発売日 | 2023年7月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.8インチ |
重量 | 206g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 3 | 2023年12月30日 22:04 |
![]() |
9 | 5 | 2023年12月28日 15:54 |
![]() |
77 | 6 | 2023年12月23日 09:41 |
![]() |
8 | 4 | 2023年12月21日 20:41 |
![]() |
12 | 6 | 2023年12月12日 10:36 |
![]() |
37 | 20 | 2025年6月23日 23:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
Xiaomi Redmi Note 9Tから機種変し、大変満足しているのですが、一点疑問点があります。
画面上部からのスワイプでタイルによるショートカットボタンが表示されますが、ここにモバイルネットワークのON/OFFやディスプレイの明るさ調整スライダー等は無いのでしょうか?
RN9Tだと、それらがショートカットボタンで素早く操作出来ていたので同等操作が出来ればと思っています。
書込番号:25566217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>激甘ハバネロさん
>ディスプレイの明るさ調整スライダー等は無いのでしょうか?
画面上部から、2本指で下にスワイプか、1本指でスワイプを2回という、Androidの一般的な操作方法でよいです。
書込番号:25566231
2点

>激甘ハバネロさん
>ここにモバイルネットワークのON/OFF
こちらは、代替案になります。
画面の何もないところを長押し→ウィジェット→設定
設定のショートカットをホーム画面にドラッグ→データ使用量
これで配置したウェジェットをタップ→モバイルデータ→オンorオフ
書込番号:25566243
2点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
@ ディスプレイの明るさ調整スライダー
こちらの求めている環境になりました。
知らなかったので助かりました。
A モバイルネットワークのON/OFF
早速ウィジェットからショートカット作成しました。
設定から階層を踏むことを考えると遥かに楽になりました。
色々弄った上で諦めかけてたので本当に感謝です。
書込番号:25566549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
物理SIMにLINEMO、E-SIMにアハモにてデュアル運用してますが、ドコモ電波が悪い時にLINEMOに自動的に切り替わっていたのが、気がついたら自動で切り替わらなくなりました。なぜ変わらなくなったのかわからないです。
SIMカードの優先はドコモ(アハモ)でSIMカードの切替は自動にしております。
書込番号:25563602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2023.12月アップデート配信されたので
それを適用してからですか?
書込番号:25563610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ご連絡ありがとうございます。
確かにそうですね。それが原因でしょうか
書込番号:25563635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もとこええなさん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行っても改善しないならアップデートでの影響でしょう
モトローラへの報告をした方が良いでしょう
書込番号:25563644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もとこええなさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.「通話中にデータ接続を切り替える」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のみデータ」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「自動(優先するSIMが接続できなかったときにSIMカードを切り替えて、接続状態を維持してください)」とは、どういう機能でしょうか?
>通信側のSIMを自動的に切り替える機能となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10_2
>Q.「モバイルデータに自動的に切り替えます」とは、どういう機能でしょうか?
今回の質問はFAQ10_2の方ではなく、FAQ10の方になります。
SIM2側を通信側に設定して、
SIM1側で電話をしてみて下さい。電話中にSIM1側が通信側に切り替わって、通信が可能になっているはずです。
通話が終わると、自動的にSIM2側に戻ります。
書込番号:25563668
3点




スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
○SIMトレー壊した(?)から満足度1
○中古品買って壊れた、無償修理受けられないから満足度1
○指紋認証壊れた、保証期間過ぎた後だから満足度1
※2023年7月7日発売なのに、何故1年の保証期間が過ぎているのか?
ちょっと酷すぎると思うのは私だけでしょうか
22点

>NakaNaka1971さん
>ちょっと酷すぎると思うのは私だけでしょうか
3つとも、レビュー投稿数や、クチコミ投稿数が極端に少なく、スマホの使い方などを知らない人で、
いろいろと、勘違いされたのかもしれませんね。
そういう人の書き込みは、レビューからは除外してみるようにするしか方法はないと思います。
書込番号:25555124
14点

指紋認証はiiでは無く無印への投稿をこちらにしてしまった可能性は有りますが、、
無償修理するアナウンスしてるので動かないユーザーが悪いですね、、
書込番号:25555683 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>舞来餡銘さん
>無償修理するアナウンスしてるので動かないユーザーが悪いですね、、
相変わらずいい加減なコメントばかりですね。
保証期間中に故障したら無償で修理します、というアナウンスですからユーザーが動くも動かないもありません。
書込番号:25555706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>†うっきー†さん
とりあえず指紋認証のレビューは削除されたようです
3つの中で明らかにおかしかったですから
こういったレビュー、本文はスルーするにしても、出鱈目な点数は全体に反映されてしまいます
特にレビュー数が少ない製品は影響が大きいので購入判断の際に困ります
個人的にはレビューはマイナンバー等の本人確認を経てから
行うようにならないかなと思っています
自由さが失われるのは残念な事ですが
書込番号:25556372
7点

