| 発売日 | 2023年7月6日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 159g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全20件)
-
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D docomo [ミストグレー]
Xperia 10 V Fun Edition SO-52D docomo [ミストグレー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 V SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2026年9月14日 13:00 | |
| 5 | 2 | 2026年7月20日 05:18 | |
| 54 | 11 | 2024年6月30日 00:56 | |
| 12 | 2 | 2024年6月18日 14:47 | |
| 63 | 1 | 2024年5月2日 12:05 | |
| 73 | 5 | 2024年3月11日 11:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
突然、データ通信と電話の受発信ができなくなりました。SIMカード自体は問題ないことを他機種で確認済みです。WiFiや他の機能は全く問題ありません。
同様の故障修理を行った方がいらっしゃいましたら、修理費用および可能であれば依頼業者名を教えてください。
0点
>ひろーきさん
Xperia 10 Vの基板修理を29,800円、CPU修理を39,800円として掲載しています。
SIMスロット・通信アンテナ等の修理は5,500円〜の案内です。
https://sma-restore.com/shop/hibiya/xperia/xperia-10-v/
書込番号:26551573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上の投稿に記載のSIMスロットの修理案内がある業者のリンクはこちらです。
https://u-phone.net/notices/515
書込番号:26551605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
私もいくつかの業者のサイトを見ましたが、金額に大きく開きがあるようです。
しかも業者によって、通信部分の修理について、修理内容が大きく異なる(メイン基盤取り換え/サブ基盤取り換え)ため、実際に同じような症状で対応された方のお話を伺おうかと、こちらで問い合わせさせていただきました。
SIMもSDカードも購入時以外は殆ど抜き差ししていないので、SIMスロットの異常は考えずらいですが、可能性の一つとして頭に入れておきます。
書込番号:26551792
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
ロック解除延長の設定で「信頼できる場所」に自宅を設定し、
「信頼できるデバイス」に腕につけているスマートウォッチを指定、
画面が自動消灯してからロックまでの時間を30分にしていているのですが、
スリープ後30分経つとロックがかかってしまい家で何度も解除(ロックNo.)不便です。
どこか他に設定しなければならない機能があるのでしょうか?
2点
こんばんわ。
まず経験上、SONYに限らず他のメーカーでも仮に自宅をロック解除に設定してもロックは掛かります。
自宅で常にロックの自動解除を維持することは出来ません。(他のメーカーだと自宅でのロック解除機能すらない場合もあるので)
なお、設定上さらに加えて出来ることは
1 位置情報サービス→位置情報の精度ON
2 信頼できる場所の全削除
3 信頼できる場所の再登録。なお地図を拡大して(同じ敷地内で)2ヶ所登録する。意外に道路上など別の近い位置に設定することでロック解除が認識してくれる場合もある。→位置情報の正確性には端末によってばらつきがあるため。
4 2−3の繰り返しで信頼できるデバイスも同様に行う。
ぐらいです。
書込番号:26516518
![]()
3点
教えていただいた方法を何度か繰り返してみましたら、
無事ロック解除状態が続きました。
ありがとうございます。助かりました。
書込番号:26516954
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
【使いたい環境や用途】
所有しているサブ機が画面故障で早急に買い替えたいです
【重視するポイント】
メイン機がiPhone 15pro なので性能はそんなに必要ないですが、あまりにも性能差が大きいとストレスになりそうなのでミッドレンジくらいは欲しいです
【予算】
3から5万程度
【比較している製品型番やサービス】
pixel7a または8a
【質問内容、その他コメント】
用途的にゴリゴリゲームはしないです。
主にLINEとブラウジング、たまにカーナビアプリを使用する程度です。
使えるアプリの違いからAndroidとiOSを両方持ちたいためこの構成になってます。
10 Vは電池持ちと低発熱に魅力を感じてますが、
