端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年5月11日発売
- 6.1インチ
- 64 メガピクセル(広角)/13 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 7a SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全19件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 7a SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2025年7月10日 22:21 |
![]() |
21 | 10 | 2025年5月21日 07:45 |
![]() |
37 | 13 | 2025年5月15日 04:27 |
![]() |
23 | 2 | 2025年5月8日 20:52 |
![]() |
168 | 16 | 2024年12月18日 22:32 |
![]() |
15 | 3 | 2024年5月11日 17:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
ここ数日バッテリー残量が20%を切り「残量が少なくなっています」?
の表示が出たとたん0.5秒毎に1%残量が減る現象が起きていたため、
もう寿命かと思い下取りに出して買い替えを考えておりましたが。
こちらの掲示板でバッテリーに不具合がある可能性?があることを知り(圧倒的感謝)
早速対象か確認したところ
延長保証プログラムの対象であると判定されました!
目視ではバッテリーの膨張(本体背面の膨張?)は確認できていないのですが、
交換できる可能性があると知り持ち込み修理を予約しました。
16日にショップへ行く予定ですが果たして結果は・・・
バッテリー交換だけならデータのバックアップは不要なのでしょうか?
そのあたりもお店から指示があるとよいのですが。
修理不可またはバッテリーの在庫切れというオチにならないことを祈るばかりです。
1点

>じゃんがりやんさん
iCrackedですかね?
つい先週延長対象のPixel7aをバッテリー交換しにいってきました
見た目で膨張はしていませんでしたが、結果から言うと無料修理受けれましたよ!
店員さんから3つの条件を言い渡されます
そのうち1つでも該当していれば無償修理が可能で、ひとつは忘れてしまいましたが残り2つが、バッテリーが完全に膨張していて背面パネルが浮いてしまっている状況
もう一つがバッテリーの減りが早いこと
私の場合は見た目異常無しでバッテリーの減りも異常はなかったのですが、店員さんから悟ってくれと言わんばかりの感じで、バッテリーの減りが早いことを理由として交換してもらえました
つまり、「バッテリーの減りが極端に早い」と伝えれば、問題なく交換してもらえますよ
書込番号:26234389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いい忘れましたが、バッテリーの交換のみならばバックアップは不要ですと店員さんに言われました
書込番号:26234390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投失礼します
私の場合は修理する店舗に予約する時に、Pixel7aのバッテリーの在庫があるか確認してから予約したので、貴方が修理を予定している店舗にも、バッテリー在庫の確認を取ってから修理に出向いたほうが確実です
書込番号:26234392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>浅く広く →所謂にわかさん
返信いただきありがとうございます。
おっしゃるとおりicrackedです、営業時間外だったのでとりあえずネット予約した次第です。
買い替えせずに済みそうで年甲斐もなく興奮してしまいましたが店舗への在庫確認は
するべきですね、明日電話で確認してみます。
3つの条件のお話ですが、
予約時にバッテリーの減りが早いと申告しているので行けそうな気がしてきました。
バックアップ不要の情報は非常に助かります、ありがとうございます!
書込番号:26234412
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
Pixel7aバッテリー不具合対象端末に該当したため、現在、サポセンとやり取り中。
【当方端末状況】
・保有端末は現時点で見た目の膨張なし。
・バッテリーの減りの速さが酷くなってきている認識。
・端末背面を指で撫でると小さな凹凸を感じる。
4/29専用サポートページで不具合該当端末であることを確認。
5/2サポセンより連絡先などの回答依頼メール受信し、即日回答。Googleストアで購入したことが分かる購入履歴画面添付を求められる。
5/4追加確認メール受信。症状(膨張の有無、他の症状の有無)、端末の膨張が確認できる写真の添付を求められる。
即日、サポセンからの端末の状態確認問い合わせについては、上記の端末状況を回答。
5/9サポセンより送った端末写真では膨張が確認できない。膨張を確認できる写真を送るよう再指示のメール受信。
即日、見た目の膨張は無い。膨張の有無が端末交換や修理の条件になるのか?背面を指で撫でると小さな凹凸を感じられ、バッテリーの減りが早くなっていて、かつ、対象端末に該当する人は、貴社の対応対象外なのか?との文面および再度、端末の写真を送信。
★イマここ★
5/10サポセンより、端末膨張の写真は、膨張端末は輸送不可のため、Googleへの輸送が可能か判断するため確認した。
本件対応については、技術チームからあらためて連絡する旨連絡あり。その際は追加の質問がある。とのこと。
端末が膨張していない端末は、サポセンのオペレーター次第では弾かれる可能性もあるのでは?という対応です。
現時点で膨張は無いが、交換対応を希望される方はご注意ください。私もまだ、やり取り途中ですが、かなり時間がかかっており、面倒くさくなってきてます。
書込番号:26174851 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