>ぴゅう太mk2さん
私がユーザーならアナウンス出た時点で修理に出しますよ
予備機くらい用意しておかないとSIMフリー機は使えません
書込番号:25556804 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>舞来餡銘さん
壊れていないのに修理依頼しても有償になるだけで、保証期間が過ぎた後に修理に出すのとなんら変わりません。また予備機の有無は本題と直接関係ありません。
書込番号:25556831 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
どなたか教えていただけましたら幸いです。
最近、右下のタスクボタンをタップしても今の画面が出るだけで他のアプリは真っ黒になります。
一度戻って再度ボタンをタップすると正常に他のアプリが並ぶのですがこれはメモリ不足でしょうか。
書込番号:25554446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バグかも知れませんね、、
最新状態で、ですか?
書込番号:25554568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サイサイKINGさん
ホームアプリを別のものにしていたとかはありませんか?
別のものをインストールしている場合はアンインストール後、標準のホームアプリにすれば直ると思います。
標準のホームアプリで該当の現象になっているなら、原因分かりませんが。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
これで標準のホームアプリと、プリインストールのアプリのみで確認すれば正常になっているとは思います。
書込番号:25555003
2点

>†うっきー†さん
標準アプリなんですが思い切って初期化してみるしかないですね。
ありがとうございます!(´▽`)
書込番号:25555071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
サイド電源ボタン?で画面消した後に
充電刺すとこの画面が出てその後消えません
(もう一度押すと消える)
また、充電してない時でも何かの拍子に画面付いたらそのまんまです
また、30秒で消える設定にしてますが
消える事はありません
ここにいくつか質問してあったモトローラアプリの設定から全てオフにしてありますが消えません
どうしたら良いのでしょうか?
iPhoneのようにただ普通に消えて欲しいだけなのですが、、、
書込番号:25542020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チャンズ〜さん
おかしいですね、新品で購入した場合は初期不良の可能性もありますね。
とりあえず開発者向けオプションはわかりますか?
この中のスリープモードにしないにチェックが入ってないか確認してみてください。
書込番号:25542027
0点

>チャンズ〜さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
本機では
設定→電話情報→ビルド番号
設定→システム→開発者向けオプション
この中の「スリープモードにしない」がオンになっていないかを確認。
オフなのに該当の現象が起きる場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
これで解決するとは思います。
書込番号:25542184
2点

ちょっと待った!!
多分これ、異常でも何でも無いですよ。。
>チャンズ〜さん
一応moto g31を所持してます。
まず、充電開始時に画面オンがデフォでそれが仕様って機種は意外とあります。それは覚えておいてくださいね。
でg31にはそちらでの現象に関係すると思われる設定項目があるので、ひとまず確認してみてください。
設定→ディスプレイ→スクリーンセーバー とタップしてください。メニュー項目が違うようなら 設定の画面上部に検索窓があるので スクリーンセーバー で検索すると飛べると思います。
で、おそらくスクリーンセーバーが有効になってると思われますので無効にしてみてください。もしスクリーンセーバーは使いたいが充電中は使いたくないのであれば 起動するタイミング を ホルダー装着時 もしくは なし にしてみてください。
それ以外だと 後は 開発者向けオプション の中の スリープモードにしない のトグルをオフにする位かなぁ。これがオンになってると 充電中は基本画面オンのままになるようですので。
書込番号:25542215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

