発売日 | 2023年7月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.8インチ |
重量 | 206g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 6 | 2023年12月12日 10:36 |
![]() |
33 | 14 | 2023年12月31日 18:38 |
![]() |
22 | 13 | 2023年11月25日 19:55 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2023年11月15日 11:25 |
![]() |
13 | 5 | 2023年11月13日 18:51 |
![]() |
9 | 2 | 2023年11月9日 13:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
サイド電源ボタン?で画面消した後に
充電刺すとこの画面が出てその後消えません
(もう一度押すと消える)
また、充電してない時でも何かの拍子に画面付いたらそのまんまです
また、30秒で消える設定にしてますが
消える事はありません
ここにいくつか質問してあったモトローラアプリの設定から全てオフにしてありますが消えません
どうしたら良いのでしょうか?
iPhoneのようにただ普通に消えて欲しいだけなのですが、、、
書込番号:25542020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チャンズ〜さん
おかしいですね、新品で購入した場合は初期不良の可能性もありますね。
とりあえず開発者向けオプションはわかりますか?
この中のスリープモードにしないにチェックが入ってないか確認してみてください。
書込番号:25542027
0点

>チャンズ〜さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
本機では
設定→電話情報→ビルド番号
設定→システム→開発者向けオプション
この中の「スリープモードにしない」がオンになっていないかを確認。
オフなのに該当の現象が起きる場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
これで解決するとは思います。
書込番号:25542184
2点

ちょっと待った!!
多分これ、異常でも何でも無いですよ。。
>チャンズ〜さん
一応moto g31を所持してます。
まず、充電開始時に画面オンがデフォでそれが仕様って機種は意外とあります。それは覚えておいてくださいね。
でg31にはそちらでの現象に関係すると思われる設定項目があるので、ひとまず確認してみてください。
設定→ディスプレイ→スクリーンセーバー とタップしてください。メニュー項目が違うようなら 設定の画面上部に検索窓があるので スクリーンセーバー で検索すると飛べると思います。
で、おそらくスクリーンセーバーが有効になってると思われますので無効にしてみてください。もしスクリーンセーバーは使いたいが充電中は使いたくないのであれば 起動するタイミング を ホルダー装着時 もしくは なし にしてみてください。
それ以外だと 後は 開発者向けオプション の中の スリープモードにしない のトグルをオフにする位かなぁ。これがオンになってると 充電中は基本画面オンのままになるようですので。
書込番号:25542215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

充電中以外にもオフにならないのです
無駄に電池消費しています
それを解決したい
書込番号:25542749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見つけました
オフになってました
オンにしてオフにしました
様子見ます
書込番号:25542753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
現在AQUOS SENSE3plusを愛用しています。
回線をpovoにしたので、そろそろ機種変と思ってましたが…
AQUOSにはドルビーアトモスが消えたので、候補から外してます!
しかしモトローラは殆どの機種に搭載しているので…
基本ゲームはせず、音楽漬けの我が家なので、家族にはg53yを与えてました。
これがかなり良い音質をしてましたので、驚きました!
そこで私は、こちらにしようと思ってます。
仕事でトラックナビ使うので出来ればqzss(みちびき)対応してくれていて欲しいが、モトローラは無い。
g52jでナビ使って精度への不満とか、ありますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25522412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

もうやってないかもですが、
softbank mnp9800円、端末のみでも31800円
xperia5ivのキャンペーンを探してみては
1週間前はまだやっているとこをみました
先週末は確認していないですがやっているかも?
softbank shopが穴場のよう
音がすごくよいです
端末一括の場合在庫隠しもあるようでコツが必要かも
下記を参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25489454/
イオシスとかでも50000円前後で売っています
書込番号:25522576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ツ゛ラQさん
下記サイトの情報(計測結果の見方など参考にしてください)を元にmoto g53y 5GとOPPO Reno AのGPSをテストしてみました。
この結果を見ますとmoto g53y 5GはID:195のフラグがAEUの為、みちびきに対応して測位に使用している事が確認できます。
OPPO Reno Aはみちびきに対応しておらず、PDOPを比べますとmoto g53y 5Gの方が良好という結果がでました。
実際のナビで使用する時の使用感はわかりませんがMOTOROLAでもみちびきに対応している機種があるという事がわかりました。
moto g52j 5G IIをお持ちの方が検証してくださればより正確な情報が得られると思います。
Android端末が使用する衛星の種類や精度などを確認可能な「GPSTest」レビュー
https://gigazine.net/news/20210722-gpstest/
書込番号:25522595
8点