googleへの送付だと手間がかかりそうですね。私は、無償修理対象品、現状不具合なしの状態で、icracked への持ち込みですんなりバッテリー交換してもらえました。1時間位で交換は終わりました。。
書込番号:26176494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も対応していただきましたが、症状が発生していないため、交換対応とのことでした。
現在、到着を待っているところです。
いろいろな情報を見ていると、膨張がないものは交換対応、膨張が発生している場合は製品を発送するので膨張している端末は自分で処分してくださいという感じでした。
返却が必要かを判断するために、写真が必要なようです。
膨張していないのに、膨張していると申告した場合、古い端末は売却出来てしまいますので不正対応だと思われます。
ちなみに私の場合は、再生品が届くようです。
書込番号:26177674
1点

続々報告されてる方がいるので便乗します。
私は持ち込みでiCrackedを選択しました。電話予約した際には店舗で検証しないと完全無償に
なるかどうかはわからないと言われましたが、作業前にIMEIを確認した後店員しか見えないところで
タブレットを使って判定しただけで、特に検証はなく無償交換できました。多分自分でもやったgoogleサイト
だと思います。交換作業にかかった時間は約40分でした。
googleサイトでバッテリー消費が激しいという選択肢を選びましたが、交換後のバッテリーを見ても
膨張は見た目だと全くわからないレベルでした。
書込番号:26178019
1点

