました。
お陰様で色々知識がつきました。
書込番号:25386990
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
cpuスペックも悪くないのに電波なかなか掴まないからモバイルネットワーク遅し。
AQUOS SENSE 7 plusに買い替え未使用品26000円で。
AQUOSご良いやん!
ストレス半減。
Googleの安心感だけであるな。とりあえずGoogleて騒いどけば閲覧上がるくらいだな世間は。大したことないし価格設定おかしい。35000円でじゆうぷん!
書込番号:25355136 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>げんきなもりさん
何が言いたいのか? 日本語めちゃくちゃで解らんよ
書込番号:25355150
40点

sense 7 plusは初期ロットにおける品質不良が目立った機種です。そのような機種の白ロム購入は故障した際に困ることになりますよ。
書込番号:25355272
8点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
5月末に買って、2ヶ月ちょっとですが、バッテリの劣化が著しいです。バッテリアプリで見てますが、初期設計が4300mAh のところ、もう推定バッテリ容量が、3800mAhを切っています。すごい傾きです。
私の使い方が悪いのか、こんなもんなのか、どっちなのでしょうか?
書込番号:25354991 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

バッテリアプリがいい加減なだけかと?
書込番号:25355012 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

AccuBatteryなどの推定容量は目安にもならないことがあります。
CPU-ZなどのBattery Healthステータスが「Good」であれば80%以上の容量があることになります。それ以上の容量は単なる推測でしかありません。
書込番号:25355118
11点

バッテリアプリが何かを書いた方が情報集まると思いますよ。
超優れもののアプリなのか評価散々のまったく役に立たないアプリなのかも今の状況では判断できませんからね。
書込番号:25355331
5点

コメントありがとうございます。バッテリアプリは、まさに、AccuBatteryです。ただ前にPexil4aでもおなじアプリを使っていたのですが、その時は最初の1年ぐらいは、緩い傾きで維持できていたので、それと比べてだいぶ(−65%/year)の傾きにびっくりしてしまいました。また、普段は仕事で別のモバイルを使っているのですが、休みの日に使ったら、1日持たなかったこともあり心配になりました。こんなもんなんですかね?最初から…。
書込番号:25355565
9点

私もAccuBatteryで3500を切っています。
バッテリーの保ちの体感もそれくらいなので、あながち間違ってないと思います。
AccuBatteryが必ずしも正しくないですが、この機種に関しては合っていると思っています。
書込番号:25370001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カエルガエルさん
コメントありがとうございました。pexil 4aがあまりにBatteryが持たないので、勇気を出して機種変更したのですが、こういうこともあるのですね。今後は、もう少し調査してから購入しようと思います。
書込番号:25371387
2点

PlayストアのAccuBattery評価を見ると、既にヘルスステータスGoodにおけるぎりぎりの81%に達している人もいます。このアプリは7aにおいては信頼性は低いと思います。
但し、7aは6aと比べて発熱しやすい機種なので、6aと比べると寿命は短くなると思います。
書込番号:25371815
2点

普通、「してはいけない」って言われますが、
0%になって電源が落ちるまで使い切って、
その後満充電まで充電したら、その後バッテリーの持ちが良くなりました。
どういう訳か・・・。
書込番号:25397677
2点

>街乗りアウトバッカーさん
マジですか!
私、昨日、バッテリー残量少ないのにゲームしてたらシャットダウン(バッテリー0%になったのでしょう)してしまい、寝る前99%まで充電したんですが、なぜかバッテリーの持ちが悪くなりましたw
いつもなら寝る前100%にしても次の日見たら99%で、まあこんなもんかと思ってたんです。
が、昨日寝る前99%だったのに今日起きて見たら95%と4%も減ってました。
シャットダウンしたからアプリは常駐で残ってるはずないので意味わかりません。
100%まで充電しなかったのが悪かったのか・・・・
書込番号:25397701
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
きょう午前、 Google Storeから購入して、約1ヶ月で 突然 死んだ!
フル充電 100% で 7時過ぎに家を出て、 一度 通話にトライ(相手不在で出ず)。 そのあと全く使用していないのに、9:00過ぎ 全く反応しなくなった。 もちろん 画面の タッチも、電源ボタン長押しも、 USB(でんげん)繋いでも 全くの無反応!! これは、マズい!!
うごかない、動かない、電源ボタンにあっ反応したか バッテリー 0%表示!! 消える!! 慌ててUSB繋ぐ。 生きてる?死んで? かろうじて生存か。 パソコンからのUSB充電のなので低速充電。 20分もしないうちに 充電完了 100% なんじゃ?? しばらくするとまた 突然 0% オイオイ!! つなぎっぱなし すぐ 100%。 わたしはただのオジサン ライトユーザー データ通信 ひと月1Gも使わないくらい。 ガラケー時代からこんな端末は初めて。 明らかにハードの問題でしょ??ちがいますか?
サポート チャットに連絡 システムが最新か?とか バッテリーの設定がとか アダプティブ充電がとか 全部指摘の通り設定されてるし。 そもそも 設定いじっていなくて突然 死んで、状況から見たら明らかにハードの問題だと思うのですが。 途中で、ちょっと待て、ちょっとまて というのに こちらが ちょっと 席外したら 2−3分で勝手に「ログアウトしましたね、チャット終了します」 ってどういうこと??
電話したら メールで手順送るから それをとにかく試してくれという。手順の途中で死んだらどうするの? そして メール来ない。
9点