SoCが695なのとメモリが6Gなのが懸念点です。
pixelの方が快適なのは間違い無いでしょうけど、若干予算オーバーなのとオーバースペック気味な所が悩みどころです。
中華メーカーは心情的にちょっと…と考えた結果この二択に絞られました。
ご教授なほどよろしくお願いいたします。
書込番号:25791497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんなの買うなら楽天のアクオスR8無印
書込番号:25791526
1点
どっちもお勧め出来ん
迷わずPixel 8aに
書込番号:25791534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone 15proをメイン使用されておられるスレ主さんに向かって自らの端末所有歴の中で一番性能が高いgalaxy s22無印 を短期間使用した人間がアドバイス(笑)
pixel 8aをすすめる理由すら書かず無責任極まりない
書込番号:25791554 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>G2G2さん
スレ主さんのご使用環境でサブ利用扱いならばSD695 & RAM6G端末でも大丈夫なような気はします。ただしあくまでもサブ利用前提の話ですが。。。
性能面では確かに劣るかと思いますが、サブ利用でバッテリー持ちを考慮したら Xperia 10Vでも悪くはない気もします。
書込番号:25791575 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他人に厳しく己には甘く(笑)
特大ブーメラン突き刺さってますよ〜♪
てかどこがそれに該当してるか説明ヨロピ
>G2G2さん
関係ない投稿申し訳ありません。
書込番号:25791623 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆さん熱くなっていますが・・・まあマターリ行きましょう(笑)
>マダオマーク2さん
サブ用途なら問題なさそうなんですよねー
気になるのはRAM容量6Gっていうところなんですよね・・・
私の経験上、androidはRAMに余裕がないと結構ストレスを感じる気がします
その辺10 VIで変わるのかなっと思っていましたがそのままでしたし
SD700番台+RAM8Gの組み合わせがお手頃価格で買えた時代が懐かしい…
ちなみにシャープはもう中華系メーカーだと思っているので除外しました
富士通も同様
LINE使ってるから一緒だろとか、そもそもチップ作っているのは中国や台湾だろって突っ込みは重々承知してるのでなしの方向で(笑)
書込番号:25791711
2点
>G2G2さん
こんばんは
何かすみません、関係ない書き込みしてしまって。。。
おっしゃられるようにメインはiPhone 15proをご使用されておられるのでサブ利用に限っていえばそれほど高性能は必要ないかもですね。ですが例えば動作が遅いよりは速いに越したことはないですし、妥協出来るラインをどの程度に設定するかにもよりますよね。
まあiPhoneに比べ現在のAndroid端末でのRAM6GBは少なく感じる事も確かですね。
あくまでも自分の場合ですが、サブ端末に求める項目でバッテリー持ちの問題はかなりのウエイトを占めますので、pixel8aかXperia 10Vの二択な場合どうしても後者になってしまいます。
まあ性能的にはやはりSD 695<Tensor G3になってしまうわけですが。。。あとはやっぱりアップデート関連もPixelに分がありますね(笑)
重要視する項目を見誤ると後悔するリスクが高くなるかと思いますので、出来るだけ慎重にご判断されてくださいね。
書込番号:25791751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
F-52AがSnapdragon 765Gですが、これってSnapdragon 695とほぼほぼ性能が変わらないSoCなので買い替えてもそこまで不満を覚える場面は少ないんじゃないでしょうか?
サブ端末としてs765GのMi10liteを使っていた時にモッサイ動きに耐えかねてサブ端末を入れ替えましたが、現状でそこまでネックになっていなければ買い替えても問題ないんじゃないかなと思います。
ただ個人的にはs695に数万以上のお金を払うのなら、諦めて中華端末を買いますかね・・・
もしくは中華に含めているのかわかりませんが、Galaxy A55はダメなんでしょうか?入手方法がヤフオクやメルカリなどになってきますが。
6GB RAMはどうなでしょうか・・・、6GB RAMな端末だとそれに沿ったようなRAMの使われ方がしますが、バックグラウンドにアプリが回っちゃっている、落ちている場面は増えるかもしれません。
Google Mapであればルート案内中でも他のカーナビアプリより安定した動作が得られますが、どこまでの動作を求めるのかは端末を使っているご自身じゃないとわからないので難しいですね(^^;
書込番号:25791761
![]()
5点
>G2G2さん
お使いのアイポンはシャープと同じ
親会社の狐こんこん、が中国深セン
にて鋭意生産していますが、、
そこわ?
