moto g53y 5G のクチコミ掲示板

moto g53y 5G

  • 128GB

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

<
>
MOTOROLA moto g53y 5G 製品画像
  • moto g53y 5G [インクブラック]
  • moto g53y 5G [アークティックシルバー]
  • moto g53y 5G [ペールピンク]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g53y 5G のクチコミ掲示板

(1164件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全112スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:219件

こんばんは
ヘルプです!

最近タイトル通りの案件でテザリングできなくなってます
Wi-Fi、モバイルデータ?アクセスポイントとテザリングがグレーで操作できない状態です

相当前の機種なので寿命ですかね?
日本通信のサイトは端末によりテザリングできないのでその場合は端末製造会社に問い合わせてくれという投げ割りなのですが

解決策あればご教示ください

宜しくお願いします

端末の寿命バグなら次に買い換えるといい端末、またはモトローラ端末でおすすめあればご教示お願いします

バッテリー容量が多くてスマホゲームジージェネレーションエターナルが、できて、ダークレッドのカラーが好みです

宜しくお願いします

書込番号:26457821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2026/04/19 20:56(2ヶ月以上前)

>りほっちさん
>Wi-Fi、モバイルデータ?アクセスポイントとテザリングがグレーで操作できない状態です

設定→ネットワークとインターネット
ここの、「アクセスポイントとテザリング」がグレーアウトなのか

設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング
ここの、「テザリング」がグレーアウトなのか

実際にグレーアウトになっている画面のスクリーンショットを添付しておくとよいです。
※※※※※※
その際は、画像を加工(カット)しないで、ステータスバーの状態も分かるように。
※※※※※※

今回は、グレーアウトとのことなので、現象は違いますが、よくある質問は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。


Wi-Fiをオフ、モバイル通信がオンで、本機でモバイル通信が可能なことを確認後、
端末を再起動しても解決しない場合は、
端末を初期化して、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップで確認するとよいと思います。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26457838

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/04/19 21:55(2ヶ月以上前)

>りほっちさん
モトローラの公式サイトにネットワークのトラブル関連の対処法が記載されています。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/182094/

まずはSIMの抜き差しやネットワークのリセットを行って、SIMの設定し直して見てください。

書込番号:26457876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件

2026/04/20 06:44(2ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
こんな感じです
返事遅くなりごめんなさい昨夜寝落ちしてました


>sandbagさん
予備端末がAndroid用意できる環境にないので用意できたら別の端末でどのようにテザリングできるか試します
お二人ともありがとございます
apnの削除はぼちぼち一つずつして日本通信以外は削除技しましましたがこの段階ではまだテザリングできてません、ね



まだ、完全解決に至ってないのでBESTAnswerはしばらくつけられません
スマートフォンってほんと複雑ですね

書込番号:26458024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2026/04/20 06:57(2ヶ月以上前)

>りほっちさん
>こんな感じです

ステータスバーの左上に歯車アイコンが表示されています。
画面上部から下へスワイプして、何の通知かを確認してみてはどうでしょうか。

ファーム更新後で、何らかの設定(端末再起動等)を促されている等、何らかの操作を求められている可能性が高そうです。

書込番号:26458032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2026/04/20 07:04(2ヶ月以上前)

>りほっちさん

ステータスバーのバーの右上をみて下さい。
間違って、データーセーバーをオンにして、テザリングを使用できないようにしています。

テザリング出来るように、オフに戻せばよいです。
設定→ネットワークとインターネット→データーセーバー→データセーバーを使用→オフ

書込番号:26458037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/04/20 10:10(2ヶ月以上前)

>りほっちさん
提示されたスクショの一番下(ナビゲーションバー)の所に、
「データセーバーがONのときは、テザリングやポータブルアクセスポイントを使用できません」という旨のメッセージが表示されています。
テザリングができない主な原因は、まさにこの「データセーバー」機能がオンになっていることである可能性が高いです。

書込番号:26458143

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2026/04/20 11:40(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん 

こんにちは!お疲れ様です
ありがとございます♪
仰るように"データーセーバー"が【OFF】になってました
至って簡単かつ単純な根本的設定ミスでした


何で勝手にデータセーバーOFFになったのか不明ですが…
ソフトウェアのアップデートしたこと以外は原因がいまひとつ不明ですが

本当にありがとうございます
これで日本通信50GB2,000円少しでデータ使い放題にできます

書込番号:26458195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

OKGoogleが反応しない

2026/01/16 09:38(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:39件

OKGoogle(ハンズフリー)が全く反応しません
この機種にしてから使った事がなかったのですが、急に使いたくなって設定をしたものの、反応しません
ボイスマッチもやりました

