端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年5月11日発売
- 6.1インチ
- 64 メガピクセル(広角)/13 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 7a SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全19件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 7a au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2025年7月28日 18:54 |
![]() |
8 | 5 | 2025年7月27日 07:04 |
![]() ![]() |
17 | 6 | 2025年7月11日 19:39 |
![]() |
8 | 1 | 2025年6月17日 12:16 |
![]() ![]() |
17 | 6 | 2025年4月4日 10:58 |
![]() |
23 | 9 | 2024年12月27日 07:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
欠陥苦情で長文です!→2023年3月にソニーXperia10Wを買って電話すると通話が切れる不具合発生して中文省略→電波サポート24に増幅器設置の不具合かもと言われて再度電波サポート24に連絡すると2回目の担当者さんが、何処のメーカー端末ですかと言うからソニーXperia10 W ですと言うとすみませんソニー端末は欠陥端末を会社が販売していますが、使い方サポートや故障紛失サポートやAUショップ店舗には秘密事項と言われて、6月にGooglePixel7a端末AUにクレームの無料交換して貰ったが、今度はYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画をタッチすると数十秒間や数分間後に15分の動画で10回以上停止するから交換紛失サポートに苦情やGoogleサポートセンターにチャット→電話して担当者が言うにはGoogle端末は基本的にWifi機器が無いと再生停止する端末ですから、Wifi契約して下さいと言うから、私は67歳で安い年金生活者だからWifi 契約は出来ないと今日2025年令和7年7月11日に14時にGoogleサポートのスタッフに携帯電話キャリアとAUショップ店舗等が儲かる様にと※結託している不正行為ですよねと言ったら担当者が気まずそうにしていて、その後もGoogle端末専門の修理会社に電話して内容を言うとGooglePixel7a端末はバッテリーは欠陥で無料交換ですが、それ以外は有料になりますと言ったから、もう解った端末メーカーと販売店が儲かる様に国の総務省と結託していますから、修理はいいですと後1年で次はソフトバンク社のSHARPAQUOS製品を買いますと言った!
8年前のSHARP AQUOS SHV42 64GB4GBの端末 でテザリングしてYouTubeやSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりしても動画は停止しないです!
電話キャリア会社は端末本体とGB通信料とWifi 機器の通信料で儲かる様に国と結託しているのが此れで皆さんわかりました!
書込番号:26235021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末の問題か電波の問題なのかを切り分ける為、加入している通信プランくらい明記した方が良いですよ。
電波の悪いエリアで使用している可能性は有りませんか?
スピードテストアプリでYouTubeが停止する時の通信速度を計測して5Mbps以下なら電波が原因の可能性が高いです。
優先ネットワークの種類を5G→4Gに変更してみると安定するかも知れませんよ。
書込番号:26236263
5点

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。私はWifi機器は購入していないから設置はしていないですが、※AUのGB使い放題※を加入して契約しています。
私の苦情のGoogleカスタマサポートの窓口担当者に2回目チャット連絡後に着信有りで担当者が曰く、Google端末はWifi機器の契約しないとYouTube等の動画は停止すると言われたから、→GoogleのAI Gemini に私の苦情を投稿するとGeminiの返答がGoogleカスタマサポート担当窓口の方の言っている事は間違っています。
Googleは各メーカー通信会社のモバイルデーターの回線で繋がるのが当然です、担当窓口のWifi機器が購入して契約する必要無しでYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画はモバイルデーター通信料で聴けますから担当者がおかしいですし、貴方のGooglePixel7a端末が不具合故障していますと思いますと解答されたが、AU故障紛失サポートセンターに苦情を言っても私の言っている不具合は◯◯さんのみ私のみで修理を依頼されても直ぐに出来ないからメーカーは不具合の多い順番から不具合を直すからお客様の不具合は早急には修理不可能ですと塩対応です、私はAU携帯電話使用歴3月で28年目です!
長期ユーザーを馬鹿にし過ぎていますし、Google社の窓口対応担当者の言う事もおかしいです!
GooglePixel7a端末で→8年前のSHARP AQUOS SHV42 端末で※テザリング※してYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりしても動画再生は停止しないから、だから私は立腹しています!
書込番号:26238396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>磯・六チャンさん
2年も使ったんだから御の字でしょう
ここで愚痴っても何も解決しないよ
よい機会だと思って機種変とキャリア変えたら?
書込番号:26238862
2点

