発売日 | 2023年7月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.8インチ |
重量 | 206g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
37 | 20 | 2025年6月23日 23:17 |
![]() |
7 | 5 | 2025年6月22日 22:02 |
![]() |
5 | 4 | 2024年11月12日 10:48 |
![]() |
3 | 2 | 2024年9月22日 11:51 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2024年9月2日 21:51 |
![]() |
4 | 2 | 2024年8月26日 20:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
昨日あたりから気付いたのですが、電話使用時相手に自分の声が全く無い聞こえてないです。
しかし相手の声は聞こえます。
なんでだろうと思いましたが、ふとスピーカーにすると相手と通話はできました。
何回しても同じです。
グーグルの電話アプリを再インストールしても駄目、電源入れ直しても駄目
でもオッケグーグル等はできるし、スピーカー通話もできる???
スピーカーが壊れてるわけではないです。
指紋承認が可笑しくもなってません。
本体のアップデート等はは夜間のオートでしています。
僕は通話基本あまりしてないので、いつ頃からおかしくなったのかははっきりとは
わかりません。
でも車のディスプレイオーディオにつなげて通話等は何度かしてはいましたm(_ _)m
これはソフトウェアの不具合かぶっ壊れてるのでしょうか?
もうお手上げでなにか良い解決方法がないか情報をお聞きしたいです。
ネットでは調べても僕には解決しませんでした。
もし良い情報があれば教えてください。
書込番号:25541331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用SIMは何ですか?
初期不良臭いのでメーカー保証期間内での修理をした方が良いです
書込番号:25541337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用SIMは何ですか?
これ関係あるんか?
>舞来餡銘はん
いつもの迷惑ちゃいますか?
書込番号:25541357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
すいませんいつ頃から本体を使っていたか書いてませんでした。
8月から本体を使ってます
電話の通話自体はたまーにしか掛かってこないので使わないのですが秋くらいまでは使えてたと思います。
昨日から電話かけた時にあれれって可笑しいなとなりました。
SIMは僕も関係はないと思うのですが、100%とは言い切れないのでそこは伏せときます。
困りました。
書込番号:25541431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自宅警備員Uさん
前はシャオミー使ってましたがずっと不具合なかったです。
シムはアハモーーです
本体は8月から使ってます
書込番号:25541432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
モトローラはdocomo系SIMで通話しづらい現象出てます
最新アップデートしてるならモトローラに報告した方が良いです
書込番号:25541452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>電話使用時相手に自分の声が全く無い聞こえてないです。
>でもオッケグーグル等はできるし、スピーカー通話もできる???
この機種をよく存じないんですが、
もしかして機体にマイクが2箇所ある仕様ですか?取説なりメーカーサイトなりでご確認を。
もしそうだとすると、機体を顔から離して使う用のマイク(=機体の上部にある)は正常、だけど顔に付けて使う用のマイク(=機体の下部にある)は壊れてる、ってな感じかと。
百均¥110〜ででも適当なスマホ用イヤホンマイク(ヘッドセット)を用意してジャックに繋いでみて、それを介せば電話で普通に通話できる/繋がないでは出来ない、であれば、ソフト?アプリ?の話ではない=上記マイク部分のハード的な故障でしょう。
そこを見極めたら、あとはメーカーにご相談するしか無いでしょうね。
書込番号:25541700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>みーくん5963さん
上のスピーカー下のスピーカーでそのまま話しても聞こえません
イヤホンつけて話すと相手に聞こえます。
スピーカーボタン押して話すと相手に聞こえます。
でもそのままの通話では相手に聞こえません。
シム指し直しても無理でした。
ライン電話かけてそのまま話すも相手に聞こえません。
スピーカーを押して話すと聞こえます。
ちなみに相手の声は聞こえてます。