ゆうゆう100さん、はじめまして。
現在到着待ちとの事ですが、詳細を教えて頂けると有り難いです。
先ず、Googleの登録ページの最後に2択となると思うのですが、その際に「バッテリーの持ち込み交換」ではなく「ピクセルの無料交換についてはサポートチームにお問い合わせ下さい」のプルダウンを選択し、その後、他の方が書き込まれているようにメールでのやり取りをされたのでしょうか?
その際に写真の添付を要求されるようですが、私の7aはバッテリーの減りが早いのと時々熱くなる以外の症状はありませんが、ゆうゆう100さんはどうでしたか?
もう一点、現在到着待ちとの事ですが、その際該当の7aは手元にあるのでしょうか?
新しい7aが届いた後に返却するのか、先に該当端末を郵送返却するのか、この点も分かる範囲で教えて頂けると有り難いです。
書込番号:26181597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Pixel7aバッテリー不具合対象端末に該当したため、現在、サポセンとやり取り中。
【当方端末状況】
・保有端末は現時点で見た目の膨張なし。
・バッテリーの減りの速さが酷くなってきている認識。
・端末背面を指で撫でると小さな凹凸を感じる。
4/29専用サポートページで不具合該当端末であることを確認。バッテリー交換か、もしくはサポートを受ける(端末交換)の選択肢(どちらか一度しか選べません。と表示が出るので、どちらにするか慎重に選ぶ必要あり。)
私は、バッテリー交換するお店まで50キロ以上あったこと、そしてネット情報ですが、バッテリー交換しただけでは対象端末の根本解決にはならない。との情報から、端末交換を選択。
5/2サポセンより連絡先などの回答依頼メール受信し、即日回答。Googleストアで購入したことが分かる購入履歴画面添付を求められる。
5/4追加確認メール受信。症状(膨張の有無、他の症状の有無)、端末の膨張が確認できる写真の添付を求められる。
即日、サポセンからの端末の状態確認問い合わせについては、上記の端末状況を回答。
5/9サポセンより送った端末写真では膨張が確認できない。膨張を確認できる写真を送るよう再指示のメール受信。
即日、見た目の膨張は無い。膨張の有無が端末交換や修理の条件になるのか?背面を指で撫でると小さな凹凸を感じられ、バッテリーの減りが早くなっていて、かつ、対象端末に該当する人は、貴社の対応対象外なのか?との文面および再度、端末の写真を送信。
5/10サポセンより、端末膨張の写真は、膨張端末は輸送不可のため、Googleへの輸送が可能か判断するため確認した。
本件対応については、技術チームからあらためて連絡する旨連絡あり。その際は追加の質問がある。とのこと。
5/14
サポセンより、端末交換可能である旨の連絡および、端末の交換方法について、以下のメールを受信。
なお、端末は当たり前ですが、Pixel7aとなります。
<標準交換>
標準交換をお選びいただいた場合は、現在お使いのデバイスを Google にご返送いただき、デバイスの確認と検査が完了した時点で交換用デバイスを出荷いたします。
標準交換の場合、信用照会の必要はありませんが、デバイスをご返送いただいてから交換用デバイスが届くまでに 5〜10 営業日ほどかかります。
<事前交換>
事前交換では、最初に交換用デバイスをご注文いただくリンクを提供いたします。
デバイスがお手元に届いてから、欠陥のあるデバイスを返品していただきます。
この方法では、スマートフォンがお手元にあるため、古いデバイスから交換用デバイスに簡単にデータを移行できます。
また、事前交換ではお客様の口座に信用照会を適用する必要がございます。
先に交換用デバイスを発送し、元のデバイスがお客様から発送されたことを示すシグナルが届いたら、信用照会を取り下げます。(請求はされません)
※ デビッドカードをご利用される場合、一度代金の引き落としが発生し、欠陥のあるデバイスが Google に到着後に払い戻しとなります。
払い戻しには最大 45〜60 日かかります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
交換品につきましては、在庫の関連上新品もしくは再生品でのお届けとなります。
再生品につきましても、新品同等に動作することを確認した製品となりますのでご安心ください。
申請に基づいたデバイスの交換(新品または再生品)や、Google または認定修理担当パートナーによる保証期間内修理では通常、交換または修理が行われたデバイスに対して、メーカーの元の保証期間または受領後 90 日間のいずれか長い方が適用されます。
当方はデータ移行重視で事前交換希望にて回答。なお、交換端末は新品もしくは、リフレッシュ品のどちらかになることに同意することが求められる。新品のみしか許さない選択肢もあるものの、その場合、新品在庫が無い場合、またやり取りが煩雑となるため。どちらでも大丈夫と回答。
5/17
サポセンから、事前交換承った旨のメール受信。
端末到着待ちです。
なお、配偶者の端末も対象で同時期にやり取り開始してますが、5/16に端末の膨張確認の写真を送信したところです。
サポセンは対応件数が急増して、レスが遅くなってます。
在庫があるか不安になりますが、落ち着いてやり取りすることが大事ですね。
書込番号:26181792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>庵胡さん
>ヤクドナルドさん
私の端末は膨張はなかったのですが該当していたため4月下旬からやりとりをしており
「ピクセルの無料交換についてはサポートチームにお問い合わせ下さい」を選択しました。
その後返信が遅いながらもサポセンからは事前交換か標準交換のどちらを希望かのメールが来ております。
私は事前交換を選択しようと思っていますが、手持ちの7aから新しく届く7aへのデータ移行はどのようにして行うか、どれくらい移行できるデータがあるのかが分からず返事を返していない状態です。
簡単にデータ移行できるのでしょうか?
※ちなみに再生品ではなく新品が良いと伝えたところ再生品しかないと言われました笑
書込番号:26183271
1点