直接は関係ないけど数日前ペリア5Wワイモバ9800で買えました
探せばあるんじゃないかな
書込番号:25522677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末のみでも一括31800円です
買い切りです
softbank版ですが各キャリアで使えます
私もuqで使ってます
私は普通に一括で買えましたがなかには苦戦されたかたも
音がよいので最近音楽ばかり聞いてます
motoの音はわからないので比較できませんが
1個前のハイエンドモデルです
オススメですよー
転売ヤー阻止できないかと
1個でもほしいひとに買ってもらえたらと思い書き込んでいます
余計なお世話でしたらすみませんでした
書込番号:25523540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fwshさん
アツいお気持ち、ありがとうございます!
しかし、ご提示のショップとの駆け引き?が面倒臭いのが一つ。
それと出来れば画面は液晶で、完全SIMフリーのがいいのですよ。
外で使うのですが、OLEDの画面にいまだ慣れずでして。
世の中は中級機以上の必須スペにはOLEDありきになってますが、時代に逆行してますねw
まあせっかくですので、今度の休みにでもSB行ってみますねー!
書込番号:25524314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ツ゛ラQさん
自分車のディスプレイオーディオで使うとGPS迷ったり良くしてます。
そんな時はスマホの画面開いてグーグルマップ開くと一時的に治ります。
雨の日曇はディスプレイオーディオで使って無くても精度怪しいです。
そして買って4ヶ月でマイク壊れました。
買うのでしたら、そのショップが安いからではなく正規代理店商品かよく調べてください。
修理本体価格と変わらないくらい請求されました。
そして捨てました!
ご参考にm(_ _)m
書込番号:25543981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mokomcjさん
なるほど、色々あったんですね…
購入先は、仰るように正規ルートで買おうと思ってます!
過去に未使用品をオークション購入して、確かに未開封でしたが通電せず…
出品者に問い合わせるも、確かに未開封でしたので取り付く島も無い。
初期不良主張も受付られず、結局再度新品買った事がありますので(T_T)
家電は絶対ってのは無いですからね、確かに…
書込番号:25544219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ツ゛ラQさん
GPSの件はすでに返答ついていますのでそちらを参照いただくとして、g53y と異なり g52j の内蔵スピーカーはモノラルです。ご承知おきかもしれませんが内蔵スピーカーの音質は53yより劣りますのでご注意ください。
書込番号:25544248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴゅう太mk2さん
モノラル、当然承知しております。
音楽は基本的にBT接続メインでして。
そもそも、今のAQUOS SENSE3plusもスマホ本体で再生したのは、ボイスレコーダーとして録音出来たかを確認する位です。
要は、低価格であること。
そして、妙なカスタマイズされていないAndroidであること。
音質も、ドルビーアトモスありきの話。
これは何故かというと、同じ曲を同じシステムで同じボリュームで再生しても、聴感上目立って歪まないからです。
ラウドネスだと音割れするのに、ドルビーアトモスだと同じ量感の低音でも割れません…
素晴らしい技術です。
ドルビーアトモスを嫌ったり、ダメ扱いするヒトも居ますが…
沢山持ち歩くので圧縮聴いてるので、痩せないで欲しいからです。
マイクが逝かれる話が出てますが、それなら尚の事低価格であって欲しいのですよ。
そうなると…
ネット転売で一万の、g53yが良いのかな?とも…?
ま、正月セールでも気長に待ちます(笑)
書込番号:25544953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>ツ゛ラQさん
残念ですが貼って頂いたスクリーンショットではみちびきを測位に使用していないようです。
194・195・196のフラグでUが付いていないと測位には使用できていません。
PDOPが1.0に近いほうが精度が良いので0.8なら精度は確保出来ていると思います。
書込番号:25567565
1点