書込番号:26390286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2026/01/16 10:51(5ヶ月以上前)

機種不明

>たーこいず。さん

以下の手順で、データを削除後、端末再起動して、Google Playで最新に更新。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
>端末再起動。
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>ピュアAndroidの場合は、
>設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→すべてのアプリ→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>など
>
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。


その後、音声を登録。

Googleアプリを起動→右上のアカウントアイコン→設定→Gemini→ハンズフリーでGeminiと話す→「OK Google」→オン
OK Google,お礼の手紙を書くのを手伝って。
OK Google,明日の天気は?
等、計4つのフレーズを登録。

※※※※※※※※※※※※※※※
フレーズを登録する時は、OK Googleと発音後、一呼吸おいて、OK Googleの文字が黒色になるのを待ってから次のフレーズを発音。
添付画像の赤枠の部分にエラーが出ていないことを確認。
連続して発音すると、登録に失敗して、赤枠内にエラーが出ることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26390341

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

電話番号非通知の設定

2025/12/09 08:15(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:39件

電話をかけた時自分の番号を「非通知」にする方法が知りたいです
設定の中を見たけど無さそうで…
184を付けるしかないのでしょうか?

書込番号:26359757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2025/12/09 08:48(6ヶ月以上前)

機種不明

>たーこいず。さん
PDF直リン禁止なので頭のh消しています。
ttps://www.ymobile.jp/app/manual/motog53y/pc/t_pdf/06-03.pdf

添付画像のように設定できそうですが、ありませんか?

書込番号:26359772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2025/12/09 09:15(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
出来ました!
通話アカウントまではたどり着いていたのですが、その先が気が付かなくて諦めてました
ありがとうございました!

書込番号:26359788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面の変更

2025/06/17 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 了ちちさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】

ホーム画面を簡単モード(シンプルモード)にしたいのですが、わかりません。
変更方法を教えて下さい。

書込番号:26212381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/06/17 10:45(1年以上前)

ピュアAndroidに近いので、そういうモードは有りません

Google Playからシンプルなホームランチャーアプリインストールしてみて下さい

書込番号:26212448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ94

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 gmailのメインアカウント登録について

2025/05/01 04:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

現在、gmailをサブアカウントで登録して利用してますが、メインアカウントを追加登録する事で行き詰ってます。

メインアカウントを登録する場合、二段階認証をパスする必要があり、ここで行き詰ってます。検索で調べても、上手くパス出来る方法が見つかりませんでした。

何かいい、具体策が有れば教えて下さい。

書込番号:26165356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する

この間に2件の返信があります。


クチコミ投稿数:5件

2025/05/01 06:34(1年以上前)

うっきーさん、すいません。自宅はPCないのです。

なんとか、スマホで出来る方法を模索中です。

書込番号:26165392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/05/01 07:45(1年以上前)

>タジャシさん
†うっきー†氏が示してる様に電話番号をアカウントに登録して下さい

その登録した電話番号の端末にSMSが来るかログイン確認の通知が来ます

書込番号:26165436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 07:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†氏が示してる様に電話番号をアカウントに登録して下さい

現在、2段階認証が出来ない状態では、登録出来ないと思いますが・・・・
ログイン出来ないわけですので。

#26165391で記載したのは、すでに電話番号が
※※※※
登録済
※※※※
であればという前提での記載です。

書込番号:26165441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/05/01 08:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうでした、、

そうなると難しいですね、、

書込番号:26165453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:379件

2025/05/01 09:08(1年以上前)

>メインアカウントを登録する場合、二段階認証をパスする必要があり
Googleアカウントに「メインアカウント」「サブアカウント」の区別は無いです
アカウント毎に「Googleアカウントを管理」→セキュリティで「Googleにログインする方法」で最新の情報に設定することができます

端末の設定→Google→アカウントの文字列をタップ→アカウントが2個(メイン、サブ)表示されている場合は「二段階認証」を変更したいアカウントをタップ、(アカウントの下に「Googleアカウントを管理)がある方を変更したい場合は「Googleアカウントを管理をタップ)→ホーム 個人情報・・・の所を左に払って「セキュリティ」をタップ→画面を少し下にスクロールして「Googleのログインする方法」で「2段階認証プロセス」をタップ→2段階認証プロセスを無効にするをタップすると2段階認証プロセスを無効に出来ます
また2つ目の手順でGoogleからのメッセージや電話番号を追加設定できます

これらの設定はGoogleアカウント毎に設定します
サブとメインのログイン方法(2段階認証プロセス)は共通ではありません

書込番号:26165511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/05/01 15:39(1年以上前)

2段階認証プロセスを無効にするをタップすると2段階認証プロセスを無効に出来ます。

そうですよね。私も試みまして、無効にしました。しかし2個目のアカウントを登録しようとすると、2段階認証プロセスへと突入してしまいます。

そこで、一度スマホを完全初期化して、メインのアカウントを登録しようと試みたのですが、やはり2段階認証プロセスで行き詰ってしまいます。

もう、負のループを周り続けてます。

どなたか、良い方法がないかどうぞ教えてください!