ご愁傷さま
で、交換してくれたんか?
書込番号:25350962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はサポートない最安値で買いましたが、唯一サポートのあるGoogle公式がそんな対応では泣くに泣けませんねー
来るメールには一体どんな手順が書いてるんでしょうね?
状況から既に死んでそうですが復旧なんて出来るんでしょうかね?
書込番号:25351125
6点

ご心配いただきありがとうございます。
結論から言うと 端末は今 生きています。 サポートへの連絡は昨晩指示通りに試して結果をメールしたところです。
この掲示版に書き込んだ後、パソコンからUSBでスマホへつないだままにして放置 18時過ぎまで仕事して 戻ってきて 見かけ上充電100%で生きていました。
ポータブル充電器を家族に届けてもらって繋ぎかえて 19:30ころヨドバシへ。 地方都市なので近くの中古パソコン店とかはすでにしまっており、 モトローラ―moto g53j/5G のシムフリーを奮発して購入(52jの方がCPUも上とのことで価格も安かったが欠品で納期未定、g13,g32,OPPO などともまよいましたが、その場でほしかったのと 7aの分割払いが残っていて、その7aが翌日生きていればサポートはそのまま使えとなるだろうし、できれば2万円程度にしたいけど 結局、今後はここで買ったものをメインにつかうことになるだろうし、、、、、いろいろ迷って)。
帰宅後、モトローラ―を設定して、シムを7a に戻して サポートの指示(バッテリーを自動調節設定にし、100%充電にしてから電源から外して、一晩おいて 朝 10%以上減っていたら バッテリー使用状況のスクショ送れ)通りにしてみました。 今朝の段階では7a生きている(ようにみえる)。 この状況では交換は期待できないし、moto を使うことになると思います。 ゲームしないvery light userだからCPUそこそこでいいし。 ただ やっぱりカメラは、、、、。 というところです。
書込番号:25351831
4点

続きです。 皆さんにご理解いただいた通りバッテリーの消耗が早いとか言うことではないのに、 とにかく「バッテリーがすぐなくなるクレーム」に対するマニュアル(おそらくそういった類のもの)に当てはめようととの指示で、とにかくまずこれをやってくれとのことなので、指示に従った。 予想はしていたが、次のような返信がきた。
『お送りいただきましたスクリーンショットを拝見しました。
確認いたしましたところ、お電話いただきました直後に比べまして、バッテリーの消費が落ち着いているように見受けられます。夜間の消費量が10%以内ですと、問題のない範囲でございますので、このままご利用いただければと存じます。
自動調整バッテリーをオンにしておくことで、時間の経過とともにユーザーによるアプリの使用パターンを学習し、個々のユーザーに合わせてバッテリーを節約できるようになりますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。』
私の身(端末)におきた現象について何の説明もないし、「そこは問題なさそうだから検証のため次はこれを」ということでもない。
現象も原因もわからず、説明もなく いつ突然死するかわからないのに そのままお過ごし下さいとは あきれるばかり。
起きた現象についての説明・解説を求めていますが、まともな返信は期待できないですね。
書込番号:25353645
4点

