motorola edge 40
- 256GB
Felica/防水に対応した6.55型5Gスマートフォン
| 発売日 | 2023年7月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.55インチ |
| 重量 | 171g |
| バッテリー容量 | 4400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2025年11月29日 18:12 | |
| 2 | 4 | 2025年10月11日 11:06 | |
| 14 | 3 | 2025年9月11日 21:12 | |
| 11 | 4 | 2025年8月24日 14:56 | |
| 3 | 4 | 2025年3月30日 12:37 | |
| 3 | 5 | 2025年3月26日 21:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
モトローラ― Edge40を「マイネオ」で使用してます。
家のネットが「nuro」なので「nuroモバイル」に
切替えようと検討してますが、nuroモバイルのサイトで対応機種
を見ていると「Edge40 Neo」は対応とありますが、
「Edge40」対応可否かは記載がありません。。
どなたかEdge40でnuroモバイルで使用中の方、おられますか?
または「Edge40 neo」ではく「Edge40」での使用
出来るのでしょうか???
nuro側は個別機種の適応可否についてはお答えできない
とありどなたかご存じの方がおられればご教示願います。
1点
>whiteswanroadさん
はい。利用可能です。
nuroモバイルに限らず、他社MNO,MVNOのdocomo,au,softbank、全ての回線で動作確認済です。楽天モバイルも利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=motorola%20edge%2040
書込番号:26351786
3点
>whiteswanroadさん
無関係なmineoのリンクを貼る意味不明な人がいますが、nuroモバイルのSIMもAPN設定を行えば使えますよ。
書込番号:26351974 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
昨夜から充電して放っておいて今見たら
フォントに縁取りがされているんですが、
なにかアップデートありましたか?
見づらいので戻したいのですが
どこにも縁取りを取消すところが見当たりません。
書込番号:26313140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BooAさん
こんにちは。
アップデートで仕様等が変更されることはありますが、
フォントが縁取りされるというのは聞いたことがないですね。
MOTOROLAのサポートセンターに問い合わせしてはどうでしょうか。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/mcp/contactus
書込番号:26313330
0点
>BooAさん
とりあえず、どのように表示されているのかが分かるように、スクリーンショット程度は提示しておいた方がよいと思います。
一番多い質問は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq11
>Q.文字が白抜き(文字の周りに黒い縁)になっています。縁なしに出来ないでしょうか?
>
>間違えて高コントラストをオンにしてしまった為となります。
>ユーザー補助内にありますので、元に戻せばよいでです。
>機種やファームで場所は異なりますが、
>設定→ユーザー補助→高コントラスト→オフ
>設定→追加設定→ユーザー補助→視覚タブ→高コントラスト テキスト→オフ
>などで、元の縁なしに戻ります。
>場所を見つけれない場合は、設定の検索機能で「高コントラスト」で検索すれば、設定場所へダイレクトに飛べます。
MOTOROLA端末なので、以下のような設定がありませんか?
設定→カスタマイズ→表示サイズとテキスト→高コントラスト
ここをオンにしたということはありませんか?
書込番号:26313339
1点
>†うっきー†さん
高コントラストがオンになっていました。
今回の現象は何も操作していない時に
勝手に切り替わっていたのですが、
この様な現象は、何が考えられますか??
つい最近充電100%の時、全く反応がなくて
電源ボタン長押しでやっと立ち上がったり
した時も有りました。
Android15にしてから、なんか調子が悪い様な気がします。
書込番号:26313399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BooAさん
>今回の現象は何も操作していない時に
>勝手に切り替わっていたのですが、
>この様な現象は、何が考えられますか??
私は、勝手に切り替わるというのは、聞いたことがないですね。
間違えて設定を変更してしまって、時々質問はありますが。
>Android15にしてから、なんか調子が悪い様な気がします。
メジャーアップデート後ですので、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップしておくと良いと思います。
高コントラストもオフになっているはずでので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
だと思います。
書込番号:26313405
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
この端末(A)でahamoのSimを使ってます。
もう一方の別のAndroid端末(B)ではソフトバンクのSimを使ってます。
A端末にBで使ってるソフトバンクのSimを入れた場合二ついての質問です。
A,Bの番号は各々A端末でメール送受信や電話受架電、LINEなどを、その番号で運用できますか?
書込番号:26287607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tyatyakiさん
>A,Bの番号は各々A端末でメール送受信や電話受架電、LINEなどを、その番号で運用できますか?
メールの送受信はSIM未挿入でも利用可能です。当然SIMが刺さっていても使えます。
メールがどこのものを利用しているかは不明ですが、例えばGmailのアカウントを2つであれば、メールアプリに2つ追加すれば2つ同時に利用可能です。2つに限らず3つ以上でも可能です。
DSDV機ですので、電話の同時待ち受けは可能です。
LINEはSIM未挿入でも利用可能です。SMS認証はパスワードは、別の端末に刺していても受信可能なため。
2つのLINEアカウントを使いたい場合は、マルチユーザー機能、Secureフォルダ、アプリ クローニングのいずれかで可能です。
motorola edge 40 - ユーザーガイド(HTML)
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/175283
設定→システム→ユーザー→複数のユーザーを許可する→オン
設定→セキュリティとプライバシー→その他のセキュリティとプライバシー→Secureフォルダ
設定→アプリ→アプリ クローニング
同時に使う場合で、他の人に端末を見せない場合は、アプリ クローニングが適しています。
どちらかのSIMをeSIMに変更すれば、問題ありません。
書込番号:26287636
5点
Aは私個人のSimカード(番号付き)
Bは職場から付与された端末に入っているSimカード(番号付き)
上記なので、
端末Aに2つのSimカードを入れれば
2つの異なる電話番号で電話の受電架電ができて、
各々の請求は別々…
こんな認識で合ってますか?