書込番号:25791812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マダオマーク2さん
おっしゃるとおりもっとも重要なポイントをはっきりさせることが後悔しないポイントですよね。
サブ端末なら性能はある程度割り切って考えるのが王道な考えというのも頷けます
一方でpixelを触ったことがないのでためしてみたい、アップデートの期間が長いので魅力…
と優柔不断な部分も出てしまうという…(笑)
>sky878さん
F-52Aはカーナビアプリで多少の重さを感じることはありますが、それ以外の用途では
特に不満を持っていなかったので私の用途には向いているかもしれませんね
おっしゃるとおりコスパでは他の中華メーカーに劣っていると思いますので
変な心情は捨てたほうがいいというのは頭ではわかっているのですが(^^;
galaxyも私の中では同じくくりだったので同様に。A55はちょっと入手性的にパスかなー
ひとまず方向性が見えたのでGAはこのお二人にさせていただきます
ありがとうございました
書込番号:25791917
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
>Android1択の学生さん
>三万円前後で買える方法はないでしょうか?
ありません。
SoftBank版なら回線あり32,000円位です。
MNPなら1万位です。
後、楽天モバイルもMNP32,360円です。
後はフリマサイトならSoftBank版を3万前半で販売しています。
書込番号:25777409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
Android14にアップデートしてから、ロック画面の下に、ロック直前に表示していた画面が透けて見えるようになりました。
このとき、指紋認証やPINでロック解除しても操作できず、何度か画面を点けたり消したりすると解消します。
操作できないことも中身が見えてしまうのも困るので修理に出しましたが、「症状が現れなかった」の一点張り。
修理に出すときには初期化するようにとの指示だったので、それで解消したのでしょうか?
それにしても、戻ってきてから2週間くらいで再発。1時間のうちに何度も発生します。
皆さん、同じ現象は起きないでしょうか?
他にも、モバイルSuicaで改札を通れないことが何度もあったので同じ修理で指摘したところ、こちらも「異常はなかった」。
検査の方法は自動改札とは違う環境だということでさすがに納得できなかったので交渉し、FeliCaのモジュールを交換してもらいました。
一応、モバイルSuicaは今のところ使えていますが、画面ロックの件といいFeliCaの件といい、十分な検査もせずに異常なしと回答するところに、ソニーの不誠実さを感じました。
書込番号:25717549 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
あります!