>☆やーゆー☆さん
情報ありがとうございます!
本体無料交換の方向で進めてみようかと思います。
データ移行の件ですが、本体に同梱されているデータ転送ケーブル使用で問題なく転送出来ますよ!
私の場合は、現在使用のピクセル7aはGoogleオンラインショップからの購入で、その前に使っていたoppoからのデータ転送でしたが、問題なく全てのデータが転送できました。
ちょっとドキドキしましたけど(笑)。
ピクセル同士なら、尚の事問題なく転送出来るかと思います。
書込番号:26183340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>庵胡さん
データ移行の件ですが、本体に同梱されているデータ転送ケーブル使用で問題なく転送出来ますよ!
私の場合は、現在使用のピクセル7aはGoogleオンラインショップからの購入で、その前に使っていたoppoからのデータ転送でしたが、問題なく全てのデータが転送できました。
ちょっとドキドキしましたけど(笑)。
ピクセル同士なら、尚の事問題なく転送出来るかと思います。
そうなのですね!
調べてみたら「ケーブルでデータ移行」と「Google oneのバックアップから復元」があるようですが、どちらもまるごとデータ移行できるのかご存知でしょうか?
SuicaやWAON、LINEの移行が心配です。
書込番号:26183531
1点

お疲れ様です。
LINE履歴を残したいなど、LINEに関してはのLINEQ&Aサイトに移行方法が載ってたと思います。
Pixel付属のデータ移行用のアダプタで2台を繋げば、写真や音楽、各種保存しているIDパスワードなどものストレージデータは、ほぼ自動的に移行できたと思います。(過去、Pixel7aに機種変更した時に経験しました。)
なので、事前交換のほうが間違いなく便利ですし、ほとんどのデータ関連移行は負担なくできると思います。
書込番号:26185065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤクドナルドさん
ほとんどのデータを移行できるとの事で安心しました。
LINEに関してもできそうです!
やはり事前交換の方が良いですよね。
最後のメール送信から数日経過してますがなかなか返信が遅く困ります。
書込番号:26185589
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

>舞来餡銘さん
直近に、公式サイトへのリンクを貼っている既出スレッドがありますよ・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=26111472/#26159702
>Pixel 7aのバッテリー膨張について、Googleが無償でバッテリー交換する旨アナウンスを出しました。
>https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
>なお、バッテリーの在庫がなくなり次第バッテリー交換対応は終了するとのことです。
書込番号:26161017
3点

>†うっきー†さん
すみません、確認不足でした
書込番号:26161031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモで購入の機種はドコモに問い合わせるように案内が出るのに、ドコモに問い合わせると対象機種か確認する方法がないと返信が来ました。
修理依頼のサイトを案内されたけど、そこにも問い合わせ方法はなく。
書込番号:26162372
5点

当方auです。最初ショップに電話したら、詐欺じゃないかと言われました(笑)。その後本社に電話してくれと言われ電話したのですが、全く情報が無い様です。もうしばらく待つしか無いかと思っています。
書込番号:26162407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>カタカタ28さん
>ドコモで購入の機種はドコモに問い合わせるように案内が出るのに、ドコモに問い合わせると対象機種か確認する方法がないと返信が来ました。
「ご自分の Google Pixel 7a が対象かどうかを確認する」をクリック後に、IMEI番号を入れるだけでよいのでは・・・・・
書込番号:26162417
0点

>†うっきー†さん
IMEいれるだけではだめですが、その後グーグルの修理サービスからは確認ができましたので、そちらから交換依頼しようと思います。
書込番号:26162466
5点

一昨日ドコモショップへ相談に行ってきました。
Googleの発表から日が経っていない為か、今回の救済措置に関して把握していなかった様です。
結果、端末の保証期間内(3年間)であれば無償でバッテリー交換に応じるが、Googleの発表にある緩和対応オプション(一部返金対応)についてはドコモでは対応していないとの事でした。
おそらく他のキャリアも同じ対応かと思われます。
書込番号:26162583
6点

7aユーザーです。Googleストアで購入。ドコモSIM刺して使ってます。
膨張はしてませんが、減りが早い気がします。(1日1時間いじる程度で、24時間で100→30%くらいになる)
この交換プログラムに申し込んだ場合、手元に当該スマホは無くなるわけですよね?
7aがバッテリー交換から帰ってくるまでの間は、自分で代用品用意してねって話ですか?
一応、楽天モバイル版のAQUOS Sense4 Liteなら持ってますが、コレでドコモのSIM使えるか分かる方いますか?
書込番号:26168864
1点

>DRSMさん
>この交換プログラムに申し込んだ場合、手元に当該スマホは無くなるわけですよね?
>7aがバッテリー交換から帰ってくるまでの間は、自分で代用品用意してねって話ですか?
そうですね。
>一応、楽天モバイル版のAQUOS Sense4 Liteなら持ってますが、コレでドコモのSIM使えるか分かる方いますか?
docomoに限らず、全回線利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=AQUOS%20Sense4%20Lite
書込番号:26168977
2点