>ツ゛ラQさん
>みちびき…拾ってんじゃん!(@@)
対応していませんので、フラグより右の数値に何も表示されていません。
書込番号:25567572
1点

>−ディムロス−さん
あら!ホントだ!
そういう事か〜…
残念だけど、まあええか!
ありがとうございました!
>†うっきー†さん
私も、まだまだ勉強足りませんなwww
ありがとうございます!
また来年も、ご教示よろしくお願い申し上げます!
書込番号:25567584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ツ゛ラQさん
moto g52j 5Gのスペック表ですが、Uも同様かと。
https://www.motorola.co.jp/smartphone-motorola-moto-g52j/p
>位置情報サービス
>GPS, A-GPS, LTEPP, SUPL, GLONASS, Galileo
ビル街でもない限りは、衛星は30〜40は、普通に補足しますので、衛星数が3,4個増減しても、精度には影響ないと思ってもらってよいです。
そのため、非対応機種であっても、問題ありません。
そのため、非対応であっても、添付画像(Uなし)のように、
横断歩道を渡ったところもわかりますし、道路のカーブにも綺麗に追従します。
書込番号:25567593
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
OPPO reno Aから機種変しました。
SDカードをmotoに挿しかえたのですが、OPPOのカメラで撮影した写真だけが見れません。
その他SNOW等のアプリで撮影した写真などは問題なく見れます。
逆にmotoのカメラで撮影した写真をSDに保存し、OPPOに挿入し確認したらmotoで撮影した写真が見れませんでした。
Googleフォトにはどちらもアップロードされています。
何かカメラの仕様が異なるのでしょうか?
相互で見られるようにできる方法があればご教示ぬださい。
書込番号:25520341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スポンジの素さん
基本はSD等は入れた時にフォーマットするのが普通なので
そんな感じのトラブルじゃないですか?
SDのデータをPCに保存してから使用する端末でフォーマットしましょうね
書込番号:25520384
2点

>スポンジの素さん
試しに1点だけNearby Shareで転送してみてはどうでしょうか?
あと写真を見るアプリは何を使っていますか?
書込番号:25520389
0点

OPPOのカメラ以外で撮影した写真や動画はきちんと見れます。
それでもフォーマットの問題なのでしょうか?
今までは機種変の度にフォーマットせずとも問題なく表示されていました。
今回の現象は初めてなもので。。
書込番号:25520428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Files by Googleとその他ファイルマネージャを使用しています。
その他いくつか試しましたが、motoでは認識されないようです。
書込番号:25520434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スポンジの素さん
OPPOの端末からSDカードを抜いて、新しく写真を撮影。
ニアバイシェア機能を使って、本機に送信してみて下さい。
これで見れるようになりませんか?
GoogleのFilesアプリを起動→新しく撮影した写真を長押し→右上の共有→「Niearby Share」
これで、本機に送信してみて下さい。
両方の端末に同じGoogleアカウントでログインして、本機のニアバイシェアを有効にしてBluetoothとWi-Fiをオンにしておけば、受け取れます。
書込番号:25520449
2点

ニアバイシェアで写真の受け取りはできます。
しかし、SDカードの写真が表示されないという根本的な問題解決にはならないです。
やはり、フォーマットして保存し直すしかないのでしょうか??
書込番号:25520459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スポンジの素さん
>しかし、SDカードの写真が表示されないという根本的な問題解決にはならないです。
>やはり、フォーマットして保存し直すしかないのでしょうか??
問題の切り分けのために、SDカードではなく、内部ストレージに保存されたものであれば、見れるかの確認が必要となります。
まずは問題の切り分けをして、SDカードが問題なのか、SDカードは関係ないのかを切り分けします。
問題解決のためには、このように、どの部分が問題ないのかを絞り込んでいきます。
書込番号:25520466
2点

>スポンジの素さん
見れないという写真についてお聞きしたいのですが容量が0じゃないですか?
OPPO reno Aとmoto g53y 5Gで試してみたのですが容量が0になると両方の端末でXアイコンで容量0で読めませんでした。
何度か試す内に両方で容量が表示されるようになり、その場合は双方の行き来が可能でした。
USBケーブルで2台を接続してファイル転送を選ぶとファイルが認識されコピー出来ると思いますがそれでは駄目でしょうか?
書込番号:25520472
5点

そうなんですね。
すみません。
とりあえずニアバイシェアでは問題なく表示されます。
また、SDカードに移動させても普通に見れます。
書込番号:25520564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スポンジの素さん
>とりあえずニアバイシェアでは問題なく表示されます。
内部ストレージに保存したものであれば、本機でも正常に見れたと判断しました。
つまり、SDカードを使わない限りは問題ないことは確定でよさそうです。
>また、SDカードに移動させても普通に見れます。
これは、どこに保存されたものを、どこに刺したSDカードに移動させたものかわかりませんでした。
本機に新しいSDカードを刺して、本機に刺したSDカードに移しても見れたという意味でしょうか。
どのような手順か記載がないため、こちらについてはわかりませんが、
少なくとも、今まで利用していたSDカードをOPPO端末のプリインストールカメラで撮影したものでのみ起きる現象ということは、
SDカードを疑ったのでよさそうです。
新しいSDカードをOPPO端末でフォーマットした上で、再確認されるとよいかと。
それで正常なら、今利用しているSDカードの問題で確定出来ます。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時はOPPO端末でフォーマットをしてから利用。
書込番号:25520573
5点