読んでるだけで腹立たしいです。責任のなすりつけ合いですよね?以前、7aの端末ではないですが.通話中に必ず切れてしまうと現象が起きたときも、端末を送ったのにも関わらず、何も異常はない。と言われ、サポートセンターに事情を話すと、他の会社に乗り換えるしか無いですね。これ以上出来ることがありませんとさじ投げられました。
書込番号:26249715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
7aを2年返却システムで購入して
使用してたのですが、返却期限が8月中なので、新たに端末を用意しなくてはいけません。2年返却システムはこりごりなのとUQのままで端末だけ変えようと思ってます。
そこでUQで機種変更でOPPOreno13aを考えてたんですが、7aより性能落ちるみたいなので、7aを中古で購入しようかと迷ってます。どっちが良いと思いますか?それとも8aを買うべきなのでしょうか?40000以下が希望ですが、安物買いの何とやらとも言いますし、8aの方が大分性能良くなってるんでしょうか?
書込番号:26247964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>m28011さん
>8aの方が大分性能良くなってるんでしょうか?
大分かどうかは人によって判断が違いますが、よくなっているのは間違いないです。
Antutu V10での比較
スマホの実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>Google Tensor G3 1204534 431651 Pixel 8a AnTuTuスコア
>Google Tensor G2 989823 326710 Pixel 7a AnTuTuスコア
書込番号:26248062
1点

中古でも二万後半くらいする7aを買うなら今の端末を返却せずに使えばいいんじゃないですか
残債がいくらかはわかりませんが
書込番号:26248084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8aのクチコミサイトへ記述した内容(書込番号:26209576)をコピー&ペーストさせて頂きます。
『ワイモバイルWEBサイトショップで、契約事務手数料 無料、MNP、料金プランM(30GB)4,015円/月でデバイス購入代金一括29,800円で(6/14投稿当時)現在各カラー購入可能です。』ですので、料金プランM(30GB)4,015円/月が必要なければ月末時によりライトプランへ見直せばランニングコストも抑制可能はだと思います。
書込番号:26248246
1点