書込番号:26165837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:379件

2025/05/01 17:14(1年以上前)

>そうですよね。私も試みまして、無効にしました
サブアカウントでログインして「無効」した場合は無効になるのはサブアカウントのみです

メインアカウントでログイン済みのAndroid端末にアプリ(Google Play開発者サービス)から通知が来ます
それを「はい」でログインできるようになります
メインアカウントでログイン済みのAndroid端末やパソコン、ログイン済みのブラウザやGoogleアプリ等が無いとGoogleアカウントの管理ができないため「アカウントの復元」になります

ログインできない場合
端末の設定→Google→ログイン→メールアドレスまたは電話番号→パスワード→2段階認証プロセス****(ログイン済みの別なスマホ)をご確認ください→画面下部の別な方法を試す→アカウント復元になります

以下の二つ目の手順が登録されている場合はそれらの手段でアカウントを復元することができます
2 つ目の手順
Google アカウントにアクセスできるよう、以下の情報を最新の状態に保ち、ログイン方法を追加しましょう

パスキーとセキュリティ キー
セキュリティ キーの追加

Google からのメッセージ
デバイス: 4(ログイン済みのデバイス4台)

認証システム
認証システム アプリを追加してください

電話番号
0**-****-****

バックアップ コード
利用可能なコード: 10

アカウント復元手順を完了するためのヒント
https://support.google.com/accounts/answer/7299973?hl=ja

書込番号:26165924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/01 19:31(1年以上前)

大昔に使っていたスマホがあるでしょ
そのスマホをパチンコ屋のフリーWi-Fiで繋ぐ。

グーグルアカウントは同じで何十台も作れますよ。
当然、二段階認証はクリアできます。

おウチにWi-Fiが無い場合のやり方でした。

書込番号:26166076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 19:36(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>グーグルアカウントは同じで何十台も作れますよ。
>当然、二段階認証はクリアできます。

今は、1台も認証(ログイン)をした端末がないため、2台目や3台目を用意しても、2段階認証を突破出来ない状態になっています。
ログイン済の端末があれば、そもそも、今回の質問は出ませんので。

書込番号:26166085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/01 19:51(1年以上前)

話しが通じ無いようですが、
サブのアカウントの生きているスマホがある訳ですよね。
ソレをパチンコ屋のフリーWi-Fiで、大昔のスマホをクローンできます。
当然、グーグル アカウントをもう1つ作成すると大昔のスマホもクローン機能で作成されます。


スレ主タジャシさん
2025年5月1日 4:15 最初の投稿

現在、gmailをサブアカウントで登録して利用してます

書込番号:26166099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 19:57(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>話しが通じ無いようですが、
>サブのアカウントの生きているスマホがある訳ですよね。

勘違いをされているようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今、利用したいのは、サブアカウントではなく、メインアカウントです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

サブアカウントは問題なく利用出来ているのですが、メインアカウントで利用したいのですが、
そのメインアカウントの2段階認証が出来ない状態ということです。
理由は、メインアカウントで登録している端末(PCなども含めて)がないため。

書込番号:26166105

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 20:07(1年以上前)

>タジャシさん
他の方が勘違いする可能性があるので、タジャシさんがいうメインアカウントとサブアカウントについて記載しておくとよいと思います。
今は、以下のように2つのGoogleアカウントがあり、本機にはサブアカウントを登録している。
メインアカウント例:tazyashi_main@gmail.com
サブアカウント例:tazyashi_sub@gmail.com

メインアカウントを登録している端末は、現在は、1台もない。PCを含めて。

本機にメインアカウントを登録しようとしたところ、メインアカウントを登録している端末が1台もないため、2段階認証を突破出来ない状態になっているということですよね?