モトローラーのソフトウェアか、ハードウェア自体がぶっ壊れてるのか不安になってきました。
(汗)
書込番号:25541794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
みーくん5963さんが指摘されているように下側のマイクに問題がある可能性があります。アプリ一覧から「デバイスのヘルプ」を起動して、デバイス診断 - ハードウェアテストからマイクの動作確認をしてみてはいかがでしょうか。
イヤホンだと問題ないということなので SIM は関係ありません
書込番号:25541853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ぴゅう太mk2さん
診断テストで3秒録音後音が聞こえますか?
の診断で聞こえなかったので本体のスピーカー壊れたのでしょうか?
落としたりはしてないのですが…
一度モトローラーに問い合わせしてみます。
モトローラーがすんなり保証で修理してくれればいいのですが…モトローラー気に入ってたのですがなんか色々出てきそうな嫌な予感がしてきました。そういえばグーグルマップのGPSの感度もよく迷ったりすることが有りました。
皆さんありがとうございます。
連絡した結果またここに載せたいと思うので、解決はもう少々そのままにしておきます。
m(_ _)m>
書込番号:25541869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
モトローラーにれんらくいれてみます
アドバイス有難うございます。
m(_ _)m
書込番号:25541870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
>モトローラーにれんらくいれてみます
それ一択でしょうね。
くれぐれも具合悪いのが「スピーカー」なのか「マイク」なのかを取り違えずに説明してくださいね。
機体から音を発する部分が「スピーカー」で、周囲の音を拾う部分ふ「マイク」ですので、逆だと話が頓挫します。
機体を縦持ちしたときの下側にあるマイクが壊れてるっぽい、と明確に伝えてください 。
「スピーカーホン」では自身の声が相手に伝わるのに「電話」だとダメだし、とどめで「診断テストで3秒録音後音が聞こえますか?」でも自身の声が聞けなかった、だから機体下部のマイクが壊れてるとしか思えない、と。
だいたいこういう時って「初期化しろ」だの「アプリを最新にしる」だのと、一般論的な要因・対処をさして根拠なく勧められると思うので、「診断テストの結果がそうなんだから他の要因はあり得ない」と明確に突っぱねるのが、話を前に進めるコツです。
お試しを。
書込番号:25542012 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>みーくん5963さん
>ぴゅう太mk2さん
メーカーに連絡入れました!
どう考えても相手側商品の不良なのにね
落としてもないのに
痛い勉強代でした(泣)
壊して捨てるかメルカリでジャンクで売りますわ
メールの問い合わせ結果がコレです
↓↓↓↓
記載いただいた購入店名より、
この度のご購入元にあたります「らいぶsyop」様は弊社正規販売店ではございませんでしたので、
修理対応またメーカー保証対象外となり、当窓口では有償での修理対応となります。
ご参照:https://motorola-global-portal.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/46862
もしくは、一度ご購入店様にご相談いただきますようよろしくお願い申し上げます。
弊社にて修理を行う場合の概算金額は以下の通りです。
マイクはディスプレイと一体型のため、
moto g52j 5GUのマイク修理部分の交換の場合、約18,000円程度と想定されますが、
あくまで、有償修理の場合御見積を発行し承諾いただいて修理となりますが、
御見積キャンセル(有償修理キャンセル)の場合も検査費用として4,950円(税込)が発生いたします。
書込番号:25543377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そして
らいぶショップがいつの間にやら最安値から消えました…
怪しい店だったのでしょうか?
ジョーシンとかなら保証??大丈夫だったのかな?
とか思いました。
皆さん色々ありがとうございました
書込番号:25543384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
らいぶsyopって中古屋じゃないです?
新品未使用でも一度人の手に渡っている中古品なので、保証対象外になります。
※メーカー保証は基本的に採取に購入した人だけの契約です。
他人でも対応するのはメーカーの善意です。
ダメもとでらいぶsyopに問い合わせてみては。
延長保証に入ってないからダメって言われるかもしれませんが。
https://www.liveshop.co.jp/view/page/extended
書込番号:25543395
7点