すいません。続きになります。
バッテリー不具合の無料交換プログラムでの「持ち込み修理センター」とは何のことなんでしょうか?
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
Copilotに尋ねたところiCrackedを紹介されましたが、こういうGoogle認定サービスプロバイダ(要は市井の修理店)に持ち込みを指示されるんでしょうか?
iCrackedなら近所に店舗があるので都合が良いです。
即日修理可能ですか?
添付画像まで進んだということは修理対象ということ?膨張はしてませんが電池持ちが悪い気がします。
Googleストアで買ったものです。
書込番号:26178375
1点

>DRSMさん
>iCrackedなら近所に店舗があるので都合が良いです。
>即日修理可能ですか?
近所にあるなら、そちらを利用された方が手間(時間を含めて)がなくて良いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=26174851/#26176494
>googleへの送付だと手間がかかりそうですね。私は、無償修理対象品、現状不具合なしの状態で、icracked への持ち込みですんなりバッテリー交換してもらえました。1時間位で交換は終わりました。。
書込番号:26178442
0点

>†うっきー†さん
度々ありがとうございます。
持ち込み修理センターを選択すると、iCrackedなど正規サービスプロバイダへの持ち込みをどこでもいいから指示されるという解釈で良いでしょうか。
そこで当該の無料交換対象機であることが確認されると無料になるというシステムですか?
書込番号:26179304
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
既に情報は何件か上がっていますが、Googleストアで購入したSIMフリー端末をGoogleサポートに問い合わせたり交換してもらった情報は無さそうなので書き込みます。
メーカーの公式情報(既出)のURLは↓(Google Pixel 7a の延長修理プログラム)
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
の中にある『ご自分の Google Pixel 7a が対象かどうかを確認する』より手続き。
IMEIのナンバーを入力する必要がありました。(SIMフリー端末はeSIMのためにIMEI1と2があるが、1のみで良い。
端末を参照出来ない場合はGoogleストアの購入履歴でも確認可能。
交換とGoogleサポートに問い合わせるの二択で、後者を選択。
メール文面は転記出来ないのでやりとりの流れを書くと、
Googleのサポート担当よりメールにて連絡が来る。
不具合判定のためにPixel7aそのものの外見の写真を撮って送る、合わせて、膨らみがあれば気づいた日等を連絡する。
写真は表と裏、側面、バッテリーの膨らみが判るように撮る。
その後修理の可否と、修理して使いたいかの問い合わせが来る。(自分は使い続けたいとは思わないと連絡)
何度かやりとりし、数日後、技術部よりメール連絡が来る、担当者は最初の担当者とは違う人。
対象機種が限定色のオレンジだったので対象機種が無く、別の色を送付すると連絡が来る。
(どの色になるかの記載もあったが、ここには割愛)
古い端末は返却の必要は無く、自治体のルールに則って処分してほしいとのこと。
(恐らく、膨らんだバッテリーを宅急便等で輸送できないためと思われる)
返却品が届いた後、古い不具合端末が赤ロムになるのか見届けてから解体処分しようと思います。
上記URLのサポートページにある、
>$200 USD(現地通貨に換算)のお支払い。
>$300 USD(現地通貨に換算)の Google ハードウェア割引コード: Google ストアで販売されている他の Google Pixel の購入に利用できます(在庫状況によります)。
の条件の提示は無かったので、日本は対象外と思われます。
メールの対応が面倒なら、最初から無償修理を選んだ方が無難。
16点

詳細解説乙です。
ただ、
>古い端末は返却の必要は無く、自治体のルールに則って処分してほしいとのこと。
ってのは不親切&不適切ですよね。
きちんと製造販売メーカーとしての企業責任で回収して欲しい。
送料メーカー持ちで回収してまとめて廃棄すりゃ良いだけのこと。
まぁ、その場合もどっかの産廃事業者に丸投げするだけだろうけど。
自治体のルールに則って処分しろって、要するにユーザーに責任転嫁しているだけ。
自治体は正直迷惑だから積極的に回収などしない。
持参すれば受け付けるけど−ってだけ。
それも膨張して今にも発火しかねないとなれば断られかねない。
書込番号:26170256
6点