2年返却ではなくて、一括で購入出来るなら良いですね.。
その月のうちに他会社に乗り換え可能ですかね?
書込番号:26248377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。残債は54000ぐらいでしたね。それなら返却して、中古で買うわ。といった思いで中古買おうと決めたきっかけです。
書込番号:26248378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
今年から、Pixel7aのバッテリー膨張の話がありましたが、自分のも背面が膨張しました。Googlehelpで、バッテリー発火の可能性の機種は、返却無しで新しい機種に。シリアル番号で検索で対象でしたが、GoogleStoreでは無く、auで買ったのでダメでした。今月になって背面が膨らんでるのを発見。すぐauに行き背面の膨らみをショップの人も確認。店から電話して、リフレッシュ品で契約。保証に入ってたので2750円でした。保証使ってリフレッシュ品を使うのは初めてなので、また膨張しないか心配です。新品が欲しいけど、今のスマホは高すぎる。
書込番号:26216669 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>post ronさん
>今年から、Pixel7aのバッテリー膨張の話がありましたが、自分のも背面が膨張しました。
報告ありがとうございますm(_ _)m
pixelってやっぱりハード面が弱いんですね。最近はiPhoneからpixelに乗り換える人が多数なので不具合の報告は貴重です。
書込番号:26217215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは、結局はハズレのスマホを買っちゃつたって事なんでしょうね。当時は「コスパ最強スマホ」とか言われて買ったんですけどね。新しい?リフレッシュ品をGooglehelpで番号検索したら、「すでにサポートを提供ずみです」と出てました。
書込番号:26217550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>post ronさん
不具合報告ありがとうございます。
でも、安くて良いスマホもありますよ。
例えば、3眼カメラ搭載の
Xiaomi POCO X7 PRO
motorola edge 50s Pro
NOTHING Phone (3a)
書込番号:26217551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>post ronさん
>リフレッシュ品で契約。保証に入ってたので2750円でした。保証使ってリフレッシュ品を使うのは初めてなので、また膨張しないか心配です。
ひとまず、直ったとのことでよかったです。
pixelの場合、6か6aもバッテリーの不具合があり、背面カメラのガラスが割れやすいなどハードが弱すぎる印象があります。特にaシリーズは故障の話が多いです。すぐにとはならないでしょうが、1年以内を目処に買い替えを検討されるのもよいのでは?
神父さんもおすすめされていますが、ミドル端末であれば、例年auだと12月にgalaxyのFEシリーズが安くなります。ネットだと安くなった途端にすぐになくなります。
後は10月から11月頃にmoto edge 60s proが去年と同じであればMNP一万円で販売されると私は予想してます。上の2つのモデルは販売スケジュールも決まっているのでほぼ確実です。
蛇足かもしれませんが、おすすめしてみました。
書込番号:26218325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GooglePixel7a端末はバッテリーが速く消耗と膨張する欠陥端末とGoogle端末修理専門店で記載して無償修理しています!
書込番号:26235024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleカスタマサポート紹介でGoogle端末修理専門店の大阪府の場合の店舗→iCrackedの検索すると電話してGooglePixel7a端末はバッテリーが速く消耗と膨張する欠陥端末で無償修理出来ますと言ってましたが、他府県の場合はGoogleカスタマサポートセンターにチャット→電話折り返し電話有ります!
私のGooglePixel7a端末はYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりすると数十秒間後や数分間後に動画停止する端末で苦情を言うとGoogleカスタマサポートセンター担当者がGoogle端末は全てWifi機器購入していないとYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画は全て停止する設計ですと言われて、立腹して来年はソフトバンクのSHARP AQUOS SHV42 だとテザリングしても停止しない設計だから次はソフトバンクのSHARPAQUOS製品を購入しますと電話を切った!
今は私は67歳で安い年金生活者だからWifi 機器は購入出来ないからです!
書込番号:26235045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
すみません長文の苦情投稿です!
2023年3月にソニー端末を購入したが、電話の通話中に急に切れる不具合発生でAU電波サポート24に故障紛失サポートセンターから自分で調べて電波サポート24に連絡してと言われて立腹していたが故障紛失サポートの責任者からAUレピータの設置や器具の不具合かもと言われて2回目の電話サポート24に連絡してと言われて電波サポートの担当者さんが来てソニーXperia W端末は欠陥端末で会社は欠陥端末を販売していますが他部署には秘密と言われていますが担当者さんが会社の方針が間違っているからと使い方サポートや故障紛失サポートセンターの担当者に電波サポート24の〇〇が言っていると伝えて下さい会社の方針が間違っていますから逆に協力して下さいと言われて会社に報告上申しておきますから明日は何時ものAUショップで他のメーカー製品端末と無料交換手続きして下さいと言われて
→2023年6月にGooglePixel7a端末を交換したが、不具合発生してまた同じ端末に交換してアプリをインストールしている作業中に端末本体が持てない位熱くなり使い方サポートに相談すると故障紛失サポートに連絡して同じ端末とまた交換して下さいと言われて使用していましたが、2年使用して至ら4月に急に設定欄の単語登録で@新規の単語登録が出来なくなったAYouTubeの動画を観て至ら1分過ぎで急に動画再生が停止して画面をタッチして再生するが数回頻繁に動画再生が停止する不具合発生して故障紛失サポートに端末を2回目なので有料交換して貰ったが単語登録は出来るが、AのYouTube動画再生はやはり1分過ぎたら再生が停止する不具合発生するから、昨日は故障紛失サポートセンターに苦情相談するとアプリ更新や端末のアップバージョンも最新にしていると担当窓口に説明して端末下部の□欄をタッチして表示した使用したアプリを上にして削除して様子をみて下さいと言われたが、YouTubeの動画再生するとやはり1分超で動画再生停止する不具合発生するから、やはり端末の欠陥ですね!
同じ不具合が3台目も不具合発生するからGooglePixel7a端末も欠陥端末です!
書込番号:26203508 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