>sandbagさん
そんなことわかってたら新品だからと言って買っていなかったです
価格コムは値段調べたりレビュー見たりするだけにしてヤフーショッピング等正規代理店商品のショップで買うようにします
中古転売やほんとやめてほしい
下手うちました
中にはきちんとしたお店もあるのはわかってるんですけどね
ヤフーでアクオス8買ったので領収書もヤフーショッピング通して発行できるので一安心です
良い勉強代になりました
25000円で済んでよかったのかもしれませんね ホンマ……
ライブショップ マジで紛らわしい腹立ちますわ
情報ありがとうございました。
書込番号:25543590
2点

>mokomcjさん
設定→音とバイブレーション→CrystalTalk AI→VoIP通話のノイズを低減する
で、チェックマーク外して見てもらえますか?
昨日通話先から「声が途切れる!」と言われまして。
シーン…と、無音になるそうです。
聞こえた内容を聞くと、余り声量出してない時だと気づきまして(-_-;)
元々生まれつき発声そのものが音圧の出ない声量や、周囲環境で小声しか使えない時。
または、プロレスラーの本間さんみたいに声質がノイジー(めっちゃ失礼^^;)だと「おい!これ雑音やんけ!」と、判断してしまうのかも?
お怒りをちょい抑えて、お試ししてからでも(^^)
書込番号:25567525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mokomcjさん
昨日からまったく同じ症状が発生し困っています。
機種はSONYのSOV43です。
androidの問題ですかね。
書込番号:26190206
0点

>じーさん555さん
いや、それは違うかと。
androidはosですから、マイク性能は機種依存です。
sov43でしたらxperia10Uですから、SD665に4GB/64GB…
2020年発表で5年も前のモデル。
当然経年劣化もありますし、処理性能的にも既に限界ではないでしょうか?
妹が、今の機種の前に使っていました。
既に2年前には「もう!これイライラする!!」って言って、機種変更していますw
書込番号:26195341
0点

>ツ゛ラQさん
いつの話いせるのですか?
私はパソコンしたりもしていますので、CPUの性能やメモリのことも理解してますし、ミドルクラスがどの程度か分かったうえで投稿しています。
Uになって改正されたバージョンを(改正ってちょっと違うかな?)出て1年以内に買ってますが?何のことを言っているのやら理解できかねます
壊れてしまったことに対して自分が取った行動の事と過ちを書いただけです。
依存でしゃべれなくなったら苦労しません
負荷もかけてません
発熱もしてません
初期化しても治りません
では部品の半田の圧着かスピーカーマイクの不具合となるのが普通ではありませんか。
もうだいぶ前の話ですが、、メルカリでバルク品として15000えんで売れましたし、アクオスセンシ7を買ったのでこの二年全くの不具合やストレスなく生活できていますのでご心配なくです
では失礼します
書込番号:26218697
0点

>ツ゛ラQさん
よく見ず返信相手を間違えました
不快にさせてしまったらすいませんm(__)m
書込番号:26218707
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
1月に購入、ゴーストタッチが頻繁に起こります。
保護フィルムを剥がしても改善せず。
再起動して正常に戻ります。
画面無反応も頻繁に発生します。
電源ボタンで一度画面を消して再度出すと正常に戻ります。
他に同様の症状出てる方、いませんか?
書込番号:25958107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>西湘のおやじさん
発売から1年以上経過していますが、同様の報告は、こちらの掲示板では1件もありません。
そのため、西湘のおやじさんの個体特有の現象と思われます。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
それでも再現するなら、修理依頼になると思います。
書込番号:25958118
2点

>西湘のおやじさん
素直にメーカー保証期間内に修理出す方が良いですよ
書込番号:25958284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>西湘のおやじさん
私のも、最近ゴーストが頻発してますね^^;
1年半くらいかな?
交換用のデジタイザも最近は売ってないし、仕事で使うから困るな。
機種変しようかなあ…
書込番号:26195348
1点

1年半だと思っていたら、なんと去年5/23に購入してたw
なんだよ、保証切れてる!と思ったのに(´;ω;`)ウゥゥ
記憶違いって怖いねえ…
書込番号:26198832
0点