私も同じようにすぐに代替機を送っていただけました。
過去に、5aの画面が真っ暗になる問題の時も同様に代替機を送っていただけました。
Googleはある程度問題が表面化すれば、知らぬで通す企業ではない印象をうけるので、好感が持ててます。
また、過去に、問題が出た機種の下取り査定を多くしてくれる場合もあるので、下取り用に交換機を持っていようか迷ってます。
書込番号:26173117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
Google サポートで、Google Pixel 6aと7aの、バッテリー膨張問題が報告されています。
https://support.google.com/pixelphone/community-guide/285405677/
Pixel6a / 7a でのバッテリーの膨張報告が増えている。
NFCが反応しない、カメラの動作がおかしいなどの場合、
バッテリーの膨張によって問題が引き起こされている可能性が考えられるため、カバーやケースをつけていれば外してみて、本体/バッテリーの膨張がないかを確認してみてください。
書込番号:25814505 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

Google Pixel トラブル対処法
https://support.google.com/pixelphone/answer/14817282?hl=ja
書込番号:25815116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

膨張した人いますか?
書込番号:25817430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>モビタブログ@YouTubeさん
Pixelの場合
3年くらい使ってたらバッテリー膨張するのが普通だと思ってます
Pixel4aは膨張が多かった
5aは膨張する前に6aとか7に交換して貰えたので不明
6aは爺の場合未だ膨張してません、2台目の6aなので利用期間1年弱です
7aも膨張は見られない
書込番号:25819018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


私の端末も膨張してました。
カバー付けてるので気付きませんでした。
残量50%から突然0%近くになりシャットダウンすることもありました。
充電器につなぐと、残量が減ることがあります。
最初はソフトの問題かと思ってましたが、バッテリー怪しいですよね。
書込番号:25857507 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

昨年5月にキャリアで購入。
今年7月頃からバッテリー残量あるにもかかわらずいきなりカウントダウンするように0%まで落ちてシャットダウンする事が度々あったが不便ながらも再充電して使用していた。
先日ケース裏側に違和感を感じ見てみたらバッテリー膨張により裏蓋がコブの様に膨れていた。
壊れるには早すぎると思います。
書込番号:25858846
19点

>ヘッドロコロコさん
私も去年5月購入(Google Store購入)で、今年7月頃から動作が怪しくなっていました。
私の場合ですが、交換品(再生品の可能性があるそうです)を送ってもらえることになりました。
Googleのカスタマーサポートに相談してみてはいかがでしょうか?
OSアップデートのサポートがある3年間は使うつもりでいましたが、早すぎますよね。
交換品を送ってもらえるのは嬉しいですが、再発しないか心配です。
書込番号:25858868
8点

気づいたのが3週間前。
30%バッテリー残量あるにもかかわらずいきなりカウントダウンするように0%になる。
サポートに連絡して、バグレポート提出、現象の動画提出したが、有償対応と返信あり。
発売日に買っているため、メーカー保証が終わった直後。
昨日、ケース裏側に違和感を感じ見てみたらバッテリー膨張か不明だが、左右均等に膨れている。
再度、サポートに連絡中。
書込番号:25859252 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>hiroshi9さん
アドバイスありがとうございます。
googleサポセンに連絡したら購入キャリア窓口で相談して下さいとの事でした。
自分の場合2年レンタルなので、残り使用期間9か月もない端末を有償で修理するのは考えにくく、かと言って膨張したままの状態で端末を返却すると端末破損(変形)の罰金\22000をキャリアに支払う事になってしまいます。
返却前提で丁寧に取り扱っていただけに複雑な気持ちです。
書込番号:25860232
11点