要約すると、
2023年3月にソニー製端末を購入したが、通話中に切れる不具合が発生した。auのサポートからの指示で電波サポート24に連絡したところ、ソニーXperia IV端末が欠陥品であることが判明し、auショップでGoogle Pixel 7aに無償交換することになった。
しかし、2023年6月に交換したGoogle Pixel 7aでも、本体の異常な発熱やすぐに動画が停止するなどの不具合が発生し、同じ端末に再度交換した。その後も、設定の単語登録ができない、YouTube動画が1分過ぎると停止するといった不具合が続き、有料で端末を交換してもらった後もYouTubeの不具合は解消されず、故障紛失サポートセンターに相談したが解決に至りませんでした。
3台目のGoogle Pixel 7aでも同様の不具合が発生していることから、Google Pixel 7aも欠陥端末であると推測している。
-------------------------------
当方ではYouTubeがたまにうまく再生されない不具合がandroid16にバージョンアップデート後からたまにありますが、一度完全にアプリを終了し、立ち上げれば問題ありません。
単語登録は必要ないので使っていませんが、他の入力アプリを試されたほうがよいかと思います。
私の感想としましては、7aはバッテリー問題以外は問題ない機種だと思います。
磯・六チャンさんのandroidバージョンや、YouTubeアプリのアップデートはいつか気になります。
書込番号:26212530
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
Googlepixel7aをauにて一括購入→その後楽天モバイルにMNPをしたので楽天モバイルの物理SIMを入れて使用しています。
今までなんの不具合もなく使用できていたのですが、楽天モバイルの楽天LINKというアプリ経由での通話がこちらの声も先方の声もプツプツ途切れるようになり会話になりません。
また、LINE通話も今までできていましたがこちらもプツプツ途切れるようになり使用できなくなりました。
(LINEのメッセージのやりとりは問題ありません)
楽天linkをログアウトしてデフォルトの電話アプリであればこちらからかけるのも受けるのも問題がないのですが、なぜでしょうか。
また、楽天モバイルの電波が弱いせい??とも思いましたがデフォルトアプリでは問題ないこと、自宅等のWI-FI接続時でもLINE通話ができないというところからも、楽天モバイルの電波のせいではないのかなと。
楽天LINKの不具合であればLINE通話もできなくなることはないのでは?と思いGooglepixelの不具合なのかな・・と思っています。
楽天LINKアプリ、LINEアプリのアンインストール/再インストールはやってみましたが解決しませんでした。
androidバージョンは15です。
どなたかご存じの方、教えて下さーーい
6点

>ひよこじゃなくてすずめだよさん
古い機種を持っているのであれば、simを入れ替えて状況把握をしてみればいいんじゃないですか?
simなのか端末なのか試してみましょう
書込番号:26133437
2点

LINE通話の質は当方には問題ないです。他にプレフィックス系やIP電話系使ってますが、こちらも問題ないです。楽天Linkは全くもってダメですが。
書込番号:26133460
2点

Pixelを持っていないので確認はできませんが、優先ネットワーク設定で楽天SIMを4G固定にしたら改善されるかも?
ひとつの可能性なので、あまり期待はしないでくださいね(^_^;)
書込番号:26133825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひよこじゃなくてすずめだよさん
Rakuten Linkはip電話なのでWIFI電波も使えます
家のWIFIに繋げて通話してると言うオチは無いですか?
4G(LTE)を固定させる方が安定するかも知れません
書込番号:26134040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひよこじゃなくてすずめだよさん
楽天linkホーム→右上の歯車→通話とメッセージ→通話時に優先的にLTEに接続する
が、OFFになっていたらONにしてみてください。
書込番号:26134162
1点

>アドレスV125横浜さん
ご返信ありがとうございます。
古い機種もあるのですが、古機種にSIMを入れて再設定するのはわりと最後の手段としたいのでいろいろやってみてダメだったら試してみます!自分では思いつかない状況確認方法だったのでありがとうございます!
>嘆きのボインさん
ご返信ありがとうございます。
今まではLINE通話、私もなにも問題なかったんですよねー。楽天モバイルはいろいろ言われがちですが楽天経済圏にどっぷり浸かってるので楽天LINKにもがんばってもらいたい!!
>ぬへさん
ご返信ありがとうございます。
今設定をみたら5G(推奨)となっていたので4Gに変えてみました。治るといいなぁ・・・
>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
家のWI-FIに繋げて通話してるオチっていうのは・・・・ちょっと私の知識が乏しいのですが
WI-FI電波も使える=WI-FI電波でも通話できる、とは違うのですか??
(データSIMではなく通話SIMじゃないとショートメールやデフォルトの電話アプリは使えない仕組み、というのは認識しています。)
楽天LINKやLINE通話はWI-FIで使用できると思っていたのですがそもそものところが違うんですかね??
>ろば2さん
ご返信ありがとうございます。
通話時に優先的にLTEに接続するはONになっていました。
もう少し様子をみてみます。ありがとうございます!!
みなさま、ご返信ありがとうございました。
ネットでかじっただけの情報ですが楽天LINKとPIXEL7aは相性が悪いとかも言われているので
みなさんから教えていただいた情報をもとにもう少し勉強してみます!!
書込番号:26134307
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
12月に入り夕方に70%の電池残量があるのに、気が付くといきなり0で電源オフ・・・
こんな症状あります??
家にいるときには充電すれば問題ないのですが、出かけているときに困る。
これは変え時なのか、交換するのかが迷います。
故障診断でも問題は無いからこのまま使用するのか・・・
いきなり電源オフは困るので機種変か交換か・・・
故障サポート&カエトクにしてあるのでどちらでもいいのですが、皆さんでしたらどうしますか?
今の機種が16ヶ月なのでカエトクは利用できるようなのですが、カエトクですと今交換して
24ヶ月分は支払いをしてそれ以降は支払わなくてOKと言うことですかね??
3点