書かれている雰囲気で 書かれている内容をサポートに伝えているとしたら
それは特に問題ない話だと思っています
元々チャットは応答が一定時間ない場合終了することが伝えられていたという認識です
同時に「ちょっとまって」というのは 人によっては10分でも15分でも「ちょっと」という人がいます
ちょっとと言われて何分仕事もせず待機して次の人を待たせるわけにはいかないのでそういうものだと思いますから
ログアウトするのは普通です
次の問い合わせのときに最初に伝えられているケースIDを伝えると引き続き案内をされます
案内途中に死んでしまった場合は「案内通りにしたら死んだこと」をサポートに伝えるだけのことかと思います。
で サポートの案内通り作業した所 正常な動作範囲内になったということであれば
「サポートの指示で直った」に該当すると思いますが不親切と書かれていたのでとても気になりました。
>私の身(端末)におきた現象について何の説明もない
とのことでしたが、「説明を求めた」という文面もないですし
その時点でデータが送信できていないわけですから「何が起きたのかわからない」ので説明のしようはないと思います
>フル充電 100% で 7時過ぎに家を出て、 一度 通話にトライ(相手不在で出ず)。
>そのあと全く使用していないのに、9:00過ぎ 全く反応しなくなった。
>もちろん 画面の タッチも、電源ボタン長押しも、 USB(でんげん)繋いでも 全くの無反応!! これは、マズい!!
>うごかない、動かない、電源ボタンにあっ反応したか バッテリー 0%表示!!
この文面を要約すると
「バッテリーがすぐなくなる」に該当すると思いますが違うのですか?
フル充電で朝出かけて9時すぎに0%になった=バッテリーが無くなってる という話だとおもうけどな?
「画面の タッチも、電源ボタン長押しも、 USB(でんげん)繋いでも 全くの無反応」というのは
画面が消灯したままだという意味合いなのでしょうか?
点灯しているが触っても動かないという意味なのでしょうか?どちらにでも捉えることができます
おそらくこういう「意味がわからないけど大変そうな人」って扱われてると思ってます
もし「消灯したまま反応がない」のであれば「電池がないから」だった場合「そりゃそうですよね 電池がないんですもん」になっちゃいます
雰囲気的にはこの文面どおりにサポートに相談されてもその案内で適切だし
結果的に動いているので「欧米の会社のスタンスから言うと」そういうものだと思うのだけどな
わたしはべつにPixelのサポートの人ではないですが、文面を見ても「普通に見えたのに随分騒いでるな」っておもって
書いてるだけになります
そのへんは「ナイス口コミ」の数を見ると他の人がどう思ってるのかわかるかなって思ってます
で批判をするためだけに着たわけではないので他の人(利用者)へのアドバイスです
どうやら電波のつかみが悪い部分があるのと「場所によって電波が悪い」のもあって
4Gと5Gを勝手に行ったり着たりする場合がありそれが電池浪費の原因だと【私は】おもってます
(もともとその辺が弱いっぽいのもあるのでそういう意味では欠点ですし日本特有の変な電波分布もあるだろけど)
5Gが家や行動範囲の何処もかしこも十分あるわけではないなら4G固定にしてしまったほうがかいてきにつかえるとおもいます
それ以外の部分についてはフィードバックをしてパッチで直るのを待つしか無いという認識です
書込番号:25356523
14点

>mas-mikさん
Googleサポートに期待してはダメです。
筆者は5aを6aに無料交換できましたが、それはGoogle自身が画面突然死を認めたから故の対応。
4aはケースの角にヒビ割れが入ったのでサポートに電話しましたが、サポートのヒトの回答は。
電車の揺れでヒビ割れすることもある。
との回答でした。
ヒビ割れの発生原因として電車の揺れですよ?サポートと話すのがバカらしくなりました。
書込番号:25356824 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
pixel7aを使われている方で妙に充電が遅いと感じている方いますでしょうか。
7aの充電制御のクセがだいぶ強いので充電の仕方によってはいつまでたっても充電が終わらないなんてことあるので参考にしてみてください。
前提条件は以下の通り
・google ストア版の7aを使用
・充電器はAnker、belkin、cioなど複製のメジャーメーカーのものでも確認したが同じ挙動だった
・電流電圧測定はUSBタイプのワットチェッカーを使用。一応複数種類で確認済み
・ファームは最新(20230602時点)
充電の挙動は以下の通り
@充電速度
スペック上18Wとなっており、充電器接続直後は18Wくらいでるがすぐに電流を絞る。実際は15から13W程度の充電がメインとなる。6aのときは端末の温度さえ気をつけていれば18から20Wのスペック通りのフルスピードで充電できたが7aは多分無理です。
(7aを18Wでずっと充電できる方法があったら教えてください)
Aながら充電
充電中何か作業すると電流を絞る。充電中にゲームやると
がっつり絞られる。一例を示すと
15Wくらいで充電中にウェブ閲覧
→0から3W程度ダウン
15Wくらいで充電中にGoogleマップでナビ
→3から7W程度ダウン
15Wくらいで充電中に3Dの重めのゲームを実行
→7から12W程度ダウン
上記の充電量のダウン時に冷却ファンでガンガンに冷やしても充電量が戻ることはないのでCPUの負荷状況と比例して充電絞る量が増えるようです。
なので、ながら充電すると基本的に充電は遅くなると思ってください。(ゲームしながら充電は本当に充電遅いです)
→早く充電したい場合は端末触らないのが一番だとおもいます。
Bワイヤレス充電
恐らくAとも関連するかとおもいますが、使用しながらのワイヤレス充電は全然充電できないです。逆に減っていってる場合もあります。ワイヤレス充電しながらナビやゲームに使おうと思っている人は7a買わないほうが良いです。(同じ充電器でse3はちゃんと使えてるので充電器側の問題ではないとおもってます)
→自分の環境ではワイヤレス充電したいときは電源OFF状態であれば確実なワイヤレス充電できてますが、利便性がよろしくないのでワイヤレス充電は今は使ってません。
端末の処理速度やカメラまわりには満足してますが充電関係だけはポンコツだとおもったほうが良いです。
夜寝る時だけ充電するような人には問題ないですが、一日中ゲーム、ネット、動画流しているようなヘビーユーザーには結構キツイ挙動です。
書込番号:25284439 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