書込番号:26287643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tyatyakiさん
>端末Aに2つのSimカードを入れれば
#26287636
>どちらかのSIMをeSIMに変更すれば、問題ありません。
SIM1(物理SIM),SIM2(eSIM)なので、物理SIMを2つは利用出来ません。
Bの端末とSIMが会社のものであれば、
私物の端末に刺して使うということは、きちんと管理している会社なら、会社が認めてくれないと思いますが。
何かあれば、自己責任ですべて片付けて下さいという、ゆるい会社もあるかもしれませんが。
請求に関しては、利用する端末には関係ありません。
SIMと端末の紐づけはありません。
極端な話、端末に刺していない場合でも基本料等、払う必要があります。
請求先が勝手に変わるというようなことはありません。
書込番号:26287666
5点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
昨日𝘼𝙣𝙙𝙧𝙤𝙞𝙙15にアップデートしましたら、車のオーディオにBluetoothで繋いでいたものが繋がらなくなりました。(それ以外のものは気がつく範囲では正常だと思います)
再起動、再接続、ちょっと調べて開発者オプションから設定を少しいじるなどしてみましたがお手上げです。
詳しい方、お知恵を拝借願えませんでしょうか。。
書込番号:26270841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はアップデート後、ラインモのeSIMが使えなくなりました。
eSIMを一旦削除し、再発行し手続きしましたが、使えず。
ラインモのチャットと色々やり取りし、eSIMを再々発行するも最終使えず。
ラインモのチャットは推奨端末では無いのでとかなり冷たい対応。
この不具合の怒りは端末では無く、ラインモへ矛先は向かいました。
eSIMが使えないとかなり不便になるので、早く解決したいです。
書込番号:26271206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他のモトローラのクチコミを拝見し、他のAPNの設定を削除すれば、
使えるようになり、無事解決しました。
書込番号:26271251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>谷町二十三丁目さん
アドバイスありがとうございます
iijのesimを当方は利用しております。
アップデートの度に疲れますね。
この後、アドバイスに従って動いてみます。
また分からないことやできないことがあったら
質問させていただきます。
書込番号:26271263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余談なんですが、アップデートしたら指紋認証の反応がめっちゃよくなった気がするんですけど。
気のせいですかね?
書込番号:26271892
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
無いです
書込番号:26128239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷみぷみぷみさん
私のは逆に、USB充電ケーブルつないでも、そのような大きなバッテリー残量表示が出ません。
ざっと設定見たり変更したりしましたが、大きなバッテリー表示を出すことができませんでした。
機種は「edge 40」で間違いないのですよね。(もしかしたらneoはマイナーバージョンアップしていたとか。)
書込番号:26128362
0点
>ぷみぷみぷみさん
>motorola edge 40で間違いないです。
では、以下のスレッドを放置しないで、
間違っていた旨を記載した上で、グッドアンサー未選択で解決済にしておけばよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=26127545/#26127545
書込番号:26128626
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
メルカリのカードを申し込みしようと免許証で申し込みしているのですが、
自撮り写真を撮るところで毎回アプリが反応しなくなる現象が起きます。
問合せをしたのですが、機種によってはエラーが出る場合があるとの事らしいのです。
アプリは一度アンインストールして再度インストールし、キャッシュもクリアしてみましたが変わりません。
この機種では使えないのでしょうか?
同じ様な現象になった方は居ませんか?
それとも、マイナンバーカードでは出来るのでしょうか?
書込番号:26122086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モトローラのMediaTek機ではカメラアプリがGoogle Playからインストール出来ない仕様です
ファームウエアとセットで修正されるのでアップデートが無いかチェックして下さい
(既に最新状態ならバグの可能性有ります、モトローラに報告して下さい)
書込番号:26122427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BooAさん
スレチです、申し訳ありません。
>舞来餡銘さん
>>モトローラのMediaTek機ではカメラアプリがGoogle Playからインストール出来ない仕様です
初耳でしたので、試しにedge 40(SoC:Dimensity8020)で【Android用カメラ】っていうのをGoogle Playよりダウンロード&インストールしてみましたが、特段何の支障もなく動作しました。
私、なにか勘違いしていますか?
書込番号:26123033
2点
>BooAさん
こんにちは。
メルカードの申し込みですよね(マイページ⇒メルカード入会)。途中まで試してみましたが、自撮り写真は不要な感じでした。多分、本人確認を済ませていたからだと思います。先に本人確認を試してみてはどうでしょうか。
※本人確認は過去に別の機種で実施済です。
※この機種のカメラアプリのインストール制限はないと思います。カメラアプリ側がこの機種に対応していないという可能性はありますが、カメラアプリすべてがインストールできないという事はないと思います。
書込番号:26123837
0点
>きぃさんぽさん
言葉足らずですみません
サードパーティーのアプリは導入出来ます
MOTOカメラアプリがインストール出来ません、と言う意味です
モトローラのスナップドラゴン機はGoogle PlayからMotoカメラを更新する仕様です
書込番号:26123865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



