発売日 | 2023年7月6日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 159g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全20件)
-
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D docomo [ミストグレー]
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D docomo [ミストグレー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 V 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V 楽天モバイル
今更SoCがSnapdragon 695ってどうなの?
って思ってしまいました。
別に、ゲームとかしないので695で十分なんですが、それであの値段かぁ〜って、何かアンバランスと思ってしまうんですよね。
書込番号:25256387 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

【訂正の訂正】
Xperia 10Y→Xperia 10W
書込番号:25335186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そして、Xperiaの世界シェアですが、
>0.●%・・・ああっ!見たくないっ!?
もはや伏せる必要もない数字で草。
書込番号:25335327
1点

>SANY.Kさん
sense7は持ってるんですが、私のには幸い不具合は無いですね。
ちょっともっさりする時もありますが、大抵は満足に使えてます。
特に、一昔前の日本勢のスマホは夜の写真が壊滅的だったのですが、sense7はそんなことも無く使えるレベルだったので一安心です。
(まあ、pixel6aや最新中華勢にはまだ及べない感じですが。)
それよりも、不具合の後の対応が問題です。
シャオミなんかは不具合があっても放置プレーって感じなので、いくらコスパ良いスペックでも怖くて手を出せません。
中華勢だとOPPOかいつもどこかしら残念なスペックのモトローラでしょうか。
>BBA & GGYさん
少なくとも私の眼にはソニーよりもシャープの方が消費者(ってか私)に寄り添って開発してくれていると映ります。
シャープは以前よりSIMフリー機を迅速に出してくれてましたから、その辺りも含めてそう感じます。
書込番号:25336383
2点

>ぼーーんさん
>sense7は持ってるんですが、私のには幸い不具合は無いですね。
不具合無くて何よりです。(羨ましいです。)
Pixelは写真が綺麗に撮れると購入時キャリア店員に2度言われました。それくらいカメラに自信のあるスマホなんだと思いました、実際綺麗に撮れることが多いです。
>それよりも、不具合の後の対応が問題です。
それについてはいろいろ問題があると、ここの価格.comを見て思いました。
不具合後対応が遅かったり、修理してもなおらない等、困るユーザーが増えているように思えます。
「スペック」についてなんですが、レスポンスがもっさりせず、重くならず、カクつくことが無く、タップとスクロールがスムーズというのが、高スペックというものでしょうか?
(...私の使用しているPixel3aは、時々重くなったり、カクつくこともありますが、毎回ではなくて、時々なるので、時々スペックが低いということになるのだろうかと...。
特にhttps://www.every-house.jp←サイトは今は普通に見れますが、最初ページがうまく表示されず、カクつきだらけで まともに見れなかったので。)
書込番号:25338741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SANY.Kさん
私が思い当たる事として、Pixel3aはSnapdragon 670なので、重めのゲームをするのには物足らないと思います。
それよりも、普段使いとしてRAMが4GBだとそこの少なさがネックになる事が多いのかなと言う印象です。
書込番号:25339331
1点

「気に入らなければ買わなきゃいい・・・」
なるほど、そうなんですね。
ユーザーをないがしろにしてきた
国内メーカーは そうやって、どんどんユーザーを失っていくんですね。
つい最近もアローズのFCNTや京セラが撤退したように!?
シャープが台湾企業!?になったあと、
もはや純粋なスマホの国内企業はソニーだけとなってしまいました!?
もっともソニーも株主は外資が多いので
何をもって純粋な国内メ−カーと言うのかは疑問ですが。
書込番号:25342945
4点

>BBA & GGYさん
国産を応援したいという気持ちは大事だと思いますが
書かれてるようにユーザーを蔑ろにしてきたのなら自業自得じゃないですか?
書込番号:25343026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

セキュリティーアップデートをアップル社やグーグル社のように最低4年は責任もってやってくれて、しかもそのアップデート後の顕著な不具合を改善することが、SONYのやるべきことです
そのハードルとなるのが、SONYの貧弱ソフトウェア設計陣であったり、これまで利用者から通信回線費用を騙し騙し搾取し続けてきた国内3大通信キャリアです(特にソフトバンクのアプデ放置は酷い)
国内スマホメーカーが衰退する理由は、SONY等のメーカーのせいだけでなく、悪質すぎる国内3大キャリアのせいでもあります
書込番号:25343752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SONYのミドルレンジ以下のサポート期間は3年とハイエンドも含めて一律2年のシャープよりは優秀です。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?manufacturer=sony
一方でGalaxyはミドルレンジ以上は約5年となっています。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?manufacturer=samsung
書込番号:25343775
0点

>ぼーーんさん
>Pixel3aはSnapdragon 670なので、重めのゲームをするのには物足らないと思います。
比較的軽いゲームはしてました。「ぱんだの森」は時々重くなり、パンダの木から落下速度がスロウになり、それはそれで許容範囲ではありました。
>普段使いとしてRAMが4GBだとそこの少なさがネックになる事が多いのかなと言う印象です。
4GBは普通に厳しいというわけですね...。
6GB以上は必要ですかね。
書込番号:25343957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープのAQUIS R8 pro, R8は、OS 最大3回、セキュリティ最大5回では?
https://jp.sharp/k-tai/23summer/
板違い、ご容赦ください。
書込番号:25344117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