充電中以外にもオフにならないのです
無駄に電池消費しています
それを解決したい
書込番号:25542749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見つけました
オフになってました
オンにしてオフにしました
様子見ます
書込番号:25542753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー
昨日あたりから気付いたのですが、電話使用時相手に自分の声が全く無い聞こえてないです。
しかし相手の声は聞こえます。
なんでだろうと思いましたが、ふとスピーカーにすると相手と通話はできました。
何回しても同じです。
グーグルの電話アプリを再インストールしても駄目、電源入れ直しても駄目
でもオッケグーグル等はできるし、スピーカー通話もできる???
スピーカーが壊れてるわけではないです。
指紋承認が可笑しくもなってません。
本体のアップデート等はは夜間のオートでしています。
僕は通話基本あまりしてないので、いつ頃からおかしくなったのかははっきりとは
わかりません。
でも車のディスプレイオーディオにつなげて通話等は何度かしてはいましたm(_ _)m
これはソフトウェアの不具合かぶっ壊れてるのでしょうか?
もうお手上げでなにか良い解決方法がないか情報をお聞きしたいです。
ネットでは調べても僕には解決しませんでした。
もし良い情報があれば教えてください。
書込番号:25541331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用SIMは何ですか?
初期不良臭いのでメーカー保証期間内での修理をした方が良いです
書込番号:25541337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用SIMは何ですか?
これ関係あるんか?
>舞来餡銘はん
いつもの迷惑ちゃいますか?
書込番号:25541357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
すいませんいつ頃から本体を使っていたか書いてませんでした。
8月から本体を使ってます
電話の通話自体はたまーにしか掛かってこないので使わないのですが秋くらいまでは使えてたと思います。
昨日から電話かけた時にあれれって可笑しいなとなりました。
SIMは僕も関係はないと思うのですが、100%とは言い切れないのでそこは伏せときます。
困りました。
書込番号:25541431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自宅警備員Uさん
前はシャオミー使ってましたがずっと不具合なかったです。
シムはアハモーーです
本体は8月から使ってます
書込番号:25541432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
モトローラはdocomo系SIMで通話しづらい現象出てます
最新アップデートしてるならモトローラに報告した方が良いです
書込番号:25541452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>電話使用時相手に自分の声が全く無い聞こえてないです。
>でもオッケグーグル等はできるし、スピーカー通話もできる???
この機種をよく存じないんですが、
もしかして機体にマイクが2箇所ある仕様ですか?取説なりメーカーサイトなりでご確認を。
もしそうだとすると、機体を顔から離して使う用のマイク(=機体の上部にある)は正常、だけど顔に付けて使う用のマイク(=機体の下部にある)は壊れてる、ってな感じかと。
百均¥110〜ででも適当なスマホ用イヤホンマイク(ヘッドセット)を用意してジャックに繋いでみて、それを介せば電話で普通に通話できる/繋がないでは出来ない、であれば、ソフト?アプリ?の話ではない=上記マイク部分のハード的な故障でしょう。
そこを見極めたら、あとはメーカーにご相談するしか無いでしょうね。
書込番号:25541700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>みーくん5963さん
上のスピーカー下のスピーカーでそのまま話しても聞こえません
イヤホンつけて話すと相手に聞こえます。
スピーカーボタン押して話すと相手に聞こえます。
でもそのままの通話では相手に聞こえません。
シム指し直しても無理でした。
ライン電話かけてそのまま話すも相手に聞こえません。
スピーカーを押して話すと聞こえます。
ちなみに相手の声は聞こえてます。
モトローラーのソフトウェアか、ハードウェア自体がぶっ壊れてるのか不安になってきました。
(汗)
書込番号:25541794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
みーくん5963さんが指摘されているように下側のマイクに問題がある可能性があります。アプリ一覧から「デバイスのヘルプ」を起動して、デバイス診断 - ハードウェアテストからマイクの動作確認をしてみてはいかがでしょうか。
イヤホンだと問題ないということなので SIM は関係ありません
書込番号:25541853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ぴゅう太mk2さん
診断テストで3秒録音後音が聞こえますか?
の診断で聞こえなかったので本体のスピーカー壊れたのでしょうか?
落としたりはしてないのですが…
一度モトローラーに問い合わせしてみます。
モトローラーがすんなり保証で修理してくれればいいのですが…モトローラー気に入ってたのですがなんか色々出てきそうな嫌な予感がしてきました。そういえばグーグルマップのGPSの感度もよく迷ったりすることが有りました。
皆さんありがとうございます。
連絡した結果またここに載せたいと思うので、解決はもう少々そのままにしておきます。
m(_ _)m>
書込番号:25541869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
モトローラーにれんらくいれてみます
アドバイス有難うございます。
m(_ _)m
書込番号:25541870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
>モトローラーにれんらくいれてみます
それ一択でしょうね。
くれぐれも具合悪いのが「スピーカー」なのか「マイク」なのかを取り違えずに説明してくださいね。
機体から音を発する部分が「スピーカー」で、周囲の音を拾う部分ふ「マイク」ですので、逆だと話が頓挫します。
機体を縦持ちしたときの下側にあるマイクが壊れてるっぽい、と明確に伝えてください 。
「スピーカーホン」では自身の声が相手に伝わるのに「電話」だとダメだし、とどめで「診断テストで3秒録音後音が聞こえますか?」でも自身の声が聞けなかった、だから機体下部のマイクが壊れてるとしか思えない、と。
だいたいこういう時って「初期化しろ」だの「アプリを最新にしる」だのと、一般論的な要因・対処をさして根拠なく勧められると思うので、「診断テストの結果がそうなんだから他の要因はあり得ない」と明確に突っぱねるのが、話を前に進めるコツです。
お試しを。
書込番号:25542012 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>みーくん5963さん
>ぴゅう太mk2さん
メーカーに連絡入れました!
どう考えても相手側商品の不良なのにね
落としてもないのに
痛い勉強代でした(泣)
壊して捨てるかメルカリでジャンクで売りますわ
メールの問い合わせ結果がコレです
↓↓↓↓
記載いただいた購入店名より、
この度のご購入元にあたります「らいぶsyop」様は弊社正規販売店ではございませんでしたので、
修理対応またメーカー保証対象外となり、当窓口では有償での修理対応となります。
ご参照:https://motorola-global-portal.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/46862
もしくは、一度ご購入店様にご相談いただきますようよろしくお願い申し上げます。
弊社にて修理を行う場合の概算金額は以下の通りです。
マイクはディスプレイと一体型のため、
moto g52j 5GUのマイク修理部分の交換の場合、約18,000円程度と想定されますが、
あくまで、有償修理の場合御見積を発行し承諾いただいて修理となりますが、
御見積キャンセル(有償修理キャンセル)の場合も検査費用として4,950円(税込)が発生いたします。
書込番号:25543377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そして
らいぶショップがいつの間にやら最安値から消えました…
怪しい店だったのでしょうか?
ジョーシンとかなら保証??大丈夫だったのかな?
とか思いました。
皆さん色々ありがとうございました
書込番号:25543384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokomcjさん
らいぶsyopって中古屋じゃないです?
新品未使用でも一度人の手に渡っている中古品なので、保証対象外になります。
※メーカー保証は基本的に採取に購入した人だけの契約です。
他人でも対応するのはメーカーの善意です。
ダメもとでらいぶsyopに問い合わせてみては。
延長保証に入ってないからダメって言われるかもしれませんが。
https://www.liveshop.co.jp/view/page/extended
書込番号:25543395
7点