※※※※※※※※※※※※※※※※
メインのGoogleアカウントには、電話番号を登録していなかったのですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※
登録しているなら、#26165391で記載した通り、SMSで認証出来ると思いますが。

書込番号:26166118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/01 20:13(1年以上前)

タジャシさん
2025年5月1日
現在、gmailをサブアカウントで登録している訳ですよね。

アカウントに、サブもメインもありません。
引っくるめてのコピー登録ですので

書込番号:26166128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/01 23:43(1年以上前)

>タジャシさん
今新しいGoogleアカウントをつくり、別のスマホに新しいアカウントを入力したら、何もせずともgmailが開けました。(本人確認の為、指紋認証はありました)
古いアカウントを別端末に入力したら、電話番号にパスワードが届きました。
2段階認証を求められたのは、電話番号ですか、smsですか、メイン端末で確認画面が出たのでしょうか?
2段階認証を求められた画面をスクリーンショットを提示してもらえると分かりやすいと思います。

書込番号:26166316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/05/02 02:42(1年以上前)

画像をアップします

書込番号:26166396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/02 02:46(1年以上前)

メインアカウントが二段階認証プロセスへ突入した時の画像です

書込番号:26166397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49096件Goodアンサー獲得:8422件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 06:05(1年以上前)

>タジャシさん
#26166396
>画像をアップします

その画像は、メインアカウントの2段階認証の解除ではなく、
今ログイン出来ている、サブアカウントの方の2段階認証の解除では・・・・


#26166397
>メインアカウントが二段階認証プロセスへ突入した時の画像です

個人情報のメールアドレスが写っていますので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
運営側に削除依頼をしておくとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「26166397」を記載。

削除理由に
個人情報が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。


電話番号を登録しているかどうかの質問になかなか答えてもらえませんが、
この後、運営側に削除される、個人情報入りの画像に、
スマートフォンやタブレットを使用してセキュリティコードを取得

ヘルプを表示
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
の間に「登録済の電話番号***-*****-*****に発信
の表示がないことから、電話番号の登録はされていないようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下の質問に対して、回答しておいた方がよいと思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#26166118
>他の方が勘違いする可能性があるので、タジャシさんがいうメインアカウントとサブアカウントについて記載しておくとよいと思います。
>今は、以下のように2つのGoogleアカウントがあり、本機にはサブアカウントを登録している。
>メインアカウント例:tazyashi_main@gmail.com
>サブアカウント例:tazyashi_sub@gmail.com
>
>メインアカウントを登録している端末は、現在は、1台もない。PCを含めて。
>
>本機にメインアカウントを登録しようとしたところ、メインアカウントを登録している端末が1台もないため、2段階認証を突破出来ない状態になっているということですよね?

今は、サブアカウントの方の2段階認証を解除しただけで、
肝心の、メインアカウントでのログインが出来なくて困っているのだと推測しています。メインアカウントには2段階認証を設定したままだから。

メインアカウントとサブアカウントは、何の関連性もありませんので、サブアカウントの設定は、メインアカウントには何も影響しません。
端末から見れば、他人のアカウント同士と同じことです。

書込番号:26166430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/02 06:38(1年以上前)

>タジャシさん
サブアカウントを退会(登録抹消)したらいいのでは?

的外れだったらすみません。

書込番号:26166447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:379件

2025/05/02 08:04(1年以上前)

バックアップ方法
「2段階認証プロセスの電話番号」「再設定用の電話番号」の登録があればSMSでコード受け取ることが可能です
バックアップコードをメモしていればそれを利用することもできます

Google アカウントにログインできない
https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?sjid=9051813481455282957-NC

バックアップ方法がない場合
https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?sjid=9051813481455282957-NC#ts=2402626%2C2402728

バックアップ方法がない場合はアカウントの復元になります
「アカウント復元ページ」に移動します

アカウント復元手順を完了するためのヒント→1.アカウント復元ページに移動します。
https://support.google.com/accounts/answer/7299973?sjid=9051813481455282957-NC

書込番号:26166503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/02 08:13(1年以上前)

>タジャシさん
https://gifft.co.jp/2024/02/14/2dannkai/
ログイン方法を選択してくださいで、スマートフォンやタブレットを使用してセキュリティコードを取得をクリックすると進めませんか?

書込番号:26166508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

NFC

2024/03/25 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

android14にアップデートしたらNFC使えません どうして????

書込番号:25674138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:82件

2024/03/25 16:13(1年以上前)

NFCがOFFになっていませんか OFFになってたらONにして下さい

書込番号:25674191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2462件Goodアンサー獲得:478件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/03/25 19:10(1年以上前)

当方もandroid14にアップデートしましたが
マイナポータルで利用できていますから
アンデスバナナ&#58089;さんがコメントしているように
NFCオンになっているか確認してください

書込番号:25674439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/25 15:02(1年以上前)

自分のも、14になったあとNFCの設定がグレーアウトしてNFCが使えません

書込番号:26123065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/27 22:51(1年以上前)

グレーアウトしてNFCをONに出来ないと書き込みましたが、最終的にメーカー送りになり、故障、基板交換となりました。NFC関係、故障が多いのでしょうか。(以前シャープのアクオスでもNFCが壊れました)

書込番号:26161895

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)