>スポンジの素さん
見れないという言葉だけでどのような状態かわからないので見れない状態のスクリーンショットをお願いします。
見れない状態での容量もわかる形でお願いします。
書込番号:25520576
0点

モトローラの端末だとSDカードの使用メモリはOPPOと同じですが、なぜか画像の容量は劇的に少なくなっています。
Xアイコンとは何でしょうか?
今ケーブルがないので調達次第試してみます。
書込番号:25520588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

正常に使用できなければ
不良品か故障してましから
不良品か故障でなければちゃんとつかえますよ
書込番号:25505232 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>今岡山県にいますさん
ありがとうございます
この機種をドコモで、使用していると言う回答でよいでしょうか?
書込番号:25505241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IIJmioのドコモ回線で引用してますが問題なくつかめてますよ。ただ、IIJmioの回線上、5Gは掴んでいません(そう言う契約もしていません。4Gとあまり変わらないと某サイトで出ていたので)
書込番号:25505243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>くまねっこさん
>今岡山県にいますさん
ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして、購入しました。
あとは設定等で苦労しそうですが、、、
書込番号:25506367
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
ファーウェイP30ライトを使用中ですが、こちらの機種に変更したいと思います。
自分はドコモです。
シムは同じなのでそのまま使えそうですが。。
ずばり、そのまま使えますか?自分でやると色々大変ですが。
どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。
3点

>>そのまま
APN設定と電話帳など移行やアプリの移行は必要です
全く何もしない訳には行かないです
書込番号:25504019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

P30 liteからだとSDM695機は妥当なセンです
他、Xiaomi Note 11 Pro 5GやOPPO Reno9でも良いでしょう
どの機種であっても移行作業は発生します
書込番号:25504021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まいまい0566さん
SIMを刺してAPNを設定すれば利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。
確認の必要すらありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=moto%20g52j%205G%20II
FOMA契約のSIMであれば、以下の設定で利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
移行ツールや復元ツールを利用しないで端末をセットアップ後、以下の作業でよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:25504060
3点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
私には難し過ぎて、よくわかりませんが買っても心配しなくていいみたいですね。
購入して、また、わからない時は教えて下さい。
たた、、口コミ見ると、機種を決めれないんです(^_^;)
>舞来餡銘さん
おすすめの機種、見てみてました。
モトローラも、そうですが、口コミ見ると、やっぱり変なエラーが出て困った、等があるのか心配なんです!!
いい事も書いてますが!
このモトローラは、大画面とメモリー8もあるのでいいな、と思いました。
購入して、駄目だ!使えない!なんてのが怖いです(^_^;)
書込番号:25504072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ファーウェイP30ライトを使用中ですが、こちらの機種に変更したいと思います。
>自分はドコモです。
>シムは同じなのでそのまま使えそうですが。。
>ずばり、そのまま使えますか?自分でやると色々大変ですが。
P30 liteは確かdocomo版ってのが無かったはずだからSIMフリー版かYmobile版みたいなやつを買って勝手にSIMとスマホを組み合わせて使ってるだけだと思うけど、docomoスマホとdocomoのSIMみたいな組み合わせじゃない場合はSIMを挿しただけじゃ使えなくてAPN設定
※厳密には違うけどIDとパスワードを入力しないと使えないみたいに思っておけばいい(docomoスマホ×docomoSIMだとそれを自動でやってくれる)
↑↑これは設定さえすれば使えるようになるのであまり心配しなくていい
あとは最近は少なくなってるけど、各社使ってる電波が微妙に違っててauの電波にはフル対応してるけどdocomoの電波には抜けがある(もちろん逆もある)とかあって、それは後から増えたり減ったりするものじゃないのでdocomoのSIMを使うときはdocomoの電波にちゃんと対応してるか?ってのを確認すること
↑↑これは買ってしまった後ではどうすることもできないので注意
あとは実際にアプリとかデータを移して今までどおり使うようにするってのがあるけど、これは基本出来るし古いスマホを処分せず新旧のスマホが二台ある状態だったらそんなに心配しなくていい
この辺だけ頭に入れておけば大丈夫だと思う
書込番号:25504095
3点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
お世話になっております。先代のg52jのセキュリティアップデートは来年の5月分くらいみたいですが、この52j iiのセキュリティアップデートは同じぐらいの時期に終わると考えて良いでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:25496828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iiに関してはセキュリティアップデートの期間が先に延びた様です
書込番号:25497609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
公式にモトローラからアップデート期間が伸びたとアナウンスされたのでしょうか。まさか5chに書かれていた真偽不明の情報がソースだったりはしませんよね?
書込番号:25498032 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)