>sandbagさん
そんなことわかってたら新品だからと言って買っていなかったです
価格コムは値段調べたりレビュー見たりするだけにしてヤフーショッピング等正規代理店商品のショップで買うようにします
中古転売やほんとやめてほしい
下手うちました
中にはきちんとしたお店もあるのはわかってるんですけどね
ヤフーでアクオス8買ったので領収書もヤフーショッピング通して発行できるので一安心です
良い勉強代になりました
25000円で済んでよかったのかもしれませんね ホンマ……
ライブショップ マジで紛らわしい腹立ちますわ
情報ありがとうございました。
書込番号:25543590
2点

>mokomcjさん
設定→音とバイブレーション→CrystalTalk AI→VoIP通話のノイズを低減する
で、チェックマーク外して見てもらえますか?
昨日通話先から「声が途切れる!」と言われまして。
シーン…と、無音になるそうです。
聞こえた内容を聞くと、余り声量出してない時だと気づきまして(-_-;)
元々生まれつき発声そのものが音圧の出ない声量や、周囲環境で小声しか使えない時。
または、プロレスラーの本間さんみたいに声質がノイジー(めっちゃ失礼^^;)だと「おい!これ雑音やんけ!」と、判断してしまうのかも?
お怒りをちょい抑えて、お試ししてからでも(^^)
書込番号:25567525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mokomcjさん
昨日からまったく同じ症状が発生し困っています。
機種はSONYのSOV43です。
androidの問題ですかね。
書込番号:26190206
0点

>じーさん555さん
いや、それは違うかと。
androidはosですから、マイク性能は機種依存です。
sov43でしたらxperia10Uですから、SD665に4GB/64GB…
2020年発表で5年も前のモデル。
当然経年劣化もありますし、処理性能的にも既に限界ではないでしょうか?
妹が、今の機種の前に使っていました。
既に2年前には「もう!これイライラする!!」って言って、機種変更していますw
書込番号:26195341
0点

>ツ゛ラQさん
いつの話いせるのですか?
私はパソコンしたりもしていますので、CPUの性能やメモリのことも理解してますし、ミドルクラスがどの程度か分かったうえで投稿しています。
Uになって改正されたバージョンを(改正ってちょっと違うかな?)出て1年以内に買ってますが?何のことを言っているのやら理解できかねます
壊れてしまったことに対して自分が取った行動の事と過ちを書いただけです。
依存でしゃべれなくなったら苦労しません
負荷もかけてません
発熱もしてません
初期化しても治りません
では部品の半田の圧着かスピーカーマイクの不具合となるのが普通ではありませんか。
もうだいぶ前の話ですが、、メルカリでバルク品として15000えんで売れましたし、アクオスセンシ7を買ったのでこの二年全くの不具合やストレスなく生活できていますのでご心配なくです
では失礼します
書込番号:26218697
0点

>ツ゛ラQさん
よく見ず返信相手を間違えました
不快にさせてしまったらすいませんm(__)m
書込番号:26218707
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)