一応カエトクって返すだけで交換じゃないですが
代わりの端末は自分で買わないとありませんが
代わりをどうするかのプランが無いなら故障サポートで交換しか無いかと思いますが
交換するなら24ヶ月で返すのはどうなのかなと思うものではありますが
書込番号:26011293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分がどうするかと言われたら14Tあたりに機種変更かなあ
書込番号:26011295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>lea0さん
>12月に入り夕方に70%の電池残量があるのに、気が付くといきなり0で電源オフ・・・
原因がわかりませんが、12月に入ってからアプリ等のダウンロードはしていませんか?
>24ヶ月分は支払いをしてそれ以降は支払わなくてOKと言うことですかね??
端末を返却すれば、残債は免除されますが端末不備があると免責をとられる場合があります。
知れっと分からない様に早めに返却し、24ヶ月分を払うのが良いかも?
返却時に電源がオフになる等は言わないように!
書込番号:26011299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>lea0さん
>今の機種が16ヶ月なのでカエトクは利用できるようなのですが、カエトクですと今交換して
>24ヶ月分は支払いをしてそれ以降は支払わなくてOKと言うことですかね??
はい、17〜24か月までの支払いは必要ですが、それ以降は免除となります。
書込番号:26011304
5点

変わったことと言えばandroid15にアプデしたことくらいですかね。
故障で交換サポート受けようと思うと
カエトクプログラムみたいなのが対象だから機種変いかがですか?
って表示されると心が揺れる(笑)
大体2年スパンで機種変はしているのですが、最近億劫(笑)+機種変するのに機種を決めてない。
pixelならアプデも長くやってるし〜と思ってAQUOSユーザーだったのに変更したら機種が重いとかバイブが強すぎるとか
色々気に入らないところが目についていましたが最近ようやく慣れたのに・・・
電池不具合?は致命的ですよね〜
しれッと交換もいいですね。
皆さんはそんな電池の不具合は無い感じですかね?
書込番号:26011332
2点

スレ主 今日は
文面から察すると何かのアプリが常に何やらの作業を行なっているように思います
特に外室中のデータ通信環境はWiFi環境より電池を多く消費します
バッテリーを消費しているアプリを調べる機能で
大量消費しているアプリや使用してないのに勝手に消費しているアプリがないか知れべてみては。
調べて疑わしいことが無ければ電池の劣化かと。
書込番号:26011356
2点

>lea0さん
↓ コレかもね
一部の Google Pixel デバイスにモバイルデータ接続の問題が発生。2024年12月のアップデート後から
https://helentech.jp/issue-58000/
書込番号:26013042
0点

>DRYハイさん
あー多分コレかもしれません!
過熱することは無いのですが・・・
早急に機種変をすることにします!
交換しても同じ症状かもしれないし、過熱しても嫌ですからね
情報ありがとうございます!
書込番号:26014795
0点

>DRYハイさん
>奈良のZXさん
>sandbagさん
>α7RWさん
>ヘイムスクリングラさん
皆さま、情報等々ありがとうございます!
過熱などの危険もあるかもと情報いただきましたので、交換ではなく機種変にします!
旦那も同じ機種だから症状を聞いてみて同じ感じなら旦那も機種変させようかと思います!
ありがとうございました!「
書込番号:26014798
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)