同じ事象の方が居てよかったです
ロック解除してもホーム画面にロック画面が透けて二重に表示されて操作もできない事があります。
もう一度画面をスリープにしてやり直すと治ったりします。バージョンアップ事、不安定ですね。
書込番号:25721358 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー
・開発が予算ケチってるのか通知LEDがないので接触不良とかで充電できてなくても気づかない。バイブが相変わらず弱いからLINEとかで通知があってもやっぱりLEDが無いから気づかない。
・カバー設定項目が無くなってるのでカバー開いたと同時に画面を開いてくれないから無駄にワンステップ多くなる。閉じる時も同じ。
・youtubeを観ていると応答がありませんエラーが連発してフリーズする。キャッシュ削除しようがアプリ入れ直しても改善しない
・これも開発ケチってるのかキーボード入力の誤入力が酷い。昔はpoboxが非常に入力に優れていたが今は無料のgboardになっているので使い物にならない。
・スペックは処理能力は10 ivと大して変わらず、10iiiと比較すると1.2倍処理能力は上がったらしいが全く体感はとしては変わらない。
・誰も求めていないカメラのスペックだけにこだわってCPUは一世代前なので10iiiとの違いが操作感からは分からない(5万の価値はない。せいぜい3万)
結論としてはもうxperiaを買い続ける意味はない
書込番号:25655695 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
LEDのあるスマホメーカーって、Xiaomiとか極一部だけだと思います。
695はHDCPに対応していないので、ある意味IIIよりも劣化しています。
書込番号:25655720
6点
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_10_v-review-2569p5.php
メインセンサーが10 IVまでのIMX 486からIMX 582に変わった以外は、望遠も超広角も10 IVから据え置き
果たしてこんなんでカメラのスペックに拘っていると言えるんだろうか
因みにYouTuberによる比較動画ではこれより安いPixel 7aに圧倒的差を付けられてボロ負けだが
書込番号:25655744
7点
先にも出ている所ですがXperiaシリーズに限らず通知ランプはどんどん消されていっています。
搭載機種の方がかなり珍しい状況です。
とは言え本体価格が高いところでそれ?ってところは垣間見えますが、Android側でそういった流れを汲み取っているのか、Android14ではユーザー補助の機能に"フラッシュ通知"を盛り込んでいます。
充電時のステータスが分からないところですが、メーカー的には画面を付けるかアンビエント表示に頼ってねってところでしょう。
有機ELディスプレイなんですし、一部を点灯させる機能くらい盛り込んでみてもいいんじゃないのかなとは思うところです。
カバーの点もアンビエント表示で対処は出来るところですが、代替できると取るか専用機能ではないから不便と取るか、色々と判断が分かれてくるところでしょう。
YouTubeに関しては実機確認が出来なかったり、他の書き込みでも同様の物がないのでなんとも触れようがありませんが・・・
SoCに関しては10Vに限らず他社メーカーどころかほぼ全てのメーカーがSnapdragon 695から載せ替えれず、数年間s695を使いまわしていた時期の機種です。出荷元から入手できなかったという点は明白なところで、これに関しては購入時期にちゃんと調べれは分かっていた事実かと思います。
またカメラ機能も誰も求めていないのであれば、メーカー問わず機種の公式HPにカメラの項目は用意しないところでしょう。
昔と違いハイエンド品は高いからミドルレンジに買い替えるけど、カメラは綺麗になった方がいいよなぁ、と思う人の方が圧倒的に多いでしょうね。
商品を売りに出すのに市場リサーチをしないメーカーなんて存在しないでしょうし、一番手に取ってもらえるような価格帯の機種でカメラ機能を蔑ろにするメーカーの方が少ないでしょうね。でなければスマホという物が出てから今の今までカメラ機能が絶え間なく進化し続けるわけがないです。
自分がいらない機能≒世間一般も求めてない、てのはナンセンスです。
先の部分は逆も然りなんですけどね。
逆に考えればSoCを刷新できなければそうった部分で差を付けなければ商品価値は生まれないところでしょう。
ただ国内で言うとライバル機種Sense 7の売り出し方というか、モデルチェンジのしかたや商品価値の出し方は今のミドルレンジのXperiaに無いところだと思いますし、Xperia 10IVからモデルチェンジをしなくても良かったんじゃないのか、と思う部分ではあります。
ん〜今回はスキップで!なんてことが容易に出来るわけがないんでしょうけど。
書込番号:25655780
17点
>unowen_1939さん
Xperiaに関しては、2~3年前のモデルが最良かも知れませんね。
書込番号:25655859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が求めていないことを誰も求めていないと拡大解釈してしまうのは、端末がよほど気に入らなかったのでしょうね。
個別のレビュー、一個人の感想としては参考になりますが、分かりやすいハロー効果の入ったレビューであり、その分は差し引かないといけないな、と思いました。
以上、個人の感想です。
書込番号:25656073 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】DDR4で組んでみるテスト
-
【Myコレクション】某V用
-
【欲しいものリスト】生成AI用PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】AM5自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