おお?
ゴーストタッチ、知らぬ間に直ってる??
何これ?
バグかなんかなの??
一安心したけど、モトローラ最近新しいの出さないね??
Xiaomiに負けない様に、頑張ってください・ω・
書込番号:26217619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
カメラを使用するため、カメラアプリを起動させたところ、カメラ映像が映らずアプリがフリーズ、数十秒後にアプリが強制終了される不具合が起きました。アプリが原因か、そうでないか切り分けるため、別のカメラアプリを入れたところ、カメラの映像は真っ黒で映らず、壊れたかと思って再起動させたら直りました。
そして数か月後の昨日、また同様の不具合が起き再起動させて直り、今のところ再発はありませんが、この機種を使っている方、同様の症状が発生したことはありませんか?
再起動で直ると言うことは、ハードウェアの故障ではなく、ソフト的な問題若しくは機種特有の不具合のように思います。
ハード故障なら再起動で直らないでしょう。
2点

違う機種ですが、lineでカメラピンク事件もあったので、line入れてたら削除してみるといいかもしれません。
あと、SDは使わないようにするとかかな。
書込番号:25779441
2点

マイナーバグはモトローラジャパンのサポートにTEL報告して下さい
書込番号:25779666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タカ72780さん
>ハード故障なら再起動で直らないでしょう。
そうとも限らないんですよ。
コネクタの接触不良や、カメラユニット自体の個体差による反応の悪さもあったりします。
正規品なら、早いうちに打診してみた方が良いかもです。
私みたく落下云々が無ければ、ですがw
書込番号:25781812
1点

>タカ72780さん
私も同機種を使用しています。
つい先程、カメラに同じように不具合が起きたので検索していたところ、こちらにたどり着きました。
スレ主さんの記載の通り、再起動したら使えるようになりました。
※不具合の際に、ほかのカメラアプリをダウンロードしても、カメラが起動しませんでした。
書込番号:25958318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー


>マックナイト1さん
softbank回線で動作確認済ですので、問題なく利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist
書込番号:25899891
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
通話履歴が勝手に消えてしまいます。アプリはAndroid標準のものです。
アプリ設定やアカウント情報にも履歴に関する項目はないようなのですが、なにか関係する設定などはあるのでしょうか。
書込番号:25875476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ビゴー334さん
電話アプリを起動→右上の3点→通話履歴→右上の3点→通話履歴を削除
この操作をしてしまったのでは?
書込番号:25875501
2点

>ビゴー334さん
>>通話履歴が勝手に消えてしまいます
発売されてから1年となる端末ですが、これまでそのような口コミは無かったようですし、†うっきー†さんご指摘のようなことがあったか、あるいは他のなんらかのサードパーティー製アプリによる影響なども考えられます。
いずれ"勝手に"消える事象が何度も発生するようであっても、今のところはスレ主さんの環境で発生しているだけのようですので、もう少し様子を見るのが良いと・・・、要するに†うっきー†さんに一票です。
書込番号:25875524
1点

>†うっきー†さん,
>きぃさんぽさん
ありがとうございます。もう一度確認してみます
書込番号:25876075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
充電しようとUSBを刺しても充電できず、常にAndroidシステムが通知に出ており、設定変更しようにも出来ませんでした。
これは故障になるのでしょうか?
USBの管理→このデバイス、に切り替わらない。
再起動しても設定変更できず、このままだと充電できずに文鎮化しそうです。
よろしくお願いします。
書込番号:25865854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くまねっこさん
USB ケーブルが充電専用じゃないんじゃない?
100均でも売ってるよ。
motorola edge 40だけど、モバイルバッテリーからUSB Type-C接続の急速充電中のUSB 設定画面を添付します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25816441/
書込番号:25866153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>乃木坂2022さん
早速のご回答ありがとう御座いました。
今まで充電できていたケーブルとアダプタだったんですけどね。
とりあえず「ポップアップを表示して目的のモードを選択」をOFFにして、その下に表示されている「OFFの場合のみ充電」にし、再起動したあとに充電ケーブルを刺したら充電されるようになりました。
ありがとう御座いました。
書込番号:25866245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)