R8 Proとwish3は3年になっていました。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
でも、5年ではないですね。後にSIMフリー版が出るのでしょう。
書込番号:25344167
1点

あぁ、ビジネスモデルのお話でしたか。
私にはあまり関係がないもので失礼しましたが、皆さん、ビジネスモデルの話されてました??
書込番号:25344658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正。
セキュリティ最大5年ですね。
書込番号:25344663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャープ製品に法人向けモデルなんてありません。
シャープは全機種「Android Enterprise Recommended対応機種」となっており、これによりサポート期間、対応するOSアップデートがわかるようになっているのです。
シャープ製品でアップデート期間が5年と記載されているのは、昨年発売されたSH-51Cのみです。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/device/#!/EtujUKMKgXm4hUI40ZHK
一方でSONYの「Android Enterprise Recommended対応機種」はミドルレンジ以下の機種だけです。
書込番号:25345018
0点

ふたたび板違いにて、失礼ます。
AERのお話ばかりされていますが、AQUOS公式サイトの記載はどう解釈すればよいのでしょうか? 先のレスにもリンクを添付しましたが、少々スクロールしないと出てきませんので念のため。
もう一点、あげ足を取るようで申し訳ないですが、少なくとも携帯、タブレットなどにシャープ製品の法人向けモデルは存在しますね。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/index.html
AERも、目的としては法人利用のための認定制度のようなものだと思っています。それをビジネスモデルと短絡的に表現してしまったのは誤解を招く表現であり、申し訳ありません。
書込番号:25345077
2点

そこに記載されている機種はすべて一般向けの機種で、法人向けとしても売られていただけです。法人向けとして販売しても、一般向けとの違いはありません。宣伝内容も一般向け機種で可能なことしか書かれていません。
富士通・京セラは法人専用モデルを販売していました。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/
https://www.fcnt.com/business/
両社が撤退したことから、今後、法人専用モデルは出ないことになります。これは、業務向けカスタマイズ需要が無くなったということでしょう。
また、シャープ23summerの記載内容はあくまで「最大5年」であり、キャリアによって期間が変わることが明記されています。「最大〜年」というのは極めて曖昧な表現です。
書込番号:25345112
0点

”一般向けを法人向けにも売っている”ことはよく知っています。SH-02Lをサブ機で使っていますので。AERも、一般向け製品を法人向けにも使うのに適している、という認定制度ですよね。
法人専用とは言っておらず、当方としてはあくまでも法人向けの話でした。先のシャープのサイトでも、法人向けカタログという記載で製品が紹介されているところ、”法人向けモデルなんてありません”、と断言されるので気になってレス差し上げた次第です。
”最大”の曖昧さは全くの同感で、キャリアの都合次第、という但し書きも大いに気になってはいます。それでも公式サイト上の記載は最大3回、最大5年です。この点について、AER上の記載を根拠に、シャープは一律2年とか、R8とWish3は3年であるとおっしゃるので、どちらが正しいのか少々気になったまでです。
以下は勝手な推定です。
AERの記載はおって更新されていくのではないか、と。
ドコモのR8 Pro (SH-51C)ですが、こちらはドコモの公式サイトにOS最大3回との記載があります。※5の注記によれば、この”最大”の意味は、購入時期によって変わるということで、つまり機種としては13から16まで対応するというではないかと。一方、AERの記載では、SH-51CはOSは1回のみとなっています。キャリアのOS Update対応機種発表のタイミングなどで記載も更新されていくもので、発売時点では、AERの要件を満たす範囲で最低限の期間が掲載されるのではないか、と。Wish3やGalaxyの一部機種など最初から5年になっているものもありますが。
ーー推定終わり。 詳しい方いらっしゃいましたら、フォローいただけますと幸いです。
セキュリティについては、ドコモの公式サイト上には明記がないようですね。シャープの公式サイトで製品紹介としては最大5年とうたう一方、AER登録機種の紹介では3年、キャリアでは明記なしという状況は、紛らわしいというかなんというか。すでに3年しかやらないつもりなら、最大5年との記載は問題ありかと。
書込番号:25345181
2点

Wish3は各社ともに3年、ドコモ版のWish2のみ5年です。また、Galaxyは最新機種からミドルレンジ以上が5年サポートになっています。
これらはAERからわかることで、個人向けであろうと同じです。Wish2の場合は左下にモデル名別の記載があります。シャープの最新製品はまだ未掲載ですが、シャープが情報を公開しています。
5年サポートはSIMフリー版や下位モデルのR8といった今後発売される機種で対応していくのだと思います。追加されるといしてもOSアップデート回数が増えるだけだと思います。
なお、10Vは10IVと同じで3年でした。
https://xperia.sony.jp/product/aer/
書込番号:25345324
1点

Wish3は書き間違いでした、Wish2ですね、すみません。
AERが絶対に正しい、ぐらいの書きっぷりですが (私はそう感じます) 、そこまで正確なものでもなさそうですね。AQUOS for Businessサイト内のAER対応機種紹介にあるサポート期間と、実際のキャリアによるサポート期間が、11か月ずれているものもあるようですよ。全部は見てませんが、AERは一つの参考、との理解です、私は。
以上、最後の悪あがきでした (笑) 。レス不要です。スレ汚し失礼いたしました。
書込番号:25345438
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)