アダプティブの設定?
書込番号:25284486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アダプティブの設定?
以前にOFFも試しましたが挙動は変化しませんでした。
書込番号:25284490 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私もアダプティブ充電オフにしましたが、同じような傾向です。使いながらだと充電が遅すぎる。
ソフト的な問題だと思うので、アプデ期待しましょう。
書込番号:25285122 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

当方ワイヤレス(5V1A/5W)で充電してますが特に問題ありません。
翌朝には100%満充電になってます。
問題あれば有線充電するだけです。
書込番号:25285864
1点

>翌朝には100%満充電になってます。
夜寝る前にワイヤレス充電台に置いて、無操作で充電するような場合は特に問題ないんですが、操作しながら充電するようなながら充電は全くダメなんですよね。
書込番号:25285943 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>kumakeiさま
どうも自動車でPixel7aに入れた音楽聞いたりYahoo!カーナビ使いながらワイヤレス充電はどうもできないようですね。
100均のQiスマホホルダーはもとより自宅近くのイエローハットでの試供品のQiスマホホルダーでもだめでした。すべて画像の通りです。
Pixel7aの電源落としたら5W程度で充電できるようですが車載スマホホルダーとしてはあまり意味がないですね。今まで通り車ではケーブル充電にします。
書込番号:25287071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kumakeiさま
Pixel7aでQi充電が効かない原因が判明しました。
歩数計ポイ活アプリ・トリマが犯人でした。バッテリーの消費具合を設定→バッテリー→バッテリー使用量で見ると、トリマが40%と突出して多く(ほかのアプリは多くて5%以下)なっててバックグラウンドでも長時間バッテリー消費していました。
昨日名古屋旅行ついでにビックカメラ名古屋駅西口店でAnker、Belkin、ELECOMといったQi充電器で一通り試しましたがトリマインストール状態ではどのメーカーもだめでした。セーフモードで起動して充電やったらきちんと充電できましたのでアプリ絡みと思いました。そこでトリマをアンインストールしてビックカメラで試したところその時点では今一つ不安定でしたが、今日帰宅して100均ワッツで買ったQiスマホカーホルダーで充電したところ、ごくまれに充電できない時期も出ましたが概ね充電可能になりました。帰宅してUSBテスターで計測したところ、5W弱くらい出てました。
これでQiも一応使用できるレベルにはなりましたが、果たしてトリマのアプリ開発元が悪いのか、はたまたGoogleのファームウェアや制御ソフトがタコなのか。Pixel7aをQi充電したい方はトリマをインストールしないほうがいいようです。
トリマに関してはサブのiPhone7で運用していこうかと思います。既に端末代の分割支払は完了しててiPhone SE3に機種変更考えてますが、Pixel7aと同じ現象が起きるかもしれません。
書込番号:25328880 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

月初に家族と契約しiPhone13miniから変更しましたが、同況です。ワットチェッカーではまだ計測してませんが、USBA、タイプC PD非対応、タイプC PD対応で充電すると入力Aタイプでは充電されてる表示が出るもののチャージされず。PD非対応はかろうじて充電する感じで100w対応PDでようやく通常より遅い感じです。ゲームを使用すると明らかに挙動がおかしく、パズルゲーはカクつきます。PIXELは6PRO、7PROと使って来ましたが、こちらは問題なし、エクスペリアの古い機種でも問題ないパズルゲーがこうもカクつくとは使い物にならないと思ってましたが、充電遅いのが特に気になりモバイルバッテリーで何も充電していないのにバッテリーが空になってる事が何回もあったので、同じ様な人がいたのでこれロットの何かかもしれませんね、家族のは7月バージョンに上がってますがスレ主さんと同じく6月バーションです。
書込番号:25352451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)