自分もGoogle Storeではなかったため交換どころか有償修理も断られました。
爆発の危険はないのだろうか。
被害が出たらPL法ものな気がするが。
書込番号:25864851 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私も先月下旬からバッテリー容量が30%過ぎると急激に容量が落ちてシャットダウンしてしまいました。ドコモのPixel7a購入してから1年3ヶ月しか経ってないです。キャリブレーションとかやってみましたが今日ケースから出して見てみたらバッテリー膨張だと判明しました。このスレはSIMフリーのPixel7aについてですが(お門違いでしたら失礼しました)、明日ドコモショップに相談してバッテリー交換依頼しようかと思います。
前はXperia5IIIでかなりラフな充電でもなんともなく使い終えましたが、Pixel7aのバッテリーがこうヤワなのにはなんだかな〜(故・阿藤快さん調で)って思いました。あとワイヤレス充電が今ひとつ不安定ですがバッテリー関係の制御が今イチなのかもしれません。
書込番号:25900812 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モビタブログ@YouTubeさん
皆さまから膨張の報告が多数届きましたね、拙者の4aは4年経ちましたが『膨張問題』とは無縁ですね。まぁ運もあるのでしょう。
書込番号:25912879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー膨張しました。こちらの情報を参考に、現在サポートとやりとり中です。
やり取り5日になりますが、交換対応などの話はまだ前に進んでいません。
最終的に電源が入らなくなったので、手持ちの代替機がなければ詰んでいました。
3年は使えると思っていたので、非常に残念です。サポートとのやり取りもスムーズに進まず(チャットからメールにやり取りが移行した後、レスが遅く1日放置もざらにある)今後Pixelシリーズは当分使いたくないと思うほどです。
それとも、Pixelシリーズでも末尾aがつかない端末はこのようなことが起きづらいのでしょうか。
スマホはミドルクラスのOPPO、motorola、Huawei、ASUSなど使ってきましたが1年程度でバッテリー膨張で使用できなくなることはなく、このPixel7aが初めてでした。
Google製ということで、上記メーカーよりも良い品質(少なくとも2年は問題なく日常使用できる程度)を期待していました。
以下経緯、誰かのご参考になれば。
−−−−−−−−
・Googleストアで2023年10月頃購入
・ケースに入れて使用。ゲームはほとんどせず、日常使用
・2024年11月初旬ごろから、充電が60%程度になるとカウントダウンするように充電%表示が減り、急にシャットダウンする症状(発熱などはなし)
・こちらの口コミで同様の症状の報告がないか探し、同じ症状の人がバッテリー膨張も確認しているのを見つけ、自分の端末のケースを外すとわずかに膨らみを確認
・バッテリー膨張の口コミを調べ、このスレッドを見つける→こちらの情報を参考に、サポートに連絡中
・端末の膨張についてははその後充電中に発熱し、裏蓋が浮くまでになりました。最低限のデータ移行は手持ちの代替機に行えましたが、放電後電源が入らなくなりました。
書込番号:25962738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うちもauで2年後返却で47円で申し込んでおり1年半ほどでバッテリー膨張でケーブルさしてないと動かなくなりました。
googleで購入してないためauに連絡しましたが返却はできるが22000円払ってくれとのことでした。
落とすこともなく気を付けて使っていたのにとても残念です。
47円で客を集めて22000円の修理代もしくは故障サポートの月額で回収する手法なんですかね…
しばらくピクセルはやめようと思います。
書込番号:25992256
5点

昨日あたりから私の端末も膨張し始めました。残量があるにも関わらず、画面が真っ暗になり、シャットダウンが多発中です💦
書込番号:26005004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ状況です。明日に急遽機種変更してきます。
書込番号:26005011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
Google からGoogle Pixel 8aのプロモーションメールが来ました。Google Pixel 8aは72600円、Google Pixel 7aの下取りが32800円ですから、下取りに出した場合は39800円で手に入ります。
下取り額は
iPhone 14 Plusで59091円、iPhone 13 miniで41883円、iPhone SE3 で32800円、Google Pixel 6aで28800円、AQUOS sense6で3800円などとなっています。
書込番号:25728390 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

USB-Cで映像出力は出来ますか?出来なければ見送ります笑
書込番号:25728464
1点

買い替えようかな?
とくに7aに不満ないけど、アップデート保証が7年もあるし永く使えそうです。
書込番号:25729357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

対応するという情報がありますよ。
https://mobilanyheter.net/ja/2024/05/10/rykte-google-pixel-8a-far-snart-display-utgang-via-usb-type-c/
書込番号:25731498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)